もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  おひとりさま+2匹inドッグカフェ。 




本日はネルさんを病院に迎えに行ってまいりました。あ~~無事に帰って来てくれてよかった!!
そして、昨夜はリリたんも一人で寝てくれました。大人の階段を少し登りました。

で、迎えに行ったついでにネルさんの退院祝いもかねてドッグカフェへ。
我が家の罹りつけの病院は、ドッグカフェ・トリミングサロンなどがテナントとして入っています。

っぽいうy

リリたんも初めてではないのですが(病院の待ち時間に1度入った)食事するのは初めての体験です。
ネルさんの退院祝いに便乗。

2014_0224_131751-DSC00682.jpg

1匹にひと皿ではさすがに多いので、一人前を半分こにしてもらった、わんちゃんハンバーグプレート。
マロ太も昼食を食べていなかったので、エビドリアを注文。

2014_0224_132405-DSC00683.jpg


正直、ネルさんの食欲が気になったんだけど見事に完食でした!!

そして、帰りにカップケーキ(にんじん味とかぼちゃ味)をお土産に購入。
マロ太の精一杯のネルさん退院記念ランチなのでした~。

2014_0224_141242-DSC00686.jpg


2014_0224_130737-DSC00675.jpg

上の写真の通り、カフェに行った時は元気いっぱいだったネルさん。
夕飯もぺロリと完食したものの、やはり傷がイタイようで、マロ母が抱っこしようとすると「キャイン」と泣きました。
マロ太が抱っこしても泣かないんだけどね~。謎。

それにちょっぴり元気もない様子。
先生に聞いたところ、やっぱり病院ではごはん食べなかったみたいだし、きっと疲れてるんだろうな~と思いつつも心配で病院に電話しちゃいました。

術後3日くらいは仕方ないとのこと。
ただ、ネルさんは食欲はあるので、これ以上痩せてしまうという心配がなさそうなのが救いです。

それと、マロ太も忘れてたんだけど歯石の様子を聞いてなかった・・・。
結構やばいかな?と思ってたんだけど、色素沈着はともかく歯石は少なかったらしい。おお~~~ww
おかげでサービスで処置してくださったらしく、無料でした!先生(カミサマ)~~~~~~~www
あとはこれから、出来るだけマメに歯磨きして歯石が出来ないようにせねば。これはマロ太次第だーー。

ちなみにネルさん。とってもおりこうさんで、エリカラなくても傷口を舐めませんでした。
動きにくそうだから付けたくなかったので、ラッキーと思いましたww



・・・・・・・・・・ただし、本当にほんの少し前までね。





ぽちっとしていただけると、ネルさんの機嫌がよくなるかもしれません。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ





関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/02/24 Mon. 21:57 [edit]

category: 避妊手術/ネル

tag: 手術  ドッグカフェ  おひとりさま  ハンバーグ  エビドリア  エリザベスカラー  歯石 





24

 コメント

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/14-9478e675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る