もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【廃人レベル】初めてのオーダーメイド。【犬服大好き】 



先日も書きましたが、まだアップしてない洋服があります。
今回、なんか変なスイッチが入ったらしいよ・・・。他人事かい!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.←ここまで来るとホント、犬服廃人レベルだよね。


zxcdrty

実はこちら、オーダーメイドです。
トイプーって意外と胴長の子がいます。うちもその1匹。
ネルさんは3.1㌔と割と小さい方なので、胴周りは2号。でも、着たけが2号だと短い。
一時期はダックスの2号とか購入してました。
しかし、ダックス用だと当然ながら少し長くて、シッポにかかったりします。


普通のショップだと当然、お高いんですがこちらはお安い!!
この洋服でたしか1300円ほどでした。
オーダーメイドでこの安さの秘密(?)は普通の主婦の方が、mixiのコミュニティ内のみで受注生産されているからですね。でも、年間数千枚もの洋服を作られている方を普通と言っていいのか?

興味のある方はコミュ参加されるといいかと思いますwとにかく、受注から発送までとても早いし、袖・フード・レース・スカートの有無や、リブの色を指定出来たりロンパースも生地の在庫によっては作成してくださいます。
オプションなので有料ですが、+100円~300円くらいで出来ます。

ただし、コミュ参加は承認制ですし何より、管理人様にくれぐれもご迷惑がかからないようにお願いしますね。

「☆EMIおべべFRIENDS☆ 犬服SHOP」


リリィがもう少し成長したら、リボンもつけたい><
今はリリィが噛んでしまうのを見越して、かなりシンプルなデザインで作っていただいています。

そして、たぶん明日には後2着ほど到着予定~。もはや病気。

ぽlきうy

ちなみに、この写真ものすごいカメラ目線で珍しく一発撮りでした!!
リリィはものすごく写真をうまく撮らせてくれるんだけど、ネルさんはカメラが嫌いなので滅多にいい写真が撮れません。
うちのブログがリリたんの写真ばかりなのは、そういう理由です。

シャッター押した瞬間にそっぽ向いてしまうという・・・嫌がらせか!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

lpわq

は~~。それにしても、せっかく可愛い洋服がいっぱいあるのにこのモジャっぷり。
妊娠・出産・避妊手術と続いて、半年以上トリミングに行けてないのです。( ノД`)シクシク…
一応、3月6日にやっと久々のトリミングですわ・・・。

トイプーにあるまじき放置っぷり。本意ではないけど・・・。











ぽちんと押すと可愛いネルさんが現れる。・・・・かもしれない。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



※追記
オーダーメイドのコミュの管理人様には、許可をいただいて掲載しております。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/02/26 Wed. 00:20 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: オーダーメイド  mixi  コミュニティ  犬服  リボン 





26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/17-91c2fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る