もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  【初心者】ワンコサークルの補足とフードテーブル【DIY】 



先日急遽適当に作成したサークルですが、実は出入り口がありませんでした。
短期間の使用なので、出入り口はいらないかな?と思ったんですが、すのこサークルを作るにあたってちょっとトラブルが発生してすぐに作業が出来ないので急遽ドアをつけました。
トラブルって少し大げさなんですが、友人から借りた「インパクトドライバー」に肝心なものが入ってなかったのです。
先っちょの部分ですね。
もともと、別売りっぽいけど入ってるもんだと思ってたので・・・。
そこで、もう一人マロ母の知人で持っていそうな人に聞いてもらったら、やっぱりお持ちでした!想定通りだったww

そんなこんなで、今週の日曜日まではちょっと作業出来ないので、簡単な出入り口を作成。

2014_0225_125646-DSC00696.jpg


まず、1枚のワイヤーネットをはずして、半分サイズのワイヤーネットを2枚用意。

2014_0225_125628-DSC00694.jpg

上の1枚は結束バンドでがっつり取りつけて、下の1枚を向かって右側一辺のみ結束バンドで繋ぎました。
超簡単な作りですが、本番ではないのであと数日はこのままです。



さて、次はリリィ専用のフードテーブルです。
フードテーブルって買うと結構お高いんですよね・・・。なら作るか?ということで、挑戦しました。
たいしたものではないけど・・・。

2014_0225_150044-DSC00698.jpg

100円均一のガーデニングに使用するフェンスを使います。

opkmvvdf875sdxz963.jpg

これを2枚とも上の写真のように、のこぎりでカット。
天板になる部分。こちらも100円均一のプランタ―BOXです。

78521nhjsxz870jjldew963.jpg

準備が出来たらあとは、両サイドにカットしたフェンスを木工ボンドで接着するだけです。

uiokmn785yewqa00.jpg

完成!!
でも、接着剤が乾くまで結構時間がかかります。出来たら一晩は、重しを乗せてそっとした方がいいかも。
本当は木ねじにしたかったんですが、試しにやってみたら板がバックリ割れた。
耐久性が心配なので、陶器の器は置けないという駄作。

ちなみに、フードボールの下にこれまた100均のランチョンマットを敷きました。








ぽちっとしてくださると、マロ太のDIYスキルが少しだけアップするかも。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/02/25 Tue. 21:40 [edit]

category: DIY/ハンドメイド

tag: サークル  出入り口  フードテーブル  100円均一  DIY  接着剤  木ねじ 





25

 コメント

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/16-931fb37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る