もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  唯一のハロウィングッズ。 




マロ太へのおたおめコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
皆様からのコメント嬉しく拝見しました~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

これからも宜しくお願い致します。








今日はハロウィン~。
しかし、相変わらずあんまりイベントに乗っからないで生きているマロ太。
唯一、誕生日だけはやる。

ネルリリのオヤツとかまったく思いもつかなかった~。(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!

そんな中、ハロウィン気分になれたプレゼントをいただきました♪

IMG_5170.jpg

「ぷぅと一緒」のあゆみんさんの手作りです。
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

IMG_3618.jpg

しかも、3色あるんですけど何色がいいですか?と聞かれ、遠慮もせずに「全部!!!」と言いました。(・∀・)アヒャ!!
少しは遠慮という言葉を覚えた方がいい・・・。

IMG_5197.jpg

はい、装着!!
最近ちょっと撮影サボリ気味なので、もうこの写真使ってたらどうしようと思いつつ加工でごまかしました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
本当はセリアでウォールステッカーも買ったんだけど、貼るのが面倒で壁真っ白。(どんだけ~~)
来年は出番あるといいね!!(ひとごとか!!)

IMG_5209.jpg

ウマウマは~~いつものでいいよね?
その代わり、リリィの誕生日は頑張るからさ♪

IMG_5236.jpg

毎年、衣装はほしいな~って思いつつ、まだ一着も購入したことありません。(-∀-`; )
ら、ら、来年は買う・・・・・・・・・・・予定・・・・・・・・・。



トリミングの続きはまた明日~~。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/31 Mon. 22:39 [edit]

category: ネル・リリィの日常






31

  初めてのトリミングサロンで見学。 




サイドバーのコメントリストを変更したので、少しは見やすくなったと思います~。
なので、これまで通り当ブログ内にてお返事させていただきますww

スマホからだと見づらいかも~~( ;∀;)
とりあえず、今までの分全て返信させていただきました♪












リリィがフワフワもこもこに可愛くなった日。


IMG_5165.jpg

初めて最初から最後まで見学させていただきました。
前にトリミング教室で少しだけ見学したけど、最後までじゃなかったので~。
予約の際に、見学OKか確認して快く承諾していただきました。ヽ(´∀`。)ノ

駐車場もひとつですがあったので良かった、良かった。
最初、場所を間違えまして慌てて駐車しなおすことになったんだけど・・・。(-∀-`; )

ネルリリをトリマーさんに預けて、お店に戻ったらネルもフリーにしてくれてましたww
ペットホテルをされているので、ホテルの部屋には他のワンコもいたものの、サロンにはネルとリリィだけ。
うちの2ぴき、ワンコラしちゃうのでこれはマロ太も2ぴきもストレスにならずヨカッタです。(*´ー`*)ーЭ
1ぴきだとワンコラしないんだけど、2ぴきだとすぐに群れ状態になってしまいます。



サロンはとってもこじんまりしていました。

IMG_5058.jpg

待合室は椅子が2つ何とか置ける感じ。
トリマーさんが2人なので、人口密度高いっす~。
でも、居づらい感じはまったくしなかった。

トリマーさんも感じの良い方で一安心。
たま~~に、どことは書かないケド「いつも怒ってる?」みたいな人もいたもんで・・・。

bnhhjuikopvvcft.png

大きくはないけど、清潔感もありケモノ臭もない。
綺麗でもなぜかニオイが気になるサロンが過去にあったので。(サロンジプシーのころ)

IMG_5036.jpg

ネルもご機嫌でしたww

こちらのサロンの面白いシステムは、ワンコの予防接種証明書はなくても大丈夫だったんだけど、オーナーの身分証が必要というところ。免許証か保険証。(ちなみに、我が家は2ぴき共混合ワクチンも狂犬病ワクチンも済んでます)

注意書きにお迎えに来られない場合、数日預かって連絡が取れない時はオーナーの権利を放棄したものとします。というような内容で書かれていました。
過去にそういうことがあったのかな~?(´・ω・`)

詳細はわからないけど保護犬の活動もされているサロンなので、その辺りを気を付けているのかも知れません。
ブリーダーをしているサロンが多い中、ボラでトリミングをしているようです。(ポイント1)

予約前に、得意犬種が書かれていたのでチェック。
シーズー・マルチーズ・トイプードルだったと記憶しています。(ポイント2)

ライセンスを持っていても、トリマーさんによって得意犬種が違います。
A級ライセンスでも、トイプードルが得意ではないトリマーさんだと出来が微妙だったりする・・・。
こちらのサロンのトリマーさんはB級ライセンスですが、得意と言うだけあってマロ太的には大満足でした♪

IMG_5041.jpg
*散歩はあとでね~。もう飽きたのか・・・?

サービスもとても良く、おパンツカットはデザインカット料(550円)がかかるんだけど、次回の予約を入れたので無料になりました。(ポイント3)
スタンプも4つ貯まれば1000円引き~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ネルとリリィのメンバーズカードが別々ではないので、すぐに貯まりそうで助かる~~。(´∀`*)ウフフ

シャンプーも通常のものではなく、ランクを上げたんですが店内でも業務用を販売されていて、購入すれば次のトリミングの際に持ち込んでもOKとのこと。おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
なので、プラス料金は発生しません。(ポイント4)

IMG_5030.jpg

送迎もされています。これは助かるよ~。(最近は多いですね)
我が家は無料距離圏内ではないので、送迎料金がかかるんだけど550円なので想定内です。マロ太も無料圏内ではないのは想定済みだったので。

あと、何より出張トリミングがあるのもありがたいです。
将来、ネルやリリィの足腰が弱ったらお願い出来るので。(ポイント5)

IMG_5029.jpg

そして、マロ太が熱望していた撮影ブースでの撮影付き!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
LINEで画像を送ってくださいます~。


マロ太がいいな~と思ったサービスポイントを色々書きました。
次回から、トリミングの様子を書いていきますww
3回くらいで終わる予定。



リリィが仏頂面のまま続く!!!


*マロ太の誕生日におめでとうコメくださった皆様、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
これからも、変わらず宜しくお願い致します。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪









*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/30 Sun. 23:21 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






30

  4●歳になっちまったーーー!!もうアラフィフまでカウントダウン。(簡単更新) 






マロ太、本日ついに●4歳になりましたーーーー。
ダメな大人の見本のような4●歳です。(伏せ字の意味ないっす~)
4●歳の一年は何かいいことあるといいな~。(遠い目

とりあえず、少し痩せるが目標!!!

1477749839764.jpg

誕生日だっていうのに、大ポカしたことに気づいたし~。(号泣)←コレについては書けたら笑い話。書かなければ笑えないってことで。しくしく。

1477749717925.jpg

いや、頼りないかーちゃんでゴメンにゃ~。(´ー`A;)

1477749779009.jpg


ネルリリ共ども・・・よ、宜しくお願い致します。

特に何もお祝いらしいことはしてないけど、いい年してオカンにお小遣いもらちゃった(つω`*)テヘ





*本日は簡単更新のため、コメント閉じますね~(*´∇`)ノ

ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/29 Sat. 23:52 [edit]

category: つぶやき

 trackback: 0     comment: --





29

  オーダー品届きました♪フルオーダーじゃないけど・・・セミオーダーだけど!!( ;∀;) 





おはこんばんちわ~ヽ(´∀`。)ノ

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
ちょっと、返信は滞っておりますがいただいたコメントは楽しく拝見させていただいております。











ご存じの方もチラホラいらっしゃると思いますが、実は数か月前にオーダーしていた品がついに届きました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
最初は9月納品希望だったんだけど、途中で10月に変更していただきました。(´ー`A;)

本当は、本当はフルオーダーにしたかったんですけど、とっても競争率が高いので今回はセミオーダー。( ;∀;)
いつか、フルオーダーで!!という野望はあるけど、セミオーダーでもしゅてきな作品でございます~。


patio lily and nell_s
*クリックで拡大出来ます。


チョビさんのイラスト「PATIO」ですww

デフォルメされたカワイイワンコと、繊細で丁寧なタッチ。
優しくて美しい色使いにほんわかした世界感がとても素敵なイラストですね~。(´∀`*)ウフフ



hnggtfyreds03.jpg

マロ太が参考画像としてお送りした写真。


tyffdrewsaqpo.jpg

こんな写真でよく伝わったな~と思いますが・・・。(-∀-`; )

ネルなんかボッサリーノだしな・・・・。_l ̄l●lll


patio lily and nel002

ちなみに、赤い丸で囲った部分を描き起こしていただくのですが、ネルとリリィの位置を指定させていただきましたw
ネルリリに実際に会った方は、何となくおわかりいただけるかな~?
マロ太の本当にどうでもいいこだわりなんですが、ネルリリの性格上見本を見たときから絶対にこの位置!!と決めてました。

チョビさんのイラストは、本当に細かいところまで見てくださっているのがわかります。(●>v<●)
ネルのトップノットのパイルゴムの色。
オレンジなんです。・・・でも、なんでオレンジ??

マロ太すら忘れていたのですが、写真のゴムの色そのままでした~~。( ̄□ ̄;)!!

neru0725004.png

おみ逸れ致しました~~。

マロ太はリアルな絵柄より、かわいらしくデフォルメされたイラストが好きなので大満足でウホウホです。
早速、玄関に飾りましたよ~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

それと、このイラストでグッズ展開をしていただけるんですが、今回は特にグッズらしいものにはしませんでした。
どうせなら、フルオーダーのときに・・・|ョз☆)と思ってます。

なので、今回はデータ(jpgではなくpngデータ)とフレームのみお願いしましたよん。

fvttydxcs03.png

なぜか2種類ありますが、めちゃくちゃ迷っていたマロ太のために、マットカラーの比較がしやすいように画像を送っていただいたのです~~。ありがたや~~。
結果、ブルーにした。
全体的に白が基調のイラストなので、マットカラーはやはり色があった方がメリハリが効くかな~と。
今思えば、濃いグリーンでも良かったかもな。深みが出たかも。


フレームもかなり迷ってしまい、チョビさんには本当にご迷惑をお掛けしました。
色々、相談にのっていただいたりアドバイスをいただいたり感謝です。


おまけ:

IMG_20161027_230541.jpg
*スマホ撮影。

だいぶ遅くなってしまったんですけど、仲良くしてもらっているブロ友さんへのお祝いとして、キャンバスフレームのイラストを一緒にオーダーしていました。
こちらもとーーーっても可愛いイラストですwwでも、マロ太も実物は見てないの。ラッピングしていただいたので。
届いたら、ブログにアップされると思います~。多分・・・。


2わんなので、1わん分を描き起こしていただき、コートのカラーもオーダーっす♪


キャンバスフレーム・リースブライダル


このイラストをオーダーした時点でもう丸わかりですな・・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/27 Thu. 22:41 [edit]

category: ネル・リリィグッズ






27

  ネタは新鮮で生きがいいうちに。 





コメントの返信遅れております~。_|\○_ ゴメンナサィ


しばし、お待ちを!!!









ネタは新鮮なピッチピチのうちに・・・と思いつつ、一向に追いつかないマロ太です。
もう、トリミングのネタすら賞味期限がヤバイ感じ・・・?

短期とは言え、連載が続くと気力が続かないので~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


IMG_4215.jpg

小麦ちゃんとのおデート記事は、トリミング記事のあとにじっくり書く予定っす~。

IMG_4463.jpg

リリたん、いつもやる気ないよね・・・。
気合だ!気合だ!!気合だーーーー!!!

IMG_4200.jpg

写真の整理しようと思って自分でもがっくり。
全然、進歩してなくて泣ける・・・。
やけに明るすぎ・・・・。

IMG_4692.jpg

かと思えば、外だと暗いな~。
カメラ女子への道は遠く険しいのだった。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/25 Tue. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの日常

 trackback: 0     comment: --





25

  来年はもう少し上手く泳げますように~。(マロ太) 





「来年は泳がなくてもすみますように~。」(ネル)

と、思っているに違いない。

IMG_3192.jpg

ランに出た途端に元気いっぱいのネル。(プールでも十分元気だった?)
現金だのぉ~。

IMG_3237.jpg

そして、サラダバーしまくるリリィ。
やめろってのーーー!!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

IMG_3196.jpg

とっとと水を飲んで走りに行くネルとは正反対にいつまでも水場から離れないつくしちゃん。
相変わらずマイペースです。

vbggytolkpiigif.gif

当たり前ですが、この日めっちゃ暑かったです・・・。(真夏だからね!!)
ここ、日影がまったくないエリア。

IMG_3287.jpg

無駄に大きなメガエリアです~。

ついでに、マロ太雨女なんだけどこの日は快晴!!←ついに言いきった!!
むしろ、曇りくらいがちょうどいいんだけど~プールの水が冷たいのでこのくらいがいいのかな。(人間はツライ)

IMG_3243.jpg

毎年書いている気もしますが、他にも3種類ほどエリアがあります~。
日影があるエリアもあるよww
ただし、小型犬・中型犬・大型犬のエリア分けはないの。
でも、つくしちゃんと遊ぶにはわかれていない方がいいので問題なし!

IMG_3215.jpg

ほぼ、貸し切り状態だったので自由に走るリリィ。

IMG_3267.jpg

一方、つくしちゃんもフリーダム。
フリーダムにぼんやりしてる。

IMG_3265.jpg

何か面白いことするかな~と思って連写してるの。

IMG_3270.jpg

IMG_3271.jpg

とっても地味なネタしかなかった・・・。あれ~?



nbhhyuiogif.gif

リリィもつくしちゃんもお互いの飼い主にはあまり愛想を振りまくタイプではないのだけど、ネルはいつも通り友達にラブラブちゅっちゅしまくり~。はずかしい・・・(*ノωノ)

無駄にすごいジャンプ力だけど、あんまりやらないでほしい。(´;ω;`)


こちらのドッグラン、毎年ほぼ小型犬には会わないというランです。
今回もせいぜい2~3ぴきくらいだったかな??
トイプーちゃんとも滅多に会わないというくらい、中型犬と大型犬率が高い。

IMG_3248.jpg
*つくしちゃんの視線の先には・・・。

ラブラドール・ゴールデンレトリーバー、ジャーマンシェパード、ボーダーコリー、セントバーナード・スタンダードプードルなどなど。
普段、あまり見る事のない大型犬がたくさんです~。

その中でも今回は・・・・。

IMG_3251.jpg

実物はたぶん初めての「サルーキ」さん!!(なぜかさん付け)

足長!!デカっ!!顔も長っ!!

IMG_3253.jpg

つくしちゃん、チャレンジャー・・・・。


IMG_3256.jpg

と、思ったらうちの子たちもクンカクンカしてる~~~( ̄□ ̄;)!!めずらし~。
ワンコラもしないし・・・超めずらしーーーー。Σヾ(゚ё゚驚)ノ

サルーキさんたち、この2ぴきの他に確認出来ただけでもあと3ぴきくらいいらしゃいました。(。゚ω゚)<スゲーー。
体長58.4~71.1cmになるんですって!!

大きいわんこ、憧れではあるけどマロ太には無理だわ~。(´ー`A;)


nhggyuioplkogif.gif

毎年、ここのドッグランに来ると大きなワンコたちと絡めていいですww
慣れてくれるともっといいんだけど、そこまでは中々難しいですな。

このあと、エリアを移動しランランしまくって帰宅したよ~。
友人夫婦&つくしちゃん。今年もアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪


めちゃくちゃ、すごくコワイブサ顔ネルの画像はあえてスルーです・・・。



ネルリリ、1年ぶりのドッグプールへ。
溺てるようなネルとすいすいリリィ。










色んなことに疎いマロ太ですが、こんな服があるのね~ってことで忘れないように書いておくわ。
プールや海に行くのに使えるアイテム。

1_l.jpg

ラッシュガードパーカー。
日焼け対策・UVカット・紫外線対策。着たままプールにも入れる水陸両用仕様。


vog0010_7.jpg

アンダーも同じ素材のレギンス。


友達が着てて、熱も籠らないし紫外線対策や撥水・速乾性があるのでかなり良さげ。
流行ってたの知らんかったけど、来年はこれを着てプールに行くわ~~~。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/24 Mon. 22:14 [edit]

category: 散歩/お出かけ






24

  溺てるようなネルとすいすいリリィ。 





昨日はリリィのトリミングにぐうかわ!!(←だれもここまで言ってない)のコメントありがとうございました!┏〇 ペコ

超親バカ野郎ですが、中々可愛いのではないかと思います。(発病)
耳も5センチカットしたけど、短くても長くても可愛いのは変わりませんでした。(発作)

目のキワの毛が短いので、またこのまま伸ばす予定~。(´∀`*)ウフフ








*前回
ネルリリ、1年ぶりのドッグプールへ。




さて、まだもう少し泳ぎますよ~。
あんまり変わり映えのない写真ばかりですけど~。

IMG_3096.jpg

リードを取られて必死で泳ぐネル。

IMG_3119.jpg

とにかく必死!!!
必死過ぎて顔あげ過ぎ・・・・。
泳ぎが下手な子って顔上げ過ぎなんだと思うの。

IMG_3116.jpg

リリィは泳ぎが上手いので、ほとんどトップは濡れないんだけどね~。
バタバタしないからだよね。きっと・・・。

IMG_3128.jpg

ネルは顔上げてるんだけど、ジタバタしすぎてしぶきがすごいからめっちゃずぶ濡れです・・・。
かくいうマロ太も、中学生までかなづちでしたwwwww

IMG_3127.jpg

もう少し泳いだらごはん休憩しようね~。

IMG_3105.jpg

リリィ・・・・超ちっさくなります。

IMG_3133.jpg

ちなみに、つくしちゃんもリリィも泳ぎはうまいのにプールは嫌い。
しぶしぶ泳いでたww

IMG_3084.jpg

ネルは泳ぎ終わると元気にプールサイドを駆け回ってたんだけど、つくしちゃんとリリィはいつの間にかベンチの下に隠れてたの。
2ぴきで仲良く♪
見た瞬間、飼い主3人爆笑。

IMG_3082.jpg

すごく仲がいいわけでもないのに、そのときだけは2ぴき共静かに気配消してました。

IMG_3142.jpg

こんなシーンもあったね~。
綺麗にクロスして泳いでぶつかったりしなかったけど、なんで軌道修正出来ないのに斜めに泳ぐ・・・?

IMG_3148.jpg

何度泳いでもいっぱいいっぱいのネル。
今年もあまり上達しなかったね~。
さて、来年はどうかな?(たぶん変わらない・・・・)



このあと、混む前にってことで少し早めのランチに。

IMG_3300.jpg

友達と旦那さんは生姜焼き定食。
マロ太も毎回、来年は生姜焼き~って思うんだけど実際行くと疲れてしまってがっつり系は食べられないのです。( ;∀;)

IMG_3301.jpg

というわけで、カレーざんす。

ネルリリには持参したウマウマと、友達からもウマウマいただきました~。
ワンコメニューがないもんで・・・。(-∀-`; )


IMG_3224.jpg

本当は、ランに出る前にもう一回プールへ行ったんだけど、撮影ばっかりしてるとちゃんと遊べないので(マロ太が)後半のプール写真はなしです。

IMG_3225.jpg

やっと、大好きなランで遊べてご機嫌のネル。

IMG_3284.jpg
*リィちゃん外ではそこそこ走るけど、すぐ休憩しちゃうし家だと全然動かないよね~。

ちなみに我が家の場合、プールからあがったあとはバスタオルで拭いてブラッシングまではしますが、シャンプーやドライはしません。自宅ならともかく、外で2わんを同時に一人でそこまでするのは無理なので・・・。
帰宅してから風呂に入れてますよ~。
マロ太はクタクタですけどね・・・。



なんとか溺れずに済んで、無事にランへ行けた~♪まま続く!!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/21 Fri. 22:46 [edit]

category: 散歩/お出かけ






21

  ネル・リリィ・マロ太 お疲れのため簡単更新。 




プールの記事、あと2回くらいで終わる予定ですが、本日はリリィのトリミングでクタクタのため
簡単更新です・・・。(;´д`)トホホ…

今回からサロンを変更したので、今までのサロンより遠くなりました。
トリミング時間は2時間ほどですが、車で往復して買い物とかしちゃったので4時間ほど拘束されちゃった。
送迎もしてくれるけど、仕事するまでは自力で送迎します~。


IMG_5073.jpg
*自分は何もされないので余裕の表情・・・。

詳細はプール記事の後に書く予定ですけど、率直にとてもいい感じのサロンでした~。
トリマーさんも親切だしww
お手入れの件も嬉しい提案をいただき、今から楽しみです~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪


1476942365889.jpg

サロンでの撮影も満足です。(´∀`*)ウフフ
かわいい~~~かわいい~~~♪(親バカ病・末期)

1476942360332.jpg

ネルまで撮ってくださいました!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
でも、撮影してもらえるなら一張羅着せて行けば良かった!!ばかばか!!
なんでこんな普段着・・・。

IMG_5173.jpg

とっても満足だったんですが・・・・ただひとつ、チョーカーとかバンダナのサービスがなかったのが残念です・・・。
まあ、そこまで言ったらキリがないですけどね~。

自分で作るしかないかな。出来るかな・・・。



*簡単更新のためコメント閉じます。
拍手は開いてますので、何かありましたら(っ*´□`*)っドォゾォォ...





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/20 Thu. 23:27 [edit]

category: ネル・リリィの日常

 trackback: 0     comment: --





20

  ネルリリ、1年ぶりのドッグプールへ。 




マロ母、無事に福島から帰還。(なんかあっても困るけど)
福島は母の実家がありました。
今はじぃちゃんも2人目のばあちゃんも亡くなり親戚のみ住んでます~。


マロ母がいなかった日、ネルとリリィと母の部屋で広々寝ました。
おもちゃの取り合いが始まって偉い目に合ったわ・・・。(-∀-`; )
リリィは絶対譲らないし、ネルはマロ太に訴えて来てひっかくのでブチ切れた。

そして、翌日起きたら8時だった!!( ̄□ ̄;)!!
寝坊したーーー!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
ゴミ出し間に合ってよかった。(*´ー`*)ーЭ









8月。
やっと8月のネタだけど、毎年恒例のドッグプールへwww

IMG_3132.jpg

今年も一緒に行ってくれた友達のつくしちゃん。
なぜか、いつもなら全然吠えないんだけど、この日は会ったときに吠えて焦りました。
早朝だから!!しかも休日の早朝だから!!

3わんでワンコラ大合唱。(超迷惑!!!!)
ご近所様、申し訳ございません・・・。_l ̄l●lll


そんなこんなありつつも、特に渋滞もなく辿り着きました。

8ebff530d64abb.jpg

広~~~いランと大きなドッグプール。
近かったら行き倒すのにな~。

o0600044912.jpg

室内ランがあったら完璧だね。


IMG_3071.jpg

リリィもつくしちゃんも去年、「もう来年はライジャケいらないね~」って話してまして、リリィはライジャケ借りませんでした♪
しかし、リリィが借りないということは必然的にネルの分もないのです。
だって、レンタルしたら500円なんだもん。(鬼)

IMG_3073.jpg

さあ、ネルたん泳げるかな~?
泳げてますね~。

IMG_3074.jpg

超必死こいて泳いでますね。(。・w・。 ) ププッ

IMG_3070.jpg

中々、プールサイドに辿り着けないネル・・・。
すごい顔~~~。(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!←悪魔

ネルってば、犬かき下手で全然進まないのよね~。
でもリード付けてても、これだけ泳げればライフジャケットはなしでも大丈夫だよね。

IMG_3075.jpg

さすが、後ろの大型わんこは余裕の泳ぎですww

IMG_3076.jpg

とにかく、早く岸までおいで・・・。

IMG_3079.jpg

もう?まだまだだよ~。
せっかく来たんだから、リードも外して泳ごうね~。


一方のリリィ。

すいすい001

誰に教えてもらったわけでもないのに、この子は最初から犬かきが上手でした。(親バカ?)
ホント、誰の遺伝なんだろうか?
むしろ、ネルが下手すぎなのかも知れないけど。

suisui002.gif

つくしちゃんも自分から率先して入りたがるわけではないけど流石に上手~。

obore002.gif

ネルもリードなしで泳がせたけど・・・・・・・・・・・・・(笑死)


本当は動画撮りたかったんだけど、使い慣れてなくて失敗しました。
来年はがんばります。



ネルの犬かきはやっぱり上達しないまま続く!!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪











*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/18 Tue. 23:05 [edit]

category: 散歩/お出かけ






18

  ネルとリリィの最近の食事事情。 



最近、コメントのお返事が滞ってしまい申し訳ありません。
ちょっと変更して、コメントをくださったブロガー様のブログへコメントを残しに参ります~。
埋もれちゃってるので・・・。(-∀-`; )

ブログをお持ちでない方への返信は、当ブログ内にてさせていただきます。

上記とは別に、コメントをいただいていなくてもご訪問&時間が許す限り、通常通りコメントを残させていただきます。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪










最近、ネルが食事の途中で食べ物がつまることが・・・・!!( ̄□ ̄;)!!
ブロック系のお肉でもミンチでも変わらず詰まらせます・・・。

そして、場合によっては吐き出します~。(´;ω;`)

IMG_4839.jpg
*マロ母、本日は朝早くに田舎へ旅行に行きました。マロ太、お留守番・・・。

なんでかは謎・・・・。
食後なので、お腹が空きすぎてってことはないと思います。

IMG_4805.jpg
*ごはん前の待て。

毎日、毎回ってわけではないんだけどね~。

IMG_4795.jpg
*ごはんガン見のネルとあんまり見ないリリィ。

何か消化しにくいものがあるのか?
野菜をフードプロセッサーで細かくしているのは前からですが、今までは煮ておりました。
それを最近は生野菜を細かくし、食べる時に少しだけ火を通してます。

IMG_4791.jpg

生肉に関しては今までと変わらない。
ということは野菜が問題なのか?

元々、ネルは野菜をうまく消化出来ない感じでした。
少しでも大きくカットすると吐いてしまう傾向があったのよね。
なので、完全な生野菜は避けてたんだけどな~。

IMG_4990.jpg

ということで、ネルのみドライフードにしてみた。(朝晩両方)
初アボダーム(スモールブリードラム)です。

IMG_4991.jpg

リリィはいつも通り、朝晩生食ざんす~♪
どちらも汁だくだく~~。

IMG_5003.jpg

好き嫌いも、今のところアレルギーなどもないので何でも食べてくれて助かりますww

IMG_4996.jpg

リリィは食欲魔人なので、ネルのも気になる。
そして、クンカクンカまでします・・・。意地汚いわね~。
ネルは基本、こういうことされても怒りません。
一方、リリィはこぼしたものでもネルが食べようものなら全力で怒ります!!
わっがまま~~~!!

さて結果はと申しますと・・・今のところ吐かなくなりました。
でも、ドライフードにしたからかどうかはわからない。

アボダームにして、数日経ち落ち着いたのでまた本日から生食に変更~。
さて、どうなるかな~?
もう少し様子見です。

ネルは小さい頃から吐きやすい子だったので、具合いが悪いわけではないと思うんだけどね~。

IMG_5027.jpg

今日、フィラリアの薬を貰いに行ったついでに先生に相談したんだけど、やはり嘔吐しやすい体質の子もいると言われました。
ネルも5歳になったので、今年中に血液検査をする予定~。
12月23日までに検査すると、とってもお得な価格で出来るし。(´∀`*)ウフフ←そこ?

IMG_5019.jpg

リリィの方は、特に大きな問題もないので検査はまだいいですよと言われてます。

どうか何事もありませんように~~(;>人<)


ちなみに、本日マロ母がいないので夕飯は「モスバーガー」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何年ぶりかな~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
実は、すごく遠いわけでもないけどすごく近くもない場所にモスが開店!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
マックばかりだった我が家の微妙に近い場所に出来た~~~~。(嬉´Д`嬉)

あああ・・・しかし、そっちの方向には誘惑がいっぱい。
好きなパン屋さんが2軒あるしセリアもあるし~。
でも閉店してしまうかもしれない!!と思うとまた行かずにはいられない~~。
ダイエットは~~~??(言い続けて何年じゃ。)






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/10/16 Sun. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの食事






16

ページトップへ戻る