もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





大漁あんじゅちゃんと使命に燃えるしぇったん。(わんカニ 2017 リポその4)  





先日、10年近くのブランク経て久しぶりにパワーストーンブレス作ったよ~♪
久しぶりすぎて、勘が戻るまで何度も作り直し。( ̄◇ ̄;)
ただ、ストーンをシリコンゴムに通すだけなのに。

1501214942542.jpg
*上の画像のやつはデザイン変えました。

ライの捜索で大変お世話になった、メイちゃんのママのRIKOさんとルビーちゃんのママのパルビママさんにプレゼントです。
RIKOさんは就職も決まったとのことで、ローズクォーツとホワイトジェイドをチョイスww

★ローズクォーツ ――――
パワーストーン意味・効果 “愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石。
社会人として働き、忙しい日々を送っている女性には特にお勧めのパワーストーンです。


★ホワイトジェイド――――
「純粋」を象徴とし、友情や愛情といった絆を深めてくれるパワーストーン。
この石は、周りに存在するネガティブなエネルギーの浄化効果が大変強いといえます。
ホワイトジェイドの放つ穏やかで温かな波動は、すべての人の心の中に入り込み、負のエネルギーを打ち消す精神性向上のサポートをしてくれるといわれています。


★ミラーボールカット水晶――――
水晶はオールマイティなので。



マロ太が購入している石はそんなに高価なものではありませんが気持ちでございます。
最初は大変だったけど、楽しくなってきたのでもうちょっとパーツ仕入れてみようかな~♪
ワンコ用ネックレスも作ってみたい。








前回の続きですよ~。

IMG_236ttggbnffdre4.jpg

IMG_2mmnnkkiyu518.jpg

みんなであんしぇりちゃんを抱っこしまくり!
そして、あんじゅちゃんの大漁写真もたくさん撮れました。

IMG_246bbgffftreyu0.jpg

甘えっ子でちょっと他所の人が苦手?なあんじゅちゃん。
マロ太もハトヤ感を味わいました。(・∀・)アヒャ!!

IMG_2bbggftre493.jpg
*あんじゅちゃん覚醒!大漁ハトヤバージョン。

しかしRIKOさんが抱っこしているときのあんじゅちゃんが面白いので、そこをピックアップさせてもらいました。

IMG_250bbggvvccfd4.jpg

丁度、RIKOさんの手がうまいこと隠してます。

IMG_249vvvccxxdew4.jpg

モザイクでお見せ出来ないのが残念ですが、RIKOさん爆笑(苦笑?)中ですww

IMG_24mmmjhnbbg95.jpg

結局、あんじゅちゃんお股パカーーンになりました・・・・。

IMG_2cccvfrredswq462.jpg

しぇったん、案外苦労性だったり。(●≧艸≦)

IMG_248sswwaaoiiuy7.jpg

使命に燃えるしぇったん。
あきP家の今後はしぇったんの肩にかかっている!!って大げさだけど。(冗談ですよw)


IMG_2ssddwwqazx422.jpg

なんだかまとまりない感じですが、集合写真も無事撮影しました。

・・・で、みんなで楽しくおしゃべりやら撮影やらしてたんだけど・・・おや?リリィがいない?( ̄□ ̄;)!!
どこどこ??どこに行ったの~~~。焦るマロ太。
でもカートのフレームにリードを繋いでいるのが確認出来たから、逸走ってことはないんだが。

IMG_253yyhhkllmopi1.jpg

いつの間にか、あんしぇりちゃんのカートの荷物を乗せる網の部分にいたーーーー!!
一同爆笑wwwww

IMG_252ssdccxtyrrew9.jpg

リリたん体力がばーさん並みだもんね。

IMG_2mmmnjjlopi527.jpg

なんか拗ねちゃったし・・・。(-∀-`; )


IMG_2ooyyytrffdse572.jpg

最後にあきさんにそれぞれみんな抱っこしてもらいましたよ♪

IMG_255uuuklppghttr5.jpg

本当はちゃんとカメラ目線してる小麦ちゃんも撮れてたんだけど・・・後ろの人にピントが合っちゃって。( ;∀;)
いつになったら、納得出来る写真が撮れるんだ。(一生無理かも・・・)

IMG_258bbggtrffdew5.jpg


IMG_2ooopyyytfr576.jpg

リリィってばちゅぅしちゃってるし・・・。(ジェラジェラ)
( ゚д゚)ハッ!でも、リリたん口臭があるんだが大丈夫だったかしら?
あきさん_|\○_ ゴメンナサィ


あと1回で終わります~~。




*本日もコメントは拍手からお願い致します。


ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/29 Sat. 22:59 [edit]

category: ペットイベント

Trackback: 0    Comment: --





29

カワイイ姉妹とお友達。(わんカニ 2017 リポその3) 




今日は1日涼しかった。
嬉しいけど、また暑くなるらしい・・・。

皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。







わんカニの続きですよ。

この日はもう一組と合流予定でした。
というか、そのために日曜日に予定しましたw

IMG_23yytrrfghhed29.jpg

到着が遅れているとのことで、少しだけ日影で休憩~。
なぜか、小麦ちゃんのカートにメイちゃんとリリィ・・・。

え~~と(-∀-`; )
小麦ちゃんはどうしてたんだっけ??σ(・´ω`・)
もはや、細かい記憶がなくてすみません。

IMG_23ffddroopiu22.jpg

そうこうしているうちに、「到着」のLINEが。



今回のスペゲスさんは―――――。

IMG_23iiiopyytre33.jpg

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆のあきさん一家。

ちょこたんさん主催のオフ会以来の再会ですww
オフ会開催のころはまだ生まれていなかったしぇりちゃん。

IMG_23xxssoouuyytr34.jpg

家族としてお迎えするにあたり、嬉しさ喜びと共に色々悩みもあったと思います。
うちも2頭目の育犬では、ネルとの違いに驚いたり久々の育犬に悩むこともありました。

IMG_23bbvftropeew37.jpg
*せっかくのおめかしのヘアゴムが取れてしまった模様ww

それでもお迎えされる子は、みんな運命の糸で繋がっていると思っています。

IMG_23mmnbbhyuuitr92.jpg

あきPさん一家の家族写真。

優しくて面白いパパとママと、あんじゅおねえちゃんの家族になれてヨカッタね♪

IMG_23ooppiuuytrk93.jpg

マロ太もパピっ子しぇったんに会えて嬉しかったよ。(嬉´Д`嬉)

そして念願の(?)パピたんのお腹クンクンさせていただきました。
しぇりちゃんにはどん引きされたと思いますが、パピっ子のポンポコお腹の匂いを嗅ぐのが大好きなマロ太。
むろん、ネルのときもリリィのときも思いっきりクンカクンカしたけどwww
お会いする前に宣言していたので「本当にやりやがったΣ(-∀-;)」と思われたかもな~。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

IMG_23aasswwqqop40.jpg

お?あんじゅちゃんなんだい?

IMG_23aaqqppyygftr41.jpg

え?あれ??そうだったかな~?
ごめん、ごめん。あんじゅちゃんもバッチリ撮影してるよ~。

IMG_23vbbfderrwq42.jpg

パピっ子なんて滅多に会えないからね~。つい・・・。

ちなみに、あきPさんと一緒にお友達も参加されていました。
あきさんのツイ友のきらりさんとキャンディちゃん♪

IMG_24cccddrwwsxz79.jpg

美少女!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ←ワンコを擬人化しちゃうマロ太。もはや病気。
名前の通り、コットンキャンディみたいね。(●>v<●)
ふわふわ~で美味しそう。

IMG_23mmioppybvf54.jpg

うちのネルさんはおおよそ似合わない、フリフリのお洋服がお似合いの女の子。
リリィにも着せたいwwww

IMG_23lllpsszxa77.jpg

あんじゅちゃんと言えば抱っこ!!
マロ太も洗礼受けたんだけど、RIKOさんのときのハトヤ感半端ない。(・∀・)アヒャ!!

o0390028813174767944.jpg
ハトヤホテルに行くと、このCMの体験が出来るらしい。
偽魚だけどwww

animhhyuioprfdegif.gif


もう少し続きます~。




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/27 Thu. 23:04 [edit]

category: ペットイベント

Trackback: 0    Comment: --





27

プールの予定だったんですが・・・天気は雨。(加筆修正) 





前回の続きを書こうと思ったんだけど、今日はお出かけだったので眠くて無理でした。_l ̄l●lll
今も眠くて仕方ないです。

昨日は眠くて半分ボケてましたので、ちょっとだけ加筆修正します~~。
写真のチョイスも適当過ぎたし・・・。_l ̄l●lll


まだまだ記事にするのは先ですが、今日はメイちゃん&ルビーちゃんと一緒に遊びに行ったよ~。
本当は本日はドッグプールの予定でした。
でも生憎の雨。
週間予報ではくもりだったはずなんですけどね~。
どの道、くもりでも寒くて無理だったんだけど。( ;∀;)



そんなわけで、前日に予定変更しまして室内ランに行きましたw

IMG_6bvvvfrtedsw383.jpg
*このときは喧嘩してないのですが、待ち合わせ場所でリリィがメイちゃんにガルルしちゃったのです。( ;∀;)ファーストコンタクトがいつもヘタなリリィ・・・。

広いし、綺麗だし、アジリティもいっぱい♪
また行こうね~~。
今度は小麦ちゃんも一緒に。ヽ(´∀`。)ノ←本当は都合が合えば一緒に遊ぶ予定でした。


ただ、うちのリリたん。
アジリティで遊ぶのがへたっぴ・・・。わかってたけど!!

IMG_mnhhgfrtt6434.jpg

なので、次回はネルたんを連れて行きたい。
ワクチン接種の都合で選抜はリリィだったのです。




そしてランチはビーンズカフェww

IMG_mmmlloopuuyt6450.jpg

ブロ友さんのブログでは何度も見てたんですが、ついに今回初訪問です。
普通のお宅のような佇まいで落ち着きます。

IMG_hhbbvvgftrr6515.jpg


IMG_zzsaqookl6524.jpg

リリィもメイちゃんも朝ごはんをほとんど食べてなかったので、ワンコのウマウマも注文。∑d(*゚∀゚*)
結構なボリュームでした。

IMG_xxxdeklmmnhy6456.jpg

おやつも食べて、ごはんも食べてリリのおなかはポンポコリン。
そんなわけで、リリたんは夕飯抜きでした。(笑)

IMG_wwttyfdree6483.jpg

・・・・・だめだ。
ネムイ・・・・。(*_*)

明日からまた更新がんばります~。








そう言えば、昨日の夜なんでかネルリリのガチンコプロレスが勃発( ̄□ ̄;)!!
不定期に開催するの、やめてもらえませんかーーーー!!

ネルがお出かけ出来なくて拗ねて喧嘩ならまだわかるけど・・・。
喧嘩を売ったのはリリィです。(-`ェ´-怒)
しかも2回も!!
ケガするほどではないですが、喧嘩ふっかけた方が悪いのでおしおき(?)しておきました。



恋するトイプー♡メイ




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/26 Wed. 22:51 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ

Trackback: 0    Comment: --





26

みんな仲良く検温です。(わんカニ.2017 リポその2) 




いつもコメントいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
渋滞中のネタを消化するまでは、コメントは拍手からお願いします!!







今日は大相撲千秋楽~♪
白鵬39回目の優勝~~!スゲーー!ヽ(´∀`。)ノ
日馬富士戦、見ごたえありました!!∑d(*゚∀゚*)


稀勢の里~!!早くケガ治して完全復帰してちょ♪







前回の続きです。

IMG_pottrddhggbfty2219.jpg

移動式ATM初めて見たwww



到着後、一行が向かったのは「看護士の卵によるチャリティー健康check」

IMG_2160っうばがゆ
*いや、なんか加工したとこがおならみたいと思ったもんで。(-∀-`; )

まずは体温チェック。
―――とは言っても、体温チェックと問診くらいしかしなかったんだけど。( ´ノω`)コッソリ

IMG_wwqqopnnhlui2164.jpg

・・・・。
・・・なんか長かったんだよね。病院でもこんなに長く計ったりしない気がするんだけども。
マロ太もネルが妊娠した際に、毎日体温測るので体温計を使ってたんだけどそんなに長くかからなかった気がします。
ただ、きちんと計測するにはこのくらいかかる・・・とか?

たまにうん○にささったりして正確に測れないときもあったしね~。

IMG_zzagtyerwpo2162.jpg

うぬ・・・。気持ちはわかるよリリたん。
めっちゃ長かったよね~。
でもよく頑張ったねww

IMG_216674ぉpphんbっく

ちなみに、メイちゃんも小麦ちゃんも同時に健康チェックww
小麦ちゃんはマロ太からも見える位置にいたのでコッソリ撮影~。

IMG_2167wwiomhkuii.jpg

小麦ちゃんもお疲れ様でした~。

問診はいつも病院でしてるし、それに対する回答もあんまり変わらなかったです。(-∀-`; )


IMG_yyggttrew2176_2017072323351977b.jpg
*ホント暑かったね~。



次に立ち寄ったのは、AIRBUGGYのブースだよ。
RIKOさんが購入を検討しているとのことでみんなで見学です。

最近どこのイベントでもよく見かけるAIRBUGGY。
昔はそんなに見なかったんですけどね~。でも、駆動力はかなり良さそうですよ。
マロ太もペットカート持ってますけど、AIRBUGGY欲しい熱があがってます。
マロ太が欲しいモデルはコチラ。↓

dome2_melange_denim_m03.jpg

メランジデニム(マロ太デニムが好きなもんで)
ドーム2シリーズのブレーキモデル。
ブレーキモデルはハンドル部分にブレーキが付いているのです。

ただ、このデザインは少しお高め・・・。(´;ω;`)
フレームがホワイトなのと、ハンドルの握りがレザー素材のため。

dome2_melange_denim_s03.jpg

サイズが小さければ、ちょっとだけお安いんだけど上記の画像の通りSサイズでは2わんと荷物は無理っすね。
いつか!いつか買えるように頑張らねば!!!


IMG_vbbgft2195.jpg

メイちゃんも気に入ったかな?
RIKOさんもこの日は下見のみになりました。
しかし、3人でAIRBUGGY欲しいね~という話題で盛り上がりました。(´∀`*)ウフフ

IMG_cccbghhytr2188_2017072323375641f.jpg

さてさて、次はお待ちかねのウマウマ買いに行きますか。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
家におやつはたくさんあるし、サンプルもいただく予定なのでおさえておきたいショップだけ。

それはDiaraです。

IMG_vvmnnnhytui2170.jpg

なくなったら困るので、序盤ですが早速購入。
ドライ馬肉スティックは絶対に買いたかった。
実店舗だと中々置いていないとか、ネットショップだと売り切れ必至だったりするのであるときに買わねば!

そして暑い中がんばってるワンズたちにも試食をww
試食の模様は小麦ちゃんでお送りします。

IMG_bbnyuuiipoo2206.jpg

IMG_wwwhtttyrffvb2212.jpg

IMG_ddnnbbgghhjjj2210.jpg

(●≧艸≦)美味しかったねw
ママも買ってたからおうちで貰えるよ~♪



この後はアチコチ覗きながら、無料(←ここ重要)で撮影出来るブースへ移動です。


IMG_wwwaaqq2229.jpg
*リリたん、もっと真ん中で撮影させてくれまいか?

こちらPS保険のブース。
4月なので背景はイースターだったよ。

IMG_bbgtyyufrd2244.jpg

IMG_rreeddxxc2256.jpg

とってもカワイイんだけど、マロ太の全く上達しないカメラテクでの撮影なので今回も微妙な感じ。

vbggftryiiop.png

集合写真も・・・・うん、残念だな!!

IMG_aappuuhyt2298.jpg

疲れてると思うけどがんばって!
撮影中の居眠りは小麦ちゃんの専売特許だと思ってたんだけど、リリィはネルと違って体力ないからね。(ネルは化け物並み)

IMG_aqqkmlhgf2304.jpg

bvgghytreewq.jpg

みんな仲良くトランクに入って撮影です~♪
この撮影セットとっても良かった。

1500817632331.jpg

メイちゃんだけなぜかスマホ撮影だったので、画像小さくなちゃった・・・。(;>人<)

余談ですが、プロのカメラマンが撮影してくれるブースもありました。


さ~~て、そろそろお待ちかねのあの子たちに会うよ~~。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪








*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/23 Sun. 22:38 [edit]

category: ペットイベント

Trackback: 0    Comment: --





23

2017 代々木公園わんわんカーニバルに初参戦!序章なだけに短いよ。 




皆さんのブログへ、ほぼ毎日読みポチ逃げ状態になっておりすみません。(;>人<)
自分のブログのネタ消化がある程度出来ましたら、またコメントさせていただきつつのご訪問をさせていただきます!
まだ4月のネタも消化できてないのです~~。(。□゚ノ)ノ


当ブログへのコメントは、当分の間拍手からお願い致します。







今日も暑かったですね・・・(;´Д`A ```
これは一体、何月まで続くのか。

今日は頑張って早朝散歩に行ったよ。
でも、5:00過ぎに出発だと家に帰って来るころにはそこそこ暑いです。(汗っかきなもんで)
毎日早朝散歩が理想ですが、寝坊したりもします・・・。(;'∀')
出来るだけがんばるけど!








ライの行方不明騒ぎで中々書けなかったインタペの記事が、やっと完結しました。(;´・ω・)
ちょっと気合い入れないとマジで来年に持ち越ししそうな感じなので、今月(・・・もう終わるけど)と来月でガンガンネタ渋滞を解消していきますよ~。


今回は色々楽しみだった「代々木公園 わんわんカーニバル」のレポです。
マロ太、こちらのワンコイベントは初参加でございます。

IMG_ddkkioppbnh2183.jpg

4月16日(日)
まずはメイちゃんと某駅で合流だよ~。





・・・・・。


・・・・メイちゃん・・・・。

IMG_dddbahyyteiop2091.jpg

今日はすごく凛々しいお顔になってるよ・・・。(マロ太のカメラテクのせい・・・)
なんか劇画漫画に出て来そうな・・・。ゴルゴ?


IMG_ddczzxswe2090.jpg

なんて思ったら、次の瞬間にはいつもの女子力全開のお顔に。Σ(´Д` )
色んな顔を持つワンコ。メイちゃん。( ̄□ ̄;)!!

なんつってマロ太がくだらない妄想をしておりましたら、今回もドライバーをしてくれることになったこたむぎママさんも合流w

IMG_ppyytarendgh2098.jpg

まあ♪かわゆい自画自賛だけど小麦ちゃん、本日の最高のショットその1♪
お気に入りの写真になりました~。(o-∀-o)ゥフフ

IMG_dduittggbvc2104.jpg

おばちゃん、また来ちゃったよ~。
今日も1日よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

4月はこたむぎママさんのお言葉に甘えまして、たくさん遊んでいただきました。(*´人`)

ばびゅーーんと車を安全運転で飛ばして(?)向かったのは代々木公園。

IMG_qqddyyttrre2113.jpg

到着後は公園まで少し離れた駐車場だったので、みんなでお散歩しながら会場へ。
この日は4月とは思えないほどの気温で暑かった~。

IMG_ddnnbhyytrea2109.jpg

でも夏の暑さとは違うから、みんな肉球は大丈夫そうでした。
真夏は本当にやけどしちゃうので、みなさんも気を付けてくださいね~。

IMG_lloitthgdbrae2105.jpg

メイちゃん元気だね!!
鼻歌は「トトロ」の「さんぽ」メイちゃんだけに。(・∀・)アヒャ!!
*でも、メイちゃんの名前の本当の由来は「トトロ」のめいちゃんではないよ。

IMG_lkiiuoppd2119bb.jpg

途中、飼い主たちトイレ休憩っす。コンビニで。
マロ太は飲み物も購入~♪

IMG_ccopuujhnedi2130.jpg

公園に近い場所に日影があったので一時避難も。
中々到着しません。(笑)
まあ、急ぐ旅でもないのでのんびりね~。


代々木公園と言っても公園の中というより、少し外れています。
ドッグランとは真逆の場所。

IMG_ddlkkiouyy2173.jpg

ついに到着ーー!!!





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/22 Sat. 23:58 [edit]

category: ペットイベント

Trackback: 0    Comment: --





22

2017 インターペット2日目。最終回 





暑い・・・。暑いんだよぉ~~~!!
朝寝坊して2わんの散歩に中々いけましぇーーん!!


明日は頑張ります・・・。









前回の続きです。

ランチを終えてまたまた会場に戻り、CANDYちゃん一家とお別れしたあと。
マロ太、老体に鞭打ちつつほぼ休みながら徘徊。



そして今度はカカオくんと会いました~。

カカオ&ムムのお気に入り ♪


IMG_1788mmmkilpvbg.jpg

そして、一緒にいたあいちゃんとリカちゃんもww
お名前は存じてましたが、マロ太は初対面です。

IMG_1826gfttrdcsopi.jpg

あいちゃんとリカちゃん

ちゃんと撮影しているつもりだったけど全然撮れてませんでした!!_l ̄l●lll
本当に_|\○_ ゴメンナサィ


いきさつは忘れちゃったけど、メイちゃん合流したときにはこの状態でした(笑)

IMG_1789qasswww.jpg

買い物袋にイン!
中身はワンコベッドなどなど。

IMG_1791wwiokpyyhg.jpg

メイちゃん家、新しいキャリーバッグを購入希望のようですが、メイちゃんはこの袋でもOKだそうです・(・∀・)アヒャ!!
でもフタ出来ないからお出かけは無理だよ~。(-∀-`; )

IMG_1790ndrgyai.jpg

すっかり寛いでますが、おニューのバッグ買ってもらってね。


みんなで集合写真を撮ろうということで、今回はスリングで参加したマロ太とリリィ。
カカオくんのカートに入れてもらいましたww(#´Ⅹ`#)…ありがとー♪

IMG_1841dreokmnhuyyh.jpg

リリィよ・・・なんでよそ様のカートだとくつろげるのかな・・・?

IMG_1802dcxrewopiuyk.jpg

しかも、カカオくんにはラブラブ(?)光線送ってるし!!!←リリィの一方通行っぽいけど。
その半分でいいから、ネルたんとも仲良く乗ってちょーだいよ~~。

IMG_1803fgttyur.jpg

小麦ちゃんがガン見してるわよ・・・。

うちのワンコだったら、他の子が自分のカートに乗ったらめっちゃ怒るんだけど、カカオくんは本当に大人しくていい子です。
ちょっとは見習ってよね・・・。

bnhyuuiopgty01.jpg

こちらの集合写真も、やっぱり残念な仕上がりです。
いつになったらまともに撮れるんですかね~。(他人事?)
メイちゃんもいるはずなのにどこ?って状態になってるし。( ;∀;)

vfreddswqaoi.jpg

目を皿のようにして見たんだけど、まともな写真がなかったのでこんなんで勘弁してくださいませ。(;>人<)


ちなみにこの日、本当に最後の最後まで会場にいました。
実はマロ太。
今までは午前中に来場して、午後1~2時くらいには撤退しておりました。
体力的に・・・っていうのもあったし、撮影ブースがここまで増えたのは最近で初期のころは買う物買ってもらう物貰ってさっさと帰るみたいなスタンスでした。
開催も夏だったしね~~。(死ぬ)
あとは、イベントだとグッズもですが「マイクロチップ」の装着も申請料のみ(1000円)という財布に優しい価格だったので、それを一番の目的として行ったりとかね。

ここ数年、本当に撮影ブースが増えたしわん友さんとお会いする機会も増えてちょっと目的が変わって来ました。
・・・と言いつつ、今回もほとんど撮影ブースを活用出来なかったんだけども。来年はがんばろーー。
今までは、イベントに一緒に参加出来る友達がりんごちゃんだけで、リリィが生まれるまでまともにブログも書いておらずブロ友さんも一人もいなかったしね~。(;´Д`A ```

さて、来年のインタペの頃―――マロ太は何をしているのかな~?(とりま、働け!!)
もし無事に就職していたらバギー新調したいな~。(小さい野望)
正直、カートはいらんかな?って思った時期もあったけど2わん連れならやっぱりほしいな・・・。


2017年 インターペット戦利品。

戦利品の紹介はすでにしているのでこれにてお終いです。
お付き合いいただき、ありがとうございました!┏〇 ペコ



*余談

IMG_1867weddsrtyu.jpg




*コメントは拍手からお願いしますww


ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/21 Fri. 22:27 [edit]

category: ペットイベント

Trackback: 0    Comment: --





21

スペゲスさんその2は・・・。(2017インタペ2日目) 




梅雨明けしましたね。
もうインスタにはポストしたけど暑中お見舞い。

edffrpolkkiu.png

リリィのセクシービキニショット。(。-∀-)ニヒ♪
猛暑が続いてますので、皆さん熱中症に気を付けましょう!!









前回の記事はやはり記憶がヤバイことになっていたマロ太です・・・。
本気で気合入れてネタ消化しないと~~!


前回はランチするよ~ってとこで終わりましたが・・・今回はまずみんなが会場入り口で待ち合わせするところからです。

IMG_1628lmmkopuy.jpg

やだな~Hanaちゃん。誤解だよ。



おkppmんひゅtgf
シャレになりません・・・。

vbghyttrewsaq.png

怯えさせてしまいました。(ノ≧ڡ≦)テヘペロ



さて、今回もスペゲスさん登場!!
トイプーシルバーの女の子。

IMG_1679bhyytiikop.jpg

ぷにちゃん!!おおおお久~~~♪
会えるとは思ってなかったので嬉しいサプライズ(?)でした。
ぷにちゃんのブログ⇒ぷに一家

IMG_1648cvbbdfrewq.jpg

ちょこたんさん主催のトイプーオフ会で会ったとき以来。
あのときは、ちょこたんのぷにちゃんへのラブが溢れ過ぎちゃっててそっちにばかり気を取られていましたが、ぷにちゃん中々の天真爛漫な女の子でしたw

bbggtyfdderxcs.jpg

めちゃくちゃ楽しそうにみんなの間を行ったり来たり。

IMG_1667ooplkiyut.jpg

小麦ちゃんも興味深々。(´∀`*)ウフフ

ぷにちゃんとまた会えるかな~?と思いつつ、ここでお別れしたんだけどこの後会えませんでした。_l ̄l●lll<ザンネン。
また会う日まで~~。元気でね~~。


IMG_1634rdfeewsxzcf.jpg

お楽しみのランチはお店ではなく、晴天の空の下でww

IMG_1691bnhgyopiuy.jpg

Hanaママさんの手作りランチは見るだけだったんだけど(笑)
説明が長くなりますので、詳細はこたむぎママさんのブログで。⇒『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

で、マロ太はカツサンドを購入していたんですが・・・なんと、RIKOさんがみんなの分を用意してくれてました~。
写真がなくてすみません。
おにぎりと唐揚げなどなど。
おにぎりはメイパパさんの手作り!!( ̄□ ̄;)!!
マロ太より女子力高くて絶望しかない・・・。

こたむぎママさんも持ち寄ってくれていまして、マロ太穴があったら入りたかったわ。(*ノωノ)
みなさん、ありがとう~~♪ごちそうさまでした。(*´人`)

ワンズは飼い主たちのランチタイムの後におやつぱーりぃーに。
こちらも写真がなくて残念なんですが、リリィってば意地汚くおねだりしてました・・・。


ランチの後、会場をウロウロしつつ小麦ちゃんがカリスマトリマーのワンポイントビューティーに参加するということでマロ太も見学させてもらったよ。
こたむぎママさんのリクエストは小顔カット!!
どんな風に変身するのかな~?

IMG_1708xdsewpikuyy.jpg

小麦ちゃん緊張してる?

IMG_1718sdxxzrtyu.jpg

・・・・と思いきや、案外リラックスしてるのかな?

IMG_1715vbgtreewq.jpg

こたむぎママさんもママミングしているので、トリマーさんからアドバイスをもらってました。
それをちゃっかり横で聞いているマロ太www
だけど中々生かされないのが現実。
もう少し上手くカット出来るようになりたいな。

IMG_1731oogbvvcfd.jpg

シャンプーしたわけでもないのに、トップがフワフワ~♪マズルの大きさも(・∀・)イイネ!!
とっても可愛く仕上がってます

星型のピンもかわゆ~~い。

マロ太もエクステ付けてもらおうと思ってて、すっかり言うのを忘れました・・・。
来年も参加しようと思います。









短い時間でしたがCANDYちゃん一家とはそろそろお別れ。
みんなで集合写真だよ~。

IMG_1746myuikopfde.jpg

リリィいないけど・・・。σ(・´ω`・)

IMG_1747.jpg

全然うまく撮影出来なくてごめんね~。
メイちゃんも後ろ姿だし・・・。
本当にワンコの集合写真って難しいですね。(-∀-`; )

IMG_1750bnhhuikop.jpg

遠いところからインタペ遠征お疲れ様でした。ヽ(´∀`。)ノ
また都合が合ったら来年も懲りずに遠征してくださいね~。

IMG_1600aawwcvdff.jpg

そして今度はこちらから、仙台にみんなで行ってCANDYちゃん一家にお会い出来たらいいな。





あと1回続く!!!

CANDYママの子育て日記

✿Hanagoyomi✿

恋するトイプー♡メイ




*コメントは拍手からよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/19 Wed. 16:20 [edit]

category: ペットイベント

Trackback: 0    Comment: --





19

やっと更新しますよ~。(インタペ2017 2日目)【一部訂正】 




毎日暑いですね!!!
マロ太地方は全然雨が降りません・・・。今日の朝、少しだけ降りましたが・・・。
熱中症にお気を付けくださいね~。








もうだいぶ日数が経ってしまったので、サクサクっと書きます!!
早くリアルタイムに追いつきたい~~~。ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ



2017年 インターペット戦利品。
2017年インターペット参戦1日目。
2017インターペット1日目。魔法の手。
2017インターペット1日目。一寸先はネル。


今年は2日間参戦したよ。
悩んだのだけど、この日は初参加のあの子に会いたかったしねww

こたむぎママさん宅まで愛車で行って、そこから相乗りさせて貰いました。
マロ太、記憶が色々交錯してまして間違えました。
この日は、こたむぎママさんに自宅近くまで来ていただいてしまったのです!!
BBAなもんで、本気で3か月前とか記憶を留めておくの無理だわ・・・。
やっぱり、早くリアルタイムに追いつかないと~~~!

ちなみに、ネルはお留守番だったのですがマロ母が散歩ついでについて来たんだけども、ネルさんキュンキュン泣いちゃってね。
申訳ない気持ちになりました。
ただ、散歩して帰宅後はケロっとしてたみたいだけども。Σ(´д`;)エェェ~


毎度毎度すみません。
最近はようやく、こたむぎママさん宅まで行けるようになりました。(ようやく・・・・)
マロ太ドライバー歴はそこそこなんですけどね・・・(;´Д`A ```
ビッグサイトくらいまでは自力で行けるようになりたい・・・。

IMG_1564nmhyu.jpg

土曜日は不参加だったのでわからないけど、日曜日は最終日のため搬出用のトラックが出入りするとかで駐車場の場所が変わってました。
前から思ってたけど、もう少しわかりやすく案内の看板出しておいてほしいわ~。

IMG_1567jjhuoop.jpg

この日はインタペだけではなく、ドッグショーも開催されていましたよ。
とりあえず、ドッグショー会場へ。
そこで一旦、こたむぎママさんと小麦ちゃんとは別行動。

色々フラフラしてたんだけど、カメラ撮影する余裕はなく・・・。
とりあえずアニコムブースで体脂肪を計ってもらい、缶バッチと写真をプリントしてもらったよ~。
体脂肪はやや少ない・・・(*゚Д゚*)ェ…
やや少ない??!!
ネルではなくリリィですけど・・・マジで??
リリィはネルより太りやすく、痩せにくいのだけどまさかのやや少な目!!
うれしいわ~wwこのまま頑張らねば!!
でも、この前体重が2.9キロになって凹んだマロ太。今は2.7キロ台に戻ってます~。


ちなみに、缶バッチも写真も中々順番呼ばれないと思ったら、スタッフがデータ消去してました。Σ(´Д` )
撮りなおしてくれたけどね~。

様々なブースを覗いて、いよいよインタペ会場へ。
行き来できるからそこそこで一旦引き上げました。

IMG_1584aswwqpoi.jpg

インタペ会場でまず遭遇出来た第一ワン友さんは・・・RIKOさんでした。
メイちゃんお久~~♪
撮影の順番待ちされてました。
「キャンディままさんいるよ」と教えていただき、少し後ろへ行ってみると・・・。

IMG_1580bgtyikopffc.jpg

初参加のカワイイ子はCANDYちゃんでしたw
ままさんとは初対面のマロ太でしたが、ワンコの顔がわかると飼い主さんの顔を知らなくても会えるっていうのが(・∀・)イイネ!!


このあと、少しだけお別れしてazを覗いてみたり~。むろん、残りカスしかありませんでしたけど・・・。(カスって・・・)

IMG_1706vbgtyyufdre.jpg

この日はスリングだったので、いつもに増してHP(体力)削られまくりでした。

IMG_1592nnmghyt.jpg

そして第三ワン友さんとも遭遇♪
まあwwHanaちゃんではないの~~。
実はマロ太。裸眼の視力悪いし乱視入ってるので、いつも見つけてもらってます。(-∀-`; )
このときはHanaママさんが気づいてくれました。(*´人`)

IMG_1598jvbngfcdr.jpg

キャンディままさんと立ち話しているところへ乱入~。

IMG_1575lmkiopyhgtr.jpg

ちょっと、お登りさん風のCANDYちゃん。

こんなに密集しているのはここと、渋谷のスクランブル交差点くらいよ~(←激ウソ)

IMG_1601dcxxrtedsw.jpg

(´ー`*)ウンウン
撮ってるよ~~。(o-∀-o)ゥフフ
ただし、ほとんどボケボケだったんだけど。_|\○_ ゴメンナサィ

IMG_1753bnmcffdre.jpg
*ジェラジェラ~のCANDYちゃん。

CANDYちゃん・・・ごめんね・・・。オバちゃん全然ナイスショットな写真撮れてなかったわ・・・。



なんだかんだ時間が過ぎるのはあという間。
そろそろいい時間なので、少しだけ遅めのランチということでみんな集合です。

IMG_1702cxssewokiu.jpg

小麦ちゃん!!お目々落ちちゃうよ~~~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

IMG_1647vbggplkiuy.jpg

メイちゃんアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
でも、メイちゃんのウマウマはオバちゃんは食べられないのよ~。
しかし、この後しっかりメイちゃんのママであるRIKOさんとメイパパさんにゴチになってしまいました。
一応、自分で購入したカツサンドもあったんだけどね。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



ところでマロ太・・・・。体力の限界で、会場内のベンチで少しだけ居眠りこいてまして。
マロモコちゃんに会えなかったという残念なことになってました。(|||_|||)ガビーン




2017 インタペ2日目。次回に続く!!




本日も拍手コメントのみあいてます~。


ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/17 Mon. 22:47 [edit]

category: ペットイベント

Trackback: 0    Comment: --





17

そうぐりちゃんまたね♪とマロ太の日常いろいろ。 





前から何度かお話しには聞いていましたが、そうぐりほのぼの日記のぶるんさんがブログに一旦区切りを付けられました。
ブロ友さんの中でもお付き合いは古く、マロ太のHTMLとCSSの勉強のためにテンプレートの作成をお手伝いさせていただいておりました。
東京に来られた際には、猫の額並みの我が家にお泊りもして毎年マロ太は梨を、ぶるんさんからは伊勢海老などを送っていただいたりと遠く離れていながらも交流を持たせていただいていました。
お忙しい中、里子のライのことも気にかけていただき感謝です。

1499788480235nn.jpg
*写真のアップ許可をいただいております。

正直とても残念で寂しいことですが、ご家庭の事情を考えればこの先ブログを続けることはとても負担になるかと思います。
ご自分のブログでも最終回ということできっちりけじめの記事をアップされ、本当にとても頑張り屋で生真面目な人なのです。

1499788487753.jpg

これからますます、心身ともに大変な事情を抱えているぶるんさん。
どうぞお身体に気を付けて、手を抜ける部分はおおいに手を抜いて頑張り過ぎないようにしてもらいたいです。

1499788509293_20170713221419be9.jpg

今はカメラを構える気力がないとの事でしたが、ときどきでいいからスマホでそうぐりちゃんの成長を記録してあげてほしいということだけお伝えしました。
気持ちに余裕がないと人は余分なエネルギーを使うまいとしてしまいますが、今の姿を残さないときっとあとで悔やんでしまうのではないかと思い、余計なこととは思いましたがお伝えさせていただきました。

1499788503014.jpg

今後はご家族やそうぐりちゃんとの時間を大切に過ごしていけますようお祈り致します。

まあ、色んな事情を理解し支えてくれる素敵な旦那さんがいるから困難も共に乗り越えていかれるでしょう。
むしろ、私は自分の心配をしたほうがいいか・・・。(-∀-`; )<独り身だし~。

どんなことがあっても、いつかは想い出になるときが来ます。
いつかまた、別の形でそうぐりちゃんやぶるんさんの元気な姿を見られる日が来ると思っています。


個人的には今後も宜しくお願いします~。








さて、マロ太ですが現在インタペ後半を更新する直前でネタの放出が止まってます~。(;´Д`A ```
もう準備は出来てますので、インタペまでは通常通りアップ致します。
・・・が、このままだと本気で今年中にネタを捌ききれない可能性がががが・・・( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで、ちょっと思案中~。

とりあえず、ちょっと色々ご報告の記事をアップします。

1499430924843.jpg

マロ太初のハンドメイド犬服に挑戦!!!
ユニクロのTシャツリメイクです。

先生はもなかママさん。cotton pearl
今後、定期的にミシン教室をされますがいっぱいみたいです~。
今はドッグカフェ近くの生徒さんのみみたい・・・。

本当はマロ太、頭数に入ってなかったのですが・・・ねじ込んでもらいました。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
一緒に教室に参加された2名様、混ぜていただきありがとうございました!┏〇 ペコ

1499430907727.jpg
*カフェのオーナーさんのワンコに洋服をプレゼントされてました。神業!!( ̄□ ̄;)!!

ミシンなんて学生以来だったので、もなかママさんも教えるのは大変だったかと思います。( ;∀;)
ロックミシンなんて見たこともなかったし!!
でも何となく、犬服が出来上がる工程はわかりました。
ミシン欲しい~~~~!!

IMG_6056nmhyu.jpg

色々お手伝いいただきながら、四苦八苦しつつ出来たスヌさんの服。
実は最後の最後にやらかして、ものすごくブサイクな出来ですけど。(;´・ω・)
何とか形にはなったよーー。




そして、とても暑かった日・・・。

1499430958432.jpg

里子に出したライが行方不明になり、パルビママさんとRIKOさんと共にチラシのポスティングに行きました。
生きた心地がしなかったあの日々・・・。
想い出に変わって良かった・・・つД`)・゚・。

1499431045160.jpg

パルビママさんがお弁当を作って来てくれました。マロ太、全然考えてなかった。_l ̄l●lll
それをRIKOさんのお宅でいただき、出陣しましたよ。
本当に本当にありがとうございました!!

1499431022479.jpg

突然の訪問者にメイちゃんも困惑しちゃったかな・・・。
ママをお借りしてごめんね。
メイちゃんも一緒に捜索隊に。暑いのにありがとう。

1499430986437.jpg

ただ、ひとり・・・全然空気が読めてないひと(?)がいましたけどね!!!
遊びに来たんじゃないよーーー!!
あなたの息子を捜しに来たんだよーーー!!

でも、ネルも弱音を吐くこともなく良く歩きました。


ちなみに・・・リリィのB地区ですが、現在少しだけ小さくなって来ました。
赤身は引いたので、炎症は抑えられたようです。
このまま早く消えてほしいです。





*コメントがある方は、拍手からお願い致します。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/13 Thu. 21:54 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





13

B地区増殖した・・・(´;ω;`) 




6月の中旬から6月末までの騒動のため、マロ太すっかりフィラリア予防を忘れてました!!
ごめんなさいっっ!!!(誰に謝ってる?)
言い訳してても万が一病気になったらえらいことになるのでダメなんだけど・・・。
慌てて今日、いつもの病院へ!!(前回は本当に忘れてて薬貰って来なかった)

1499693707927.jpg

どんよリリィ・・・。
す、すまん。(;>人<)

ついでに、リリィの増殖したB地区(腫れもの)も診てもらった。
いつもの病院でも同じように、もう少し大きくならないと細胞検査は出来ないとのこと。
赤くなってるから炎症はしているらしい。
もうひとつ、検査方法はあるみたいだけど今のところそこまではしなくてもいいとのことで引き続き経過観察です。
ちなみに、前回の体重測定で2.96キロだったリリィ・・・。超ヤバイ・・・(;´・ω・)
2.84キロまで減量成功!!!(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
このままがんばるぞ~~。

1499693577214.jpg

んで、ネルはいつもの錠剤をいただき、リリィは今回もネクスガードスペクトラです。
・・・が、もしまた吐いたりしたら次回は変更予定~。
前回吐いたのは服用後の翌日だったので、薬の副作用なのか判断ならず。
こちらも様子見です。

1499693567734.jpg

あ、ハイハイ。
本当はダイエット中だけど今日は特別ね~。

1499693557056.jpg

ネルは3.32キロでした。いつもとあまり変わらないかと思ったけど、ほんの少し痩せてた。Σ(´Д` )<ナゼ!!
なので、普通にご褒美ね~。

1499693593603.jpg

2つでは多いので、ワンコマフィン(かぼちゃ)を2わんで半分こです~。
マロ太はチーズバーガー。(´∀`*)ウフフ
デブになるわ~~。とか思いつつ完食!!
結構なボリュームなんですけどね・・・。(-∀-`; )

1499693635275.jpg

やる気のまったくないリリィですが、せっかく来たので撮影ブースで写真を。
撮影ブースのセットが少しグレード上がってて驚いたwww

1499693618715.jpg

あ~ごめんごめん。と言いつつ容赦なく撮影したんだけどもwww

でも本当に今日も暑かったですね~~~。溶けるかと思うわ・・・。


1499693657161.jpg

ネルなんぞ舌出っぱなしですよ。

1499693670388.jpg

何枚撮影してもずーーっと舌出しっぱ。表情に変化もなかった。_l ̄l●lll

1499693694568.jpg

リリィもある意味変化なしでした・・・。


ところで夜になってから気づいたんですが、リリィの腫れもの増殖してる!!!!( ̄□ ̄;)!!
よくへそ天して寝てるリリィ。
昼間、病院で診てもらったときは確かに1個だったのに。(*TーT)
イボか虫刺されかな?って言われたんだけど、なんで増殖してるの??
コワイんですけどーーー!!!
ってことで、様子を見つつ薬がなくなったらまた病院に行って来ます。
早く治ってくれ~~~~。



*本日も拍手のみ開けてます~~。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2017/07/10 Mon. 23:48 [edit]

category: ネル・リリィの体調

Trackback: 0    Comment: --





10

ページトップへ戻る