wb11.gif更新情報一覧

リリィ、右目負傷。(追記:写真1枚のせ忘れた)



今月は毎日更新目指したのに・・・早くも挫折・・・。
まあ、日曜日はマロンの里親さん宅へ行き、すでに疲れてた所でリリィ右目に異変が!!って感じでバタバタしてました。

夜ごはんを食べて眠っていたリリィが目ざめたときには右目が開いてなかったんですが、原因は不明。
マロン宅では普通だったし、帰宅後散歩に行った時もまったく変わったことはなかったんですが。

しばらく様子を見てたんだけど、まったく開かない。
気がついたのは夜7時頃。
罹りつけの病院は8時まで診療。

まだ間に合うってことで急いで病院へ。

検査の結果、表面に傷があるということでした。
しかも、充血してるし。一体なにがあったのかまったく心当たりがない!!

とりあえず、目薬をいただいて1日4回さしてみてくださいとの事でその日は終わりました。
深い傷ではないみたいだし、翌日にはだいぶ目も開けられるようになったので、明日また再診に行きます。

で、今日はマロ太の通院日。
本気で前日の夜まで忘れてて、慌てて寝ました。A´ε`;)゚・゚



―――と、いうことで今日もちょっとお疲れ気味なので予告だけ。



「巣立った毛玉と1年ぶりの再会~予告編~」



qaxbbn785opk235vv.jpg

やっぱり顔の作りはネルにそっくりwww
7キロ越えのマロンの成長ぶりはいかに?!
想像よりすごくでかかった。

続きは明日・・・・・・の予定。が、がんばります。


そして、のせ忘れた追加写真はこちら。
     ↓
     ↓
rtypl4123bnvddf879.jpg

マロン生後2カ月くらい。
微笑ましい感じの雰囲気ですが、この頃はマロンがしょっちゅうネルにどつかれてました。



tgbf89iipkml0147qaz.jpg

レオンくんも1年ぶり~~~

そして、相変わらずネルのケツを追いかけまくり。もうネルはヒート来ないんだけど。


マロン、すごく元気でしたwww
それだけが心配だったので本当によかった


では、続きはたぶんまた明日ってことで。
お楽しみ(?)に~~~

簡単更新でスミマセン。

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

ご心配、ありがとうございます。
なんだか本当に心当たりないんですよね~。
一応、回復はしてきてます。まだ少し充血してますが。

マロンは本当はスタンプーなんじゃないかと疑ってます(笑)
この写真だけだと、まったくわからないですよね~。
続きの記事にリリィとの比較の写真を載せますよ~ww

とか言いながら、2日も更新さぼっちゃいました・・・。

あれあれ、リリたん大丈夫??
お目めどうしちゃったんだろう?
ワンちゃんは知らない間に〜ってのがよくありますよね(><)
大したことなくて良かったです、早く良くなりますように☆

ところでスタンプーの…おっと失礼^^(そんなにおっきくないわよね^^)
トイプーのマロンちゃん(笑)
やっぱり見応えありましたか〜!
写真ではあまりわかりませんけどね〜。
でも7kgともなると体高体長もけっこうなもんでしょうな〜^^
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR