wb11.gif更新情報一覧

ネルはぷにぷに。




本日はエクササイズでした。
最後に行ってから2カ月はあいてる状態で。

風邪ひいたり、教室自体がメンテナンスで休みだったり。
ってわけで、たぶん明日は筋肉痛ケッテーイ!!

久々にやったらキツイのなんの。グッタリ。
やっぱり、週一でも行くのと行かないのでは全く違う~。┐(´д`)┌



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



昨日の話ですが、リリィの目の調子がおかしかったので病院に行って来たよ。
前に傷ついた右目がまたショボショボし出して、目薬点けても改善しなかったので。

スーパーとイトーヨーカドー(←ここもスーパーじゃね?)に行きたいというマロ母も一緒に乗せて、まずは病院へ名前を書きに行き、そのあとスーパーへ。診察の順番が一番だったので急げ!!

マロ母が買い物している間、マロ太&ネルリリは散歩。

2014_1203_104925-DSC02148.jpg

ああ・・・田舎だのぉ。
このスーパーの近くにマロ太御用達の100円ショップ、セリアがあるけど写ってなかった。

zxwe965lkhyui001.jpg

散歩しながら撮影。

9862bgfwepoujk.jpg

何を見ているのか?得意の二本足立ち。
リリィはあまりやらないけど、ネルはよく立つんだよね。

9547yhgfr2316nmbpo58.jpg

リリたん今月トリミングなんだけど、2カ月に1回なので超もじゃもじゃ。
ブラッシング、毎日してるけどすぐもじゃもじゃになる。毛が柔らかくて細いのでいくらブラッシングしてもこの状態。
1ヵ月に1度行けるようになりたいけどどうかね~。

2014_1203_104625-DSC02140.jpg

ドレッシングがない~と言ってたマロ母ですが、戻って来たら大量の荷物。
一体、何を買って来たのよ。




さて、肝心な病院での診察の結果ですが・・・・・目に傷がついていたのは・・・・さかさまつげでした。

えっ・・・?マジで・・・?
だって前回院長先生に診てもらったときは、原因がわからないって言われたんだけど・・・。
そんで、検査までしたんですけど!!

さかさまつげって、リリィは小さいときから言われてて病院に行くたびに刺さってる場合は抜いて、まつげが悪さしていないときは抜かないっていう感じだったんだけど。
ナニソレ。
悪い病気かと心配してたのに。

院長先生、大丈夫か?(ちょっと不審感)

今回診察してくれた先生は、本院から水曜日だけ来てる先生。(マロ太が罹りつけにしているのは分院)
以前、必ず指名してた先生は他所の病院に行ってしまい、それからはずっと本院の先生指名だったんだけど、急な場合は水曜日まで待ってられないのでたまに院長先生を指名してます。

しかし、ちょっと心配になってきたわ。
本院に変えるか?ちょっと遠いけど・・・。

結局、さかさまつげ抜いたら治った。
目の表面にまだ若干傷があるので、2~3日は1日2回目薬を点けますが。┐(´д`)┌ヤレヤレ



ちなみに、この後もっとショックなことが。


それは・・・・。


ネルの体重が肥満一歩手前だったこと。
現在3.4キロなんですが、マロ太の理想では3.2キロくらいをキープしたいとは思ってたんです。
でも3.4キロになったことって過去にもあったし、今まで太ってるって言われたことなかったんだよ~?

しかもネルさん、3キロじゃ細すぎるからって言われて食わせたのに「3キロくらいまで落とせれば落としてください」って言われた。
まさかのダイエット指示っ!!!

まあ確かにちょっと背中のお肉がぷよぷよ、ぷにぷにしてきたな~とは思ってました。
つまり、もしかして体重っていうより体脂肪か・・・?

そんなところ飼い主に似なくてもいいのにぃ~。

とりあえず、しばらくはネルを集中的にお散歩強化しなければ。
うちはあまりオヤツをあげないので、原因は散歩の仕方かも。

先生曰く、ゆっくり歩くのはダメ。朝夕2回、20分くらいでいいので早足で散歩してくださいとの事でした。
そう言えば、我が家は主にマロ太の都合で1日1回だったり2回だったり、まちまちだもんな。

リリィも1歳になったので、今の体重キープを心がけます。(ただいま2.5キロ~2.6キロの間をウロウロ)

肥満は万病のもと。
マロ太もついでに痩せられる(かもしれない)ってことでちょっとがんばります。





最後に、最高にぶちゃいくなリリィの写真で〆。

fr85210mlhhjbvcx741.jpg
*ロケーション:病院


関連記事

コメント

えみさんへw

こちらこそ、コメントありがとうございます。
私、FC2以外のブログを使ったことがないので、ちゃんとコメント出来てるか不安だったんですが
出来てたようで良かったですw

動物病院、4件ですか!!∑(´д`*)
でも、どこがいいのか見極めるのは本当に大変ですよね。
病気の発見が遅れて、ワンコに何かあったらと思うと本当に迷いますよね。


ネルリリをお褒めいただきありがとうございます♪
リリィの目の傷はだいぶ良くなりました。

私もまたお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします(*´ω`*)

こんばんは!
コメントありがとうございます‼
ララのママのえみです、初めまして(#^^#)
ネルちゃんにリリィちゃん可愛いですね!多頭飼い憧れちゃいます( *´艸`)
目の傷、早く治るといいですね、私も動物病院は4件くらい、すでに回ってて色んな先生に会ってます。今だ、ここだ!って所はないんですが…
私もテレビで見たので早足で散歩してますが、後半はララに引っ張てもらっってます(笑)
育犬、がんばりましょうね(^_-)-☆また、お邪魔しますね!

ショコラmamaさんへw

コメントありがとうございますw

本当に動物病院選びって難しいですよね。
ワンコはしゃべれないので、感想聞くわけにもいかないし。

先生が数人いるような大きな病院だと、一人一人意見が違ったりするので困ります。(´・ω・`)
友達のワンコもそれで大きな病気の発見が遅れて、亡くなってしまいました。

一応セカンドオピニオンとして、もうひとつ通院している病院もあるのですがまだ行き始めたばかりなんでどうなのかな~と。

散歩、うちも雨の日はお休みしてますよ。
前はレインコート着せて行ってたんですけどね・・・。(続かなかったという)
出来れば2回がいいとは思いますが、忙しかったりすると無理な場合もありますからね。
朝は長めに、夕方は短くとか出来るときに出来るだけしてあげればいいかと思います。
全然しないのは良くないかもしれませんが、あまり気張りすぎなくても大丈夫だと思いますよw


りえりんさんへw

ワクチン2回目くらいのときに言われてたんですが、傷がつくほどひどいのは今回が初めてでした。
上下のまつげが逆さマツゲなんですよぉ。
兄弟犬は大丈夫なんですけどね~。

私もダメですぅ。( ノД`)シクシク…
ワンコの病院だけじゃなく、自分の方もダメ。
女医さんとは(何科であっても)本当に相性悪いので、動物病院にも女医さんいるみたいなんですが絶対指名しないって決めてます。
ただ、私にとって一番重要な心療内科の先生が変わって女医さんになっちゃったんですが、めっちゃ凹んでます。
前の先生が良くて、転院したのに・・・。意味ないっす。

そそ、リリィが目をしょぼしょぼしてるのはマツゲのせいなんです。

ゆずさんへw

院長に不信感・・・。
リリィもいずれ、避妊手術しないとなんですが絶対に他の先生に
お願いしようと思うマロ太なのでした・・・。

肥満は色んな病気になりますからね~。私自身も気をつけないといけないんですが。

避妊後は本当に危険なので、食事に気を使いますよね。
なんか、可哀想になっちゃってあげたくなるんですが我慢、我慢。


早くお目目の傷が治ったら良いですね!
信頼出来る病院探し、難しいですよね(´xωx`)
結構先生&病院によって言うことが違うんですもん。
我が家はお散歩一日一回の雨の日なしとかなので、
肥満予備軍だと思われます(O_O)
お散歩毎日朝夕二回行かれている人はすごいなー
行ってあげないとダメですよね〜涙

逆さまつげだったんだ〜。
せんせい!しっかりして!
私は一回不信感持つとダメだなー(笑)
信頼してる先生が間違ってもしょうがないって思えるけど、
初めから不信をいただいていた先生だと腹立つもんね!

私、リリたんが写真撮る時にする目を細めるポーズ好きなんだけど、
あれって目が痛かったのかと思うと・・・(;;)
やっぱその先生ムカつく〜(怒!)

リリィちゃん、原因わかってよかったけど・・・
院長先生・・・・心配になりますよね(;゚Д゚)
命取りになるような事だったら大変!

肥満、うちも気を付けないと~~~
術後の体調もすっかり回復したらやっぱりすごい食欲なんですよね(^-^;


非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR