もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  毛玉2号と約1年ぶりの再会。その2 




更新遅くなりました~。ってどのくらいの方が見に来てくれてるのか、イマイチわかってないのですが。フフフ・・・
【壁に向かって1人で話してる】状態じゃないことを祈る。


さて、前回の続きと参りましょう。

gbhpp587edrt235hhgf.jpg

初っ端からレオンくんのネルへの執拗なまでのストーカー行為の画像でサーセンww
クンカクンカだけならまだしも、たまにペロペロもします。(〃ノωノ)ハズカチー


ujkgbvf986plaaqz001.jpg

で、ついにはキレるネル。
とにかくこの2匹は終始このパターンばっかり。

wdcv652iuyhbv00lp.jpg

傍から見ると夫婦水入らずな感じですが、実際はネルが里親さんの元へ逃げ込んだだけ。

gbnmpoi896wer0124bn.jpg

しかし、偶然にもこんなまともな1枚も撮れたり(●'w'●)

irfg524mopxx986.jpg

どっちにしたってレオンくん、どつき回されようがガウガウされようが噛まれようが満面の笑み。
一番、最強かもしれない。

tgbfdc985olwqmm.jpg

あ!!そうそう。今回というか今さらなんですが、3兄弟ともにドワーフタイプか?ってくらいにかなりの短足なんだけど、誰のせいか判明!!


なんと、レオンくんの遺伝子だったようです・・・。

なんで今まで気がつかなかったのかというと・・・。
初めて会ったのはレオンくんとネルの相性がどうか?っていうことで、ヒートが来る前に会わせたとき。(所謂、お見合い的な?)
そのときからレオンくんの「クンクンペロペロ」攻撃がすごくて、マロ太もマロ母もレオンくんの顔くらいしか見てなかった。

その次は交配のとき。
うまくいくか~?大丈夫か~?ってそっちにばかり気を取られてたし、3日間日帰りで預けたのだけど2日間はマロ母子がいるとネルが強気になってしまうということで、2~3時間ほど預けてから迎えに行くということでじっくり見てなかった。

で、仔犬が生まれてから1度だけレオンくんも一緒に我が家に来たんですが、生まれて1ヵ月くらいの子犬が3匹もいるとてんやわんやで仔犬しか見てないという状況でした。

結果、今回初めてじ~~~~っくり見てたら「レオンくん・・・足・・・みじかくね?」とコッソリマロ母とささやいておりました。
人間でもそうだけど、親の似たくないところばっかり引き継ぐんだよな。

性格はレオンくんで、スタイルはネル似だったら完璧だったのに!主にうちのリリィはダメなとこばっかり受け継いでる気がするの。気のせいじゃなく・・・。

なんて言いつつ、可愛いからなんでもいいや~って親馬鹿全開なんですが。


rfvcx452pkl77ewq.jpg

そういや、レオンくんはとっても人なつっこいけどお腹見せてくれたことないな。
リリィも慣れた人にしかやらないけど、慣れるとすぐゴロンとお腹見せて無防備になるし。
不思議だな~。

hyuo852azxytb963jj.jpg

外でもかまわずゴロンゴロンするところも、ネルにそっくりなマロンなのでした。


3日間も更新をしてなかったので、書きたいことが少し溜まってますが、次回は今回のお話の番外編を綴りたいと思ってます。

ネル&レオンくんの子供たちの現在の状況や繁殖の難しさについて、ちょっと真面目に語るかも・・・。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/11/11 Tue. 14:35 [edit]

category: ネルの子3姉弟日記

tag: 繁殖    仔犬  ゴロンゴロン  ストーカー?  遺伝子 





11

 コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/14 22:04 | edit

ゆずさんへw 

コメントありがとうございます♪

拍手の方、確認してないんですがコメント管理にはコメントが残ってなかったのでそうかもしれませんね。

里親さんに聞いたところ、女の子に対してはいつもあんな感じみたいですA´ε`;)゚・゚

私も知らないことばっかりですよ~ww
先代犬はミニピンでしたし、性格もまったく違うのでいまだに新たな発見があります。
ドワーフタイプのトイプーも近所のお散歩友達に聞いて初めて知りました(*´ω`*)
あと、マイクロティーカップサイズとか・・・。JKCでは認められていないタイプなのでトイプーサイズなのかな?

マロンは生後6カ月の時点で6キロでしたからね~。
近所にもデカプーちゃんがいるんですが、10キロって子もいます。
でも、トイプー・・・。
不思議ですよねwww

リンクの件、嬉しいです。
私も貼らせていただきますね。
宜しくお願い致します。

URL | マロ太 #- | 2014/11/12 21:52 | edit

 

こんにちは^^

昨日もお邪魔してコメント残したと思ったのですが・・・
あれ?もしかして拍手コメのほうにしてしまったのかな???
すみません~(^-^;

なので改めてコメントしますね(今度こそ!^^)

ネルちゃん、災難でしたね(笑)
でもレオン君の満面の笑み・・・憎めない(*^-^*)

あたしも常々うちのうたって足短いなぁって思ってたんですが(^-^;
ドワーフタイプっていうのがあるんですか~φ(..)メモメモ
ワンコ初心者なので、いろんな方の記事見て初めて知ることも多いです^^;

再会のその1の記事、姉弟の体格差にびっくりでした(笑)
同じ親から生まれてもそんなに違うものなんですね!
うちのうたも大きいほうだけど兄弟がみんな大きいわけではないんですね~
個体差がそんなに大きいとは(◎_◎;)

リンクいただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします^^

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2014/11/12 12:51 | edit

りえりんさんへw 

初対面からペロペロだったので、この子って一体・・・A´ε`;)゚・゚って感じでしたよ~。

リリィ、本気で短足っすよ。
ショコラちゃんより確実に短いです!
なので、ロンパースとツナギはお直しするか、オーダーしないとだめっぽいです。( ノД`)シクシク…

次回の記事は、遺伝性の疾患とかについて軽く書こうかと思ってたんですが、ネルの出産カテゴリーで書こうかしら?
私の経験談なので、そんなに深いことは書けないかもですが。

一回失敗してると悩みますよね。
やっぱり、命がけだし。
私の記事が少しでも参考になればいいのですが・・・。
がんばります!!

URL | マロ太 #- | 2014/11/11 18:01 | edit

 

ほんと男っちゅうのは、どいつもこいつも女の尻ばっかり追いかけてますな(笑)
ネルたん、大変だったね^^;ペロペロまでされちゃって^^;
足短いんだレオンくん(笑)リリたんはそんなに短いって思わないけどね^^

次回の記事、どんなのだろう?繁殖のむずかしさについて??掛け合わせとか?
私、前にもう二度と産ませないって書いたけど、実は時々揺らぐときあるんです^^;
母子ともに健康安全に出産できるなら産ませたいという願望、でも一回失敗している怖さ。こればっかりはわからないもんね・・・。

URL | りえりん #- | 2014/11/11 15:38 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/107-f7546a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る