もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  リリィのトリミングの日の災難。主にネルが!! 

 






コメントのお返事ちょこちょこ更新中です~。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪



台風の影響はみなさんいかがですか?
関東も海沿地域は結構影響が出たり、電車や飛行機が止まったりと大変だったようですが、マロ太の住んでいるあたりは無事です。
風はすごかったけど、道路の冠水はなかったです。(*´ー`*)ーЭ

東北地方や北海道はものすごかったですね。
お住まいの皆様大丈夫でしょうか?今後もお気を付けて!!









先日のリリィのトリミングの日。(8/22)

細かい毛玉取りにバタバタ~。
そして、台風も上陸中だtったのでものすごい雨風の中、このもじゃもじゃのリリィを連れてサロンへ。

vcfftikjmnhhyop.png
*トリミング前のリリィ・・・。悲惨すぎる・・・。

台風が上陸している以外は特に何事もなく、サロンへリリィを預けて一旦帰宅。

IMG_3347.jpg

上の写真とは別犬のように可愛く綺麗にしていただき大満足のマロ太。

だがしかし!!!
悲劇はリリィのトリミング後に起こったのです!!!(まあ、マロ太のせいなんだけど)

IMG_3368.jpg

この日、台風の影響で我が家の前の道路はみごとに冠水。
なので、家の駐車場にも水が上がって来るため近所の駐車場に一時的に避難させてました。
家からほんの数分歩きます。

通常なら、なんの問題もないのだけどこの日はトリミングしたてのリリィを連れて帰って来るため、マロ太はともかくリリィを濡らすわけにはいかない!!ってことで、マロ母も一緒にお迎えに同行することに。
オマケになぜか、ネルも一緒に行くことになりました。
お留守番でも良かったんだけど。どうせ、雨で散歩も無理だし・・・。


サロンに到着までは通常どおりだったんだけど、ネルは雨が丁度大降りだったため車に残しリリィを無事に受け取り(?)「あら、リリたんかわいいーーww」とか何とか浮かれてたマロ太。

この時点でやっちまってたわけですがまだ気づかない・・・。

お支払いを済ませて、濡れないようにリリィにバスタオルをかぶせて「さあ!帰るよ!!」となったそのとき!!!!


IMG_3374.jpg
*テンションだだ下がりのリリィ。嬉しくないようです。











鍵・・・開かねぇ・・・。


車のカギ開かないーーーーー!!!!オーーマイガ!!!!!!!





キーをインしてそのままロックしちゃったのです・・・・。_l ̄l●lll<オーマイガ!!!!

ドライバー歴約20年・・・・初めてのインロック体験。((((((((((((*ノノ)
オマケにネルが車内に・・・。
しかもマロ太、所持しているのは財布のみだった。(絶望)

サロンのオーナーさんに鍵屋さんを検索していただき電話。
「30分から1時間ほどかかりますが・・・」待てねぇ!!!
「犬が車内にいるので出来るだけ早くお願いします!!!!」(死にもの狂い)
「出来るだけ早めに向かいます」
「お願いします!!!!」(必死)

このときの1分間・・・・・めっちゃ長く感じました。

IMG_3062.jpg

サロンの入り口から、車内の様子は見えるもののやはり心配でウロウロしまくるマロ太。
「ネル~~、ごめんよ~~~。」と声をかけつつ待つこと約30分ほど。

鍵屋さんがこれほど神々しく見えたことはマロ太の人生で2度目。(1度目にナニがあった?)

どのくらいで開きますか?と一見冷静に聞いたところ、ピッキングで5分で開けます(キリッ)と言われたので安心したのに。
15分ほど経っても開きやしねぇーーー。((怒´∀`))あ゛?

サロンのオーナーさんに「他の鍵屋さん呼びます?」って言われたけど・・・「チェンジ!!」ってデリヘルじゃないんだから。
でも、このままではネルのことも心配だし。
と思って様子を伺っていたんですが、鍵屋さんピッキングは諦め他の手で開けることになったようでそのまま静観してました。

「ピッキングで5分で解錠します!(キリッ)」とか言ったのにウソかこの野郎!!という思いはあったけど、もとはと言えばマロ太の不注意ですから待ちましたとも。
ただ、驚きのアナログ方式でしたがなんと違う方法で5分で開きましたとさ。(防犯上の問題もあるので、詳しい方法は書きません)

最初からこっちでやればよかったんでは・・・?と思ったけど、むろん口には出しません。


真っ先に、ネルの状態を確認!!!!!
天気も悪く、気温も低かったので無事でした。つД`)・゚・。


IMG_1936.jpg

うおぁぁぁぁぁぁ!!!!ごめん!!!!ネルたんごめんねーーーーーー!!!!!
もう本当にありえないことしちゃったけど、しっかり罰として1万8千円飛んでいったから許して・・・。

ただ、この日が暑い日だったらむしろエアコン付けっぱなしにしてただろうから、インロックすることもなかったのよね。
その前に、ネルを連れて来ることもなかったけど。

そして更に・・・1万8千円あったら、ネルもリリィもトリミング出来たよね?
都内のサロンで・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


いや、なんかもう・・・色々辛すぎる1日でした。
慌てるとろくな事がないですね。気を付けます。


おしまい。(*TーT)








ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


飼い主、これでも猛省していますので、石投げないでください。
ネルたんにはウマウマたくさん進呈。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



category: ネル・リリィ/トリミング






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  ブロ友さんのお宅訪問~~♪その5。「SummerCollection 2016」 

 








突撃!!近くのブロ友さん家!!お宅訪問~~♪その1。

ブロ友さんのお宅訪問~~♪その2。「マロンです・・・。」

ブロ友さんのお宅訪問~♪その3。「モコ、大人のオンナでちから・・・。」

ブロ友さんのお宅訪問~~♪その4。「みんなでウマウマいただきま~すw」









おはこんばんちは~ヽ(´∀`。)ノ
無事に最終回を迎えることが出来ましたww

最後はマロ太&チョコアンママさんコラボ(?)のマロモコちゃんの洋服着画っす。

マロ太はスヌーピーのTシャツリメイクのみお願いしたのですが、チョコアンママさんのご厚意でたくさんのお洋服を作っていただきました。
いつもありがとうございますwww


では、モコちゃんから~。

IMG_2364.jpg

ただのワンピースではなく、サロペットにもなってます。
マロンくんとのお揃いを意識して製作してくれたようです。

IMG_2361.jpg

マロンくんは男の子なのでサロペット。
2わん共、ピッタリサイズ!!!

gtddcfvbbxdewq.png


IMG_2366.jpg

ちゃっかりネル。
やっぱり、ままさんの所にピッタリくっついてる~~~Σ(´Д` )
本当にずぅずぅしいったら・・・(。-ω-。)


IMG_2354.jpg

だよね~~。(-∀-`; )

でも、マロンくんのことも忘れてないから大丈夫だよw

IMG_2355.jpg

結構、現金だのぉ~~。(o-∀-o)ゥフフ

IMG_2374.jpg

モコちゃん、ガールズコレクションに出られるかもよ~。


IMG_2376.jpg

そうなの・・・カメラマンの腕がね・・・。せっかくの着画がピンボケ・・・。

まろもこママさんのブログできっちり着画が掲載されているのでそちらへ(っ*´□`*)っドォゾォォ...⇒

IMG_2387.jpg

このワンピースがマロ太デザインのユニクロTシャツのリメイクワンピですww
ヒッコリーも大好きなんで、とっても満足の出来♪かわいいね~。(*´`*)

IMG_2384.jpg

こちらは、冷感素材の生地で夏にぴったりww
全部、スヌーピー柄ですよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMG_2382.jpg

スカートの裾から見える、おパンツカットがとてもかわゆいの。

ままさんの手作りのランチをごちそうになり、みんなでウマウマも食べておしゃべりして。
楽しい時間でした。
本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
なんだかんだ、夕方4時ころまでお邪魔してました~。(^_^;)

IMG_2395.jpg

ほっと一安心のマロンくん。
今回もマロ太の妄想劇場につきあってくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪



*おまけ

帰り道、ちょっとコンビニに寄り道~。

IMG_2491.jpg

シッコさせたかったんだけど、初めての場所だからか?匂いを嗅ぐだけでしません。(;´・ω・)
仕方ないか・・・。

IMG_2485.jpg


IMG_2505.jpg

ネルからもお礼~~。
今度はリリィもねwww








まろもこママさんからも、ネルのプレゼントいただきました~♪

IMG_2512.jpg


IMG_2514.jpg


ペンギン(?)のおもちゃ、ネルがとても気に入ってしょっちゅう遊んでます。(´∀`*)ウフフ






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  ブロ友さんのお宅訪問~~♪その4。「みんなでウマウマいただきま~すw」 

 








リリィのトリミングでネルに何が起こったのか?!については、まだ引っ張ります。人(・ω・;) スマヌ。
ただ、とんでもなくアホなことをしでかしてしまったマロ太・・・。

ものすごく猛省しているので、ご勘弁くださいませ・・・(-∀-`; )
ドン引きしないで~~~~。つД`)・゚・。

ネルたんにもウマウマ進呈し、お許しをいただけた・・・はず・・・。










突撃!!近くのブロ友さん家!!お宅訪問~~♪その1。

ブロ友さんのお宅訪問~~♪その2。「マロンです・・・。」

ブロ友さんのお宅訪問~♪その3。「モコ、大人のオンナでちから・・・。」


飛び飛び連載ですみません~~。
ですので、これまでの記事のリンクを貼っておきますねww




IMG_2172.jpg

ずぅずぅしくもウマウマをおねだりのネル。
食い意地張って、おかーちゃん恥ずかしいわ・・・。

IMG_2170.jpg

するんじゃない!!!!

ところでネルよ・・・。
なんで初めてのおうちなのにキッチンだとわかる・・・?( ,,`・ ω´・)?
もしかして、ウマウマアンテナでも付いてるのかしら~~。
そんなセンサーだけは立派に働くのよね~。困ったもんだ。


nbhhjukoffdre-tile01.png

マロ太が手土産に持って来たケーキをみんなで仲良くわけますよ~ww
ちなみに、かぼちゃの方をいただきます♪←ネルも一緒に。

マロ太もちゃっかり、まろもこママさんにスイーツとお茶をごちそうになりました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

IMG_2270.jpg

そうなの・・・。小さいのよね~~(‐∀‐;;
次回はもう少し奮発出来るように甲斐性つけておくね。(その前に次回はあるのだろうか・・・。あるといいな~♪)

IMG_2278.jpg

(ノ´∀`*)イヤイヤ。いくらなんでも全部は多いかとwww

それにしても、モコちゃんもマロンくんも目の前にあるのに絶対食べないもんね~。エライな~。
我が家なら間違いなく、ひと舐めはしてるわ・・・。
ネルも1歳過ぎまでは、一切人が食べるものをあげてなかったので興味なかったんだけどね~。
一度あげたらダメですね。(飼い主が悪いのよね・・・)
今でもコレだけは後悔してる育犬のひとつ。

dcxffbnmjkiopssxzder.png

うちの子、おサルさんになりました・・・。(。-ω-。)
綱着けたら猿回しよね。


IMG_2306.jpg

マロンくんもネルもワクテカが止まらない様子。
ネルなんかケーキしか見てない~~。

IMG_2309.jpg

(。・w・。 ) ププッ。
さすが「あま党」党首のマロンくん。(←何のことかわからない方は、あま党にリンク貼ってますので飛んでくださいね)
そして、党員一号のネル。
2わんとも、超ガマンしてる~。エライ!!!

IMG_2297.jpg

マロ太、モコちゃんの弄りが迷走中だったんだけど、実は「ツンデレちゃん」なんじゃないかと思って来たの。勝手に・・・。

IMG_2316.jpg

ケーキは食べたいんだけど、このケーキまでの微妙な距離感とかwww
ケーキに興味ないふりをするモコちゃん。(ツン・パート)
ままさんの傍から離れないモコちゃん。(デレ・パート)

IMG_2304.jpg

ネルは食べたくてしょうがないので、お皿までの距離がめちゃ近い!!!

あなた、マロ太のこと忘れてるでしょ・・・。
でもでも一応、姿が見えない(トイレに行ったりして)と探すのよ!!!いいの、ネルは永遠に可愛いおばかちゃんで。(←病んでる)


IMG_2321.jpg

さあ、召し上がれ~~~。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

え・・・?別に早食い競争じゃないからゆっくりでいいんだけど・・・。
普段、ろくなもの食べてないみたいな食べ方やめれーー。

IMG_2329.jpg

マロンくんも喜んで食べてる~~♪ヨカッタww



IMG_2327.jpg

モコちゃんもしっかり完食です!!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


IMG_2342.jpg


りょ、了解です!!
その前に、ままさんにお呼ばれしていただかないといけないんだけど。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

IMG_2348.jpg

ツンバージョンのモコちゃん。(・∀・)アヒャ!!
次回があった際は違う味にするねーーー。(●>v<●)







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


案の定、4回じゃ終わらなかった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  リリィ、トリミングDay。 

 






コメント徐々に、少しずつお返事しています。いつものように。
お時間がありましたら(っ*´□`*)っドォゾォォ
...






台風凄かったですねーーーΣ(´Д` )
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
我が家の前の道路、少し浸水しましたが昔より格段に水はけがよくなったので無事ですw
あと、家の土台もあげているので床下浸水もなくなりました。


なのに、本日はリリィのトリミングという・・・。(;´д`)トホホ…
どうしようかと思ったんですが、頑張って行ってきました。

IMG_3338.jpg

またも、カメラの設定を変え忘れ・・・白すぎ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

*トップノットは・・・マロ太が面倒になったので中止っす~。( ´∀` )


IMG_3346.jpg

こっちは少し暗い・・・?もう、わけワカメ・・・。_l ̄l●lll

今日のトリミングは台風も大変ではあったんだけど、台風も吹き飛びそうなことがあっててんやわんや。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
そんなこんなで疲れたので簡単更新~~~( ;∀;)
トリミングのお話しはまた後日!!!!

ちなみに・・・。

nmjjkioopyhgvbtr.png

耳の長さ、このくらいにしてスッキリしたかったんですが、写真を忘れてあんまりいつもと変わらない感じになちゃった。(つω`*)テヘ
まだ少し迷ってたから、次回までに考えるよ~。


マロモコちゃんの記事の続きは、写真の加工が間に合わないので明日以降ですww







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


うわ~~~んつД`)・゚・。ネルたん、マジでゴメンネーーーー!!!×100万回。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



category: ネル・リリィ/トリミング






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  ブロ友さんのお宅訪問~♪その3。「モコ、大人のオンナでちから・・・。」 

 







今日も暑い朝んぽになってしまいました~。(;´д`)トホホ…
ここ数日、朝は涼しかったんですが雨だったりで中々散歩に行けず・・・。もう、暑いの飽きた。
やっと行けると思ったら、寝坊しました。_l ̄l●lll

オリンピックのせいではないです。


さて、やっと連載の続きです~。

今までのお話しは下記から(っ*´□`*)っドォゾォォ...。

突撃!!近くのブロ友さん家!!お宅訪問~~♪その1。

ブロ友さんのお宅訪問~~♪その2。「マロンです・・・。」









今回はモコちゃんがヒロイン。
でも・・・マロ太のブログですから、むしろ主役にならないほうがいいと思いますケド・・・。

*注:マロ太の暴走妄想劇場なので、実在のワンコとは性格が異なる場合がございます。
予めご了承ください。





*もじゃ毛劇場その2「モコ、大人のオンナなの」


マロ太&ネルの突然の訪問で戦意喪失(?)のマロンくん。
果たしてモコちゃんは・・・?

IMG_2454.jpg

余裕のようです。

マロンくん友情出演。(笑)

IMG_2431.jpg

そんな・・・モコちゃん本当のことを・・・(←失礼)

IMG_2428.jpg

そうなんです。同じ歳なんです。(遠い目
なのに、なんでうちの子あんなに落ち着きないの・・・。(ノд-。)クスン

IMG_2347.jpg


だがしかし・・・・。
うちのネルたん遠慮ってものを知らないのです。

IMG_2412.jpg


IMG_2413.jpg


IMG_2414.jpg

加減を知らないともいう。(-∀-`; )

IMG_2409.jpg

さらに空気も読めないんです!

どちらかというと、ワンコより人が好きなネル。
撫でて攻撃も忘れない。

IMG_2121.jpg

それにしても、この日のネルはやたらモコちゃんに絡む絡む。
完全にロックオン!!

IMG_2184.jpg

ちょ!!!ネル!!!いい加減にしなさいっての!!

IMG_2185.jpg


IMG_2343.jpg

マロンくん、すかさずツッコミ。(得意顔でww)

IMG_2402.jpg


IMG_2180.jpg

ご、ごめんね・・・モコちゃん・・・。( ;∀;)


IMG_2418.jpg

って、ネルもどんだけしつこいのーーー!!!しかも、こわっ。∑(゚A゚;;;)

IMG_2238.jpg



ところでモコちゃんの最終的な避難先が、ものすごく笑撃的衝撃的だった!!!

IMG_2424.jpg

なんと、対面キッチンのカウンターの上!!!!( ̄□ ̄;)!!

うちだったら、絶対に大人しくしてないわ・・・特にネル。リリィは固まるかな~。
振り返りポーズもキメキメwww
おぬし、普段から乗り慣れておるな?


モコちゃんがネルの追跡から逃げ切ったところで続く!!!
(コレあと一回で終わるワケない)





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  マロ太、迷子札探しからの脱却!! 

 







前回の記事のネタ。
思いのほか、好評いただき大変うれしいマロ太です。ヽ(´∀`。)ノ

実は、もう少し考えててもっと長かったんですが・・・編集してる間に色々忘れちゃって~。(;´・ω・)
コンパクトになり過ぎたので、マロ太的にどうかと思ったんですが結果オーライ!!でした~ww

この調子でモコちゃん弄りもしたんですが・・・・本日はアップに至らず。( ;∀;)
加工に時間かかりすぎた。_l ̄l●lll
モコちゃん編は大作になりそうな予感。
でも、気合い入れすぎたときに限って内容は微妙だったりして・・・。いやーーー!!!

あとは写真貼って、文章を入れるだけなので明日アップします~♪









さて、本日は我が家の迷子札事情。
やっとまあまあ納得いくものが購入出来たかな~。
本当にほしい迷子札はお高いのでムリだった。諭吉さんが2枚くらい飛びそうだった。

とにかく、探しまくること数か月・・・。いや、1年くらい?

まず、水に濡れても大丈夫そうな素材から探す。でも、革製が多いのなんの。
ネルがカタンドッグメタルを使用する前なら、革製でも良かったんだけどシャンプーのときも付けてないといけないので革製はNG。

2わんなので、出来るだけ安くて、でも安っぽく見えないもの。
かなりの難関・・・。いいと思うとお高い。
バックルやアジャスターを使用せず、被るタイプのもの希望。これも中々納得出来るものがない~~。

そして結構大事なことは、アルファベットではなくひらがなやカタカナで印字してもらえるもの。
文字が劣化しにくいもの。
アルファベットのものはたくさんあるんだけど、ひらがなやカタカナって案外少ないの。( ;∀;)
でも、コレに拘ったのはご高齢の方にもわかるようにしたかったため。
文字はプリントだと剥げるので、刻印がよかったのです~。


IMG_3332.jpg

で、結果こうなりましたww
ネームタグの部分をドーナツ型にしたのは、メダルを付けられるから。
しかもこちらは表裏にも刻印出来るし、上下にも刻印が出来るタイプなので文字の制限があまりないのがGOOD。

IMG_20160818_134316.jpg

リリィも悩んだけど、結局おソロに。色違い~♪
コードのカラーバリエーションもかなり豊富なの。
2色選べるんだけど、コレも迷ってシンプルで落ち着いた色にしました。ピンクとかも可愛いんだけどね~。

9428f8_bacc15d77a68424abae017977bf41f8b.jpg

リリィははじめ、こちらのタイプにしようかと思ってた。
何しろ、リリィはぶら下がる迷子札はNGだったもので・・・。
過去に何度も噛まれてボロボロにしてくれたのよね~~。ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

ドーナツ型にしたのは、いつかもう少し年齢を重ねたらカタンドッグメタルを付けられるようになると信じて。
メダルも確実に今は齧りそうなので付けられないわ・・・。

IMG_3322.jpg

写真が白いな・・・。(-∀-`; )

ちなみにこの迷子札は「ぱら太郎」さんで購入。

名前の通り(?)「パラコード」で出来てますw
なので、雨の日でもプールに入っても全然大丈夫。(●>v<●)

IMG_3324.jpg

まあ、雨の日は基本外出しないんだけど。

ただ、毎年ドッグプールには行くので防水素材のものが見つかって良かった♪

IMG_3327.jpg

ドーナツ型はステンレス製なので重さもなく、ネルもリリィも気にしてません。
コードもがっつり、しっかり編まれてるからかなり丈夫そうな感じ。
リードや首輪も販売されているだけあって、コード自体かなり丈夫で切れる心配もなさそうです。

IMG_3330.jpg

飾りのビーズのみネルとリリィで別々のものにしたよ~w2種類あったので。(*´∇`)ノ
ただ、残念なことに8月からはビーズが選べなくなちゃった・・・。つД`)・゚・。
消耗品だから、いつか買い替えなきゃいけないというのに。残念。


お値段もそんなに驚くほどではないです。
2わんで樋口さんが1枚飛んで行かない程度ww

最近、また地震が多くなった気がするしナニがあるかわからないので、しっかりした迷子札が手に入って大満足のマロ太でした。
迷子にさせないことが前提ですけどねww





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


リリィがカミカミしなけりゃ、もっとお安くてオシャンティーなカワイイ迷子札買えたんだけどね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



category: ネル・リリィグッズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  ブロ友さんのお宅訪問~~♪その2。「マロンです・・・。」 

 







お盆休み関係ないのに、しっかりブログをお盆休みしたマロ太です。( ´∀`)←猛省しろ!
みなさんのブログに訪問しつつ、読む&ポチのみで(*_ _)人ゴメンナサイ。
今日あたりからボチボチご訪問&コメントに行きまーーーす。(アムロ?)








やっと、続きだよ~~。(;´・ω・)
「まろもこママさん宅をご訪問」の巻。

「マロンとモコ」←ブログですよ~。


*もじゃ毛劇場「マロです・・・・」


hyuujkiopgvfty.png


IMG_2190.jpg


fthbnmjklpocxdder.png


mjkiiopyhgtfdr.png

マロンくんの期待と妄想は膨らんで行くけど~。


bghhykjiopfrttdcxgf.png

実は・・・・・。


mnhhjuiotgfrews.png


ftyyhnbgkkiojpxcdf.png

ごめん。うちのワンコラ娘でした~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。


pofgttrdxcvfghj.png

不躾に睨み・・・じゃなく、見つめるネル・・・(・∀・)アヒャ!!

IMG_2176.jpg

がんばれマロンくん!!!負けるなマロンくん!!!(´p・ω・q`)ガンバ♪←超無責任飼い主。




nhjjuikopgft.png


(・`ω´・)(-`ω´-)ウン
それもあり!!!d(≧∀≦*)ok!


iighhytrredxxczs.png


リリィがいなかったせいか?
さすがのネルもヨソサマのテリトリーではワンコラしませんでした~。(*´ー`*)ーЭ
マロモコちゃんも最初だけワンコラ状態だったけど、すぐに快く(?)受け入れてくれました。(ポジティヴ!!)

そして、相変わらずモフモフが気持ち良かったっす。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪




モコちゃんが一度も登場しないまま次回に続く!!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  別に何もないのにお休み。 

 






連載の続き・・・アップまだ~~~?マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

今日までお休み・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ。
ゲームが忙しくて!!!!( ゚Д゚)<氏ね!



IMG_3033.jpg

後日、詳しく書きますが今年はネルもライフジャケットなしで泳げた!!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

・・・泳げた・・・?のか・・・?
写真を見返したら、何とも微妙な感じでしたが浮いてたし進んでたから泳げたってことでいいよね?σ(・´ω`・)
むしろ、溺れてるように見えなくもなかったけど~。


IMG_3039.jpg

リリィはスイスイ~って泳ぐのにな~。

血のつながった親子なのに、こんなに違うのかΣ(´Д` )
という、驚きの1日でした。



*本日までコメント閉じます~♪
いつもご訪問(*´∀人)ありがとうございます♪






関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  本日は休業です~。(いつもソレに近いケド) 

 







みなさんのコメントを拝見して、住宅好きとか間取り図好きというご意見が多く仲間がたくさんでした。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
楽しいですよねーーww
色々妄想してぐへへってなります~♪

本当に家が買えればいいけど、妄想するのも楽しい。ヾ(*´エ`*)ノ

今なら間違いなく、もっと我が家を新築するときにグイグイ希望を言ってたんだけどな~(-∀-`; )
あの頃は、実家を出たかったし戻るかどうかわからなかったので・・・。

そして、ドッグランほしかったわーー。
年末ジャンボは買うか??



さて、本日は続きの更新をしたかったんですが・・・(ネタはほぼ固まってます~)
明日の朝、ちょっと早く出かけるので寝不足なわけにいかず、本日は更新をお休みします~。_|\○_ ゴメンナサィ
珍しく、そろそろ寝ます~~。(σ´Д`)σ

ドッグプールのあるランに行って来ます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
毎年恒例ですww

IMG_2794.jpg


IMG_2769.jpg


みなさん、お休みなさいませ~~ww



*本日はコメント閉じます。
お返事遅くてすみません~。しばしおまちくださいませ~。





関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  突撃!!近くのブロ友さん家!!お宅訪問~~♪その1。 

 








本当は昨日アップしたかったんですが・・・急遽、友人と会うことになり延期してました。(;´・ω・)
やっと、連載開始です~。少しの間、お付き合いくださいw



7月16日、ブロ友さんのまろもこママさんのお宅にマロモコちゃんの誕生日プレゼントをお届けーーww
ブログはこちら。⇒「マロンとモコ」

――――で、訪問時間はお昼過ぎにしようかと思ったんですが、まろもこママさんのご厚意でランチをごちそうになることに!!
しかし、道を2回ほど間違えたマロ太・・・。(ノд-。)クスン
お昼前に到着予定だったんだけど、遅れてしまいました・・・。_l ̄l●lll
めっちゃ方向音痴。筋金入り!!!
しかも、到着寸前で道を見失いママさんにお迎えに来てもらう始末。_|\○_ ゴメンナサィ

ステキなお宅でした~♪
玄関のドアがマロ太のツボwww実はマロ太、住宅好き。ネルリリの散歩中も住宅街にフラフラ~と行ってはジーーっと拝見。
特にマイブームはおうちの玄関のドアという変な趣味。
あと、間取り図に関しては物心ついたときから眺めるのが大好きです~。(*´σー`)エヘヘ←どうでもいい情報。

bnhjjuiipdfrrcxvbgh.png

モコちゃんと―――


bbnnhhuuyyttrr.png

マロンくんに歓迎を受け(ワンコラされたとも言う)お宅拝見~~。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
そうそう、あの変なおばちゃんだよー。今日は宜しくね~♪

cfddrty02.png

こちら、ママさんのお手製お昼ごはん。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
美味しいパスタとチキンのサラダ(?)をいただきました。

puhnjfccvdtrexzs.png

テーブルにごはんがあっても一切クンカクンカしないお利口なマロンくん。
うちだったら出来ない・・・(。-ω-。)見張ってないと食われる!!!

bnhhyuikopggfvcty.png

そのマロンくんの横から・・・。


gggghyujjnbmkkjopii.png

にょきにょきとモコちゃんも顔を出してにっこり。
モコちゃんもとってもいい子にお座りしてました~。

bhnnuijkoppfvtrred.png

食事中はひとつの椅子にママさん+マロンくん+モコちゃんでギュウギュウ。(・∀・)アヒャ!!


一方、我が家のネル。

njkkiofdccvrtyu.png

飼い主に似てずぅずぅしいことに、気後れもなく縦横無尽にウロウロしてました。
少しは遠慮してくれ~~。
しかも、おトイレ1回は大成功だったんだけど2回ほど失敗しちゃいました。ホント、申し訳ないです。(;>人<)

vbggyujhkkiodfre.png


bghyyuiopderrfcvg.png

しかも、勝手にマロモコちゃんのお水飲んでいるという図太さ・・・。( ̄◇ ̄;)
ベッドにも乗るし・・・。
どこまでも面の皮が厚いネルでした。



マロモコちゃんにドン引きされながら続く!!!!(たぶん、4回くらいの短期連載です。)



今回の記事はまとも(?)と見せかけて、たぶん次回はマロンくん弄りが始まります。←迷惑!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



関連記事



category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る