もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  たかが風邪と侮るなかれ。咳がノンストップ! 




お誕生日ネタに中々着手出来ず歯がゆかったり、テンプレ作成がベースは出来たのに肝心な写真加工の作業がすすまなかったり・・・。
そして、いただいているコメントにご返信も出来なくて_|\○_ ゴメンナサィ。


本当なら、今日は「串カツ」の日だったんですが、友達に連絡して延期してもらいました~。
風邪をひいてカレコレ何日経ったっけ?
多分、一週間以内だと思いますが今回は気管支に直撃してしまいました・・・。_l ̄l●lll
もともとマロ太、喘息もありますの。

息切れがひどいのでネルリリの散歩にも行けず・・・。
天気も悪いですけどね~~(‐∀‐;;


cftrredsukijjnmh.png
*どんなときでも、ネルリリのごはんを作るのはマロ太のお仕事。


――――で、今回の記事タイトルですが・・・。
治るまで待つしかないよね~って呑気に構えてたんですが、夜中に呼吸が出来ないくらいの咳に襲われました。( ̄□ ̄;)!!
マロ母が気づいて、あんまりひどいので救急搬送!!!icon_6m_24.png

喘息持ちですが、入院したりするほどひどくないので咳で救急車に乗るハメになるとは・・・!!!!
呼吸困難な上、睡眠薬を服用しているのであんまり覚えてないんだけど・・・。

nhjjukopffgtrcvb.png
*嫌がって逃げるくせに・・・。しかし、本気でネルもリリィもお手入れしないとヤバイっす。マロ母は基本的にお手入れは苦手なので、あんまりしてくれません・・・。


それにしても、あそこの総合病院――――――毎度、毎度・・・揃いも揃って血管探すのがド下手くそっ!!!
今回は手の甲からとられました・・・・(遠い目


ちなみに、あんまりにも咳がヒドイので肺炎も疑われ、検査したよ・・・。
「マイコプラズマ」ね。
しかし陰性でした。良かった・・・。

そうそう、今見たいな梅雨時期なんですが温度と湿度が一定の数値を超えるとカビが発生しますよね。
冬でももちろん、条件が揃えばカビは出ますが梅雨時期は条件が揃いやすい時期ですからね~~( ̄◇ ̄;)
で、そのカビが原因で肺炎になることも・・・

夏風邪と見分けが付かないそうです。
病院でも喘息と判断されやすいそうなので、2週間以上咳がおさまらない場合は出来たら「呼吸器科」などの専門医に診てもらってくださいね~~~。

我が家もエアコンの掃除しなくちゃ!!!!





ところで、取り残されたネルとリリィですが。

gyjjkipddfrvbcgh.png

帰宅したときは超激しいお帰り祭りになりました。(想定内)


その後、リリィのみカーペットに「嫌がらせシッコ」(そ、想定内)

kiooplcvfggtr.png

想定内なんだけど~~。
なんでわざとするかなーーーーヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



*本日もコメント閉じます。拍手は開いてますので、お気軽にどうぞwww




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/30 Thu. 11:48 [edit]

category: つぶやき

 trackback: 0     comment: --





30

  ネタがぎゅうぎゅうなんだけど・・・。 




みなさんのブログにもご訪問があまり出来ない日々が続いております~。(´;ω;`)

そして最近ずーーっとネタも特になかったマロ太ですが、先日の合同誕生会を皮切りにネタが捌けてません。(;>人<)
たまるネタ~~~と写真~~~Σ(´Д` )
本当はもう今日くらいにはアップしようかと思ってたんですが、マロ母が風邪を引き・・・(どこから貰って来たんじゃい!!)マロ太もヤバイです・・・_l ̄l●lll

熱はないですが、咳とだるさにギブアップ寸前です~~。( ̄◇ ̄;)

それと、誕生日の写真が中々まとまらず結構な長さになりそうなので、記事が前後する予定です。色々すみません( ;∀;)

来週は友人+りんごちゃん(友人のチワワ)とマロ太+リリィで念願の串カツ~~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
その翌週はブロ友さんとおデートですwww

ですので、しばしお休みします~~。_|\○_ ゴメンナサィ
パパっと書けそうな記事はアップする予定ですので、たま~~に覗きに来てみてくださいね。(´∀`*)ウフフ


bghhyukjoopbvgf.png
*お誕生会翌日のリリィ。おつかれちゃんww




本日、コメント欄はお休みです~。
拍手コメントは開いてますヽ(´∀`。)ノ







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/26 Sun. 22:41 [edit]

category: つぶやき

 trackback: 0     comment: --





26

  リリィ、久々のトリミングはちょーちんブルマ。 




コメントのお返事完了しました!!
お時間がございましたら、のぞいてくださいねww

鍵コメの方にはブログへご訪問させていただきコメントさせていただきました~ヽ(´∀`。)ノ









本日、建前上ネルの誕生日プレとしてオーダーしていたものが届きました!!キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!


・・・・・。

・・・・・・箱・・・でかくね・・・・?

( ゚д゚)ハッ!でも、一緒に入れますと言われていたものがあったので、ソレのせいかも!!と気を取り直し開けてみた。

・・・・・。

・・・・・・なんか、数多くね・・・・?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いちま~~い、にま~~い・・・・・・やっぱり多い・・・。(震え声)


小田和正の曲が流れたよね。

♪あなたに~あえて~本当によか~った~嬉しくって~嬉しくってぇ~こと~ばに~できなぁ~い~♪

後日、紹介させていただきます!!
本当にありがとうございました!┏〇 ペコ








さて、本日はお待ちかね(誰が?)のリリィのトリミングの話。
時間がないのでちゃっちゃと!(大人の事情)

fgttyuvbjjikopvcfrt.png

ごねるリリィ。

vbhyokjjmnlpffrte.png

だまされる寸前のマロ太。

vgythhjkuiodcfrrt.png

これでいいわけないわっ!!!(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!
コレでもいいと思うのは、親バカフィルターで親バカヴィジョンが見えてるマロ太とマロ母だけじゃーーー!!!




サロンに預けて2時間後――――――。
今までは拘束時間長すぎてアレコレ出来たけど、アレコレする前に終わった。Σ(´Д` )

vfgttresxzzaokll.png

さすがにプロです。
やっぱり、2時間くらいまでが限界だよね・・・。( ;∀;)
今までごめんね。つД`)・゚・。


yubgkjjmipxcddse.png

一応、おパンツカットですよ~。
まだ伸ばしはじめなので、まん丸は無理だけどねww

loghddbnvyyuijkt.png

まあ、かわいいーーー!!!(*//∇//*)

良く見るとオデコにコブタン(たんこぶ)が出来てるように見えますが、トップを伸ばすので結っていただきました。
早くおパンツとともにスクスク育てよ~~ww

vftmkjjiopcdsawe.png

楽しいに決まってるでしょ。
このフワフワ感を楽しめるのはわずかな期間だけなんだから!!

リリィは眠くてしょうがないだろうけど、少しだけ(?)付き合ってもらったよ。


★今回のオーダー

ボディ3ミリ(我が家は夏はネルリリともに3ミリです)
足はブーツカット
オシリおパンツカット
尻尾はお任せ
マズルもお任せ(っていうか、言うの忘れた)
足バリ
トップと耳毛は伸ばすので揃えるだけ


jiuuytwssaqpnbhg.png

ほぼ、希望通りでした。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、写真も持って行かなかったのに!!!
今までがひどすぎたって言うのもあるけど、ネルもリリィもトリミング教室にはもう行かないわ。

そして、マロ太家史上初のオプション。
本当は泥パックにしようかと思ったんですが、1000円はきついな~と思って迷ったんですよね・・・。
そしたら、トリマーさんが「泥シャンプーもフワフワになりますよw」と薦めてくれて、値段をみたらなんと330円!!!
失敗してもそんなに痛くないし、チャレンジしました。(´∀`*)ウフフ←持ちはどのくらいかまだわかりません。

oiphnbggderszxcvswe.png

そしたら、めちゃくちゃフワフワ~でサラサラ~で全然手触りが違う!( ̄□ ̄;)!!
次回もお願いしようと思います。(●>v<●)


次回はネルと同じサロンにしようかと思ったんですが、トリマーさんが減ってしまってただでさえ取りにくい予約が当分取れなくなりました・・・。_l ̄l●lll
なので、ネルも次回は今回のサロンに変更です。


そして、明日はマロ太がトリミングです~~(・∀・)アヒャ!!(半年以上ぶり)




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/21 Tue. 23:20 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






21

  ネルの誕生日ウマウマ~♪ 





引き続き、ネルへのおたおめコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
こんなにたくさんいただけると思わなかったので驚きです~~!!Σヾ(゚ё゚驚)ノ
本当に恐縮ですwww









気が付けば、何だかんだと引っ張ってしまったネルの誕生日ネタの最終回です。(●>v<●)

weddrgbvfjukiohy.png

雄たけびをあげるネルのご要望に応えまして、いつものドッグカフェへ行きますよ~。
めちゃ混みでした・・・。
珍しい~~~。

ftyyhjbbngkollpi.png

ね・・・ネルたん!!余計なことは言わなくていいからっ!!!半分こだけど・・・。
朝ごはん減らして、この日はワンコハンバーグですww
ネルもリリィもあっという間に完食。(-∀-`; )いいけどさ・・・。

ftuujkiopcvddfg.png

マロ太はいつものナスのミートドリアです。
違うもの注文しようかと思いつつ、毎回コレですね。
量が結構多いので、もう少し少ないといいな~。

rtgghbnjkioddfre.png

バルサンあとなので黒いアレがいないかビクビクしつつ帰宅。
いなかったけど、それはそれでコワイ・・・。

ネルリリはぐったり居眠り。
マロ太も疲れて居眠り。

ウマウマがアレだけっていうのも可哀想なので、ケーキも準備しましたよーーー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

bnhjjukifdrrew.jpg

でも、めっちゃ普通のケーキです。(・∀・)アヒャ!!
そしてこれを夕飯後に。

全部は多いからね~♪カットしましたよw
残りは明日ね。


で、カットしたのがコチラ。
↓ ↓ ↓

uuyyttpolkbbnm.png

小さいね~~(´∀`*)ウフフ
ほぼ、ふたくちくらいでイケる大きさです。

ghyyudffvcbnmkjopuu.png

わはははは!!
ごはんも普通だったもんね~。
まあ、まあ、今週はお誕生日会があるからそのときにウマウマいっぱい食べようね~。


(●・´Д`・)アレ? 今週、誕生会ってことは・・・。
誕生日ネタ、終了だったはずなんだけどちょっと続きますね。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ








さて、リリィトリミングに行って来ました!
まだまだ完成には遠いけど、おパンツカットに久々にチャレンジですw
前にも一度やったんですが、お手入れが大変なので挫折しちゃったのよね~(‐∀‐;;
今回はどうかしら??

gtuujikodfeerswaq.png


続きは次回です。(*´∀`*)ノ。+゚ *。




*本日はコメント欄閉じます~。
何かありましたら、拍手から(っ*´□`*)っドォゾォォ...





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/19 Sun. 21:37 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント

 trackback: 0     comment: --





19

  ネルの誕生日プレゼントは母の愛情 💕 





ネルの誕生日にたくさんのメッセージをいただき、マロ太感激!!でございますww(ヒデキカンゲキって知らない・・・?)
ブログを続けることによって、たくさんの方とネルの5歳の誕生日を祝うことが出来て幸せです~。(´∀`*)ウフフ
マロ太の誕生日より、お祝いの言葉が多いのが嬉しいやら悲しいやら・・・。

お忙しい中、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ

お返事はちょこちょこさせていただきますね~ヾ(*´エ`*)ノ









gtrdvbmkjjiopu.png

うん?なになに??

cfrthyyujgoklmp.png

あら!!聞き捨てならないわね!!

cdxrrtyyhjun05.png

はぁ??何のことやら~~♪(すっとぼけ)


ネルの誕生日なので、バルサンも炊きたかったし久々に外食しよ~とオカンとネルリリと一緒にお出かけです。
さて、その外出先は―――――?

cvbbnhjmkoopftr.png

病院でした~~~(・∀・)アヒャ!!
バルサン炊いてる間は家に帰れないので、ちょうど(誕生日祝いで)ドッグカフェに来ようと思ってたし、ついでに病院でワクチン接種です。バルサン炊くと2~3時間はかかりますからね。
フィラリアの薬もいただきました。

hjuttfdcxzse.png

年に1度の混合ワクチンですよ~。
大丈夫、大丈夫。一瞬だからね~。

bghhcvfddtyuokllmj.png

我が家は混合ワクチンに関しては、絶対に年に1回打たないと!!っていうこだわりはないんだけど、ドッグランやサロンではどうしても必要になるので打って来ました。
実は、リリィは1年以上接種していませんでした。(-∀-`; )
本当のところ、混合ワクチンって年に1回必要なのかしら~?って思いますが、まったく接種しないわけにはいかないですもんね。

phhjkirfdeewqas.png

あ、はいはい。
ウマウマね。あとでね~。

fgbbhjnmuiioptrfd.png

リリィも不満顔ですが、どっちかって言うとネルよりリリィの方がそろそろ打たないといけない時期だったのよ。
だから、ネルたんの誕生日は関係ないのよ~。


ところで今回、何度かお世話になってるんですが若い男性の獣医師さんでした。
今までは、古株の先生(リリィの避妊手術をしてくれた先生です)か院長先生にお願いしてたんだけど、混んでたし注射と薬をもらうだけだったので特に指名しなかったんですが・・・。

xddeggghykmnjio.png

この若い先生。
カッコイイというより、カワイイ系のイケメンなんですが今回初めて色々お話しを聞きました。
「彼女いますか~?」とか「年上の女はどうですか~?」

・・・・・・。
・・・・なんてことは聞いてないですよ。誓って!!
ただネルとリリィの事は社交辞令かもしれませんが、2匹とも「美人さんですねーw」と褒めてくれました。(´∀`*)ウフフ

uiogghytrewbgaqqwss.png

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!話それましたが、この若い先生イケメンなだけではなかった!!
もっと早くお話しを聞けばよかったな~と思うくらいに、色々と教えてくださいましたww(そして、マロ太がもっと若かったら・・・冗談です。)

リリィの逆さまつ毛、最近少し目がショボショボしてたので気になってもし抜いた方がよかったら抜いてくださいとお願いしました。
今は完全に本院に行ってしまった先生にも聞いていたんですが、「ショボショボしていても、白目が充血していなければ抜かなくてもいいですよ」とのこと。
そして、抜いてしまうとかえって固い毛が生えて余計に目を刺激してしまうこと。
なので、今回は白目の充血もないし抜かない方がいいと言われました。

いつもの古株の先生(腕はいいと思います)と院長先生だと、そういうアドバイスもなく抜かれてしまうのがイマイチ納得出来なかったんですよね~。
他の病院でも、白目が充血していないときは抜かなくていいですって言われたことがあったので、無理矢理抜くのはどうなのかな~と思ってたんです。
でも、先生に処置されてしまえばこちらは素人ですから、どこまで言うべきか?結構悩んでました。
それが今回、やはり間違ってなかった!という事がわかったので良かったですww

体重や体型に関しても、「体重も重要ですが体型を重視してください」と言われ目から鱗。
クビレがある、肋骨が触れる、背骨が触れるなど。
皆さんもご存じかと思いますが、太ってるかそうでないかは体重だけではなく触ってみた感触も重要らしいです。

我が家は、だいたい1日置きに体重測定をしているんですが「いいですね。続けてください」と言われました。さわやかな笑顔で。

実は糖尿病になると、必ずしも体重が増えるばかりではなく、体重が異常に減って行くこともあるそうです。
これまた目から鱗。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なので、体重管理は出来たらマメにするのがいいそうです。
ワンコを計る用のちゃんとした体重計がほしい・・・。( ;∀;)ちゃんと、0.00レベルで計れるやつ~。

そんなこんなで、また機会があれば詳しく書きますが今度から○○先生をご指名します!!ホストかっ!!

gyhhjnmkopvvfgtr.png

言っとくけど、こっちの方がお金かかるんだけど・・・。

前置きが長くなりましたが・・・・今年のネルたんへの誕生日プレゼントは・・・愛情と健康です!!(あ、石投げないで~~!)
期待していただいた方々、すみません!!
本気でたいしたものはプレゼントしてませ~~んwww

ewqasiognnhjklopvb.png

いらないと言われても、みんな生き物は平等に歳を取るのだよ。
リリィの誕生日はネルの出産記念日だから、ちゃんと盛大にやるわよ~~。

dreukihhjnbmvgtopi.png

あ~~はい。(-∀-`; )
わかったから落ち着いてーーー!!!!(A;´ 3`) ぁせぁせ

ちゃんとウマウマだけはあるから・・・。



本当は書ききろうかと思ったんですが、長くなってしまったので続きます。(つω`*)テヘ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/18 Sat. 20:16 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






18

  ネルたん5歳の誕生日です!ついに(人間でいうと)アラフォーか。 




初めに、ネルにおたおめコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
たくさんの人に祝っていただき、大変うれしいです~ヽ(´∀`。)ノ
ネルに変わり、お礼申し上げますwww




今日は超簡単に・・・。
ネタ仕込んでたんですが、睡魔に勝てずアップ出来ないので・・・。(;´・ω・)
明日になります・・・。_|\○_ ゴメンナサィ


tyuuhjinbmmkhop.png
*写真の加工だけは頑張ったよ!!

たいしたことはしませんでしたが、少しだけネル孝行しました~。
プレゼントはまったく嬉しくないものでしたが・・・(;´Д`A ```←プレゼントか?アレ・・・。

後日、届くものもありますので到着次第紹介します~(*´`*)


早いもので、ネルも5歳です。
人間でいうと36歳ですよ!!アラフォーに突入です!!!!
いつまでも健康で元気に育ってほしいです。でも、もう少し大人しくならんかな~。(願望)








明日はリリィのトリミング。

rtyhjuookmnplvcfdr.png



却下!!!!!

強制連行!!!!!







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/16 Thu. 23:48 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






16

  当分、おうちシャンプーということで。 




今日でようやく口腔外科の診察が終わりました~。応援メッセージ(?)ありがとうございました!┏〇 ペコ
今日は本当に診察時間が数分で終わり・・・行く意味あったのか謎ですが。
親知らず、もう1本残ってるのが恐怖だけどとりあえずホっとしました。








お風呂嫌いなネルですが、そろそろ香しくなってきたので風呂へ。

cdffrtjhnuiodsewppo.png

でも、風呂の中では大人しいです。固まってるのかもしれんけど~。

cfddrthgnbiuokj.png

・・・・・。(;´・ω・)



seoihhnmkbgfvcx.png

洗ったのに、なんていうかこ汚く見えるのはなぜ?


bghhkmioopldcrew.png

お風呂よりもっと嫌いなドライヤー。
今は簡易トリミング台に乗せられているので、比較的大人しくというか固まってますが前は暴れん坊でした。(-∀-`; )

vfttghujcxddewsoki.png

超うつろなネルさん。|ω・`)プッ♪

しかし、おかーちゃんの方が既に疲れそうな予感しかしないんだが。

cfggbvhjmuikohnzs.png

ytufvcddxskijo.png

いつもは撮影する余裕もありませんが、今回はブロガー魂(ペーペーですけど)で撮影しました。
シャンプーからドライイングまで、マロ太一人作業です~。(´ー`A;)←オカンは手伝ってくれませ~ん。
前は1日に2わんシャンプーしてましたが、最近は1わんずつ日にちをズラしてます。(マジ死ぬ)

ftghnnbvolkpuieew.png

こうなるころにはマロ太もぐったり汗だく。
夏にシャンプーするのはしんどいわ~。つД`)・゚・。


vgnmxdtfsawoiu.png

―――――で、どんなに苦労してもコレが始まるのよね・・・。


rtecvkmijhhbng.png

ああ・・・ブラッシングしたばかりなんですけど~。


bfvcjkuidders002.png

cvfftynhklousweq.png

そーかい、そーかい。でも、おかーちゃんはもっとグッタリですよ!!ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

気が済んだころにはボロボロです。( ;∀;)
またブラッシングやり直し!!Σ(´Д` )


vgbhjkiooplkoredsw.png
*完成後。

今までみたいに1か月に1回のトリミングは当分無理なので(早く仕事すれ!!)月に2回はこの戦いが繰り広げられます。




そうそう、今回本当はやる気満々で購入したマロ太のプチ贅沢品。

fgttyrewwsaqolki.png

アーユルヴェーダのハーブパック。
やらずに忘れました・・・。_l ̄l●lll




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/15 Wed. 23:15 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






15

  リリィも再びちょんまげ目指します!ところで正しいトップノットって? 




前回の記事にコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
久しぶりの更新だったのに、ご訪問ありがとです~www

コツコツとお返事させていただきますね~ヽ(´∀`。)ノ








rtfvvcdikjhyuii.png
*シャンプーした翌日のネル。

ネルさんシャンプーするとトップの毛がフッサフサになります・・・。
これって本当にトップノットと言っていいのか?
正しいトップノットってどんな感じなの?誰か教えて・・・・。


伸びてほしいところは伸びなくて、後ろのほうばかり伸びます。(-∀-`; )
なんで?なんで~~~?ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

mkjjiopytgfreduuj.png

リリィは今月、久々のトリミングです。
色々迷ってますが、おパンツカットは久々に復活しようかな~。(´∀`*)ウフフ
今までのように毎月サロンは無理になりそうなので、トップを伸ばそうかとかも考えてますw

drttewqaujhggy.png

今はまだまだ伸びてないので結ってもちょんまげ。
でも、トップノットにする場合ココじゃなくて、もっと前で結わないとダメよね~。

tyuujhnbooplko.png

image_kodure_wolf.jpg
*この画像、新しいほうの子連れ狼だな。

やっぱり、どうみても大五郎だーー。(。・w・。 ) ププッ
耳毛もまだ短いからね~~。

cxdderikjhypplo.png

いやいや。ネルも完成っぽいけど十分微妙なトップノットだからさ。(←え?)
リィちゃんも変だけどそれはそれでカワイイって。(●≧艸≦)

大五郎でもカワイイから~。親バカ的にwww

rbghhjikodcfrrt.png

まあ、確かにリリィ的にはカットなんてどうでもいいんだろうけど・・・。

バカとはなんんじゃい!親バカではあるけどなっ!!

fgttyunbjmkiopl.png

まだ言うか・・・・・。(。-ω-。)


前回までの残念なサロンから、普通の(?)サロンに変更して久々のトリミング。
どうなるか楽しみです~♪
ちなみに、本当はネルと同じサロンとも思ったんですが、予約が取りにくい上にデザインカット料金がかかるので昔通っていたサロンにしました~。(おパンツカット希望なので、デザイン料がかからないサロンにww)
丁度、サロンの前を通ることがあったので店舗に直接予約しに行ったら、新顔さんがいました。
腕はどうなのかな~?




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/11 Sat. 23:04 [edit]

category: ネル・リリィの日常






11

  そろそろ更新しよっか・・・。ヨッコイショ。 




ヨッコイショ・・・・じゃねーーわっ!!!(●`□´)=з←ハナイキ

気が付けば、一週間も放置してました・・・。(白目)
前回のリハビリ更新は、リハビリのリハビリという謎の状態に・・・(*TーT)

今月はネルの誕生日もあるっていうのにこのていたらくですよ~。
お返事も出来ないままになってます・・・。
本当は全てのコメントにお返事したかったのですが、今回はちょっと諦めモードですみません(;>人<)
お返事しなくちゃーーっていうコメントには、ブログへ訪問させていただきコメントさせていただきました。_|\○_ ゴメンナサィ

さぼt・・・・じゃなく、お休みしている間もご訪問&コメントをくださった皆様。
ありがとうございました!┏〇 ペコ
今日からもう少しがんばります~~。(´ー`A;)←超がんばれよ。









休んでいる間、何をしていたのか?
それほど楽しい出来事もなく、かと言って嫌なことがあったわけでもなく・・・。
本当に何してたんでしょうね~~?(聞くな!!)

ちょいちょい、ブロ友さんのブログにも顔出ししたりコメントしたりもしてたんですが。
海辺に打ち上げられた「トド」のようにぐったり寝こけたりもしてました。_(:З」 ∠)_
ダメな大人の見本のようにね・・・。


でも仲良くしていただいているブロ友さんのあゆみんさんに、ぷぅちゃんのプレゼントを無理矢理送りつけたり。

fgttyuijnmbvfcxd.png

羊毛フェルト人形作家さんに依頼したり。
このフェルト人形に合うガラスドームを探したり。
いずれやるであろう、プレ企画の賞品を某ブロ友さんにお願いしたり。
そのためにユニ○ロに赴いたり。
某ブロ友さんの結婚祝いを考えたり。

bgyyhujiffrde.png

合間に歯医者に通ったり・・・ってあんまり忙しそうでもないな。ちーーん。

そうそう、すでにそれぞれご紹介していただきましたが、ブロ友さんのテンプレートの作成をお手伝いさせていただきました。


トイプー★チョコ&アンの成長日記

チョコアンママさんには、ネルリリの洋服の制作をお願いする際にささやかながら贈り物もさせていただいたのですが、なんと3着だったところを6着も作っていただいてしまいました!!
しかも、初回だったので無料で!!!!
あんなショボイ物では申し訳ないと思い、テンプレの作成をお手伝いさせていただきましたw
大変、気に入ってくださり良かったです。(*´∀`*)ノ。+゚ *。


ぷぅと一緒

あゆみんさんの方は、たまたま誕生日月になっただけでプレゼントではなかったんですが、マイナーチェンジの予定がフルモデルチェンジになってました( ̄□ ̄;)!!
ってことで、あゆみんさんへの誕生日プレのカウントに入った模様。(・∀・)アヒャ!!
つーか、どれもぷぅちゃんには嬉しかったのか?謎の状態ですけど~。

これまで、ブロ友さん計7名様のテンプレの作成のお手伝いをさせていただき、大変勉強になっておりますww
でも、自分のブログではまったく生かされてない。ミステリ~~~。
デザインもなんだか似てしまってる気がしないでもない。

ちなみに、全然天才でもなんでもないっす。
みなさん褒めすぎ~~。(σ´Д`)σ褒め殺し?
簡単なタグしかわからんし、アメブロに関しては途中で挫折してますからね。
グーグル先生に教えを乞いながら四苦八苦してます・・・いまだに・・・。_l ̄l●lll


あと、写真も少し撮ったりもしてますよ。
いい加減、カメラをちゃんと使いこなしたいっす。

gbhhyuokjpdrfft.png

こんな写真や。

hjkkiopftgghyubnv.png

こんな写真を。

全然、出掛けないので家の中ばかり・・・。(;´・ω・)
一応、今月はブロ友さんとお会いする機会が出来たり、リア友と串カツを食べに行く予定ですが。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
そんなこんなで、ちょっとネタ切れ状態でもある。
6月中盤からそこそこ予定があるので、ネタを仕入れないとね~~。

hyuuikvbgttropklmn.png

そうそう、初めてちょっと贅沢品を購入したりもしました。(マロ太比)

リリィのトリミングでも、初めて泥シャンプーなるものもチャレンジします!!(安かったから)
あとは、ワタクシ事ですがやっと口腔外科の通院終了します~。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
長かったーーーー!!!!


本日はこんなよくわからん内容でお送りしました。
とりあえず、生存確認。(。-ω-。)




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/09 Thu. 22:47 [edit]

category: つぶやき






09

  ついにお散歩デビュー新アイテム。 




今日はFC2のコメントが出来ないんですが・・・。
解決したんかな?

アメブロではコメントできますが、FC2ではどうなのかな~?
お返事書こうと思ったらこのザマです・・・。ちーーーん。_l ̄l●lll


WIN10はなんとかかわしましたが、いまだに居座るポップアップ画面。
しかも、なんか今までみたいに閉じられる気配なし・・・。なんやねん!!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~









さて、先日購入した新アイテム。

hyuurfdeescxzpoi.png

実は2つ買ってた件。(・∀・)アヒャ!!
なぜなら、我が家は2ぴき同じデザインのものは買わないから!!
同じデザインのものを購入してしまうとバリエーションが楽しめないから・・・というのは建前で、ビンボーだから2つずつ買えないだけです!!

ewsxxcvbnhyuijk.png

しかし残念なことに、右のデザインの帽子は可愛いんですが日差しをよけられそうもない感じだった。(-∀-`; )
しかもちょっと前にズレてくる~~~。なぜ?


sewwaqujhhgytvcb.png

カワイイデザインなのに、モデルが悪いのか??
着画が微妙すぎる・・・。


不本意ながら、ハンドメイド作家さんの帽子も買ってみたよ。(←ウソくさい)

trffdvcgkkmio.png


結局、かえって高くついてしまったワケですけど。(´;ω;`)←買い物が下手な貧乏人。

sdeerihnbbguyp.png

ネルの誕生日プレってことで、言い訳してみる。
なぜか被ってるのはリリィですけど~。

cfddreikjuuh.png

こちらの帽子。
中々軽くていいですねwww
両脇ともにマジックテープで止めたり外したり出来ますよ。(´∀`*)ウフフ
調整はあごのところにあるヒモで出来ます。
サイズ展開がないので、合わない子もいるみたいですけどうちの2わんは大丈夫でした。

dfrreikjnnmbhyu.png

ネルたん着画。
横から見るといい感じなんですけど。

rteedswikjnnhmb.png

前からだと、ちょっとトップの毛がはみ出るの。
トップノットだからなんですが・・・。
帽子着用のときはトップの毛はどうしたらいいか?色々と試してみないとですね~。
普通に結ってしまうと邪魔っぽいです。(;´Д`A ```

hyuuikjmoplk.png

常にお手入れしてるはずなんだけど~。
おかーちゃんのせいじゃなくて、ネルたんのごはんの食べ方が問題なんじゃないの?


tryyhgvbnnmjk.png


いや、被ってもらいますよ!!
誕生日プレだしっ!!!!←ネルには超迷惑なプレゼント。

今年は「合同誕生日」になるので、ケーキは近所のペットショップで猫の額くらいのを買って来ますww
楽しみだな~♪合同誕生日~~(´∀`σ)σ



リリィは早速、本日の散歩で帽子デビューしました~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

tyhhnbjkiolpu.png

風がすごくてマロ太のスカートが何度もめくれそうになり、慌ててスマホで撮影したもんでこんな写真しかないです~。
40過ぎたオバハンのパンチラとか・・・。誰も見たくね~だろ。

でも、強風でも帽子は無事でしたw(*´ー`*)ーЭ

dreewqaoikju.png

ネルの方も被せたんですが・・・やっぱりトップを結ってるせいか、ブルブルして取れちゃった。つД`)・゚・。
上手く被れるようにちょっと工夫してみようと思います。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2016/06/02 Thu. 20:13 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl






02

ページトップへ戻る