もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





今年の目標が何ひとつ実行されてない問題。 




今年の目標、文章が上達するようにブログをたくさん書く!!とか何とか言ってたくせに、滅茶苦茶さぼって気がつけば1月も中盤・・・。
気合い入れてダイエット宣言するも、「進撃の巨人展」(リピ)に行くためエクササイズ休んで、早くも挫折しそうなマロ太です。

おはよう、サマンサ。

就職の方は、当面の生活がなんとか確保出来たので少しずつですが働こうと思います。
でも、何していいのか漠然としか決まってない・・・。∑(´д`*)
大丈夫か・・・?
マロ太の2015年はどんな年になるのか、今のところかなり迷走中でございます。(助けて)



ネルの出産・子育て日記ですが準備はしてます。
してるんだけど、思うように筆(?)が進まなくて頓挫中。
今年こそ、着手はします!!←大口叩くのだけは一人前。
お待たせしてすみません。(その前に待ってる方がいらっしゃるかは不明だけど。)

久しぶりの更新なんで、最近の事を。


常々、撮りたいと思っていた「飛行犬」。
一応チャレンジしてみました。


weqznmhg96341plgfr778.jpg

・・・・・・・・・・・一応、チャレンジしてみた。
してみたんだけど、コレはどうなんだ?「飛行犬」の定義が分からなくなってしまった。

5247ttplhn8521vfddxc.jpg

リリィは確実に後ろ足付いてるから違うし。(´・ω・`)
しかも、アフロヘアなので耳が行方不明な感じですね。

ertujhb7456lkj2354xdeww.jpg

ちなみにこの日、ずっとトイプーの男の子にストーキング(?)されていたネルwwww
オチリをクンカクンカされちゃったり、マウンティングされそうになったり∵ゞ(´ε`●) ブハッ!

1歳半の男の子だそうで、若いね~と思って見てました。
まあ、ネルは避妊してるしよっぽどの事がない限り放置。目は放さないようにしてましたがw

qwoiyhnb863dfgcv00325.jpg

それにしても、ネルは避妊したにもかかわらず結構こういう事多いです。
なんでかしら?なんか男の子を惑わすフェロモンでも出してるのか?(飼い主は干物女なのに)
逆に若くてピッチピチのリリィはまったくモテません。飼い主に似て。
しかも、リリィ1歳過ぎたのにヒートが来る気配もないのです!!
身体が小さい子には比較的ありがちな事みたいなんだけど、毎回病院の先生に「まだですね」(キッパリ)と言われます。

今年の4月に避妊手術を予定しているのですが、このままだと1回もヒートが来ないうちに手術になりそう。
我が家が罹りつけにしている病院では、「ヒート前に手術」が理想なんで来なけりゃ来ないでいいんですが。

やっぱり、ヒートもまだ来ていない乳臭いお子様はモテないんでしょうか?(いや、モテなくてもいいんだけど)

5871ghjurewwq6397mmnvb.jpg

ちなみにこの日、すごく可愛いお友達が出来ました。
トイプーちゃんで同じレッド。5か月の女の子ですwwwそしてマロ太、あまり子供が得意ではないんですが、一緒にいたお子さん(女の子)がまたお人形みたいに可愛い子でした。
娘さんだと思ってたら、お孫さんだったというびっくりな展開でしたが。
最近はお母さんなんだか、おばあさんなんだかわからない事が多い・・・。


ここはドッグランではなく、多目的広場(ワンコOK)なんで無料だし広いし柵もがっちりあるので利用者が多いです。

マロ太は基本こういう場所では「群れを嫌い、権力を嫌い~」のドクターXの大門未知子バリの一匹狼派なんで、常連さんの輪の中には入りません。
人間関係まんどくせ~( -д-) 体質なので・・・。(話かけられれば話しますけど自分からはいきません)

相手の方が次回もお一人様でいらっしゃってたら声かけてみようと思ってます。フフフ。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/01/19 Mon. 11:04 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: ドッグラン  多目的広場  一匹狼  今年の目標 





19

コメント

えみさんへ 

こんばんは~w
レスがいつも遅くてすみません;

そうなんです、ついに来てしまいました~。
ちょっと食欲が減ってしまってますが、動きはいつも通りなので大丈夫そうです。

今回はスマホで連写しました。
何十枚も撮って、ほとんど使えなかったんですが・・・ヾ(;´Д`●)ノ

子育て日記、がんばります!!

URL | マロ太 #- | 2015/01/21 19:30 | edit

ショコラmamaさんへ 

お陰さまで、母はよくなりましたよ~。
代わりに私がちょっと咳が出ます><;

わかります!!なんか、気合い入れて書かなきゃ!!って思うネタほど書けないんですよね。
本来、去年の年明けくらいからその記事のために立ちあげたブログなのに、肝心な記事がまったく書けないという。

ショコラmamaさんもたくさん更新されているのに、書きたいことが溜まっていらっしゃるんですね。
お互い、あまりプレッシャーに感じないように地道に更新しましょうww

URL | マロ太 #- | 2015/01/21 19:28 | edit

ゆずさんへ 

コメントありがとうございますw
いつも返事が遅くてすみません!!

1枚目はまだ追いかけられてませんでしたww
今回はスマホで撮影したので、トランプみたいになっちゃった感じです|ω・`)プププッ♪

女子力的に、私もネルに負けてます~~~~( ノД`)


がんばって育児日記書きますので、お待ちくださいませwww

URL | マロ太 #- | 2015/01/21 19:20 | edit

Re: 今年の目標が何ひとつ実行されてない問題。 

こんにちは!
リリィちゃんヒートきたんですね‼これで大人の女ですね、おめでとう(#^^#)

ネルちゃんもリリィちゃんも楽しそうにランランしてますね‼ワンコの走る姿はいいですね‼
出産、子育て日記も楽しみにしてます( *´艸`)気長に待ってます(^^)/

URL | えみ #- | 2015/01/20 19:16 | edit

Re: 今年の目標が何ひとつ実行されてない問題。 

お母さま、体調は良くなりましたか?(;_;)
ネルちゃんもリリちゃんもとっても楽しそうですね♡
後ろの追いかけてきている子も、とっても楽しそう♡笑

私も、書きたいことがたくさんあるのですが、そういう時に限ってというか、書かなければいけないことがある。。という変なプレッシャー(?)にかわってしまって、何だか後回しにしちゃいます。。
クリスマスの頃から溜まってます。。笑
お互い少しずつ一緒に頑張りましょうね♡(^∀^)

URL | ショコラmama #- | 2015/01/19 23:32 | edit

Re: 今年の目標が何ひとつ実行されてない問題。 

1枚目の写真のネルちゃん超かわいい♡と思ったら
追いかけられてるところだったのかな?
大人の色香が漂ってるのかしら(*^-^*)
ちょっと見習いたい・・・(笑)

フレームの感じがそう見えるのか、どの写真もトランプみたいで可愛い^^
ネルリリトランプ?(*^-^*)

あ!待ってる方ここにいらっしゃいますよ~^m^
気長に待ってますね^^

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/01/19 16:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/140-f959b27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る