もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





やっと*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* 




今週は1日もあけずに毎日更新しようかと思ったら、昨日すでに挫折しました。(早すぎ)
通院日はどうも調子が悪いです。(治しに行ってるはずなのにね~)



さて、先日の記事で書いたリリィのヒートですが・・・・・
つ、ついに・・・・と言うか、やっと、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

1歳2カ月・・・。
実はネルは最初がいつだったのかわからない。
なんていうか、少ないんですよね量が。

先代犬は逆に多かったので、掃除が大変でしたがわかりやすかったんです。


yhgfdw963klp001247fgdd.jpg

ヒート中は感染症が怖いのでお風呂はあまりよろしくないんですが、入れたあとに気がついたのでシャンプーされちゃって微妙な表情のリリィ。
少しだけアフロ復活??
次回のトリミングまで少し間があるので、もうボサボサで耐えられませんでした。主にマロ太が。
タイミング的に微妙でしたが、気が付く前でよかったかもしれません。
そうじゃなかったら、次回のトリミングまでちょっと臭ったかも。

41235hnkml897uiewqa632ppvcfd.jpg

シャンプーのあとにはおやつが我が家の決まり。
リリィだけにあげるのはネルが可哀想なので、一緒にあげます。

kml857trewq963vcfdslk.jpg


「もうありませんよ。さっき食べたじゃないの・・・。」

―――――――ネル食べるのが早すぎ。
そして、リリィはケーキ以外のおやつはめっちゃ食べるのが遅いです。



hnjmkvcd85631eewqpllmk.jpg

ちなみに、ネルもシャンプーしました。
ここのところ、同時に2匹シャンプーしてたんですがさすがにマロ太がきついので、今回は1日ずらしました。
ネルのトリミング、そろそろ予約しないといけないんですがいつにしようかな。

今回のトリミングでは、ついに顔バリに挑戦しますよ~♪
足もバリカン入れる予定です。

hnbvvcepl87521sawqvvbn.jpg

それにしても、2わん共本当にシャンプー嫌いだよね・・・。
ネルの顔も疲れきってる。

いや、一番疲れてるのはわたしなんだけどね!!!



teiowd78hnmbvcxx.jpg

画像はまったく関係ないんですが、リリィはヒートが来てからあんまり食欲がないです。
昨日の夕飯は少し残しました。
なので、今日はちょっと少なめに。
みなさんのおうちのわんちゃんはどうなんでしょうか??

5621dfgbvcoop93211045vv.jpg

ちなみに、ネルは小さい頃とにかく食べムラがひどかったので、ヒートの影響がどの程度だったのか謎。
今は食べすぎなくらい食欲旺盛なんですけどね~。


本当は、1回目のヒートが来る前に避妊手術を考えていたのですが、2回目前になりそうです。
予定では今年の4月頃。


正直リリィの子供もみたい気もしますが、健康な仔犬が生まれる保証はないしネルのとき、本当に大変だったので避妊手術に向けて貯金(?)します。

まだ少し日常のネタ(そんな大層なものでもないですが)があるので、それが片付き次第育ネルの仔犬育犬日記に着手しようと思いますww
関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/01/21 Wed. 23:20 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: トリミング  シャンプー  避妊手術  育犬日記 





21

コメント

えみさんへ 

ララちゃんの具合はいかがですか?
しばらくは、包帯とエリカラされちゃったりして大変ですがまた元気に駆け回れるようになりますよ。
ンコするときに、少し痛がったりするかもしれませんが、少しの間なので。
ララちゃん、がんばれ!!

うちも冬は月1だったり、2回だったり結構適当ですww

育犬日記、もっと早く書けば参考になったかもしれないですね~。
トロくてすみません( ノД`)
ただ、大変なのは確かです。はい。

URL | マロ太 #- | 2015/01/23 23:20 | edit

ゆずさんへ 

やっときました!!
結構・・・いや、かなり遅い方ですよねA´ε`;)゚・゚

2わん同時にする私がいけないんですが、さすがにキツイです><
大人しくしてくれればいいんですが、ドライヤーが大嫌いなので言う事きいてくれないし。

ゆずさんのところは来週ですか~w
あ、うちも来週だ!!26日に行ってきます!!
楽しみですね~。

顔バリ、初挑戦してきます!!

URL | マロ太 #- | 2015/01/23 23:16 | edit

ハローマミーさんへ 

ご訪問、ありがとうございます(*´ω`*)

ついに来ました。いや、来ちゃったと言うべきでしょうか。
獣医さんによって、意見が分かれるところなんですが、我が家の罹りつけの病院では
1回目のヒート前に手術するのを薦められていたので。

でも、ちゃんと女の子だったのが確認できました。
あまりにも遅いから、何かあるのかと思ってしまいました~。

リリィはパパ犬の血も濃く入ってるようで、アプリコットみたいな色です。
他の子はネルにそっくり・・・。

URL | マロ太 #- | 2015/01/23 23:13 | edit

Re: やっと*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* 

こんにちは!
自宅シャンプー、気合必要そう(笑)
ララは冬は月1のシャンプーです、く、臭いかな(;'∀')
あ、明日、避妊手術です‼ドキドキ
今だに産ませたい気持ちもあるんだけど小型犬は大変みたいですもんね…

URL | えみ #- | 2015/01/22 16:11 | edit

Re: やっと*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* 

リリィちゃん、きましたか~!
おめでとうございます(*^-^*)

2ワン同時にシャンプーは大変そうですね~
1ワンでも結構気合い入れてとりかかって、終わったらぐったりですもん(笑)

ネルちゃんいよいよ顔バリするんですね!
写真楽しみにしてます^^
うちも来週ようやくトリミングです♪

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/01/22 15:58 | edit

Re: やっと*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* 

リリィちゃん、おめでとうございます!(^^)!
女の子になったのね♡
リリィちゃんの 毛色ってとってもいい色ですね~
ダッフィちゃんみたい~♪

シャンプー後の微妙な表情、母子そろってよく似てるぅ~
やっぱ親子ですね♡
ネルちゃんの育犬日記 楽しみにしてますぅ!(^^)!

URL | ハローマミー #- | 2015/01/22 10:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/141-db57531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る