wb11.gif更新情報一覧

迷子札壊れた・・・そして、紛失。



結構前の事ですが、はじめに壊れたのはリリィの迷子札
正確にはどこかに落としたっぽい。

次に壊れたのはネルのリード
カフェタイプのリードだったんだけど、持ち手のバックルが根元から折れた。(´・ω・`)

で、次にネルの迷子札・・・こちらは紛失してませんがぶら下げるタイプの迷子札は何かの拍子に取れたりするので、前々から買い変えたいとは思ってたんですよね。

ということで、かなり悩みましたがついでに首輪も購入!!(1~2カ月くらい悩んだ)

今までは布製のバックル式だったのですが、留め具部分が劣化してバキっと破損するのが心配でこちらも前々から革製に変えようと思ってました。
しかし、2匹分となると高いものは買えないし安くても2倍だからね~。
中々決められなくてね~。



でも、思いきったよ。
なんと言っても安全第一ですからね。
色はナチュラルにしました。革は使いこむほど色に深見が出るし、色の変わり具合が一番わかりやすいのはナチュラルかな~と。ふひひ、楽しみ~
リードもほしかったのだけど、予備のリードがあるので当分はそちらを使うことに。
年末は何かとお金がかかりますからね。



それと、迷子札はやはり革製で首輪に直接付けるタイプにしました。
我が家のワンコたちはマイクロチップを埋め込んでいますが、一般の方に保護された場合はやはり迷子札じゃないと連絡が取れないですからね。
マイクロチップは万が一、センターに保護された場合と自分の犬だという証明の為で最終手段です。


今回、首輪迷子札を新調するにあたって滅茶苦茶反省することがありました。
本当に知らないとは言え、今まで何事もなくて運が良かったとしかいいようがない。

plows875gbnvc9632pkhgf.jpg

リリィがお散歩デビューして数カ月経ったころから、朝の散歩は毎日ではないけどほぼ母としています。
母の老化防止(笑)というのもありますが、理由はそれだけではありません。

wexc854ikjhgbn0587.jpg

可愛い我が家の2わんを守るためと、人様に迷惑がかからないようにというのがもうひとつの理由です。

これについてはちょっと長くなってしまうので、続きはまた明日。(・・・と言いながら、しない場合もあるから予定ってことでw)

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

いや~、本当にお恥ずかしい話で記事にしていいものか・・・。
飼い主として失格な内容ですよ~。orz
でも、書きます。

ウチも最初はハーネスにしてました。
リリィは割と早くに首輪に慣れたんですが、ネルは1歳過ぎまでハーネスでしたよw
同じく、引っ張りがすごくてゴホゴホしてたので・・・。

もう少しお散歩になれたら、ショコラちゃんもきっと首輪が使えるようになると思います。
それまで封印ですね。

ゆずさんへw

おはようございますw

どれが安全か。
絶対ってことはないと思うんですが、出来るだけリスクは避けたいですよね。

私も(経済的な問題もありますが)中々首輪と迷子札については重い腰が上がらず
棚上げしてましたよ~。
服はすぐポチっとしちゃうくせにwww


ショコラmama様


コメントありがとうございます。

いえいえ、お気になさらず~。
向こうからメールの返信が来たので、現在は修正されていると思います。
まだ確認してないんですけどね。

ぶら下げるタイプって種類もたくさんあって可愛いんですが、残念なことに耐久性が不安なんですよね。

多頭飼い、楽しいこともたくさんありますが、経済面では大変です。A´ε`;)゚・゚


昨日は教えて下さって、本当にありがとうございました(^∀^)

迷子札、やっぱり首輪についているものが一番ですよね!我が家も検討中です♪本当に、多頭飼いはとても憧れるのですが諸経費二倍は大変だろうなぁと思います(゚o゚;;

なになに?滅茶苦茶反省することって何ですか〜?
次の記事が気になるよ〜!(> <)

私もちょうど革のリードと首輪が届いたところなんです。
革っていいですよね^^使えば使うほどに味がでますし^^
でも、お散歩が下手っぴなショコラは
前に行っては引っ張られ、首がしまってゲホゲホゲホ。
それで、この首輪が出来上がるのを待ってる間(約1ヶ月間)に
ハーネスに変えてみたら、こっちの方が良いみたいなんです。
せっかくお気に入り買ったのにもったいなかったなぁ。;;

ネルリリたんは首輪派なんですね^^

次の記事、楽しみにしてま〜す☆



そうですよね、やっぱり安全第一ですよね
うちも今度は皮のにしようかな~

あたしもカラーとリード、新しいのを買おうと思ってはや何ヶ月・・・
迷子札も買わなきゃと思ってはや何ヶ月・・・(^-^;
腰の重すぎる飼い主です(;´∀`)
ポチ!ってすればすぐ買えるのにね(笑)



非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR