wb11.gif更新情報一覧

お宝写真(?)が出てきた!!



先日の記事ではたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
初めての方もいらしてくれて、大変嬉しかったです。





さて、ネルが我が家に来たのは2011年8月末。

そのころはまだ、父は健在でした。
そのため、マロ母は父に付きっきりだったのでネルの躾も世話もマロ太が全てしてました。(当たり前やん)

でも、先代犬を亡くしてから10年ほどのブランクがあったし、先代犬が来た当時マロ太は中学生。
むろん、面倒はほとんどマロ母がしていたわけです。(胸張って書くことでもないけど)
子供にありがちな「犬飼いたい~~」「自分で面倒みれるの?」「見るから~」⇒結局、母がみる法則。

こんな絵に描いたような子供だったマロ太。
なので、ネルが自分で飼った初めてのワンコと言っても過言ではない状態でした。

rewdkmop5421cvfdsa.jpg

しかも、父が超こうるさい人だったので、ネルがシッコすりゃ~「おい!!オシッコしたぞ!!」とか「●んこ片付けろ!!」
だの一人で大騒ぎ。
つか、躾上それ一番やっちゃいけない事なんだけど。

とにかく、トイレが失敗しようが成功しようが一々大騒ぎなので、ネルが完璧にトイレを覚えるのに2歳くらいまでかかりました。
せっかく出来るようになった~~と思ったら、父が介護になりネルの居場所だった部屋にベッドを置くことになったため、自動的にネルはマロ太の部屋に移動・・・。

本当、今思い出してもネルには災難だったと思います。

そんな状況でゆっくりパピーちゃんの一番可愛い(今もかわいいけど~ww)時期の写真が驚くほど少ない・・・。
しかも、ガラケーでの撮影。
たぶん、リリィの半分も写真撮ってなかった。

DVC00191.jpg

もっとたくさん、撮影したかった~~~。

そういうわけで、ネルのパピー時代写真はマロ太にとってお宝という事なんです。

DVC00173.jpg

今日、なぜかふと思い立って当時のマイクロSDカードをスマホで確認。
少ないけど、あったあった((嬉´∀`嬉))ノ

otomeniarumajiki.jpg

もっと直毛かと思ってたけど、結構小さい頃からクリクリだった・・・。
人の記憶ってそんなもんか。(特にマロ太は物忘れ激しいし)

1423527558110.jpg

小さい!!(当たり前)ほそ~~い!!(現在、ダイエット中)

DVC00121.jpg

足長いな~リリィと比べると。
リリィはやっぱ短足ちゃんでした。

DVC00059.jpg

古いメモリーカードだったので、懐かしい写真もいくつかありました。
中でも・・・マロ太はあまり自分を被写体に撮影しないんですが・・・。
友達が撮ったと思われる写真がありましてね・・・。

痩せてる自分の写真でした。

たぶん、30代も半ばだと思いますが。
ほんの数年の時の流れが切なくなったアラフォーの昼下がり。


数年前の自分の写真を見て、現在の自分を鏡で見て落ち込むマロ太なのだった。
ああ、あの頃に戻りたい。(切実)

関連記事

コメント

ぶるんさんへ

こんばんは~w

ありがとうございますww皆さんに褒められ、親馬鹿全開の私。

最後のトラ刈りwwww本当にトイプーにあるまじき姿ですよー。
ネルは私の事情でトリミングデビューが遅かったので、ほぼトラ刈りです|ω・`)プププッ♪
女の子なのに・・・。

惣一郎くんも写真少ないんですね~。
でも、パピーの時期ってどうしてもお世話でいっぱいいっぱいになりますからね。
リリィはうちで生まれたし、母がいたおかげで割と残ってるんですが。
もっといいカメラで撮れなかったのが悔やまれます!!(´・ω・`)

えみさんへ

こんばんは~w

ありがとうございます(*´ω`*)
親馬鹿全開です(つω`*)テヘ

パピーの時期って本当にあっという間ですよね。
でも、躾やお世話が一番大変な時期なんで、どうしても少なくなってしまいますね。

動画は私ももっと撮ればよかった!!と後悔してます。
友達に散々言われてたんですが、それどころじゃなかったんです~( ノД`)

ハローマミーさんへ

こんばんは(*´ω`*)

皆さんに褒められて、褒め殺しされそうです( 艸`*)ププッ
親馬鹿なんで間に受けちゃいますよ~www

みなさん、やはり躾やお世話で中々撮影のタイミングを逃したりしちゃうようですね。
私も、ネルのときはとにかくトイレのことばかり考えてました・・・。

もう戻ることは出来ないけど、これからたくさん思い出の画像を残せるといいですよねww

puiloveさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おおお!!!そうなんですね!!!しかも、保健所行きになるところだったなんて・・・。
puiloveさんに救って貰ってきっと幸せだったと思いますよwww

しかも、ブランクが10年というのも共通してますね(*´ω`*)
いやいや、もう立派にぷいちゃんのママになってるじゃないですか。

おお!!いいきっかけになってお役に立てて良かったですw
また、新たな発見があるかもしれませんよ♪楽しみですね。

ゆずさんへ

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
ありがとうございますww

パピーの頃は躾とか面倒みるのがいっぱい、いっぱいで写真撮る余裕って中々ないですよね。
(○-ω-)ゥンゥンwパピーの頃の歩き方とか、動きとか独特でかわいいんですよねww
私も、動画がほとんどないのでもっと撮ればよかったと後悔してます。

うたちゃん、小さかったんですね~。
先生にそんなん言われたらあげちゃいますよね。
うちもガリガリだったんですが、手術後はなんか横に育ってます。A´ε`;)゚・゚

あゆみんさんへ

ホントですか~ww親馬鹿なんで素直に((嬉´∀`嬉))ノ

そうなんですよね!!私もネルママの飼い主の友人に言われてたんですが、躾や面倒に追われてしまい写真が少ないです。
もっとあったと思っても、実際は割と少なかったりしますよね( ノД`)
お互いに、これから頑張ってドンドン撮りましょうねww

子供のときってそんなものですよね。子供あるある。

ショコラmamaさんへ

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
褒められましたwwありがとうございます。

そうなんですよね・・・。かなり、失敗作もあります(´;д;`)
動画でたくさん撮ればよかったな~。

ネルも本当に落ち着かない子なので、大変です・・・。ショコラくんは大人しく撮らせてくれてそうに見えたんですが、同じなんですね~。
まあ、赤ちゃんですからね。しょうがないんですけど。

早く仕事みつけてカメラを新調したいです。

Re: お宝写真(?)が出てきた!!

パピーの頃のネルちゃん、すんごく可愛いですね~( *´艸`)♡
最後のトラ刈りはちょっとウケましたけど、スタイルの良さが際立ちますね!
顔小さいな~(*´▽`*)

うちも惣一郎の写真少ないんですよ~。
私がスマホを無くしてしまったから(´;ω;`)ウゥゥ
早くに一眼レフ買っとけばよかった~って悔やみました。ほんとパピー期はあっという間だから・・・。

Re: お宝写真(?)が出てきた!!

こんばんは!
ネルちゃんがパピーちゃんだ(#^^#)可愛いな~( *´艸`)
私も、いっぱい撮ってると思ったけど見返すと、もっと撮れば良かったなって思います( ;∀;)
動画とかは、とくに‼
あっという間に大きくなるから貴重ですよね(^^)/

Re: お宝写真(?)が出てきた!!

こんにちは(*^_^*)

ネルちゃんのパピーちゃんっぷり、かわいいですねぇ♡
今はずいぶん大人になりました!(?)

まろさんの写真も少ないかも。
とにかく、あちらこちらにした「うれシッコ」をひたすら片付けていた記憶しかない(@_@;)
トイレットペーパーを持って、後ろをついていた感じです トホホ(=_=)

ネルちゃんかわい♡いい写真がありましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
私もマロ太さんと同じ〜!中学生の頃にワンコを飼い始めました!保健所行きになるところだったmixのかわいいワンコ…私も、自分でお世話するからー!って言ってたなぁ(^^;;笑
そのコが亡くなってから10年。ぷいをお迎えして、今度こそ私がお世話して育てなきゃ!ってなってます(*^^*)
私もそのmixのコの写真がガラケーのSDカードに残ってるはず…これを機に掘り起こしてみようと思います(^_-)!!マロ太さん、良いきっかけをありがとうございます☆

Re: お宝写真(?)が出てきた!!

パピーのネルちゃんもカワユイ~~♡
たまりませんね(*^-^*)

うたもアッ!というまに大きくなって・・・あ、体がね(笑)
もっと小さかったころの写真を撮っておけばよかったなぁって思います
あと動画ももっととっておけばよかったなぁ
パピーならではの動きってありますもんね^^
小さかった頃ってお世話やしつけで目いっぱいになってて
そこまで気がまわらなかったな~(;´∀`)

うたも今でこそビッグだけどすっごいガリガリだったんですよ~
病院でももっと太っていいよって言われたくらいで
それでせっせとフードをあげてたら現在のお姿に・・・^^;

Re: お宝写真(?)が出てきた!!

ネルちゃんのパピーの頃のお写真かわいいですね♡
パピー期って短いよ!!って言葉通りに、本当にパピーの時期って、あっという間!!
しかも1番、躾やお世話で大変な頃で写真を撮るってことを忘れがちになってしまいますよね~( ノω-、)クスン
ぷぅは意識して写真を撮ろう!!と思って過ごしていましたが、それでも振り返ってみると『もっと写真撮れば良かった…』と思います~
私も小さい頃に実家でワンコを2匹飼っていたのですが、マロ太さんと同じくお世話は母任せだったので、ぷぅが初めてのワンコみたいなものです♪
それだけ大切で愛しい存在になっています♡
ネルちゃん、リリィちゃんといっぱい写真撮ってもらってね☆

あらーー♡ネルちゃん、可愛いー♡
そもそも、パピーちゃんってめっちゃ動いて全然写真撮れなくないですか…?(;_;)
ショコラが落ち着きがないだけ…?!
私もショコラのまともな写真はほとんどありません。。お宝です♡
ネルちゃん、これからはリリィちゃんと一緒にたくさんお写真撮って貰わないと♪ですね♡
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR