もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  島根からの餅と、ネルのコートとリリィのブルゾン。 




タイトルが「部屋とYシャツと私」的な感じになってしもた。

そろそろ今年も終わりですね~。
ブログもそろそろ冬休みに入ろうかしら~。今年最後の挨拶のしどころがわからないマロ太。

30日は友達と忘年会なので、明日までは更新する予定でございます。


今年も| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫
島根の農家の友達からおセット!!(有料です)

pklorfd52347wcvbmk.jpg

めっちゃ食べ応えがあっておいしいの。
今年は3種類。よもぎ・あんこ・白い

マロ太はあんこが好きです。中に粒あんが入ってるんですよ~wwwww
昔はあんこ苦手だったんだけど、粒あんは好きになりました。(こしあんは苦手っす)

関東ではあまり見られない丸です。
あ~~お正月が楽しみw別に今食べてもいいんだけど、元旦になったら食べようと思ってます。(意味はない)
ほかに、小松菜とお菓子がオマケで入ってましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


さて、先日購入したネルのダッフルコートとリリィのブルゾン
改めてアップしてしまいます。

dcvrtio8563lopswa.jpg

モコモコであったかそう。
袖つきだけは希望しましたが、あとはお任せでオーダーしました。
しっかり裏地もついていて、スナップボタンでとても着せ安いです。

首の所までしっかりボタンが付いているので、隙間風も入らない仕様。

hnjiop875yrv326aaweq.jpg

毎回書いてますが、本当にこういう才能がほしいです・・・。
教室にでも通えば少しは出来るようになるのかな?(今のところはその気はないんだけど)


wsxkhbgf963lkfv1254rre.jpg

話外れますが、リリィの頭がだいぶボッサ~~~になってしまいました。
アフロの維持って結構大変。
しかも、たまに真ん中でぱっか~~んて別れてしまいます。
2カ月はもたないかもな~。う~ん。


続きまして、ネルのダッフルコート
こちらは基本的なデザインはお任せですが、ボタンの形や色や生地の素材と裏地の柄は全てワタクシの好みです。
いい生地なので、手触りもいいです♪

plkmbgf865rewqas.jpg

裏地は花柄。
ダッフルコートのボタンはトグルというそうなんですが、トグルとループも本格的です。
お腹のあたりにはホックが付いていて、ピラピラしないようにと細やかな作りです。

lkhnbgt8923wwsaq01.jpg

ここだけの話(?)マロ太のコート、余裕で買えますwww
しまむらだったら、2着はいけるかも・・・。

weqanmkgy894lkmbu.jpg

珍しく、少しだけポーズをしてくれたネル。
いつもやってくれ~~~~。

今回はリリィの成長具合がわからなかったのでオーダーしませんでしたが、来年はリリィのダッフルコートもお願いしようか考え中です。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/12/28 Sun. 22:00 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: ダッフルコート  ブルゾン    あんこ 





28

 コメント

ゆずさんへ 

今年はお世話になりました。
ず~っとコメントが過疎ってるブログでしたが、ゆずさんや他の方にコメントいただけるようになり
嬉しかったですwww(返信が遅くて申し訳ないです)

来年も宜しくお願い致します。

お餅はやっぱり、手作りがおいしいですよねw
市販のはお雑煮にするとデロデロになってしまうので(`-д-;)ゞ
あんこも手作りなんですね。
楽しみですね~ww

我が家は餡子入りのお餅を、母とひとつづつ食べてしまいました~。(フライング)

着物は結構本格的な作りなので、着せるのも一苦労です。
合わせを間違えると死に装束になってしまいます・・・。(´・ω・`)

URL | マロ太 #- | 2014/12/29 17:58 | edit

Re: 島根からの餅と、ネルのコートとリリィのブルゾン。 

お餅~おいしそう(*^-^*)
うちもおばあちゃん手作りのお餅とあんこを送ってもらう予定です^^

ダッフルはこだわりのデザインなんですね~^^
裏地やボタンにも凝ってておっしゃれ~♪

着物も可愛い!!
ネルリリちゃん、モデルさん頑張ったね(*^-^*)
思ったよりすごく凝ったデザインでびっくり~人間のと変わらないですね!
しかもリバーシブルなんてすごいの一言!!

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2014/12/28 23:11 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/135-aa01e77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る