もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





だいぶ落ち着いてきました。 



育犬日記、書きだしが中々決まらなくて筆が進みません。困ったもんだ~。
一応、方向性は決めたんですが、人様に伝える文章を書くのって難しいですね。

あ、いつもが適当なわけじゃないですよ。
ただ、デリケートな問題なんで悩んでます。

とか何とか考えてるうちに、更新が滞りそうだったので日常の事をwww


リリィ、ヒートが始まってから3週間目に入ったんですが、だいぶ落ち着いてきたみたいです。
元々、出血はそんなにひどくなかったんですけど食欲がなかったので心配だったんですが、朝も完食できるようになってきました。

opkmbgfds853pkmjh.jpg

フードの量はまだ減らしたままですが、野菜を煮たものをトッピングしているので大丈夫かな?
(野菜をトッピングと言うより、フードをトッピング状態な気がするけど)

1423109415999.jpg

我が儘で食べないのかと思ったんだけど・・・誤解だったようです。
疑ってごめんね~。







最近の散歩の様子。
ここのところ、マロ太地方は天気が悪いか晴れてもなんだか風が強いです。

rgfvb896kolpg35874.jpg

強風に扇がれてネルの耳毛が靡いてます。
マロ太の半年以上美容院に行ってない髪もボサボサ。(←風関係ないか?)
くせ毛なので、もうどうにもならない状態ですよ~。女子力はドコへ??今月は絶対美容院に行くわ!!

mnkopl875tygffd96354.jpg

このレボレボ、ちゃんと呼吸出来てるか心配になるほどだな。

bんmh7856ちょppxさ547

強風が鬱陶しいのか、ブルブルが止まらないネル。
「わたしはかわいいから卒業する」(by宮崎あおい)クリア~~~♪♪

47123thgbplk012.jpg

犬用シャンプーのCMがあったら、ぜひ使ってほしい一コマ。
なんつって~~~。(親馬鹿ですか、親馬鹿デスネ。)

012hnjklop9875dfgvccxz.jpg

ちなみに、リリィもそろそろトリミングです。
マロ太が先か、リリィが先か。どっち道、今月トリミングしないとてっぺんがパッカーンです。
ブラッシングだけではどうにもならない状態です。







そうそう、やっと買いましたよ。
ペット用のウェットティッシュケース!!本当はベビー用品です。
ケースにオマケで蓋がついて来ました。(選べるのが嬉しいwww)

1423109919721.jpg

ポーチなので、持ち運びも楽ちんですよ。
コレ実はBitattoじゃないんですが、ディズニーが好きなのでこちらにしました。
あとは、ストックとして、3個セットを購入~♪

2015_0202_180409-DSC02504.jpg

リボン型のはたぶんBitattoかと思います。

ベビー用品って結構ワンコにも使えますねww
これで最後の方がカラカラに乾燥しなくて済みます。

参考にさせていただいたブロガー様のブログ。⇒




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/02/05 Thu. 16:05 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ウェットティッシュ  ケース  ベビー用品  ヒート 





05

コメント

ぶるんさんへ 

こちらこそ、ご了承いただきましてありがとうございます!
ワンコブログの輪が広がって嬉しいですww

ネル、実体はかなりのワチャワチャ娘ですA´ε`;)゚・゚
セクシーなんて(〃ノωノ)ハズカシーくらいに。

リリィの方はまだ完全には終わってないんですが、だいぶ調子は良さそうですw
2回目が来る前に避妊手術しますので、最初で最後です~。

ぶるんさんもベビー用品愛用されているんですね。
プレイマット・・・φ(・ω・ )かきかき
みなさんのアイデア、非常に勉強になります(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/02/07 13:16 | edit

ゆずさんへ 

ワンコのヒートは長いんですよぉ。(´・ω・`)
何しろ、排卵日がヒート初日から10日後くらいですからね~。
大体、3週から1ヵ月くらいですかね。
初ヒートは特に長いみたいですよ。

ベビー用品を使うなんて全然考えてもみなかったんですが、色んなブロガーさんのブログを見て
ホント勉強になりますww

ご本家、顔がヤバいですよね(*≧m≦*)プププw

URL | マロ太 #- | 2015/02/07 13:11 | edit

ハローマミーさんへ 

こんにちはw
コメントありがとうございます。
相変わらず、最初の食いつきは微妙なんですが食欲もどりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
本当に♀は大変ですよねA´ε`;)゚・゚

でも、私もいつか♂も飼ってみたいですww前はメス派だったんですが、ネルが出産した仔犬見てオスもいいな~と思うようになりました(*´ω`*)

イッテQは大河ドラマと被ってるので最近観れてないんですが、ググったら出て来ました。
川村さんの画像。すごい顔になってました・・・。

ネルにアイドル犬になってもらって、養ってほしい・・・。←超ダメな大人。

URL | マロ太 #- | 2015/02/07 13:08 | edit

Re: だいぶ落ち着いてきました。 

リンク嬉しいな~ありがとうございます(*´▽`*)

ネルちゃん、セックシー(≧▽≦)♡
ほんとシャンプーのCMみたいだわ♡

りりぃちゃんも食欲戻ってきたみたいで良かったですね(*^▽^*)
このまま順調に終わってくれたらいいですね!

私も赤ちゃん用品使ってます♪ウェットティッシュやゲージの中のプレイマットなど。サイズもちょうどいいものも多いし、可愛いんですよね♡

URL | ぶるん #- | 2015/02/06 23:14 | edit

Re: だいぶ落ち着いてきました。 

リリィちゃん食欲戻ってきてよかったですね~^^
ヒートってそんなに長く続くものなんですか?!知らなかった~!
人間と同じくらいに思ってました^^;

ウェットティッシュのフタ、そんな可愛いのもあるんですね~(*^-^*)
ケースも可愛い♪

ご本人、確かに風強過ぎだわ(笑)

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/02/06 16:59 | edit

Re: だいぶ落ち着いてきました。 

こんにちは(*^_^*)
リリィちゃんの食欲、戻ってきてよかったですね♡
♀はワンコさんもヒトもいろいろあって大変よねぇ(^^ゞ繊細にできてますから!(^^)!♂が羨ましいですよね。
まろさん見てるとホント単純で♂って感じです。

TMレボリューションの画に笑っちゃいました(^_^;)
ほんと、風強すぎっ!イッテQでたんぽぽの川村さんがやってる「クイズ川村さん」みたいになってるじゃないですか(>_<) ←ご存知なかったらごめんなさいっ<(_ _)>

ネルちゃん、きっとCMオファーきますね、うん、間違いない!




URL | ハローマミー #- | 2015/02/06 11:20 | edit

ショコラmamaさんへ 

初めてのヒートっていうのも原因なのか、これ以上痩せたらどうしようかと思いましたが
落ち着いてε-(´∀`*)ホッとしました。
ご心配、ありがとうございますww

ネルのふぁさ~はスマホで連写しました(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ウェットティッシュのケース、キティちゃんとかもありましたよww
私もしばらくパソコンの前で悩んでました~。

URL | マロ太 #- | 2015/02/05 23:09 | edit

あゆみんさんへ 

そうですね、月齢的にそろそろかもしれませんね。
でも、リリィが1歳過ぎてからだったので身体が小さい子は遅いのかな?って思いました。

乳○や陰○が膨らんで来るのでわかると思うんですが、ネルはあまり目立たなかったので
気になるようでしたら、獣医師さんに聞いたほうがいいかもです。
(伏字にしないと投稿出来ないって・・・)

リンク勝手に貼ってしまってすみません。
事後報告になってしまいました。A´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/02/05 23:06 | edit

えみさんへ 

((嬉´∀`嬉))ノありがとうございますw
うふふ。使えますかね~。(親馬鹿)

食欲なくなるなんて知らなかったのでびっくりでした。
ネルは本当にいつ来たの?っていうくらいわかりづらかったので・・・。

ララちゃんはまだなんですね~。
うちのリリィも1歳すぎてからだったんで、個体差があるんですよね。

ビタット、便利ですよ~。

URL | マロ太 #- | 2015/02/05 22:56 | edit

 

ヒートはとってもつらそうですね(;_;)
リリたん、食欲も出てきて良かったです♡
ネルちゃん、ふぁさー♡って感じでエレガント〜(^O^☆♪
可愛い瞬間が激写できましたね♡

わぁー♪私もあゆみんさんのブログで可愛いウェットティッシュ用のぱっちん、欲しかったんです〜♡
そんなにたくさん種類があるのですね♪
どれにしようかな〜♡笑

URL | ショコラmama #- | 2015/02/05 20:37 | edit

Re: だいぶ落ち着いてきました。 

こんばんは☆

リリィちゃん、ヒートも落ち着いてきて食欲も戻ってきたとの事で安心しました!!
ワガママじゃなかったんだね!!
我が家の ぷぅもそろそろ初ヒートを迎えてもおかしくない月齢になってきたので、毎日ドキドキしちゃっています~
ヒートについても無知なので経験者さんのブログは本当に参考になります☆

マロ太さん家にも赤ちゃん用品が♪
私のブログに飛ぶと思わなくてビックリしました!!
ご紹介いただいて嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ありがとうございます♡

ネルちゃんのセクシーな写真♡
CMのオファー来ちゃいますよ!!笑

URL | あゆみん #- | 2015/02/05 19:08 | edit

Re: だいぶ落ち着いてきました。 

こんにちは!
ネルちゃん、なんかセクシーでは(笑)
うんうんシャンプーのCMに使えそう(^^♪
リリィちゃんヒートきついのかな?食欲がなくなると、よく聞くので朝ゴハンを拒否してるララもヒートでは?!と思い隅々までみてますが、どうやらワガママのよう(T_T)
うちも赤ちゃん用のウェットティッシュです‼入れ物もムーニーちゃん(笑)お出かけ用に違う入れ物欲しいな

URL | えみ #- | 2015/02/05 18:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/165-a481b575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る