もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





連載の途中だけど・・・トイレトレー買い替え。 




前回の記事で「そうぐりほのぼの日記」のそうぐりちゃんの近況を掲載させていただきましたが、ぶるんさんから皆さんへコメントが入っておりますので良かったら読んでくださいねww








連載の途中ですが、今日はちょっと話が逸れます・・・。
実はまだ、編集が終わってないのもあるんだけど~。

ネルが我が家に来たときから使用していたトイレトレーを買い替えました~。
もう6年も使ってたとか我ながら驚きだったんですが、ついにパチンと固定する部分が割れてしまいました。
あと、前々から思ってたんだけどうちの子たち、なんでかじっとしていられずちょいちょい歩きながらうんぴょをします。

chanet_185040.jpeg

そんなんで、上の写真の矢印の辺りが汚れます。
なぜ、ジっとしない!!と言ってももう今更治ることもないだろうってことで、色々検索して理想のトイレを探しました。(理想のトイレって・・・)



で、アレコレ悩んだ結果購入したのがコレ↑

IMG_7318aa.jpg

フラットなトイレトレーです。∑d(*゚∀゚*)
シーツフレームがないタイプを探していたものの、本当に存在しているかわからなかったの。
探せばあるもんだな~。

IMG_7319gg.jpg

粘着シールがあるのでズレないし、簡単に剥がせるようになってますよ。
ペロンと剥がして、新しいシートを乗せるだけというのが( ・∀・)イイ!!

IMG_7322ff.jpg

最初はレギュラーサイズ・・・と思ったんだけど、元々トレーが2つあったのも邪魔だな~って思ってたのでワイドサイズに。
壊れていないトイレトレーは2階へ移動。

2わんなので、1つでは足りなくなってリリィが生まれて買い足したので2つになちゃってたのね~。(;'∀')

IMG_7362dd_2017090100013051a.jpg

使って見て数日経ったんだけど、今のところ問題なし!
むしろ手入れが楽ちんwww

半分に折って、壁ありトイレにもなるので男の子用にもなります。

IMG_7359ee.jpg
*トイレだけではなく、他にもちょこちょこ買い物してる~♪



もうひとつの候補も載せてみたり。
こちらはシリコン製なので、コンパクトに折りたためる・・・んだけど、家でしか使用しないので折りたためる必要はないのよね。

img61614139.jpg

シートを固定する部分がイマイチだったので、こちらはお見送り~~。

そう言えば、今回トイレトレーを色々見ていて驚愕したんだけど・・・。

なんと!2万円以上するトイレを発見!!!!

一体どんな機能が付いているのかしら~~~( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、ウォシュレットは付いてませんでしたけど。←当たり前。


さて、次はネルの迷子札探しです。

IMG_7352cc.jpg

本当は欲しいブランドの迷子チョーカーがあるんだけどね。
現在、オーダーストップ中。
再開する予定も未定なので、今すぐほしいのに注文出来ません・・・( ;∀;)
仕方がないので、他で探すもやっとコレ!と思ったショップもモタモタ悩んでいる間にオーダーストップ!!Σ(-∀-;)
呪われているのか?
漢字を入れられる迷子札はたくさんあるんだけど、チョーカーってなると中々ないもんですね。

仕方がないので、代用でリリィのお下がりのチョーカー付けてます。_l ̄l●lll




*コメントは拍手からお願いします♪
コメントをくださった方には後ほどお返事に伺います。


ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/09/01 Fri. 00:20 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨

tag: 迷子札  トイプードル  トイレ  オーダーメイド 
Trackback: 0    Comment: --





01

ページトップへ戻る