もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  なんという事でしょう!!(Before Afterに差がない?) 



実はトリミングに行ったのはもう一週間前です。(つω`*)テヘ
ブログ弄り倒している間にどんどんネタが溜まってしまって・・・。(´・ω・`)
溜まったネタをドンドコ放出しますので、時間軸はズレますがお許しを~~!!

cvx856yuinmj1245ll.jpg

なぜかネルもフレームインしてますが、Beforeのリリィ。
アフロは可愛いけど大変なんで、スタイル変更をしようと決めました。

で、コレを今後どんなスタイルにしようか悩んでみた結果。

bnmhuy7854opk9687ddf.jpg

コレでAfterです。Afterですよ。(大事なことなので2回書く。)
駄菓子菓子(だがしかし)!!!!!!

tyu87452treesd9874.jpg

リリィ嬢のツッコミも激しく、マロ太も禿同。(激しく同意)
でもほら、フワフワになったじゃん。
ボンバーヘッドに磨きかかったじゃん。(←フォロー?)

zsawq875uihg663lopi98.jpg

そうよ、そうよ。
めっちゃ決まってるよ!!(頭デカイけど)
どんなんでも元がいいから可愛いわよ!!!!(必死)

心の声:再び、耳毛とトップを結えるくらいまで伸ばそうと思って注文したらこんな事に・・・。
もう少し頭もスッキリするはずだったんだけどな~。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

weqa8945ujhgb213llmn.jpg

上の画像の通り、ボディはかなり短めです。何しろ3ミリでお願いしてますので。
2カ月間、持たせるためにはこのくらいカットしないと伸び放題ですのでね。この時期は洋服着せているので、寒さ対策はバッチリだと思います。

bnm63210uiohgfr7415xzqq.jpg

お疲れのリリィ嬢を散歩に連れ出し、撮影しました。(ネルの散歩はマロ母に託した)
全身の感じをカメラに収めるために。・・・と思ったんですが、全然撮れなかった。
部分的な写真ばかりですみません。
リリィは足が短いのと、まだ上手く散歩のときに歩けないので(いつも斜めってる)足がすご~く汚れます。
毛玉もすぐ出来てしまうので、最近は必ず足バリなのです。

zxcew89421mklhbgt.jpg

な、なんとなくはおわかり頂けたでしょうか?
なぜかやけにアップの写真が多くて、一番隠したい頭のデカさが際立ってしまいましたが。

今回は正直頭に関しては2カ月持つかどうか、かなり不安です。
人間もそうですが、ショートからロングにする途中ってかなり大変ですよね。
しかし、ワンコの毛の伸びは2歳までと2歳からではかなり変わるらしいです。(受け売り情報)
やはり若いうちの方が伸びるのも早いし、色んなスタイルを楽しめる期間は2歳までがピークのようです。
なので、今後の事を考慮して今は伸ばす方向でいこうと思ってます。

短くするのはいつでも出来るけど、伸ばすのは本当に時間がかかりますからね~。

dewqa741gnbhjkkl.jpg

帰宅後。
お疲れのリリィ嬢に大好きなヒマチーをあげましたww
これで機嫌直してね~。
もう少し長くなれば結えるようになりそうなので、それまではボンバヘッで頑張ってもらいます!!(というか、マロ太がお手入れを頑張らないといけないんですけどね)


壁|д゚)ハ!そして、今日はマロ太のトリミング(笑)です。
いや~、間違いなく半年以上か1年近く自分の髪に関しては構ってませんでした。女子としてヤバい状況。
カットだけではなく、マロ太の場合クセが強いので縮毛矯正しないといけないのでお金も時間もかかるんですよね~。
でも、やっと行くタイミングが来ました。
あ~早くスッキリしたい~。




*最後に*
皆様、いつもコメントありがとうございますw
最初の頃はまったくコメントがなく、ランキングではご訪問者がいらっしゃるのを確認できてはいましたが、正直不安だしちょっぴり寂しかったり。(´・ω・`)
最近は皆さんの反応があって、コメントがあったらすぐさま拝読しております(*´ω`*)
本当に更新の励みになります。
ただ、コメレスが遅いのでそれが申し訳なく今回こんな文章を書かせていただきました。

遅くても2~3日くらいで必ずレス致しますので、ご容赦くださいませ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



私信:まきまきさん、相互リンクありがとうございましたw今後とも宜しくお願いしますww

私信2:たかやん、出来たヨ!!お前にだけは言われたくないが、とりま礼は言っておく。大人だから('∀'*)
    つか、HTMLでやるんだったのか・・・。スタイルシート修正してたわ。←ggrks




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/02/23 Mon. 00:45 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: 美容院  トリミング  アフロ   





23

 コメント

キャンディママさんへ 

こんにちは(*´ω`*)
ご訪問&コメントありがとうございますw

抽選、楽しみですwドキドキ。

トップノット目指して伸ばし中なんですが、まだちょっと長さが足りなくて・・・。
ネットで結び方調べてる最中なんです。
今の長さでもいけるかどうかA´ε`;)゚・゚

何しろ、わたしめちゃくちゃ不器用なもので・・・(´・ω・`)

また、伺わせていただきますww

URL | マロ太 #- | 2015/02/26 11:15 | edit

ハローマミーさんへ 

こんにちは~w

もっふもふな頭になりました・・・。
アフロにする前は、トップで結わえてたんですがそれはそれで大変だったので
なぜかアフロに。
でも、アフロの方がもっと大変だったというオチ。

がんばって伸ばして、男の子に間違えられないようにしたいです~。

URL | マロ太 #- | 2015/02/26 11:11 | edit

 

こんにちは(*^^)v

昨日はコメント下さり、プレゼント企画にも参加いただき
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
抽選楽しみに待っててくださいね♪

リリィちゃんふわっふわで可愛いですよ(*^_^*)
ぱっかん割れてしまうのなら、トップノットにしてみたらどうかな?
女の子らしくなると思いますよ♪

良かったらまたコメント残してくださいね~♪

URL | キャンディまま #- | 2015/02/25 15:53 | edit

 

こんにちは(*^_^*)
リリィちゃんモフモフですね♡
体は3ミリですね...φ(ー ̄*)ふむふむ
トップを結べるくらいを目指しているんですね!
絶対かわいいと思う~♡
リリイちゃん小顔だからきっと似合うよ~♪

URL | ハローマミー #- | 2015/02/25 14:31 | edit

まきまきさんへ 

いつもコメントありがとうございます♪

ホントですか~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でも、今もう既に顔のあたりヤバいですA´ε`;)゚・゚
もう早速カットに行きたい衝動にかられてます!!

そうなんですよね~。
私も「ああ!!言うの忘れてた!!」って思う時が結構ありますよ。
今日はネルのトリミングなんで、前回言い忘れた耳毛伸ばしますって言わないと・・・。
勝手に切られちゃって悲しかったので( ノД`)

ブラッシング、嫌がりますよね~。
前足も後ろ足も嫌がる子が多いですね。
私も毎回格闘してます・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

URL | マロ太 #- | 2015/02/25 00:06 | edit

ゆずさんへ 

> リリィちゃんモッフモフ~~!!
> その頭に顔うずめたい(*^-^*)

全然、変態じゃないですよ!!私もやりたいですもん!!
っていうか、やりました(`・ω・´)キリッw

うたちゃんも色んなカット、チャレンジしてみてください~♪
うたちゃんは絶対、顔バリ似合いそうww
でも、顔バリって好き嫌いが分かれちゃうんですよね(´・ω・`)

うちの場合、ネルは1ヵ月1回なんですが5ミリで指定してますよ。
若いうちは本当に伸びるのが早いので、5ミリくらいでも全然大丈夫だと思います。
夏ならサマーカットで3ミリとか。

うたちゃんのafterも楽しみにしてますよ~。

URL | マロ太 #- | 2015/02/25 00:01 | edit

ぶるんさんへ 

コメントありがとうございます♪

リリィの頭、まん丸ですよね(*≧m≦*)プププw
一時期、伸ばして結わえるまでになったんですが、どうしても一回アフロにしたくて・・・。
魔がさしましたwww

最近は男の子に間違えられる事が多いので、やっぱり伸ばす!!っていう飛んでもなく
どうでもいい理由で伸ばしますww

人様からの受け売りですが、2歳までがピークとか。
そう言えば、ネルも2歳過ぎてから伸びが遅くなったな~と感じてました。
出産したからかな?と思ってたんですが・・・。

惣一郎君の色んなカット見たいです!!
もし、ダメだとしても切るのはいつでも出来ますからね∑d(・ω・*)

URL | マロ太 #- | 2015/02/24 23:57 | edit

puuさんへ 

コメントいつも感謝ですww

ですよね~。頭だけ全然変わってなくて・・・。
しかも、既にヤバい感じになってきてますよー。
ここをグっと我慢しないといけないんですが・・・。

やっと、自分のトリミングに行けました!!
すごく軽くなって、スッキリです!!
どうせまた当分行けないので、10センチ以上切りました~ww
それでも、肩より下くらいです。どんだけ放置してたのかしら。

URL | マロ太 #- | 2015/02/24 23:51 | edit

 

何ということでしょう!ちゃんとafterになってますよ(*^m^*) かわいい♡
ほらお顔まわりがすっきり(笑)トリミングのオーダーってしっかり伝えないといけないんだなって、私も前回のトリミングで勉強になったところです(*^^*)
ブラッシング下手くそな私はらっきーに逃げられます(^^;;
後ろ足よりも前足が相当嫌がるんですよね〜なんとか克服したいんですけど(-。-;

URL | まきまき #- | 2015/02/23 23:11 | edit

 

リリィちゃんモッフモフ~~!!
その頭に顔うずめたい(*^-^*)
ごめんなさい…変態発言して(笑)
長くして結ぶんですね!楽しみ~♪

2歳までがリミットなんですか!
うたにもいろいろチャレンジしてみたいな~とか
でも似合わなかったら…なんて考えて結局いつもおんなじスタイル^^;
とりあえず次回はボディを短くしてみる予定!
今8mmなので伸びるの早いし、服着ると脇が毛玉になるしで大変なので(;´∀`)

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/02/23 22:25 | edit

 

リリィちゃん、ふわっふわぁ~~~( *´艸`)♡

お顔がまん丸とっても可愛い(〃艸〃)ムフッ

リリィちゃん、トップを結ぶために伸ばしているんですね!
落ちてこないように綺麗に結わえるようになるまで、結構時間もかかるみたいですね。
リリィちゃん可愛いから結わえてお顔がはっきりしたらさらに可愛くなりそうだな~(〃艸〃)ムフッ

2歳までが伸びるのが早い???
惣一郎、1歳半過ぎました(゚д゚)!タイムリミットきてます!
今のうちに色々チャレンジしたいな~おとーさん反対だからな~( ̄▽ ̄)

URL | ぶるん #- | 2015/02/23 21:54 | edit

 

うわーお!!
一瞬、AfterみてBeforeだと思っちゃいました…>_<…
でもリリィちゃんはやっぱり可愛い!!
そして、ふわふわ〜〜♡
私もカラーしてるので髪がのびると
黒いのが気になるも、なかなか行けず(´・_・`)
私もそろそろトリミング行きたい…笑

コメント、励みになりますよね(^^)
私もいつもお返事が遅くなってしまうので
申し訳ないです(;゜0゜)笑

URL | puu #- | 2015/02/23 21:40 | edit

 

リリィちゃん、トリミングで更にフワフワもふもふ可愛いです♡
お写真でも、リリィちゃんの毛が細くて柔らかいの分かります!!
ぷぅもまだまだパピー毛で柔らかいので、お手入れ大変です~( ノω-、)クスン
我が家も、どんなスタイルにしようか色々迷い中なのですが、2歳までは伸びるのが早いのですね!!
それまでに色々なスタイルにチャレンジしたいなぁ~なんて思いますが、あまり冒険出来なさそうな気がします(○゚∀゚)ガハッ

マロ太さんもトリミング♪笑
私もしばらくトリミングしてないです~(´Д`)

URL | あゆみん #- | 2015/02/23 15:08 | edit

 

こんにちは!
リリィちゃん、頭の毛を伸ばすんだー‼ララはね、迷ってるの(^^;
いつも(まだ2回しか行ってないケド)雑誌を持ってって、コレ!って言うんだけど、なんか違うので誰が切っても同じになるようなスタイルないかなーって探してます!
でも色々、楽しいよね(^^♪
そっか2歳までは伸びるの早いんですね!色々やりたいなあ(^^)/

URL | えみ #- | 2015/02/23 10:15 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/172-65fffbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る