もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリたん、ひんにゅ~じゃなくて頻尿の謎。 





今日は珍しく1日中動きっぱなしで疲れた~~。_l ̄l●lll

そんな中、またまた連載の途中ですが・・・




なんと!!

リリたん、貧乳(なのはわかってるけど)じゃなくてやたら頻尿だった今日。
いや、昨日からちょっとおかしかったような気がします。
まあ、常日頃からトイレの失敗とかウレションがいまだに治らないとか・・・トイレ問題はある子ですが、それにしても粗相が多すぎた。
ネルはほぼ粗相なしなのに・・・)

IMG_7328nmhhuyop.jpg

しかも写真のようにやたらアレを気にしてます。
アレで察していただけると助かります。

1504623175835.jpg

つい先日、病院に行った際には特に問題はなかったんだけど。

今日の夜、血尿・・・。
な、なんで?どうしてーーー!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

シッコの回数から考えて膀胱炎かもしれません。
原因は色々考えられますが、今日は特にお留守番が長かったね。(´・ω・`)
ストレスでも血尿になることもあるそうです。
食欲もあり、散歩でも元気にグイグイリードを引っ張って歩いたところを見ると膀胱炎が一番濃厚。

逆にシッコがまったく出ないとか、する仕草はするのに少ししか出ていない場合は尿道結石かも知れません。
本当は早めに病院に行く方がいいと思うのですが、ぐったりしたりという症状はないので明日行きます!!

1504623188737.jpg
*言いたいことはわかるけど、命にかかわることだったらまずいでしょ~。

リリたん本当は明日、歯医者さんに行く予定でした。( ;∀;)
でももし、体調に問題があるようなら歯医者はネルたんになるかも。

IMG_73mnkiotgfre34.jpg

ちなみに、リリィが頻尿だったためか夜中に布団でシッコされ、一緒に寝ていたネルたんにそのシッコがかかりました。Σ(´Д` )
そんなわけで、予定になかったシャンプーまでされてしまい、ホント飛んだトバッチリ状態でした。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/09/05 Tue. 23:50 [edit]

category: ネル・リリィの体調

tag: 病院  リリィ  ネル  散歩  トイプードル  動物病院 





05

ページトップへ戻る