もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  プレゼントのお返しがやって来た!!! 





いつもたくさんのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
なかなか、リアルタイムでコンスタントにお返事出来なくてすみません。(*_ _)人ゴメンナサイ


いつもの通り、少しずつお返事させていただきますww←いつも通りかーーい!!!











先日、超~~ドキドキしながら待っていたプレゼントが届きました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お相手は当ブログではおなじみの「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさん。

とってもお忙しい中、お手数をおかけしてしまいました。

マロ太、ささやかながらそうぐりちゃんに誕生日のプレゼントをさせていただいたのです。
ささやかすぎてお恥ずかしい感じの内容だけど。

そして、現在オーダー中なのでお渡しはまだなんだけど、結婚のお祝い品も送るよ~というお話しをしていて逆に気を使わせてしまいました・・・。(‐∀‐;;
来月中にはお送り出来ると思います。(私信)


で、マロ太に届いたのはこちら~♪

1475063029315.jpg

いきなり横からのアングルデスヨ・・・。
でも、もうおわかりいただけるかと思いますが、我が家では初めてのドーム型のハウス!!


IMG_3707.jpg

とっても軽くて簡単に組み立て出来るし、畳むのも簡単なので収納場所にも困らない優れもの。
何といっても、スヌーピーが可愛いのです。ヾ(*´エ`*)ノ

IMG_3698.jpg

マジックテープで取りつけているので、屋根も簡単に開閉出来ちゃうww
万が一、ハウスで粗相しても掃除が楽~。(その前に頼むから粗相しないでよ)


IMG_3686.jpg

ネルは早速、スヌーピーのぬいぐるみが気になってクレクレ~と激しく主張。
ネルは先に手が出るタイプ。(。-ω-。)
何かほしいときは、手でバンバン物に八つ当たり。

IMG_3692.jpg

わかった、わかったから少し待て!!(●`□´)=з←ハナイキ
まだ撮影が終わってないんじゃーー!!!

IMG_3695.jpg

あげたら速攻咥えてブンブン。
ヨダレが~~ヨダレが~~。( ;∀;)

ちなみに、リリィはあー見えて少し神経質なので興味はあってもすぐに近づかないの。


それにしても・・・実はマロ太。
ネルもリリィもこのタイプのベッドは使ってくれないと思ってたので、購入したことがないのよね。
特にネルはケージも嫌いなんで、閉所恐怖症なのかと思ってたわ。

そしたら、何という事でしょう!!!Σ(゚Д゚*)【驚驚驚・・・・】



IMG_3513.jpg

入りましたよ。
自ら進んで!!!!最初は出たり入ったりしてたんだけど。


IMG_3509.jpg

こ~~んな風にくつろいだりしてるよ。

IMG_3507.jpg

こちらのベッド、冬用なのでまだ暑いと思ったのでクールマット敷いてみたww

IMG_3506.jpg

すんごい頭もじゃもじゃ~。

1475062995980-tile002.jpg

ネルはすっかり自分の物だと認識しているらしい。
リリィも一応入れてみたけど、まだくつろぐっていう感じではないみたいね。(-∀-`; )

まだ取り合いにはなってないんだけど、マロ太がもうひとつ欲しくなってしまいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
悩むな~。楽天の貯まったポイントで買えなくもないんだけどね~。
2つ並べたら天国だよね~。(ノ∀`*)ンフフ♪
しばし、悩んでみる。

そして他にもおもちゃをいただきましたww

IMG_3658.jpg

IMG_3586.jpg

マロ太、いただいたおもちゃはすぐにおろさない場合もあるんだけど、今回はこちらのおもちゃをあげてみた。
まだまだ遊べるおもちゃがたくさんあるので、ケチなマロ太は小出しにするのです~。

IMG_3590.jpg

リリィはこの手のおもちゃが好きです。
あとは、ラテックス系。

IMG_3599.jpg

ネルはぬいぐるみ系が好き。
ピーピー鳴るおもちゃをわざと大きな音を鳴らして持って来るんだよね~。
気を引きたいのもあるんだろうけど。

IMG_3593.jpg

でも、最初はネルが遊んでたのよね。
見事にリリィに取られてる。(。・w・。 ) ププッ

IMG_3602.jpg

歯磨きにもなるからたくさんガジガジしな~♪


ぶるんさん、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
エビ待ってますwwwwww←コラコラ。







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


ネタ渋滞中~~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/30 Fri. 22:03 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






30

  3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その6。(ケーキ実食~また会う日まで) 




何?今日の暑さ・・・。
ムシムシ暑い・・・。
いい加減に涼しくなってほしいですね~。

10月も荒れるみたいだけど、もう台風も来ないでほしいです。(´;ω;`)










前回の続きだよ。

IMG_1485.jpg

ケーキの比較対象があれば良かったんだけど、そんな事忘れてたわ~。
ろうそくをみんなで消して(1本は自然に消えた~)カットのために一旦退場。(前回ここで終わった)

IMG_1500.jpg

小麦ちゃん、魂の叫び!!
すぐ来るよ~~~。(多分)

IMG_1518.jpg

お前もかーーー!!!


カットされて再入場のケーキ。

IMG_1512.jpg

人間が食べるショートケーキ並みの大きさです。
高さもなかなかありますね~。
ネームプレートのクッキーのサービスが嬉しい。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

IMG_1515.jpg

少しだけ味見したんだけど、ほんのり甘くてバナナやキュウイなどのフルーツと一緒に食べると甘みが増して美味しかったよw

IMG_1516.jpg

散々オヤツも食ったのに・・・食欲魔人かっ!!!

IMG_1528.jpg

小麦ちゃん、身を乗り出してのガン見。

IMG_1525.jpg

嬉しそうな小麦ちゃん。ヨカッタね~。

IMG_1522.jpg

お・・・女の子だからね・・・。

うちの2わんも大概すごい顔して食ってるんだろうけど・・・。
残念ながら、小麦ちゃんが食べてる姿しか撮影出来ませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ
2わん同時に食べさせて、なおかつ撮影となると千手観音並みの手が必要に。

ネルリリの食いっぷりはこたむぎママさんのブログから~♪⇒

IMG_1526.jpg

辛うじて、小汚いお顔のみ撮影出来ました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
結ったところもボロボロになちゃったし、すごいので女優ライト(?)バリに加工しといた!!!


この後、またみんなでランランに繰り出し撮影会も再びしたよ~。

IMG_1620014.jpg
*こちらはカフェ内の撮影ブースです。

ネルがいないのは、マロ太が力尽きたから。
もう、2わん一緒に座らせる気力なかったの。(-公-、)シクシク
この頃にはもうさすがにリリィもおなか一杯だったらしく、おやつでは釣れなかったし。「もう、蟲笛も光玉も効かない」(@風の谷のナウシカ)
一応、食欲の上限はあったのね。ブラックホールかと思ってた。


しかし、なぜネルを外したのか・・・。外すならリリィだったわ・・・。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

IMG_1616.jpg

この段階で赤目に~とか書いてるけど、他にもいっぱいこんな写真が~~。llllll(-ω-;)llllll
うまくなりたい。

IMG_1614.jpg

そして全然縮まらない距離~~~。

bhnnjkioppftrre.png

ルビーちゃん&小麦ちゃんだと理想のツーショット!!!
いつか、こんな風に撮影出来ますように~~(;>人<)

IMG_1632.jpg

名残惜しいケド、そろそろ加恋ちゃん家をあとに帰宅。

IMG_1627.jpg

IMG_1630.jpg

さすが!!眠りの小麦ちゃん!!!
飼い主たちがお店の人と話してる間に寝ちゃったww
お疲れさま~。

IMG_1629.jpg

誰かさんたちと違って、ずっと大人しくいい子だったルビーちゃん。

IMG_1628.jpg

疲れちゃったねwwww
お疲れ様~。

ちなみに、うちのネルのスタミナは留まることを知らない・・・。こわい~~。(化け物?)
リリィはさすがに疲れたようです・・・。普通で良かった。

こたむぎママさんとパルビママさんにプレゼントもいただき大変楽しい1日でした。
ケーキを予約してくださったり、送迎をしてくださったパルビママさんお世話になりました。
快くお付き合いくださったこたむぎママさんありがとうございました。

また来年も、よかったら一緒にお祝いしましょう~。



*6月のイベントの記事が9月に終わりました・・・。_l ̄l●lll







3プー娘合同誕生日会in加恋ちゃん家。(注:ドッグカフェです。近所のおうちではないです)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その2。(ランラン小麦ちゃん編)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その3。(ランランルビーちゃん編)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その4。(みんなでランラン編)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その5。(嬉しい楽しいランチタイム)



*コメント開いてます~~♪一言いただけると泣いて喜びますwww




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

その前に色々書くことが~(‐∀‐;;
いつ、時間が追いつくのか!!!!


こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/27 Tue. 23:42 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






27

  3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その5。(嬉しい楽しいランチタイム) 





今日は何とか散歩に行けました~。
でも、晴天とはならず・・・。明日もまた天気が悪いようで。

9月はまったく晴れてないじゃん!!!
もういい加減に青空が見たくなったわ。


天気はイマイチですけど、マロ太の元へ嬉しいプレが キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
先に連絡をいただいていたので、何かが来るのは知ってたものの中身は不明だったの。
開けてビックリの中身はまた今度ご紹介します~。









さてさて、ランチの時間~♪

1474808847355.jpg

日替わりランチ、2種類あったんだけどみんなで同じものをオーダー。
お肉という気分じゃなかったので、魚料理ですよーw
鮭を竜田揚げ風に揚げてありました。うまーー♪
味つけもとっても美味しかった!!
ごはんは白米か五穀米を選べたんだけど、マロ太のみ五穀米をチョイス!


1474808828079.jpg
*おかーちゃん、キミたちのせいで汗だくのクタクタよ~。

ただ、他のワンコにめっちゃワンコラする2ぴきの面倒(?)を見ながらの食事は中々進まず・・・。
こたむぎママさんが見かねて、さりげなくネルリリの相手をしてくれたの。( ;∀;)
気遣いが神。
ありがたや~ありがたや~。

IMG_1511.jpg

その間、小麦ちゃんはポツン・・・・。
ご、ご、ごめんなさいっ!!!早く食べるからっ!!!!



マロ太が食事を終えた後。
こたむぎママさんがおトイレに行った隙に(?)ネルが勝手に席替え・・・。

IMG_1467.jpg

ねぇねぇ、なんで勝手に席替えしてんの?
合コンじゃないんだけど??

nmjkoipggbvftyrrew.png

小麦ちゃん、ママさんの姿が見えなくなって少し泣いちゃったね。
ネルがテーブルの下を徘徊している間に、小麦ちゃん強制的にマロ太の横へ移動。
喧嘩になったら困るから・・・。_l ̄l●lll<すまねぇ。
戻ったママさん、マロ太の隣に移動。ごごごごめんなさい!!!重ね重ねごめんなさい!!!


IMG_1473.jpg

小麦ちゃんもかなりの甘えんぼさん。(´∀`*)ウフフ


そんなこんなでついにお楽しみの~~

IMG_1494.jpg

待ちに待った、ケーキ登場~~!!!
曲に乗って店員さんが運んで来たよ~。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

パルビママさんが予約してくれてましたww神対応!!(何から何までおんぶに抱っこか~~いっ!!)

IMG_1490.jpg

何ちゃっかりパルビママさんの隣にいるかね・・・。

yujjkibnhggftre.png

なにそのドヤ顔。
ひと仕事終えたみたいな顔すんな!!


IMG_1482.jpg

ルビーちゃんにとってはこの上なく迷惑なことでしょう・・・。

IMG_1488.jpg

とりあえず、せっかくケーキも来たししばしみんなで撮影会。

IMG_1493.jpg

顔出しは出来ないのが残念ですが、パルビママさん超いい笑顔です。ヾ(*´エ`*)ノ

hyujmkbbvfccdrty.png

親子水入らずで撮影しているところへ邪魔に入るネル。

IMG_1507.jpg

あんまりネルがグイグイ行くもんだから、ルビーちゃんママさんの肩へ逃げる逃げる。

nhjkrtfgdcxoipuy.png

喧嘩にはならないけど、ネルがしつこくして(パルビママさんに甘えて)ごめんね~。(´ー`A;)
何回か会ってるうちに慣れてくれるかな~?

つーか、マジでうちの2ぴきを何とかしないとな。(。-ω-。)

bghhyfdreploiikjmn.png
*ケーキをガン見のリリィ。


お恥ずかしながら、マロ太もリリィとツーショットで撮っていただきました~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
この世に出しちゃいけない姿ですが・・・せっかく撮ってもらったので一応アップ。

tyhhnjikopfvcdeers.png

こちらのケーキ、ホールなのでカットのため一旦厨房に戻ります~。


それにしても・・・・どこかのカフェのケーキと違ってかなり大きいですよ。
4わんで分け合っても十分なサイズ!
これで1500円!!やっす!!!( ̄□ ̄;)!!

だって、どこかのカフェのケーキなんて大きいサイズで1わん分か2わん分だったよ・・・。しかも、値段は1000円だったしな~。
アレはもうないな~。




ケーキ実食は少し待ってねのまま続く!!!






3プー娘合同誕生日会in加恋ちゃん家。(注:ドッグカフェです。近所のおうちではないです)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その2。(ランラン小麦ちゃん編)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その3。(ランランルビーちゃん編)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その4。(みんなでランラン編)




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


あと1回か2回の予定です・・・。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
コメントは拍手から(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪











*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/25 Sun. 22:36 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ

 trackback: 0     comment: --





25

  3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その4。(みんなでランラン編) 




うーん、蒸し暑いですね・・・。
そして、全然晴れないので散歩もままならず・・・。
雨さえ降らなければなんとか合間を縫って行くんですけどね~。
今週は何とか2回くらい行きました。

早く晴れてほしい。(-公-、)シクシク








だいぶ時間が空いてしまいましたが、合同誕生日記事もようやく後編に突入ですww

そういえば、この日は平日だったんですが駐車場が混みこみでした~。と言っても、マロ太は初めてなのでいつもがわからないんだけど。

bhuyeedcxfokpiuyt.png
*ご機嫌ネル。なんかアホっぽい・・・。

席もマロ太達がランランしている間に空いたら変えて~というお願いをしてました。

IMG_1237.jpg
*リリィはほぼ走ることもなく~。たまに急にダッシュすることもあるけど・・・。


そして、大型犬もたくさん!!
サモエドのプチオフ会??なのかどうかわからないけど、とにかくあんなにたくさんのサモエドを見るのは初めて。
ゴールデンレトリーバー??ラブラドール??どっちだっけ・・・(;'∀')
記憶が~というより、いまだに違いが微妙にわからないときがある。
同時に見ればさすがにわかるけど~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

IMG_1395.jpg
*ごめんご~。ルビーちゃん、ちょっと逃げてる?

とにかく、大型犬にビビリまくるうちの2わんこ。
めっちゃウルサイ!!!!
こたむぎママさん&パルビママさんにご迷惑おかけしました。(≡人≡;)スィマセン…

IMG_1308.jpg
*ルビーちゃんの傍に、必ずパルビママさんの姿あり!!

マロ太も吠えかかりまくるからハラハラ~。
飼い主さんは大丈夫よ~って言ってくださったけど、ビビリのくせに喧嘩売るから気が気じゃない・・・。

yghhujidcxssewpo.png
*リリィあきらかにビビってる・・・。なら近づかなきゃいいのに・・・。

でも、大きな子は本当にきちんと躾されている子が多いよね~。(´∀`*)ウフフ


IMG_1442.jpg


IMG_1449.jpg
*この日、こたむぎママさんのおやつパーリィに何度も参加するうちの子たち・・・。


IMG_1460.jpg
*この写真・・・(‐∀‐;; ルビーちゃんのお顔がもう少しにこやかならヨカッタんだけど。なんでこのタイミングで撮影しちゃったのかな。ばかばか!!

実はこの日、ずーーっと天気が悪かったわけではなく、途中から日も射して来たりしたんだよね~。
逆だったら、室外ランラン出来たのに!!!(まだ言う・・・)

bnhjuikoprrdtewsxz.png
*ルビーちゃん、静かにベンチに座る。一方、リリィの落ち着きのなさよ・・・。( ;∀;)

次回、もし次回また来られたら今度こそ外で遊べるといいのだけど。

IMG_1535.jpg
*超いい笑顔のネル。楽しいか?そうかいそうかい。ヨカッタね~♪

vbnhjjuiopkjmccxd.png
*走る気満々の小麦ちゃん!気合十分!!

rfhjnbuiopxcdssew.png
*ふと気づくと休んでたりwww

小麦ちゃんは、しゃがむと足の下にシュっと入ってきて、めっちゃ甘えてくれるんだけどそれが可愛くて実はわざとしゃがんでたマロ太。(゚∀゚)ノ キュンキュン!
たまに、先越されて(?)無意味にしゃがんでる人になったりもしたけど。
飼い主キラー小麦ちゃんに、うまいこと転がされるマロ太なのだった。

IMG_1609.jpg


bhjjuiplcdeewsq-vert003.jpg

みんなで集合写真も撮ったよ~~。
なのに、距離感がみんな微妙すぎだなっ!!!!
こういうときだけは、うちのネルリリは親子らしく(?)寄り添ってたり・・・。
家でもこうならいいんだけどな~。

IMG_1426.jpg

まとまりなさすぎだなっ!!!

ルビーちゃんどこ??

さてさて、そんなこんなでランチの準備出来ましたよ~と呼ばれ、みんなお楽しみのウマウマタイムですww

IMG_14690222.jpg



こんな時間にこんな画像アップしちゃって腹ペコなマロ太のまま・・・続く!!!!







3プー娘合同誕生日会in加恋ちゃん家。(注:ドッグカフェです。近所のおうちではないです)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その2。(ランラン小麦ちゃん編)
3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その3。(ランランルビーちゃん編)




*コメントは拍手から(つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/23 Fri. 22:43 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ

 trackback: 0     comment: --





23

  リリィ、家シャンDAY。マロ太、初めてのトリミングシザー。 




またも連載の途中ですが、寄り道記事です~。_|\○_ ゴメンナサィ
今日はなんだか天気のせいかダルい~~。
脳みそが働かないときは連載記事は書けないので、簡単更新で失礼します~。

全国、あちこちで大きな被害が出ていますが大丈夫でしょうか?
我が家の地域は拍子抜けするくらい静かです~。σ(・´ω`・)

来ない方がいいけど、あまりにも何もなさすぎて不安に・・・。(´・ω・`)
もう過ぎたかな?
温帯低気圧に変わったからもう大丈夫かな~。








ネルの家シャンをした翌日。つまり昨日だけど、リリィも家シャンしたよ~。

IMG_3472.jpg
*カメラの設定のせいで異常に明るすぎ。



マロ母はバスタオルで拭くのだけは手伝ってくれるんだけど、グルグルに巻きすぎていつも中々出てこない。
苦しくないかな~?(;A・Д・)アセアセ

IMG_3478.jpg

もじゃもじゃ出て来た!!!(●≧艸≦)

IMG_3480.jpg

ネルよりでかく見えるのは気のせいではないかもな~。(注:2.7キロです)
もう少しダイエットして痩せないとねwwwwマロ太もだけど~。( ;∀;)

IMG_3484.jpg

夜はだいぶ涼しくなって来たけど、まだドライイングでは汗だくのマロ太。
手足のブラッシングは、大人しくさせてくれないので一苦労・・・。

IMG_3485.jpg

なんか、むっつりしてるように見える。

IMG_3492.jpg

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ。終わったよ。
ご褒美あげようね~♪全然、いい子じゃなかったけど。



――――で、本当はもう少し早く買えばこのままカットしたかったんですが。
前々から欲しいな~と思ってたトリミング用のシザー、昨日の夜中に密林さんでポチっとしたので間に合わず。

でも届くのはすごく早かった!!!!
本日、無事に届きました~。

そんなに高価なものではないけど、素人の初心者には十分な品です。
諭吉さんが一人でおつりが来るよ。

そもそも、最初からいいもの購入しても使いこなせなかったら宝の持ち腐れになっちゃうしね~。
また、買い替えるときに考えます。

IMG_3495.jpg

今まで使ってたはさみは、およそワンコのカットには向かない安物。
でも、ネルはオールバリカンだし欲しいケド迷ってたのです。
ヒゲとか細かくはみ出てる毛はハサミだったけど、安物のハサミでなんとかカットしてました。
しかし、切れないハサミは逆にコワイですね・・・。
あとリリィのカットをするならバリカンだけってわけにいかないし。

IMG_3497.jpg

色々考えた&相談した結果「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんとおソロに。(笑)
カーブシザーも、ソリが違うものが1本ずつ入ってこの価格か!!!しかも、在庫1点しかない!!!ってことで速攻ポチ。
最初は2本セットのシザー+別でカーブシザー購入しようと思ってましたの。
思いとどまって良かった~。
諭吉さん1人じゃ足りなくなるところでした。

まだ使用してないのでわからないけど、近々試そうと思ってます~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/20 Tue. 23:32 [edit]

category: ネル・リリィグッズ






20

  ネルリリ、自宅警備員。 




オフ会連載の途中ですが・・・。
まだ写真の編集が追いつかず・・・本日はお休みです~~_|\○_ ゴメンナサィ


コメントレス、少しずつしてますのでお時間がありましたら(っ*´□`*)っドォゾォォ...。









最近、みなさんが貰っているミスドのスヌーピーグッズ。
これめっちゃ欲しいんだけど、ぐっと堪えてるの。

kioolpgbfftyur.png

当たり前だけど、ドーナツを買わないと貰えなわけでそのためにはドーナツを食べないといけないわけで・・・・。
これ以上、デブになりたくないので我慢我慢!!!
特にダイエットを頑張ってるわけではないんだけど、出来るだけ食べないようにしてます。

ただでさえ、最近遊びに来る友人がやたら甘い物をくれるのよ~。llllll(-ω-;)llllll
嬉しいけど、どんだけマロ太を肥えさせる気だい??
どうせなら、実用品をお願いします。(←ずぅずぅしいww)


そんな中、少し前にみなさんがやってたガチャの「犬のお巡りさん」。
やっとゲットしたーーーー!!!(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

IMG_3405.jpg

なかなかなくて、諦めかけてたんだけど案外近場にあったよww
1回300円とはいいお値段だけど、密林の売値見たらやっぱり自分でガチャガチャした方がいいなと思って探したよ。(超ボッタクリ価格なんだもの・・・)

IMG_3393.jpg

だがしかし、なんとそのガチャ最後の3個だった。Σ(-∀-;)
しかも、中身が何色かわかっているという状態・・・。_l ̄l●lll

IMG_3415.jpg

ピンクは欲しい色だったからいいんだけど・・・。
本当はブルーかカモフラが欲しかったのね~~。

IMG_3400.jpg

そしたら、3個中2個がネイビーでピンクが1個・・・。ナニコレ。( ;∀;)
全然、ワクワクドキドキ感ねぇ~~わ!!!

IMG_3402.jpg
*まったくやる気のないリリィ。いつもか。

でも、せっかくだから3回まわして来ました。

IMG_3398.jpg
*ネルもあきてきたらしい。

そんで、ダブったのはどうしたかと言いますとブロ友のあゆみんさんにお土産~♪
かなり探してもなかったって事で、プレしました~。(o-∀-o)ゥフフ

とりあえず、置いてある店舗はわかったので第二弾が出たら速攻ガチャりに行くよ~~。ε=ε=(ノ*・ω・)ノ

IMG_3420.jpg

うちのネルリリも立派な自宅警備員になったのだった!!(本当はお巡りさんだけど)









今日のネルさんご機嫌斜め~。

IMG_3446.jpg

ひ~~~、睨んでる睨んでるぅ~~~(‐∀‐;;

IMG_3448.jpg

ごめんごめん。
でもさ~、前回の家シャンから2週間くらいになるからさ~。
香ばしくなっちゃうでしょ。

ウマウマあげるから機嫌直してちょ。

IMG_3439.jpg

ふっ。
相変わらず単純でちょろいのぉ~ww



本日はコメ欄開けます~ヽ(´∀`。)ノ




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/18 Sun. 22:59 [edit]

category: ネル・リリィグッズ






18

  3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その3。(ランランルビーちゃん編) 




本編の前に―――――。

マロ太的にいじりやすい子は、のんびりまったりしているタイプの子です。(なんの主張だ)
そして、ビビリなら尚いじりやすい。(マロンくんとかそうちゃんとかetc)

誰も止めてくれる人がいないので、バンバン弄り倒しております。

反面、何も脚色しなくてもありのままで十分な子たちもいます。でも、セリフは付けずにはいられないマロ太。
どちらも書いていて楽しいです♪

で、ナニが言いたいのかと申しますと・・・。
ルビーちゃんいじり甲斐があるタイプwww
キャラ崩壊してますが、どうかご容赦を。

という言い訳。










とにかく、ママさんが大好きルビーちゃん。
うちのリリィもだけど、ルビーちゃんもママさんにベッタリ~。

IMG_1334.jpg

編集にあたり写真見なおしたんだけど、ほぼ走ってる姿はなく気が付くとママさんに寄り添ってる。(・∀・)アヒャ!!
なので、ほぼルビーちゃんの写真にはもれなくパルビママさんの足が映り込んでるwww

bghhuiopvfrtcxg.png

ウマウマのおねだりの仕方が、誰かさんに似ているんだけども・・・・。(-∀-`; )

IMG_0426 - コピー

これは、ネル・ルビーちゃん・あんじゅちゃんの3ぴきでサルっぽいワンコまわし全国ツアーに出ないといけない気がする。(なんじゃそりゃ。)

pujhnnbgftrcdvbx.png

ランにいる間もこんな風に膝の上でまったり居眠りしちゃう。
ママさんの膝の上はよほど安心なのね~(´∀`*)ウフフ


こんなにママっ子ルビーちゃんなので、パルビママさんがトイレに行こうものなら・・・。

IMG_1238.jpg

当然、こうなるわね。
ただし、一切泣いたり喚いたりはしないのがポリシー(?)。

IMG_1239.jpg

でも、ママさんに置いて行かれまいと行動で激しく主張!!

IMG_1240.jpg

今生の別れじゃないから大丈夫だよ~~。
きっと、世界の果てまでも着いていく気満々に違いない!!

IMG_1612.jpg

この後、ベンチから落ちたら大変!!ってことでこたむぎママさんがナイスフォローしました。

マロ太は撮影してたけど・・・。(‐∀‐;;
空気読めないやつですみません。

IMG_1211.jpg

感動の再会??

IMG_1244.jpg

抱っこで一安心のルビーちゃん。(●≧艸≦)

でも、トイレには行かせてあげて~~。


こんなにママっ子の甘えんぼルビーちゃんですが、ネルリリがパルビママさんに猛烈アタックで我慢してもらちゃったという・・・。
空気が読めないところまで飼い主に似なくていいのにね~。

リリィなんて、普段はあまりよそ様のところにすすんで行かないのにすっかり甘えてたよ~。(浮気者~~!!)

その模様は、こたむぎママさんのブログ参照⇒

マロ太、ほとんど自分のワンズを撮ってなかったもんで・・・(´ー`A;)


そんなわけで、ルビーちゃんの心の叫びをマロ太の妄想で代弁!!!




bvgjjkutdersswaq.png

うぬ・・・、それはものすごく痛そうだ。(。-ω-。)

それにしてもこの写真wwwwいいのが撮れたわ~~。

mnikoppyhgut.png


IMG_1342.jpg

聞かなかったことにしておこうね。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。




やっと折り返しじゃ~~~!!!!もうちょい、ランラン編のまま続く!!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



ちなみに、うちの2わんはマロ太がいないときのほうが大人しくいい子になるようです。((怒´∀`))あ゛?
知らない人にまで言われました・・・。(*/▽\*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪








*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/16 Fri. 22:56 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ

 trackback: 0     comment: --





16

  3プー娘合同誕生日in加恋ちゃん家 その2。(ランラン小麦ちゃん編) 




気が付けば・・・恐ろしいほどに更新していませんでした・・・Σ(-∀-;)
パソコンを開いているものの、余所事に時間を割いていたので遅々として進まず・・・。
とは言え、今回の更新と合わせて次回の分までは加工完了しています。

皆様のブログへご訪問させていただいているものの、コメントを残せず申し訳ありません。
また、時間が出来ましたらゆっくりご訪問させていただきます。

とりあえず、連載は終わらせないと~~ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

そして、連載が終了するまではコメント欄を閉めます。(-∀-`; )
拍手は開けますので、何かございましたら拍手コメからお願い致します。










さてさて、記憶もかなりうっすらとして参りましたが小さい脳みそをフル稼働して書きますよ~~。( ´∀` )
今回は小麦ちゃんが主役。(´∀`*)ウフフ

ランチを注文して、時間がかかりそうだったのでみんなで室内ランへ移動。


cfrttyhuddesokjui.png

本当は室外ランでらんらん♪している場面を撮影したかったけど、生憎の空模様なんで室内だけど遊びなはれ~。(誰のせいじゃ)


IMG_1228.jpg

小麦ちゃんはまさにワンコ!!正しいワンコの見本のよう。
楽しそうにランランwww良く寝るから燃費も良さそうねww

IMG_1225.jpg

めっちゃ、楽しそうに風を切りながら走る走る。
小麦ちゃんにクリソツと言われるリリィとは対照的。(なんとかならんのか・・・)

bvggtydfrewwsxc.png

いいのよ、いいのよ。
思う存分、ハッスルしていいのよ。(*´`*)

IMG_1221.jpg

(*゚Д゚*)ェ…マジで?いいの・・・?
でも、おばちゃんは遊ぶよりも小麦ちゃんをカメラに納めたいのよね~。(病気だから)


・・・ということで・・・こたむぎママさんのブログにも書かれておりますが・・・。

IMG_1293.jpg

失礼して小麦ちゃんのぷりケツを撮影。(病気、病気!!)
このとき、リリィに生腕をホリホリされかなりイタイ目にあってます・・・。
いくら脂肪の鎧があっても痛いんですけど~~。


IMG_1303.jpg

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
だって、ロンパースからちょっぴりはみ出てるオチリに萌え~な気持ちになちゃったんだもんwww


だがしかし!!変態は遺伝(?)するのだ!!!!血は繋がってないけど!!!(当たり前)

vgttyureddswqolkkp.png

あらあら、あんなに喧嘩していたのにネルったら小麦ちゃんと仲良く挨拶~~?
いい加減に慣れて最初から仲良くすればいいのに・・・。


vgttyureddswqolkkp - コピー

―――――って、おーーーい!!!なにしとんじゃぁぁぁぁ!!!
「ぺろんちょ」じゃね~~っての!!!!

おかーちゃん、そんな変態に育てた覚えはなくってよっ!!!!(←間違いなくマロ太のせい)

IMG_1322.jpg

何事もなかったかのように去って行くネル・・・。オマエという子は・・・。

ごめんね、ごめんね小麦ちゃん。
揃って(マロ太&ネル)変態でごめんね~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし、この後のネル。

bnhjuookpdsxeewq.png

こ~~んなにカワイイ、ティーカップサイズのトイプーちゃんに・・・。

IMG_1347.jpg
*動きが早すぎてブレブレですやん。

超どつかれまくって~。


IMG_1348.jpg

尻尾巻いて逃げてたので許してね。



そうそう、このティーカップのトイプーちゃんにはおねえちゃんがいました。

mkopttyg004.png

あ・・・。
ここでも懲りずによそ様の子の尻追いかけてる・・・。

ぜんっぜん!反省していないネルでした。

そしてなぜにオマエは他の子と遊んでるのさ。





次回はルビーちゃん編。マロ太の妄想が暴走の悪寒・・・のまま続く!!







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪









*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/15 Thu. 22:46 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ

 trackback: 0     comment: --





15

  3プー娘合同誕生日会in加恋ちゃん家。(注:ドッグカフェです。近所のおうちではないです) 





今日は月に1度の通院日~~(‐∀‐;;
疲れますわ~~。

オカンに運転変わってほしいくらいじゃ。(´・ω・`)
免許ないから無理だけど・・・。


コメレス遅れてまして(≡人≡;)スィマセン…。










えっと・・・6月23日のオフ会です。ええ・・・今更・・・。
埋もれるところでしたが、頑張って写真の整理してます~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
全部使おうとするから進まないのはわかっているんですが、オフ会はつい力が入る~~ぅ。

もっと早めにアップしたかったんですが、オフ会の後に風邪をひいて延期になってました~。(;´・ω・)



今週いっぱいで終わるかな~?どうかな~~?
しばし、お付き合いください。


さて、改めて6月23日。
ネル・小麦ちゃん・ルビーちゃんが6月生まれということで、以前にパルビママさんから「会いたい~」というような事をこたむぎママさんからお聞きしていたマロ太。
調子こいてお誘い。
今度ね~とか言ってると、マロ太の場合ホントにいつになるのか怪しいので、思い切ってこちらから声をかけました!!
本当は誕生日とか全然関係ない感じだったんですが、3プー共に6月誕生日と聞きそんな感じで話は進んだのね~。

ただし、お膳立ては全てパルビママさんがしてくださいましたww
本当にその節はお世話になりました~♪
ありがとうございました!┏〇 ペコ

こたむぎママさんも間に入ってくださって伝言でやりとり。(・∀・)アヒャ!!
お手間を取らせてすみません!!(;>人<)

当日はお約束通りの微妙な天気・・・・・・・・・・・。またか・・・・・・・・。(´°ω°)チーン
というか、期待通りかっ!!!!
はいはい、雨女が通りますよ~っと。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ちなみに、パルビママさんが我が家まで迎えに来てくれましたww感謝♪
さっそく、ネルリリvs小麦ちゃんになりそうな気配ですが恒例行事?(←ご迷惑をおかけしてすみません)

小麦ちゃんはこの日で3回目。ルビーちゃんは2回目ですが、どちらもトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のёちょこたんёさん主催の今年の1月オフ会がご縁。
たくさんのトイプーの飼い主さんとお知り合いになれたオフ会でした。


( ゚д゚)ハッ!いけね、いけね。
早速撮影しなければ!!!!

gbhhyreedswqzxcdsd.png

bnhhjutrffdewsq.png

IMG_1200.jpg

まだ使い慣れていないカメラ。
撮影の腕は相変わらずですが、今より更にひどいとき・・・・(-∀-`; )

IMG_1204.jpg

いきなりピンボケ~~。だめだコリャ。

ukigffvbnmjlpo.png

mkijopputgfrrcvd.png
*ルビーちゃん、超おとなしいの。うらやましい~~。


たくさん撮ったのに使えないのが多かった。
ごめんね~~( ;∀;)

IMG_1205.jpg

IMG_1193.jpg

あるよ~♪
パルビママさんがケーキ予約してくれてるからねww

IMG_1192.jpg

唯一撮れたリリィ。
アップすぎ。

IMG_1631.jpg

まずは、少し遊んで慣れましょうってな感じでランへ。
ただし、雨なので室内のみ。(´;ω;`)
室外ランも楽しみたかったな~。残念です・・・。_l ̄l●lll

IMG_1241.jpg

IMG_1243.jpg

(´∀`*)ウフフ。他の子のニオイたくさんするのかな~?

IMG_1216.jpg

そうそう、イツメンでよく来てるもんね~~。
小麦パイセン!!宜しくお願いしまっす!!

dfbvkkloiyhcxd.png

小麦ちゃんはおっとりな見た目なんだけど、結構激しくランランする弾丸ガール。
でも、眠るのも全力だよねww

dfrrcvbbghjukoyyu.png

加恋ちゃん家の室内ランはまるで体育館のように広い。
こんな広い室内ランは初めてー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
ネルのテンションもあがりまくり~~。

IMG_1235.jpg

リリィは内弁慶っぷりを隠せず。
マロ太の足元をチョロチョロ。

そして、ルビーちゃんは――――――。


bnhjuooplkdert.png

rtvbglkmjjiszxawe.png

ホント??ならいいんだけどぉ。

IMG_1206.jpg

そういえば、ルビーちゃんもリリィに負けず劣らず(?)のママさん命でした。
付かず離れず、絶妙な距離でママさんの周りをウロウロ~。

少し慣れたところで(本当に慣れたのか?)カフェスペースへ~。
ランチのオーダーだけはしておかないとね!!

IMG_1288.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1275.jpg

ルビーちゃん、ママさんのお膝の上でご満悦ww
だがしかし、この後この位置が侵略されることをこのときの彼女はまだ知らない。(続く)

IMG_1280.jpg

IMG_1247.jpg

りょ・・・了解っす。
とか言いつつ、ちょっと薄暗い写真になちゃった。すまね~。

一方の小麦ちゃん。

IMG_1272.jpg

遊びにも貪欲だけど、食にも貪欲。

「ぎゃーーー小麦ちゃん!!目玉が落ちる~~落ちる~~!!」
お目目こぼれそうなほど大きいよね~。

IMG_1274.jpg

あら、いつもの小麦ちゃん・・・・。
あの鋭い眼光はどこへ?

IMG_1266.jpg


IMG_1268.jpg

そうそう、小麦ちゃんは眠ることにも貪欲でした~~。( ´∀` )


うちの2わんは相変わらずワチャワチャとウルサイ状態。(。-ω-。)
今度は1わんずつにしよー。マジで。
おかーちゃん、疲れちゃうわ・・・。(老化現象)



まだまだ、先は長いよ~~!!!みんなついてコイ!!のまま続く!!!!


こたむぎママさんのブログ⇒『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

パルビママさんはブログをされていません。




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


なぜ、タイトルに注意書きがあるのか?
それは、マロ太がマジで加恋ちゃんというお友達がいるんだと勘違いしたからさ~(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪












*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/06 Tue. 22:15 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






06

  熊本地震で被災したペットは今・・・?? 





インロックしてしまったマロ太にたくさんのコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
お返事は順次させていただきます。

いつもなら、マロ母が車内に残るかマロ太が一人の際はエアコンかけて鍵かけて・・・という感じなんですが今回は慌てすぎました。
今の車の方が以前のムーヴより新しいんですが(今の車は中古購入だったので一応説明)ムーヴは鍵をイン出来ないように警告音が鳴る仕様だったのに、TANTOちゃんは無言でインしちゃうようです・・・。_l ̄l●lll

事なきを得ましたが、気を付けないといけないですね。
出来るだけ、夏は車にお留守番させないようにしているんですが、油断するとやらかしますね。
命にかかわることなので、改めて色々見直さないといけないと思いました。
とりま、スペアキー作りました。









本日はやっと「合同誕生日」の記事を~と思っていたのですが・・・。
明日からにします。(-∀-`; )

まろもこママさんの記事を見て気づく。
今日の「情熱大陸」。

観ました。


ペットというものが飼い主にとってどんな存在か。
どんなに大切か。
家族の一員なんだよ。

―――――ということをもっともっと知ってほしい。


地震大国の日本。
最近はありえない災害も多く起きている中、ペットと人間が共存しやすい社会になることを願います。


竜之介動物病院

獣医師 徳田竜之介 [ just for animals ](ブログ)

ペット知らないチームが感じた動物への情熱 (撮影の様子)

熊本にこんな病院があるとは知りませんでした。
東日本大震災の教訓を生かし、ペット同行可の避難所にもなるという発想と実行力がすごい。



IMG_2933.jpg

ひもじい思いはさせたくないな。

IMG_2914.jpg

ペットにも権利を。




*本日はコメントお休みです~。拍手は開けておきますねww



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪











*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/09/04 Sun. 22:33 [edit]

category: つぶやき

 trackback: 0     comment: --





04

ページトップへ戻る