もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





もふもふリリィ&今さらバレンタイン。 



イマイチ、更新と巡回のタイミングの感が取り戻せていないマロ太です。こんばんみ。
やっと新記事アップですが、「アニマルコミュニケーション」の話はただいま準備中でございます。
ネルの写真の選別中。←今ココ。(遅っ!!)


ちょっと(?)バレンタイン過ぎましたが、何もないのも寂しいので一応2ワンにプレゼントを購入。
来年はもう少し早目になんとかしたい・・・。
他所様のブログを拝見すると、皆さん本当にイベントに敏感でいらっしゃるのでマロ太ちょっと恥ずかしい(〃ノωノ)
ネルが小さい頃は本当に何もしてなかったんだな・・・。(`-д-;)ゞ
誕生日はお祝いしてましたが。

・・・で、数日過ぎましたがマロ太が購入したのはコレ。

2015_0216_115617-DSC02555.jpg

フードボール(ネル用)と、オーマ・ロ―(デンタルトイ)。
バレンタインらしく、ピンクのハートにしてみました。しかし、これだけじゃワンコにはあんまり嬉しくないかな~と思って・・・。

2015_0216_115823-DSC02556.jpg

丁度、なくなりかけていた「ヒマラヤチーズ」(略称:ヒマチー)も購入しました~。
新装開店したペットショップで買ったんですが、ネットで買うより少し安かったですww

ちなみに、今回なぜネルにだけフードボールを購入したかというとですね。
ネルの食欲が凄すぎて、あっという間に食べ終わってしまう問題をなんとかしたいと思っていたんです。
人間と違って、ゆっくり噛むことで満腹感が違うのかどうかはわかりませんが、リリィのごはんまでも食べてしまいそうな勢いなので、思い切ってお試し購入!!
よ~~~く見ると、ボールの中にデコボコと突起があります。
早食い防止用&耳毛が入らないように縦長仕様。*参考にさせていただいたブログ

oplk1487bnmggfrtyyx.jpg

ただし、効果のほどは未だに不明です・・・。
ほんの少し、ゆっくりな感じもしますが、何しろ比べる対象のリリィが最近食べ渋るのでわからないんですよ。
あとはゴハンの盛り方も結構重要な気がします。
出来るだけ、突起が出る感じでゴハンを平たく盛るといいみたいです。(たぶん・・・)

とりあえず、様子見です。
それと同時に、リリィの食欲改善もしないと・・・。問題は次から次へやって来るものだな。

74okl986ploi1024dewsx.jpg

逆光が激しくて目がチカチカする画像ですみません。
オーマ・ローの方はどうかな?遊んでくれるといいな~ワクワク♪って感じであげてみたんですが。
アレ?思ったより微妙な反応・・・?
そこそこは遊んでますが、やっぱりヒマチーより食いつき悪い。(←当たり前か)
まあ、気が向いたら遊んでおくれ~。






さて話変わりますが、最近の散歩はもっぱら公園や車の通りが少ない裏路地です。
我が家がある辺りは道が狭いのに交通量が多いのです。
そしてこの時期恒例の道路工事・・・。あちこちでやってて鬱陶しい。

ちなみに、公園は中途半端な距離で行くまでの道がやはり狭いので公園まで車です(笑)←散歩?
そこそこ広い公園なので、ぐる~っと隅々まで一周しますよ~♪


vcbnh745ukj639ppl.jpg

ビビリのくせに、池の傍の岩に乗っかる。
時々、大胆な行動に出るリリィ。
ネルはまったく近寄ってこなかった。(←母子でビビリです)

cvbffred8756iikjl.jpg

リードをしているとは言え、危ないので早々に切り上げましたけどね。

cvgf7653iklljhyur.jpg

それにしてもリリィのもじゃっぷり。
ブログタイトル通り、もじゃもじゃ炸裂。

トリマーさんの言う通り、アフロのキープ期間は短かったです。

dcxz5632kmj47yured.jpg
注:ピンクのパジャマはマロ母です。

毛が細くて、柔らかいリリィの身体は毛玉の温床なのでブラッシング頑張ってますが、もう限界!!(わたしが!!)
写真で見るとすごくデカイ子に見えます。
これでも2.5キロなんですよ~。比較対象がないとデカプーって言っても信じちゃいそうな状態ですな。

2015_0215_204028-DSC02546.jpg

ブラッシングでここまでするのに滅茶苦茶時間かかります。
しかも、大人しくやらせてくれないのでコチラは毎回汗だくです。特にひどい後ろ足を一番嫌がるので、押さえつけるのに必死ですわ。
あんまり無理強いはしたくないんですが、宥めすかしながらブラッシング。

102ujhkmo8745bvfgcc.jpg

頭ボッサボサ~。
もう、マロ太の手に負えないくらいのボサボサ。

というわけで、次回はトリミング後のリリィの記事をお送りします。


ukhjn8732pplow120q.jpg



余談ですが、久々にまとも(?)に記事書いたらどんな風に書いていいかわからなくなってました・・・。
たったコレだけの記事に1時間以上もかかってしまった!!
鍛え直さないと!!



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/02/21 Sat. 22:58 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: トリミング  アフロ  フードボール  デンタルトイ  バレンタイン  ヒマチー 





21

コメント

あゆみんさんへ 

こんにちは☆

そうですか~?いや~みなさんに褒められて天狗になってるマロ太です。(嘘)
照れちゃいますわ~。普段、褒められることがないので。モジ(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))モジ

あゆみんさんはほぼ(?)毎日更新であれだけ書くんですからすごいと思います(`・ω・´)キリッw

私、本気でバレンタイン忘れてて3日後くらいに慌てて買いに行きました!!
そして、売れ残っていたデンタルトイを購入です。(。-ノд-)コッチョリ
意外とお高くてびびりましたがwww

ぷぅちゃんも後ろ足嫌がるとは!!
みんなやっぱり足は触られるの嫌いなんですかね~?(´・ω・`)
ネルもすごく嫌がるんです。

トリミング後・・・頭がデカイのは変わってないです(つω`*)テヘ

URL | マロ太 #- | 2015/02/23 16:36 | edit

えみさんへ 

こんにちは~w

いや~ん(〃ノωノ)
みなさん、そんなに褒めても何も出ませんよう壁|ω-o)゚+. ポッ

私もかなり方向性見失ってます!!
3兄弟の記録のために始めたのに・・・。
そっちが全然進まない謎。

えみさんのブログも楽しみですよ~(*´ω`*)
自身持って!!(偉そう)
ワンコブログは最早自分の子自慢ですから、いいのいいのww

ララちゃんも食事不規則なんですね。
トイプーは特に多い現象みたいですね。
本当に悩みはつきません。

URL | マロ太 #- | 2015/02/23 16:30 | edit

ハローマミーさんへ 

こんにちは~♪

え!!そうですか?(丿∀`*●)+。照"
一応、画像のサイズ修正だけは前日にやってるんで、そのせいかな~?
書き始めるとそこそこ早いような気もしますが、やる気出るまでが長いんですよ。

写真がメインになりますから、やっぱり時間かかりますよね。
だからと言って、文字だけってわけにもいかないし・・・。
私ももう少しやる気出すのを早くしたいです。

URL | マロ太 #- | 2015/02/23 16:25 | edit

puuさんへ 

なんだか、あんまり変身しませんでした(´・ω・`)
こんなはずでは・・・どこで間違ったのかしら?

これから、なんとかトップノット目指しますよ~♪

puuくんも早食いなんですか!!
どうやったら止まるんでしょうね・・・。(遠い目)
フードボールの効果、出てるような出てないような・・・。
とても曖昧ですみません。orz

URL | マロ太 #- | 2015/02/23 16:21 | edit

ぶるんさんへ 

あはは~❤やっとまともに更新始めましたw

エンジンかかるのが遅いもんで。(つω`*)テヘ
すいません、勝手にリンクしちゃいました。事後承諾ですらないという・・・A´ε`;)゚・゚

いや~なんか本当にちょっと似てる?と思ったんですが、モフモフし忘れました!!
惣一郎くんをモフモフさせてください。(無茶ぶり)

アフロは伸びてくると重さで頭ぱっか~んになってしまうのです( ノД`)シクシク…
半月も持ちませんでした。

URL | マロ太 #- | 2015/02/23 16:18 | edit

 

マロ太さん、こんばんみ☆笑
このブログを1時間で書くってスゴいと思います!!
ビックリしちゃいました(o゚Д゚ノ)ノ
私、もっと掛かっちゃってます…笑

オーマ・ローのハートのデンタルトイ、私も欲しかったんですが買わずにバレンタインを迎えてしまいました…(ノ_・,)
ちゃんとプレゼントもあって、素敵なバレンタインですよ♡

リリィちゃんも後ろ足のブラッシング嫌がるんですね!!
ぷぅも後ろ足は異様に嫌がりますヽ(;´ω`)ノ
リリィちゃんフワフワもふもふ可愛い♡
トリミング後のお写真も楽しみにしてます♪

URL | あゆみん #- | 2015/02/22 21:25 | edit

 

こんにちは!
マロ太さん、記事面白いですよー‼すごく丁寧に作られてますよね‼
あたしなんて、ただ写真並べてるだけだもん( ;∀;)なんかね、方向性が分かんなくて...(笑)
自己満で書いてるので許して(笑)
リリィちゃん食いしぶり?心配ですよね。ララも食べ始めたとはいえ、時間は昼だったり夕方だったりオヤツのビン見つめてたり(笑)不規則です(T_T)



URL | えみ #- | 2015/02/22 18:59 | edit

 

こんにちは(*^_^*)

マロ太さん、逆にこれだけの写真数ありお話しありの記事を1時間ほとで完成させるなんて、「すごいっ!(@_@;)」ですよ!
私は、たいてい写真は5枚くらい文章もちょこっとある程度なのにもかかわらず、、、1時間近くかかっています。
もうちょっと手早くしたいのですが、なんでだろう?
原因不明・・・(+_+)

URL | ハローマミー #- | 2015/02/22 15:40 | edit

 

リリィちゃん、ぱっかーん♡笑
puuも、頭割れやすいです(;゜0゜)
リリィちゃん、どんな風に変身するのかな?
楽しみです!!!

ネルちゃんのお皿、
そんなデコボコつきのお皿あるんですね〜
早食い食いしん坊puuくんに
もってこいだ〜〜!笑
でも
また、ネルちゃんの早食い状況
教えてくださいね〜〜♡

URL | puu #- | 2015/02/22 09:54 | edit

 

更新おめでとうございます~\(^o^)/

何気にポチったら、私のブログにジャンプして、ビクッとしちゃったぁ(^▽^;)
いや~ん、載せて頂いて嬉しいわ~(〃艸〃)ムフッ
ありがとうございます♡

リリィちゃん、背中が惣一郎みたいになってる~(≧▽≦)!
モフモフフガフガできるじゃないですか~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

アフロって形を保つのが大変なんですね!
惣一郎も柔らかい毛質なんですけど、将来一度はアフロにしてみたいけど、難関かもしれないな~。

リリィちゃ~ん、切らないでぇぇ(ノД`)・゜・。

URL | ぶるん #- | 2015/02/22 01:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/171-fdc9e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る