もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





アドバイスを受けて二段結び。 



男子フィギュアSP羽生くんがダントツトップ爆走~~ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
フェルナンデスとパトリック・チャンを引き離してましたね~。(*´`*)
思わず、全部見ちゃったwwww

宇野くんも初めての世界選手権でSP4位と大健闘だったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まだ18歳だもんね~。これから、これから♪
ガンガレ日本!!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


昔はスポーツなんて全然興味がなかったのに、最近は相撲とフィギュアは見てたりして。壁|'v`*)コッソリ
暇人だからな・・・(遠い目







ここのところ、ネルのカットのことばかり書いてますが今日もそうだったり。
実は本気でトップノット諦めかけてたんですが・・・。

ブロ友さんからもう少し前の方で結んでみては?とアドバイスをいただき実践してみました。Sママさんアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪

neruneru002.png

もう少し上から撮影すれば良かったのですが、真正面から撮ったらなんだかボッサリ( ̄◇ ̄;)
実際はもう少しキチンとしてるんだけどな~。

ooppjjhuuyt001.png

ゴムがうっすらとしか見えないと思いますが、前の方をモビロンゴムで結って後ろにパイルゴムを使って結ってます。
目のキワがモッサリ伸びてますが、マロ太ではどうにも出来ないのでトリミングの際に相談しようかと思います。

ftrreolpiijknb.png

この写真は比較的わかりやすいですかね~。
耳の毛も一度整えてもらわないとスッキリしない状態ですが、とりあえず元村山首相や仙人状態は脱出出来ました。

rtyyhnbgkiojp.png

7844oklljuigftryy.png

普段のボッサリ具合を確認出来るような写真を載せようかと思ったんですが、なんでか使ってない写真見たらみんな風でオデコの毛がいい感じに後ろに流れてる・・・。σ(・´ω`・)(●・´Д`・)アレ?
比較できないじゃないかーー!!ヾ(*`ェ´*)ノ

587kjiiogftryyu.png

で、唯一このショットがわかりやすいかな?と無理矢理ぶち込むマロ太。
ワックスやスプレーしたわけでもないのに・・・立ってるし。ヾ(´ε`;)ゝ…



もし、トップノットをやめたらどんなカットにしようかな~?ということでネットで検索もしてみた。(気が早いな。)

njhhuiolkpffdc.png

こちらの2つが候補です~。(´∀`*)ウフフ
ただ、どっちかというとマロ太的には左が好みだったり。
どっちも文句なく可愛いですけどね。(●≧艸≦)
生涯顔バリ!!は宣言しておきます。(誰に?)

そうそう、あんまりにもボディの毛がモッコモコになりすぎて来たので、下手くそながらもママミングのためにアイテム購入。

rtffgycvbbnmjh.png

人間用のバリカン使ってたんですが、アタッチメントの種類が少なくワンコの毛をカットするには使いにくかったんです。
人間の毛髪とワンコの被毛はまったく質が違うので、やっぱり専用のほうがいいですね。(今更・・・)
何と言っても、丸洗い出来るというのが(・∀・)イイネ!!

マロ太の腕では全然使いこなせてませんが、慣れかな~と思ってます。
一応、ボディ刈ってみたけどガッタガタ。服でごまかすしかあるまい・・・。
何とか、インタペまでに足バリはしたいケド。







*オマケ*

dree542kiojh.png

この前、ごはん前に撮影したリリィ。
シュシュ(?)が前にズレてこんなことに~。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
でも・・・・可愛い・・・・.゚+.(´∀`*).+゚.←誰かこの親バカ止めて。


bghhyukjmnop.png

ま、現実はこんなもの・・・。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/31 Thu. 23:07 [edit]

category: ネル・リリィの日常






31

目指せ!!モデル犬!!と余計な買い物。 




更新もせず、巡回もせず・・・何をしていたかと言いますと・・・。
またまたやってました~~~!!( ´∀` )

トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

puiloveさんのブログ改造~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
今まで培って(?)きた小技をふんだんに使いまくってそこそこ時短で出来た。(*´`*)
継続は力なり~。(ん?ちょっと違う?)

無事に終わったので、また自分のブログの更新がんばります。







puiloveさんのところのぷいちゃんが雑誌にモデル犬として掲載されるというので楽しみにしていたんですが。
ぷいちゃんのトップノット憧れです。(´∀`*)ウフフ

rfeewqqaxxiokjjhnb.png

ネルは世界一可愛いトイプードルだと思ってます。親バカ的に。(あ、リリィも世界一です。)←文法がおかしい。
でもほら、誰もが見てっていうと話はまた違ってくるわけで・・・。流行りの顔もあるしね~。
どの道、今のカットではカットモデルは無理だよね~。




本日、通院だったので本屋に行って来たよ~。
置いていない可能性もあったんですが、病院の隣に本屋があるのでダメ元でw

最近は猫ブームのせいか、犬雑誌少ないな~(ノд-。)クスン
グッズでも負けてるのに・・・。(←昔からだけど。)

ftybnhjkkioplm.png

あったーーあったーー!!(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!

かなり大きめに1ページドーーンでした。
久々にこの手の雑誌買ったんですが・・・かなり謎のカットもあったり。(-∀-`; )


likkjnbhgyrew.png

現在のネルさん。
身体もかなりアレなことになってます。つД`)・゚・。

olpttghyfdccxz.png

上から見ると仙人だね~。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
でも、来月のトリミングでキッラキラのふっわふわになるんだもん!!
頼むよ!!トリマーさん!!!(ここで書いたところでどうにもならんけど)

oijjhyufccxz.png
*今日は若干、道が混んでたのよ。すまん。

リリィはしばらく毛を育成してから、サロンを変えてトリミングする予定です~。
せっかく伸ばしたのに、だいぶカットされちゃったもんね。
今のサロンは確かに安いけど、やっぱりなんだかんだ1か月に一回ペースで行ってたら結構な金額なのよね。
なので、今後じっくり考えるけどとりあえず今回でやめます。
相談も出来ないし、アドバイスももらえないとかツライな~って思って来ました。(おそっ!!!)



*オマケ*

2254olpjjhmbuuyt.png

めちゃくちゃ安かったので楽天で購入です~。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
完全におソロにしたかったんですが、セール品はなくなるのが早い。Σ(´Д` )
マロ太的には左の方が好みだったんだけど、ネルのサイズは終了でした・・・。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/29 Tue. 22:16 [edit]

category: ネル・リリィの日常






29

挫折宣言!!!もういいや・・・・。 






ブラッシングして比較的まともなネル。
最近はこんな風にピンでぐいぐい止めてます。(-∀-`; )

cdffwqaikjuu.png

でも、数分後には立派な仙人の出来上がりなんだけどね~。

ピンが嫌なのか、すぐブンブン頭振るんですよね~。困ったものです・・・。(*TーT)
なので、ちょっと時間が経つと徐々に乱れて来てしまいます。

tyhhgbfdcssewq.png

更には、座布団やマロ太のお股の間に頭突っ込んでグリグリ~とするんですわ。Σ(´Д` )
おかげで、オデコの毛が摩擦で擦れるのか中々伸びて来ないの。

yhggbvikoppljh.png

「トップノット目指すぜーーー!!!」とか鼻息荒くしてたマロ太ですが挫折しそう。
ネルの性格上、トップノットは無理かも知れない。(今更気づく・・・)

4月にネルのトリミングなんだけど、今回はいつものトリミング教室ではなく普通のサロンで予約しました。
顔バリは継続するけど、どうしたらいいのか?トリマーさんに相談して決めようと思ってます。
マロ太的には、半分以上トップノットは諦めモードになってるけど・・・。(´;ω;`)

hgyyujkidfrre.png

・・・・・あれ?
原因はトップだけじゃないか~?
耳もまとまりが全然ないんですけど~。( ;∀;)
ここ2か月ほどトリミングしてないせいもあるけど。
トイプードルにあるまじきボッサリ具合だわね・・・。




iollphnbbvgft.png

リリィはまったりお休みです。




さっき、地震があったよ!
あの日を思い出してガクブル。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/26 Sat. 22:11 [edit]

category: ネル・リリィの日常






26

リリィは恐怖のトリミング。一方、ネルはお休み。 




急ピッチでテンプレ作り直しました~~~⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
Opera/Internet Explorer/Firefox/Google Chromeでの動作確認も完了しました!!(`・ω´・+)v

ブラウザによって、若干見え方が違うけどそんなに大きな違いはないです~。
一応確認しましたが、もし何か不具合がありましたらご連絡くださいませ~。


皆さんのブログへは今日から徐々に伺いますww
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪








久々の更新です~。
最初に下の画像を拡大してみてください。

5017.jpg

マロ太の理想のカットスタイルをこと細かに書きこんだんですよね・・・。(;'∀')

ちなみに、前回のトリミングの結果。

やっと日本語が通じたか~。




と、思いきや・・・・。



今回の結果。

vgffdrewqaooki.png

最初は気が付かなかったんですが・・・今回また日本語通じてなかったようデス。

dfrrtbvhjjnui.png

ほんのちょこっとの事なんですけどね~。目のキワカットされてた。
何より、またオデコの毛カットしすぎて絶壁になっとる!!!

言いにくかったけど、サロンに電話したときに前回の担当の方にお願いしたい旨を伝えたんですが、毎回同じワンコだと生徒さんの練習にならないのでって言われ、スゴスゴ引きさがりました。
コレ言われたら仕方ないと思ってしまいます。

ただね。毎回、決まった担当さんじゃないと言ってたけど・・・・本当に?(疑ってる)
だって、オデコの絶壁具合がどう見ても同じなんですけどーーーーーーっ!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

ddfreikohjnnbh.png

ふんわり、ふんわりと少しボリューム残してくれればいいんだけどな~~~~。

( ゚д゚)ハッ!もしかして、毎回同じ人じゃないってことはこの前奇跡的に上手な人に当たったけど、巡り巡ってまたその人に当たる可能性もあるとか?(@・ω・)ン?

ssdewujgikopnmk.png

・・・・・いや、気が長すぎだろ・・・。
1度上手くいっても、また違う人がカットしたら絶壁じゃん。つД`)・゚・。
仕方ない、新しいサロンに変えるまではある程度、我慢するしかないか・・・・・。

vfttgdookljm.png

あら、リリィまだ怒ってたの?
仕方ないわね~~。
そんじゃ、いつもより少しだけおやつグレードアップしてあげるよ。←いつもはボーロか煮干し。

uyhhgtoklpp.png

(。+´,_ゝ`)フッちょろい、ちょろい~♪




そうそう、だいぶ遅くなったんですが本日肛門腺絞りと健診のためにネルと病院へ。
ネルの鼻の頭に出来た腫瘍は無事に消えました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当は3月の頭に再診の予定だったんですが、もう腫れてないしなんだかんだと延期しちゃってました。


参照記事⇒ネルの鼻の頭に謎の物体。


手術にならなくて本当に良かったです。(*´ー`*)ーЭ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/24 Thu. 22:31 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






24

今日のわんごはんまとめ。 




おデート記事が無事に終わり、本日から通常更新です。ヾ(*´エ`*)ノ

今日から、こたむぎママさんのブログでおデート記事が連載されてます♪
マロ太とは違う目線で、広場でのランランの模様が書かれてますw
マロ太のしょぼカメラでは、ランランシーンを撮影するのは難しいです・・・。

『こた』と『むぎ』と時々『かめ』








おデート記事では、後半ほぼ出番がなかったネル(笑)
アホのように、小麦ちゃんとリリィばかり撮影してたもんで・・・。(-∀-`; )

dreewqaihhjuy.png

現在進行形で伸ばし続けているネルのトップ。
もう実は挫けそうです・・・_l ̄l●lll
だっていくら綺麗に結んでも、リリィと戯れたり結ったところが気になるのか、座布団に頭こすりつけたりするからすぐにボッサリ。
なんか、何も手入れしてないみたいに見えるのが悲しい。

derr854juiggbvf.png

ネル的にはこの方が楽なのか、一通りボッサリすると落ち着きます。Σ(´Д` )
目が隠れて見えにくくないのか?

4月にブロ友さんとお会いするのに、それまでにトリミングが出来ないのが辛い。
ネルのトリミングは、しばらくリリィとは別のサロンでするのでそれに期待するしかないです。
あと半月!!我慢、我慢!!








生食の件もそろそろ再開しなければ~と思ってます。(誰も待ってなくても)
4月になったら、怒涛のオフ会レポになりそうなのでww

ggftyrrewolkp.png

穀物はあまりあげないんですが、あげてはいけない訳ではないのでたま~~にお米もあげますよ。
このときは白米ですが、次回からは玄米に切り替えます。

gtyyfdcvxzzolk.png

これはいつもとあまり変わらないメニューです。

reewspkjmbbhg.png

少し、白米が続いてしまったのは・・・マロ太が馬肉を解凍するのを忘れてしまったためです!!
たまにやるんですよね~~。
気を付けないと。

gbvvftokji5247lkm.png

ネルはいつもワチャワチャしていますが、リリィは若年寄なので散歩とごはんとおやつの時間以外はほとんどまったり寝ています。まだ2歳なのに・・・。

fvttyhredsw.png

この日は初めて鶏の骨(手羽先)をあげてみました。どきどき。
ちなみに、鶏の骨は火を通すと細かい骨が刺さる可能性があるので生のままあげます。
しかしネルはバリバリ食べてくれたんですけど、リリィは全然興味がないらしく食べませんでした。
2回くらいチャレンジしたんですけどね~。残念・・・・。

vgttred854120.png

最近は完全生食ではなく、ドライフードもあげてます。
なぜなら、あの3.11から5年目を迎えてドライフードのストックもしなくちゃ!!って改めて思ったからです。
でも、消費しつつストックしないと賞味期限の問題があるので、朝生食にしたら夜はドライフードに生肉をトッピングというローテーションに変更しました。(逆の場合もあり)
次回また詳しく書きますが、やっぱりドライフードあげるとうんぴが違いますね~。


*本日はコメント欄閉じます。拍手は開けておきますね~~ww






さて、またもテンプレ改造作業に入ります。
あと、自分のテンプレも見直します。そんなこんなで、またノロノロ更新になる予定でございます。
コメントの返信も遅くなったりするかと思いますがご容赦くださいね~~。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/20 Sun. 23:07 [edit]

category: ネル・リリィの食事

Trackback: 0    Comment: --





20

また遊んでね♪(こたむぎママさんとデート本編4) 



当ブログでもうひとつお知らせです。
まだカテゴリー分けが終わってませ~~ん(-∀-`; )
地道にやってるんですが、300以上記事をアップしてるのでまだ時間かかりそうです~。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
しばしお待ちくださいね。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ








今日から放送されているNHKの『精霊の守り人』中々面白そうです~(´∀`*)ウフフ
アニメでも放送してたのをさっき知ったんだけど。(;´・ω・)
ある時をきっかけに、実は活字を読むのがしんどくなってて長編は読めないんですよね・・・。
映画はここ数年でだいぶ観られるようになりましたヽ(´∀`。)ノ
昔は本が大好きでラノベや少女小説(コバルトとか)なら、1日で2冊~3冊はイケた。(必殺、斜め読み~w)

世界感が好みです。
綾瀬はるかも(・∀・)イイネ!!

今期のドラマ、他はどうかな~?
とりあえず、クドカンの「ゆとりですが何か」は絶対観るよ。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
オリジナルでドラマの脚本書ける作家って少ないよね~。
最近は原作ありきな作品が多すぎる・・・。┐(´-`)┌









いよいよ(やっと?)小麦ちゃんとのおデート編最終回ですよ。
本当は昨日アップした小麦ちゃんとリリィのツーショットは、3ぴきで撮影した後だったので構成上(ネタの関係で)前後しておりますが気にしないでくださいね。((^┰^))ゞ テヘヘ


xdeers897pollki.png

少々距離があるものの、ワンコラもガルルもなく撮影出来ました。
いつも思うんだけどさ、なんで家ではあんまりくっつかないのに外で撮影するときはくっついてるのかな(@'ω'@)ん?
家でもそういう風にしてほしいんだけどな~。

00254juggtdcxfbn.png

残念ながら、カメラ目線はみんなバラバラなんだけどソコソコじっとしてくれましたww

derwqpploiujk.png

小麦ちゃんはもう飽きて来ちゃったかな~?
おやつで釣ったりもしたけど、おやつなしでも何とかなったねww

撮影が終わっても少し(少しか?)お話しして、楽しい時間を過ごしました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

rtffgvcbhjuiii.png

ネルと小麦ちゃんは途中で少し外に出てシッコ出来たんですが、リリィは外出先ではあんまりシッコしてくれないのでちょっとハラハラしたよ。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
やっぱり、リリィはオムツした方がいいかしらね~?

vdtteujiaophnm.png

同じ犬種のオーナーだと、共通の悩みなんかもあったりしてとても参考になったり。
こたむぎママさんとは年も近いので、ジェネレーションギャップもなく良かったです。柱| ̄m ̄) ウププッ

しかもお互いに○○だったのをこのとき知りました( ̄□ ̄;)!!
勝手に○○してると思ってたので・・・。
ああ~(勝手に)親近感wwwww

*○○の中身はご想像にお任せします~。

wssaqik5441bnvccx.png

こたむぎママさん、小麦ちゃんこのたびは本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
ママさんには素敵なプレゼントまでいただき感謝です。(^人^)感謝♪
また会う日を約束して、名残惜しくもお互いに帰路につきました。
駐車場で少し立ち話してたんだけどね~。(苺ママさんとお会いしたときは、雨だったので立ち話し出来なかったんです~)


マロ太はときどき、ブロ友さんのテンプレを改造させてください!!と突然お願いに行きますの。(ただし、FC2に限る!)
それが縁でブロ友さんの輪が広がり、本当にうれしいですww(たいしたことは出来ないけど、少しでも勉強してて良かった。)
ただやみくもにお願いしてるわけではなく、トップ画像をご自分で設定されていたりプロフに画像を設定されていたり等々・・・のブロガーさんの所へはお願いしに行ってません。
基準は今のままでは記事がもったいないな~って思う(マロ太比)方のところへのみ打診させていただいております。
あと、決して贈り物目当てではございませんよ!!!!←誰に言われたわけでもないのに一応、主張しておくビビリなマロ太。







*オマケ*






6874ikkophnjgbvf.png

あ・・・ご、ごめん・・・・。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/19 Sat. 23:37 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






19

小麦&リリィコレクション。あれ?なんか忘れてる・・・?(こたむぎママさんとデート本編3) 





本日も小麦ちゃんとおデート編です。
無駄に長くなってますが最後までお付き合いくださいませ~~(‐∀‐;;
たぶん、次回で終わると思います。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。


rfggbvioqawxzzs.png

(・∀・。(-∀-。)ウン♪すまねー。多分、長いと思います。
カフェに着いたころからネムネムな感じの小麦ちゃん。

bgttyhudfers.png

マロ太がトイレに行く際に撮影をちょいちょいしてたんですが、かなり眠そうでしたよ。(・∀・)アヒャ!!
でも、カメラ向けたら撮影に協力してくれました。

本当にワンコ達にとったら、「いい加減にして~~」って感じだと思いますが、飼い主たちのおしゃべりは続くのだった。(←鬼)
箱乗りしてる小麦ちゃんもパシャリ。

yujhhfgdcxswqqa.png

むろん、本当に箱乗りが好きなわけではなく・・・。
小麦ちゃんはカートのフタを閉められるのが嫌いで、閉めてなくてもスッポリ収まるのが苦手だそうです~。
閉じ込められたら不安になっちゃうよね。
マロ太も、うる星やつらの面堂 終太郎バリに暗くて狭い場所嫌いだもん。

gbff457yuttrfd.jpg

小麦ちゃんの箱のリシーンをコラ―ジュしようと思ったら、かなり残念な仕上がりになってしまいました~(●´∀`;汗)ゞ
箱乗りっていうより、ドライブだよね・・・。




実は(?)人見知りなマロ太。
最初は話のキャッチボールが上手く出来なくて、こたむぎママさんに気を使わせてしまったかもです。_|\○_ ゴメンナサィ
何しろ、2回目と言っても前回のオフ会ではほとんどお話ししてなかったので・・・(;´Д`A ```
マロ太はエンジンかかるのが遅いのです~~~。

そんなこんなで、マロ太の個人的な感想としては、終盤怒涛のごとくお話しした気がします・・・。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

ランチも終わり、ドリンクも飲み干してしまったので、こたむぎママさんがトイレに立った隙に飲み物追加。(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!←ソフトドリンクだけどww
いや、別にコッソリしなくて良かったんだけどね。
タイミングがそうなっただけです~。

vbgyuffderwsaqik.png

デザートもいっちゃう?というこたむぎママさんの鶴の一声で、マロ太は手作りプリンをオーダーですよ。
ママさんはワッフルでした。(撮影してなかった)

erddfgvcyu48965.png

うまーーうまーーと食べてたら、チクチクと刺さる視線が。
ほほほ・・・。くやしかったら自分でオーダーしてごらんなさ~い。('0ノ'*)オーホホッ




デザートをいただきながら~お話ししてたんですが、そろそろ撮影しようか?ってことで・・・・。

dee745jjiuyghvbnm.png

いつの間にか、気持ち良さそうに眠っている小麦ちゃんを・・・・叩き起こして撮影会。(悪魔か!!)

小麦ちゃんを、夢の世界から無理矢理引き戻して撮影した写真~。

tyhhnbgkiojp.png

喧嘩することもなく上手に(?)並んでくれました・・・・・・・・・よね?
最初はネルリリが「がうがう」しちゃったらどうしようかと、内心ハラハラしてました。
こたむぎママさんも「ほらほら~」って感じで、小麦ちゃんを無理矢理(笑)くっつけてたので。(●≧艸≦)
しかし、リリィにしてはかなり大人しくしてくれました。(嬉´Д`嬉)
中々こうして、大人しく並んでくれることがないんですよーーー。ウンともスンとも言わなかったですww

tbbghjkiopdcrt.png

やっぱり、うちの子たちは一回遊んで疲れ切ってからカフェとかに行く方がいいみたいです。≧(´▽`)≦アハハハ

小麦ちゃんもリリィもお疲れ様ね~♪

次回、まとめ的な記事をアップしてこたむぎママさんとのおデート編は終わります~。(たぶん)







・・・・。


・・・・・。



ところで・・・・。

誰か忘れてませんか・・・・?





gyhhnbjkmiopres.png

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
次回は登場するから~。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/18 Fri. 23:24 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






18

広場でランランのあとは、カフェでウマウマ~♪(こたむぎママさんとデート本編2) 




大変!!大変!!
昨日、マロ太の意識が戻ったのはなんと!!夜でした!!!( ̄□ ̄;)!!

この前の通院日に、どうしても明け方目が覚めるときがあるので~と先生に相談。
毎日じゃないんですが、たま~~に何度も夜中に目が覚めることがあるんです~。(-∀-`; )
そんで、昼間眠い・・・というサイクルが嫌だったので、頓服でいただいた薬があったんですがしばらくは使わずに済んでたの。

それが一昨日・・・ど~~~~してもいつもの分では眠れなくてね~。
仕方なく、その薬飲んだら。

効きすぎてやばかったです!!!!_l ̄l●lll
朝は頭フラフラ~。眠気が抜けず、浜に打ち上げられたトドのように横たわってました。
その後、ネルリリの散歩もごはんの用意も出来ず。(-公-、)シクシク
永遠の眠りにならんで良かったわ。(●゚д゚;Aアセアセ

そんなこんなで1日潰れて、ブログの更新もブロ友さん巡回もコメ返しも出来なかったです。つД`)・゚・。

なんとか今日の昼過ぎくらいから復活しました~~(‐∀‐;;
もう二度と、この薬飲まないわ!!ヾ(*`ェ´*)ノ薬局に返却します~。
こんな目に合うくらいなら、眠れない方がマシってくらいきつかったっす~~。








おデートの続きです。ヾ(*´エ`*)ノ

カフェへ戻った一行。
時間もちょうどお昼くらいでした~。お腹空いた~。

00124yhggtrewsaq.png

前回もマロ太はカートを(めんどうで)使わなかったんですが、やっぱりカートINした方がいいかな~?って後日思いました。
次回、おデートの機会があったらそうします~(´ー`A;)
ただね。もう少し、コンパクトなカートほしい・・・。


632ikkjhgydexxcv.png

そうそう、前半で少しネルと小麦ちゃんが「がるる」しちゃった。
でも、ネルがこたむぎママさんにしつこく絡んでたからよね~。ごめんね・・・。
ネルは飼い主さん好きスキ攻撃が激しいのです。本当にすごいんです!!しつこいのです!!(;>人<)
そりゃ、小麦ちゃんも怒るわよ~~~└(○`ε´○)┘なのに、逆切れするネル・・・ヾ(・_・;) オイオイ

うちもリリィはヤキモチ焼きなので、他所の子を構うと怒るんです。
顔も似てる~って思ってたんですが、こんなところもソックリな小麦ちゃん。(´∀`*)ウフフ
おかーしゃん取らないよ~。大丈夫だよ~ww


875ttrewwqaoigbvvcf.png

その後は特に問題もなく、うちの2わんにしては上出来でした。
小麦ちゃんもお利口にカートINです。

ネルリリ&小麦ちゃんのウマウマは~・・・。

0012erdswqaoki.png

毎度、お世話になってるマフィン。ワンパターンとも言う。(;´・ω・)
朝ごはん少し減らして来たけど、2ワンで半分こです。(これもいつもの事)

飼い主'sのランチはコチラ。

tgbhjjukiopmnb.png

マロ太は食べたことがないんですが、美味しそうですね~。
目玉焼きものってて豪華です。(この感想。昭和臭ぷんぷんだな。)
ただ、残念ながらマロ太は半熟たまご苦手なんです~。固目が好き!!
生もの全般嫌いなんですよね~。
唯一、お刺身で食べられるのはマグロのみ。(しかも赤身)あとは魚卵もだめ~~。
魚介類がほぼ全滅・・・。(エビとカニはOKだけど)
すっごく偏食で面倒なやつです。

エビピラフ注文するときには、焼き加減ハードボイルドにしてもらおうっと~。

vcffredswqqa8547.png

マロ太チョイスはいつものコレ。
いい加減、他のも食べてみようと思いつつ結局いつもと同じです。美味しいんだも~ん。


reddwsqaoikjbn.png

そうだよ~(*´∇`)ノささ、召し上がれwwって、マロ太が作ったわけではないんですが。(言わなくてもわかるっての)

fggtyhvcvdders.png

リリィも物ほしそうに見てますよ。(。・w・。 ) ププッ

vgttyd521olkiimn.png

はいはーーーい。喜んで~~~
親バカ病が重症なマロ太なのでした~。

drethygbvukkoj.png

一方、今回(足元にいるので)影の薄いネルさん。
( ゚д゚)ハッ!ごめんごめん。ネルたんにもちゃんとあげるよ~~。

cdffrewikohjnb.png

Σ(-∀-;)ギクッ。そんなことないよ~~!!ごめんね。

sdeewqaikjjhnbvg.png

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
目が怖いけど・・・忘れてないよ!!

errdfcxzokllpiuj.png

あ、はい・・・・。立ち直り早いね~。
そして凄く目ざといよね・・・。実はこたむぎママさんにおやつをいただいてました。(あ、その前にちゃんとマフィンもあげましたよ~)

tgffrtokipvcdf.png

美味しすぎて動きが早くなったので、写真ブレッブレです。


こうして、楽しい?ランチタイムは過ぎて行くのでした。
特に落ちもないまま次回へ続く!!


今回なんだかんだ、写真を結構撮りましたのでもう少し続きます。
いつもどんだ写真撮り忘れてるの~~?って感じですね・・・・。
ブロガーとしてダメダメっす。_l ̄l●lll





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/17 Thu. 23:12 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






17

小麦ちゃんMMK♪の巻~。(こたむぎママさんとデート本編1) 




昨日は左腕のみ激痛だったマロ太にコメントをありがとうございました!┏〇 ペコ
お陰様で今日は大丈夫です♪

ホント、何だったのかしら~?(-ω-;)ウーン。








さてさて、こたむぎママさんとおデート本編始まりますよ~ヽ(´∀`。)ノ
今更ですが、ワタクシたまにお下品なこともチョイチョイ書きますので、苦手な方は気を付けて!!チョー気を付けて!!!!
今までもたま~に書いてた・・・と思う。(* _ω_)…アヒョ


おデート当日。こたむぎママさんとカフェの駐車場で待ち合わせ。
日曜の午前中だったせいか、道路はスイスイでした~。
心配だった天気も、なんとか持ちこたえてくれたので本当に良かったです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

最初からカフェだとワンコラしちゃいそうなので、まずはマロ太の行きつけの多目的広場へ行くことにしました。
遊んで慣れてからの方がいいんじゃないか?ということで話がまとまってましたの。
周りに何もない場所なので、道の説明が出来ず駐車場で落ち合ってマロ太の愛車で移動ですぅ。三┏( ^o^)┛
車の中でちょっと「がるる」しちゃいました。

広場と言っても柵もあるし、ワンコ放牧OKの広場です。

cdffreikojhnnbg.png

滅多に見られないので、こたむぎママさんに抱っこされてるシーンを何回も撮影するマロ太(バカ)。
本犬めっちゃボケーーっとしてます。
こたむぎママさん、すごくいい笑顔なんですがモザイクで残念です。
一方、空気読めないリリィ・・・。もう少し愛想よくしろっての!!(=`ェ´=;)ゞ

dolkki478hnbggfvc.png

3ぴきで仲良くランラン♪とはいかなかったんですが(キミたち本当にフリーダムだよね!)思い思いに遊んでました。
喧嘩することもなく、かと言って絡むわけでもなく・・・。
むしろ、もう少し一緒に遊んだら?ってくらい平和な感じ。彡(-ε-;)彡

マロ太の残念なカメラ(コンデジ)では、動いているシーンは撮影出来なかったんでこたむぎママさんにお任せしますw(丸投げ)
代わりに、マロ太の小劇場をお送りします。(いらん?)



小劇場:小麦ちゃんMMK(モテてモテて困っちゃう)の巻。

突如、小麦ちゃんのもとへ現れたイケワンくん。

vgfftyyjmio254.png

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノナンパですか?

zxsswehgyytfd.png

大胆かと思いきや、意外と紳士的なカレ。


・・・・・・・。


・・・・・・と、見せかけて!!!!



dreewokijhp.png

イキナリ野獣!!!!ヾ(゚д゚ll)ォィォィ
ビビるフレブルくん。

7844lopphyugbnhj.png

ぎゃーーーー!!こんなところで昼間っからナニおっぱじめる気ーーー。( ̄□ ̄;)!!
夜でもダメです!!

小麦ちゃんはまったく動じてませんでしたが、オバちゃんビックリだったわ・・・(;´Д`A ```
こむぎたんwスルースキル高すぎwww

そのころ、うちの2ワンは走り回ってました。色気なし!!!


tghhbnyiokllp.png

そういえば、こたむぎママさんのブログでもいつも小麦ちゃんはモテモテだった気がします。
うちのリリィは男の子からアピールされたこと1度もないよね~。
ヒートも1回経験しているというのに、色気より食い気のリリィです。(TдT)
小麦ちゃん、そのフェロモンをマロ太に少しわけてくれまいか?

忘れがちだけど、よくよく考えたらマロ太より人(犬)生豊富な先輩が我が家にいるわ・・・。

521lkoggtyujhnb.png

ネルは今でこそ落ち着いたけど、手術しても男の子によくオチリ追いかけられてたよね~。
3ぴきの母だし。

edrrqqawxcvflokj.png

リリィは間違いなく、マロ太寄りだね。複雑・・・。


こちらにはおよそ、1時間ほどいました。
しかし、天気は雨こそ降らないものの曇り。
寒いし時間もだいぶ経ったのでカフェへ移動です。

cfddre875ollk.png

wsserdoikjuy.png

カフェへの道中では、3ぴき共慣れたのか特に問題なく移動出来たよ~。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


次回へ続くっ!!!!







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/15 Tue. 23:21 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






15

おデート相手のママさんからいただきもの。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪ 



今朝、なぜか左腕に激痛を感じて目が覚めた・・・。
でも、昨日は特に筋肉痛になるようなことしてないしな・・・(●・´Д`・)アレ?

多分、寝違えたのかも知れない・・・。
丁度、マッサージの日だったのでガンガン揉み解していただきましたが・・・超痛いわ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

マッサージの間は死ぬほど痛かったんだけど、今は随分楽ちんになりました~(・∀・)アヒャ!!
時々めちゃくちゃイタイときがあるんだけど、今の所ヒドイ揉み返しもなく中々いい感じです~。(σ`゚∀´)σォゥィェ♪








おデート本編の前に。
改めて今回遊んでくれたこたむぎママさん小麦ちゃんに感謝です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こたむぎママさんのブログ。⇒『こた』と『むぎ』と時々『かめ』


そして、そしてなんと!!
テンプレの改造のお礼にといただきものをしました。
本当はお礼は小麦ちゃんと遊びたいというものだったんですが、皆さま毎度勝手に押しかけているというのに大人の対応で・・・気を使っていただき申し訳ありません!!

drkkji784nnmk.png

マロ太へのウマウマは「六花亭」のチョコレート
チョコ大好きーーーー!!←ダイエット?ナニソレ美味しいの?

xdeer1456mmnjhk.png

中でも大好きなホワイトチョコ!!そして、中にはフリーズドライのいちごが!!!
滅多に食べられないので味わって食べてます。(´∀`*)ウフフ

一人でムシャムシャしてたら、マロ母に「ちょーだい、ちょーだい」とクレクレされたので仕方なくあげたけどね。
「一人で食べるの~?」って言われたんだけど、マロ太が貰って来たものをどうしようが勝手ではないかと思うんだけど。

1425oikkjhnbvgft.png

それと、ネルリリにもウマウマいただきました!!
何もしてないけど・・・いや、むしろ「かまって攻撃」で邪魔しかしてないんだけど・・・。


そんでもって、ついに我が家にもあの有名なアイテムがキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

fgttydcxsqwa.png

ルクルーゼのフードボウル!!!!| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪

先日ネルのフードボウルを購入し、いつかリリィにはルクルーゼを~と思っていたのに、こんなに早く我が家にルクルーゼが来るとは思いもよらず・・・。
すっごいありがたや~~。ありがたや~~。
マロ太が欲しいと書いていたのを見てプレゼントしてくださいました。

cvbbghyujknm.png

器が違うだけでこんなにテンション上がるのか~というくらい、テンションアゲアゲなマロ太。←自分で使うわけでもないのに・・・。
でもね~ごはんはいつもと変わらないんだけどね~。はっはっは。

ytggfrdesxzcc.png

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。そうでしょうね。そうでしょうとも。わかってた。

マロ太も僭越ながら、お土産(?)を持参したんですがたいしたものではないです。
ただ、同じ県内なので(名産品とかあげてもね~)ナニがいいかな~?って考えた末、マロ太が世界一うまいと思っているガト―フェスタハラダのラスクにしたよ。
それと小麦ちゃんにウマウマ数点。ただ後で思い出したの( ;∀;)
虎太郎君のウマウマ忘れてしまったことに!!
次回は持って行きますね~~~つД`)・゚・。









本編は(写真の加工が)間に合わなかったので、次回に続きますが・・・ワンコラ2ぴきの割には結果的にソコソコ大丈夫だったと思います。
やっぱり、カフェの前に一緒に遊んだ事が良かったのかな~。(ΦωΦ)フフフ…

cdffreszjhuybnm.png

会ってしばらくは「がるるぅ」とか「ワンコラ」とかしちゃったけど。
カフェでは比較的大丈夫でした。

1144jikogytr002.png

人見知りのリリィですが、無事に抱っこもしてもらったり・・・・。

546kijjhnb021.png

とっても微妙な距離と、2わんの反応が薄いのが気になるけど・・・。
ツーショットも撮影出来たよ~~

つーわけで、本日はここまで~。
明日に続く。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2016/03/14 Mon. 23:22 [edit]

category: ネルとリリィの記録






14

ページトップへ戻る