もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  次回予告と「進撃の巨人展」の続き。 

 





こんばんワシントン♪(-ω-`*)
イヴですが、何もないので「巨人展」の続き~。

やっぱり、連続での外出が効いたのか今日も疲れてコタツでウトウト(ー3ー).。oO
気がついたらこんな時間でした・・・。

昨日は着物&コートの受け取りとお支払い~♪
とーーーってもすてきな感じに仕上がって、サイズもぴったり!!
もなかママさん、本当にありがとうございました!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もなかママさんのブログ⇒

kiolwwqa745bvfgh52387.jpg

まさかの「ぺろんちょ」のシンクロwww

着物&コートの撮影の様子は明日以降にアップします。
予告が先になってしまいました。


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★



polkcvdewq00001.jpg

なんか、微妙なレイアウトになっちゃったけど・・・「進撃の巨人展」のチケット。
右下は360°体感シアターのチケットです。

それにしても、チケットのイラスト部分。なんで兵長なんだろう?←好きなキャラだけど。
主人公の扱いが。泣けるな。(゚c_,゚`。)プッ

続きはご興味のある方のみ、【続きを読む】からどうぞwww


※マロ太の視点で書きますので、かなり色々偏った記事になることをご了承ください。
たまに、ネットスラングが入ることもお許しください。
出来るだけネタばれしないように・・・とは思ってますが、暴走しちゃったらスミマセン。
以上を踏まえた上で読んでくださる方のみ( っ・ω・)っドゾォ


2015年夏、作者の出身地である大分「進撃の巨人展 WALL OITA」開催決定。2015年8月1日(土)~8月30日(日)
2015年秋、大阪「進撃の巨人展 WALL OSAKA」の開催決定。2015年9月11日(金)~10月18日(日)

お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。見ごたえたっぷりですよww

「誰だ!!進撃の巨人がオワコンとか言ってたやつ!!(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ」←今回の記事の副題www



★いきなりですが、チケットは前売り券がお勧め。

ローソンで前売りを買った方がいいかも。
当日券は完売の可能性もありますし、どうやらリヴァイのイラストは前売りだけに付いてるらしいですし、おすし。
マロ太は前売り券しかわからないので、あてになりませんがどこかに書いてありましたので一応。

前売りチケのお陰と平日だったのと、開催日から結構日にちが経過していたせいかそんなに並ばずに入場。
初日あたりはすごい長蛇の列が出来ていたらしいので、少し落ち着いてから行くのがいいかもしれません。


360°体感シアター

こちらは原画展の半券が必要なので、ここだけ入場はできません。
半券はなくさないように気をつけて!!
そして、別料金で600円です。

★音声ガイダンス付きチケット

通常のチケットに+800円で購入出来ます。友達が音声ガイダンス付きにしたのですが、マロ太もそっちにすれば良かったかも。(今さらだが・・・)
エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ハンジがドラマ仕立てで案内してくれます。
少しだけ聞かせてもらいましたが、面白かったよーw
ちなみに、音声ガイダンスですがトランシーバーのような、昔のデカイ携帯電話のようなものを渡されます。
そして、隠しコマンドがあるらしいのでお聴き逃しなく!!


さてさて、前置きはここまでにしてついに入場!!
進撃じゃ~~~!!

まずはひとつの扉の前に、一定数の客が入るまで待機。
女性スタッフゥが「前に詰めてくださ~い」と誘導。wktk。
※ちなみに、オープニングの体感アトラクションは結構苦手な方もいるかと思うので、不安な方はスキップも可能だそうです。心臓が弱い方とかは要注意。

体感アトラクション、本当に凄かったです。
調査兵団のリサというこのアトラクションの為のキャラが登場。
注意事項をキャラになりきって指示してくれますwwwそしてアドリブ(?)のトークで楽しませてくれます。
しかも、声優?宝塚?的な凛々しい声と演技力。
そうこうするうちに巨人登場。
ほげ~~~~~!!!!風圧すげ~~~~!!!私たちは最前列にいたので、もう巨人しか見えない。(もう、あなたしか見えない)
リサ「私がひきつけるから大丈夫」的なセリフを言って(うろ覚え)舞台から去る。

んが、うわぁぁぁぁぁリサがぁぁぁぁぁぁ!!!!!ぎゃぁぁぁぁぁ巨人がぁぁぁぁぁ!!!ひぃぃぃぃなんか飛んできたーーー!!!!
ってな感じで、他の調査兵団に促されるまま出口へ。
ちなみに体感アトラクションは撮影禁止です。

いよいよ、原画展。

8547gfropjmnbb0002.jpg

写真は順番通りではありません。
適当にマロ太が編集。

ここからは、録音・動画撮影は禁止ですがflashなしでの写真撮影はOK。神!神対応www

123tygfvmlk875wq0004.jpg

あちこちに漫画の中で出てくるセリフが散りばめられ、原画に作者のコメントも付いていて楽しい。
好きな画科(主にグスタフ=クリムトとか北斎)の美術展は何度か行ったことありますが、漫画化の原画展は初めて。
でも、展示の仕方がすごく凝っていてすばらしい。

はう~~ん❤巨人エレンwww実はマロ太、人間エレンには興味あんまりないんだが巨人エレンファンです!
あと、ミカサ・兵長・ハンジが好き。

965uiohnb5420waspvb0003.jpg

上の写真はプロジェクションマッピング。こんな所も本当に楽しませてくれます。
動画でお伝えできないのが残念。

1419254771308.jpg

そして、ファン垂涎もののアイテムの数々が展示されてましたーww
ミカサのマフラー。毛玉がついてたり、少しヨレた感じがリアル。しかも、触ることも出来ますよ。


1419254744821.jpg

エレンの立体機動装置やら、エレンのスプーンやらサシャの芋(笑)が展示されております。
謎のチョイス。

そして--------
待ってました~~~~wwww

2014_1218_131536-DSC02232.jpg

兵長のブレード!!!!残念ながら、刃の部分は触れませんが鞘(?)の部分は触れます。
出血大サービスてんこ盛り。

poklurew796vbmkj774.jpg

もはや、撮影会と化している原画展。
やることありすぎて、出るまでに相当時間がかかります。
こりゃ、初日はさぞ凄いことになってただろうな~。(遠い目

2014_1218_131920-DSC02236.jpg

そして、大型巨人。
ライティングが変わります。光ったり、赤になったり紫になったり・・・色々。

そして、ラストの方には色んな漫画家や作家さんとのコラボ作品の展示もありました。
ほんの一部ですが、載せておきます~。

2014_1218_132242-DSC02241.jpg

rdcvb9512uuiopmjkh.jpg

キャラクターのイラストだけではなく、オブジェや他の作家さんの感性で描かれた絵もありました。
あと、巨人の臭いそうな実物大の足とか・・・。

マロ太は買い物をしなかったので、ここまで。
友達が戻って来るのを待って、原画展を後にしました。

超ぉぉぉぉぉたのしかったーーーーーー!!!!!(小並感)


マロ太たちはたぶん1時間ちょっとはいました。
混み具合によってはもう少し時間がかかるかもしれません。そのくらい見どころがたくさんあるし、撮影ポイントも多いです。



さて、360°体感シアター「哮(こう)」

すぐに並ぼうかと思ったんですが、結構すごい列。この時点でランチはまだの2人。
でもあまりお腹は空いてなかったので、とりあえずちょっと休憩のためにお茶をしに行きました。

この作戦(?)が功を奏したのか、戻ったら列が短くなってる!!日ごろの行いかな~|ω・`)プププッ♪
たしか、20分ほどで入場出来ました。

ちなみに、360°体感シアターですがバーチャルリアリティ(仮想世界)に入ったような映像が楽しめるものです。
ゴーグルをかぶり、ヘッドフォンを付けて映像をみるって感じなんですが、臨場感がハンパない。
しかも、ミカサが話しかけてくれたり~(胸熱)巨人エレンを真下から見たり~。(巨人エレンのおまたが気になってしょうがなかった。馬鹿ww)
景色も360°見回せますよーw

自分も調査兵団の一員になって、立体機動装置で移動する感覚も楽しめます。

トロスト区奪還作戦ということで、巨人エレンが門をふさぐまで援護をするっていう内容です。(ネタばれやんw)
約10分ほどで物足りない気もしますが、これ以上だと酔います!絶対、酔う自信があります。

ですので、三半規管に自信がない方は気をつけてください。
でも、絶対っっオススメ!!!!
あ、あとメガネ装着でゴーグル出来ますが、破損が心配な方はコンタクト必須です。
マロ太はコンタクト怖くて出来ないんですが、当日メガネもわすれちゃって・・・。(死にたい。
左だけ乱視なんで、かなりボヤケました。焦点合わない。

ふ~~。そんなに長文でもないけど、こんなとっちらかった文章でも結構頭使ったので疲れた・・・・。
本当にたくさん見どころがあって、文章では伝えきれない感じです。
なので、大分・大阪に行ける方はぜひ行ってみてください。

年齢層も客層も幅広いです。

あと、未公開キャラもチラっと出ます。
「物語の鍵を握る本編未公開キャラ」
むろん、撮影禁止だったので画像はありませんが、一体いつごろ登場するのかな~。

来年、1月も少し内容が変わるのでまた行ってくるよ~~~ww




さてさて、ワンコ記事ですが着物での撮影画像を整理してアップ。
それと、仔犬たちの成長記録を付けていたノートが見つかったので、そっちの記事もどんどんアップする予定です。
ネタがあるのは嬉しいんだが、追いつかない・・・。

関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 進撃の巨人展感想  巨人  360°体感シアター  メガネ 



コメント

 

鍵コメさんへ

すみません。お手数おかけしました!!

後ほど、お伺いします。

マロ太 #- | URL | 2014/12/25 15:54 | edit

aikaさんへ

たくさん写真ありすぎて、ワケワカメです|ω・`)プププッ♪
だいぶ、削ってしまいました。
もっと載せてもよかったような?

ミカサのマフラーの素材から、誰かが100円均一の生地だーってツイッターで書いてました(笑)

サシャの芋にはぶっとんだんですが、写真載せ忘れwwww

やっぱ、兵長は大人気。
ちっこいねんドロイド的なグッズがあったんですが、完売でした。
お座りお掃除兵長。
あったら買ったのに・・・!!
エレンは売れ残ってたんですけどね~。

中の人wwwww
私は櫻井さんが好きです!!(←どうでもいい情報)

マロ太 #- | URL | 2014/12/25 15:53 | edit

ゆずさんへ

着物、すごくいい感じです~❤
ですが、着付けが割と大変です(`-д-;)ゞ自分、不器用ですから。(高倉健)

こたつむり、最高ですよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
日本人で良かった!!

ぺろんちょ写真はまったくの偶然でした。
撮影してたときは気がつかなかったし・・・。
画像編集してて気づきました!!

マロ太 #- | URL | 2014/12/25 15:46 | edit

Re: 次回予告と「進撃の巨人展」の続き。

来たぜ!!進撃!!('◇')ゞわくわく
もう巨人(あなた)しか見えないで爆笑しました(笑)
ミカサのマフラーってゴワゴワなんですねー。時代的にそっかぁ( ゚Д゚)
マフラーの話の時のミカサは乙女に見えてとても好きです。

サシャの芋・・・(笑)

へーちょー好きだぁ(*´ω`*)中の人も好きだぁ!

本編未公開キャラとか・・・楽しみだ!!

aika #- | URL | 2014/12/25 12:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/25 11:48 | edit

Re: 次回予告と「進撃の巨人展」の続き。

着物にコート、楽しみです~♡


あたしも毎日こたつでウトウト…でかけてなくてもウトウト…
こたつ恐るべしですよね~(;´∀`)

シンクロ写真!
うたのペロンチョはまぐれで1回しか撮ったことない^^;
2ワンそろってなんてすごい!!

ゆず #GY2JnxUA | URL | 2014/12/24 23:21 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/132-00ea40b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る