もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  マロ太のWIN8.1子さんがWIN10に侵食されるところだった・・・。 

 







本当は違う内容でアップするはずだった今日のブログ。
写真を加工してる最中にイキナリ再起動・・・・・?なんで・・・?

「Windows10を再起動しています。電源を切らないでください。」


・・・・・・は?



マロ太:「ぎゃぁぁぁぁぁ!!何してくれてんじゃーーーーー!!!」



gtyyuhnbmmjkio.png
*奇声に起こされるリリィ。

マ:「うわ~~~~ん!!!WIN10になんか進化しなくていいんだよーーー!!!むしろ、壊れる!!!!」

bgyytikjopbbvc.png

マ:「( ゚д゚)ハッ!リィちゃん大変!!使徒がおかーちゃんのパソコンを侵食しようとしてるの!!」(←軽くパニック)

マロ母の膝枕で安眠していたリリィに言ったところでどうにもならんけど。(-∀-`; )

reddswpoikjuyh.png

マ:「そうなの!大変なの。このまま勝手にアップグレードされたら、キミたちの毎日(書いてね~けど)の記録がアップ出来なくなるかもしれないのよ!!」(←だいぶ重症)

冗談じゃなく、まだWIN10にアップグレードするのが本気で信用出来ないマロ太。
だいたい、なんで毎度毎度ポップアップ画面が出る??
これ、なんとかならんのか?

しかし、今はとにかくこの危機を回避しないと!!!!
パーセンテージが・・・!!!!( ̄□ ̄;)!!


マ:「仕方ない・・・。この手は使いたくなかったが。」

マ:「ATフィールド全開!!!!」(←廃人)

――――――という名の強制終了!!コア(電源ボタン)を破壊!!

かなり迷ったけど、カケに出ました。さて、とりあえず勝手にアップグレードは止まったっぽいです。
たぶん・・・。
今は普通に使えてるし。



マ:「ぜーぜーはぁはぁ。やったよ、リリたん!!おかーちゃん使徒のコアぶっ壊したよ!!」(ただ、無理矢理電源切っただけ)

rettygfvccxdokiu.png




本日のネルさん。

ikjuuyhgtfvcd.png

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。ですよね~~~。
関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  ネル・リリ転職します。 

 






現在開催中のセブンイレブンのクジ。
今回は不調~。( ̄◇ ̄;)

珍しく、そんなに当たらないわ~と思ってたら、この前なぜかパート店員さんに「いつもお買い上げいただいてるので」と言われドリンクをいただきました。
嬉しいような、悲しいような・・・。でも、ありがとうございました!┏〇 ペコ

その前には夜遅く行ったら、オーナーさんに会ってしまい(←イヤなのか?)揚げ物好きなの持って行ってくださ~いって言われて、コロッケをいただきました。
複雑・・・。(;´・ω・)

むろん、その日には食べず。
朝ごはんでいただきました。

どんだけ通ってるのかな~〝(゜∀゜)))








serrtgbhuukjio.png


人間と同じでね。
紫外線が目によくないと聞いてついに今年は帽子デビュー。

tgvvcdreokijjnmh.png

もちろん、ネルリリには不評・・・。
リィちゃんどよん顔。

cdfrrtyhnbjkiomj.png

Σ(´Д` )違うって!!
だからね・・・紫外線がね・・・。


tgyyedunjjhkopl.png

聞いてね~な。


慌ててかぶせたもんだから、耳毛がもつれてる・・・。








いつもコメントくださる皆様、(*´∀人)ありがとうございます♪

えっと、そろそろ月イチのブルーな日が近づいてるのですが、年々痛みはなくなるものの
異常なまでの眠気にほとほと困ってます。
本気でブログの更新もままならないくらいに困ってます。
病院に行って相談すべきか・・・?
でも産婦人科に行くのって勇気がいります。( ;∀;)
どうしたもんじゃろの~?




関連記事



category: ネル・リリィグッズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  飼い主+2わん揃ってもじゃもじゃ。 

 








実は・・・・すっかり忘れてたというか、気が付いたら回ってたカウンター。
2万HITしてました。(まだ19000だし~。とか油断してたら・・・)

これも一重にご訪問くださるみなさんのおかげです(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
本当は2万HITしたら何かしようかと思ってたんですが、まんまと見逃したマロ太・・・。(*´∀`)アハハン♪
ひとつメインとして考えてたものが少し時間が必要なので、25000HITしたらプレ企画するかもしれません。
いや、します。
コメントくださる方&ブロ友さん限定ですけど~。
中身は期待しないでください。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

vbgtyddrepokil.png

(´ー`*)ウンウン。ネルたんはおやつね~。
いっぱいあるから買わないよ。(←鬼)

bbghyokkiuldew.png

コラコラ。
何をクンカクンカしてるのよ。(-∀-`; )

rtygbbvfdcxzo.png

いらんことばかり覚えるネルたんです。
普段は本当に犬か?って思うくらい鼻がきかないくせに~。
すぐそこに落ちているおやつに気が付かないこともあります。
マジで嗅覚大丈夫か?Σ(-∀-;)









今日は朝からくしゃみ鼻水が止まらず・・・。
今ってなんの花粉?(今まで大丈夫だったんだけど。)

でも、現在流れる鼻水と止まらないくしゃみはリリィの被毛・・・_l ̄l●lll
手足の足バリとマズル周りを整えました。

sweeqaujhnnbvkio.png
*この写真はAfterではないけど。

頭でっかちになってるるる~( ノД`)シクシク…
来月はトリミングに飼い主共ども行かないと・・・。
マロ太の髪はくせ毛なので、最低半年に1回は縮毛矯正してます。

cfttrjnhgppiklu.png

服で隠れてますけど、かなりモッサリしてるんだよぉ。

ちなみに、一度はやめたトップノットに再び挑む予定です。(ΦωΦ)フフフ…(無謀)

dslmmnjhyurewpo.png

ネルはもうトップノットかなり完成に近くなったんですが、座布団にグリグリ~~っと頭を擦り付けるのをやめてくれないので、すぐに前の毛がふよふよ~~っと出て来ます。
触覚・・・・・・・・・・?

xxzerwhnjggtyu.png

頼むからもう少し落ち着いてくれないものだろうか・・・。





*コメントのお返事が遅れていますので、本日はコメント欄閉じます~~。
拍手はあけておきますww


関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  かいべ○デスカーー?! 

 







1日経つのが早いな~。
気が付けば4日も放置してたとか・・・(;´Д`A ```
遊んでたわけじゃないよ。寝てただけ!!←寝てたんかい!!

コピーロボットほしいな~。
仕事する用とブログ更新してくれる用で。
本体は寝て食べて遊ぶとかwwいいな~♪


とりあえず、ひとつ山を越えたので少し休んでブログ更新です~♪








ちょっと口の周りが汚れてますが。

deryyhnbjuiiokp.png

リィちゃんのアップでドーーン。(我が家ではリリィをリィちゃんと呼んでます)
この写真、前に使ったってことないよね・・・?(誰に聞いてる)
最近、もの忘れ多すぎです・・・。_l ̄l●lll


さて、ワンコのうん○の状態は健康のバロメーターですが、とりあえず我が家のネルリリはゆるゆるではないです。
ないんですが・・・。

cdrrtghbnuuiokjl.png

リリィのうん○は鹿のフン状態で出ます。
ポロポロ~~っと細かいブツが。
これってどうなんですかね~?(病院で聞け)

cfttyujnhklopnxsd.png

あんなに小さいブツ出すのに、なんでそんなに踏ん張る?

ドライフードのみにするとお腹が緩むし太るので、リリィはほぼ馬肉オンリーです。
色も固さもいい感じなんだけどな~。
立派なブツが中々出ません。(-∀-`; )

tyhhnbgdcxpokil001.png

一方ネルは・・・だいぶ立派です!!!!
あの小さい穴からどうやってあんなブツが・・・( ̄□ ̄;)!!

erggbvfdcxoikpyh.png

災害時のために、ストックしながら消費しているフードをネルには週に2度ほどあげてます。
ネルは太らないし、お腹壊すこともあんまりないので。
小さい頃はネルもよくお腹を壊していましたけど。( ;∀;)



ftyyujhnmkio.png

リリィご立腹です。
踏ん張ってる姿が好きという「踏ん張りフェチ」な人がたくさんいらっしゃるから大丈夫だよ~(・∀・)アヒャ!!
かくいうマロ太も、踏ん張ってる姿にキュンキュンしちゃう変人ですが何か?

そして、毛がモサモサしてきたせいか超貫禄出てる。
ちなみに、今朝体重測ったら100グラム増えてました。めっちゃ頑張って2.6キロ保ってたのに~~!!。゚・(>A<)・゚。
本当は2.5キロにしたいのに、中々辿り着けないわ・・・・。

tyhggfvcdiokju.png

久しぶりの更新がうん○の話・・・。
ネタがないわけではないんだけど~。(いやいやホントに)
育仔犬日記もまだまだ書きたいことはあるんだけど、写真の整理が面倒だったり・・・。ゴニョゴニョ。


tyuujkiopbgffvcd.png


4日も更新休んでたからリハビリ、リハビリ~。


関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  我が家の虫よけ対策。飼い主迷走中~。 

 







昨日、一度アップしてもう1度見直して下げちゃった記事ですが・・・。
少し修正して再度アップです~~。(-∀-`; )

それにしてもだいぶ更新があいてしまったな~。
毎月、更新回数増やそうとは思うんですが、一度さぼるとガタガタとペースが乱れますね。

何気に4月以降、なんだかんだ忙しいマロ太です。ε=ε=(ノ*・ω・)ノ









先日、前々から考えていたあるアイテムを購入しました。
楽天のオマケに釣られて~~。

vrteewsqaoiujk.png

ちょっと最初の投資のハードルが高いので迷ってました。
しかしカタンドッグメタル 9大特典に釣られたよね、見事にww
まあ、いつかは買おうと思ってたからいいキッカケになりましたけどね。
ダニ捕獲シートがめっちゃ小さくて驚きましたが、紛失時のサポートや装着する用のコードは助かったです。

swdfcvnhjuuuyt.png
*結う位置によって、まったく犬相が変わるネル。

最初は付属のコードに付けなかったんですが、ネルの迷子チョーカーは革なのでやっぱり付属のコードを使用。
カタンドッグメタルは風呂に入るときも外せないので、防水じゃないと困るのよね~。
ただし、このままこちらを使用するわけではないので、現在コレ!!!というチョーカーが見つかり次第変えたいんですけどね。
なかなかないんですよね。

fdrjnmbbvpoljkxz.png
*写真の順番逆だったか・・・?

そんでもって、ぶら下がりタイプの迷子札と重ねて付けられないので、前に購入した迷子チョーカーを引っ張りだして来ました。
今までは、IDカプセルが付いている迷子札だったのです。
名札と一緒のリングに装着しないでくださいという注意書きがあったし、メダルが揺れることによって電磁波が発生するらしいのでやはり迷子チョーカーを探そうと思います。

yhggfroikjmnxzsa.png

実は現在、迷子札ジプシーのマロ太。フードの次は迷子札ジプシーですよ。
いつも何か迷ってるよね・・・。( ̄◇ ̄;)<イツニナッタラオチツクノ。
リリィの迷子チョーカーも一度落としてしまったので、そろそろ新調しないといけないな~とか。
災害時に「落としちゃったよ。あははーw」じゃ済まないですからね。

rtggfduihnbgklop.png

「毒電波」じゃなくて、微弱な電磁波ね・・・。

ネルは違和感もないようで、全然気にしません。良かった~~。(*´ー`*)ーЭ

tygvcxxswpoikju.png

こちらの商品に加え、念のためレニームスプレーも併用します。
どの程度の効果があるのか、まだまだわかりませんが今後はこれで様子見しようと思います。

■ 非常に軽くて ( 2g ) 小さく、直径はわずか 2.5cm。
■ 犬猫の年齢・体重・サイズを問いません。
■ 病気・病弱の犬にも使用できます。
■ 有害な科学成分は、一切未使用で大変安全。
■ 無臭です。
■ 耐水性があります。
■ 着けてから2年間有効です。(途中装着を中止する事による有効期間の延長はありません。)
■ 大学研究室で科学的に証明された保護磁界システムを採用。
■ 欧州の一部の国では、薬局で販売されています。


uikkjhnbgddfcxzsew.png

カタンドッグメタルの効果が100%出るまで、7日~20日かかります。
まだ一週間も経過していないので、現時点でノミダニが付かないように気を付けないと!!


ちなみに、何でもぶら下がるものはガジガジしてしまうリリィの虫よけ対策はこちら。

frddsxzwikjuopmnh.png

ネルとお揃いで購入したIDカプセル付きの迷子チョーカーもダメでした。
カプセルはボロボロにされるし、何よりチョーカーの革部分が口に引っかかって猿ぐつわ状態に!!!
危ないので、即外して前のチョーカーに戻しました。

なので、お散歩のときにだけ装着するタイプにしました。
でも、今回はお試しなので70日用です。
既にこれが使い終わったら、次回は違うタイプのものを購入予定です。(それはまた後日)

だがしかし、リリィに関してはこれだけでは不安が残ります。
薬は出来るだけ使いたくはないけど、ネルのようにぶら下がる物に対してカジカジしないようになるまでは仕方ないですね。

tyhhnbgkjioopds.jpg

色々考えた結果、フロントラインと同じ滴下するタイプの薬「フォートレオン」。
アメリカでは「K9 Advantix」という名前で販売されています。
ネットで購入したのでまだ使用していませんが、副作用が出ないことを祈るばかりです。
使用して見て、もし問題があれば変更しますがどうかな~?
フロントラインと違って水に弱いので、滴下したら2週間はシャンプーが出来ません。

駆除薬はどれも一長一短ですので、やらなくて済むなら本当にいいんですけどね・・・。

vfggtedswpoikjuyh.png
*マロ太画伯

でも、ちゃんとやらないと凄くコワイことになるので・・・。
昨日、検索してたらめっちゃキモイ画像見ちゃった・・・。_l ̄l●lll

gtyyhnjdcxsewqq.png










皆様のブログに伺っているものの、読み逃げ御免ですみません(-∀-`; )←切り捨て御免か?
新たにテンプレ改造期間に入ってるのでご容赦くだされ~~~。つД`)・゚・。


関連記事



category: ネル・リリィグッズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  おかーたん、ずっと見てるよ・・・・と最近のワンコグッズ購入品。 

 







いつもコメントくださる皆様、ただいま徐々に返信中です~♪
お時間があるときにでも覗いてくださいねww








先日、去年も購入したステッカーが届きました。
マロ太の大好きなブログ「ゴン太郎先生」のブロガ―さんが販売されております。
旧ブログ「飯のためならなんでもするズラ」


cfdyuhhnbmkollpiu.png

こちらのステッカーの収益は全て、寄付されております。
赤十字とか東日本大震災とか、各保護団体など。
今回は熊本地震にも寄付をされています。
「ステッカー収益金から熊本へ」

少しでもお役に立てればと思い、今年も購入しました~。

持論ですが基本的にマロ太は、すべての保護団体を盲目的に信用しているわけではありませんの。
きちんと収支の記録を提示していない団体様には寄付などはしません。
寄付を求める以上、収支報告をするのは当然の義務だと思ってるからです。
真面目に保護活動をしている方が大半ですが、中には「おやおや~?」って思う団体もあります。
NPO法人もすべてを信用しておりません。

どんなワンコやぬこたんも本当の意味で幸せになってほしい、そういう思いで寄付するわけですから協力してくださる方には誠意を持って対応してほしいと切に願うところです。

あらま!いやだ。真面目なこと書いちゃったわ。
軽く流してくださいね~。
一歩間違えれば、すごい問題発言ですけど~。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。








本日は最近購入したネルリリグッズのご紹介。(自己満足)

dretyuhnbgkoliiu.png
*うちのオカン、髪の毛短すぎて限りなくオッサンに近いおばはんになってるときがあります。

え?違いますよ・・・。

bvgtyyjhuokderf.png

以前、使用していた多頭引きリードが劣化してきたので新調。
多くの中型犬を保護し、飼育されている方が制作されております。

しかもコレ、短引きも出来る優れものですww
我が家の前の道路はとても狭いのに、そこそこの交通量なのでこの短引きが超役に立ちます。

derrtgfvcbbnhjuyop.png

フルオーダーなので、色々と注文させていただきました。
短頭引きとしても使用出来るように、短いリードをナスカンで取り外し出来るようにしてます。

bhyyurfdepkloiuhnb.png

まあまあ、ウマウマはたくさんあるからね~。

frtyhhbnvfdiokp.png

で、マロ母と2人で散歩に行くときは多頭引きは当然使わないので、通常のリード用にカラーも購入です。
付け替えるのが面倒で・・・。

cfdrttyjnmkiop.png

あ、リリたんもウマウマ期待したのね~。(-∀-`; )
でも、来月はネルたんの誕生日だから何かいいものが出るかもよ~。(´∀`*)ウフフ
期待しないで待ってて。(←おいおい)



そうそう、退院後から続いていたリリィのストーカー行為ですが・・・・。

cvftyyghujknolp.png

退院から4日ほど経過しましたが・・・。

cfrrtyjnmkiopgf.png


現在も継続中です。


vfttghyplooikjmn.png


マジコワイからっ!!!!( ̄□ ̄;)!!

他にも購入したものがあるんだけど、まだ届いていないので後日!!


関連記事



category: ネル・リリィグッズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  手作りスヌード着画公開。 

 







「無事退院」の記事にたくさんのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪(嬉´Д`嬉)
ゆっくりお返事させていただきますね~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

意外と好評(?)だったマロ太画伯の絵はときどき出現します。(・∀・)アヒャ!!←過去にも1度出てますww
好評っていうか、笑いを取った感じだけど~。ま、いいか~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

vtyloijmnxzswa.png

退院後のお帰り祭りですが、熱烈でした・・・。
ライヴから帰宅したときは、リリィがウレションしよったな。
今回はしなかったけど。

yujgbbvfdreokilp.png

でもなんだか視線が痛いっす~。
お風呂にまでついて来るし。見張られてますよ。
つーか、ストーカーされてます。

自室で昼寝してたときは、マロ母曰くずーーーっと階段の下にいたらしいです。(-∀-`; )
しばらくは、どこにも行かないけど通院はしないといけないので勘弁してね~~。(;>人<)










さてさて、4月にプチオフ会でお会いした「ぷぅと一緒」のあゆみんさからいただいたスヌード。
めちゃくちゃ大活躍してます~。

bhyygtedrwsaq.png

泥棒ひげつけたら違和感なかったわwww

cdrrtyghnbjkioml.png

だいぶ長くなって来た耳もスッポリ隠れます。

dermkjioop012547.png

サイズも問題なし!!
ネル的にはどうでもいいと思ってるんだろうけど、マロ太的にはとってもありがたいアイテムです。

cfdrrtykjio7845.png

口の周りは汚れていますが、しっかり他はガードしてくれます。
何といってもズレないしねw


njuuighyt00124.png

リリィはまだギリギリ耳の長さが器に入らないけど、コレをするとごはんというのを覚えてくれてるので嫌がらずに装着してくれます。
リリィもコソドロ風~~。

sweerdfgbhyyuijknbvc.png

ごはんに夢中ですな。

vftrejkigfyysawq.png

リリィのオッサンのようなゲップは食後の儀式です。


あゆみんさん、改めてありがとうございました!┏〇 ペコ
大切に使わせていただきますね~♪

関連記事



category: ネル・リリィグッズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  抜歯無事に終わりました。そして・・・長い夜。 

 






はじめに、マロ太の抜歯について「がんばれ~」とコメントくださった皆様、ありがとうございました。
無事に終わり、帰宅しました~~ww


興味のない方はスルーしてください。忘備録として書きます。


実は結構、すごい状態でした。
CT撮影をした際に、先生に見せていただいた写真を図解。(BYマロ太画伯)

bgっひゅvc14578

このように、鼻の一部に根っ子が食いこんでましたーーー( ̄□ ̄;)!!
抜いてみないと穴が開いているのかわからないと言われてましたが、見事に小さなものですが穴が開いたそうです。
抜歯するのに、特に切開などはしなくて済んだので縫ったりはしておりませんが、この鼻の袋部分に穴がポッカリ。
なので、鼻炎にも関わらず鼻を思いきりかめません・・・。
もし穴が広がったら、出血するとかしないとか・・・。ガクブル。

数か月ですぐに塞がったりしないようなので、気を付けて鼻をかむことになります~。
ストローで飲み物を飲む際も気を付けて!!と言われました。

bhjjkioprrfdew.png
*入院前日のネルリリ。最近、外出多かったもんね。

ちなみにマロ太。
血管が細く、採血も点滴もめっちゃ痛い目に遭います。(腕の太さは立派なんだが)
上手な人に当たったらホント、ラッキー!!って感じですが今回も揃いも揃ってド下手くそでした。

bgっひゅjmんきお

麻酔の時だけかと思ったら、たった1泊の入院で5回の点滴・・・。
1回目は失敗され、腫れましたよ~~。こんちくしょーーー!!!!
2回目で無事成功しましたが、刺した瞬間めっちゃ痛くて悶絶。
看護師さん曰く、痛点に思いきり刺さったらしい・・・。他人事かよ!!(他人事だけどさ)
2回目以降は針を刺したまま、薬を変えるだけなので良かったわ。


その代わり?抜歯中の記憶なし。
全身麻酔ではなく、限りなく全身麻酔に近い局部麻酔だったらしい。意味わからんけど。
ものすごく効きまくったみたいで、イビキかいてたってーーー!!!はずかしい・・・。_l ̄l●lll
人によっては15分くらいで覚めてしまう場合もあるのに、2~3時間くらい効いてました。
結果、ここで寝て置いて良かったんだけど。

00145hじゅうfrt

夕飯は18:00。
朝6:30から何も食べてない状態だったので、楽しみだったのにコレだよ。軽く絶望したわ。
超ーーーーまずかった!!おかゆあんまり好きじゃないし。

外出禁止なので目の前にコンビニがあるのに行けないという、蛇の生殺し状態でした~。
病院の売店は閉まってたしね・・・。

rtyhhguikodcxfmk.png
*入院前日のネル。


そして夕飯後からが地獄の始まりでした。
少しだけウトウトしたものの、消灯時間21:00からまったく寝付けず。いや、こんなに早く寝られるわけもないんだけど。
でも、いつもの睡眠薬と睡眠導入剤は持っていたから寝られると思ってたんですが、飲んでも一行に睡魔は来ない。
そのうち、4人部屋だったんだけどそのうちの2人のイビキがすごいのなんの・・・。
女性ですよ。もちろん。
しかも案外若目の。

仕方ないので、夜の病院を徘徊するマロ太。
やっぱ、友達とならともかく全く知らない人の中、慣れない場所では寝られないみたいデス。

vgfftりkじょ

どうにも満たされなかったので、自販機でコーンスープを購入。

で、結果的に一睡も出来ずに朝を迎えました。
長い・・・本当に長い夜でしたわ・・・(遠い目
もう2度と(抜歯ごときで)入院したくない!!どうしてもって言うなら、個室にするわっ!!!

そして、とどめの朝食。

vvgtyfdxs

お・か・ゆwwwwwww
このときほど、星一徹になりたいと思ったことはない。

しかも、謎のおかずですが・・・左のオレンジ色の野菜スープ的なもの。
どこかで見た覚えが。

crrftyghvbn

最近、野菜は消化が上手く出来ないネルのために、フードプロセッサーでほぼペースト状にしてます。
今日のは緑ですが、数日前まではにんじんが入ってたので、まさにマロ太が今日の朝食でいただいたスープと酷似してたのよ。


感想・・・・やっぱり、我が家が一番だよね!!!
一応帰宅後、3時間ほど昼寝しましたがトータル20時間寝てませんでした。(吐血)

以上、マロ太の入院日記でした。
こんなマロ太に励ましのコメントください。( ;∀;)





category: マロ太入院






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  GW 唯一のリア充の日。 

 






GWも終わり、またいつもの日常が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?(長い休日の後の仕事って、やたら忙しくて大変ですよね。)
マロ太は連休というものにはまったく関係ないので、いつも通り引きこもりでした。(´・ω・`)<イツモドオリデスガナニカ?

そして、いよいよ明日・・・抜歯です!!!!
もう既にブルー。
本当に行きたくない~~~~ゥゥ。・(つд`。)・。
入院中、ヒマだろうな~。パソコンもないしな・・・。



そんなこんなで、特に楽しい事もなかったGWですが唯一5月7日のみリア充だった。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
楽しみだった松本さんのライヴ。(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

yujjkioppgftrbv.png

ごめん、ごめん!!今日が終わったら、当分ライヴないと思うから許してちょ~。
次回はいつかな・・・。_l ̄l●lll



この日、一緒に行く友人が午前中のみ仕事だったので、友人宅で13:00に待ち合わせ。
でも早く着きすぎました・・・(;´Д`A ```

旦那がいたので、お宅で待つことに~♪(なんと1時間前についた)
ちなみに、この友人の旦那はマロ太も元同僚だったりするので、全然気を使わずに済むから楽ww

cfttujhooswqa.png

さらに、プール併設のランに毎年一緒に行く「つくし」ちゃんの飼い主でもあるのです。
久々に会ったわ~~。

vcfftgyikjoopl.png

遊ぶ、あそぶ~~~~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
でもちょっと可哀想なことしちゃった。
このあと、マロ太と友人が出かけて30分間ほど「キュンキュン」泣いてたらしい・・・。
下手に遊んでしまったからかな~。
ごごご、ごめんね!(;>人<)
今度はネルリリも連れて行くから遊んでね~~。←ネルリリがいない方がいいか?(●・´Д`・)アレ?







さて、ここからは興味のある方のみ(っ*´□`*)っドォゾォォ...

友人がライヴの数日前にHard Rock Cafeで購入してくれたコラボTシャツ。
初めてツアTでライブに参加しちゃった。(つω`*)テヘ
今までも何度かそんな話はしてたんだけど、いかんせんB’zのツアTってダサいんだよね~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ(失礼)
なので、実行出来なかったんだけどHard Rock Cafeとコラボならわかりにくいし、普段も着れそうだし何より普通のツアTよりかっこよかったww
なんでB’zのグッズってダサいんでしょうな~。(失言)
これは友人と共通の永遠のなぞ。(激しく失礼)

ftyyubvnjjkiop.png

今回も17:00開演で19:00には終わってしまったので、帰りに夕飯行こうぜ!!ってことになったんですが・・・。
Hard Rock Cafe(六本木)に行ってしまった。(*/▽\*)
だって、この日限定で【Tak Matsumoto Night】開催だったんだもん。

41527ollkpfgtyybvg.png

車だったので、武道館から六本木まで約15分くらい。
大正解でしたww
マロ太たちが入店して、30分も経たないうちに長蛇の列が出来てた!!
電車だったら危なかったわ・・・。(-∀-`; )

vfggt4587oikjhu.png

単品だとわかりにくいと思いますが、なんでもデカイのよね~この店。
食事も量がすごくて食べきれなかったし。
フィッシュ&チップスの威力がはんぱねぇ!!

本当はアルコール飲みたかったけど、自分も友人宅から運転しなくちゃだったのでノンアルコールで。
レモンとストロベリーとバジルという、不思議な組み合わせのカクテル。
おいしかったけど、最後の方ストローにバジルが詰まってしまって飲みにくかった。(・∀・)アヒャ!!


【Tak Matsumoto Night】は超盛り上がったよぉ!!
今までのソロライブやPVを流すっていうものでしたが、久々に観たものもあったりして良かったです。(´∀`*)ウフフ
店内、ほぼファンで埋め尽くされてたし。

vfgtujhioccxds.png

帰りに、店の外にディスプレイされていた松本さんのポスターを更にスマホで撮影~。
やっぱり難しいね。
暗いけどフラッシュたくと光るしね~~。
コレが限界でした。








コメントの返信遅れててすみません(;´Д`A ```
抜歯後のマロ太の状態にもよりますが、退院したらお返事します~。(;>人<)
あと、巡回もね~~。
とりあえず、無事に帰還することを祈ってください。(大げさ)




*本日はコメント欄お休みです。
拍手のみ解放ちゅう~~。


関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  ぷぅと一緒番外編。プレゼントがいっぱい、おっ○い!! 

 






やりたいことは山のようにあるのに。
体力と経済力が追いつかないマロ太です、こんばんみヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そして、ここ数日はものすごい睡魔に襲われてマス。なぜ・・・。( ;∀;)
昼寝すると悪夢しか見ないマロ太にはツライ。

カメラ女子(初心者)用のブログを作ろうかと思ってるのですが、なかなか進まない~。
素材もまだあんまりないしね・・・。_l ̄l●lll
出来上がってもここからリンクは貼らないかも~。
URLご希望の方は( ´ノω`)コッソリご連絡ください。まだ出来てないケド。


dreeyjhuiopklm.png

うん?そうだっけ・・・??









番外編は恒例の(?)プレ紹介だすぅ~。
いっぱい、おっぱい貰ったどすぇ~。(←大馬鹿)


iokljjhuybbvgfdcxx.png


cdffreujhynbbvg.png

jhuuytredwsazx.png

( ゚д゚)ハッ!まろもこママさんからいただいたおもちゃ写ってないっ!!!(≡人≡;)スィマセン…
犯人はリリィデス。
早速、持ち去ってしまったので・・・。(-∀-`; )

rtyyujhiokplmnj.png

マロ太もやりたいスイーツデコ!!
今、パーツと道具を物色中~~。

qqyugftccxd.png

tyghffvcredswqol.png

我が家はオーブンがないのです。
しかも、電子レンジのオーブン機能の使い方がわからず・・・。
今度、チャレンジしてみよ~。

ikoptgyjjhnbvcfdr.png

klonhjjbgfvvcxz.png

スヌードですが、あゆみんさんと伸縮する素材でピッタリと耳と首を覆えるのがほしいね~と話したことがあって、今回手作りしていただきました。
ゴムを使ってないのがポイント。
こういうスヌードは買うと高い!!


yujikooghbvvf.png

マロ太のプレがショボショボで申し訳ないくらいたくさん貰ってしまったーー( ̄□ ̄;)!!
本当にありがとうございました!┏〇 ペコ




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






関連記事



category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る