wb11.gif更新情報一覧

少しの油断が事件になる。



前回の続きです。



首輪を探しているとき、もう何がいいのかわからなくなってネットサーフィンしていたときに見つけてしまった記事。
あとでリンクを貼りますが、ワンコが迷子になるより怖こと。

犬の誘拐。


この記事を見て、本当に今までの飼い主としての自覚がないことに猛省しました。
もう、焼き土下座もの。(元ネタ「賭博黙示録カイジ」)

散歩のとき、わたしはコンビニに寄ったりしてました・・・。もうこの時点で色々ダメな臭いがしますね。
ローソンには一応、リードを繋ぐポールがあったりしますが。

当然、コンビニにワンコは入れませんから外に繋いで行くわけです。

心配はありました。
なので、買うものを決めてから入りレジが混んでいる場合は空くまで買い物カゴを店内に置いて、ワンコの様子を見つつレジが空いたら速攻お会計する。って感じで買い物。

出来るだけ、長時間目を離さないようにはしてたんです。

987uhfrtb234ssxcv.jpg

しかし、ほんの一瞬の油断が取り返しのつかない事になるケースもたくさんあるんですよね。
知らなかったとは言え、なんて恐ろしいことを!!
もう、ニ度と自分の娘たちを危険に晒さない事を誓って、朝コンビニに行く場合は母と一緒に散歩。
一人で散歩する時は、絶対に寄り道はしない!!

愛犬を守れるのは飼い主だけと肝に銘じて。

78igfrep35nbv489.jpg

ちなみに一度だけ不可解な事がありました。
コンビニに繋いで離れる場合、周りにゴミがないか?汚れてないか?必ず確認してから繋いでいたのですが・・・。
あるとき、買い物を終えて2わんのもとに戻ったら、そばにツバの後。

何度も確認するので、繋いだときは絶対になかった。
うちの子たちは、吠える事が多いので気にしてなかったんですが、もしかしたらツバを吐きかけられたのかもしれない。

誰しもが犬が好きってわけじゃないんですよね。
犬が嫌い、苦手、怖いって思う人がいる。

怖い・苦手って人はまず近づくことすらしないと思いますが、嫌いっていう人は何かするかもしれないという事を危惧する必要もある。
誰でも彼でも疑いたくはありませんが、何かあってからでは遅いんですよね。


ここから先、いくつかリンクさせていただきました。
わたしは、ワンコをまた飼うまでかなりのブランクがあるので知らない事件が多いですが、愛犬家の間では有名な事件もあります。


●フレンチブルドッグの百代連れ去り事件→

とても信じられない事件です。(コチラは読む前に心の準備を。)
飼い主様の気持ちを思うとやるせない事件です。
私だったらどうなっているだろう・・・想像もつかないくらいの内容でした。
犯人は法で裁かれましたが、懲役1年執行猶予3年です。思った以上に軽い刑です。


●通り魔による小吾郎への暴行事件→
引用:Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ様

犬が嫌いだという理由で、こんなひどい事をする人間がいるんだ・・・と、この犯人に同じ事してやりたい!!と怒りに震えました。
飼い主様には何の落ち度もなかったのに。
助かって本当に良かったです。


●アンジェ、誘拐未遂事件!発生!→
引用:アリス姫とマリン姫の日記様

確かに、目を離してしまったのがいけなかったのかも知れないですが生理現象ですから。
しかも、悪びれずに去っていく犯人。
人間不信になりそうです。


●「探しています!!」→
引用:パピーのもこちゃん♪様

自宅の敷地内でもこんな事が起こるなんて。
しかも、白昼堂々と!!



少し検索しただけでも、もっとたくさんの事件がありました。
私は「自分は大丈夫」とどこかで思っていたのかもしれない。

飼い主の心得、責任を深く考えさせられました。


wqaghbv7612jklop.jpg

ネル、リリィ!!おかーちゃんが守ってあげるからねー!!


ちょっと、重い話になってしまいました。明日は平常運転(?)に戻ります。

関連記事

コメント

りえりんさんへw

本当に今の世の中、何があるかわかりませんよね。

りえりんさんの言う通り、人と人でも理解不可能なトラブルがありますからね。
暴力を奮ったりする人って、自分より弱い者を狙ったりすることが多いですし。

たまに、ランとかでもお友達とおしゃべりに夢中になってワンコの事を見ていない人がいますが、
アレも危ないな~と思います。
他のワンコにケガさせたりしたら取り返しがつきませんから。
私はランでは割と1人行動が多いので、目を離しません。←友達が少ないとも言うw


チワワを攫っていく鳥って・・・。
そう言えば、仔猫のうちはカラスに襲われたりするから犬も小さいと危険なんですね。
ショコラちゃん、小さいからコワイですよね。

ゆずさんへw

いやいや、逆に怒られても仕方ないことしてたんでそういう風に言っていただけて恐縮です。
私も色々な記事を読んでいるうちに、本当に怖くなりました。

普通の人は店先でおりこうに待ってるのを見ると「いい子だね」って思うだけで終わるんですよね。
それが、平気で連れ去ったり暴力をふるったり・・・そんな人がいるなんて信じられないです。
車の中で留守番させていて、10センチほど開けていた窓から連れ去られそうになったという記事もありました。

ちなみに、勝手に食べ物を与える人もいるみたいですよ。フライドチキンとか・・・。
あげた方は悪気がなくても、困りますよね。

ゆずさんの言う通り、守れるのは飼い主だけですから私もこれからは細心の注意をします!!

怖い。怖いです。。。
私も我が子だったら…と思いながら記事を読みました。
震えて涙が出てきました。

外にいる時は絶対に目を離しちゃいけない。
そして、周りに危険な人がいないかを確認しながら歩かないと。
人間にだって危害を加える事件、多発してますもんね。

ほんっと気をつけよう。マロ太さんありがとう。

そういえば、先日屋外のドッグランで会った人が言ってたんだけど、
時々大きい鳥がきてさらって行くことがあるから気を付けなさいって。
この前もチワワがさらわれたって言ってた。
人だけじゃなく、色んなところに危険が潜んでるよ。怖い。

マロ太さん、重要なことを教えていただきました。
このことを記事にしてくれてありがとうございます。

どの記事を読んでも手が震えて心臓がドキドキしました。
今も涙が止まらない。

今までは店先などで飼い主さんを待っているワンちゃんを見かけても
可愛いな、お利口さんだなくらいにしか思ってませんでした。
でもうたを迎えてからは意識が変わりました。
いたずらされたらどうしよう、変な食べ物与えられたらどうしよう
(それがたとえ善意であったとしても・・・)
そんなことは思っていました。

でもまさか連れ去られるなんて・・・
ましてや命を奪われることになるなんて。

考えてみたら小さなワンちゃんは抱きかかえて車やバイクに乗せたら
あっという間に遠くまで連れて行くことが可能ですもんね。
もちろんそんな非道なこと、する人が悪いんだけど。

散歩途中にコンビニや郵便局、銀行など「ちょっとうたが待っててくれたらな」って思ったことは何度かありました。
静かに待ってない子なので、したことはなかったけど・・・
でも今後絶対にそんなことしない。
何にも代えられない大事なわが子だもの。

あたし達を信頼してくれてるこの子たちを守っていけるのは
自分たちだけなんだってことを改めて思いました。
マロ太さん、この記事のおかげでこのことを忘れずに覚えていられると思う!
ありがとう!!

非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR