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トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

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迷子のトイプードルを探すブログ

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auで押し問答。 



先日、ウンともスンとも言わなくなってしまったマロ太のスマホ
なんとか新しいものと無償交換してもらえました。

なんと、一時間半以上の押し問答の末に・・・。

実はマロ太のスマホは名義が母になっております。
支払いはもちろん自分でしていますので、請求先はマロ太。

なので、とりあえず一人でauショップに出向いたのですが、交換となると契約者の委任状が必要になります。
しかし、面倒なので母を連れて再度ショップへ。

その前に、カウンターの係の方に動作確認をしていただき、やはり強制起動をかけてもまったく立ちあがらない状態だったのでセンターに状況を伝えてもらい、その時点では交換OKという回答をいただきました。

ここまでは良かったの。


ところが、母を連れていざ交換ということになりトラブル発生。
とりあえず、コールセンターに改めて状況をお話したんですが・・・。

2014_1215_205255-DSC02216.jpg

上がマロ太が購入した際に付属で付いて来た充電器
コレ、角度によっては中々充電開始のランプがつかなかったりしてたんですが、これまではなんとか使ってました。

2014_1215_205312-DSC02217.jpg

で、こちらはショップでも使用されている充電器。(今までの充電器だと接触不良が煩わしいので、この日に購入しました。)
差しこんで問題なく充電できた。

なので、カウンターの係の方はその旨をセンターに伝えて、無償交換出来ますとセンターの人に言われたので「お客様に伝えてもいいですか?」と確認した上で無償交換出来るという話にまでなっていたんです!

ところが、再度確認でセンターに電話した際先ほどとは別の人が対応。
状況を聞きたいとのことだったので、面倒ですがお話しました。

今まではスタンド(卓上)型の充電器を使用していたこと。
スタンド型の方はときどき接触不良で、角度を変えないと充電出来ないこと。
しかし、ショップで使用されている充電器では問題なくランプが付き、強制起動でも立ちあがらなかったこと。

以上の内容で伝えたんだけど・・・。
何を勘違いしたのか、スタンド型ではない方の充電器でも角度次第で充電が出来ないと思いこんでいたようで(←さんざん押し問答した後にわかった事ですが)無償交換は出来ませんと言われたんですよ。

さっきは大丈夫で、なんでいきなりダメって話になったのか?こっちは何がなんだかワケワカメ。
カウンターの係の方も散々説明してくれたのに、出来ませんの一点張り。

では、最初に対応した人に変わってくださいと言ってもなぜか替わってくれないし、「あなたでは話にならないので、上司の方に変わって」と言っても替わらない・・・。
客がゴネてるくらいにしか思ってなかったのかもしれないし、上司が替わりたくなくて出なかったのかもしれないし。
状況はわからないけど、とにかくついにブチ切れたマロ太。

ちょっと恥ずかしいので詳細は割愛しますがwwww
めっちゃキレッキレwwwww

久しぶりにキレたわ・・・・(苦笑

で、とにかく一度修理に出してくださいと言われても納得するわけないでしょーーーー!!

まだ1年も使ってないし、保険にも入ってるんですけど!!

水没したわけでもないのに納得いくかーーーー(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙←故障・修理の場合、金額が発生します。

ということで、粘った粘った。
というか、なんで頑なに拒否されているのか、カウンターの係の方も困惑・・・。


これ以上書くと長くなるので(ん?十分長い??)ようするに、端子の故障だと向こうが思いこんでたんです。
スタンド型の方の充電器は端子は関係ありません。
直接繋げるタイプの充電器も使えないということであれば、端子の故障もありえるのですが・・・。

相手の思いこみで押し問答すること1時間半以上。
結局、相手の勘違い(というか、人の話ちゃんと聞いてた?)ってことで無償交換になったけど釈然としない。

謝られても許せない。(心せまい??)

そもそも、係員の勘違いも許せないけど上司からのお詫びの言葉もないって企業としてどうなのよ!!
普通はしますよね。
その姿勢も頭にきた原因。
なんのための責任者なんだ!!お飾りか!!

というわけで、これから書きこみしてくるわ。

日曜日の出来ごとだったのですが、当初は疲労と怒りで書けなかったんですがようやく吐き出せました。
でも、かなり文章がとっちらかってる気もしますがww


今回はワンコ出番なし。すみません、ワンコブログなのに・・・。


次回はトリミングでイメチェンした2ワンの記事になりますw

~おまけの予告画像~

qwafvb77yuxzc95.jpg

リ<ども、ネギ坊主です。

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*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/12/17 Wed. 10:39 [edit]

category: つぶやき

tag: トリミング  スマホ  故障  充電器  au 





17

コメント

ゆずさんへw 

こんばんは~w

本当になんだったのか・・・(´・ω・`)
謝られても、顔が見えないのでイマイチ伝わって来ないし。
もう2度とゴメンです><

そして、今回データが引っ張れないものが結構あったので、バックアップは重要だなと痛感しました。

トリミングネタ。
なんとかアップ!!18日中に間に合ったーー。

URL | マロ太 #- | 2014/12/19 00:00 | edit

puu様へw 

コメントありがとうございます。

読み逃げ全然OKですよ~ww
ポチしてくださってたのですね。ありがとうございます!!
こちらこそ、宜しくお願いします。

やはり、担当者にもよるんですよね・・・。
対応のいい方ももちろんいらっしゃるのでしょうが、悪い方に当たってしまうとまた何かあったらと不安になります。
ちなみに、なぜか2日後に起動しました。(*゚ロ゚)!!
auの方が言うには、キャッシュが溜まってたりアプリの相性もあるようで、そういうことが稀にあったりするようです。
マメにキャッシュ消して、バックアップも取らないといけないな~と思いました。

トリミング記事、なんとかアップしました~。
危なく脱線しそうになりましたけどwww

URL | マロ太 #- | 2014/12/18 23:57 | edit

Re: 押し問答。 

それはそれはお疲れ様でした~!
なんて話の通じない・・・(-_-;)
最初の人に代わってくれればすぐに話は通っただろうにね
カウンターの人も困惑するほどって!

ネギ坊主~~ふわふわだぁ♡

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2014/12/18 16:32 | edit

Re: 押し問答。 

コメントありがとうございます!
嬉しかったです!
私もいつも読みポチ逃げしてました〜(°_°)笑
これからよろしくお願いします♡

大変でしたね〜(;_;)
私も似たような事ありました!
充電器ではなかったけど…
それは、いらーーーっ!ってなりますよね(*_*)
ならなかったら、どんだけ
お人好しなんや!ってなります∑(゚Д゚)笑
同じ話を何回もさせられて
その上、理解してないなんて……!
最初の人に代われば話も早いだろうに。。
お疲れさまでした(´・_・`)
次回のトリミング記事、楽しみにしてます♡♡

URL | puu #- | 2014/12/18 12:06 | edit

りえりんさんへw 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

>>この無駄な怒りと時間をどうしてくれるの?

ホント、コレの一言に尽きます。
めちゃめちゃ疲れたし、時間ももったいないし。

しかも、データも移せない状態だったので昔のスマホ持って、また夕方に行きましたよ(´ω`。)グスン
何往復したことか・・・。
日曜日だったので、夕方はめちゃ混みでした。

ネルリリのトリミング、だいぶ変わりましたよ~ww
って、自分でハードルあげて首を絞めるわたし。

URL | マロ太 #- | 2014/12/18 07:54 | edit

ショコラmamaさんへw 

おはようございますw

本当にそうですよね~。電話で伝えるのって難しいです。
とりあえず、見に来いや~!!
って思ってしまいましたw

URL | マロ太 #- | 2014/12/18 07:51 | edit

えみさんへw 

おはようございますw

パソコンは私もたまにちょっとイラ~っとしますwww
ある程度の動作確認をしてから電話するので、「もうソレやったし・・・」って事が多いので。
ここまではやりましたって説明するのに、同じ事やれと言われても・・・って感じでww

旦那さんのだけってなんですかね?ハズレ引いちゃうんですかね?w
ハズレがあるって所が問題ですけどね。

私もサポセンなしは嫌です><
うちは、ノーパソは富士通なんでいいのですが、デスクトップはDELLなので通常のサポートではなくプレミアムサポートに入りました。
多少、お金はかかりましたが通常のサポートだと中国人が出るらしいので。
日本語は通じるらしいんですが、細かいニュアンスが伝わらない事もあるらしいのでプレミアムに。

問合せがメールのみって最悪ですよね!!

トリミング記事、早目に更新します~w

URL | マロ太 #- | 2014/12/18 07:47 | edit

aikaさんへw 

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございましたw

初っ端がワンコ関係ない記事で申し訳ありません。

auユーザーさんなんですね~。(*´Д`)人(´Д`*)ナカマー
本当に困っちゃいまいたよ。
たぶん、センターの人と電話してるとき周りの注目を浴びていたかもしれません。A´ε`;)゚・゚

次回からはワンコ登場しますので、よかったらまた覗いてやってくださいねw

URL | マロ太 #- | 2014/12/18 07:40 | edit

Re: 押し問答。 

私もauだけど、何この塩対応!
読んでるだけでムカムカだわ〜!
こういうアホなやついるんですよね。
この無駄な怒りと時間をどうしてくれるの?
書き込みしてこの鬱憤をぶちまけてやってください!

ネルリリたんのトリミング、楽しみだな〜♡

URL | りえりん #- | 2014/12/17 22:05 | edit

Re: 押し問答。 

うわー、めっちゃワケワカメですね(ーー;)
そういうのめちゃめちゃイラッてしますよねー
電話ってやっぱり伝わり方が違いますもんね(つω-`)

URL | ショコラmama #- | 2014/12/17 19:13 | edit

Re: 押し問答。 

こんばんは!
私も、スマホやらタブレットやら、パソコンやらで色んな所のサポートセンターの人と話すことが多いですが、説明するのも大変でイライラしちゃいます←自分に(笑)
携帯会社も昔は、すぐ新品に交換してくれましたが今は、なかなか聞き入れてもらえないようですね( ;∀;)
私は、あんまり故障とかないんですが旦那のは、よく、あります( ;∀;)トラブルメーカーなので(笑)嫌な思いをしたことはないですが、無知で恥ずかしい思いは数知れず(;'∀')
でもサポートセンターのない会社が1番、嫌です問い合わせはメールのみって?利用しません‼○フーさんとか。
でも無償交換になって、よかったですね!
トリミング楽しみにしてます‼

URL | えみ #- | 2014/12/17 18:36 | edit

Re: 押し問答。 

こんにちは!「トイプーこうめと新米ママ」のaikaです。
コメント&訪問ありがとうございました(*´ω`*)

私もauユーザーですが、センターがそんな対応するとか最悪ですね!!(`・ω・´)
ショップでの嫌な対応は経験済みですが、出来ると言った約束事が守れないなんて…

トリミング日記楽しみにしてます(*‘∀‘)
すでに頭がかわいい(*^-^*)

URL | aika #- | 2014/12/17 16:38 | edit

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