もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  イケメソ先生With看護師さん 




いつもコメントいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事は明日させていただきますねww

本当にマロ太が通っていた小学校・中学校では揚げパンが出ませんでした!!_l ̄l●lll
めちゃくちゃ驚かれるのですが、悲しいかなこの話題にいつも入れないマロ太。
高校生のころに初めて知り、大人になってからも揚げパンを知らない友人はいませんでした。なぜ!( ̄□ ̄;)!!
替わりにマロ太しか知らないメニューってなんだったのか?(-ω-;)ウーン。









「カフェハシゴデート」の途中ですが、写真整理が追いつかず更新が停滞しているので先日の狂犬病予防接種の模様です。
色々予定が入っていたので、少し遅くなってしまいましたが27日に病院へ行ってまいりました。

通院している病院の診療時間がかなり変則で、先生のシフトもかなり複雑なので指名している先生がいるかどうかは行ってからのお楽しみ(?)

もっと混雑しているのを覚悟していましたが、存外めちゃくちゃ空いてました。ラッキー♪
例の若いイケメソ先生を指名~~。(´∀`*)ウフフ

ちなみに、他の子にも言ってると思いますが毎回「可愛いですね~」と言われます。えへww
マロ太ではなく、ネルリリが・・・(当たり前)
なんて言っても、マロ太はすっぴんだし髪の毛は強風でボサボサだしおデブだし・・・。( ;∀;)


1493385881675.jpg

今、マロ太の右手荒れまくりでボロボロなの。
しかも、湿疹がぽつぽつ・・・。←原因不明。

1493385864320.jpg

さてさて、まずはネル。
相変わらず緊張でガチガチです。
体重はこの後診察したリリィもですが、ネルも珍しく体重増加。(|||_|||)ガビーン
3.2キロから3.4キロになってた!!200グラムのダイエット頑張らねば。

まあ、あとは特に問題もなく一応肛門腺絞りだけお願いしました。(ネルはやっぱり溜まりやすいみたい)

1493385846492.jpg

リリィもとにかく固まる。
暴れるよりはずっといいですけどww先代犬は暴れん坊だったので。(-∀-`; )

1493385916253.jpg

リリィはなんと、体重が2.9キロに!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
やばいよ~やばいよ~。
先生は大丈夫だと言ってくれましたが、ネルと同じく200グラムのダイエットだ。

2わん共、常々気になっている歯石も診てもらったけど、今のところ問題なし。
本当は歯石取りしたいけど、特に何もないのに全身麻酔したくないので先生を信じて今は予定なし。

逆さまつ毛も悪さしている毛がないので今回も現状維持でした。



1493389210669.jpg

フィラリア検査も問題なく陰性。(*´ー`*)ーЭ
5月から忘れずに投薬しないとね~。

1493385900216.jpg


今回、初の男性看護師さん。
しかも若くてそこそこ(←失礼)イケメソ。
マロ太、若いエキス注入完了。(`・ω´・+)v←アホ。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/28 Fri. 23:42 [edit]

category: ワクチン/予防/健診






28

  Fu-chiさんでランチ。(ドッグカフェはしごデート) 




おかげ様で(?)日曜日は天気に恵まれました。
前日、夜中まで雨が降っていたので心配だった地面も乾いてたよ~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

149303nnmiuk.jpg

今までお花をみるなんて、マロ太の頭の中にはなかったんですが、2わんのおかげでこんな体験が出来ました。
ネモフィラすごい~~~( ̄□ ̄;)!!
チューリップも満開ではなかったけど、十分に楽しめたよ!!!

1493039918711.jpg

前から気になっていた、ペニーレインにもランチしに行ったよww
みんな、遊んでくれてありがとうございました!┏〇 ペコ
記事はまだ先ですが・・・。頑張って更新します!!








初Cafe&ZakkaFu-chiさん(ドッグカフェはしごデート)



この時間にこの更新ちょっと辛すぎた・・・。お腹減った~~。
今、夜は炭水化物抜きにしてます。
そのうち、お昼も炭水化物抜く予定~。

IMG_9726nbhhg.jpg

木のプレートにクッキングシートを敷き、その上にお料理が乗ってます。
グラスもおしゃれ~♪

IMG_9820kloonm.jpg

怒涛の撮影会を終えて、やっとまったりすることが出来たわんこたち。
みんなお疲れさま~~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

IMG_9800nmkkio.jpg

スフレくんとメイちゃん。
おすましスフレくんと、メイちゃんはRIKOさんのランチに釘づけ?w

IMG_9778vvfg.jpg

スフレくんは前回の横浜おデートで購入した、Kimilyさんのお洋服だった。お似合い。(´∀`*)ウフフ

IMG_9781opllk.jpg

そんなスフレくん、けいさんのイタズラで・・・。

IMG_9784ioppk.jpg

こんなお顔になってました。( *^艸^)プププ
なすがまま。


一方メイちゃん。

IMG_9744opiiu.jpg

RIKOさんのランチを本気で狙ってますよ~。
そりゃ、食べたいよね~。
メイちゃんお出かけの日は朝は食べない派らしいので、この日も食べて来なかったのかな?

IMG_9743ttyur.jpg

メイちゃん、執念のペロリンちょ。Σ(-∀-;)
RIKOさん気を付けて~~~。

*注:クッキングシートを少しだけぺろんでしたので大丈夫です。

IMG_9790uuiytr005.jpg

なんとも、この一生懸命な手がかわいいのだけどww
でも食べられないのよ~。
あとでおやつ貰おうね。


そしてルビーちゃん。

IMG_9733ttyg.jpg

なるほど~。
ママさんのお膝でご満悦のルビーちゃん。

IMG_9740nbhu.jpg

(´ー`*)ウンウン伝わってくるよ~。微笑ましい。

――――だがしかし、今回も邪魔者が忍び寄って来ていることを彼女はまだ知る由もなかった。

IMG_9774hyuui.jpg


忍び寄る影。
またか・・・。(-∀-`; )前にも似たようなことがあったような・・・?


IMG_9813ytrrew.jpg

食後のデザートはこちらの揚げパン。
えっと・・・確かけいさんとRIKOさんが引換券を使用したので、ご相伴にあずかったという記憶なんだけど。
ちょっと記憶力に自信がないマロ太。ヾ(´ε`;)ゝ…
でも、ごちそうになったのは間違いありません。

マロ太は小学校でも中学校でも給食に揚げパンはなかったので、大人になってからこの存在を知りました。
これを言うと、ものすごく驚かれます。
しかし、学校給食と同じものはお店では買えないのよね~。。・゚・(ノД`)・゚・。
だから本当はどんな味なのかわからないんだけど、この揚げパン!今まで食べた中で一番美味しかったよ~。 (゚∀゚)=3ウマー!

めちゃくちゃ満足で満腹~~。

とか、マロ太がまったりしていると――――。

IMG_9835ghty.jpg

ルビーちゃんから何か訴えられました。σ(・´ω`・)

IMG_9827ttybg.jpg

Σ(゚∀゚*)
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

うわ~~~~!!!ルビーちゃんごめんね~~~~。
リリィったらいつの間に!!!
コレ絶対、前回でもやった気がする・・・。デジャヴじゃなくリアルだわ。

あった、あった。加恋ちゃん家でやらかしてたわ、ネルだったけど。
いらんとこばかりが似てくる親子なんです。

そういえば、今回ネルはどこへ??

IMG_9765mkobnh.jpg

足元見たら荷物入れの中に入ってた。(-∀-`; )
別にいいけど、シッコしないでね・・・。

IMG_9772reddsw.jpg

マロ太は基本的にカフェで食事中に抱っこはしません。
マナーがどうとかっていう話ではなく、うちの2わんが料理を目の前にしてじっとしていられるワケがないからです。
そして何より、マロ太が疲れるから・・・。

IMG_9814opyythg.jpg

そんなわけで、マロ太家では1わんだろうと2わんだろうと抱っこはなし。
まあ、2わん一気にはどの道無理ですけどね。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

IMG_9817frtte.jpg

そうなの・・・せっかく、いいショットだと思ったのにね。
残念すぎるマロ太のカメラテク・・・。_l ̄l●lll


IMG_9840kki.jpg

さてさて、食後の休憩もしたしそろそろ次のカフェへ移動するよ~。

IMG_9844aqwwsx.jpg

メイちゃんこんな写真でごめんね。




ランランしに2軒目のカフェへ・・・のまま続く!!!





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/25 Tue. 22:23 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






25

  あした天気にな~~れ。 




マロ太地方、まだ雨が降ってます。
何時まで降るのかな~?

天気予報では明日は雨は降らないみたいだけど、出掛けるので出来るだけ早くあがってほしい。
道がぬかるむのは困る~~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


1492261531176.jpg

今回の選抜はネルですよ~。
リリィも連れて行くか迷ったけど、やっぱり大変なんで1わんのみ。

1492261489002.jpg

雨があがっても、最悪道がぬかるんでたら2わんはキツイし。(;´Д`A ```

明日はひたち海浜公園へチューリップとネモフィラ(菜の花も見ごろ?)を見に行くので、地面が少しでも乾いてくれていることを祈ります。(;>人<)


そいうことで、本当は金曜日か今日にでもトリミングに行きたかったんだけど、予約はしていなかったのでやっぱり無理だった。(当たり前・・・)
ダメ元で以前通っていたサロンに連絡したんだけど、予約はいっぱいだった~。
連休前だしね~。当然と言えば当然。

1492261514801.jpg

でもね・・・ネルたんこの状態・・・。( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

仕方ないので、おうちシャンプーとマロミングしました。_l ̄l●lll

1492261459293.jpg

うん、そう言うと思った。
でもおかーちゃんが恥ずかしいので却下!!!


IMG_2678mmkio.jpg

少しはマシになったかな~。
カットはともかく、シャンプーしただけでフワフワになるもんね。

IMG_2675bhgyu00.jpg

ちょっと慌ててやったので顔バリの出来は微妙。
おでこの毛もまだ伸びきってないのでペションって感じ。
G.W過ぎたらトリミングに行こうね~。

IMG_2681nnhuiop00.jpg

は~~、毎回ネルもリリィもドライイングが大嫌いなもんで時間がかかる~。
どんなに急いでも1時間はかかります。
パックしたらもっとかかるな・・・。



次回更新は「ドッグカフェはしごデート」の続きですwww



*本日はコメント欄お休みします。ご用の方は拍手コメントから(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/22 Sat. 22:50 [edit]

category: つぶやき

 trackback: 0     comment: --





22

  初Cafe&ZakkaFu-chiさん(ドッグカフェはしごデート) 




更新また止まってました。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
もっと早く書けるようになりたいわ~。どんどんネタが溜まるばかり・・・。
インタペと迷いましたが、もうそちらもリアルタイムじゃないので2月3日のお話し。
4月の半ばだっていうのにまだ2月・・・。


パルビママさんと待ち合わせをし、Cafe&Zakka Fu-chiさんへ。
前から行きたい!!と言っていたマロ太。
パルビママさんが誘ってくださいました。(*´人`)

IMG_9476nl.jpg

ルビーちゃん宜しくね~♪

って、初っ端からトイレに行きたくなったマロ太。近くのコンビニへ。

1492696305357.jpg

マロ太がトイレに行っている間に、パルビママさんが撮影してくれました。
何度見ても、ネルの舌が気になる・・・。(-∀-`; )

1492696298054.jpg

名誉のために言っておきますが、う○こではありませんでしたよ!!!
確かにだいぶお待たせしちゃった上に、ここのトイレに入れなかったんだけど・・・。
前の人がどんだけ待っても出てこなかったの。生きてる?ってくらいに。

IMG_9478nl.jpg

この日は選抜せず2わんでした~。

マロ太の生理現象のために2回も寄り道しちゃってすみません。(;>人<)
ルビーちゃんもうるさいのが一緒でごめんね。

IMG_9481nl.jpg

特に気にされいないようです。(・∀・)アヒャ!!

さてさて、 Fu-chiさんに到着。

IMG_9839nl.jpg

すでに到着していたお友達と合流だよ~。

IMG_9515nl.jpg

後ろ姿だけど・・・。RIKOさん&メイちゃんww
このとき、およそ1年ぶりの再会でした。

IMG_9618nl.jpg

そして、けいさん&スフレくん。前回の横浜おデート以来なんで、またまた宜しく~♪な感じで。

IMG_9715nl.jpg

Cafe&Zakka Fu-chiということで、店内もオサレでかわいい。
全体的にレトロな感じで、テーブルも昔の足踏みミシンをカスタマイズされたもの。
ランチをオーダーしつつ、この後しばし撮影会に。

IMG_9577nl.jpg

コラコラ、勝手にオーダーするんじゃないっ!(;^ω^)

IMG_9570nl.jpg

スフレくん、今回もマザコン全開っすwwかわいい~~ヾ(*´エ`*)ノ

IMG_9592nl.jpg

ルビーちゃんのカメラ目線いただき!!
メイちゃんはまだ埋もれてます。(´∀`*)ウフフ

IMG_9593nl.jpg

Fu-chiさんと言えば、この撮影セット。
いつかこのセットで撮影したかったんだーー。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

IMG_9637nl.jpg

リリィも投入。
さて、何わんまで入るのか?

――――にしても、リリィ何してんの??

IMG_9643nl.jpg

やだ・・・Σ(´Д` )飼い主に似て、リリィも変態疑惑・・・・!!

IMG_9623nl.jpg

それにしても、やはり4わんが限界か?

スフレくんも離脱一歩手前~~(。・w・。 ) ププッ
色々試行錯誤したけど、中々思うような配置にならず全わん一緒の撮影は難しいです。

IMG_9622nl.jpg

この後、スフレくんが離脱しちゃったのでネルを投入。
うぬ・・・やはり4わんが限界かな?
並ぶとみっちりギュウギュウだもんねw

IMG_9676nl_201704202331553fd.jpg

ネルってば、超ごきげんな顔してるけど幅取り過ぎてない?

IMG_9683nl.jpg

で、とっとと離脱・・・・。
ちょっと自由すぎじゃないか~?ヾ(・_・;) オイオイ
ルビーちゃんとメイちゃんは、ずっとモデルしてくれてるのに。

IMG_9707nl.jpg

3わんなら余裕だね♪
本当は全員集合写真が撮りたかったけど・・・。

IMG_9525.jpg

最後はリリィも離脱し、ついにルビーちゃんとメイちゃんのみに。
最後までありがとね~。



ランチ編に続く!!!


☆今回遊んでくれたお友達のブログ。

恋するトイプー♡メイ

ふわふわスフレ




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/20 Thu. 23:44 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






20

  ついにあの姉妹とご対面!! 





本日マロ太は代々木わんわんカーニバルに参戦して参りました~!!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
初わんわんカーニバル。

天気予報が微妙だったので心配しておりましたが、幸いにも晴天!!!
最近、雨にあんまり当たらないんだも~~ん♪

とは言え、天気良すぎてものすごく暑かった!!!
もう夏かよ!!ってくらい暑かった!!!

暑さ対策してなかったのだけど、なんとか生きて帰って来たよ~。日焼けしたけど・・・。

IMG_2281iiko5612.jpg
*メイちゃん後ろ向いてた~~。( ;∀;)

メンツはこんな感じです~ww今回もご一緒してくれてありがとうございました!┏〇 ペコ
こたむぎママさん、RIKOさんと。(´∀`*)ウフフ

今回の選抜はリリィでした~。次回はネルね~。
イベント関連はネルだときついもんで。(-∀-`; )

IMG_2275rt74823.jpg

イースターの背景の前で撮影。

そして、ついにあの姉妹に合流~~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪


IMG_2457uui8457.jpg

あんじゅちゃ~~ん♪1年以上ぶりです~~~。ヽ(´∀`。)ノ
あきさん&Pさんもご無沙汰しておりました!
トイプーオフ会以来です。(ちょこたんさん主催)

IMG_2507mmk3621.jpg

そしてニューフェイス「しぇりちゃん」
うほーーー♪ぱぴぱぴだよ~~~~。
カワイイ~~~www早速、お腹の匂いを嗅ぐ変態マロ太。(有言実行!!)

暑いのにみなさんお疲れ様でした。

IMG_2503bgn89542.jpg

また今度、ゆっくり会いましょうね~~~。ありがとうございました!┏〇 ペコ


この模様は後日アップします~~。
でも、ネタ渋滞中でしていつになるやら・・・。
頑張って更新しますよーーー。


*本日はコメント欄お休みします。ご用の方は拍手コメントから(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/16 Sun. 23:59 [edit]

category: ペットイベント

 trackback: 0     comment: --





16

  美味しいものが届きました。 




なんだか、今週の週末も天気が怪しくなって来ましたね・・・。
代々木わんわんカーニバルに参加予定(16日)なんですが、今回は電車で行こうかと思っていたので雨だったら参加見送るかも。
雨で電車でのワンコ連れはキツイかな~って・・・。
私信:こたむぎママさん、RIKOさん行くよーーって浮かれてたのに行かれなかったらごめんなさい~( ;∀;)

初参加だったので楽しみにしてたのに!!
トリミングの予約14日にしてるのに~~~(●`□´)=з←ハナイキ
カワイイあの子や久々にお会い出来るあの子に会いたかったのにーー!!!ちくしょーー!!!
雨の降り具合によるかな~。天気変わってくれないかしら~。_l ̄l●lll








4月9日。

そうぐりほのぼの日記のぶるんさんから嬉しいお届け物が!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

前もって送りますって言われていたんだけど、中身は知らされてなかったので開けてビックリ。

IMG_1885kk875.jpg

ひょ~~~~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なんと、箱に入っためめめめめメロン様が~~~!!∑(゚A゚;;;)えぇっ

IMG_1887ssd4256.jpg

すんごい久々です~~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
食べごろがわからなかったので、ぶるんさんにお聞きして本日いただきました。
甘い!!おいしい~~~。キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

本当にこんな高価な品をありがとうございましたww←ビンボーがにじみ出てる・・・。

IMG_1890iio56.jpg

今回も何もしていないネルリリにまでウマウマが。

さらに―――――。

IMG_1893rt236.jpg

可愛いトイプーちゃんのステッカーとゴムもいただきました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ステッカーはもったいなくて貼れないマロ太。

IMG_1896pp875.jpg

更に更に・・・・
マロ太が内職してるのをご存じなので、ペンケースまで送ってくれましたよ。
フワフワもこもこのトイプーちゃんのペンケース。
もったいなくて使えない・・・(-∀-`; )

ネルに狙われてるので、そこら辺に置いておけないし~。


IMG_2051lop568.jpg

IMG_2061bnm235.jpg


ぶるんさん、このたびは結構なお品をありがとうございました!┏〇 ペコ
でもでも、本当に気を使わないでくださいね~。


他にもご紹介したい贈り物もあるんですが、それはまた後日~~♪




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/12 Wed. 23:51 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






12

  花よりワンコ。 




前回のお出かけ記事が思わぬ大作(全9話)になってしまったので、本日はリアルタイム更新です~。
インタペの写真の整理がまだ終わってないともいう。(遅筆で困っちゃう)


さてここ2日程、雨で散歩出来ない日が続いたので本日の散歩は少し遠出してみたよ。
そうは言っても、ほぼ引きこもり大好きなマロ太ですのでそれほど遠くもないけど。
珍しく桜でも見に行こうかってことで、八●霊●までカメラ片手に行ってみた。
明日も天気悪そうなので、もたもたしていると桜が散ってしまうしね~。


IMG_1907まろ785

マロ母にリフトアップがんばってもらいました。
年寄りをこき使う鬼娘。

IMG_1924まろ7854

リフトアップ初心者のマロ母・・・・。
リリィの顔の前に枝が・・・・。

IMG_1926まろ774

まあ、マロ太の撮影テクもこんなもんだし仕方ないか~。

IMG_1923まろ023
*ピンボケしてます。

相変わらず無表情なリリィ。
舌ペロくらいしか変化なし。

IMG_1933まろ45278

一方ネルは中々いい表情だねwwww

IMG_1940まろ87965

いちいち、マロ母が入りこんでしまいますが。
本当はマロ太がリフトアップしてもよかったんだけど、カメラ撮影がマロ太以上に壊滅的にヘタクソなマロ母に任せるわけにもいかず。(静止している物体でもブレブレ画像が撮れてしまうという)
何だかんだ注文つけながらも頑張ってもらいました~。(鬼だ)

IMG_2022まろ52587

マロ太もマロ母も背が低いので(150センチないもんね)もう少し低い位置に花が咲いている桜の木を探して移動。
ネルリリも相当ストレス溜まってるだろうし、ロング散歩も兼ねてたくさん歩こうね。

IMG_1961まろ77458

IMG_1964まろ77895

ほとんど人がいなかったので、ネルもリリィも静かにモデルしてくれて良かった。
特にネルは結構カメラ目線くれたもんね♪

IMG_1957まろ87221

とか思った直後にこの体たらくですよ。
やっぱり、わんずは花より団子か~。


IMG_2027まろ45788

今日は天気がいいってことだったけど、青空が見えていたのは午前中だけ。
午後はうっすら曇りだったのよね。
午前中に散歩に出掛ければヨカッタな~と後悔。
青空だったらもっと綺麗に(マシに)撮影出来たのにな。

IMG_1991まろ785441

マロ母がリフトアップしすぎて、リリィが桜の枝に頭を突っ込むの図。
母よ・・・・加減してくだされ・・・。

IMG_1996まろ75421

IMG_2003まろ55268

カメラ目線バッチリなんだけど、気になるのは顔がたぬきみたい!!!ってことかな。
マズルで若干隠れてるけど、最近リリたん涙と涙ヤケがヒドイのよね。
角度によっては、目の下にクマがあるみたいになってます。

IMG_2013kむい845

写真をアップする前に、少し修正してごまかしております。(;´・ω・)
対策を講じてますけど中々成果が出ないんだよね。

IMG_2015まろ8875

IMG_2018まろ85479

ネルも決して完璧に綺麗になったわけではないけど、昔に比べたらだいぶ綺麗になったよね。
日に寄って調子は変わるけど、前ほどひどくないですw

IMG_2020まろ

同じ物食べて、同じようにお手入れしてるんだけどね。
個体差ですな。

IMG_2047まろ4587

話がだいぶ逸れたけど、最後は家族写真。(マロ太は入ってないけどね)

IMG_1909まろ5562

だから~、何度も言うけど桜を食べないでちょーだいよ。

ちなみにマロ太、花見はしてたんですよ。
でもとにかく、どの木ならうまい具合にネルリリと写真が撮れるかな~?って考えていたので「花より団子」ならぬ「花よりワンコ」になってしまいましたとさ。



おしまい。



*本日はコメント欄お休みします。ご用の方は拍手コメントから(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★


ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/10 Mon. 22:38 [edit]

category: 散歩/お出かけ

 trackback: 0     comment: --





10

  楽しい時間はあっという間に。(横浜おデート⇒Kimily・完結) 




我が家の暴れん坊。
マザコンキング。
それぞれの距離感。
小麦パイセン!完璧ですっ!!!
あの壁を背景に撮影会続行。その1
あの壁を背景に撮影会続行。その2
赤レンガ倉庫より番外編。
Kimilyマジック。


気が付けば、全9話・・・・。(-∀-`; )
いよいよ、最終回です~。


IMG_9237mklo847.jpg

うちのネルリリもやれば出来る子なんですっ!!!!
ウマウマ待ちのときだけはっ!!!←自慢することでもない。(-公-、)シクシク

IMG_9319.jpg

スフレくんもちゃんと静かに待ってます。
ササミは気に入ってもらえるかな~?

IMG_9213.jpg

あああ!!!小麦ちゃん待ってーーーまだ寝ないでーーー!!!
ウマウマでエネルギーチャージだよ~~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

小麦ちゃんの特技・どこでも眠れること。

1486015968191.jpg

さて実食!!おいしいか~?
この写真のリリィが可愛くて好きです。(親ばーか、ばーか!!)

1486015968342.jpg

ネルさん、ウマウマがあればいい子に待てくらい出来るんだよね~♪
だから、自慢にならないっつーの。

IMG_9225bnhh445.jpg

めちゃめちゃブレちゃったけど、小麦ちゃんの美味しい顔~。

IMG_9331nmkkio.jpg

もはや、ブレブレ写真しか撮れてないわ。(泣

IMG_9287nnhu78.jpg

だよね~。
今までこんなに長い事出掛けることが滅多になかったもんね。
唯一、年に1度ドッグプールに行くとき以外は。( ̄◇ ̄;)
すみません。マロ太出不精なもんで。

IMG_9309mnkio778.jpg

とか何とか言いつつ、こちらに結構長居してしまいました。
女子が集まると中々話はつきないものです。
女子って歳じゃないって?いいのいいの。マロ太心はいつまでも乙女だから~。(ΦωΦ)フフフ…(単に精神年齢が低いともいう)

anigifこむぎ000001

そんな飼い主~ズを尻目に、ついに小麦ちゃんも眠りの世界へ・・・・。(´∀`*)ウフフ

IMG_9329kmnio.jpg

そうそう、マロ太たちがカフェに入店してしばらくしてから、Kimilyさんの看板犬マロンくんもご来店。
カメラ目線をアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪
かわゆい。

IMG_9323kmi.jpg

結構たくさん撮影したつもりだったけど、そんなに撮影していなかった上まともな写真もなかったです。
いつものことですけど。

IMG_9274mmkoi87.jpg

さてさて、そろそろ帰ろうか?と言うことで今回のおデートはKimilycafeで〆。
このとき、時計はすでに夜の8時になろうとしておりました。
本当にめいっぱい遊んだね。
看板犬のポムくんに見送られながら(?)カフェを後にします。

IMG_9334mmkoiup.jpg

Rちゃん、いつも運転ありがとう!!そして誘ってくれてありがとう!!
Kさん、やっとリアルで会えてうれしかったです!!ありがとう!!


この数日後、またけいさんとはお会い出来る機会をいただいたんですが、このときはまだ知る由もなかった。
後日、記事にしますねww








*スフレくん劇場*
「ボクの分・・・・」



IMG_9250iiopp.jpg

スフレくんハイタッチ出来るんだよ~。

IMG_9245mmk.jpg

IMG_9251mmnkogftr.jpg

ほくそ笑む小麦ちゃん。(笑

IMG_9300ccvftre.jpg



IMG_9221mmnkiopuy.jpg

もちろん、無事にゲット出来ましたよ。


今回はスフレくん弄りが止まらなかったマロ太。
色々書いてごめんね~~。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ








*おまけ*


IMG_9344iiokpuyt.jpg

たくさんお土産をいただきましたww
Kさんにいただいたお菓子、速攻食べちゃった~♪美味しかったですww
どっとわんのササミもネルリリがめっちゃ食いついてましたよ。

Rちゃんからはマロ太も大好きなLUPICIAの紅茶。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
全然買いに行けてないので久々~♪
それと既にワンズにあげているお芋のおやつ。これ、マロ太も食べたんだけど塩振ったら人間でもいける!!

Kさんと初めましてだったし、ちょうどディズニーシーに行った直後だったのでマロ太もお土産を持って行きましたが、今後はナシで気軽に遊びましょうね~。

そして、一応記録としてDiaraでの戦利品も。

IMG_9353jjuiyttre.jpg

馬肉ローストの食いつき半端ね~っすよ。
マロ太も食べたんだけど、塩コショウしたら美味しそうでした。
お酒のアテになりそうwww



すごく長い長い連載になってしまった横浜おデート編でしたが、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!┏〇 ペコ
次回から、またお出かけ連載にしようかと思ったんですが迷い中です・・・。
もしかしたら、インタペ記事の方が先かも・・・。



nmkiuoopgtf.png今回遊んでくれたお友達。

『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

ふわふわスフレ

トイプードルのララ∧( 'Θ' )∧






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/07 Fri. 23:01 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






07

  Kimilyマジック。 




ようやくインタペの疲れも取れて来ました。Σ(´Д` )おそっ!!
筋肉痛に苦しんでおりました・・・。_l ̄l●lll
治るのに2日もかかったんだけど。まだ翌日すぐに出るだけマシか??
年々無茶が出来なくなって参りました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!









横浜おデートの続きです~。
長い上に、ちょっと飛んでるので今までの記事にリンクさせておきますw
よかったら読んでくださいね~♪

我が家の暴れん坊。
マザコンキング。
それぞれの距離感。
小麦パイセン!完璧ですっ!!!
あの壁を背景に撮影会続行。その1
あの壁を背景に撮影会続行。その2
赤レンガ倉庫より番外編。


Kimilyさんに行く前に、Diaraさんに寄ってネルリリのウマウマを購入しました。
んが、マロ太まったく写真撮影してませんでした・・・。┌|゚□゚;|┐ガーン!!
なので、『こた』と『むぎ』と時々『かめ』(Rちゃんのブログ)へ飛んでくださいませ。 (✧`≖ω≖´)
横浜デート☆Diaraから都内へ

3種類ほど購入~。
マロ太、Diaraさんのウマウマを自分で購入するのは初めてでした。


買い物を終えて、次はいよいよKimilyへ。
マロ太初Kimily!!!もう随分前から行きたい、行きたいと言っておりました。
たぶん、1年は言ってた。
ロンパースの類が苦手なネルでも着られるんじゃないか?という期待を込めてネルのロンパスを探しにww

1486015967984.jpg

着せてみたらこの通りだったんだけど、歩かなくなるってことはなかったので早速購入。
本当はこの1着だけのつもりだったんだけど、ふわふわスフレのKさんがまるで店員さんのように勧め上手なんでまんまと買ってしまいました~。(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
まあ結局は、マロ太が欲しかっただけなんだけどね~。(≧ω≦。)プププ

しかも合計4着wwwww

テンセル無地ロンパスネイビーがリリィ。ブラックがネル。
迷いに迷って購入したコットンセーターは、わんずが共用出来るように色違いで購入しました。
エンジは小麦ちゃんとおソロ。また寒くなったらおソロでお出かけしたいな~。
そしてもう一着はピンク。
カラバリが結構あるので本当に悩んだよ。お財布とも相談しないとだしね。(´ー`A;)

148551m08

超散財しちゃいました。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
でもまたいつ来られるかわからんしさ。
次回来店することがあったら、今度はコンビネゾンがほしいな~。( ✧Д✧) キラーン
物欲は尽きない・・・。
Kimilyマジック恐るべし!!!

ちなみに、Kimilyさんでも写真を撮ってないマロ太。
買い物に夢中になりすぎて、ブロガーとして失格だわね。
つーわけで、またもRちゃんに丸投げ。*。‐ω‐)ノミ ~ ~ ~ ~ ~ ○ (丸投げ)

横浜の次はKimilyへ

いや、ホントすみません。(≡人≡;)



最後はカフェで〆ですよ。
どんなメニューがあるのかな~?
あんまり空腹でもないので、とりあえずお茶をしに行きましたw

IMG_9191apoolmkjhiy785.jpg

店内はこんな感じです。
と言っても、厨房とカウンターしか撮影してなかったんだけど。
もっと狭いのを想像してたけど、そこまででもなかったよ。
大人数では無理ですが・・・。

IMG_9195a8542mmkl.jpg

カフェはワンコ服のKimilyさんとはオーナーさんが別の模様。
ドッグカフェを開店したいと考えていたオーナーさんが物件を探していたとき、Kimilyさんの隣が空いているよということでこちらにオープンされたそうです。
なので、もし違う場所にカフェをオープンしていたらKimilycafeは誕生しなかったのです。
お店の名前も当然、違う名前になっていたでしょうね~。

IMG_9278annmhuui.jpg

オーナーさんのワンコ、看板犬のポムくん♪
まったりポーズで出迎えてくれましたww

IMG_9202ahhyureddcx.jpg

ドリンクだけのつもりでしたが・・・。

IMG_9257a124kmioyt.jpg
*スフレくんブレブレでごめん。

ピザもオーダーしちゃいましたww
美味しかったよ~。
ミミの部分はワンコも食べられます。

IMG_9232a885kiopy.jpg

ネルリリにはササミをオーダー。うちのネルリリ、朝ごはん抜きだったもんで・・・。

IMG_9235a887kmllo.jpg

はいはい。あげるからね~。

IMG_9265a889oikllprt.jpg

みんなウマウマに釘づけです。(ΦωΦ)フフフ…

IMG_9292aoolpnmbhhgy.jpg

落ち着きのない我が家の食いしん坊たち・・・。(-∀-`; )

IMG_9303aioppkmnh.jpg

IMG_9304akkmioptr897.jpg

ミミあげるのを忘れる飼い主~ズ。
ごめんね~今度来たときはみんなでシェアしようね~。(;>人<)


あと1回で終わる予定です~~。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/04 Tue. 23:15 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






04

  2017年 インターペット戦利品。 




今年のインターペットは金曜日と日曜日に参戦しました~。
金曜日はほとんど買い物もせず、撮影もソコソコ・・・。(-∀-`; )

IMG_1296t22356.jpg
*いつまで経ってもカメラ設定が泣ける。


ただ、asknowas dewanには一応行ってみたよ。今までは2日目または3日目の参戦だったので、いつも残骸(失礼)しか残ってなかったのよね~。
そんなこんなで、どうしようか悩んだんですが友達が珍しく行くというので一緒に行ってみたww
買う気はなかったはずなんだけど~。
1000円だったので、とりあえず1枚。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ネルの分ですよ~。

IMG_1870t22101.jpg

しかーーし、金曜日にはスカートは買えず・・・。
azのブース、マジで凄かった!!Σ(´Д` )阿鼻叫喚の地獄絵図ーーー。Σ(゚д゚ノ;)ノ
初日に行ったの初めてだったのよ~。
マロ太のほしいサイズはほぼなかった・・・・_l ̄l●lll

買えないかもと思いつつ、今日も一応行ってみました。
なんとか1枚だけスカートゲット★ネルはパンツ苦手なもんで。
冬物だけどま、いいか~。

それと、Mandarine Brothersも一応覗いてみたり。
金曜日はカートだったので、小回りがきかなかったけどそんなに混雑していなかったので~。
友達がネルリリ見てくれてたしw助かった~。

IMG_1866t2541.jpg

左はリリィ用。右はネル用。
おソロも考えたけど、とどまった!!!!!


そして本日(日曜日)の戦利品。

IMG_1868t52487.jpg

ドッグショーも参戦しまして、ドッグショーの会場でクークチュールの洋服をゲット★
迷ったんですけどね~。普段、クークチュールは福袋も買わないので・・・。
でも、インタペよりもかなりお安い設定だったもんでつい。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
4着くらい~って思ってピックアップしたんですが、結局2着に絞りました。
リリィの分ですよ~。

IMG_1875t11254.jpg

それから、今使っているスリッカーブラシ(ローレンス)のピンがやばい感じになってきたので、K-pro のスリッカーブラシを購入しました~。(´∀`*)ウフフ
こちらは、ドッグショーの会場より若干お安かったようですwww

IMG_1872t0012.jpg

金曜日はまったく貰わなかったサンプルの数々。
昔は歩いていればドカドカサンプル貰えたんだけどね~。
近年はアンケートを書いたりフェイスブックでいいねしたり、言わないとくれなかったりそもそもサンプルがなかったり・・・。
少なくなったな~。
idogではおもちゃとか貰えたようですが、すっかり忘れてました。(●´∀`;汗)ゞ

おやつ類はもう我が家にいっぱいあるので、まあどっちでも良かったんだけど1つだけ。



ちなみに、今回インタペ初参戦のかわゆいあの子と無事に会えましたww

IMG_1576bn20145.jpg

CANDYちゃん、パパママさん遠くからお疲れ様です~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

IMG_1881t2356.jpg

無事にお土産もゲット~♪ありがとうございました!┏〇 ペコ
マロ太、何も持って行かなくてごめんなさ~い。(;>人<)


さてさて、遅々として進まない横浜おデート・・・。
あと、2~3回で終わる予定です~~~。(*_ _)人ゴメンナサイ

IMG_92830103029.jpg



*デロデロにお疲れちゃんなマロ太。
すみません、コメントの返信は明日!!!!





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2017/04/02 Sun. 22:54 [edit]

category: ペットイベント






02

ページトップへ戻る