もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィ・・・そんなに辛いのか? 



2015_0130_090309-DSC02498.jpg

今日は朝から雪でした。

でもたいして降らなかったな~。せっかく買ったスコップがまたも出番なし。

それよりも、最近地震が多いのが怖いです・・・。
震度2~3くらいですが、結構頻繁に揺れるので。
大地震がありませんように(。・人・`。)







ところで、リリィなんですがヒートが来てからどんどん食欲がなくなってるんです。
まあ、ネルも小さい頃はそうだったんですが。

ただリリィは元々、1歳になっても2.5キロしかないのでちょっと心配です。体格的には体重は今のままで問題ないんですが、痩せちゃうのは困る。
ネルは1歳の頃には3キロありました。

2015_0130_072718-DSC02485.jpg

こんなに残しちゃって~。
手であげてみたり、量も少なめにしたり色々してるんですけどね。

5214opklggf365szzx.jpg

スプーンであげたりしても全然ダメっぽい。

やっぱりヒートがキツイんでしょうか?今さらですが1回目が来る前に、避妊手術してあげれば良かったかな~。
(人;´Д`)ゴメンネリリィ・・・。

pljjhnm4253derwwq.jpg

もうちょっとがんばって食べてくれ~。
と言いながら、食べさせてるのはマロ母なんだが。

壁|д゚)ハ! まさか・・・まさか・・・想像妊娠とかじゃないよね?!
(。´・ω・)ん?いや待て、排卵日はヒートが来てから10日以上経たないと来ないからそれはないか。

okl8623wsdggvb871mkp.jpg

そんなこんなで、リリィがモタクサ食べている間に他人のごはんを狙うもじゃもじゃのハイエナちゃんがロックオンしてます。
避妊手術直後のネルの食欲は普通だったんですが、リリィが1歳になる頃から急に食欲旺盛になってしまいました。
先生から、もう少し痩せた方がいいですね。と言われているのですが、中々痩せられないネル。
そんなとこは飼い主に似なくていいんだよ?

945210ewqllm412tyuu.jpg

完食前にギブアップしちゃったリリたん。しょうがないな~、半分以上食べたしよしとします。


で、その残りを狙うネルたん。
視線はごはんに釘付け。

bnmhgt2564lkio963ssa.jpg

ダメです!!!!
良く見るとわかりますが、お腹の肉がヤバいことになってるよーーー!!!

もったいないけど、リリィの食べ残しは廃棄。
肥満にさえならなければネルにあげたい所だけど。

もう少し暖かくなったら、夕方マロ太と一緒に走り込みするよ。


リリィの食欲に関しては、全然食べないわけではないのでもう少し様子を見ます。






ちなみに、マロ太のダイエットは現在出来るだけ炭水化物を抜くという感じです。
お昼だけお米を食べて、朝と夜はバナナ。
腹もちいいし、カロリーも少ないのでwwwただし、おかずは普通に食べます。
無理な食事制限はリバウンドが怖いので。

そして、ついに届きました。

2015_0129_155148-DSC02468.jpg

ココナッツオイル!!
美容・健康・ダイエットにもいいと言われております。
普通のオイルよりちょいお高いんですが、マロ母支払いなのでwwwふふふ。

マロ太はコーヒーが飲めないので、紅茶に入れたり炒め物やカレー、サラダのドレッシングとして使います。
あと、食用ですがヘアケアや乳液替わりに塗るのもありらしい。

まだ届いたばかりなので、効果のほどはわかりませんが便秘にもいいらしいですよ。

食事制限だけでは痩せられない年齢なので、そろそろ運動も再開せねば。
週一のエクササイズだけでどうにかなる状態でもないしね。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/01/30 Fri. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ダイエット  避妊手術  ココナッツオイル  ヒート 





30

コメント

ゆずさんへ 

私もリリィに食欲と肉をあげたいです(´・ω・`)
ネルは3.4キロなんですが、体重的には問題ないように見えて隠れ肥満ギリギリなんですよ~。
ちょっと、ぷよぷよです。

しかも最近、服が・・・サイズアウトしそうな勢いのものが何着かあります。
胸周りがちょっと大きくなったみたいで、だんだん上にあがっていく感じです。

私もネルも早くなんとかしないと~~。A´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/02/02 21:06 | edit

Re: リリィ・・・そんなに辛いのか? 

リリィちゃん、食欲落ちちゃったんですね~
あたしとうたの食欲を分けてあげたい・・・^^;

ネルちゃんあんまりそうは見えないけど・・・
でも痩せてるくらいでちょうどいいってことは
うたももうちょっと痩せてもいいくらいなのかも(;´∀`)

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/02/02 17:29 | edit

えみさんへ 

おお~おかえりなさい!!(*´ω`*)

ヒートが辛いのかな~?と思ってたんですが、おやつは食べるので
もしかしたら単なるわがままなんじゃないかと思ってます。

ネルもものすごく食べムラがひどかったので・・・。
ララちゃんもそうなんですね。
何が原因かわからないんですが、突然そうなったりするんですよね・・・。
一時期、フードジプシーでしたよ~。

ごはんを食べないときは、絶対おやつはあげないようにしてます。
ネルのときは色々フード変えたりもしましたが、リリィはもう少し様子見しますA´ε`;)゚・゚


URL | マロ太 #- | 2015/02/02 12:42 | edit

Re: リリィ・・・そんなに辛いのか? 

こんにちは!
リリィちゃん、ヒート辛いのかな?
ララ実は避妊手術を中止しまして、初ヒートはまだですが不安ですね。
でも今、わがままでフードを食べないです。仕方ないのでオヤツを少し粉々にすると食べるんですよね。これをしないと夜まで食べない頑固者になってしまいました。
お正月からフード以外あげてなかったんですが。
困ったちゃんです(T_T)

URL | えみ #- | 2015/02/01 16:34 | edit

ハローマミーさんへ 

ご心配いただきありがとうございます!

リリィ、ヒートが原因の食欲減退がちょっとあやしい感じになって参りました。
なんか・・・ただのわがままなんじゃ・・・という疑惑がwww

私も食欲が止まりません><;
腹の肉が~~~ぷよんぷよんwww

まろくん、4キロ?!写真だと全然そんな風に見えないですね~。
「トイ」って確か3~4キロが平均なんですよね。
でも、どんなんでも可愛いんですけどねwwwただ、病気が怖いのでネルはちょっと心を鬼にしてダイエットです!!!
自分もやらないといけませんが・・・。A´ε`;)゚・゚

ココナッツオイルの効果のほどはまだ分からないんですが、お通じは良くなった気がします(*´ω`*)
私は気になりませんが、匂いがダメって言う人もいるみたいです。
メーカーによってかなり違いがあるようですね。

今度はヘアケアにも使ってみようと思ってます。

URL | マロ太 #- | 2015/02/01 11:06 | edit

あゆみんさんへ 

本当に体重の維持って大変ですよね。
先生からは人間から見て、ちょっと痩せすぎ?って思うくらいがちょうどいいらしいのですが。
ネルは現在3.4キロ。3キロまで落としても大丈夫って言われてます。ひぃ!!!

避妊時期は本当に悩み所ですね。一応、3歳までにすればギリギリ大丈夫みたいですが。
リリィはなんとか4月には避妊しようと思っています。

ココナッツオイル・・・いつ頃実感できるかしら?(笑
でも、シモの話で申し訳ないんですが、お通じは良くなった気がしますw(*・ノ3・*) >コッソリ

URL | マロ太 #- | 2015/02/01 10:16 | edit

Re: リリィ・・・そんなに辛いのか? 

こんにちは(*^_^*)
リリィちゃん、ヒートつらそうですねぇ(>_<)
私もヒート(?)辛いですけど、食欲は旺盛です。←関係ない情報でスミマセン
リリィちゃんガンバレ!女は強くたくましく!だよ♡

ネルちゃんのお腹のお肉なんて私のに比べたら ハッハッハッ┌(* ̄0 ̄)┐
実はまろさんも結構太ってきちゃって、今日計ったら4キロくらいありそうです。もはや 「トイ」の域から脱しそうな勢い!やばっ!

ココナッツオイルっていいらしいですよね!
ぜひ、効果のほどをお聞きしたいですっ♡
あーあの頃のハリを取り戻したい~(=_=)

URL | ハローマミー #- | 2015/01/31 17:31 | edit

Re: リリィ・・・そんなに辛いのか? 

リリィちゃん、ヒートで食欲が無いのですかね( ノω-、)クスン
我が家の ぷぅも1回目のヒート後に避妊手術しようかな?と検討しているのですが、こういう姿を見ちゃうとヒートの前に手術してあげた方が良いのかなぁ~って悩みます~
辛そうな姿を見るのは、やっぱり可哀想ですものね…
太らせたい子と痩せさせたい子、なかなか上手くいきませんね~。・(つд`。)・。
リリィちゃんの食欲が出てきますように!!私も応援しています☆

今、話題のココナッツオイル!!
私も気になっていました☆
また感想聞かせてくださいね(v´∀`*) イエーイ♪

URL | あゆみん #- | 2015/01/31 16:17 | edit

ぶるんさんへ 

こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます!!
ポチ&読み逃げですみません(人д`o)

コメント嬉しいです!!

親子なんですが、もうお互いに仲間とは思っていても親子って認識はなさそうです。
ネルもリリィもやきもちやきなんで、大変です・・・。

ぶるんさんも2頭飼いという事でおわかりかと思いますが、どちらも平等にしてるつもりなんですが
ちゃんと出来てるのか悩みどころです。

ブログは結構以前から色々やってまして、HPも作ってたりワンコブログが初めてではないのですw
少しだけですがHTMLとか弄れるんです~(*´ω`*)
凝り性なんで、自分で自分の首絞めてますけど・・・A´ε`;)゚・゚

私もまた伺わせていただきますww
こちらこそ宜しくお願い致します。

URL | マロ太 #- | 2015/01/31 11:38 | edit

ショコラmamaさんへ 

こんにちは~w

ヒートのせいか今のところ定かではないんですが、明らかにヒート後は食欲ガタ落ちです(´・ω・`)
ヒート前も、ちょっと食いつきが微妙だったんですが・・・。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。

高カロリーのフードっていうのは盲点でした!!目から鱗です。
そうですね、あんまり体重に変化が出たらフード変えてみます。

ショコラくんも体重減ってしまった時期があったんですね・・・。
フード選びって大変ですよね。

URL | マロ太 #- | 2015/01/31 11:30 | edit

Re: リリィ・・・そんなに辛いのか? 

初めまして♪訪問していただいてありがとうございます(*^▽^*)

ネルちゃんとリリィちゃん母娘なんですね~。それは2ワンちゃんとも幸せだなぁ♡

リリィちゃん、ヒートで食欲ないんだぁ。あまり痩せちゃうと心配ですよね。

それにしてもすっごい凝ったブログを作っていらっしゃってびっくりです!

パソコンもブログも初心者の私にはとっても勉強になりますφ(..)メモメモ

またお邪魔させていただきます♪よろしくお願いします(*^▽^*)

URL | ぶるん #- | 2015/01/31 01:07 | edit

Re: リリィ・・・そんなに辛いのか? 

リリィちゃん、あんまり食欲がないのですね(つω-`)
早くヒートが終わって元気いっぱいになりますように(*^◯^*)
ちなみに、ちょっと高いのですがジウィピークは高カロリーなので一日の摂取量が30g(だったような。。違うかも?)なので食べてくれさえしたら、リリィちゃんの負担も減るかもです。
もし、体重が減ってしまったらお試しあれ〜
ショコラはこれで少し減った体重がガッツリ増えました!

URL | ショコラmama #- | 2015/01/31 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/156-f6406a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る