もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





バリジェンヌとねぎ坊主。 



今日は久々に遠出。
正直、そっちのネタも書きたいんですが、ワンコ関係ないネタなので本日は封印。

さすがに2日続けてワンコ出ないとか・・・何のブログかわからなくなるし~。
このテンションで書くとあとで恥ずかしいことになりそうなので、熱が冷めてからにします。(´・ω・`)

つか、次回予告しちゃったし。



今週の月曜日にトリミングして来たよの巻。

vcbrrewpl854hnb02.jpg

まずはbefore。
これでもシャンプーして、ドライイングした後です。
リリィはまだしも、ネルはモジャモジャ~。舌がチロリと見えてます。

トリミングする前に、ネットでトイプーのカットを色々見ました。
中々コレっていうのがなくて、迷う迷う。(優柔不断だしな。)

ネルに関しては、やりたいカットがあったんだけどイマイチ勇気が出なくて(←マロ太の)ギリギリまで悩みました!!

でも、ついに、、、、ついにやっちまったYO!!!!



迎えに行く時、ドキドキしたわ~。




リリィも随分思い切ってカットしちゃったし・・・。





では、after をご覧ください。←勿体ぶりすぎ。







fghyr956lkinmbvv.jpg

ネル、顔バリ風。

リリィ、アフロ。


ネルは顔バリ風であって、正確には顔バリではないのです。バリカン入れる勇気がなくて、シザーカットにした。
この写真だとなんか老けた感じに見える・・・。(それは、マロ太の撮影の仕方が悪いのだが)
顔周りをスッキリさせたら、意外と耳の毛が長かった。
そして、思った以上に目がちっさ!!!

飼い始めの頃は顔バリってあんまり好きじゃなかったんだけど、今ではこれは一度は挑戦したい!!って思いはじめてついに実行しました。←あ、顔バリ風だけど。
ただ、コンチネンタルクリップにする勇気はない・・・。
そもそも今の時期やったら寒いし、毛量的にも無理っぽい。


一方リリィ。

gbfdpl12bbnm854sa.jpg

こんなに短くなりました~。
アフロ、やりたかったんですよ~。でも、ネルは毛質&毛量がアフロ向きじゃなかったんで諦めてたんですが。
リリィで達成しました!!逆に、リリィはマズルが短いので顔バリは似合わないかもな~。

それにしても、かわいい・・・かわいいんだが、まるで小僧だな。




ほんと、カット次第でまったく別犬だな~としみじみ。


で、このあと散歩へ連れ出しまたも撮影。

sawoklg4120rfcvb.jpg

いや、キミたち・・・まったく協力してくれてないよね?
確かに寒いけどね。夕方だし。

785ujhfvbccx235po.jpg

ネ<あたくし、おフランス生まれですの。高貴な血筋ですの。だからそう簡単にモデルなんて致しませんの。


おやつ持ってきて釣りながら撮影すればよかったな。
いつも詰めが甘いマロ太・・・・。

rew87lpvvcx7210.jpg

リリィをピンで撮影するころには、どんどん日が暮れて来てうす暗くなったので撮影終了。
上の写真は加工して明るくしております。


まあ、明日は待ちに待ったネルの振袖を受け取って、そのまま待ち合わせの公園にて撮影をするのでそのときにたっぷり撮らせてもらいますよ~。

なんて言っても、年賀状の撮影ですから失敗作ばかりという訳にはいかないので!!
奇跡の一枚が撮れますように。

あ、おやつ忘れないようにしなくちゃ!!

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/12/18 Thu. 23:35 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: 顔バリ  トリミング  シザーカット  ねぎ坊   





18

コメント

りえりんさんへ 

(つω`*)テヘ
思いきってしまいました~www
最初の目標だったトップノットはどこへ??って感じですがww

リリィのアフロはトリミングサロンのオーナーさんに評判いいですよ~と
言ってもらえました!!(●'w'●)
大成功かなww

ネルの方がかなりの冒険だったんですが、顔バリイケるかも!!と自画自賛!!
ほんと、ベルばらに出そう・・・。|ω・`)プププッ♪

リリィのアフロ、めっちゃ気持ちいいです。
でも、手入れが大変そうなのが・・・A´ε`;)゚・゚
すぐモジャモジャになってしまいそうです~。

本当に、トイプーってカットがたくさんあって面白いですよね。
お金かかるけど・・・。(一言余計?ww)

URL | マロ太 #- | 2014/12/21 19:58 | edit

Re: バリジェンヌとねぎ坊主。 

うわ〜〜〜〜〜〜!
めっちゃめっちゃめっちゃかわいいいいいいい♡
夜中だけど叫んじゃいそう(笑)

マロ太さん思い切りましたね!大成功ですね〜!パチパチ
さすが我が子の長所をしっかり把握されていらっしゃる!

ネルたんそんなお目めしてたんだ〜!ひゃ〜かあい♡
すごい似合ってるね!ベルばらに出てきそう!
リリたん抱きしめたくなっちゃう!かあい〜よ〜♡

それこそ前の話じゃないけど、別の子渡されてもわからない・・・ね^^;
こんなにも一気にイメチェンするなんて、トイプーって面白い犬種ですね〜!

URL | りえりん #- | 2014/12/21 00:53 | edit

puilove さんへ 

わーい、ありがとうございます((嬉´∀`嬉))ノ

旦那さんに・・・(〃ノωノ)ハズカチー

ぷいちゃんはどんな感じになるんですか?
楽しみにしてますww

1歳過ぎればデザインカットが出来るようになりますし、色んなカットにチャレンジですね!!

URL | マロ太 #- | 2014/12/20 19:38 | edit

puuさんへ 

ありがとうございますw

アフロ、さわり心地も最高ですよーww
やたらモフモフしておりますw
ネルは見かけだけで、中身はやんちゃ娘です。A´ε`;)゚・゚

puuくんも色んなカットにぜひ挑戦してください!!
楽しみにしてます(*´ω`*)

たくさん種類があるので迷っちゃいますけどね~。

URL | マロ太 #- | 2014/12/20 19:35 | edit

aikaさんへ 

リンクしていただきましてありがとうございました!!
変なおばちゃんですが、宜しくお願いします。

アフロ、いいですよね~ww
前からやりたかったんですが、ネルはちょっと出来そうになかったのでリリィに託しました。

多頭飼いだとこんな楽しみ方もあったりw

URL | マロ太 #- | 2014/12/20 19:32 | edit

ゆずさんへ 

こんばんはーw

えへへ、バレましたか('∀'*)
似合いますか?よかった~w
本当は、ベアカットでトップと耳を繋げるスタイルをずっと目指していたのですが・・・毛量の問題で諦めて思い切りました!!

たしかに、うたちゃんも出来そうですね!!
うちも、やんちゃ娘なので中身と外見がチグハグですよ~(笑

アフロめっちゃ気持ちいいですwwww
アフロはトップの毛がへしゃってなってしまう子は難しいかもですね。
ネルはたぶん出来ません。

URL | マロ太 #- | 2014/12/20 19:29 | edit

ショコラmamaさんへ 

こんばんはw

顔バリは本来、バリカンなんですがたぶんもっとツルっとなると思うんですよ。
やったことないのでわかりませんが・・・。

でも、そこまでする勇気がなくて悪あがきではさみ入れてもらったんです。

雰囲気、まったく変わり前から常々思ってた通り、目が小さかったww

トイプーは本当に色々カットがあって楽しいですよねw
でも、人間と同じで毛質によっては理想通りに行かないのが残念です。( ノД`)

URL | マロ太 #- | 2014/12/20 19:25 | edit

 

かわいい♡かわいすぎる(≧∇≦)!!
after見た瞬間叫んでしまいました〜そしてすぐ旦那に見せました(^。^)笑
ぷいも明日トリミングなんです♪ネルリリちゃんみたいな劇的ビフォーアフターうらやましい(*^^*)♪

URL | puilove #5bwaSGmE | 2014/12/19 23:23 | edit

Re: バリジェンヌとねぎ坊主。 

きゃ〜\(//∇//)\ ♡♡
ねぎ坊主、アフロちゃん♡♡
可愛すぎますっ!!!
ネルジェンヌ様、品がありますね♪ 笑
puuくんも早くおっきくなって
いろんなカットしたい(^^)
今からいろんなプードルちゃんのカットみて
想像を膨らましてます♡笑

URL | puu #- | 2014/12/19 21:41 | edit

 

アフロー!!めっちゃタイプー(*^^*)
かわいいーー!!!
顔バリ風は凛々しくてかっこいいー!!


リンクの件ですが、ぜひお願いします(*^^*)

URL | aika #- | 2014/12/19 19:53 | edit

Re: バリジェンヌとねぎ坊主。 

イメチェンって言ってたからもしかして?と思ってたんですがやっぱり~~!!
顔バリ(風)だ~~~!!(^◇^)
似合いますよ~ネルちゃん!!もといネルジェンヌ様(笑)

やっぱり顔バリ(風)って高貴な感じが漂いますね~♡
うたも顔バリが似合いそうなマズル具合なんだけど
キャラとは合わない気がして(;´∀`)
顔バリでおてんばガールじゃねぇ(笑)

りりたんの真ん丸アフロ可愛い~!
そのフワフワに顔うずめたいです(≧▽≦)
アフロもいつかやってみたいスタイルだけど毛量多い子のほうが向いてるのかな?

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2014/12/19 17:43 | edit

Re: バリジェンヌとねぎ坊主。 

ついに顔バリ(風シザーカット?!初めて聞きました!)をしたのですね(*^◯^*)
雰囲気がガラッとかわりますね♪♪
ショコラもマズル短めなので絶対似合わないです。。(・ω・`)
トイプーは色んなカットが出来るので楽しみも増えますね♡

URL | ショコラmama #- | 2014/12/19 00:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/129-b2961236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る