もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





毛玉2号と約1年ぶりの再会。その1 



11/2(日)ついにマロンとの再会。
途中で菓子折りも買って、いざ出発。

週間天気予報では雨ってことだったけど、途中で変わって曇りになったので里親さん宅の庭でも遊べる!!
しかも、家が1軒余裕で建つくらいの広さ。うらやま。


さて、到着して早々レオンくんの歓迎(無言)とマロンの歓迎(吠えまくり)を受けたマロ太家一行。
里親さんによると、マロンの吠えは大歓迎「ウェルカム~♪」の吠えだそう。

家に上がるとすぐに吠えなくなりました。

opjmn451ppwqzx2358.jpg

しかしマロン・・・・大きくなったねーーー!!
何しろ何度も書きましたが7キロ超えだからね・・・。
太ってはいないんだけど、骨格の問題かな?
一緒に写っている里親さんと比較してもらえると少しは大きさが伝わるかな?

確かに生まれたときから、リリィやライより一回り大きかったけど。ここまでとは想像以上だったわ。


部屋の中でお茶をいただきつつ、しばしワンコたちを眺める飼い主たち。
もっと大騒ぎになったり、喧嘩になったりするかと思ったけど、うちの2わんも吠えることもなくマロンにはすんなり馴染んでました。
ライの時は凄かったからな・・・。

ライとの再会の記事はこちら→


ただ、レオンくんは相変わらずネルの尻を追いかけ回して「しつこい!!」とどつかれたりしてたけど。(苦笑)
リリィにはネルほどのしつこさは見せなかったけど、クンカクンカが嫌だったらしく少し噛まれてた。

pklbbnerw78cv556321kll.jpg

みんなでおやつを貰ってから(その間もレオンくんはネルに夢中でオヤツそっちのけでした)天気は曇り空で少し肌寒い感じでしたが、とりあえず庭へ。



9830hgyew998pol254bvcx.jpg

なんでウチの子はすぐブレるんだか。レオンくんとマロンはきっちり写ってるね。
この写真でもちょっとマロンの大きさわかりにくいかな?
レオンくんは5キロ超え、ネルはこの時点では3.3キロほど。
わちゃわちゃで並んでいるところが撮れなかったし、これじゃわかりにくいかもしれないのでとっておきの比較写真を。



7852kklmny996cvbfdr.jpg

ジャ~~~~ン!!

このとき、2.5キロのリリィと比較したらやっぱり凄かった。

op456fgvvbnm012trewq556.jpg

写真にも書いてありますが、生まれた順番でいうとリリィ→マロン→ライなので、リリィがお姉さんなんです。
親子にしてもすごい体格差なのに、兄弟でこの差。


tgbvdppo523pkmlqq784.jpg

そして、マロ母との2ショットでもすごい貫録。もはや、中型犬だわ。

でも意外だったのはマロンの性格。
動きは仔犬そのものなんだけど、もっと吠えたり暴れたりしてるのかと思いきやとっても大人しくていい子だった。

まだマロンが里親さんの元へ巣立ったばかりのとき、レオンくんの口の中を血まみれにしてしまったという話を聞いていたし、我が家にいる頃も一番のやんちゃ坊主だったのでこんなに穏やかだと思わなかったのですよ。

甘噛みもしないし、うちのリリィみたいに人に対して無駄に吠えたりもまったくしない。

―――――ん?待てよ。
って事はうちの子が一番出来が悪い・・・とか・・・?
人の事心配している場合じゃなかったな・・・。

>lmkhe895qwsx235jj.jpg

マロン満面の笑顔。
楽しそうで幸せそうで本当に良かった~



                                             その2に続く。
関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/11/07 Fri. 21:25 [edit]

category: ネルの子3姉弟日記

tag: 親子  兄弟犬  マロン  里親 





07

コメント

りえりんさんへ 

いつもコメントありがとうございますw

本当にでかくてビックリしましたよ~。
あんなんでも、生まれたときは掌に乗ってたので想像も出来ませんでした。(当たり前かww)

ネルは友人の所で生まれたのを譲ってもらったんですが、同じ兄弟の中にやはり1匹だけ大きい子がいたので、
そういうものなんですかね~?
まあ、トイプーもスタンプーから改良されて今の大きさになったので、そういう遺伝子を受け継ぐ子が出るのかもしれませんね。




URL | マロ太 #- | 2014/11/11 09:13 | edit

 

おお!やっぱりマロンくんすごいっ!
リリたんの3倍だもんね!
お顔立ちめっちゃかわいい^^
それにしても遺伝って不思議ですね。
先祖にいらっしゃったんでしょうね、大きめのプーちゃんが。
何より里親さんに可愛がられてるようでよかったです^^
それが一番です^^
続きも楽しみにしてますよ〜

URL | りえりん #- | 2014/11/07 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/106-cade5a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る