もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  晴れ着姿披露(苺ちゃんとおデート) 




サクサクっと書かないと、また6月からスケジュールがちょいちょい埋まって来ちゃってます~。
ネルの6歳の誕生日で、合同誕生会やら何度かお会いしているもののゆっくりお話し出来ていない、カワイイわんずのママさんとかとお約束させていただきました~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
あと、ペニーレインリベンジもする予定・・・。

お出かけは嬉しいけど、本気で記事を書くのが追いつかないマロ太・・・。( ºωº )チーン…




では、苺ちゃんとのおデートの続きですww

恐ろしいほどに写真を撮ってないマロ太。
写真を撮らないブロガーなんて!!
しかも、写真がないと文章を書けないマロ太が写真を撮らずして何を書く?って感じです。

そんなわけで、詳しいことは苺ママさんに丸っと投げて苺ちゃんの晴れ着姿を。

苺ママさんのブログ⇒
本当に丸っと投げてみた。_|\○_ ゴメンナサィ

IMG_1097dnnmkkiuyyt.jpg

こちらの振袖、マロ太と同じ犬服作家(もなかママ)さんのお着物です。
苺ちゃんの着物もむろんリバーシブル。
オプションも色々オーダーされていたので、超ゴージャスでした。(´∀`*)ウフフ

IMG_1099cvttyplokk.jpg

お会いするときに、着付けの仕方お教えしますよ~と僭越ながら申し出まして、苺ちゃんの振袖を持参していただきました。
とりあえず、オプションは付けずに着物と帯の基本的な着付けのみ。

IMG_1102cvffreppoiu.jpg

胸元が開きすぎないように、パールのブローチで止めてみた。
付け襟(別料金)も販売されていますが、なくても全然良さそうよ~。

IMG_1104vbggftrppoi.jpg

着付けの仕方の説明書的なものがないので、初めてだと戸惑う部分もあるかも。(-∀-`; )
マロ太も直にご指導いただきました。

襟もとを綺麗に見せるには、袷の部分を作るヒモの通し方がキモなんです。 (`・ω・´)ゞ
あと、帯がきつい~~と言ってたので見せてもらったら、結ったヒモの上から帯を付けていたのが原因でした。
ネル用の旧バージョンの着物は、結ったヒモが見えないように帯で隠すんだけど新バージョンは見せるのが前提。
という事で、キツイと言っていた帯はピッタリでした。ヨカッタww

IMG_1108nmjhyuio.jpg
*苺ちゃん、ついに疲れたのか?離脱寸前です。

ま、マロ太も大概ボケボケなんですが、苺ママさんの着付け方にもちょいちょい笑わせていただきました。←ドイヒーww
詳しくは苺ママさんのブログで。(●≧艸≦)

IMG_1109aswweqpokiu.jpg
*しびれを切らして、ついに離脱~。たくさん撮影しちゃったもんね。

今年はきっちり着付けしてたくさん撮影してねww
ネルリリとおソロで撮影もしましょう~♪

1495457856398.jpg
*ネルたん、母を待つの図。自分では撮影出来ないショットです♪

このあと、貸し切り予約があるのを知らなかったマロ太。
苺ママさんに言われて知った。(;´Д`A ```
でも、甘い物は別腹なので駆け込みで注文させていただきました~。オーナーさん、ありがとうございました!┏〇 ペコ

1495457807434.jpg
*ネルと苺ちゃんの微妙な距離はいつ縮まるのかっ!!

帰り際、少しだけですがみんなでお散歩。
長い時間お付き合いありがとーーww
また遊んでね~と言った舌の根も乾かぬうちにまた遊ぶ機会がすぐに来ました。(笑)
その記事はまた。
(長期連載の予感・・・)



*おまけ*

苺ママさんからのお土産~。

IMG_4122sdeewqpo.jpg

アイロンビーズのネームプレートとロゼット付きのカートフック。

IMG_4125bnuioopkl.jpg

ポストカードと切手。
こちらはイラストレーターのチョビさんが描かれた苺ちゃんのイラストを、ポストカードと切手にグッズ展開されたものです。
我が家も同じ背景でイラストオーダーしました。グッズ展開はしてないけど~。

チョビとワンコ用品
いずれマロ太もフルオーダーでイラストオーダーするのが夢です~。(*´`*)




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


人気ブログランキング




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/06/01 Thu. 23:08 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






01

ページトップへ戻る