もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  出来るオンナと無表情。(小麦ちゃんとランチおデートその1) 





ま、間に合った~~!!
何とか、写真の加工間に合いました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


少しあいてしまいましたが、やっと「小麦ちゃんとおデート」の続きです。
そして、またも無駄に長くなりそうです・・・。(;´・ω・)
なんでいつも長丁場になっちゃうのかしら~。ヤレヤレ。
こたむぎママさんの方が早く終わっちゃうと思います~。


IMG_4234.jpg

看板犬はキャバリアちゃんですが、この日は名も知らぬスタッフさんのわんこがいたよ。
そいえば、キャバリアちゃんの名前も知らない・・・。Σ(´Д` )<今更。


小麦ちゃんは相変わらずフレンドリーでニッコニコでした。

IMG_417702.jpg

さっすがーーー!!
帽子を被らされても何事もなかったようにカメラ目線。
うちのネルリリは初めて被せたときイヤイヤしましたよ。

IMG_417902.jpg

でも、本音はこうだったり。
さもありなん。(。-ω-。)
今回はお洋服と帽子とママさんのおやつのみだもんね~。人(・ω・;) スマヌ

IMG_417802.jpg

そうそう、オンナは愛嬌と笑顔だよ!!

IMG_418002.jpg

しかし、やっぱり本音はこうだったり。
本音と建前を使い分けるオンナ小麦ちゃん。

IMG_418502.jpg

後ろの席のチワワちゃんにも臆することなく、突撃後ろのワンコさん!!
でも、チワワちゃんはちょっと腰ひけてる~。(´∀`*)ウフフ
このとき、マロ太は思った・・・頼む、少しでいいからその積極性をリリィに向けてください。_(:З」 ∠)_
リリィ&小麦ちゃんのきゃっきゃうふふ♥が見たい。|д゚)
ま、それにはリリィも何とかしないといけないんだけど。

IMG_420502.jpg

オヤツを貰うときも全力投球!!
これはうちも同じか~。(⊃∀⊂)イヤン

IMG_419802.jpg

でもこんな風に忠犬っぽいところもあったりして~。(´∀`*)ウフフ

IMG_4245.jpg

何気にリリィが混ざろうとしてる・・・。
おかーちゃん、カフェでワンコメニュー注文する気だったからオヤツ持って来なかったのよね。

IMG_421102.jpg

小麦ちゃんはいつもほどよく全力で遊び、ほどよく休憩も出来る子。
我が家のネルは最初から最後まで、とにかく全力で遊びまったく休憩しない。(5歳を過ぎても体力お化け)
リリィはいつもほぼ休憩ばかり。(3歳なのに、もう少し若々しくいてくれ)

IMG_421502.jpg

ヘッポコカメラマンのマロ太でも撮影しやすく(?)大変協力的。
動きが早いとブレッブレになるからね~~。

IMG_421902.jpg

(´ー`*)ウンウン♥どこへ出しても恥ずかしくない写真が撮れたよ。
ただし、マロ太の腕が残念すぎる。( ;∀;)

IMG_436102.jpg

おお!!大人な雰囲気ですな!!
というわけで、今回も出来るオンナ小麦ちゃんなのだった。



で、今回もあまり出番のないリリィは?

IMG_426002.jpg

ど・・・どした・・・?(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

うちのリリたん、大げさでもネタでもなく本当にいつもほぼ無表情なんです。
ほ、ほら、リリたん。笑ってごらんよ~~。

IMG_426102.jpg

究極の塩対応でした。

IMG_4270.jpg



反抗期(?)のリリたんにショックを隠せないまま続く!!






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


書きなおした割に、たいして面白くもなかった件。(´・ω・`)
そんなマロ太に応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪









*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/29 Tue. 22:36 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






29

  ほぼ出来上がってたんだけどぉ~。(;´д`)トホホ… 




2日間あいてしまったので、今日からまた「小麦ちゃんとデート」の巻をアップする予定だったんですが・・・。

加工もネタも固まってたんだけど、実際に書いてみたら全然面白くなかった!!!←いつも面白いかというと微妙なんだけど。

本当は、誤字脱字をチェックして足りない部分を付け足すだけだったんですが・・・。(いつも、2~3回読み直してます。こう見えて)
自分で面白くないと思うものをアップしたくなかったので、ボツでお蔵入りです~~。( ;∀;)

IMG_7067.jpg

そうなの。スランプなの。
もう一回、最初から加工し直しじゃ~~~~。(;´д`)トホホ…

IMG_7075.jpg

ネルたん、前で結びすぎて顔半分隠れてしもた。

IMG_7080.jpg


こうなったら仕方がないので・・・・。













IMG_7042.jpg

渾身のサービスショット!!!




*本日はコメント欄お休みです。何かありましたら、拍手コメで(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/28 Mon. 23:42 [edit]

category: つぶやき

 trackback: 0     comment: --





28

  小麦ちゃんとランチおデート。(序章) 





昨日は本当に寒かった~~~!!!( ゚д゚)
11月なのに雪!!!!
天気予報で言ってたけど、ホントに降るなんて・・・。

IMG_7013.jpg

しかも、目茶苦茶本格的なんですけどーーー!!
ここはどこ~?雪国かよっ!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

IMG_7023.jpg

でも道路に積もるまでにはならなかったので、リリィに初めての雪遊びを体験させられなかった~。残念。
ネルは雪大丈夫なんだけど、リリィは固まっちゃいそう。(●≧艸≦)









やっと、10月の小麦ちゃんとのおデート記事アップです~。Σ(-∀-;)<おそっ!!

earth cafeでランチデート。
会って早々、リリィと小麦ちゃんのガルル合戦に。(-∀-`; )
毎度、毎度なぜに?慣れれば大丈夫になるんだけどね~。
一度はやらないと気が済まないのか・・・。(。-ω-。)


会う事になった理由は、マロ太がプレ企画で出そうと思っていたスヌーピーのワンピースを小麦ちゃんに着てもらおうと思いまして。
そのいきさつは、ワンピースがネルサイズ限定でプレ対象者が女の子のみ。
そうなると、もしくじ引きになった場合に出品の仕方が難しくなるな~と思ったんです。

なので、タンクトップのみプレ企画用に残してサイズが近い小麦ちゃんにプレゼントさせていただきました。
作ってくださったチョコアンママさん、事後承諾になってしまいますがよろしくお願いします。

IMG_4340.jpg

小麦ちゃんにぴったり!!あつらえたようだわ~。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
丈もネルよりピッタリでしたww←うちの子、めっちゃ胴長だな。

IMG_4193.jpg
*小麦ちゃん、お目目落ちマスヨ~。なにがあったの?


デザインはチョコアンママさんにお願いしました。
フリフリスカートにレースを付けてもらい、胸元にワンポイントのスヌーピー。

IMG_4188.jpg

冬に着るにはちょっと涼しいので、来年の春夏あたりにいっぱい着てね!!

それと、唯一マロ太が購入した帽子と友達から食べきれないほど貰ったガト―フェスタハラダのラスク(3種類)をおすそ分け。
ほとんど戴もので_|\○_ ゴメンナサィ。


この日のランチは「ハンバーガー」のセットにしたよ。
いつもナスのミートドリアばっかりだったけど、少し前から始めたのは知っていたので絶対注文しようと思ってたんだぁ。

IMG_4275.jpg

美味しかったので、また行ったら注文しちゃうかも~。(´∀`*)ウフフ
ああ・・・無茶苦茶ハンバーガー食べたくなってきた。夜中にこの写真アップしちゃいけなかった。

IMG_4434.jpg

ワンズはケーキのみwww


で、本日は普通の記事のみ!!

次回から、マロ太劇場の予定~のまま続く!!





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/25 Fri. 22:20 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






25

  手抜きでごめんちゃい。 





今日は昨日の疲れを引きずって、ボケーーーとのんびりした日になりました。(いつもじゃ。)


昨日は久しぶりに「加恋ちゃん家」に行ってきたよ~。
朝は雨が降っていたので心配だったけど、昼くらいから晴れて無事に屋外ランで遊べた!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。←雨女の汚名返上か?
室内ランが使えなかったので、ハラハラしたけど天気になってホントヨカッタ~~。


2016112220090539e.jpg
*加恋ちゃん家のブログより。(写真転載了承済み)

ご近所の仲良しわんずと、合同誕生会という名目でおもいきり遊んで来たぜ!!(o´罒`o)
いっぱい走って、ケーキを食べて楽しかったね。

詳細は後日!!




ある日のネルリリ。
つーか、いつもこんな感じ・・・。

IMG_6430.jpg

リリィは基本、ネルの金魚のフン。
ネル的には迷惑か~?

IMG_6431.jpg

そして、本気でやめてほしい「勝手に自宅警備」。
一体、何に吠えてるのかわからないことも多いです~。(;´・ω・)

た、楽しいのかな?毎日・・・(。-ω-。)




*本日はコメント欄お休みします~。何かありましたら拍手から(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/23 Wed. 22:05 [edit]

category: ネル・リリィの日常

 trackback: 0     comment: --





23

  ネルリリ、戸建て持ちになったよ~!! 




昨日はギリギリまで悩んでいた、コジマ100周年イベント「アニバーサリーペットカーニバル」に行きました。
マロ母を無理矢理連れて・・・。
2わん連れだと、おひとり様は辛いのです~。(;´・ω・)

本当は土曜日に行きたかったんですが、雨だったので日曜に変更。
帰宅後、疲れきって居眠りこきました・・・。_l ̄l●lll

IMG_6120.jpg

7歳とは思えない元気なパルくん。(●>v<●)
ネルリリとバトルになったらどうしようかと思ったんですが、あら不思議~( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
うちの子がパルくんにはオシリの匂いを嗅がせてました。Σ(゚Д゚*)【驚驚驚・・・・】
仲良くしてくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト。

他にもお友達に会えましたww
詳細は後日、アップしますね。


その前に小麦ちゃんとおデートの巻書かないと!!
自業自得だけど、明日はお出かけだしネタが渋滞中~。








先日、リリィの誕生日だったよ~の記事をアップしましたが、なんと!!そのリリィの誕生日プレゼントをいただきました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

毎度おなじみですが「ぷぅと一緒」のあゆみんさんから♪
いつもホント、仲良くしてくれて(☆≧∀≦☆)ノ*◇*――ァリガ㌧㌧――*◇*


自分で買うか散々迷っていたハウス型のベッド。

IMG_6332.jpg

前回は「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんから、スヌーピーハウスをいただいたんですが今回はミッキーハウスです~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
2つ並べてにやにやする変態。
かーーわーーいいーーー!!!

IMG_6338.jpg

最初はスヌーピーハウスの予定だったんですが、あゆみんさんに「ミッキーもあるよ」と言われ迷いまくってミッキーにしました。(いつも迷ってるな・・・。人生も迷い中だけど~)
これで、ネルもリリィも戸建て持ちになった!!(・∀・)アヒャ!!

IMG_6343.jpg

スヌーピーハウスより、ミッキーハウスの方がぬいぐるみが付いている位置が後ろなので今回はネルたん気が付いてないっぽい。

IMG_6356.jpg

リリィのおうちなのに、即クンカクンカ確認してたネル。

IMG_6318.jpg

そして、ウマウマもいただきました~。

IMG_6309.jpg

ウマウマを撮影するときはいつも邪魔しに来るよね。

IMG_6368.jpg

そうそう。お礼を言ってね。

IMG_6372.jpg

いやいや、そういう余計なことは言わなくていいから。

IMG_6385.jpg

まあ、それはそうなんだけど。
キミたちのウマウマが渋滞中なんだよ~。(賞味期限順にあげてます)

IMG_6424.jpg


・・・・・。
・・・・・・わかったよ~。今度、ウマウマ持ってお散歩行こうね。


IMG_6444.jpg

今回も2わん共、すんなり受け入れて寝てました。
ただ、逆なんだけどね・・・。
ま、いいか。


改めて、あゆみんさん(人*´ω`)゚+。:.゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=゚.:。+゚(´ω`*人)
ぷぅちゃん、いつも変なオバちゃんが突撃生電話して(。・人・`。))ゴメンネ。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


ランキングカテ変更です。ブログ村は近いうちに抜けるかも~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪












*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/21 Mon. 22:56 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






21

  ザンネンケーキで2わんの記念日お祝い。 



リリィの誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!┏〇 ペコ
1つ1つ、大事に読ませていただきました。

ネルもリリィもマロ太も幸せものです~♪
皆様、本当に☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

ブログやっててよかった~。ヽ(´∀`。)ノ



私信:パルビママさん、LINEにおたおめコメントくださいまして嬉しかったです~。
改めて、お礼申し上げます。
これからも、宜しくお付き合いくださいませww










昨日アップする予定で写真も準備していたのですが、睡魔に襲われ書けませんでした~。(;´・ω・)
すっごく眠かった・・・。
ということで、記事の順番がまたズレます。(≡人≡;)スィマセン…


お恥ずかしいですが、今年の「残念ケーキ」はこちら~。
じゃじゃーーん♪

IMG_5996.jpg

カボチャのペースト、サツマイモのペースト、馬肉のそぼろの順番に重ねてひっくり返して出来上がり~。ヾ(*´エ`*)ノ
リンゴは少し火を通して、茹でたブロッコリーを添えました。
超簡単ケーキです。

IMG_6000.jpg

一応、ヨーグルト(水切りしたもの)を塗ったバージョンもあるけど、綺麗に塗れてないのでアップには出来なかった。( ̄◇ ̄;)
隠し味は愛情。(´∀`*)ウフフ←お約束。

IMG_6003.jpg

ええ、そうですよ。
だって、間に合わなかったんだもん。

IMG_6008.jpg

ろうそくはちゃんと用意してたんだよ。
100均だけど。

IMG_6012.jpg
*ネルはもう、カメラ目線もチラリともしないくらいガン見。



IMG_6009.jpg

ハイハイ。
そんじゃ、カットしようね~。いくらなんでも全部一気にはあげられないから。

IMG_6015.jpg

それにしても・・・ネルたん。
もう少しおかーちゃんに協力しようって気はないのか?

IMG_6021.jpg

カットしたら崩れてしもた!!
まあ、食べたら一緒だし適当に盛り付け。

ヨーグルトありバージョンとなしバージョンを1/4ずつ。

IMG_6024.jpg

なんだかんだ、リリィもちゃんとお座りして今かいまかと待っています。

IMG_6026.jpg

ネルはいわずもがな・・・・。(。-ω-。)
なんという食い意地の張りっぷりだよ。

この後、ネルもリリィも速攻きれいに完食!!
わんずにとっては、物よりもやっぱりウマウマの方が嬉しいよね~。

とは言え、リリィには晴れ着とワンピースをオーダー中。
ネルには、リリィとおソロのワンピースをオーダー中だったりします。
完全に、マロ太しか楽しくないプレゼントだね・・・。



*おまけ

ザンネンと言えば、こんな残念なプレもしたよ。(*´σー`)エヘヘ


IMG_6038.jpg

今のサロンではチョーカーもリボンもバンダナもないので、自分で作ろうと試作しました。
んが、やっぱりヤットコを使うのが数年ぶりすぎて、残念な出来になってしまった・・・。Σ(-∀-;)

IMG_6031.jpg

今回は試作なんで100均のリボン。(サテン)
もっと練習して、うまくなったらちゃんとした(?)材料で作る予定ww
100均だと、柄も限られてしまうので~。

IMG_6041.jpg

デザインもまだ試行錯誤中なんで、これから頑張ります。(`・ω´・+)v
パーツも足りないから買い足ししなくちゃ!!






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/17 Thu. 22:10 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






17

  リリィ爆誕から3年!!無事に誕生日を迎えました♪ 




見事なリリィのシッコアートにコメントいただきありがとうございました!┏〇 ペコ
親指立ててる人に見える~とコメントをいただき、ホントだ!!と気が付いて笑ってしまいました~。

お返事もう少しお待ちくださいませ~。(*_ _)人ゴメンナサイ








さてさて、本日はリリィの3歳の誕生日でしたww
これまで、大きな病気もせず何とか無事に育ってくれています。
これからも健康でいてねw

IMG_5159.jpg
*なんかこの写真、悲しそうな顔だな・・・。カットのせいかな?


我が家で生まれたので、うちの子記念日も一緒です。
そして、ネルの出産祝いの日でもあります。

生まれたばかりのときは、本当に無事に育ってくれるか心配したものです。

DSC00036.jpg

こんな小さな生き物が、寒い冬を越えられるのか・・・今でもそのときのことを思い出すとよく頑張ったねと褒めたくなります。
ネルが一生懸命子育てしてくれたことにも感謝です!!
ネルの妊娠も陣痛も出産も大変だったけど、生まれてからが本当の試練の始まりだったと思います。

最初の試練は、1頭目の仔が死産だったこと。

DSC00074.jpg

次はとにかく出生から三週齢までに、あらゆる危険から仔犬たちを守らなければなりませんでした。
特に、ウィルス性の病気や体温調整など。

ただ、ネルがよく面倒を見て母乳も出ていたので助かりました。
出産から1週間ほどは、自分の食事のことを後回しにして仔犬の世話をする本当にいい母犬でした。(なのに、なぜ?今は嫌がるのだ)

DSC00066.jpg

第三の試練は、マロ太の気持ちの問題ですが「目は見えるようになるか?耳は聞こえるようになるか?無事に歩けるようになるのか?」目茶苦茶心配しまくりの日々でした!
目が徐々に開いてきて、ヨチヨチ歩きだしたときはすごく嬉しかったですwww
今では、いい想い出~。つーか、むしろもう一回見たいくらい♪(←だからって、妊娠時も出産時も大変なのでもう繁殖はしたくないけど)

DSC00449.jpg
*リリィ、初めての洋服。

第4の試練は・・・・ネルから乳離れをするときでした。
乳離れを中々しないマロン。
それを嫌がって怒るネル・・・。
離乳食をどうやってあげていいのか、ネットで検索しながら四苦八苦してあげるものの食べてくれなくて悩む日々。
ライは割と乳離れが早かったんだけど、マロンがとにかく乳への執着がハンパない!!
つーか、ここまでどんだけ乳を連発した?

DSC00569.jpg

歩けるようになり、しばらくして簡易サークルを設置するも・・・。

DSC00567.jpg

リリィにはなんなく突破される始末。

DSC00568.jpg

何度も戻すものの――――。

DSC00570.jpg

軽々と突破してくれました。_l ̄l●lll

DSC00572.jpg

本当は撮影している場合じゃなかったんですが、ついカメラを構えてしまいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

DSC00571.jpg

ちなみに、マロンはサークルの隙間から力技で脱走。

DSC00574.jpg

ライはこの通り、1度も自力でサークルから出ることは出来ませんでした~。(笑)
性格が出ますね~。

DSC00566.jpg
*この毛布・・・色が同じでわかりづらいね。

この頃にはようやく、楽しいカワイイと思う余裕が出て来ましたよ。

DSC00595.jpg
*実はライ、ニットワンピを着ていてライ子ちゃんになってますww

マロンは一番に里親さんの元へ行きました。
元々、マロンは1匹狼って感じだったので、ライとリリィほど一緒にいる光景は見られなかったです。
しかし、ライとリリィは本当に仲が良くて・・・・・引き離したくなかったです。(-公-、)シクシク

DSC00612.jpg

余裕があれば、本当にライはうちに残したかったな~。
今もそう思うことがあります。(たぶん、この先もずっとライのことは気になって仕方ないんだろうな~)

DSC00750.jpg

DSC00669.jpg
*初めてのひとり散歩。なんでか、全力で拒否。

DSC00779.jpg
*初めてのカフェ。

DSC00749.jpg

DSC01084.jpg

DSC00923.jpg

DSC00761.jpg

内弁慶でわん見知りの人見知り。
ネルが一緒だと強気でワンコラしちゃうけど、本当はめちゃくちゃビビリ吠え。
小さい頃と違って、今ではすごい食いしん坊で要領が良くて甘ったれ。
でも、どんなリリィも本当に可愛くて可愛くてしょーがない!!(親バカ)

4歳の誕生日も一緒に家族みんなでお祝いしようね~。ヽ(´∀`。)ノ
リリィ、生まれて来てくれてありがとう。
ネル、産んでくれてありがとう。

おかーちゃん、もっともっと強くなるように頑張るよ!

今日はそんな2わんの記念日です。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/15 Tue. 21:48 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






15

  確信犯!!座布団に世界地図出現!! 





昨日は、マロ太の拙いあらすじにコメントをいただきありがとうございました!┏〇 ペコ
少し(?)ネタバレしますと、ラッキーはあの後さっちゃんという女の子がいる家族に貰われ天寿を全うします。
そこまでのくだりもまた泣けるんだけど・・・。
そして、全然少しじゃないもろネタバレでした!!

もう1冊ご紹介したい本があるのですが、また機会を見計らって・・・。(それまでに、読書感想文の腕を磨きます!!)









最近、カメラ撮影のときに色々設定を試しながら撮ってるので、中々使える写真がなく・・・。_l ̄l●lll
特に、ネルはここではとても晒せない「ぶちゃいく」顔ばかり~。( ;∀;)
なので、リリィの出番が多くなってしまってます。
リリィは基本、写真を撮るときだけに限らず家の中ではノタノタのんびり行動なので撮影しやすいのww(さすが、若年寄)
ネルは家の中でも落ち着きなく、いつもウロチョロしてます~。(落ち着け)

本当は、今日から「小麦ちゃんとおデート」記事をアップしようと思ったんですが、明日はリリィの誕生日でしてその記事になりそうなので少しだけ日にちをずらします。
木曜日くらいから、短期集中連載の予定です。よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

IMG_4260.jpg

書くわよ~~。今年のうちに終わらせるもん!!




さて、昨日はリリィをお風呂へ入れましたよ~。

IMG_5758.jpg

あるある!!やる気だけはあるよ!!(・・・だけ?)

ウネウネもっさり具合が増して来ました。(-∀-`; )

IMG_5955.jpg

今回はカットをしていません。
なぜ、こんなに横に広がってしまうのか。そして、どっちがアフターなのかわからん出来。

手足はすごく頑張ってブラッシングしましたよ~。おしりもフワフワでしょ♪
ただ、おパンツが結構育って来たので、次回のトリミングかサロンマロ太で少し小さくします。

IMG_5959.jpg

前回のシャンプーで少しカットしたんですが、デコの毛切りすぎちゃいました。(-公-、)シクシク
トップのカットって難しいです~~。あと、マズル周りもダメだーー。

IMG_5982.jpg

ボディは根元から毛並みとは逆にブラシを入れてます。
その方が根元も乾くし、仕上がりもフワフワになる気がします。
足は難しいんですが、出来るだけ頑張って隈なくドライイング。
顔は直接ドライヤーを当てられないので、ササっと弱風で乾かしてコームで整えてます。
顔ってドライイングするのが難しいんだけど、新しいサロンでのドライイングを見てダイレクトにドライヤーの風をあててたので温風じゃなければいいのかしら~?
来年、レクチャーしていただくときに聞いてみます。('◇')ゞ

約1時間くらいのシャンプーからのドライイングが終了~♪
ホッとしたのもつかの間・・・・。


IMG_5949.jpg

や ら れ た!!嫌がらせ(腹いせ)のシッコ攻撃。
まあ、怒っても仕方ないのでせっせと片づけます。

それにしても、この形・・・・!!!なんでこんな複雑な形になるのかね~?

IMG_5948.jpg

たま~にやらかすんですよね。
最近はしなくなったので油断してました。
ネルは大丈夫なんだけど、リリィは嫌なことをされると全力で嫌がらせしてくれます。

次にシャンプーするときは、乾かしたらケージへインしないとだめだな。







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/14 Mon. 22:51 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






14

  読書の秋は過ぎちゃったけど。 




伊勢海老うまーーーー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
まだ、あと1匹あるよwww(冷凍)
何して食べるかな~。(´∀`*)ウフフ
2回目は、チーズをのせて焼いて食べました。は~、うまかったwww


いただいたコメントの返信遅れてます~。_|\○_ ゴメンナサィ
すぐ書けばいいのに・・・ホント、学習しない子だわ・・・。"(-""-)"




序盤はちょっとマロ太史になるので、苦手な方はスルーしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ











心が疲れると、今まで普通だと思ってたことが出来なくなる。
あんなに好きだった音楽が煩わしくなったり、好きだった映画も観られなくなったり、好きだった場所にも行くことも難しくなった。
何より、活字中毒だった自分が本を読んでも何一つ頭に入って来なかった。
いつも同じページから、中々先を読めない。
集中力が欠けて、新しいことは何も出来なくなった時期がありました。

ネルを迎えて忙しい日々になり、落ち着いた・・・いや、落ち着いてはなかった・・・ひと段落と言った方がいいか。
その後、リリィが生まれまたバタバタの日々。
それも何とかひと段落したころ――――。

随分長い事、遠ざかっていた本を読んでみようと思い手に取ったのが(正しくは密林さんで購入だけどw)1冊の絵本。
絵本なら読めるかな?っていうのと、ワンコ飼いになってワンコ関連の本なら・・・と思ってチャレンジ!!

それがこちら。
↓ ↓

tryyfbvcgでs

とある若い夫婦の元に迎えられたフワフワの仔犬。
付けられた名前は「ラッキー」。
海へドライブに行ったり、公園でボール投げをしたり優しいパパとママに見守られながら、幸せな毎日を過ごしていました。
何も特別なことは起こらないけれど、ラッキーにとって何も変わらない毎日がとても安心出来る日々でした。

しかし、ママに赤ちゃんが出来た日から少しずつラッキーの生活は変化していきます。
最初はおばあちゃんの一言。
「ゆうきを犬の近くに寝せておくなんて」
初めは今まで通り優しかったパパとママ。
でも、次第に「ラッキー」の存在が二人の中で変わってしまいます。
ラッキーの濡れた鼻やヨダレや毛を気にするようになり、どんどんパパとママの心はラッキーから遠ざかっていくのです。
やがて、一家は引っ越しをすることになります。

けれど、その家にラッキーの居場所はありませんでした。
庭に置かれた小さな家。そこがラッキーの新しい家だったのです。

散歩もおしっことうんちをしたらおしまい。以前のようにボール投げをすることも、冒険をすることも他の友達と会うことも出来なくなりました。
いつも繋がれたままのラッキー。

ママが唯一話しかけてくれる時間はごはんのときだけ。
大好きなパパもママもゆうきくんも家の中。

ひとりぼっちになってしまったラッキー。
眠ってるときだけがラッキーが安心出来る時間でした。
楽しかった日の事を夢見て。

けれどフワフワだったラッキーの毛は抜け落ち、肘は黒く固くなり耳の後ろには毛玉。
仔犬のころの面影はすっかりなくなってしまいました。

それでもラッキーはパパとママとゆうきくんと楽しく暮らせる日を待つのです。

そんなラッキーの元に一人の女性が現れます。
ママと少しだけ会話をしたその女性が、ずっと外れることのなかった「つな」を外してくれたのです。
ラッキーは女性に連れられてコンクリートの上の小さな家とさよならをしました。

「つな」を外してくれた女性によって、またラッキーの生活は大きく変わって行きます。



――――と、マロ太によるザックリとした前半のあらすじにお付き合いいただきありがとうございました。

絵本というには、結構な読みごたえ。
第一章、第二章という感じの構成になっています。

この絵本の中では、「ラッキー」の一人称で話が綴られています。
健気なラッキーの心情は読者の心をグサグサと刺します。
そして、犬を飼うことは命を預かることなのだと改めて気づかされる作品でした。
前半の終盤はやはり泣けて泣けて仕方がない。
パパとママに嫌われないように、またみんなで仲良く暮らせるようにと純粋なラッキーが本当に健気なのです。
救いのない話じゃなくて良かった。

ただ可愛いからと安易な気持ちでワンコを迎え、いらなくなったら捨てるという人が一人でもいなくなることを願わずにはいられません。

出版は2010年。
古い本ですが、もし興味を持たれた方は読んでみてください。
お勧めの1冊です。







ちなみに~~。
当ブログ・・・25000HITしてた~~~~。(・∀・)アヒャ!!
本当は25000のタイミングでプレ企画じゃーーーって思ってたんだけど、30000HITにします~。人(・ω・;) スマヌ
徐々に買い集めた品もありますが、まだ揃ってない品もあるのでもう少しお待ちくだされ~~。
あと、出来たらハンドメイド品も入れたいな~って思ってるので・・・。(出来るかわからんけど)





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。





こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/13 Sun. 23:20 [edit]

category: つぶやき






13

  本日は管理人の色々なつぶやき。 





いつもだけど、今日は特に面白くもないかも・・・。
とっても個人的なことをつぶやいてます~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

そうそう、小麦ちゃんとのおデート記事は月曜からの予定ですw
たぶん、長くなるのでお付き合いお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

お時間がある方のみ、ヒマつぶしに続きを(っ*´□`*)っドォゾォォ...









リリたんの振袖、随分前にお願いしてたんですが、以前よりだいぶ成長(横に)してしまったので採寸していただきたい~と要望をしておりました。

IMG_5715.jpg
*トリミング直後の面影はどこへ?

お忙しい方なので、連絡がなかなか取れず・・・。_l ̄l●lll
もし、作ってもらえなかったらどうすんべ~~ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノとアタフタしてたんだけど、近々お会いすることになったので良かった。(*´ー`*)ーЭ
これで思い残すことはない。(今年は・・・)

IMG_5710.jpg
*さすが!食欲魔人!!

IMG_5714.jpg

実は、shop-D&B(Dioママさん)でワンピを無事に(←)オーダーしちゃったりもしてる・・・。
ネルリリへのクリスマスプレということにしておこう。(反省はしているが、後悔はしてないよ!)

そうそう、クリスマスと言えば・・・ケーキなんだけど、本当はリリたんの誕生日に初めて注文しようと思ったんだ。

IMG_5756.jpg

なんだけど~。ごめん!!(;>人<)
色々迷っちゃって間に合わなかった!!
なので・・・すまないんだけど、誕生日はおかーちゃんの手作りケーキで許して~~~。( ;∀;)

IMG_5681.jpg

そうそう、残念ケーキ・・・・。
(´;ω;`)残念・・・。

IMG_5685.jpg

ごめんってばよ~~。
そのかわり、クリスマスにはちゃんと注文するからーーー。


nmhhkiujjpoi.png
Celebwanko 
↑ ↑
このお店で購入予定です。(・∀・)アヒャ!!


IMG_5751.jpg

あと、1か月以上は先かな~。




*本日はコメント欄閉じますね~。コメントは拍手から(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪









*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/11/12 Sat. 23:45 [edit]

category: ネル・リリィの日常

 trackback: 0     comment: --





12

ページトップへ戻る