もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  リリィ、右目負傷。(追記:写真1枚のせ忘れた) 

 





今月は毎日更新目指したのに・・・早くも挫折・・・。
まあ、日曜日はマロンの里親さん宅へ行き、すでに疲れてた所でリリィ右目に異変が!!って感じでバタバタしてました。

夜ごはんを食べて眠っていたリリィが目ざめたときには右目が開いてなかったんですが、原因は不明。
マロン宅では普通だったし、帰宅後散歩に行った時もまったく変わったことはなかったんですが。

しばらく様子を見てたんだけど、まったく開かない。
気がついたのは夜7時頃。
罹りつけの病院は8時まで診療。

まだ間に合うってことで急いで病院へ。

検査の結果、表面に傷があるということでした。
しかも、充血してるし。一体なにがあったのかまったく心当たりがない!!

とりあえず、目薬をいただいて1日4回さしてみてくださいとの事でその日は終わりました。
深い傷ではないみたいだし、翌日にはだいぶ目も開けられるようになったので、明日また再診に行きます。

で、今日はマロ太の通院日。
本気で前日の夜まで忘れてて、慌てて寝ました。A´ε`;)゚・゚



―――と、いうことで今日もちょっとお疲れ気味なので予告だけ。



「巣立った毛玉と1年ぶりの再会~予告編~」



qaxbbn785opk235vv.jpg

やっぱり顔の作りはネルにそっくりwww
7キロ越えのマロンの成長ぶりはいかに?!
想像よりすごくでかかった。

続きは明日・・・・・・の予定。が、がんばります。


そして、のせ忘れた追加写真はこちら。
     ↓
     ↓
rtypl4123bnvddf879.jpg

マロン生後2カ月くらい。
微笑ましい感じの雰囲気ですが、この頃はマロンがしょっちゅうネルにどつかれてました。



tgbf89iipkml0147qaz.jpg

レオンくんも1年ぶり~~~

そして、相変わらずネルのケツを追いかけまくり。もうネルはヒート来ないんだけど。


マロン、すごく元気でしたwww
それだけが心配だったので本当によかった


では、続きはたぶんまた明日ってことで。
お楽しみ(?)に~~~

簡単更新でスミマセン。

関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 検査  右目  病院  リリィ 



コメント

 

Re: タイトルなし

ご心配、ありがとうございます。
なんだか本当に心当たりないんですよね~。
一応、回復はしてきてます。まだ少し充血してますが。

マロンは本当はスタンプーなんじゃないかと疑ってます(笑)
この写真だけだと、まったくわからないですよね~。
続きの記事にリリィとの比較の写真を載せますよ~ww

とか言いながら、2日も更新さぼっちゃいました・・・。

マロ太 #- | URL | 2014/11/06 23:23 | edit

あれあれ、リリたん大丈夫??
お目めどうしちゃったんだろう?
ワンちゃんは知らない間に〜ってのがよくありますよね(><)
大したことなくて良かったです、早く良くなりますように☆

ところでスタンプーの…おっと失礼^^(そんなにおっきくないわよね^^)
トイプーのマロンちゃん(笑)
やっぱり見応えありましたか〜!
写真ではあまりわかりませんけどね〜。
でも7kgともなると体高体長もけっこうなもんでしょうな〜^^

りえりん #- | URL | 2014/11/05 21:53 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/105-d9e729e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る