もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  ご近所さんと合同誕生会。序章 

 






今月は何だかバタバタしてました~。(;'∀')
正月は超~~暇だったけど・・・。
来月もなんだかんだ、予定がてんこ盛りww(あくまでもマロ太比)

出不精なマロ太。
どこまで体力と気力が持つかな~。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ←すぐギブアップしそう。
今のところ、ネルリリも今までよりお出かけしてるるる~♪


写真の編集が追いつかなくて、先日のおデートから記事にしようか悩んだんだけど、これ以上先延ばしにしたら記憶がなくなりそうなので11月のネタを書くよ。
サクサクと書ければいいんだけど~。たぶんノロノロ更新かも~。(-∀-`; )

ご近所のわん友さんと、毎年恒例の合同誕生日に加恋ちゃん家に行って来たよ。

IMG_6453014.jpg

マロくん今年も一緒にお祝い出来てヨカッタね~。

IMG_6464015.jpg

こんな写真しかなくて(≡人≡;)スィマセン…
ここまではイツメンです~。


―――が、今年は新メンバー投入!!!

IMG_6446013.jpg

チワワのチロくん。
ネルより1歳年下の男の子~♪なので4歳です。
前からどこかに行こう!!と言ってたんだけど、なかなか実現出来ず。
なんとか今回予定を合わせることが出来ました。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

IMG_6459012.jpg

とっても大人しいかわいい男の子です。
吠えたのは1回しか聞いたことないくらい・・・。
うちの2わんに爪の垢ください。_l ̄l●lll

IMG_6465.jpg

ご近所散歩ではよくお会いしますが、ドッグランやカフェには行かないとのことでちょっと遠出。
どうかな?楽しんでもらえるかな??

ちなみに、うちの2わんは相変わらずのわちゃわちゃっぷりでした。( ;∀;)

この日は運良く雨に降られなかったマロ太。
誰か強烈な晴れ女がいたのかな~。(´∀`*)ウフフ
でも助かった!室内ランもある加恋ちゃん家だけど、撮影会があって室外オンリーだったのです。
誰だかわからないけど、晴れにしてくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


本日はここまで!!!短っ!!!!Σ(゚∀゚*)


*一部のブロ友さんへお知らせ
全ての方のスマホ版テンプレート、カスタマイズ完了しました。
手さぐりで変更したので、変なところがあったらご連絡くださいね~。マジ心配・・・。
さて、マロ太も自分のテンプレのカスタマイズしなくちゃ!!三┏( ^o^)┛


*本日はコメント欄お休みです。ご用の方は拍手から(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  初Kimilyで散財祭り。 

 






コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
マロ太、生きてますww
今週は外出で忙しく、疲れて死んでたりで中々更新出来ず・・・。
もう少し体力つけないとね~。

IMG_8554.jpg

月曜日には数年ぶりにディズニーシ―にインパ~♪
やはり閑散期なだけあってめっちゃ空いてました。

vvbghytuio012.jpg

だけど、あんなに空いててもBBBは抽選はずれ・・・。_l ̄l●lll
ニューバージョンになってから1度も観てないんだよね。
いつか観られる日が来るのだろうか。"(-""-)"
旧バージョンは年パス持ちだったし、抽選ではなかったので死ぬほど観たけど。

1485mmnkoiu.jpg

とりあえず、ホライズンベイのキャラダイに行けたからいっか~。
しかし、昔は空いてればキャラクターが何度も来てくれたのに、今は1回しかまわって来ないのね。

色々言いたいことはありますが、ここではやめておきます。(長くなるし・・・)









先日、かわい子ちゃんとおデートして来ました。(´∀`*)ウフフ
まだ写真の編集が終わらないし、その前に去年の延び延びになってる記事もアップしないと。(;´・ω・)
なので本日は、先日のおデートの際に訪れたKimilyでの話を。

前々から行きたかったKimily。
やっと念願叶いました。ヽ(´∀`。)ノ
ロンパースが苦手なネルでも、Kimilyのロンパスならいけるんじゃないかと思いまして。

93718081_o3mm

中々伸縮性がいい生地です。
おパンツカットなので、少し緩めにしてSサイズにしました。

IMG_9399m01

ピンクやグリーンも良かったんだけど、黒なら何でも合わせやすいということで黒にしたよ~。
んで、本当はさ~・・・。
ロンパスだけのつもりだったんだよね・・・。(*´з`)
でもね、気が付いたらコットンセーターも買ってたんだよね。ミステリ~~。(;'∀')

IMG_9428m09

グレーとエンジ、2色で迷って迷ってエンジにしたの。
ネイビーも良かったな~。←結局、何でもいい・・・。

IMG_9368m04

そんでもって、本来はここで終わるはずだったんだけど。
・・・・・。

マロ太がここで終われるはずもなく・・・。



IMG_9401m03

気が付けば、ネルリリおソロにしたった。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
清水の舞台から見投げしましたトサwwww←笑ってる場合じゃない。
まあ、部屋着っぽいのが欲しかったしいいの、いいの!!!(部屋着にしては高いけど。)

36363268bb

リリィの方は上の写真の「かぼちゃロンパス」可愛かったけど、これまで買ったら破産してしまうのでとどまった!!!!
他のブロ友さんがお買い上げだったけど~。|ω・`)プッ♪

IMG_9394m05

リリィのロンパスはネイビーでSSサイズ。
これは体格の違いから仕方ないのですが、ネルのコットンタートルをSSにするかSにするかで随分悩みました。

しかし、SサイズとSSサイズ着せてみると形も若干変わるし、マロ太の好み的にSSが良かったのでネルリリ同じサイズに。

IMG_9389m07

そして何より、ネルリリが共用出来るのでナイスチョイス!!と自画自賛。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

IMG_9364m06

あ、ハイハイ。
ギャラね・・・。


ちなみに、ネルさんやはりロンパスだとお座りしてくれない。(´;ω;`)
歩くのは全然問題なさそうなのでいいんだけど。
ただ、よくわからないのはオヤツだとお座りするという不思議。(;A´エ` )

色々予定外だったけど、またいつ行けるかわからないしと言い訳しつつ満足なマロ太なのだった。
よし!!明日からまた内職がんばるぞーー。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪








関連記事



category: 犬服 ショップ編






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  スマホのテンプレカスタマイズについて。 

 






先日書いた内職ですが、本当にお手伝い程度なのでニート継続中です~。
とりあえず、今回の分は終わりました。(*屮°∀°*)屮
出来上がりは・・・・明日にならないと大丈夫なのか激しく心配ですけど。(-∀-`; )



ここからの記事は、マロ太がお手伝いして作ったテンプレを使用されている人しか読んでも意味がないかもなので、興味がない方はスルーしてくださいね~。
*写真は内容とはほぼ関係ないです~。

IMG_20170117_124129.jpg

短期連載のための写真の編集、今日も終わりませんでした。_l ̄l●lll
この連載が終われば、去年の記事は全てアップ完了になるんだけどね~。

1484919787971.jpg

実は内職よりもややこしい事に手を出しています。
それは、タイトル通り「スマホテンプレート」のカスタマイズ。

PCから閲覧している人より、最近はスマホかタブレットで閲覧している人が確実に増えて来ています。
ちょっと前から、そろそろやらないとな~とは思ってました。
・・・が、面倒ってのもあるけどスマホはスマホでタグを弄らないといけないので、なんだかんだ後回しにしていました。

1484919805564.jpg

今はレスポンシブデザインのテンプレートもあります。
このデザインのテンプレを使うと、PCでもスマホやタブレットでもスクリーンの大きさに合わせて表示されます。
でも、今までのようなカスタマイズが出来るのか、まだまだ勉強不足なので不安・・・。
しかも、場合によっては正しく表示しないこともあるみたい。

1484920143977.jpg

ということで、スマホはスマホのテンプレを使ってカスタマイズすることにしました。
基礎になるテンプレはカスタマイズ可のものを使用しています。

色々弄ってみたんだけど、PC版と勝手が違う部分もあり四苦八苦。( ;∀;)
一応今まで曲がりなりにもカスタマイズしてきたので、基本はあんまりかわらないと思うんだけどな。
どうにも上手くいかない部分もあり、検索しながらチマチマと作業中です。
ただ、ググってもマロ太が本当に知りたいことにヒットしないので、独学と今までのなけなしの知識で作業してます~。
出来るだけシンプルに、見やすくサクサクとページが表示されるようにしようと思ってます。

ちなみに、完成ではないのですが形になったのはコチラ。

nbmmhuikopcxd.png
*(c)ぷぅと一緒

こちらの元になったテンプレが一番使いやすいので、皆さんのスマホ版もこちらにします。

既に、2名様のスマホのカスタマイズも試験的にさせていただいたのですが・・・。
実はものすごい欠陥に気づいてしまいました。

本来、スマホを横にしてもトップ画像は1枚画像で表示されないといけないのに・・・。

1484923803771.png
*(c)「こた」と「むぎ」と時々「かめ」

しょーーーーーっく!!!!
やっちまったーーーーーっ!!!!


しかも気が付いたのは今日でした・・・。


1484923105572.png

そんなこんなで、大変申し訳ないのですが既にカスタマイズしてある方の分は当面このままで、順番に修正させていただきます。
少しお時間をください。
ちなみに~何だかプロフも正しく反映されてない・・・。こちらも追々・・・。


*本日はコメント閉じます~。ご用の方は拍手から(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



category: ブログカスタマイズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  リリィの着物番外編。とネルたん通院。 

 






マロ太、お小遣い稼ぎ程度ですが仕事始めました。(´∀`*)ウフフ
不定期だと思うんだけど、1わんのトリミング代くらいになればいいな~♪
内職なので家でやってます。(当たり前だけど)




さて少しだけですが、前回の記事の補足を。

1484742369636.jpg

カフェのオーナーさんが撮影してくださった写真ですw
2わん共、ちゃんとカメラ目線ですよ~。

正直、マロ太はあんまりカメラを構える暇がなく、残念な写真しか撮れませんでした~。。・゚・(ノД`)・゚・。

nnmhyu002gif.gif

もなかちゃん&リリィが並んだ写真は、何度もセッティングして撮り直しでした。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
もなかちゃんフェードアウトしちゃった。(。・w・。 ) ププッ

そうそうマロ太、着付け失敗の巻もアップしときます~。(誰のために?)

IMG_8424003.jpg

袷うんぬんじゃなく、単純にヒモを通す場所を間違えたのね~。(;^ω^)
今は着物を購入すると付いてくるブローチ超便利!!!
ネルの分もお願いしようかな~。

そういえば、他にも変更箇所がありました。

nmhyuifgrt.png

帯の飾りがクリップになっていて、袴にも付けられる仕様になってました。
ネルの帯は飾りが縫い付けてあります。
でもこの方が好きな飾りに取り換えられるし、自分で作ったものをつけてもOKってことでアレンジも楽しめますwww

袴もスカート仕様なので、パンツタイプの服が苦手な子も着られるのが嬉しい。ヽ(´∀`。)ノ
ネルがロンパースとかダメなんで、これだったら使いまわせる~。

そして、先日もなかママさんにお会いした際に、ネルの帯も飾りを現在の仕様にしてくださると言っていただいたのでお言葉に甘えてお願いしましたよ~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ようやく、ネルとリリィの2わんに晴れ着を購入することが出来、今年こそは神社に祈祷しに行って写真年賀状も作ろうと思います。
昨年我が家に年賀状をお送りくださいましたブロ友様をはじめ、リア友にも今年こそは年賀状を送りたいと思ってますw









忘備録として、本日のネルさん。
ここのところ、右目の涙の多さが気になっていたので病院に行ってきました。

148474mmnhi.jpg

白目の充血がないのはわかっていたのですが、何かのできものなどもなく眼球の表面に傷もなかったのです。
先生がいうには、乾燥しているため眼球が渇いて涙が多く出るのでは?ということでした。
しばらくの間、様子を見てみます。
それより、外耳炎が再発してた!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
ほぼ毎日くらいに洗浄または、掃除をしているのだけどネルはリリィに比べて外耳炎になりやすいみたい。
マラセチア菌が結構増殖していたということで、一週間薬を1日2回耳につけてこちらも様子見です・・・。

1484742306842.jpg

外耳炎って癖になるらしいんですよね。_l ̄l●lll
ますますこれから気を付けないと。




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  プチ撮影会開始。 

 







おかしいな~。昨日アップするはずだったのに・・・(;'∀')
すみません、今日になっちゃいましたよ~。


とりあえず、本日もサクサクと書きますね。

IMG_837208.jpg

嫌そうなリリィ・・・。
まあまあ、そんなこと言わないで~~。

カフェのオーナーさんが撮影用のマットを用意してくださいましたw(至れり尽くせり~♪)

IMG_839908.jpg

当たり前だけど、着付け完璧でゴージャスなもなかちゃんww
マロ太は着せ慣れていないので、どうかするとヒモの通し方いまだに間違えます。←オイオイ。

黒地に金の刺繍の帯もとっても素敵です。
リリィも当初は黒の帯もいいな~って思ってたんですが、先々のことも考えて着物自体を黒にしたので諦めました。( ;∀;)

IMG_840108.jpg

煽りで撮ってしまったので、もなかちゃんの顔がよく見えない・・・。(-∀-`; )

ちなみに、もなかママさんの着物を着せて撮影する場合、袖を広げて横に流すと綺麗に柄が見えていい感じになります。

IMG_841908.jpg

バッチリカメラ目線のもなかちゃん。
さすが、CottonPearlの専属モデルさん。

mnhhutgfrd00.png

・・・・と思ったら・・・、おや?

IMG_839708.jpg

え・・・?ちょっとちょっと~~~。

IMG_839808.jpg

もうちょっとお願いしたいんですけど~と思ったんですが、もなかちゃん何度お座りさせても少しだけモデルして逃げちゃいました。
気が乗らなかったのかな。

―――――ということで、お次はリリィの番。まずは袴から。
大丈夫かな~?

IMG_840608.jpg

いきなり舌ぺろりんちょ。
せっかく着物を着て大人っぽくと思ったのに。何その顔。

IMG_843508.jpg

もなかちゃんを見習ってステイでポーズ♪
おおwww中々いいんじゃないのかな?
この黒地に桜と鈴の柄の生地とっても気に入ってます。エンジの袴にもすごく合ってる。


IMG_8448.jpg

ここまで書いてて思ったんだけど、なんと後ろからのショットが一枚もないというブロガーにあるまじき大ポカをしてしまいました。
今度ネル&リリィで一緒に着物の写真を撮ろうと思ってるのでその時に撮れればいいな~。


IMG_845708.jpg

で、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、もなかママさんの着物はリバーシブルなので片面は可愛らしい色にしました。
水色の生地にボタンの花。

IMG_846308.jpg

帯の生地も今回は選ばせていただきました。
すっごくすっごく悩んで花柄が入ってる淡いピンクの帯です~。
ネルの帯にはなかった、レースがあしらってあって華やか!!

IMG_847208.jpg

トリミングから1か月経ってるので、モジャモジャなのが残念。
でも、雰囲気は伝わったかな~?(o-∀-o)ゥフフ


少しだけ番外編に続きます。



オマケ******ネルたん、おかーちゃんに物申す!!

IMG_832108.jpg

お土産買ってあげたかったんだけど何もなかったのよ・・・。人(・ω・;) スマヌ





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  リリィの着物を受け取りに初めてのドッグカフェへ。 

 






1日遅くなってしまいましたが、本日リリィの着物の着画をアップ出来る・・・と思います。
いつもだいたいの尺は考えてるけど、書いてるうちに長くなるので・・・。
もしかしたら、明日かも知れない・・・。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


とりあえず、サクサクと書いていきます~。

初めて訪れたドッグカフェ。LicoDogCaféさんです~♪
我が家からなんと車で10分もかからない場所に去年の8月にオープンされました!!
しかも、こちらのカフェから車で数分のところに、よくマロ太がわんずを連れてランランする広場があります。

IMG_8378010.jpg

広くてゆったり出来ます。
カートも余裕で置けますよww

矢印で示したモニターには、今まで来店されたワンコの写真がスライドショーのように流れています。

IMG_8368020.jpg

着いてそうそう、厨房の方をガン見。

IMG_8365030.jpg

ワンコメニューの量がわからなかったので、朝ごはんを少しだけあげて来てました。
これが失敗でした~。
結構量が多いので、朝ごはん抜きでいい感じです。

IMG_8374040.jpg

ここ数日、お腹の調子が微妙になってます・・・。
ピーピーってほどではないけど、確実に緩いです。リリたんゴメン。(;>人<)

IMG_8358050.jpg

待つこと10分ほどでもなかちゃん到着~。ヽ(´∀`。)ノ
マロ太待ち合わせ時間より、少し早く到着してました。(-∀-`; )

IMG_8385060.jpg

とりあえず、食事のオーダーしてお着物を受け取りました。
ネルの着物はもう何年も前に作ったので、色々と改良されています。
ネルの着物着画➡

その第一弾はコレ。

hazakura.jpg

ちゃんとたとう紙に入っているのです!!
本格的~~。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
人間用のは大きすぎるので、小物を入れるためのたとう紙ですww

お支払いしたり、出来上がったお着物を眺めたりしているうちにランチが来ました。

IMG_8391070.jpg

マロ太はこちらのもなかママさんお勧め「鶏の唐揚げランチ」を注文♪
メイン・ごはん(白米か雑穀米が選べます)・お味噌汁・小鉢が2つにドリンクが付いてなんと800円!!Σ(´Д` )
そしておいしかった~~。♪(´∪`●)ゝ

リリィともなかちゃんには「ロコモコ」。
すごい、てんこ盛りでした。Σ(-∀-;)

IMG_8382090.jpg

もなかちゃん、ウマウマが出てくるのがわかっているので、もう来る前からキュンキュン鳴いてました~。

IMG_8380080.jpg

もなかちゃんが付けているうさ耳。
スヌード代わりにちょうどいいです。

614ECvcHAtL.jpg

「かわいいかわいい ねこうさぎちゃん」ガチャで販売中~。
もうインスタでは結構見ますねww
マロ太も欲しかったんですが、2軒まわってラスト1個でした。(-公-、)シクシク
黒だけ残ってた~~。とりま、ガチャしたけど。
本当は白とピンクが欲しいのですが、いつかまた入荷すると信じて様子見に行きます。
いぬのお巡りさんは大量にあった。(・∀・)アヒャ!!

IMG_83860100.jpg

Σ(´д`;)エェェ~ 。
おかーちゃん、お腹ペコペコなんですけど~~。
冷めちゃうし。

IMG_83880110.jpg

・・・・・。この、親不幸ものめ!!!

とか思いつつ、結局リリィ優先で食べさせましたけど。甘いな~。


お店のオーナーさんから、撮影させてくださいと言われたので早速着物に着替えて撮影会のはじまりはじまり~。
なんだけど、やっぱり尺が長くなって来たので次回に続く・・・。



*おまけ*

IMG_8412.jpg

着画チラ見せ~。
リリィは着物と帯セットに、オプションで袴を購入しましたww


もなかママさんのインスタグラム➡





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  マロ太、体力の限界。 

 






いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事は明日以降にさせていただきますので、もう少しお待ちくださいねww




先日ネル&リリィをお風呂に入れました。
ドッグプールに行った日以外は、専ら1わんずつのシャンプーです~。(;´Д`A ```
2わん入れると、片方のドライイングで力尽きます。なんせ、もう少しでアラフィフですから。

11日はリリィがお出かけ&撮影のため、10日にリリィのシャンプー予定だったのでネルを8日にシャンプーしました。

IMG_8336.jpg

ネルとリリィの体重さは約500グラムほど。
それでも実際お風呂に入れると、たった500グラムが大きな違いだったりします。

IMG_8342.jpg
*写真は8日に撮影したものです~。

あ~~うん・・・・。そうなんだけどね・・・。

IMG_8345.jpg

で、外出する際も最近は1わんずつ。
母がいれば当然2わん一緒。
状況にもよりますが、マロ太が一人で連れて行く場合は出来るだけ2わん一緒に。

しかし、ワン友さんとお出かけのときは場所と目的によって選抜しなければなりません。( ;∀;)
片方を贔屓しているわけじゃないんですが、比較的連れて行きやすいのはリリィかな~。
遠出の場合特に・・・体重で。

IMG_8348.jpg

ただ、人が大好きなネルの方が向いている場合もあるので、本当にそのときの状況と目的が選抜の目安。

このところリリィの着物の寸法を測ったり、完成した着物の受け取りだったりでネルの出番なしなんです~。(-∀-`; )
2わんだとどうしても、群れ意識でワンコラが止まらないときがあるので。
マロ太の躾が悪いと言われればグゥの音も出ないんだけど。

あと何より体力のなさ!!!!
これからどんどん老いていくマロ太・・・。
運動しないとダメだよな~と思う今日この頃です。

多頭飼いって平等にしているつもりでも、ワンコに伝わらないもどかしさもあります~。
ネルは昨日今日と、マロ太にべったりです・・・。

IMG_8402.jpg
*アングルが煽りすぎたな・・・。

本日は出来るだけネル孝行をしたので、写真の編集が途中までで終わらず。
今日はもなかちゃんの着物姿だけ~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
明日には記事アップ出来ると思います。




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  またもや勝手に匂いをかぐワンズ。 

 







本日はもなかママさんと一緒に、Licodogcafeに行ってきました。
我が家からこんな近い場所にドッグカフェがあったとは!!!うかつ!!!と思ってたんですが、去年の8月オープンでした。
マロ太が今回書いている多目的広場から、とても近い場所にあります。
天気がいい日だったら、広場で遊んでからカフェに行くのが理想かな~。(´∀`*)ウフフ

ランチも安いし美味しいです~♪
その模様は次回~。




IMG_8130.jpg

ネル珍しく追われてました。|ω・`)プッ♪

IMG_8191.jpg

そしてリリィにも絡まれて・・・。

IMG_8211050.jpg

マロ太に用をたしているシーンを激写されてました。散々ですね~。(誰のせいだよ)

IMG_8224050.jpg

かと思えば、いつも通り勝手に匂いを嗅ぎに行く2わん・・・。自分のは嗅がせないくせに、嗅ぎに行くんだよね。
ものすごく困ってるよ。(-∀-`; )<ゴメンネ。


IMG_8221050.jpg

ごめんね、とか謝ってるわりに撮影を続ける飼い主マロ太も大概なんだけどさ。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

IMG_8222050.jpg

それにしても、ちょっとしつこすぎないか?

IMG_8223050.jpg

(*゚Д゚*)ェ…えっと~~、今面白い(?)絵が撮れてるから後でもいいですか?

ネタになりそうなシーンは逃さない!!
でもたまに肝心なものを撮り忘れる!!ブロガーマロ太。

IMG_8226050.jpg

埒が開かないと思ったのか、飼い主さんに助けを求めに移動するワンコさん。
そういや、名前も聞かなかったわ・・・。

IMG_8227050.jpg

逃げても喜々として着いていくうちのワンズ。
めっちゃしつこいのです。(。-ω-。)<ハズカシー。

珍しく積極的なリリィ。(いつもは、ネルの後を着いていく金魚のフンなのにね~)


IMG_8229050.jpg

挙句の果てには、余所の子の飼い主さんになつきまくってました。(*ノωノ)<ツクヅクハズカシー。

IMG_8173050.jpg

引きこもりの飼い主なもんで、ご近所散歩以外で外出することも早々ないし。
久々に思いきり走れて楽しかったのかな~?

今年はもう少し色んな所に行こうね。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪

関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  酉年になって久々の広場でランラン♪ 

 






コメント欄お休み中もたくさんのコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
今年は頑張ってちゃんとお返事するぞ~~!!!←今年の目標?小さい・・・。

明日はついに、リリィの着物を受け取りにもなかちゃんともなかママさんとおデート~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
着物も何だかんだ、2年越しくらいかな~?多分・・・。(o-∀-o)ゥフフ
インスタにアップされてて、めっちゃテンション上がったーー!!!
とても人気があるので、後回しでいいので~と言いつつやっぱり目茶苦茶楽しみでしたww⇒








さて、先日久々に多目的広場へランランしに行って来たよ。
午前中だし、空いてると思ったら混み混みでした・・・。(-∀-`; )

IMG_8255005.jpg

お子様も多いし、なんでだろう?と思ってたんだけど冬休みだったのね。

IMG_8133005.jpg

ネルはいつも通りの元気っぷり。
楽しそうに走ってました。

IMG_8216005.jpg

リリィも家にいるときとは全然違って、ものすごい速さで走る走る。
家ではノタノタのそのそとしてるのに、別犬のようですよ・・・。

IMG_8230005.jpg

この日は、久しぶりに望遠レンズを使って撮影。
でも、何の設定のせいなのかブレてる写真も多くて、あんまり使える写真がなかった。llllll(-ω-;)llllll

IMG_8258005.jpg

まあ、わんずが楽しそうな雰囲気が伝わればいいか♪←適当。

IMG_8180005.jpg

ここ数日、本格的に冬の寒さを感じるけどお正月は暖かかったのでこの日もそんなに厚着しなくてもOKでした。
ネルもおニューのダウンコート着せてたけど、ダウンは暑いかな~?と思って脱がしてしまった。(写真を撮る前に・・・)

IMG_8179005.jpg

・・・・が、風が強い!!
リリたん、吹き飛ばされないようにね~。(;´Д`A ```

アウターを着せるために、超ーーー安くなってたハーネスも購入しました。なんと!!在庫一掃で300円!!
今までのハーネスはサイズ調整が出来なかったので。
そのうち、気が向いたら最近購入した物をアップしようかな~。

nbhhytrgddegif.gif

たいした記事でもないけど、例によって編集していたら長くなったので明日に続く!!






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  年明けに会ったお友達は・・・。 

 





年明け早々、3日もブログ休んでしまいました。
しっかり、3連休状態・・・。
先が思いやられる~~。(;´Д`A ```
今年は頑張りたいけどどうかしらね~。


短期連載の前に、日常を綴ります。

ワンコラ星人のうちのわんずですが、こう見えてお友達もいます。
少ないけど。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ♪

年明け初のお友達ワンコはチワワのチロくん。

IMG_7955.jpg

ネルの1歳年下で、とっても大人しくていい子です。
次回の短期連載は、チロくん&マシ・マロくんと11月に遊びに行ったお話しになります。(今更感がハンパないけど・・・)

IMG_7972.jpg

うちのわんず、小さい頃から知り合いなのにしばらく会わないうちにワンコラしちゃってましたが、11月に一緒にラン&カフェを体験してからは吠えなくなりました。(*´ー`*)ーЭ

IMG_7988.jpg

チロくんママさんが促してくれるものの、チロくんは及び腰です・・・。

そして、いつもは目線をくれないネルだけど変なタイミングでカメラ目線・・・。
リードで顔が。Σ(´д`;)エェェ~ 。

IMG_7976.jpg

この後、ご近所のわんことうちのワンズがワンコラ合戦に。( ̄□ ̄;)!!<ヤメテーー!!
チロくん、ますますビビっちゃってるじゃないの~!!!

IMG_7999.jpg

いいじゃん、いいじゃん!!
たまにしか会えないんだからさ~。(チロくんママさんは働くママさんです)
マロ太一人だったら、このままずーーっと長話しで中々散歩も行かなかったんだろうけどこの日はマロ母が一緒だったので切り上げられてしまいました。(マロ母に・・・)
うちのオカン、めっちゃせっかちなんだよね。
どんだけ行き急いでるんだよ。

IMG_8000.jpg
*なぜか珍しく、ネルたんが突然ポーズキメキメ。

また、近々遊びに行こうね~。


簡単更新ですが、久々にコメント欄あけます♪



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る