もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  高知からの贈り物とリリィ災難の日。 

 






コメントのレス、相変わらず遅れ気味ですみません。(;>人<)
明日にはお返事しますね~~。(*´ω`)/ ヨロチクビ。









本日も前回に続きいただきもののご紹介だよ~(´∀`*)ウフフ

今回は、「あいうのお話」のアルママさんから~♪
かわゆいパピーちゃん2ぴきが生まれ、育犬中のアルママさん。リリィの小さい頃を思い出す~。♪(´∪`●)ゝ

プレ企画に参加させていただきました。(●>v<●)
マロ太は2種類選択出来るうちの、ワンコのおやつをチョイスwww
高知の名産も気になったんですけど~迷ってやっぱりワンコ用に。

bvggtyokipdfcxxe.png

まだバスソルトは使用してませんが、ネルも明日あたり風呂に入れる予定なので使ってみようかと思います。
みなさん、手作りとかマメでいらっしゃる~。

ikopphgyttcfd.png

ネルリリのウマウマはワンコバウムクーヘン。
普通に食べられそう~~。
3種類入ってましたww

そして、名刺!!マロ太も同じ印刷会社で名刺作ってます~。

hbnvklppftrredsw.png

―――で、実はマロ太にもバウムクーヘンいただきました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しっとりした食感が美味しかったです。
知らなかったので、最初何かな?と思ったんだけどしっかりその日のうちにいただきました。うまーー♪

iopphnjkyftrgbc.png

ネルリリだけでなく、マロ太にまでウマウマをいただきありがとうございました!┏〇 ペコ
アルママさんには、リリィのおパンツもいただいたことがありその節は大変お世話になりました。
これからも、よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪









今日、やっとネルのお手入れに行って来たよー。
なんでやっとかと言いますと、肛門腺のせいかやたらオシリを気にしてたのよね~。(;´・ω・)
徒歩で行ける距離だけど、昼間は暑くてなかなか重い腰があがらず・・・。

今日は昨日よりは若干暑さも弱かったので、スリングに入れて(保冷材IN)行ってみた。
流石に、アスファルトは暑かろうと思って歩かせなかったけど。

結果、あまり溜まってなかったと言われたんだけど、じゃあなんであんなに気にしてたのかな~?
謎です・・・・(-ω-;)ウーン。

マロ太は暑いわ重いわでちょっと大変だったけど、トリマーさんに綺麗にお手入れされてますね~と言われ満更でもなかったので「ま、いいか」って感じwww(単純だのぉ)

本当はリリィこそ肛門腺絞りしたかったんですが、リリィ朝から嘔吐しちゃいまして見送り。

pujkitgfrccvfg.png

朝ごはんは無事に食べたんだけど・・・。
確かに、食べる前に少し躊躇してた気はするんですが、通常でもたまにすぐに食べないことがあるのであまり気にしてなかったのだけど、ごはんの後少し時間をおいてから歯磨きをしてご褒美のグリニーズをネルと半分こであげたのです。
そしたら、グリニーズを丸ごと吐き出してた!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

nhjjuiorfdgpujj.png
*だれがケチだよ~~~└(○`ε´○)┘

一度も噛まないうちに出した模様・・・。
その後は嘔吐することもなく、普通に過ごしていたんだけど大事をとってサロン行きは中止。

tyuujnhopdcfxr.png
*マロ太とネルが家を出たあと、少しの間泣いてたらしい。

はて??原因はいまだにわからずなんだけど、夜ごはんは吐かなかったし大丈夫かな~。
前なら即病院!!でしたが、最近は余程の事がない限りは数時間~1日様子見します。

tghdccvbftpokiu.png

リリィ、昨日はお風呂に入れられ(カット付き)今日はせっかくのおやつを吐いてしまい、サロンとは言え置いて行かれて散々な日になったのでした~~(‐∀‐;;




*簡単更新につき、コメント欄お休みです~。
ご用の方は拍手から(っ*´□`*)っドォゾォォ...




関連記事



category: シャンプーディ/お手入れ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  関西地方からの贈り物。 

 






マロ太地方もやっと梅雨明け。
でも、暑いーーーー!!!!朝、5:30にあさんぽしたけどもうその時間でも汗だく。

エアコンも出来るだけ我慢しようかと思ったけど、今日はジっとしてても汗が噴き出して干からびそうだったのでお昼からスイッチオン。
何より、ネルリリが行き倒れてたのでやせ我慢はやめました。(ホントは太いけど)









さてさて。
少し前の日ですが、日ごろ仲良くしていただいている「ぷぅと一緒」のあゆみんさんからネルの誕生日プレゼントをいただいちゃいましたーー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

ブログを始めて、しばらくしてからコメントのやり取りをするようになり、今年の4月に無事にお会いすることも出来ましたw
そして、月に数回ですがめっちゃ長電話してぷぅちゃん&ネルリリから抗議されマス。(どんだけ・・・)
でもしょうがないじゃん!!家が遠いんだもん!!つД`)・゚・。


nhjjuiopfvcrryd.png

箱がたくさん~~~ヽ(´∀`。)ノ
中身はだいたい事前に聞いてたんだけど、なんか予想よりたくさん入ってる。Σ(´Д` )

yyfgvvbhcxdsewwpikj.png

だってマロ太にもプレが入ってるんだもの。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
キャンドルとソープwwwww
気を使っていただいてすみません。(;>人<)

+。・゚ァリガトネ☆(@´∀`p||.+゚*感謝。:゚+||q


ohgpplkivbcdre.png

まずは、ネルリリのウマウマから~。
鉄板の「あずきクッキー」
これはぷぅちゃんの鉄板おやつで、うちの2わんも大好きです。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

最近、明らかになったんだけど「あずき」以外にも色んな味があるそうです。
何種類か興味がある味があるので、今度はマロ太のポケットマネーでお願いしようと思ってますww夜露四苦。

bghhjuiofcdrres.png

ガサガサと荷物を開けはじめたら、我が家のハイエナちゃんが嗅ぎつけて来るという毎度おなじみのパティーーン。
お願いだから、邪魔しないでくれ・・・。


そして、メインのプレゼントはこちら!!!!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


bnhhjuiopdcfrty.png

羊毛フェルトのネルリリ人形~~~。ヽ(´∀`。)ノ
デザインは知ってたんですが、ネルリリがどんな風に表現されているのかはわからなかったので、すっごく楽しみだったw
この羊毛フェルト作家さんは、マロ太があゆみんさんにぷぅちゃんの誕生日に送った人形を制作してくださった作家さん♪

こちらの作家さんの過去作品でひとめぼれした「電車ごっこ」を、いつか自分でもオーダーしようと考えていたの。(´∀`*)ウフフ
そしたら、あゆみんさんがネルの誕生日に~って言ってくれて、めっちゃ食いついたマロ太。遠慮??ナニソレ?おいしーーの?

ghydfreecvbnjkiop.png

ぷぅちゃんもだったけど、うちのネルもおもちゃだと思ったのかしつこく匂いを嗅いで来たよ。
あんまりしつこいので、マロ太の雷が落ちたのよね。ははは。

bnhhjuiodfvcgtyu.png

まずは正面から。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ネルのトップがちゃんと結ってある!!!そして、この得意気な表情!!!
ザ☆ネル!!って感じ~~~♪

ddrthgbbvnjuisdx.png

リリィもめっちゃ可愛いんだよーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうちょっと見えるように撮影すれば良かったな・・・(´・ω・`)


ちなみに、一番後ろの子は何かというと・・・マウスです。日本語でねずみです~。(←わかるわっ!!)

これはかなり悩んだわ~。
あゆみんさんから、このデザインなら3匹の方がバランスがいいのでは?と提案され「好きな動物を~」と言ってもらったんだけど全然思い浮かばず。_l ̄l●lll
しかも、作家さんのアドバイスでネルリリが茶系だから、茶系以外の動物で~と言われ優柔不断なマロ太は決められず。( ;∀;)
考えること数週間??(あゆみんさん、その節はごめんねー)

先代犬のミニピンにしようかと思ったんですが、我が家のミニピンはレッドだったのよ~~(|||_|||)ガビーン
ってことで、あっさり却下。

mkoopyhggbvnjkiuyh.png

再び悩む、悩む・・・。
いっそ、ピンクのクマとかにしようかと思ったんだけどどうしても納得いかず。

で、やっとひらめいたのが「ねずみちゃん」だったのです!!
ちゃんと理由があって、実はマロ太もマロ母もねずみ年なんだよね~。(*´σー`)エヘヘ
安易っちゃー安易なんだけど、結果めっちゃかわいいのでヨシ!(えらそうに・・・)

ggfvtyydcxoikjp.png
*ガラスドームもあゆみんさんからいただきましたw(☆≧∀≦☆)ノ*◇*――ァリガ㌧㌧――*◇*

しかし―――――二人で少しだけ疑問に思ったのだけど、なんでこの配列だったのかってこと。
勝手に二人で「ネル・ねずみ・リリィ」の順番だと思い込んでた。(・∀・)アヒャ!!
作家さんから一言もそんなこと言われてないのに、すんごい思いこみ~~~|ω・`)プッ♪

poikklgbvvhfdre.png

真ん中だと見えにくいかな~?って思ってたんだろうね。(-∀-`; )←考えることが一緒。
だがしかし、可愛いから許す!!(何様?)
カワイイは正義なんだよ。(`・ω´・+)v

ガラスドーム小さいかも~~って言われてて、確かに少し小さい??と思ったんですが問題ないのでこのままで飾ります♪
今までネルリリのためにブロ友さんからいただいたものを飾っている棚に置いたよ~。(o-∀-o)ゥフフ



最後にネルから一言。

nhjjuiokpvbgfdc.png

マロ太からも何度でも言っちゃう~(。-∀-)ニヒ♪
ホント、(人*´ω`)゚+。:.゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=゚.:。+゚(´ω`*人)

bhhuiopfvcgttreds.png

―――と、リリィが申しております。





さて、次回は他のいただきものの話をはさみまして、いよいよブロ友さん宅訪問のお話しをアップ予定ですwww
合同誕生はいつになるのさ・・・。(-∀-`; )




関連記事



category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  急遽!2わんを一緒に風呂へ!! 

 







ちょっとまた更新サボり気味~~。(;´・ω・)
加工に時間かけすぎ説・・・。もうちょっと緩くやろうかな~。(え?コレ以上緩く?)

コメントもまとめてレスですみません。(≡人≡;)スィマセン…。気長にお待ちを~~。


この前、minneでセールをやっている作家さんがいたので久々に(?)服買っちゃったww(⊃∀`* )エヘヘ♪

rtgbhddcxsopikjlhhgy.png

とてもシンプルなデザインですが、これからの季節に使えそうな涼し気な洋服~♪

ghyukkjiopvcfdr.png

セール品なので現品のみ。
残念ながら、リリィのサイズはなかったのでネルだけ~。

こういうとき、身体の大きさが同じならいいのに・・・と思います。(´・ω・`)
でも、ウェストサイズはリリィの方が太いのよ~。オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)








先日、なんでかわからないけどネルリリのごはんの後、何故か2わんの頭にごはんが付いてた。( ̄□ ̄;)!!
我が家は限りなく生食に近い手作り。
なので、ペースト状にした野菜がベッタリ頭に・・・。(|||_|||)ガビーン
いつもは2わんのごはん中、傍でボヤ~っと眺めてるんですがこの日に限って違う事をしていたので、原因はわからずでした。

hyfftokjimnnvcdxsew.png

本当はゆっくり1わんずつ風呂に入れたかったんですが、パックをやる暇もなく急いで洗いました。
炭酸泉だけはやった。←謎。

tgnbvcfpikoffredsw.png

ビフォーアフターはないんですが、前々からネルの顔のカットが納得出来ず・・・。(;´Д`A ```
サロンでやってもらう顔バリとは明らかに違う~~。

tyhhufdcvrtewsazx.png

顎の辺りは少しだけバリカンでバリバリするんだけど、全然スッキリしてない。

1か月に一回のトリミングが難しい今、これはどうにかしなければ~と思い、顔バリのやり方を検索。(o-∀-o)ゥフフ


bghujjkiopfvcdr.png

改めて動画を観て、結構がっつり剃っていいのかと驚き。

アタッチメントは付けず、グイグイ剃ります~。
顔周りは皮膚が柔らかいし、ハリがないので少しこわい。流血しませんように・・・。

udrrfgtcvbfxdsllko.png

口元は手で少し伸ばしながらバリバリ。
首の付け根から顎にかけて、下から上にそりそり。

上あごと下あごは跨がずに、別々に丁寧に剃るって感じ。
鼻の下も残さずに。('ω')ノ
舌が出ない押さえ方もあるんだけど、ネルは顔を動かすので完璧な固定は出来なかった。
正面から顔にフゥっと息を吹きかけるといいとの事でしたが、ネルはコレするとテンションが上がってしまうので封印。(余計に舌が出て危ない)

swiiatyvbmkl.png

相変わらず、写真の撮り方が微妙なのでわかりにくいかもだけどかなり剃りました。

目の周りの処理はかなりイマイチですけどね~。
動画では、目の上に直接バリカンを当ててたのでそのまま実行。ヒィ!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

yuiijhnvvcfrdpoki.png

超こわかったけど、ネルは自ら目を瞑ってくれたのでまあまあ成功かな~。
それにしても、どうやっても触覚が出ます・・・。(-∀-`; )

iloopftggbvcdxerw.png
*どう頑張ってもシジミ目。

目は・・・大きくなってないけどボヤっとしてたのは直ったかな?(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

thddxcvopkkjnmui.png
*扇風機の風のせいでトップがががががが。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

このまま、サロン卒業でもいいかな~?とか思ったりもしますが、まだ足のカットに自信が持てないので卒業は無理だな。
ボディも決して綺麗にカット出来てるとは言い難いしね。

ネルには申し訳けないけど、実験台になっていただきましょう~。( ´∀` )
自信がついたら、年に1、2回サロンでトリミングでもいいかな・・・。



さっき、結構大きめの地震が!!Σヾ(゚ё゚驚)ノ
最近、本当に地震が頻発してますよ~~。こわい~~~。つД`)・゚・。


関連記事



category: シャンプーディ/お手入れ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  数年越しに待望の串カツ田中さんへ。 

 







前回の記事に書きました、ハーネスですがちょっと持ち手が細いかな~と思いますが、ネルリリがゲフゲフしないのは( ・∀・)イイ!!

pollkigbhjjncvfdtrrew.png

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!この写真のネル、裸族だったわ!!!!
マロ太のママミングのあとが丸見えなんですけど~~(‐∀‐;;
大丈夫かな・・・ドキドキ。

pokijjhuygfvbnhhdcx.png

朝6:00前からの散歩だったんですが、家につくころにはもう暑かったです~。
梅雨が明けて本格的に夏になったら、もっと早く散歩に行かないと!!!!









ものすごい大雨だった日。
前から友人と行こう!!と約束していた「串カツ田中」へ行って来ました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

本当はもっと前に約束してたけど、マロ太の風邪がなかなか治らず2週間も伸ばしてもらいました。(;>人<)
しかし、当日は大雨・・・・。
安定の雨女っぷりざんす~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。


一緒に行ってくれたのは、リア友からの~わん友。
んで、愛犬のりんごちゃん♪

gyhhujiovcffgdsxzer.png

浴衣がかわゆいのよね~(´∀`*)ウフフ
お友達の手作りの浴衣だそうですwwリリィも浴衣にすれば良かったな~。

超小さめの1.8キロのりんごちゃん(*´`*)ラブリーww

vbgyyujkiopnbmkjl.png

ちなみにこの日・・・。
マロ太のスマホのSDカードの調子が悪かったので、撮影した写真は全滅!!!泣けた・・・。つД`)・゚・。
画像は後から友達に送ってもらいました。
今もまだ少し変なのよね。auに行かないとな~。( ̄◇ ̄;)

gtymmnjklopccdfg.png

串カツの感想は、アツアツのウマウマ~。(●>v<●)
平日&大雨のせいかお客さんも少なく、ワンコ連れにはいい感じでした。

リリィが店員さんに吠えるもんでね~。
女性でもダメだったってことは、恐らくだけど制服が黒だったからかな。(´・ω・`)
黒い服装の人に異常に警戒するんだよね・・・。

hyuiikopffvcdre.png

串カツに釘づけの2ぴき。
いい香りするよね~。

でも、あげられないんだよーー。キャベツは少しなら大丈夫だから。

tyuujmnbkolpddcxz.png

ごはんを催促するりんごちゃん。
――――ですが、実は友達がワンごはんを忘れた模様。
「串カツ田中」はワンコごはんないのよね。(-∀-`; )

cvffgtyhuikopjmnk.png

りんごちゃんの恨めしそうな顔wwwwww(草生えた)

少ないけど、マロ太が持って来たリリィのカリカリを少しおすそ分け~。

yukkilpdcxssert.png

食い意地張りまくりのリリィ・・・足りなかったのか??
家に帰ったら、ごはん少しあげるからさ~。許してちょんまげ。(←昭和)


なんだかんだと4時間ほどの滞在。
また来ようね~。(o-∀-o)ゥフフ




*ネタが渋滞中のため、細かいネタから消化中~♪
次はいただきものと、ブロ友さんのお宅訪問ーーー!!!のネタを順番に消化します~。ヾ(*´エ`*)ノ
誕生日記事は長期連載になると思うので、もう少し先かな・・・。



関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  ながし風呂ならぬ、バケツ風呂。 

 







あ~~びっくりした!!!
さっき、コンビニに行った帰りに歩道側じゃない方に人が数人歩いてた!!←マロ太は車。
いつもなら、歩いてる人なんていないんだけど・・・。
何しろ、街灯もあまりないので危ないんだよね。

そのあと、一人で歩いている女子ひとり。
スマホを思いっきり掲げながら――――――。

もしかして・・・「ポケモンGO」???
別にゲームを楽しむのはいいんですけどね~~(‐∀‐;;
他の国での事件・事故をみてるとコワイんだよね。

ながらスマホはとにかく危ないし、他人に迷惑がかかるのでやめてほしいです。(TдT)
マロ太は人身事故だけは御免だよ~~。(●`□´)=з←ハナイキ

ちなみに、マロ太のスマホは対応してない件・・・。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ










今日は先日の記事のお墓の件で、まだ書きたいことがあったんですが本日中の更新に間に合いそうもないので後日にします。
思いっきり、居眠りこいちゃって「バケモノの子」も前半見逃した~~~(´;ω;`)
なので、簡単更新ですww


や~っと買いました。

bvghhjcdrrtyui.png

バケツ風呂!!!!

*ちなみにながし風呂とは―――トイレ共同、風呂なしの集合住宅に住んでいる人が銭湯に間に合わなかったときに、キッチンのながし台で身体を洗うこと。(たぶん、造語??)


sdeertcvbghyuijkmn.png

折りたたみ式のバケツです~♪
本当はペット用のキチンとしたバスタブなら、排水する穴も付いてるからいいな~とは思うんですが、ちょっとお高いし何より置く場所がないんです。( ;∀;)

色々迷ったんですが、以前チェックしてたこちらの折りたたみバケツにしましたww

bdrewqqaznbvkoij.png

バケツ風呂~♪バケツ風呂~~♪(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
これでやっと、炭酸泉も出来るしハーブパックも出来るよーーヽ(´∀`。)ノ

と、マロ太は喜んでますが・・・。

hyuikkjopfdre.png

リィちゃんご立腹!!!
顔が怖いんですけど~~~。( ̄□ ̄;)!!

kopbbvgytrdewsxzc.png

あら、悪いわね~。(´∀`*)ウフフ
ギャラはずみまっせ~~。( ´,_ゝ`)フヒヒ

bnhhjutgffdersxz.png

驚きだったのは、入れてもすぐ出ちゃうかな~と思ってオヤツも準備してたんだけど。
意外と大人しく入ったまんま出ませんでした。

vcfftrszikuyhhgt.png

ネルも入れてみたんだけど、こちらも大人しくおさまってます。Σ(´Д` )
やれば出来る子!!!

vgtolpkkjiidszx.png

もうちょっと深さがあっても良かったかな~?
でも、今のところコレでwww
一応、ペットのバスタブとしても使えますって書いてあったのでOKかな?



それと。
もういっちょ!!

ikoopldcxffretwqa.png

ハーネスです~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ツインリード使うときに、少しですがネルリリが違う行動をした際に、リリィがゲフゲフするときがあるので購入。
強度はどうかな~?
今のところ問題はないんですけど。
BBベルトがほしいけど、マロ太に甲斐性が出来たらってことで。(ΦωΦ)フフフ…


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ソートフルハーネス&リード(ボーダー)/Mサイズ
価格:2046円(税込、送料別) (2016/7/22時点)









関連記事



category: ネル・リリィグッズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  お墓参りとペットのお墓。(追記) 

 






先日、父のお墓参りに行って来ました。
我が家から、道路が空いていれば30分もかからない場所です。

お盆は混むので少し早めのお墓参り。

bghuujkiovcfttrde.png

近い癖に滅多に来ることのない、マロ太とマロ母・・・・。_|\○_ ゴメンナサィ
お釈迦さま(間違い)観音様も呆れていることだろうね~。(-∀-`; )

この日は本当にジメジメと暑い日でした。
納骨した日を思い出します・・・。お経を読んでるお坊さんの頭から吹きだす汗を見てたな~。


cfghnbyuuioklpmnza.png
*リィちゃん・・・それはここでは冗談にならないわよ。


この日ばかりは、ネルリリも付き合わされます~。(´ー`A;)
いつもなら暑い日中は連れ出さないんですけどね。

じぃじを知らないリリィにしたら、ナニガなんだかわからないよね・・・。

cfrttyuhjioplksazw.png

マロ父が亡くなったころ、ネルは2歳くらいだったわね・・・。
もう覚えてないかな?


vcfgghytuiddcxsewop.png

我が家はお墓がないので、合同の納骨堂に納めてますの。
マロ母の田舎には墓があるんですが、苗字が違うので入れなかったのです~。

生前、お金はかけなくていいし家族葬にしてくれと言っていた父の願いと、我が家の財政を考えてこのような形に。

piujkmnhbbgytrrfdccv.png

なので、お花を供える場所も合同。
墓石を掃除することもないので、滞在時間は数分です。


tyfdikjuuhnbvopccx.png

で、いつもならここで帰るんだけどこの日は前々から気になっていた「ペット霊園」に行ってみることに。
どんな感じか見たかっただけで、深い意味はありません。
なんせ、うちの2わんは尻尾が二又に別れても生きますので~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ←猫じゃないけど。


olphhjuyvbgfftred.png

暑いので、少しだけ散歩するつもりで見に行きました。
リリィがんばれ!!!


iklggbvhffdertxzs.png

納骨堂の裏手に通路があって、まだ少ないけど墓石がありました。
小さな墓石に写真が装飾されていたり、メッセージが掘られていたり。

しばし、眺めていたら受付のお姉さんが来て「良かったらご案内しますよ」とのことだったので、お言葉に甘えて(??)建物の中に。
暑かったから、オアシス~って感じで涼むマロ太一行。

小さな霊園なので他の霊園がどんな感じかわからないけど、トータル的に価格は安いと思いました。
何度も言いますが、決してネルリリのお墓ってまだまだ考えてませんよーーーー。
つーか、考えたくない~~(´;ω;`)

じゃあナゼ、少し興味があったかと言うと・・・それは先代犬ミニピンのマリのお骨が我が家にあるから。


okppltg0010.png

このままだと、マロ太は嫁に行けるか行くかわからないし、そうなったらいつまでもマリのお骨をそのままにしておくのもな~って思いまして・・・。
以前から何とかしないとと漠然と思ってたのです。

建物の中には、小さな礼拝堂と納骨堂がありました。

bnhhjuiopklmnvcfr.png

みなさん、おやつやおもちゃや写真など思い思いに飾ってました。
我が家は既に10年以上経過しているので、納骨堂は借りないと思いますが・・・。

大半の方は納骨堂を年間(初回は2年契約)で借りて、その後は合祀墓へ入れるそう。
年に数回、合同で法要もしているようです。

cvfgttyuhjikop.png

合祀墓はこのオブジェの下に納骨。


まだペット霊園が出来て4年・・・?だったかな・・・?(忘れてるし)
今年から火葬も始めたようで、金額聞いてびっくり小型犬なら7000円くらい。やすっ!!Σ(´Д` )
たしか、マリのときは1万5千円だったよ・・・。たかっ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


本当にまだまだまだまだ・・・(以下、エンドレス)考えたくはないけど、いつか見送らないといけなくなったらここがいいかな。
マロ父の墓参りもついでに出来るしな。←逆では??


追記:
書くのを忘れてましたが、納骨する際は全部の骨をお墓に入れないで、少しだけ残して手元に置こうと思ってますよん♪
ネルリリもすぐに納骨はしないな~。
しばらくは手元に置いて供養する!!(ってまだ早いからねっ!!!)




関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  ネルさん災難の日。恐怖のママミングデー。 

 






気が付けば、7月も中盤ですねっ!!( ̄□ ̄;)!!
サボリにサボってる間に・・・。

今月はあんまり更新出来てないので、もうちょっと真面目に更新しよ~と思います。(-∀-`; )


返信も相変わらず、したりしなかったりで・・・すみません。(´;ω;`)









ネルよ・・・なんか、香ばしいニホイになって来たわね。. [風呂|]_ー)ジーー!
これから、お出かけもあるし洗いましょうか。

iopyjhhugfvttcxbdre.png

そして、洗ったらカットしましょうかね~~。マロ太が。 (((;゚ρ゚)))
このもじゃもじゃが少しはマシになるかも知れないし・・・。(失敗する確率の方がデカイけど)

mklopptghyfdrewsazzx.png

どう見ても大丈夫じゃないし。なんかトップが斜めってるし。
耳も毛が多いせいか、ムレムレで外耳炎になりそうなのでちょっとカットしましょうね~ww

jjuuiopphnbbg.png

大丈夫、大丈夫。トラ刈りにだけはしないからっ!!(多分)



――――――お風呂シーンは割愛。



100406-5.jpg



バリカンでバリバリすること約1時間後。

mkoyuhhgbvftreedsx.png

はい!!!こんな感じです!!

耳の長さ短くなりました。そんでもって、ボディは3ミリでカット。
足も少しだけ関節のところまでバリバリしましたよ~。

edhjkiopmnllkj.png

服でごまかしてるけど、トラ刈りだけは回避したぜ・・・。 ε=(。・д・。)フー
マズルも少々カットしたけど、ガタガタですな。
顔バリって難しい・・・_l ̄l●lll

olkkipgbvtyudrews.png

ごめんごめん。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
でも、おかーちゃんもっと大変だから許して~。もう終わるころにはエアコンかけてても汗だく。

bnhuuikopfrtdewsa.png

あ、はーーーい。
正直、マロ太も疲れるし汗だくになるのでやりたくないんだけど。(-∀-`; )




一方、ネルが毛刈りされている間のリリィはと言いますと。


gtyyujknbvftredsw.png


大抵は遠くから伺ってます。
そして気配を消している(つもり)らしい。



誕生日会の記事も相変わらず、ネタを絞りだすのに時間がかかりそうです・・・。
なので、ちょっと日にちが前後します~~。_|\○_ ゴメンナサィ


関連記事



category: シャンプーディ/お手入れ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  カメラって難しい・・・。うまくなりた~~い!! 

 






昨日、うちのオカンが「でっかいGがいた!!」と満面の笑みでマロ太に報告してきました・・・( ̄□ ̄;)!!
しかも、その手にはティッシュに包まれたGがっっっ!!!!(*〇□〇)……!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


なぜ、大嫌いなのを知ってて見せに来るっ?!
見たくないっつーーーの!!_(。゚⊿ 」∠)_

そして、本日もすげーーー特大のが・・・・。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
流石にマロ太無理なので、おかんを叩き起こしました。
うちだけ?こんなに頻繁に見るのうちだけ???

勝手にホームステイしてんじゃね~~よ!!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
家賃払えっっ!!!!

あいつら、みんな滅べばいいのに・・・。~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨









いつもだったら絶対ボツ写真を公開。(-∀-`; )

bnhkkjiouvgfftrcxd.png

なにこのヘタレ写真――――――。
マジでセンスの欠片もございません。( ノД`)シクシク…


そして喧嘩なんだか、遊んでるんだかわからない2わん。

bnhyyugkiojddcxrt.png

で、少し設定を弄ってみた。
ま、コレもイマイチなんだけど~~。←いや、イマイチどころのレベルじゃない。

hyujjkiopnbhjkfgtreds.png

少しだけ毛色が濃く写りました。闇雲に弄ってみただけですけど~。


それにしてもネルリリ、ちょっと激しいけど大丈夫か?

tyhgffcvdroikjuh.png

本当の本気になると明らかに唸り声がやばくなるので、多分この程度なら許容範囲。(適当)

bhyujkioofvcggty.png
*無防備すぎなリリィ。


しかし、同じ設定のままで少し明るい場所で撮影すると白過ぎるかな~。

nmjikoopgftyrvcd.png

(-ω-;)ウーン。
やっぱり白いな・・・。

nbhhjkiuoprt002.png

うん・・・ホントにね・・・。
いつになったら上達するのかね・・・。(遠い目

この写真、いつもだったら加工するレベルです。(;´Д`A ```
いい加減、パソコンの画像編集ソフトでカラーとか明るさ調整しないように撮影できるようになりたい。


関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  誕生日記事まだまだ準備中。本日、簡単更新の巻。 

 






コメントのお返事、ノロノロですが開始中ですww
お時間がありましたら見てくださいね~ヽ(´∀`。)ノ










ネルもリリィもトリミング教室のサロンを卒業しました。
それから早数か月―――――――。
1か月に1度は行くのが難しいので(財政的に)すっかりモサモサです。(-公-、)

nhjuoopgtfyccvdr.png

ネルたんのモッサリ具合、トイプードルとは思えないありさまですね・・・。_l ̄l●lll
ママミングは怖くて出来ないんだけど、ネルはボディだけ頑張ってます・・・。お見せ出来ませんが。(-∀-`; )

bghyuiikokprredswq.png

リリィもだいぶヤバイ感じです。
トップを伸ばしているので、目の上の毛が邪魔そう。
これから、もっと大変な時期になるんだけど。不安しかない・・・。


そんな状況の中、とりあえずコレだけは欠かせないお手入れだけは忘れずに行きますよ~。

uikopggtycvfgrt.png

散歩に行くことを強調しつつ、近くのペットショップへGO!!
ネルさん気づいてませんwww

nhjjuikoprrftghbv.png

歩いて5分以内で行ける距離に、そこそこ大きなペットショップが出来ました。
お手入れ3点セットで、ネルの肛門腺絞り・耳掃除・足裏バリカンをオーダー。
予約なしでも入れます~♪

肛門腺が溜まりやすいネル。半月に1度は行かないと結構溜まります。(今回もかなり出ました。)
半月に1度でも足りないかも・・・?と思ったり・・・。
リリィはそうでもないんだけどね~。( ̄◇ ̄;)

自分で出来ないのが歯がゆいわ~。
病院の先生にレクチャーしてもらってるのに・・・。ダメかーちゃんでゴメン。(;>人<)

また、風呂に入れるときにチャレンジしてみます~。








さて、カメラを新調してからずーーーっと付属のストラップを使ってましたが・・・。

ioppghyubvvcdfre.png

ラディカでクールマットを購入ついでにww
色はピンク。
かなりお安かったです♪680円だったかな・・・?

nhuiopptgfredxcvgy.png

チワワチャームも可愛いけど、プードルもあればいいのにな~。ちぇっ。(゚ε゚ )
でもコレ、気を付けないとレースっぽい服だと引っ掛けてしまいます。( ;∀;)←どのツラ下げてレースの服とか言ってるのかしらね?

ところで、みなさんはどんなカメラバッグ使ってますか~~?
まだ持ってないので、お時間がありましたら参考にさせていただきたいのでコメントいただけると嬉しいです。(嬉´Д`嬉)








最後に――――――――。

6月に加恋ちゃん家で行った合同誕生日の記事ですが、まだ写真の整理が終わってない上にネタも出来てないという有様でございます。(≡人≡;)スィマセン…
かなり写真を撮ったんですが、ヘッポコカメラマンなので使えない写真も多数・・・。(´・ω・`)

bghhjuopccdre.png

小麦ちゃんと。

mjkkiopgbvyyutr.png


ルビーちゃん。



もうしばらくお待ちくださいませ!!!!!





関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  願い事は欲まみれ。 

 






久々の更新にコメントをたくさんいただきありがとうございました!┏〇 ペコ
ゆっくりお返事させていただきます~~♪←はよやればいいのに・・・。












今日は七夕だったことをすっかりうっかり忘れていたマロ太。
当然、何もしてません・・・。毎年、何もしてないけど。
ただでさえ、出番の少ない浴衣。
着せて撮影くらいすればよかった・・・。

nbhhyuikoppfrtds.png

でも、面白そうなので「うそこメーカー」やってみたよ。


hjuiiokpbbvghmnkjop.png

ネルの願い事がジワるwwwww
かなり、大きな野望を秘めてますな。

ouiikjmnnhbvfgtr.png

リリィの願い事はかなりリアルで吹いたwwww

nmjkllopdfrttyhbvcfk.png

ネルに似れば足長かったんだろうけど、生まれた仔犬がみんな短足ちゃんでした。(・∀・)アヒャ!!
パパ犬、レオンくんが短足ちゃんなんです~。

gatag-00006721.jpg

マロ太の欲まみれの願い事です。(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

リアルガチで言うと「健康祈願」「家内安全」「就職先が決まりますように」。

juiiopgbvffrtdseo.png
*このリリィの顔・・・・ジブリ作品に出て来そう・・・。

就職はマジで切実よね~。このかわゆい2匹を養わないといけないし。



最後にマロ太の「うそこメーカー」

pollkihhnbgyut.png


これこそリアルガチやんけーーーー!!!!
っていうか、本当に痩せたい!!!切実に!!!!

最高に痩せてた37キロとは言わないケド・・・。せめて30代前半に戻りてぇっ!!!



関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る