もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





コレって飼い主失格?! 



昨日、ネルのトリミングでした。

どこのサロンでもそうだと思いますが、飼い主は一旦家に帰って電話連絡が来たら迎えに行く方式ですよね?
あとは送迎してくれる所なんかもあるか・・・。

今のサロンはネルの所もリリィの所も送迎サービスはあるけど、マロ太は現在無職なんで自分で送り迎えしているのです。

昨日も普段通り、サロンから電話があって迎えに行きました。
ただ、電話の際に「ネルくん終わりました」と言われたのね。
最近、男の子に間違えられる事もあったりするし、単なる言い間違いだと思ったのよ、そのときは。

で、迎えに行く際に帰りに散歩もしようと思い、リリィも一緒にサロンまで連れていったわけ。
「ネル、迎えに来ました」とトリマーさんに伝え奥から連れて来てもらい、支払いをしてサロンを出ました。

――――と、ここまではいつも通り。

最初に「おや?」と思ったのは、ネルが歩かなかった事。
いくらリードを引っぱても動かない。
よくよく見たら、いつもとカットも違う?でも、今回は少し注文の仕方を変えてたしこんなもんかな?って思ってた。

うちのリリィは初対面のワンコには吠えるけど、吠えないし気のせいかと思って再び歩こうかと思ったけど、ネルはまったく動かない。
いつもだったらスタスタ歩くのに・・・。

ちょっと不安になって、マジマジと顔やらお腹やら見て見る。

「あれ?なんか違う?」
気になって帰るに帰れず、ついには歯まで確認したり。←歯石の着き方までクリソツ。

ここまででお気づきかと思いますが、トリマーさんが間違えて他のワンコをマロ太に渡してたんです。orz


でもね~こっちも信用して預けてるし、間違ってますせんか?って言えば良かったんだけど、間違ってなかったら悪いし・・・とか考えつつ、一応車に乗せた。
しかし、やっぱりひっかかる。
すごく大人しいの。行動も違うし、こりゃやっぱりおかしい!!
でも、引き返せる所にいなかったし運転してて再確認出来る状態じゃなかったので、とりあえず家に帰ってサロンに電話しようと思ってた。(携帯に電話番号登録してなかったので・・・)

DSC_0244.jpg

毛色(退色の仕方)も似てるし、涙やけもしててソックリだったんだよぉ。
耳が短いけどカットした後だったし、こんなもんかな~と。ただ、足がちょっとネルより短かったかな。

DSC_0201.jpg

上は本物のネル。
この写真だとわからないけど、シッポのカットの仕方もまったく同じ。

運転に集中出来ないまま(あぶね~な)グルグル悩みながら帰宅。


帰宅してすぐにマロ母が出てきて、「サロンから電話あって、他の犬渡しちゃったみたいよ」と。
速攻、そのまま引き返したよ。
しかも、間違えられた飼い主さんもすでにサロンに迎えに来てるってことで、安全運転しながらもちょっと焦ってました。


たとえば、もしお店の外につないでて間違えて連れて行っちゃったとかならもう大パニックになるだろうけど、サロンで間違えたとしても、そのまま他所のワンコを連れて行ったままにはしないよね。
自分のワンコもいるわけだし。
まあ一応、「うちの子いますよね?」って確認はしたけどさ。

だから、私は手間ではあったけどそんなに怒りはなかったのですよ。


しかし・・・相手の飼い主さん・・・・。
すげ~怒ってた。オーラが・・・。

しかも、マロ太も睨まれた。いや・・・アタクシも被害者なんですが・・・。

「お前、自分の犬も見わけできね~のか」って言われてるような気がして・・・。
実際、どう思ってたかはわからないけど怒ってたね、アレは。

トリマーさんは完全なミスだし、怒られてもしょうがないとは思うんだけどさ。

なんで、マロ太まで怒られるのでしょうか?!

しかも、ボソっと「あ、やっぱり違うよな」とつぶやいたら聞こえてたらしく鼻で笑われました。(そういう風に見えただけかもしれないけども。)

とどめには私に一言もなく帰って行ってしまった。
お礼言えとは言わないけどさ、連れて帰っちゃったし・・・でもね、何か一言くらいあってもいいと思うんだけど。
間違ってる?

こっちも一言謝ろうと思ったんだけど(悪くないけど)あの状態で声かける勇気なかった。

あれ?なんか今さらちょっと腹が立ってきた。
とりあえず、悩んだ時間を返してほしいよ!!

こんなことって滅多にないと思いますが、皆さんもお気をつけて。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/18 Tue. 23:02 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  サロン  トリマー 





18

コメント

ゆずさんへw 

一番、ありえないと思ってた事が起きたって感じです。
いや~本当に怖いですよね・・・。

当日はまあ、無事だしいいやって思ってた呑気な飼い主だけど、昨日今日になって怒りと落ち込みで打ちのめされてます。
なんか変だ!!っていう気持ちはあったのに・・・。
今度から(っていうか、ニ度とないようにしてほしいけど)万が一同じことがあったら、ちゃんと確認しなくちゃダメだなと思いました。
恥かしいなんて言ってる場合じゃないですよね!!

意外と、どんなにカットで変わっても自分ちの子ってわかるものですよw
ゆずさんも絶対、なんか変って感じると思います。

でも、絶対あってはいけない間違いですよね。
本当に戻って来てくれてよかったです。

URL | マロ太 #- | 2014/11/19 18:08 | edit

りえりんさんへw 

ネルは無事でした!!ふぅ。ヤレヤレ。

昨日まではこんな事もあるんかいな?って感じで割とボ~~っと受け止めてたけど、かなり一大事ですよね。
しかも、見抜けなかった事を責められてるみたいで、今日になって落ち込みました。(´・ω・`)

「悪くない」って言ってもらえて少し心が軽くなりましたwありがとうございますw

今回くらい、無料にしろや!!とは正直思いましたわwww

間違えられた子、たぶん女の子だったと思うんですが、なんで電話でネルくんって言われたのか謎~。
リリィもネルも普段一緒に車に乗せると、「今、あたいにぶつかったでしょ!!」「そっちこそ、今のわざとだろ!!」的な感じで少し嫌悪になるんだけど、今回はリリィが一方的に怒ってたので、それもおかしかったのよね。

とっても不安そうな顔で、私を見つめるナナシちゃん。
送っていくときには「本当のおうちに帰るから大丈夫だよ」と言ったら安心したように丸くなってくつろいでましたww

URL | マロ太 #- | 2014/11/19 18:02 | edit

 

読みながら全身に鳥肌が立っちゃいました(◎_◎;)
そんなことってあるんですね~(;゚Д゚)

相手の飼い主さん、怒る気持ちはわかるけど
矛先がちょっと違ってる気がします・・・店側の落ち度なのに!
お互いにびっくりしましたね~とか、手間かけて連れてきてもらってありがとうございますとか、大人だったら何か一言あるだろうに・・・


うちもトリミングの後迎えに行くと、いつも別犬のような姿になってるから
「あなたホントにうたなの~?(*^-^*)」なんて冗談で言ってたけど・・・
信頼して預けてるから、うちの子かどうか確認なんてしてなかった^^;
今度からちゃんと確認しよう~。

何はともあれ、無事お互いの飼い主の元に戻れてよかったです^^

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2014/11/19 15:21 | edit

 

ネルちゃん!大丈夫だった!!!???
この記事読んで、血の気が引きました。。。
てか、ありえないでしょ!!!トリマーさん!!!
一番やってはいけないミスよっ!(怒)

マロ太さん悪くないよ〜!だってさ、まさかそんなことあるわけないって思うじゃん!
しかもトリミング後って飼主でも「あなた誰?」状態のことあるし。
そんなクリソツな子が来てるなんて夢にも思わんしね!
10回無料券もらっても許さんわ!私なら!(怒笑)

帰りの車の中でその子何思ってたのかね。。。
リリたんもさ、戸惑っただろうね。。。
なんかそれ考えるとちょっと面白い。。。不謹慎でごめんなさいm(_ _)m

URL | りえりん #- | 2014/11/19 14:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/111-5a5df00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る