もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





合同誕生日の巻。 



寒風吹きすさぶ中、ワンコの合同誕生日を決行!!
超寒かったーーーー。


本当は「しろいぬカフェ」に行くつもりだったんだけど・・・もなかママさんからLINEで「木曜日休みだった」とご連絡をいただき、急遽場所を変更。

「しろいぬカフェ」より場所は近かったんだけど、わん友さんも初めて行くカフェ。
しかも、我が家方面ではドッグスクールと言えば○○でしょ?というくらい名の知れたスクールの隣だった。

とりあえず、ちょっとドキドキしながら中へ。


店員さんがいませんっ!!!!
この時点で嫌な予感しかしなかった・・・。orz

入口付近にいたおばあさんに少し構われつつ、恐る恐る奥へ~。


この時点でも店員さん誰もいない。(この店、大丈夫か?)

そして、何よりなぜにドッグカフェで中学生の集団がお昼食べてるの?(謎すぎる~。っていうか、この時点で店変えるべきだった?)



今回のわん友さんのワンコ達。

745yyhfg320lopbvc.jpg

マロくんがリリィと同じ誕生日
マシーくん、ちょっと遠いけど、コレが一番まともな写真でした。

ところでカフェの店員さん、待てど暮らせど誰も出てこなそうなので呼んでみました。

マロ太<「すいませ~~ん」(ちょっと控えめに)

店<シーーン。反応なし。

仕方ない、もう少し踏み込んで厨房らしき所を覗いてみる。

マロ太<「すみませ~~ん」

店<・・・・反応なし。

人がいるらしいのはチラチラと人影が見えたのでわかってる。
ええい!!埒があかん!!

マロ太<再び「すいませ~~~ん!!」(ちょっとがんばった)

やっと気がついてもらえました。ヤレヤレ。
本当は気づかれる前に他所に行けば良かったんだけども。


とりあえず、注文。
人間用はまあそこそこメニューの種類はある。ただ、カレー、ナポリタン、オムライス等の洋食の中に異色の鴨南蛮とかかなり変わったメニューでしたが・・・。

一方、ワンコメニュー。

「・・・・・・・。」

え・・・・?
ウソだろ?
ドッグカフェなのに、ワンコのメニューが2種類だけ!!しかも、デザート系がない。
かなり帰りたい気持ちでいっぱいになったけど、もう呼んじゃったし店員さんも悪い印象はなかったので腹をくくって注文しました。


マロ太が注文したもの。

2014_1120_120909-DSC02026.jpg

家ではコーラは滅多に飲まないんだけど外では飲みたくなる不思議~。
しかも、めちゃくちゃ寒かったのにこのチョイスwww

2014_1120_123349-DSC02052.jpg

メインはカツサンド
写真だとわかりにくいかと思いますが、めっちゃデカイ。分厚い。ものすごいボリューム。
味は悪くなかったな。
それにしても・・・ぽっちゃり(?)女子が好きそうな組み合わせだなぁ。だから痩せないのでは・・・。


796wsxcvvty4510lloiu.jpg

キミたちのも注文したよ。少しお待ちなさい。
2種類しかないメニューから、ささみのバターソテーを注文させていただきました。ハイ。

trggf653kkjhn012xx.jpg

マロくんとマシーくんのも(同じものだけど)注文したからね~。
とか言ってる間にワンコごはんもやって来ました。

キャベツの千切りの上に結構な量のささみ。←この盛りつけのセンスの悪さ凄さに撮影するのを忘れた。
爽やかな笑顔のウェイターさんが「お熱いのでしばらく経ってからあげてください」と言うので、しばし4わん達はお預け。

その間に食事をする飼い主2名。
カツサンドはやっぱり半端なかったわ。食べても食べても減らない感がすごいよぉ。
食べ終わってからではいつになるのかわからないので、ささみを細かくして冷まし取り皿に分けてあげました。
取り皿(というか、フードボール)もこちらから言わなかったらくれなかったというサービスの微妙さ。

qa7850lkg56nbv001.jpg

飼い主の思惑とは正反対に、ウマウマさえあればどこでも嬉しい2わん。

cvgf632pklnnh450qq023yy.jpg

―――――――そんなキラキラなおメメで見られたら、もういいかってなっちゃいました。
そっかそっか、おいしかったのね~良かったね~デレデレ親馬鹿。


なんていうか、お店の雰囲気にのみ込まれ「誕生日」という名目がスッポリ抜けてしまった飼い主たち。
本当はケーキがあれば、少しは感じ出たんだろうけど。
ただ、ランチを食べただけの普通の日になってしまいました。


ちなみに、お店を出てからわん友さんがもうひとつのカフェにすれば良かったとポツリ。
自然派ナンチャラってお店で(名前忘れた)キレイだしオーガニック系のカフェだったらしい。
しかも、一度行ったことがあるって・・・。
【え~~~!!先にソレ言ってくださいよ~~~!!】←マロ太魂の叫び。


わん友さんと誓った事。
「もう2度とこのカフェには来ない!!」←もう一度書きますが、味は悪くなかったです。

そして、次回はクリスマス辺りでリベンジ予定の飼い主たちでした。

下調べはキチンとしましょう。いい勉強になりました。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/21 Fri. 23:34 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

tag: 誕生日  デザート  カツサンド  店員  ドッグカフェ 





21

コメント

りえりんさんへw 

ホント、かなり残念な感じでした(´ω`。)グスン
ドッグスクールが経営してるのに・・・。

行ってみないとわからないものですね。
デザート1種類でもあればよかったんですけどね~。

次回はもっとオッシャーな感じのカフェ探します!!

URL | マロ太 #- | 2014/11/25 21:41 | edit

 

あらあら、ちょっと残念だったね(;;)
2メニューでドッグカフェとはなんとも。。。トホホ
お誕生日ケーキあるとよかったのにね(たいていデザート系はあるよね)
でも、失敗は成功のもとと言いますし・・・^^;
お味は美味しかったみたいだからよかったね。


URL | りえりん #- | 2014/11/25 13:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/113-d868fa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る