もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ぷぅと一緒+5WANその2。マニフェストは毎日たくさんのウマウマを! 




ヒィヒィ言いながら写真整理&加工中のマロ太です。おはこんばんちは。

夏休みの宿題は、「サザエさん」のカツオ並みにギリギリまでやらなかったタイプです。
そして最後の数日でヒィヒィ言いながらやる・・・。
今まさにそんな感じ。( ;∀;)


あ!!!ちなみに、まろもこママさんとはお会いするのが3度目でしたーー( ̄□ ̄;)!!
ドジっ子!!しかも、失礼すぎ!!!まろもこママさん、すみませんでした。(;>人<)




本日は恒例の?
マロンくん弄りwwwwww
フィクション、ノンフィクション劇場です~。(。・w・。 ) ププッ
進行役はぷぅちゃんですヽ(´∀`。)ノ←勝手に・・・。







er785ikhhnbjxds.png

ぷぅちゃん(以降、ぷ:)もう限界でち。
おとぉたん、またお散歩行くでち。
初めてのお友達に緊張して、ぷぅちゃん何度もお散歩に行ったでち。
なので、変なオバちゃんの日記ではがんばって活躍するでちよ。



ゆhhjgbvっちゅ

ぷ:マロンおにーたんカッコイイでち。でも、モコおねーたんはちょっとあきれてたでち。(;´・ω・)
鋭いツッコミでちね。



マロンくんは「あま党」の総裁です。
党員はネルとリリィ。(・∀・)アヒャ!!

rtyhgffdcxswqa.png

ぷ:ぷぅちゃんはウマウマいっぱい残してしまったでち。
おかぁたん、おとぉたんゴメンネ。
マロンおにーたんは、おねぇさんが入ってくるのが待ち遠しいみたいでちw



マロンくんは、ドアの向こうから入って来る店員のおねーさんがウマウマを持って来るのがわかってます。(´∀`*)ウフフ
ネルも一緒に迎えに行ってましたけど・・・(;´Д`A ```

ikjjuytrrdfg.png

ぷ:ちゃんとお座りして待てるでち。すごいでちね~。

この待ってる姿がめっちゃ可愛いの。(´∀`*)ウフフ

gtrrdfeooki.png

一方、モコちゃんはママさんの傍を離れません。
うちの子以外はみんな大人しくていい子でした。・・・・・・(*TーT)

ttyyuhggfvcd.png

ぷ:ママたんのお膝独り占めでちね~。
でも、ぷぅちゃんは見てしまったでち。壁|'v`*)コッソリ
マロ太おばたんがウマウマを出すたびに、ささっと風のようにパクっと食べてママたんのお膝に戻ってたでち。
すごい早業だったでち。


本当に素早い動きで、来た~~~♪と思ったらものすごい速さでまろもこママさんの所へ戻り、しれっとしたお顔でお人形のように座ってましたwww
何事もなかったような表情を見て笑ってしまった。
今回もあんまり接触出来なかったので、今度は抱っこさせてね~~。

yuffgtrsdaq.png

ぷ:モコおねーたん、とってもクールなのかと思ったでち。
でも眠かったみたいでちw
ぷぅちゃんもネムネムに何回もなったでち。





ujhhiopllmnbvcxx.png

ぷ:よかったでちね♪ずっとモコおねーたんに譲ってあげてたでちね。

終始まろもこママさんの膝にはモコちゃんがいましたが、マロンくんも甘えたかったのね~。
ママさんの傍から付かず離れず、ずっと待ってたみたい?

opkkjmiyyutrfdg.png

ぷ:( ゚д゚)ハッ!おどろいちゃったでち。
マロンおにーたん、ウマウマ大好きなんでちね。


yuiikopmnhlvfd.png

ぷ:でも、ママたんがもっともーーっと大好きなんでちね。(●>v<●)

マロンくんはパパさんも大好きで、インタペでお会いしたときはずっと抱っこでした。
舌がめっちゃピロ~ンと出てます。(●≧艸≦)

txZghJVfIbPD8j1461146124570.png

こんな写真も撮れました。我が家のネルリリも一緒に撮影すれば良かったな~。
余裕がなくて、お願いするのを忘れました・・・。


874tyreddfgcvxsa.png

マロンくんの目線はもらえなかったけど、こんな微笑ましいツーショットをいただきましたよ~。

毎度、マロンくんはマロ太に弄られまくってます。(←被害者)
モコちゃん、いつもちゃんと撮影出来なくてごめんね。

本当はもう少し撮ったんですが、カメラの設定を弄りすぎて暗くなったり、とにかくまだ慣れてなくてボケたり・・・。
使えない写真が大量に撮れてました。
また機会がありましたら、リベンジさせてくださいね~。







ぷぅと一緒

マロンとモコ

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆




*次回はちょこたん登場だよ~♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪楽しく拝見しておりますw


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/29 Fri. 18:08 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






29

ぷぅと一緒+5WAN その1。ウルトラハイパー親バカの集い。 




いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
最近、読み逃げですみません。(;>人<)
4月下旬から5月上旬まで、コメント巡回はボチボチ状態になります。

抜歯手術1泊入院までは、怒涛の通院ラッシュです~。(口腔外科&歯医者)
5月7日にもう一回、BOSS(松本さん)のソロライヴもありますの。|д゚)

落ち着きましたら、もじゃフレさんのブログへ本格的にコメント巡回しますね~ヽ(´∀`。)ノ
それまでは、出来る範囲でボチボチしてたりしてなかったりですけど。

よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪









ゲストの「ぷぅと一緒」のあゆみんさんが、オフ会記事アップ終了していたので慌ててます。焦ってます。( ̄□ ̄;)!!
で、昨日アップしようと思ったんだけど思った以上に四苦八苦してましてん・・・(;´Д`A ```
ただ、その熱意は伝わらない記事になるかもですけどねぇ。(妙なところにこだわるマロ太)
出来るだけ、連日アップ出来るように作業中です。

初回は普通にレポっぽく書こうと決めて、せっせと写真の加工をしておりました。
あくまでマロ太視点ですので、参加していただいたブロガーさんとは若干異なる箇所もあると思いますがご容赦くだされ。
そして、慣れないカメラだったので全然ちゃんと撮れた写真がありましぇーーん。つД`)・゚・。
写真が少ないときのマロ太の苦肉の策。
小芝居入りま~~す。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


*参加されたブロ友さんのリンク*

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

マロンとモコ








去年から会おうね~と約束して、まだかまだかと待っていた4月10日。
年が明けてからはあっという間でした。

今回マロ太が幹事らしきことをさせていただきましたww
ただ予約するだけの簡単なお仕事です。
子供のおつかいより簡単です。はい。

会場に選んだのはコチラ。
↓ ↓

ikoopgbvfft8754.png
「しろいぬカフェ」です。
むろん、貸し切り出来る個室を予約ですよ。(時間は無制限)
大人なら8人まで収容可能です。
和室なので、ワンコも飼い主さんもゆったりくつろげますよ。
ただ残念だったのは、室内ランが使用出来なかったこと・・・_l ̄l●lll
土日はかなりの確率で、里親譲渡会や撮影会などのイベントがありますのよ・・・。
運が悪かったぬーーん。


ちなみに、今回は大人5人ということでパーティープランも予約しました。

ukijopvvfdre.png

しろいぬカフェはマロ太比ですが、そこそこなお値段になるので飲み放題付きのプランにしてみた。
ただし、ワンコメニューは含まれてないので、各飼い主さんにマルっとお任せ。 ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 由
マロ太はドケチなので、しっかり朝ごはん食べさせておやつ持参じゃ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

uyhhgtredswvbnhl.png
*協力的じゃないリリィ。

ところでマロ太。
昔からドジッ子でしたが、近ごろますますドジっ子に磨きがかかりまして予約時間を間違えました。(๑´ڡ`๑)てへぺろ
あくまでドジっ子と言い張る!!決して老いではありませんよっ!!


みなさんに11:00に集合じゃーーー ( ゚Д゚)ゴルァ!! とか言ってたのに・・・。
お店に行ったら店員さんに「ご予約は11:30ですよ」と言われました。
店員さんのご厚意で入店出来ましたけどね。

tyuuhjiknbmhgt.png
*こんな写真探してるから記事が進まないのでは・・・?


さてさて、今回の主役ぷぅちゃんが満を持して登場です。
終始、緊張しまくりだったぷぅちゃん。
いきなり大人数に遭遇して、うちの2ぴきがワンコラしちまったせいですね・・・。_|\○_ ゴメンナサィ

dfrtggbvhjkiuoxzs.png

メンツはあゆみんさん&旦那さんとまろもこママさんとёちょこたんёさんです~。
ёちょこたんёさんとは2度目まして。(´∀`*)ウフフ
まろもこママさんとは3度目です~。

当初はまろもこママさんとマロ太、あゆみんさんご夫婦のみの予定だったんですが、急遽LINEでёちょこたんёさんに「YOU!参加しちゃいなYO!」とお誘いしました。む、無理矢理じゃないよ!|д´)チラッ

あゆみんさんは日ごろ、電話してるせいか初めてお会いしたのに「はじめまして」と挨拶するのを忘れる始末。大人としてどうなのよ・・・。(遠い目
ちなみに実物は。
声もほわわ~んとしているあゆみんさんですが、実物もほわわ~んとしてました。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
旦那さんはとっても優しそうな人でした。
ぷぅちゃんをすごく可愛がってるのがわかって和みましたよ。

ウマウマ持参のドケチマロ太とは違い、ぷぅちゃんのためにワンコメニューを全て注文しようとした旦那さん。
お・・・恐るべし!!!!恐るべし親バカ!!
マロ太もぷぅちゃんと一緒に養っていただけないかしら?

derrgbvfokijp24587.png

今回の親バカ大賞はあゆみんさんの旦那さんに決定!!!!←迷惑。
賞品はありません。


女子(?)会あるあるで話に夢中でなかなか料理が決まらなかったんだけど、ёちょこたんёさんの鶴の一声でみんなでオムライスにしましたww

hjnnbvfgtrewwq.png


マロ太はチーズをチョイス!
何度か来ているしろいぬカフェですが、オムライスは初めてだったかも~。
おいしかったです。

dfttreikjuoopl.png

そうそう。
ぷぅちゃん、知らない場所で大勢に囲まれ緊張も頂点に達してしまったので、食事の前にちょっとおとぉたんとお散歩へ。
旦那さんもいい気分転換になったかしら~?

vgtyffdreplo78541.png
*必死でハーネスを装着するあゆみんさん。

この後も何度か旦那さんが散歩に連れ出すことに。

vbggtfdewqqaszolki.png

いいのよ、いいのよ~。可愛いから許す!!
カワイイは正義だからっ!!!!(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

23_poundcake.png

とか、ぷぅちゃんが言ったかどうかはわかりませんが、このウマウマはうちの(ほぼ)ネルリリとマロンくんが美味しくいただきました。お残しはしないんですの。



96532klooyhgbbnvftr.png

リリィのバカーーーー!!!!あほ~~~~~!!!
「舐めさせてんじゃねーよ。マナー違反だろ」とか何とかいうコメントが来たらコワイだろぉ~~!!ガクブル((;゚Д゚))





*次回はマロモコちゃん編です。
今日はコメント解放します。щ(゚Д゚щ)カモォォォン


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/28 Thu. 20:46 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






28

大阪へ弾丸ライヴ遠征の巻。こだまは辛いよ。(副題) 




本当は昨日のうちにアップしちゃおう!!って思って、写真の加工だけは終わったんですが・・・。
記事を書く前に力尽きました・・・。_l ̄l●lll
このライブ事態、かなり悩んで参加することに決めたので、気持ち的にも身体的にも弾丸参加。
そして、寄る年波には勝てなかったんだわ~。( ;∀;)
帰宅後、しばらく頑張ったんだけどウトウトしちゃった。

これ以降はネルリリの出番がほぼないので、興味のない方はスルーしちゃってくださいませ。

uioopfgtrrewqazxc001.png
*えっ?!いつネルが主役のブログに・・・?



*お帰りの際にポチポチお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ








今回も(いつもや~~ん)ホテルや新感線は友人が全て手配してくれたの。感謝(*´人`)

予報では雨じゃなかったのに、出掛けるときは生憎の雨。
ああ、そうだとも!!薄々感づいていたけどマロ太は雨女だーー!!!←居直り。

朝9時前の新感線で東京駅を出発!!
しかし各駅停車「こだま」なので、大阪まで4時間かかるのよ~。(‐∀‐;;
で、朝ごはんも食べてないしお昼も確実に過ぎるので、東京駅で食べ物を調達しました。

tyuugfvcxxdsze.jpg

かつサンドとおにぎり2つ。

cfttroikpphyyybnmjj.png

天むすのエビすごいっしょ~~~♪(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
でもね・・・。
食べたらエビはおにぎりの半分あたりから刺さってたので、具がすぐになくなってしまいました。( ;∀;)
美味しかったけど・・・。

おなか一杯になり眠くなって寝ました。本能のままに生きてます。(´∀`*)ウフフ
そんなに長い時間熟睡は出来なかったので、友達としゃべったり~しゃべったり~しゃべり倒して大阪へww
ただマロ太、寝てる間はいびきかいてたって!(/ω\)ヒーーー!

ホテルから大阪城ホールまでは徒歩で10分弱。
やっぱり、会場が近いのは楽ですね~。再び友人に感謝です。
大阪に到着したら、雨は止んでました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
雨女の汚名返上じゃい。

bhuujkmopl.jpg

恒例のツアトラ撮影。

crtzsaokjiuuh.jpg

スマホ撮影なので、大阪城の小さいこと・・・。
ちなみに、この日のライヴは午後5時からだったので終わってもまだ明るかった。
席は、稲葉のソロライヴと同じような席。
もう少し前だったけど、ほぼ変わりません!!ミラクル~。Σ(-∀-;)
横からだけど、松本さんが肉眼で見えて良かった~。

買いたかった各会場個数限定販売のグッズは売り切れだったけど。
個数限定にするなら、全員が購入出来るようにしてほしいわ。
多分、一人で何個も購入した人が多かったんでしょうね。
でも、お金かけてわざわざ行ってるのに購入出来ないなんて、すごーーーく納得出来ない。
チケットの管理は徹底してるけど、イマイチ詰めが甘いんだよな~。
購入個数も2個までとかにしてほしい・・・。これだけが本当に悔しくて頭に来たこと。
転売とかしてないでしょうねーー!







さて、ライヴが終わったのが午後7時ころってことで、せっかく大阪に来たんだから夕飯くらいゆっくり食べようということになり今回何も下調べしてなかったのでスマホで検索♪
食べたいものは串揚げというのは決めていたので、近場でいいお店がないか探しました。

polkjiiuyvfgcxd.png

カウンター席で揚げたてアツアツをいただきます。
付け合わせ(?)の野菜はなんなんだろう?口直しかな?

おまかせコースにしたので、ストップをかけるまで延々と出てくる串揚げ・・・。
板前さんがドンドコ出してくれるんだけど、一人のおじちゃんがささやくような声で言うのでなんだかわからないまま食べたり。
そして美味しいけど、もう少し早めにストップかけないとダメだったかも~~(‐∀‐;;

かなりおなか一杯食べてしまいました。(・∀・)アヒャ!!

rtyghbvcxzapo.jpg
コースには、シャーベットも付いてたらしい。(知らなかった)
揚げ物のあとだったので、サッパリとウマウマでした。


翌日は、大阪と言えばタコ焼きだよねーーwってことで、たこ焼き屋探し。
色々検討して「梅田の新梅田食道街内 たこランラン」に決定。

しかし、到着したら開店前でした。
チェックアウトは11:00までで良かったのに、少し時間配分間違えた・・・。
もう少しゆっくり出れば良かったな~。次回の教訓にしよ。
ボケ~~っと待ってるのもなんだし、どこかでお茶でもということで行ったお店がこちら。


yuddewqaoplkj.png

ザ☆純喫茶って感じの佇まいです。
こういう喫茶店好きです。常連さんも多かったです。
残念ながら、マロ太はコーヒーが苦手なので飲めなかったんだけど、注文したジンジャエールが炭酸もきつくなくスッキリした飲み口でおいしかったよ~。
もう少し早い時間だったら、朝ごはんも食べてみたかったな~。
夜はバーになるみたいですww

tyhjbnnvcfd.jpg

タコ焼きも文句なしのうまさでした。
トロトロのフワフワ~。友達と違う味を注文してシェアしたの。
どちらもウマーーーで満足でした。



さて、帰りも「こだま」だったので、夜ご飯を調達。
・・・・なんか食べてばっかりだな~。

mjifgtrewszx.jpg

大阪らしいパクリ系の食べ物。
「ネルサイユ宮殿」のハーフサイズ詰め合わせ。
練り物を揚げたもの。(さつま揚げとはちょっと違います)
なんで「ネルサイユ」?って思ってたんだけど今更気が付いた。練り物だから「ネル」サイユなんだ!!←にぶい。
写真撮り忘れたけど、茶巾ずしとおいなりさんも購入。

帰りも絶対、居眠りこくだろうと思ったんだけどほぼ友達としゃべり倒してました。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
少しだけ眠ったけど、行きよりもごく短い時間だけ。
さすがにオシリも腰も痛くなったけど、今回のライヴ遠征旅行も無事に終えることが出来ました。

とにかく毎回、観光はしている時間も体力もないので、美味しいものを食べよう!!というコンセプトで行ってます。
弾丸大阪旅行でしたが、充実した時間でした♪


そしてお約束の、帰宅後のネルリリお帰り祭りも盛大に行われました・・・(-∀-`; )





*本日はワンコと関係のない記事なので、コメント欄閉じます~~。拍手は開けておきますねw






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/26 Tue. 12:36 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





26

避難場所はどこにあるのか?役所に突撃! 




もう、明後日はライヴ遠征で大阪なので「ぷぅちゃんとの初対面」記事は来週からアップします~。(投げやがった)
そして、本日はすごく簡単更新です☆






先日、狂犬病ワクチン接種の証明書を持って市役所に行って来ました。
病院からめっちゃ近いのもありますが、代行料金をケチったのであります!!(`・ω´・+)v

rgttyujknmmbiopl.png
*記事には関係ない写真です。サーセンww

防災グッズも見直さないと~~と思いつつ、いざとなったら2ぴきはどうなるのか?
受け入れてくれる避難所はあるのか?(すごく今更だけど・・・)
気になって役所に突撃(?)質問して来ましたよ。

drttyhnjbkiopplm.png
*市役所の周りをグルグル散歩~♪

マロ太が住んでいる県では、災害対策として獣医師会と提携して話し合いが行われました。
でも、あくまでそれは県であってじゃあ市はどうなのか?

県と同じように、獣医師会と提携してどのような対策をするのか、話し合っているとのこと。
しかし、まだ最終段階まで話は詰めていないので、今現在ではどうなるのかハッキリしないとの回答でした~。(-∀-`; )

天災はいつ来るかわかりません。
車が無事なら車中泊も出来るけど・・・。
正直もたもたしてないで、早く決めてほしいけどね~。

どこの地域も、ペット同行避難はほぼ推奨されてますが、実際は難しいですよね。
避難所が受け入れてくれるのかわからないし。
アレルギーの人や、動物嫌いの人もいますからね。

熊本の避難所をテレビで観て、ワンコと一緒に軒下で過ごしている飼い主さんもいらっしゃったし。(-ω-;)ウーン
でも絶対に置いていく気はないので、マロ母と色々話し合ってます。

drttyhnjiokpl.png

一応、「ペット連れ専用の避難所をお願いします」と言って帰って参りました。(無茶ぶり)

とりあえず、折を見て役所に問い合わせていくしかないですね。
現状がどうなっているのか、確認するだけでもどのように対応するかの目安になりますからね。



*コメント欄、閉じますね~。拍手は開いてマスヨ。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く、日常に戻れますことをお祈り申し上げます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/22 Fri. 23:40 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





22

今日も無理だったので、昨日の続き書くわ・・・。 




ネタは出来ているのですが、加工に時間かかる~~(‐∀‐;;
いや、まあ・・・自分でそういう方向にしちゃったんだけどぉ。バカね~。

つい、盛り込み過ぎちゃってぇ。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
いつ始まるの・・・?








今、ドクターカー放映してるんだけど(観るつもりなかったけど)救急車の音が聞こえてテレビかと思ったら本物だった!!
紛らわしい~~。(-∀-`; )




前回の病院の続き。
【前回の記事】


gyuioplkjinbh.png

ネルさん「甘えんぼ将軍」発動中です。
リリィはウロウロしてた。

xdrreujkioplmjh.png

どうでもいいけど、お股に顔突っ込むのやめてくれませんかねぇ。マジで。


4月はやっぱりいつ行っても病院が混んでますね。
空いてる時間にと思って夕方に行ったけど、全然空いてませんでした!
さて、待ちに待ってやっと呼ばれました。30分は待ったかな~?

本当はワクチン接種前に散歩・・・と思ったんですが、いつ呼ばれるかわからないので駐車場でプチ散歩してました。

sewwpoljiu587gbh.png

そりゃそうだ。

drwqoikju14587.png

ほら、看護師さんも応援してるよ!!

dsewwqazcvvbgh.png

まずは体重測定だったんですが、なんとネルさん!!3.1キロでした!!( ̄□ ̄;)!!
うっそ~~~ん。いくら何でも痩せすぎです・・・。理想は3.2か3.3キロ。
先生にももう少し太ってもいいよって言われてしまいました。
ちょっとごはん増やして様子見します。

9qwm0POCTFcP3Ga1461250098_1461250198.png

肛門腺絞っていただくのに、スカートが邪魔だったんですが。
なんだろう・・・ちょっと、この絵面恥ずかしい気持ちになります。←大馬鹿野郎。


01247gtyfcvnbjk.png

続いてリリたん。
体重は・・・・2.6キロでした!!Σ(-∀-;)
しかも、限りなく2.7キロに近い2.6キロでした。
う~~ん。リリィはもう少し減量したいんですよね~。
先生には大丈夫って言われたんだけど、ちょっと微妙な感じの大丈夫だったしな。
理想は2.5キロです。
よし!!ダイエット頑張ろう!!!←オマエもな・・・。

rtgghbv874pol.png

リリさんお怒りです。

reddswqikojjnmbh.png

そりゃそうだよ~。今回は検査とワクチン接種だもん。
それにしても、2ぴきとも同じ恰好だね・・・。

drgftyyujhnbvcf.png

無事に診察も終わり、ウッキウキのネル。
でもまだすぐには帰れないのよ。結果待ちだからね。

0487uihgttredswq.png

結果的に、ネルもリリィも無事に陰性でした。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
来年も何事もないように毎月の投薬忘れないようにしなくちゃ!!

本当は今回、薬を変えようかと思ってました。
それは、ネクスガードスペクトラです。

708d4c5e6947c0a448f5e483d047f278.jpg

パノラミス錠と同じように、ノミダニ回虫にも効きます。
でも、ネルはパノラミス錠を服用したら吐いてしまったのです・・・。
リリィは大丈夫だったんだけど。

*パノラミス錠は副作用で嘔吐することが判明しています。ただし、個体差もあります。

そんなわけで、ネクスガードスペクトラも今の所は副作用の症例がないとは言え心配だったので見送りました。
リリィは来月はこちらにしようか?と思ってますが、ネルは今のままかな~。

ノミダニ駆除の薬もいまだ迷い中です・・・。

特に落ちもないまま終わる。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/21 Thu. 23:55 [edit]

category: ワクチン/予防/健診






21

ワンコ飼い。春の出費まつり!(やっつけすぎる更新) 




本日から、ぷぅちゃんが関東に上陸したよ~の記事にしたかったんですが。
写真の加工に時間がかかり、断念しました。_l ̄l●lll
加工もだけど、ネタ作り(?)に思いのほか時間がかかってます。
写真が少ないので、ネタで繋ぐというマロ太お得意(?)の作戦です。(●≧艸≦)

さて、今回はどう料理しようかな~?(o-∀-o)ゥフフ←オイ。
意外とかわいらしい感じでいこうかと思ってますが、どこかで爆弾発言も投下しようかな~♪(。-∀-)ニヒ♪

マロ太と遊ぶともれなく弄られるというオマケ付きですww








「ヤマザキ春のパン祭り♪」なら、なんの問題もないんですけど。(何言ってるの?)

春はワンコ飼いにとって、辛い出費祭りですね。( ;∀;)
狂犬病ワクチン・フィラリア検査・フィラリア薬の購入・ノミダニ除去薬の購入など。
こういうとき、多頭飼いってツライって思います・・・。(←正直)

延びに延びたフィラリア検査&狂犬病ワクチン。
本日行って来ました!!

875kjiyyghbv0123.png

お出かけだよ~とは言ったけど、散歩なんて一言も言ってませんよ。(居直り)

sd745uyhhgv6325.png

でも、ちょっとだけ散歩したじゃ~~ん。

ftokllmnjhkiup.png

だからぁ、だましてないっての。
むしろ、おかーちゃんの財布の方が寂しいことになるので、おかーちゃんの方が辛いんだけど。
キミたちのためなんだよ~。
感謝したまえっ!!!(鼻息)←正しくは、飼い主の義務です。

oplkkmjifdreewq.png

病院ではネルはいつも以上に甘ったれになります。
抱っこ抱っこ攻撃。

75214gftrrew9857vv.png

そして、感謝されるどころか恨まれました・・・。Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ


忘備録も兼ねて、週末にでも詳細アップします。
しばらくは、写真加工とネタ作り。こんなに大風呂敷しいてますが、期待しないでね。←なんじゃそりゃ。Σ(-∀-;)






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/20 Wed. 23:19 [edit]

category: ワクチン/予防/健診






20

ネルさん、リリィさんお届け物ですよ~。その2 




あゆみんさん一家、上京するの記事が中々アップ出来ません( ;∀;)
写真がね~・・・。使える写真がね・・・。あんまりなくて四苦八苦です。_l ̄l●lll

今週末はライヴ遠征だし、少しでも進めたい所ですがどうかな~?


yujjhnbgfdcxooplk.png
この写真もブレとるし・・・(;´д`)トホホ…








さて、こちらもやっとアップのネタですよー。
puiloveさんからお礼の品物が届きました♪

「トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡」

テンプレのカスタマイズをお手伝いさせていただきましたw
マロ太からの声かけを待っていてくださったようです。(ΦωΦ)フフフ…
中々タイミングが掴めず、声をかけることが出来ませんでした。(-∀-`; )


ネルリリは当然、何も貢献していませんがまたもネルリリにも贈り物が!!


tggfrewolkip8745.png

この吹き出しのおもちゃ、可愛いな~って思ってたので嬉しいです。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
2わんにあげるのがもったいない。
飾っておきたいわww


njhhyudfcrewqa.png

ネルリリが踊って喜ぶウマウマたち。
最近は、みなさんからいただくオヤツでほとんど賄えてしまってます。
ありがたいことです。(*´人`)

tyrredokihnjbbvc.png

これは何に使おうかしら~。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
今も、ディズニーフレンズたちが好きですが、ワンコを飼いだしてからはスヌーピーもいいな~って思ってます。
いつか、洋服とかもほしいな~。(1枚97円の服ならあるけど・・・)


そして・・・。

5874jkoopnbmgytr.png

マロ太にもウマウマがーー。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

―――――って、コラーーー!!!何群がってるの~~!!

pikjhhygvbccfdr.png

まったく、油断も隙もないわ・・・。フン!!!(●`∩´)=3
これはおかーちゃんへのウマウマですよ。

1025uyttewqascfdg.png

色んな味の焼き菓子が入ってました。
甘いだけじゃなくて、コショウとかチーズ味とか。
まだ残ってますが、本当に美味しいです。

ftrredsikoqw847.png

Σ(-∀-;)いや・・・リリィのって・・・。

rtyyfgduikjopbn.png

大丈夫。ちゃんとおかーちゃんがネルにもあげるからね。


puiloveさん、本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました!┏〇 ペコ
大切にしますね。







そうそう、本日何枚か送られてきた写真。

先日のぶるんさんの結婚式の模様です~。その中の1枚だけ載せちゃうよ。

ぶるんさんのブログ。⇒「そうぐりほのぼの日記」

RxX2fjsDiHJ2itf1460981600_1460981848.png
*写真掲載の許可いただきました♪変な加工してるけど。

心配だった天気も晴れて暑いくらいだったみたい。良かったね。
末永くお幸せに~~。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/18 Mon. 21:43 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






18

ネルリリさんお届け物ですよ~その1。とちょっとだけトリミングの話。 




まだ余震が続いているようで、被災地の方は不安だと思います・・・。
少しずつけがをした方も増えているようですが、これ以上はどうか増えませんように・・・。


追記:午前2時前現在・・津波注意報が出てしまいましたね。本当に、心が休まらない状態で過ごしておられるでしょう。
どうか、多くの方が無事でありますように。









本日はネルさん、数か月ぶりのトリミングでした~。
詳細は後日ですが、とりあえずトップノットはほぼ完成に近づいている!!と思うのですが・・・どうでしょうか?

qwhnbjuiko0010.png
*一眼撮影。

その前にこの写真の出来はどうなんでしょうか・・・?

最悪ですねっ!!!

ピントが明らかにおかしいですね。

98547bbhgydse.png
*再び、一眼撮影。


少しだけマシな出来です。
でもまだまだ使いこなせません。
いつになったら慣れるのかな~?未定!!








先日の事ですが、トイプーチョコ&アンの成長日記のチョコアンママさんから荷物が届きました~~。

なぜかと言うと、チョコくんとアンちゃんの洋服をハンドメイドされているママさんに、ずうずうしくもうちの2わんの洋服の作製をお願いしたのです。
ただ、販売などはしてないのでお願いしてもいいものか・・・迷ったんですが、思い切ってお願いしてみた!!


チョコ&アンのママさん、このたびはご快諾いただき本当にありがとうございました!┏〇 ペコ


生地やデザインの打ち合わせさせていただき、お忙しい中ネルリリのため・・・と言うよりはマロ太のために作ってくださいました。
しかも今回は、1回目ということでプレゼントしてくださいました。Σ(´Д` )
これだけでも申し訳ないのに・・・・。

freewikojhnbvcfplo.png
*この写真からはスマホ撮影です。

こちらのキャミワンピはママさんのご厚意で、作ってくださった洋服です~~。
荷物をあけてビックリでした。( ̄□ ̄;)!!
だって、次から次へと出てくるんですもの・・・。

fgtyyhjunbvffdew.png

このワンピースがマロ太がお願いした洋服です。
シンプルでちょっとガーリーで普段のお散歩に着られるお揃いの服がほしかったのです。

「イベントで燃え尽きて・・・。 」
↑ ↑
こちらの記事で一枚97円の洋服を数枚購入してますが、チョコ&アンのママさんにお願いした方が先でした~。
ただ、マロ太がデザインにアレコレ迷いすぎて、ママさんが中々着手出来なかったのです。(≡人≡;)スィマセン…。

dcrrewqolkjiu.png

リリィの洋服はこの2着の予定だったんですが・・・。
着画を見るとおわかりの通り、デニムスカートの色が違います。|壁|Д゚){驚)
つまり、3着作ってくださいました。

ewqqsd75216okljnm.png

ネルに至っては、リリィのワンピースと同じで色違いを1着のみのオーダーだったのに、なんと開けてビックリ!!3着も作ってくださいましたーーー!!!
2枚も4枚も作るのは一緒なのでって・・・。マロ太からしたら神なんですけど~~。

dcrrewqaoklju.png

マロ太のウマウマも入ってたり。(もう一ついただいたんですが、写真撮り忘れました。)

4157iutrfgdcxzsaw.png

ネルリリのウマウマまで入ってたり。

ftyujmmnbvgfikop.png

しかもこんなに・・・。
むろん、マロ太もお礼はさせていただいたんですが、さすがにこんなに戴いておいてあんなショボイ物だけっていうのもな~。
ただマロ太が出来る事なんて限られていますので、体で返すと言ったらアレをするのみです~~。(-∀-`; )
書かなくてもわかるね?


bghhyudexxczsw.png

cdfrrewoikjjuhy.png

少し先になりますが、キッチリ働かせて(?)いただきますよーーー!!!(鼻息)







ぷぅちゃんとのおデート記事は次の次か、またその次になるかもです~~(‐∀‐;;
もうひとつ、ご紹介したいものがあるので。

fryhjggbvcuikmlj.png
*スマホ撮影。



*コメントのお返事完了しました~。お時間がある際に御覧くださいねww





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/15 Fri. 23:26 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






15

夢現の中で九州地方に大地震?!え?ナニガあったの? 






九州地方にお住まいのブロガーさん、親類縁者のいるブロガーさん大丈夫ですか?
危険だと思ったら、即避難してくださいね。(津波はないようで良かったですが・・・)


マロ太、本日は非常に眠くて珍しくコタツでウトウト・・・。
見たいドラマもあったのに・・・(-∀-`; )

でも夢と現の間で、地震速報だけは聞こえていました。
しかし夢か現実かはわからなかったんですが、本当に地震があったんですね。

マロ太も東北地方の方ほどではありませんが、3.11の時に震度5強くらいの揺れを経験しました。(当時、発表では震度6だったかな?)
九州地方は、このような大きな地震はほとんど発生しないと聞きました。(島根の友人情報)
テレビでも言っていましたが、変な言い方ですと「地震慣れ」していない地域ですよね。
夜間で不安もあるかと思います。
これから、どんどん被害情報が明らかになり、想像以上の件数になるかも知れません。
事実、阪神淡路のときも東日本のときもそうでした・・・。残念ながら。

余震も続くと思います。
実際、関東でさえ3.11ではそこそこの大きな余震が数か月続きました。震度4はほぼ毎回だったと記憶しています。

一旦、大きな揺れが収まっても油断せずにお気を付けくださいね。
逃げる際は、火の元の確認とブレーカーを落としてください。

マロ太のブログのカテゴリー上、ワンコと暮らしているブロガーさんが多いですよね。
お留守番のワンコも多いかと思います。
会社に連れていくわけには行きませんが、近くにどなたか様子を見られる親族がいる方はしばらくの間はお願いしたほうがいいかもしれません。
トラウマになってしまうワンコもいるようなので・・・(´;ω;`)

少しでも被害が少なくすみますように、祈るばかりです。




*本日はコメントを閉じます。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/14 Thu. 23:26 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





14

I'm looking forward to seeing you again.(インタペ2016 最終回) 





ネタがギュウギュウに渋滞してます。
毎日更新したいけど、結構写真の加工に時間がかかるのでノンビリ更新です。(-∀-`; )

コメントへのお返事もゆっくりですが、何卒ご容赦くだされ~~。ペコリ(o_ _)o))








いよいよ、ぶるんさん&そうぐりちゃんとお別れです。
去年、こちらに来ることが決まってから長く感じたけど、実際にその日が来るとあっという間ですね。

そんな飼い主の気持ちはつゆ知らず~ってところでしょうか?
朝から元気なぐりちゃんww

anigif0413.gif

布団の上で戯れてます。(´∀`*)ウフフ
うちのネルリリもこれやるのよね~~。みんな好きなのかな?w

erttgbhvvjuioklm.png

よく眠れたということで良かったです。
そうぐりちゃんもグッスリだったみたいヽ(´∀`。)ノ

無謀にもマロ太、そうちゃんを抱っこしようと試みたんですが敢え無く撃沈・・・。
やっぱり、1日くらいじゃダメみたいです。(ノд-。)クスン

vfttydswqaolki.png

ぶるんさん、律儀にトイレットペーパー持参だったのね。Σ(´Д` )←撮影した写真を確認してて気が付いた。
今度は持って来なくていいからね~~。

bhggtewsaaqzxc.png

引っ越しのサ○イの箱で届いたからね。(。・w・。 ) ププッ。
ワンコ連れだと、何かと荷物がすごいことになりますね。

frttgbvhjnxxsew.png

そうちゃんもぐりちゃんも、余所のお家にお泊りのときはマナーベルト&おパンツです。
ぐりちゃん、おパンツ履いてるのになぜかシッコするときは、シッコする態勢だったのですぐ分かるというww
しかも、なぜかお水が入ったボウルの前が定位置になってた(●>艸<●)w笑w

ちなみに、うちのリリィはいつの間にかしてるので、いちいち見ないといけないのですが・・・。

本当は電車で帰る予定だったけど、マロ太の下調べが甘くて1本で羽田まで行ける電車だとバギーでの乗車出来ず。
我が家から羽田までタクシーですよ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
すみません・・・。_|\○_ ゴメンナサィ

でもあいにくの雨だったので、ぶるんさん的にはタクシーで正解と言ってくれたんだけど・・・。
余計なお金使わせてしまいました~。(ノД`)シクシク


お昼ちょうどの飛行機ということで、朝もバタバタになってしまいました。
なんとぶるんさん、この日も夕方からお仕事だったのです。

gtyfdderpolkmmni.png

うん。気を付けてね~。
そうちゃん、元気でまたいつか会おうね。

hyuuikmlopgbvvc.png

ぐりちゃん、そうちゃんと仲良くねww
きっとまた会おうね。


ぶるんさん、身体に気を付けて。素敵な結婚式を。
そしてまたきっと必ずお会いしましょうね!!





そうぐりちゃんとはワンコラもしちゃったけど、慣れれば大丈夫な気がする!!(たぶん)
普段は仲がいいのか悪いのか、わからないとぶるんさんとも電話で何度か話したことがあるんだけど、ぐりちゃんとリリィが「ガルル」してるとそうちゃんが必ず割って入って来てた。
そしてそうちゃんが割って入ると、ネルがリリィの加勢をするの。
一緒に住んでると気が付かないけど、やっぱり家族もしくは仲間という意識はあるみたいです。



derrvbghjjuikop.png

ツンデレネルさん・・・。
口では(?)こんな事を言いながら、目にはキラリと光るものが・・・。


―――――とかだったらいいな~というマロ太の妄想でおしまい。



最後までお付き合いいただきありがとうございました!┏〇 ペコ



そうぐりほのぼの日記。







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/04/13 Wed. 23:20 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






13

ページトップへ戻る