wb11.gif更新情報一覧

6 Comments


4日の話ですが、初詣に行って来ました!
・・・と言っても、ものすごく近所なんですけど。

考えてみたら、ネルは初めての初詣

我が家にネルが来たのは2011年の8月頃。
その翌年はまだマロ太も調子が悪く、初詣に行こうっていう気持ちになれなかった時期でした。
そのまた翌年のお正月は、ネルが出産した仔犬の世話でバタバタでそれどころではなかった。

もう我が家に来て3年以上経つのに初めての初詣。ヾ(;´Д`●)

74132tyufvc987pawqxxz.jpg

もう少し遠出したかったけど、来年考えます。
本当にお参りするだけで、車で15分かかるかかからないかの超近場。小さな神社です。

plk8754trecv6321mkre.jpg

作っていただいた振袖を着ておすましネル。めずらし~。

2015_0104_150312-DSC02399.jpg

前回の記事では紺色の柄の方でしたが、今回は華やかに赤。
着物姿(紺色)の記事はこちら。⇒

親馬鹿目線かもしれませんが、顔バリ風にしたらこっちの色もなかなか良さげな感じになりました。
本当は、髪飾りも付けたかったんだけどいきなり行こうぜ~って事になったので、間に合わず・・・。←来年はもう少しなんとかします・・・。


qohtfvccx96452lpohnmm.jpg

いつもの事ですが、やっぱりカメラ目線してくれないネルリリ。
しかも、初めての場所のせいかいつもより更に落ち着きがない。

必死に「こっち向いて~」と2わんを促すマロ太。傍から見れば相当馬鹿っぽいであろう。
しかも、おやつ忘れてしまったのでまったく制御出来ず。
たいした写真もありません。


2015_0104_150638-DSC02406.jpg

そうこうしていると、親子かな?
「かわいい~」と言っていただき、ちょっと構ってもらいました。うふふ・・・褒められて満更でもないワタクシ。←つくづく親馬鹿。

リリィはやっぱりへっぴり腰でびびってたけど、ネルの方は珍しく旦那さんの所へ愛想振りまきに行ってた。
初対面の男性は基本、苦手なんですがしっぽブンブン振ってたよ。
ご家族でワンコ好きらしいので、わかるのかしら?
リリィもいつもより吠えなかったし・・・。

ただね、ネルってばよっぽど落ち着きないのか(わかってたけど)「姉妹ですか?」と聞かれたので、「いえ、親子です」と返したらリリィの方が親だと思われたっていう・・・。
顔からが出るかと思うくらい恥ずかったんですけどぉ。
いまだにたま~に仔犬ですか?って言われるしね。
たのむ、もうちょっと落ち着け。

qsdcxz85uhjtgbbvc.jpg

ちなみに、ネルはすぐにトイプーってわかったみたいなんだけど、リリィは「何犬ですか?」って聞かれた!(爆
やっぱ、一般的にはアフロってトイプーに見えないのかしらね~?それとも、ウチだけなのか???

来年は(セール品で)リリィの振袖もほしいな~。
イベント物はなくなるのが早くて買いそびれました。
idogの振袖が1000円で売ってたので購入しようかと思ったらサイズがなかった・・・。

本格的な振袖は、マロ太が仕事してリリィが3歳になったら購入予定~。

さて、次回はそろそろネルの出産&子育て日記を随時アップしようと思っています。
文章考え過ぎて、わけわからなくなって中々書き出せない。


関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 6

There are no comments yet.
マロ太  
ゆずさんへ

コメント、いつもありがとうございます(*´ω`*)
感謝ですwww

赤も結構着せてみたら良かったです♪ε-(´∀`*)ホッ
あのときは珍しく落ち着いてて吠えなかったんで、間違えられてしまいました。
まあ、ネルが人が大好きで甘えまくって落ち着きがないのはいつもの事なんですけどね~A´ε`;)゚・゚

うちもワンコにはすごいですよ~~~><;
他のワンコとも落ち着いて絡んでほしいものです・・・。


2015/01/10 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
えみさんへ

こんばんは~wいつもコメントありがとうございます。

ララちゃんもピンクか赤ですか~(*´ω`*)
やっぱり、女の子は華やかな色がいいですね♪
渋いのも嫌いじゃないですが、もう自分は無理だしワンコに託します!

そうなんですよね~ww褒められると内心は「やっぱり~?」とか思ってます。超親馬鹿www
だれでも、自分の子が一番なんですけどね~|ω・`)プププッ♪

2015/01/10 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ショコラmamaさんへ

コメントありがとうございますw
いつもレスが遅くてすみません><
拝読はさせていただいておりますので♪

今でこそベアカットの方がトイプーっぽいって言われてますが、アフロの認知度はまだまだのようです。
毛がカールしないと見えないっていうのも理由の一つですかね~。
リリィもまだまだ、カールが緩いし。

よかった~wうちだけじゃなかった。←近場の神社。
近所のわん友さんが、結構遠出されるのでどうなのかしら?と思ってたんですがA´ε`;)゚・゚

2015/01/10 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   
えみ  
Re: 初詣。

こんばんは!
赤い着物めっちゃいいですね(^^)/ララも赤かピンクで迷ってます来年のだけど…
かわいいって言われると、照れくさいけど恥ずかしいけど嬉しいですよね( *´艸`)
リリィちゃんの、控えめな感じ、可愛い(*´▽`*)
良い年になりますように

2015/01/08 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ゆず  
Re: 初詣。

赤い方の柄も華やかで素敵ですね♡
リリィちゃん、お母さんだと思われちゃったの?
腰が引けてる感じが落ち着いて見えちゃったのかな~^^;

でも2ワンともちゃんとご挨拶できてエライ!
うたは相変わらず人やワンコを見るたびワンワン大騒ぎです(T_T)

2015/01/08 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ショコラmama  
Re: 初詣。

赤色の振り袖、とっても素敵ですね〜(^∀^)
トイプードルって、やっぱりスタンダードプードルちゃんのような、ザ!プードル!っていうかんじのイメージが強いんでしょうね〜
毛がまきまきしてきて、ショコラもやっとトイプーらしくなってきました♡
我が家も初詣は実家から、徒歩10分の小さな神社に行きました♡わ
新年初お散歩(←新年初なんて書いたらなんだか特別感ありますね。ただのお散歩でも…笑)でした♡笑

2015/01/08 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply