もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





うちのオカンが風邪で寝込み中。 



年明け早々、うちの母が寝込んでます・・・。

去年の今頃、母の風邪が移りインフルになったのを思い出します。
今年はインフルの予防接種受けてるので、万が一かかってもそんなに酷くならないと思いますが・・・。

とりあえず、今月また「進撃の巨人展」に今度は友達3人と参ります!!←展示内容が若干変わるのでww
なので、それが過ぎるまではぜ~~~~ったいに風邪ひきたくない!!!!


ブログの更新もしたいんですが、そんな状況でして久々に家事なんぞしてて中々着手出来ません。( ノД`)シクシク…

コメントくださっている方を中心に、他所様のブログには壁|ω・)チラッっと覗きに行かせていただいております。

母がもう少し回復したら復帰しますので、お暇なときにでも覗いてくださいませ。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今日はそんな中、ネルリリを連れて病院だけは行って来ました~。

年明け初めての病院です。
肛門腺絞りと、リリィの逆さマツゲ抜き(コレ、何度見ても痛そう!)と体重測定。

やっぱりネルはもう少し痩せないとダメみたいです。
くびれが確かにやばい・・・。
ほぼない・・・。
私もだけど・・・。

今年はネルと一緒にダイエットです。ひぃぃ!!

ちなみに、おやつタイプのフィラリアの薬って扱ってないんでしょうか?とお聞きしたら、なんと!あっさり「ありますよ。」って言われました・・・。orz
普通の薬っぽい錠剤だと、ネルは大丈夫なんですがリリィに食べさせるのが大変だったのですよ。
でも、最初から今までの錠剤を処方されてたし、選択するという提案もなかったのでないんだと思ってました。

「ご説明してなくてすみません」と看護士さんも恐縮されてました。A´ε`;)゚・゚

別に怒ってるわけではないんですけどね。
やっぱり、何でも聞いてみるものだな~と思いました。

今年のフィラリア投薬から、おやつタイプに変更してみます。


※今日は写真が1枚もない、文章だけの記事になってしまいました。(。´Д⊂)
関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/01/10 Sat. 23:54 [edit]

category: つぶやき

tag: フィラリア  逆さまつげ  インフルエンザ  病院 





10

コメント

えみさんへ 

こんばんはーw
レス遅くなりまして申し訳ありませんl ̄l○lll ←いつもですが。

母はだいぶ回復してきましたよww
ご心配、ありがとうございます。

マツゲ抜くときは普通の毛抜きと違って平べったいんですが、先端恐怖症の私には無理~><

そそ、そうです!うちも先代犬がそんな感じでした!!
ああ、もっと早く思い出していれば・・・。
ノミ・ダニも飲む(食べる?)タイプのがあるんですよね~♪
うちもそれにしようと思ってますwww

URL | マロ太 #- | 2015/01/13 21:36 | edit

ゆずさんへ 

コメントレス、相変わらず遅くてすみません(´Д`ι)アセアセ
母もだいぶ良くなってきたようです。
今のところ、私も元気です!!でも、まだ油断は出来ないですね・・・。

ゆずさんのところは選択肢ないんですかΣ(`Д´ )
もしかして、あったり・・・?|д・)ジー

そうですね~。ネルは薬をもぐもぐ食べるんですけど、リリィは我が儘ちゃんです。
いきなり変えてやっぱり駄目だと困るので、最初は試しに1ヵ月分だけにしてみます(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/01/13 21:30 | edit

aikaさんへ 

ご心配、ありがとうございます。
だいぶ、良くなったようです(*´ω`*)
たぶん、インフルだったんじゃ・・・と疑ってます。
予防接種受けてたからあの程度で済んだのかと。

マツゲ抜くとき、暴れないので助かりますがやっぱり可哀想です( ノД`)シクシク…

先代犬はたしか、おやつタイプだったんですよ~。
でも、10年以上前のことだったんで忘れてました。

本気でダイエットがんばります!!でも、やはり年齢上劇的に痩せないのが苦痛・゚・(゚`Д´゚)・゚・

URL | マロ太 #- | 2015/01/13 21:25 | edit

Re: うちのオカンが風邪で寝込み中。 

こんにちは!
お母様の具合は、どうですか?うつらないように気を付けてくださいね‼お大事にしてください
さかさまつげ可愛そうですね、抜くのも痛そう( ;∀;)
うちは、あちこちの動物病院に行ってるんですが、肉っぽいチュアブルでした!今年はフィラリアとノミ、ダニ除去ができる物があるとのことで試してみようかなーと思ってます(^^♪

URL | えみ #- | 2015/01/12 10:41 | edit

Re: うちのオカンが風邪で寝込み中。 

お母さん、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね
マロ太さんもうつらないように気を付けて~!

フィラリアの薬、うちも選択肢なく錠剤でした
嫌がることなく飲んでたから何も思わなかったけど・・・
選択肢があるって知ってたらリリィちゃんもマロ太さんも
大変な思いしなくて済んだのにね~
でも次からは楽になるかな^^

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/01/11 20:56 | edit

Re: うちのオカンが風邪で寝込み中。 

お母様お大事にしてくださいね(ノД`)・゜・。
リリィちゃんまつ毛抜くんですね( ゚Д゚)想像しただけで痛い・・・
でもほっとくと眼病の危険があるのでしかたないですね(ノД`)・゜・。

うちもフィラリア薬オヤツタイプに変えたら毎月楽しみになったみたいで、私も楽にあげれるので助かりました(*´ω`*)

ダイエット・・・。私もがんばってますので一緒にいかがでしょう(笑)

URL | aika #- | 2015/01/11 09:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/139-292aefb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る