wb11.gif更新情報一覧

うちのオカンが風邪で寝込み中。



年明け早々、うちの母が寝込んでます・・・。

去年の今頃、母の風邪が移りインフルになったのを思い出します。
今年はインフルの予防接種受けてるので、万が一かかってもそんなに酷くならないと思いますが・・・。

とりあえず、今月また「進撃の巨人展」に今度は友達3人と参ります!!←展示内容が若干変わるのでww
なので、それが過ぎるまではぜ~~~~ったいに風邪ひきたくない!!!!


ブログの更新もしたいんですが、そんな状況でして久々に家事なんぞしてて中々着手出来ません。( ノД`)シクシク…

コメントくださっている方を中心に、他所様のブログには壁|ω・)チラッっと覗きに行かせていただいております。

母がもう少し回復したら復帰しますので、お暇なときにでも覗いてくださいませ。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今日はそんな中、ネルリリを連れて病院だけは行って来ました~。

年明け初めての病院です。
肛門腺絞りと、リリィの逆さマツゲ抜き(コレ、何度見ても痛そう!)と体重測定。

やっぱりネルはもう少し痩せないとダメみたいです。
くびれが確かにやばい・・・。
ほぼない・・・。
私もだけど・・・。

今年はネルと一緒にダイエットです。ひぃぃ!!

ちなみに、おやつタイプのフィラリアの薬って扱ってないんでしょうか?とお聞きしたら、なんと!あっさり「ありますよ。」って言われました・・・。orz
普通の薬っぽい錠剤だと、ネルは大丈夫なんですがリリィに食べさせるのが大変だったのですよ。
でも、最初から今までの錠剤を処方されてたし、選択するという提案もなかったのでないんだと思ってました。

「ご説明してなくてすみません」と看護士さんも恐縮されてました。A´ε`;)゚・゚

別に怒ってるわけではないんですけどね。
やっぱり、何でも聞いてみるものだな~と思いました。

今年のフィラリア投薬から、おやつタイプに変更してみます。


※今日は写真が1枚もない、文章だけの記事になってしまいました。(。´Д⊂)
関連記事

コメント

えみさんへ

こんばんはーw
レス遅くなりまして申し訳ありませんl ̄l○lll ←いつもですが。

母はだいぶ回復してきましたよww
ご心配、ありがとうございます。

マツゲ抜くときは普通の毛抜きと違って平べったいんですが、先端恐怖症の私には無理~><

そそ、そうです!うちも先代犬がそんな感じでした!!
ああ、もっと早く思い出していれば・・・。
ノミ・ダニも飲む(食べる?)タイプのがあるんですよね~♪
うちもそれにしようと思ってますwww

ゆずさんへ

コメントレス、相変わらず遅くてすみません(´Д`ι)アセアセ
母もだいぶ良くなってきたようです。
今のところ、私も元気です!!でも、まだ油断は出来ないですね・・・。

ゆずさんのところは選択肢ないんですかΣ(`Д´ )
もしかして、あったり・・・?|д・)ジー

そうですね~。ネルは薬をもぐもぐ食べるんですけど、リリィは我が儘ちゃんです。
いきなり変えてやっぱり駄目だと困るので、最初は試しに1ヵ月分だけにしてみます(*´ω`*)

aikaさんへ

ご心配、ありがとうございます。
だいぶ、良くなったようです(*´ω`*)
たぶん、インフルだったんじゃ・・・と疑ってます。
予防接種受けてたからあの程度で済んだのかと。

マツゲ抜くとき、暴れないので助かりますがやっぱり可哀想です( ノД`)シクシク…

先代犬はたしか、おやつタイプだったんですよ~。
でも、10年以上前のことだったんで忘れてました。

本気でダイエットがんばります!!でも、やはり年齢上劇的に痩せないのが苦痛・゚・(゚`Д´゚)・゚・

Re: うちのオカンが風邪で寝込み中。

こんにちは!
お母様の具合は、どうですか?うつらないように気を付けてくださいね‼お大事にしてください
さかさまつげ可愛そうですね、抜くのも痛そう( ;∀;)
うちは、あちこちの動物病院に行ってるんですが、肉っぽいチュアブルでした!今年はフィラリアとノミ、ダニ除去ができる物があるとのことで試してみようかなーと思ってます(^^♪

Re: うちのオカンが風邪で寝込み中。

お母さん、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね
マロ太さんもうつらないように気を付けて~!

フィラリアの薬、うちも選択肢なく錠剤でした
嫌がることなく飲んでたから何も思わなかったけど・・・
選択肢があるって知ってたらリリィちゃんもマロ太さんも
大変な思いしなくて済んだのにね~
でも次からは楽になるかな^^

Re: うちのオカンが風邪で寝込み中。

お母様お大事にしてくださいね(ノД`)・゜・。
リリィちゃんまつ毛抜くんですね( ゚Д゚)想像しただけで痛い・・・
でもほっとくと眼病の危険があるのでしかたないですね(ノД`)・゜・。

うちもフィラリア薬オヤツタイプに変えたら毎月楽しみになったみたいで、私も楽にあげれるので助かりました(*´ω`*)

ダイエット・・・。私もがんばってますので一緒にいかがでしょう(笑)
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR