もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





お花畑に行こう!その2。(ひたち海浜公園)  





本編の前に。
「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんから近況写真をいただきました。

残念ではありますがご家庭の事情でブログは一旦区切りを付け、現在はお仕事とご家族との時間を優先されています。
あまり頻繁だとご迷惑をお掛けしてしまうので、時々ではありますが個人的にやり取りをさせていただいています。
今回写真掲載の許可をいただいたので、今まで交流のあったブロ友さんへもご報告としてアップしましたw

1504007230966.jpg

惣一郎くんとぐりちゃん♪
なんだか2わん共、幼く見えますね~ww

ぶるんさんはお家でママミングもされていましたが、ブロ友さんはご存じだと思いますがお時間の都合でママミングはお休みされています。

1504007238529.jpg

そうちゃんもぐりちゃんもニッコニコ。
元気そうで良かったです。ヽ(´∀`。)ノ

1504007223308.jpg

今までは離れて暮らしていたチワワのコロンちゃん。

相棒のチョコちゃんはお空にかえってしまいましたが、その直後にそうぐりちゃんと一緒に暮らすことになりました。

1504007246278.jpg

3わん共、だいぶお互いの存在に慣れて来たとの事ww
一緒にくつろぐ姿が見られて良かったです♪もう大丈夫だね!

いつかきっとまた、何らかの形で皆さんと交流出来ることをぶるんさんも楽しみにされています。
それまでの間、マロ太が微力ながらもこうしてぶるんさん&そうぐりちゃんの元気な姿を時々ですがお知らせ出来たらと思います。









前回の続きなのよ~。
毎日更新!!とか鼻息を荒くしていたおかーたんですが、結局このありさまなのよ。
2日もあいたのよ・・・。ダメかーたん。(←ぐうの音も出ません)

ネモフィラを背景にみんなおかーたんと一緒に写真撮影なのよ。
少しずつ移動しては撮影するおかーたんズ・・・。
もっとお散歩したいのだけど~。

IMG_2nnmmiiop837.jpg

IMG_284mkhhbgyu3.jpg

IMG_2820bbnh245.jpg

IMG_28vvftikul71.jpg

ちなみに、おかーたんとアタシのツーショットも撮影したんだけど「恥ずかしいから、マロ太の分はカットするわ!」だって。
気合入れてダイエットしないからなのよ!(←涼しくなったらウォーキングするわよ~)

IMG_292vvctrmkhjiu9.jpg

みんなで協力しあって、良さげな場所があったら撮影って感じでとにかく写真撮りまくりなのよ。
お花ちゃんと見てる?(←見てた、見てた!)

IMG_29xxcdsiohhgytmv65.jpg

アタシ前から思ってたんだけど・・・。

IMG_29yokkmlprfde75.jpg

おかーたんの場合、カメラの設定が~とかやっぱ安いカメラはダメか~とか色々言ってるけど、実はセンスがないんだと思うの!

IMG_2cxdmzppil993.jpg

ほらね?
本当はネモフィラに埋もれてる風に撮りたいとか思ってたみたいなんだけど、通路が写ってるのよ。

IMG_2sssapuukmn954.jpg

主役がボケてるとか・・・本当にへたっぴ~。

IMG_298ccvrkmllhu4.jpg

でしょ~?ダメダメおかーたんなのよ。
こののんちゃんは何を撮る気だったのか・自分でも忘れてるんですって。
早く上達するといーね(棒読み)

IMG_298ssdpoikmnhgyc0.jpg

ネモフィラ畑を後にして、今度は菜の花畑を目指してレッツゴーなのよ。

IMG_3zzaqthbbgft005.jpg

菜の花畑からネモフィラ畑を見たら、こんな感じでグラデーションしてたのよ~。綺麗なのよ。
おかーたん撮影じゃなかったらもっと綺麗なのが伝わったと思うのよ。

IMG_300vvdpuyhhgt1.jpg

菜の花畑は間に通路があるので、人が入っても大丈夫だったの。
だから順番でおかーたんズが抱っこ(リフトアップ)したのよ。
アタシもやったんだけど、おかーたん無理しないでいいのよ~。腕が震えてたのよ・・・。

IMG_358hhnbvtyr075.jpg
*せっかくの菜の花が雑草にしか見えない・・・。

この日、おかーたんは望遠レンズを持って来なかったのですって。
とっても悔しがってたのよ。おバカなのね~。

IMG_ccd3077.jpg

今頃気づく~?
おかーたんの写真ってホントにセンスな~い。(←怒)

ここではあんまりお見せ出来る写真がないらしいので次に行ってみよー!
最後はチューリップなのよ~。
*本編が終わったら、他のお友達が撮影してくれた素敵写真をご紹介します・・・。


おっと、その前に。

待ちに待った・・・。

bnhhploi3017.jpg

のんちゃんママ開催の
ウマウマパーリーのはじまり~~!!(嬉´Д`嬉)

IMG_3ccxqlkuuhjng028.jpg

小麦ちゃん、モデルさんのときだけじゃなくウマウマタイムのときもベスポジ!(笑)

IMG_30vvbrte25a.jpg

IMG_302vdfgrpmmhku2.jpg

みんなで一緒にお出かけすると、こうやっていっぱいウマウマがもらえるのよ~♪
おうちだと、おかーたんシブちんだからちょっとしかくれないのよ。
はみがきガムもリリィと半分こなんだから!!(←ネルたんには大きいほうあげてるでしょ)
おかーたんなんて食べたいときに食べてるくせに~。
だから、ぷくぷくぷくぷく太るのよね。(→グサーーー!)

*ちょ、ちょっとネルたん!話それ過ぎ!!戻して戻して!

IMG_3zzxsawopgghyu090vfgdr.jpg

あ、ごめんねHanaちゃん~~。

IMG_3cpitfggre088.jpg

小麦ちゃんも待ちくたびれちゃったよね。
では、次はチューリップ畑に移動なのよーww




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/30 Wed. 00:53 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






30

お花畑に行こう!その1。(ひたち海浜公園) 





先日、イケワンくんたちとおデートしましたww
本当は他のカフェに・・・と思ってたんですが、天気も不安定だし暑いしで「しろいぬカフェ」になりました。(-∀-`; )

我が家の方が近かったので、次回はもう少し中間地点で。

おデートのお相手は~兄弟トイプー育ブログ~TheoLoa-Diaryのりょーさんです♪
まだ交流して日は短いですが、とても優しく接していただきコメントのやり取りも楽しくさせていただいております。



さて、ファーストコンタクトですが・・・マロ太が先に到着していたため、案の定ネルリリのテリトリー意識に火がついてワンコラ~。
わかってはいたんだけどね~。(;'∀')
そんなわけで、慣れさせるべく先に少しだけランランしました。

IMG_nhoopluirred7139.jpg

でも世界中の女子ワンコの名誉のために言いますけど、大人しい子もいるからね~~~!
っていうか、ほとんどの子は静かなのよ!!
うちの子たちが激しいだけだよ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

IMG_gbttydews7152.jpg

遊んだおかけでネルは少しがるる~もあったけど何とか慣れ、リリィはまあ・・・いつも通り近づかなければ大丈夫でした。本当か??

まだまだ先ではありますが、記事にしますのでお待ちくだされ。








温めまくってた「ひたち海浜公園」のネモフィラ・菜の花・チューリップを見に行こうツアーのお話し開幕です。
これで4月までのネタは終わります~~。長かったね・・・。(自分のせいだけど)

今年中になんとかネタ消化目指してがんばるよ!







とつぜんですなのだけど、今回はおかーたんに代わってあたしネルが進行するのよ~。
4月23日にお花を見にいったの。
小麦ちゃんと苺ちゃんとHanaちゃんとのんちゃんだったの。

うちはあたしだけだったのね。
freeds7854.png←がいなかったから、ひさしぶりにおかーたん独り占めだったのよ~。
いっつもfreeds7854.pngばっかり連れて行ってもらっておかーたんはあたしよりリリィが好きなのかと思ってたのよ。(え!そんなことナイナイ!)
今日はいっぱい遊ぶのよ~~♪

IMG_ssdewwq842697.jpg

公園に行くまでに車が事故でちょっとだけ渋滞したけど、そんなに遅れなかったのですって。

着いたら、人もワンコも(←ワンコはキミもだ)いっぱいいたのよ。
でもワンワンしなかったのよ。

IMG_2opmmkhnbgf708.jpg

チケットを買ってさっそくお散歩~って思ったら、やっぱり写真を撮られたのよ・・・。
あたし、コレ苦手なの。

IMG_2puuilnmjhyut706.jpg

だって、ジっとしてるの好きじゃないんだもん。
ご褒美のウマウマは嬉しいけどww

IMG_27nmkkopollg36.jpg
*苺ちゃん顔が写ってるのがなくてごめんね。

おかーたんたちが集合写真に満足したとこでお花畑に向かってお散歩なのね~。
少しだけ暑かったけど、お天気がよくてよかったのよ。

IMG_2cvffdsepliikhny743.jpg

あたしも芝生の上歩くのだい好き。
でも、葉っぱを食べておかーたんに怒られたり、たまに口に指つっこまれて取り上げられちゃうの。
鬼ばばーなのよ。

IMG_2758bccvfderwsa.jpg

あたしもだけど、小麦ちゃん舌がべろんってなってたの。

IMG_276nuuijhgg5873.jpg

よく見たら、のんちゃんもなってたのよ。
で、ここでなんで止まってるの?って思ってたんだけど。

IMG_27bgyytrfdew49.jpg
*ご・ごめん。可愛くてつい・・・(* ̄‥ ̄*)ゝ

実はHanaちゃんがおトイレだったみたいなの。
Hanaちゃんママが「撮らないで~」って言ってたのにおかーたん、写真撮ってるし・・・。
でもあたしもいつも撮られてるのよ~。
変な趣味なのよ。

IMG_olppufvcxxde2753.jpg

Hanaちゃんすっきりでよかったのよ~。
あたしもチッコしておかなくちゃ!!

IMG_2771.jpg

のんちゃんはイケイケゴーゴーですっごくはりきっってたのよ。

IMG_2764.jpg

それにしてもfreeds7854.png←がいないとお散歩が楽ちんなのよ~。
いつもばあばが一緒だけど、たまーにおかーたんとリリィと3人でお散歩するとあの子ったらあたしにピッタリくっついて来るのよ。
おうちじゃあたしにも喧嘩売ってくるくせに、お外だとすごくビビリなの。
いばりんぼうのくせに、甘ったれなのよね。

IMG_2bnhuppldsccx777.jpg
*小麦ちゃんの決定的瞬間もすかさず撮った変態デス。(*/▽\*)

あっ!!
今度は小麦ちゃんがおトイレタイムなのよ。



そんなこんなでどんどこ歩いていたら・・・やっとついたみたいなのよーー!!

IMG_27wwqapklggfty86.jpg

うわ~~!すごいのよ~~!
お花も人もいっぱい!!

IMG_28iiopyhhnbgft85.jpg


CYxF-NJUsAAIbX4.jpg
*急にすみません。つい、出来心で。

ズラズラ~って人が同じ方向に並んで、どんどん丘の上に登っていくの。
こんなにたくさんお花が咲いてる場所、あたし初めて来たのよ。(←おかーちゃんもさ)
人がいっぱいで危ないから、おかーたんが少しだけ抱っこしてくれたのよ。

IMG_2ccvfdrew912.jpg

で、また途中で写真・・・。_l ̄l●lll
わかってたのよ。わっかてたけど~。

IMG_911mkop2913.jpg

しょーがないから少しは付きあってあげるのよ~。
あたしってば大人~~。

IMGthっゆgf21587

みんなとも一緒に写真撮ったのよ~。
小麦ちゃん、いつもベスポジだしカメラ目線なのよ~。
あたしはいつも目そらしちゃうのよ。

IMG_rtyyvbngfsxz2813.jpg

でもあんまり長いから、小麦ちゃんいなくなちゃったのよ。
こっそりあたしも抜ければよかったのよ・・・。

IMG_2vcbggfdrepokl814.jpg

なんかのんちゃん、哀愁漂ってたのよ・・・。

IMG_28eewplloikj16.jpg

え?そうなの?
よくわかんないけど、とりあえずもう少しネモフィラ畑は続くのよ~。









初めて花を接写してみたよww
イマイチだけど。(´ー`A;)

IMG_2bbbkilccdfr881.jpg

うーーん。
やっぱり単焦点レンズ欲しいな~。いつか絶対、買う予定です。

IMG_28gdcvxgg79.jpg





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/27 Sun. 21:37 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ

tag: トイプードル    公園  ネモフィラ  ネル 





27

おデート前の身だしなみ。 





ネルさんの体調ですが、もう回復したようです。
しかし念のためごはんは様子見であげて、おやつはもう少しお休みかな。

IMG_7061vvgtoki.jpg
*夜撮影したので眠そうなだけで元気ですw


散歩では元気だし、車でのお出かけでも平常通り落ち着きなし!!
具合が悪いときは、病院に向かう車内でもとても静かでした。( ;∀;)

で、ようやく落ち着いて安心した今日―――――今度はリリィが嘔吐!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
ネルよりは少なかったんだけど、お腹も壊して軟便・・・。
おまけにあれだけ食いしん坊のリリィがごはんを拒否。
お腹の調子が悪いときは絶食する方がいいのでムリはしません。(ただし、若くて健康なワンコの場合の対処法です)


実は本日、リリィはトリミングだったのです~。
とても悩みましたが、一応連れて行きました。
嘔吐・下痢が続く用ならキャンセルしようかと思ったんですが、出掛けるころには少し回復していたので。

今週はイケワンくんとおデートだし、前回のトリミングから2か月経過していたためマロミングも限界でした。
モッサモサのモフモフで二回りほどデカく見える・・・。(A;´ 3`) ぁせぁせ

mfteeuio21458.png

(ノ´∀`*)イヤイヤ気にしようよ~。
マロ太のブラッシングではもうどうにもならないのよ・・・。(案の定、毛玉料金を初めて徴収された)

話し戻しますが、リリィのトリミングはどうなったかと言いますと、トリマーさんの判断でフルコースからハーフコースに切り替えましてシャンプーの工程を省きました。シャンプーは回復したら家でしてくださいとの事。

ちなみにトリマーさん曰く、この時期は急性胃腸炎になる子が結構多いとのことでした。マジか・・・。
感染するようなものではないけど、多頭飼いの場合はちょっと気を付けないといけないですね。

IMG_20170821_141413_714.jpg

インスタにはポスト済みですけど、今回のリリィのトリミングの結果。
耳毛は短く、トップノットは継続。
ボディは3ミリ、足の付け根は毛玉回避のため短くカット。
ほぼ理想通りのスタイルになりました~(*´∇`)ノ

IMG_70bnhhytr53.jpg

(´ー`*)ウンウン。よくがんばったねwww
いつもなら、自宅でも撮影するとこなんだけど今日はさすがにやめました。

IMG_705cvffrtewsa4.jpg

ごめんごめん。
もう終わりだよ~~。

でも夜ご飯、量は少なめに調整したけど完食だったね!!
明日はもっと良くなっていますように。
そして、おデートの前にシャンプーが出来ますように~~~(;>人<)






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/21 Mon. 23:00 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






21

ネルたんイメチェンと浴衣を新調(?) 





ネルのご心配をいただきましてありがとうございます。
コメントをくださいましたブロ友さん、励ましてくださってありがとうございました~。

翌日、用事があり外出して帰りが遅かったのでマロ母に託して行ったのですが、夕飯を普通にあげておまけにオヤツもあげてしまいまたも少し嘔吐・・・。
しばらくオヤツはダメって言っておいたのに~~(●`□´)=з←ハナイキ
うちの母、人の話を聞いてないかすぐに忘れます・・・。

そんなんで、今日もまだ少し元気がなく寝るころになって少しだけ復活しました。
原因はなんだろうな~?
夏バテか、どこか悪いのか・・・。
収まらないようならまた病院です。(;´д`)トホホ…








少し前ですが、ネルさんイメチェンしました。
伸ばしていた耳毛をカット!

IMG_6freedspoli948.jpg

悩んだのですが、思うように耳毛が伸びず。
うっとおしいので思い切ってマロミングだよ。

IMG_69cvffrtewaq42.jpg

うむ・・・左右の長さ違うね。(-∀-`; )
もう少し短くてもいいかな~?と思いつつ、怖くて思いきれず。

IMG_6bbngyolki968.jpg

そうそう、カワイイからいいよね。ヽ(´∀`。)ノカワイイは正義なのさ!
また家シャンしたら考えま~~すww


リリィも2か月トリミングしていないのでボサボサ。

IMG_695vvcdfreewsa1.jpg

でも、ネルと違ってカットしようと思って挑むんだけど、物凄い毛量でどこをカットしていいかわかりません。
はさみを入れる場所が全くわからないの。
でもなぜに耳毛伸びない??
いらん箇所ばかりが伸びるという謎・・・。(´・ω・`)

IMG_69mmiuttreds58.jpg

(((-д-´。)(。`-д-))) イヤイヤ。そのままだと毛玉が大量生産されちゃうから!
今でも少し油断すると毛玉どころかフェルトになりそうだし。

IMG_697mmkbnvggft3.jpg

うんまあ、飼い主としてはどんなリリィも可愛いんだけどね。
お友達と会うのにこのままってわけにはいかんし。
マロ太もお手入れ出来ないからね?

来週早々にトリミングサロンに予約入れましたww
やっと、ボサボサから解放される~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

どんなカットにしようかな~♪(〃∇〃)









さて、6月に引き続きマロ太はまたまたミシン教室に参加しました。ヾ(*´エ`*)ノ
いつもしゅてきなワンコ服を作っているもなかママさんが講師ですよ。

今回は浴衣!!

無謀も無謀デスヨ。
素人のマロ太がタンクトップからいきなり浴衣とか無理ゲーすぎ。
でも頑張った!!最後は気力だけで縫った!!

IMG_698cvddfsxza7.jpg

そうそう、失敗して何度もほどいたからね~。(;'∀')
近くではお見せ出来ません!!
裏なんてもっと無理!!!(´□`*)

IMG_6984hyuiopvfd.jpg

本当はもっとモダンな生地にしたかったんだけど、時期的に我が家の近くのお店ではあまり選べませんでした。
しかも、手ぬぐい浴衣にしたかったのに手ぬぐいはもっと品薄だったの。
次回はもう少し違う柄で挑戦したいな~。

ちなみにネルたんに作ったんですが、リリィもピッタリなのはなぜ~~?
謎だけど、型紙は同じものでOKだからいいのか。

IMG_70nhjjuygtrf28.jpg
*2わん兼用です。さすがに2着は無理。

前回のタンクトップと違って、今回は型紙をおこす所から始めました。
型紙を取るのが難しいと話には聞いてたけど本当に大変でしたーー!(-公-、)シクシク
独学とか絶対無理ですわ・・・。

IMG_7vvbgytre043.jpg

縫う工程もいくつか減らせる部分は減らしたの。
おはしょり付けたかったけど今回は無し。

KIDS_s01.jpg


こういうやつね。

あった方が断然見栄えもいいんだけど、1日で出来る自信がなかったので省きました。

753ad907.jpg

上の画像のようにしたかったけど、こちらも省略・・・。ほぼ、省略や~~ん!
しかし、色々諦めることで何とか完成しました!

帯はへこ帯です。(もなかママさんから購入)←浴衣と帯は別々。
帯も自分でつくれるようになりたいな~。(途方もない野望だけど)

IMG_7019ytrrewsaqp.jpg

ほいほい。
生地余ってるしリリィのも作ろうね~。


vbggtfdres21547.jpg

うちのワンコはお留守番だったけど、同伴していたワンコで記念写真です。(´∀`*)ウフフ
チワワちゃんは4チ―のうちの誰かな。(´ー`A;)
お名前聞くの忘れてしまいまして・・・たぶん、レオくんかな~?間違ってたらごめんなさい(;>人<)
あと、お洋服は今回作らなかったけどココアちゃんも一緒に参加してましたww

みなさん、ありがとうございました!┏〇 ペコ
もなかママさん、今回も丁寧に教えていただき(*´∀人)ありがとうございます♪
またお願いしますww




*こっそりコメント開けてみる~。

ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/08/18 Fri. 23:07 [edit]

category: ミシン教室(犬服)






18

昼下がりの惨劇。 




マロ太地方、いきなり夏から梅雨になりました。(๑꒪⍘꒪๑)
天気が悪くて日差しはないけど、湿気がすごくて蒸し暑いです。

雨も降ったりやんだりで、散歩に行けないよ~。
2わんも運動不足だね。
散歩出来ないと、リリたんの体重が益々増えちゃうわ。


こんな日は出来ればお籠りしたいけど、マロ母の用事で運転手したよ。
マロ母の用事を済ませて、3時間ほどで帰宅したんですが。
まず、お帰り祭りの前にリリィがウレション・・・。
今年4歳になろうっていうのに、まだウレションしますよ。(-∀-`; )

マットを外して洗うだけなんでいいんだけどさ。(いや良くないか・・・)

いそいそとマットをはがして洗おうかと思ったら、あれ?なんかものすごく汚れているところが。
ティッシュの箱が茶色―――。
一瞬、う○こかと思った!( ̄□ ̄;)!!

そっと箱を除けてみたら、そこにはう○このような塊がががが!ガクガクブルブル((;゚Д゚))
どうやら、マーライオンが現れた模様。

ktm71.jpg

よーーく見たらアチコチに!!(∀・;)オドオド(;・∀)
トイレにも本物のう○こが大変な状態でした。
マロ母とせっせと片づけ。

それにしても、一体どちらがしたのか?
こういうとき、留守番のときはケージがいいのかなって思います。
2わんいると瞬時に判断が難しいので。

しばし様子見をしてたんだけど、ネルの尻尾が下がりっぱなしだしお迎えのときにいつもの存在感がなかった気がしてチェックしてました。
でも、吐いたあとだしすぐには明確な症状も出なかったので、とりあえず普段通りに過ごしてました。
だがしかし、夕方になってベッドで何やらゴソゴソしているネル。
気になって覗いたら・・・・マーライオンはネルだった。( ;∀;)
吐いたブツを鼻先で一生けん命隠そうとしてた。

いつもなら、一度吐いてしまえば落ちつくんだけど、さすがにこれだけ吐かれると心配になったので急遽病院へ。
車の中でもいつもより静かでした。

150289332kiop7138.jpg

いつものイケメン先生はいなかったので、副院長先生を指名。

15028xxdsew93316858.jpg

触診していただき、特に痛みもなさそうとのこと。
念のため、点滴を打ってもらいました~。
吐き気止めも点滴で。

帰宅後、一度だけゆるゆるう○こをしましたが嘔吐はなし。
夕飯は原則禁止だったのでなしです。
こういうとき、2わんだとまたも困ったりします。
片方だけごはんあげて、片方はナシってなるとどうしても欲しがりますからね~。(;'∀')
仕方がないので、帰る前にマロ母に電話してリリィにごはんを早めにあげてもらって、少しだけネルとのんびり帰宅することにしました。

今は落ち着いたかな?
いつもより覇気はないけど、下痢も嘔吐もないです。
あとは一晩様子見です~。

明日はお出かけ・・・大丈夫かな~?(´・ω・`)





*本日もコメントは拍手からお願いします♪
コメントをくださった方には後ほどお返事に伺います。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/16 Wed. 23:34 [edit]

category: ネル・リリィの体調

Trackback: 0    Comment: --





16

今年もネルさん泳いで(溺れて?)来ました。 





前回の記事の流れから、13日(昨日)行ったドッグプールの模様をアップします~。
写真は序盤だけしか撮ってないので、1回で終わりますよw


今年もドッグランひぬまへ。
朝5:00に起床して、友人宅へ行き相乗りで現地を目指しました。
道路は少々混んでいるところもあったけど、概ねスイスイーーと予定通りの時間に到着。
ただ、今年は休み中の天気があまり良くないためか?駐車場はいっぱい。唯一、晴れマークがついてる日だったもんね。
仕方なく路駐です・・・。周りに何もないので、交通量が少なくてヨカッタ。

マロ太一行が帰るころには更に路駐の列が増えてました。(;´Д`A ```

IMG_683oopluytre0.jpg

ネルたん、笑顔ですがこれからプールに入るのよ~~。オシリを洗ったのですでに濡れてます。

IMG_68cccvdrrewsa31.jpg

薄々気づいてきたか?←にぶっ!!

この日はプールもワンコでいっぱい。イモ洗いまでは行かないケド、いつもより密度が高かったかな~。
珍しく、トイプーちゃんもたくさんいた。
今年はネルだけなので、特に大きな子に吠えることもなく平和。(♡´ω`♡)

IMG_68vvbftrredswq41.jpg

友達の旦那にドナドナされてひと泳ぎあと。
やはり予想通りに、ネルたんの泳ぎはまったく前に進まないという状況でした。(・∀・)アヒャ!!

IMG_68llopkmnbbv39.jpg

おそろしいほどに犬かきが下手なのよね。
リリィもプールは嫌いなんだろうけど、泳ぎは誰が教えたわけでもないのにうまいのに。

IMG_6okittfrep870.jpg

つくしちゃんも泳ぐのは好きじゃないけど、とっても上手に犬かきが出来ます。

IMG_68bbvfrttewq75.jpg

しかし飼い主曰く、嫌そうではあるけどお留守番が多かったせいか、今年のつくしちゃんはいつもより積極的だったみたい。
確かに、プールに入れてもそんなに嫌がってはなかったかな?
あくまで、今までよりはって感じだけど。(-∀-`; )


せっかく来たんだし、冷えすぎないように様子を見てめいっぱい泳いでいただきますよ。
ネルたんの泳ぎも少しはマシになるように、練習~練習~♪

IMG_690hjjuyggftr5.jpg
*すごいブサ顔~。

大きな子に見守られつつ、泳ぐというより溺れているようにしか見えないネル。

一緒に写っている大きなワンコ。
とっても人懐こく、お股にスリスリして来たりマロ太にどーーんと体当たりして来たり、やたらネルの匂いをかいだりしてました。

IMG_69iuttvbfredw06.jpg

ネルの犬かきって、なんでかな~?立ち泳ぎみたいになっているのよね。

IMG_6zxsswappuih907.jpg

普通は頭は濡れないはずなのよ。
自分で飛び込む子は別だけど、ネルは真ん中まで連れて行ってもらうので濡れないのに。
頭から全身ずぶ濡れ・・・。(ノω<。)

多分、頭が濡れるのが嫌なんだろうけど顔を上げ過ぎて、手がバタバタしているから水を跳ね上げてずぶ濡れになるんだと思う。

IMG_69hyuutrfvcde09.jpg

何度も挑戦したけど、今年もネルの泳ぎは上達しなかったわ・・・。
つーか、この泳ぐ姿めっちゃ恥ずかしいのよね。
だって周りの知らない人にまで爆笑されるから。
そして、「がんばって~~!」と声援までいただき嬉しいやら恥ずかしいやら~。


IMG_69xxzoklluiy17.jpg

ちなみに、つくしちゃんの犬かき。

正しい・・・!!これぞ、ザ☆犬かき!!


IMG_6xcddeplkiou922.jpg

しかし泳ぎが上手いからこそ、たまに方向転換してプールから出ちゃいます。
ネルはまっすぐにしか泳げないので、ショートカットなんて技は出来ません。

IMG_6vvgftuiop883.jpg

ハイハイ。
んじゃ、一回休憩(ランチ)しようね。

写真はここまでです。
一旦、お昼前に混雑を避けて早めのランチ。
今年は焼肉丼wwww

その後、もうひと泳ぎしてランへ。
ランを最後にするのは、自然乾燥させるためです。(・∀・)アヒャ!!
こちらにもシャワーやドライヤーもあるけど、うちはドライイングに時間もかかるし家でするほうが落ちつくので自然乾燥のまま帰りますよ。
ブラッシングはササっとしますが、本当に表面だけ。

IMG_69xcddeikuyht25.jpg

ネルは今年も、ランでは水を得た魚のようにイキイキしてましたよ。水を出てからなのにね~。
やはり泳ぐより走る方が好きみたいです。

IMG_693bgfftrewsa1.jpg

つくしちゃんはプールでもランでも、あまりテンションは変わらないかな?



飼い主的には楽しかったけど、2わんこたちはどうなのかな~?
来年もみんなで一緒に来ようね!
リリィも参加するかは来年考えよう~。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/14 Mon. 23:26 [edit]

category: 散歩/お出かけ






14

連載前に日常ネタ投下。 




今月はブログの更新を頑張ろうと思ったんだけど、早くも今週で挫折~。
やっぱり無理すると、サボリ病がますますひどくなるのでマイペースで行きます~。


ブロ友さんのスイカのあげ方が可愛くて、この前真似っこしてみました。
皮をそのままで三角にカット♪

IMG_67suika04.jpg

写真撮り忘れたので、人間用のスイカ画像。(-∀-`; )
マロ母の家庭菜園で採れたスイカww
ここ数年は、出来もそこそこいいので小玉だけどスーパーで買うということはないです。

IMG_67ttfgredcx05.jpg

では実食!!

IMG_67opllkitrfde15.jpg

ネル、意外や意外・・・食べ方が慎重で驚きだった。Σ(´Д` )
ごはんは大口なのにね~。

IMG_671kiiutgfrd3.jpg

食べにくかっただけかも知れないケド、皮はちゃんと残して完食。


一方リリィ――――。
こちらも意外や意外・・・。

IMG_672yuttrfdew3.jpg

いつもだったらちょっと警戒するんだけど、いきなりバクっと大口で食いつくリリィ。(;'∀')
最近ネルたんの小さい頃に似て来た??

IMG_672huuyiop5.jpg

なんと2口で完食??
ちょ、ちょっとぉ~~!!おかーちゃんの指まで食わないでよ!

IMG_67vggfrtewo20.jpg

しかも、皮までガリガリ・・・・・・・。
ひーーー!やめてーーーー!!
慌てて取り上げました。

リリィに皮ごとスイカは危険なので、最後のスイカはいつも通り細かくカット。
今年はスイカ9個収穫出来ましたよ~。(*´`*)








さて、話は変わって今日のネルリリ。
ランチは久々にもなかママさん&もなかちゃんとLICOカフェでww

IMG_6mkkiopy824.jpg

内職の打ち合わせとお渡ししたいものがあって時間をいただきました。

IMG_68bgtyiucfd29.jpg

いつもオサレなもなかちゃん♪

で、我が家の選抜はリリィです。

IMG_678aawqpoiuy4.jpg

最近の選抜ワンコがリリィばかりな感じですが、一応その時によって色々理由があるのよ~。


とは言え、飼い主の考えなんてネルにはわからんもんね~(;´・ω・)

IMG_67yyrewsdaqq61.jpg

置いていかれまいと、ずーーーっとマロ太をストーキングしてたネル。
でも喜べ!!明日はネルたんとお出かけだよww

IMG_675fgvvcxds2.jpg

明日は久々に高校時代からの友人夫婦とビーグルのつくしちゃんと遠出だぞ!

IMG_67uiyytrredsw67.jpg
*あまりのボサっぷりに、顔周りだけカットしたネルたん。

ホント、ホント! v(´ ・ ω ・ `)vピースピース♪
朝早いけど、頑張って早起きして行くよ~。(´∀`*)ウフフ

IMG_67vbgfrteds70.jpg

喜んでる、喜んでる♪




でも・・・行先は・・・・・。

ネルが超苦手な・・・・・。


ドッグプールだけどね!!!!

毎年2わん連れで行ってたんですが、2わんだと経費もかかるし帰宅後のシャンプーがキツイので今回はネルを選抜です。
ネル選抜の理由は、泳ぎが下手すぎてオモシロイからさwwwww←鬼。

来年はまた2わん一緒にってことになるかもだけど、試験的に今回はネルのみ。∑d(*゚∀゚*)


そして、超どうでもいいけどマロ太も今年はラッシュガードデビューするのね~。
楽天のセールなんで、だいぶお安く購入出来た。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

IMG_673llophnbgf8.jpg

友達が去年着てて、気が付いたらみんな着てたので今更なんだけど・・・。(A;´ 3`) ぁせぁせ
これで今年のプールは快適かな~?

ってわけで、今日は出来るだけ早く寝ます!!
たぶん・・・。





*本日もコメントは拍手からお願いします♪
コメントをくださった方には後ほどお返事に伺います。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/12 Sat. 22:33 [edit]

category: 散歩/お出かけ

Trackback: 0    Comment: --





12

美しいクビレを取り戻す!! 




今日は夕散歩だったんだけど、暑い暑い・・・。
おかげでマロ太、帰宅してから気持ち悪くなってマーライオンになるところでした。_l ̄l●lll

ネルリリはクールネックリボンをしていたんだけど、はあはあ止まらずでしたよ~。
やっぱり、早朝じゃないと飼い主もわんこもキツイっすね。



うちのネルリリ、ちょっとおデブになったことは既に書きましたがネルは少しづつ減ってます。
――――が!!相変わらずリリィの体重が落ちない~~( ;∀;)

IMG_6627ghyytuiko.jpg
*これはネル盛りごはん。


ドライフードでもトッピング――――盛りすぎか?
普段は馬肉が主食です~。

とりあえず、パテラ持ちのリリィの足にこれ以上の負担をかけるのは本意ではないので、今までは人間用の体重計に抱っこして乗って飼い主の体重を差し引くという量り方をしていたのですが、正確に計測しているかわからないので購入!!

IMG_66fgbvccds52.jpg

ワンコ用の体重計~~~。壁]ω・U
ちょっと大きいケド、薄くて軽量でしたww



5グラム単位で量れるやつだよ!
人間用だと、細かく量れないのも気になってました。

IMG_66bbftrolkiu41.jpg

いらなくないったらぁ!!
そりゃ、懐は相当イタイんだけど!!

IMG_66gbhhytuior33.jpg

(ノ´∀`*)イヤイヤ何言ってるの?主にリィちゃんのためなのよ?ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ
あなた、クビレをどこに落として来たのかな??

IMG_665dseewqpolbnm8.jpg

そんないらん事言う子はめいっぱい減らすわよっ!!(-`ェ´-怒)

IMG_66vvcdrrewsa55.jpg

よしっ!!明日からがっつり減らしますっ!!( ・∀・)=p ビッ!!



IMG_6xxxcdeppoliuy662.jpg

ちなみにこの記事のネルリリには、おやつで釣ってお座りしてもらいましたが実際うちの2わんは計測が終わるまでじっとお座り出来ましたww
しかしこの体重計、ペット用だけあって動いちゃう子でも計測出来る機能もありますし、キャリーバッグを乗せても量れます。ヽ(´∀`。)ノ
お値段ピンキリで機能ももっと素晴らしい商品もありましたが、我が家はこちらで十分だと思いました。(`・ω´・+)v



*本日もコメントは拍手からお願いします♪
コメントをくださった方には後ほどお返事に伺います。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/09 Wed. 00:03 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨

Trackback: 0    Comment: --





09

まだ終わらない画像編集~。 





ここのところ、天気が安定しないマロ太地方・・・。
来週末はドッグプールの予定だけど、ちょっと不安になる。(;´・ω・)
晴れないと寒いのでね~。
台風も上陸しそうだし・・・何とか晴れてほしい。


そう言えば、今年はあいつが出ません!!
黒くてテカテカ光ってたまに飛ぶあいつ・・・。(ΘωΘ)
頭文字(イニシャル)G!!
害虫駆除してもらったからね~。天国。v(o´∀`o)v━━ィッ★

一回だけ見たけど、あれは多分どこからか飛んで来たっぽい。
来年も絶対やって貰おう~。



IMG_66vftrrewpoki16.jpg
*写真がないのも寂しいので、無駄に関係ない写真をはさむ。

今日から始めようと思っていたひたち海浜公園のお話しなんですが、まだ編集が終わらずはじめられません。ゥゥ。・(つд`。)・。
ごはんのことを先に書くか、連載をはじめるか迷ってたら編集が中途半端になっちゃったのね~。
二兎追うもの一兎も得ずですな・・・。(´_`。)グスン
さて、今年中にネタ消化を出来るのだろうか~?頑張るけど。(;'∀')


そうそう、昨日今日とネルリリを風呂に入れました。
ネルはアフロング風なので、目の上をちょっぴりカットで終了。楽ちん♪

IMG_662vvccdreewq5.jpg

リリィは相変わらずの毛量の多さで、マロミング出来ず・・・。
しかし、トップノットってゴムで常に結う事になるんだけど(当たり前)いい加減、結ってる箇所の付け根がハゲそうなのでヘアピンのみで止めてみた。
トップノットってワンコにとってはどうなんでしょうね~?(´・ω・`)
可愛いから好きなんだけどもww
カットしちゃうと伸ばしたくなるし、伸ばすとカットしたくなるというジレンマ。
耳毛がもっと伸びればトップノットやめようかな~?って思うんだけど、なぜかネルもリリィも耳毛カットしてないのに伸びないのよね・・・。謎。(´ヘ`;)


と、本日はどうでもいい簡単更新でした。




*本日もコメントは拍手からお願いします♪



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/05 Sat. 23:33 [edit]

category: ネル・リリィの日常

Trackback: 0    Comment: --





05

ネルリリ散歩に行くかと喜んだのに・・・。 





今日もマロ太地方地震。ガクガクブルブル((;゚Д゚))
ここ数日続いてるのでめっさコワイ・・・。

そして昨日は無茶苦茶涼しかった~。8月とは思えぬくらいでした。
散歩には持って来いだけど、ちょっと異常だよね~。


そんな涼しい中、いつもの散歩コースではなく買い物ついでにいつもと違うコースに行くべ~ってことで愛車に乗ってお出かけ。
暑いと散歩時間も短くなるので、気分転換に~とか言いつつネルリリにとっては全然嬉しくないところへ。


それは・・・病院。


2わんにとっては(。=`ω´=)ぇ?って感じでしょうね。
散歩も目的だったんだけど、そう言えば「フィラリアの薬」貰ってないじゃんというマロ太の思いつきにより急遽行くことになりましたとさ。

ネルの混合ワクチンもまだだしね!
本当はもうとっくに接種してないといけなかったんだけど。( ´ノω`)コッソリ


病院の駐車場にあの(どの?)ビートルが停まってて吹いた。( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

150んmhhgty62621

インターペットで展示してあったフォルクスワーゲンのビートルまつ毛仕様車!!
マロ太はてっきり、イベント用だと思ってました。
カワイイけど、ちょっと自分では乗らないな・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ


病院内の写真は今回は一切ありませんので、散歩中の写真をはさみます~。

1501679vbffれ03

この日はいつもの先生が手術中のため、別の先生でした。

注射には滅法強いネル。
今回も泣かずに無事終了。
特に副作用もなく元気にしております。

15016791mっき9

ついでに、ちょっとオシリを気にしていたので肛門腺絞りもしていただきました。
でもこのときにちょっと泣いた・・・。
今まで泣いたことないんだけど、少なかったからか?それとも先生へたく(ry・・・だったのか?

1501678900168mm

他は特に異常もなかったです。
ただ、ネルもリリィもちょっと体重増加。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ネルさん通常は3.1~3.3キロをウロウロって感じなんだけど、3.5キロになってました!!
しかしまあ、ネルは結構常に動きまわってるのでごはんを少し減らせばすぐに減量出来るかと。

1501678908421んl

問題はリリィ。
現在なんと、2.92キロ!!!ド━゚(∀)゚━ン
やばばばば!またかーーーーーっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

理想は2.6キロなんだけど、ほんの少し油断しただけで危うく大台(3キロ)になるとこだわ。
体型に問題はないみたいなので、食事で減らすしかない。

が、頑張ります・・・。マロ太が。


ちなみに、ネルはいつも通りフィラリアの薬のみをいただきましたが(カタンドッグメタル着用なので)リリィはノミダニも予防しなくちゃいけません。
ですが、今年になってから投薬している「ネクスガードスペクトラ」。

0188spectra113.jpg

フィラリア&ノミダニ予防を同時にしてくれる優れものではありますが、やはりリリィには合わなかったようです。( ;∀;)
1度目、投薬の翌朝に嘔吐。
2度目も同じく翌朝嘔吐。

先生によると、投薬後24時間ほどで体内に薬の成分(?)が回るらしく、翌朝嘔吐ってことは身体に合わないのかもとの事。

IMG_658でrrwさくぃ8
*帰宅後の2わん。おつかれ~。

パノラミス錠は大丈夫だったんだけどな~。←嘔吐の副作用が出やすいらしい。
パノラミス錠はネルが一度やはり身体に合わず嘔吐してしまったので、リリィにもあげるのをやめた経緯があるのでこれからも与える気はありません。


IMG_659vvcでえwq6
*暇じゃないわよ!!きみたちの記録を残しているのだよ。

そんなこんなで、悩みに悩んだ結果。
フィラリアはネルと同じ薬にして、ノミダニはフロントラインを使うことにしました~。
本当は、垂らすタイプはやめようかと思ってたんだけどね・・・。(-∀-`; )

IMG_658もlpひゅggt4

うちは多頭なので、フロントラインを使ったあとに2わんでジャレ合って、ネルが薬を舐めてしまうんじゃないかな・・・という心配があったのです~。
しかしよく考えたら、服着せてしまえばいいんでは?と思いまして。
とりあえず、今回はオールインワンタイプは見送り~。

IMG_660cvbbgfrt1

来月はどうしようかな~と・・・。
何かいい薬ないんですかね・・・。




現在、ひたち海浜公園のネモフィラ記事の写真編集中です。
早く書ききってしまいたい~~。


*本日もコメントは拍手からお願い致します。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/08/03 Thu. 22:42 [edit]

category: ネル・リリィの体調

Trackback: 0    Comment: --





03

ページトップへ戻る