もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ケージはネルの駆け込み寺。 



はぁ~。
やっぱり、10月、11月はヤバいっすね。コデブには誘惑が多すぎるのだ。

かぼちゃ・栗・さつまいものスィーツがこれでもか!!って次々出てくる。←この手の材料を使ったスィーツが大好き。
しかも、期間限定で。←限定という言葉にも弱い。

wqaa8722kkjgbvvc.jpg

今回はミニストップの「安納芋ソフト」
やだぁミニストップGJ・・・・いやいや、GJじゃね~わっ

痩せる気あんのか、わたし・・・。あります!!気持ちだけは溢れんばかりにあります!!
しかし、あと一回期間終了までには食べようと思ってます。

そして、ここにも食べる気満々の2人が。

8700jiyugtrr986saww854.jpg

食べづらい。
鼻息も荒く迫るネルと控えめながらもガン見のリリィ。
だめだと思いつつ、最後にちょっぴりだけあげた。
最後の一口を断腸の想いで。←ほんとは最後の一口は自分で味わいたいんだが・・・。

今回もクレクレコンビに勝てなかったダメ飼い主。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


毎回、前置き長くてスミマセン。

さて、本題ですが最近になってネルがよく自らケージに入るようになりました。
何回か書いてますが基本、夜寝るときはネルはマロ太とリリィはマロ母と寝てます。

まずはトイレとして。
ネルリリの為に我が家では3つトイレがあります。サークル内に2つ、サークルの外に1つ。
リリィはともかく、ネルは絶対1回使ったトイレシートにしない。

実はネル。キチンとトイレに失敗なくシッコやンコが出来るようになったのは結構最近です。
これには色々家庭の事情があって、話が長くなるので割愛。
でも、ネルが覚えが悪かったわけではないという事は書いておこう。ネルの名誉のために。(←大げさ?)

cvb1278rre639oopkjl00.jpg

あとはシャンプーしたときや耳掃除、ブラッシングしたとき等嫌なことされたとき必ずケージへIN。
留守番のときも最近は自ら入ってさっさと寝てます。

それと、怒られたときとか。

ewqq9642gbbvfddpo963vv.jpg

まあ、逃げ場所っていうか安心出来る場所があったほうがいいので別にかまわないんですけどね。
でも激しく使い方が間違ってるんだけど・・・。

寝床というより、トイレ&ネルの「駆け込み寺」と化している我が家のケージなのだった。



あ、ケージと言えば我が家にはケージが1つしかない。
しかし残念なことにネルリリは仲良く一緒にはINしてくれないので、現在すのこサークル(マロ太お手製)で囲ってる状態なんだけど正直なところなんか邪魔になって来たんだよね。

サークル作るのは大変だったけど、ケージ2つ置いた方がもっとスッキリする気がしてきた。
すぐには無理だけど、来年から働く予定だし(雇ってくれるところがあれば)稼げるようになったらのんびり考えるか。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/23 Sun. 23:01 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ケージ  サークル  ネル  期間限定 





23

コメント

りえりんさんへw 

(*´Д`)人(´Д`*)ワオ、ナカ~マ。
「焼き芋風モナカ」!!うわ~それもおいしそうですwww
ダイエットはどこへ・・・?でも、食べたい。ジュル。

そうです、作りました。写真の再アップが間に合ってませんがDIYカテゴリで少し書いてます。
ペンキ塗るのが一番大変だった(´・ω・`)

ちなみに、我が家はそんなに広くないっすよ~。
写真だと広く見えるのかしら(*´д`)??

一緒に入ってくれれば楽なんですけどね~。
仲が悪いわけではないんですが、ベタベタするのが苦手みたいです。特にネルが。



URL | マロ太 #- | 2014/11/25 21:38 | edit

ゆずさんへw 

安納いも大好きですw
私は好きな味でしたよ~。塩プリンパフェもかなり気になってますが・・・。

うちはそんな広くないですよ~。
3LDKで、現在客間だった和室に私たちが移動してリビングにサークル置いてる状態なんですA´ε`;)゚・゚
今は私と母だけしかいないので、ちょっとだけ余裕があるだけなんです。
父が生きてたら出来なかった技です。(つω`*)テヘ
しかも、あんまり使われてないので邪魔になって来ちゃいましたw

うたちゃん、こたつ大好きですもんね~。
家族と一緒の空間にいられる方がワンコとしては嬉しいと思いますw

URL | マロ太 #- | 2014/11/25 21:33 | edit

 

安納芋ソフト!なにそれ〜〜〜!ミニストップ行かなきゃ(笑)
私も芋系スイーツ大好きなんです!♡
この時期になると出る「焼き芋風モナカ」とか大好き♡
このサークル、マロ太さんがつくったんですよね!スゴイ!
しかもこの広さ!大きなお家じゃなきゃ絶対設置できません!
幸せだなぁ、ネルリリたん^^

でもネルリリたん、一緒には入らないんだね。。。
難しいね、犬さん達の世界も。。。^^;

URL | りえりん #- | 2014/11/25 13:26 | edit

 

あたしも気になってました安納芋ソフト^m^
GJなんですね~今度食べよ♪

安心できる場所必要ですよね
うたは今こたつの中が駆け込み寺になってるかも^^;

お手製すのこサークルすごいですね~!
うちもこういう風にしてあげれたらな~
リビングが狭くって無理だけど(-_-;)

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2014/11/25 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/114-b636a42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る