もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  もうすぐ冬なのに・・・。 

 






tyugbvf856lomm0157sazw.jpg

うちのネルさん、まだまだ食欲の秋なんだろうか・・・。
仏壇に異常に執着してると思ったら、お菓子が供えられておりました。

9642iyuew125cxdhhyuu.jpg

コレに向かってジャンプジャンプ!!
そのジャンプ力を他に生かせないかな?

awq895jjjpo0165cvbbn.jpg

無論、あげたりはしませんがほしいと思ったら一直線のネル。
吠える、唸る、ペットボトルを倒す。
めちゃくちゃアピールします。
誰だ!こんな我が儘に育てた馬鹿はっ!!わたしだっ!!


あまりにうるさいので、違う所へ持って行きました。
うちの仏壇には酒以外、お供え出来ないシステムになってます。


523ggfrtop001zxaq897.jpg

う~んよく、避妊すると肥満になりやすくなるとは聞くけど、うちのネルさん手術直後はこんなんじゃなかった。
ロイヤルカナンの去勢・避妊後用のフードも無駄になるくらい食が細かったのに。
約1年経って今さらこの食欲は何事なの?!
ペット博とかインターペットなんかのイベントで、試食品とか貰ってもお腹いっぱいになったら見向きもしなかった癖に。
でも、絶対っ3.5キロ以上にはしませんよ。
肥満になっちゃうからね。

あんまり酷いようなら、ダイエットフードを真剣に考えねばなるまい。
肥満による病気が怖いですからね。


一方リリィ。
食欲は普通。そして、食べムラもまったくない。(ネルのときは一時期フードジプシーになって彷徨ってたマロ太)
でも、2.6キロ。
ん?もしや、タイニーサイズ??

まあ、本来ティーカップタイニーもトイプードルなんですけどね。
日本では非公認ですしおすし。

体高23cm以下の小さなプードルがティーカップ・プードル」というように、体重ではなく体高で判断するようです。本来は。
トイサイズ(3kg~4kg)
タイニーサイズ(2,1kg~3kg未満)
ティーカップサイズ(~2kg)

体重を目安にするならこんな感じらしい。
壁|д゚)ハ!ってことはうちの里子に出したマロン(7キロ)はなんやねん!!って話になってしまう。

って、ここまで書いててナニが書きたかったのか。アレ?
とりあえず、どんなサイズでも健康でいてくれたらいいよね。(←無理矢理まとめやがった)
あとはとにかく、肥満だけは気をつけないといけない。
ネルの理想体重は3.3キロ。(あくまで目安ですが)
現在は3.4と3.5を行ったり来たりしている状態です。
先生いわく、3キロ以下だと痩せすぎになるらしいので、そこまでは減らさないように気をつけますが。



それと――――――――――アタクシのダイエット
最近、調子悪くてウォーキング出来ない上に日程が合わなくてエクササイズにも行けていない状態。

来年の夏にはビキニでキャッキャウフフ・・・・・・・・はしませんが、出来るくらいには痩せたい。
明日のリリィと近所のマロくんの合同誕生会でドカ食いしないように気をつけよう。

来年の目標。「脱小デブ」と「脱ニート」

関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: ティーカップ  タイニー  体高  肥満  ダイエット 



コメント

 

りえりんさんへw

こんにちは~♪

そそw健康第一ですよね。
ショコラちゃん、小さい~。ショコラちゃんサイズなら3匹抱っこイケそうww

大きくても、1匹だけなら両手で抱っこできるのでいいのだけど、2匹だと暴れたときに大変な事になります。
特にうちの子、どっちもうるさいので・・・。
ネルがリリィくらいだったら楽だったのに(´・ω・`)

そして、私も30代前半頃の体重まで落とさないと!!
長州コデブから脱却じゃ~!!

湘南と言えば由比ガ浜Σ(; ゚Д゚)カッ
ハードル高すぎっすよぉ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

マロ太 #- | URL | 2014/11/21 16:39 | edit

人間も同じように、体格に対しての適正体重があるから、
大きくても小さくてもとにかく健康であればそれが一番!ですよね^^
ショコラは2.2kgでほぼ緩やかになってきました。
これからは肥満に気をつけないと!

って肥満といえば・・・私の方がヤバかった(> <)
なんでだろう、デブが止まらないよぅ〜(; ;)
「脱小デブ」って笑っちゃいました^^
私もギリギリまだ小デブのいき(だと思う)ので、ここで歯止めをかけないと!(笑)

マロ太さ〜ん、来夏にはワンコ連れて、湘南の海あたり行きましょ〜!
(もちろんビキニで〜♡)

りえりん #- | URL | 2014/11/20 23:26 | edit

ゆずさんへw

コメントありがとうございますw

食べ物に敏感すぎて、何かコソコソ食べようと思ってもすぐ見つかります。
わたしも本当は自分の体重の方がヤバイんですけどね~A´ε`;)゚・゚

サイズなんて、健康でいてくれれば何でもいいんですけどね。フフww
ただ、ネルの服が着られないのがイタイけど(´;д;`)

Σ(`Д´ )うたちゃん、そんなに大きかったんですっけ?
でも、ある程度大きくなった子は成長もゆっくりになったりするからどうですかね~。
里子に出したマロンも6カ月で6キロまで行きましたけど、1年で7キロちょいだから一旦成長がゆっくりになったんだと思いますw

マロ太 #- | URL | 2014/11/20 22:02 | edit

ネルちゃん、おいしい匂いがしちゃったのね^^
うちも欲しがられるとあげたくなっちゃうけど気を付けないと!
でも一番気を付けないといけないのは、うたより自分の食欲( *´艸`)

うたにはでっかくてもずっと元気でいてほしいし^^
でっかくても・・・・
え!?うた、リリたんの2倍以上だ!(◎_◎;)
最終的にはリリたん+ネルたんくらいになっちゃうのかも^^;

ゆず #GY2JnxUA | URL | 2014/11/20 14:40 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/112-df184acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る