もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





明日(の夕方まで)、ネルがいない。 




本日、ネルさん避妊手術でした。
3歳前ということで、かなり格安(?)だったみたいですが、他の病院の料金知らないからな~。

避妊手術27000円・血液検査 無料・痛み止め1100円・エリカラ800円・尿検査 無料・歯石取り3~4000円。
歯石取りはどうせ麻酔するならってことで、今回お願いしてみました。
あ、あと1泊2食付きです。(←旅行かよ

病院から夕方、電話で「無事に終わりましたよ」と言われ、正直ほっとしました。
ネルさんは若いし、血液検査の結果問題なしということでリスクは低いとは言え、やっぱり麻酔は怖いです。

友人の散歩仲間のわんちゃん(パグだったかな?)が、健康診断のために検査入院して麻酔を打ち、戻って来られなかったという話しを聞いていたので心配でした。
健康維持のためだったのに・・・。飼い主として、本当につらすぎるよ。

明日、迎えに行く・・・・・のはいいんだけど、くれぐれも「うれション」だけはしないでくれよぉ。
以前、1泊旅行から帰宅した際に「うれション」で大変なことになった苦い思い出が・・・。
もはや、うれションでチビっちゃったレベルじゃなかったので。ジョージョーされましたから。

手術に関して言えば、もっと早くにしたほうが病気のリスクがかなり軽減されるのだけど、ネルさんは出産したのでこのくらいの時期が妥当でした。

リリィたんの時は、予定では2回目のヒートが来る前に完了させたいと思ってます。

uipo01.jpg

ネルの話なのに、なぜかリリィの写真wwww
病院に行く前にバタバタしてて、写真取り損ねた。

は~~~。今頃どうしてるかなぁ。会いたい・・・。(←子離れ?出来ない馬鹿親。)

そいえば、うちのリリィたん。一人寝が出来なかったんだけど今日は大丈夫か??


リリたんが一人寝できるようにぽちっとお願いしますw。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/02/23 Sun. 21:15 [edit]

category: 避妊手術/ネル

tag: ネル  避妊手術  検査  一人寝  リリィ  病院 





23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/12-097c5077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る