もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





年末のご挨拶。マロ太残念なお知らせ。 



皆さま、今年はお世話になりました。
最初は過疎ってたこのブログも、ようやく色々なブロガーさんと出会いコメントもいただけるようになって本当にうれしかったです。
読んでくださる皆さんが少しでも楽しめるブログを・・・と思いつつもマロ太の力が及ばず、自分でもどこに向かってるのかよくわからない感じになっております。
来年もこんな調子だと思いますが、出来るだけうまく書けるように努力しようと思いますので生温かく見守ってくださいませ。

まだまだ今年中にアップしたい記事もあったけど、月日は無情に過ぎて行き間に合わなかった事の方が多いです(-公-、)
毎日更新は無理ですが、せめて週休2日くらいで更新出来たらな~と考えています。(口だけ番長だからわからんけど)





ちなみに残念なお知らせは・・・年賀状です!!

出す気満々だったんですが、プリンターが今のPCに対応しておらず断念しました。(勝手に・・・)
予告していたブロ友様・・・大変申し訳ありません!!!!

せっかく、撮影会にまで参加したのだからもう少し早く準備していれば印刷を依頼することも出来たんですが・・・。
無精者なのでギリギリにやろうと思ったらこのザマよ。\(^o^)/オワタ

dddcxvvbhgjk.png
だよね・・・。年賀状出来ない時点で来年が思いやられるわ。


来年は絶対に出したいので、働いてプリンター買わないと・・・。_l ̄l●lll
そうそう、残念なお知らせの2つ目はまだマロ太が無職だって事につきますね。えぇ。
いい加減、人間の生活をしたい・・・。
いい就職先が見つかりますように、初詣でお願いして来ようと思います。はい。







年末の挨拶も気が付いたらこんな時間になってました。
今日は買い物とワンコおせちの仕込みをしておりました。

gtyunjkop.png

リリィはいつも通りのマッタリ状態。

fgvvcdswqopik.png

いや~別に~~。(のんきでいいわね~)

時々、本気でワンコになりたいと思うダメな大人マロ太です。


derrfgtyoik.png

マロ太が2わんのおせちを準備している間、リリィはずーーーーーっとガン見してました。(やりにくい)
今日のうちに全部は出来てないので、明日最後の一品の調理と盛り付けをしますよん。

写真を撮ってアップします~~(´∀`*)ウフフ←ん?別にいらん?

さて、ネルの写真が少ないので何か・・・と思って選んだ写真。
先日、今年最後のシャンプーのときに撮影したんだけどね・・・。

gyuikjoplmn.png

トップノット・・・結わないとこんなことになるんだよね~。
トップの毛でこんな風に目の周りが影になるのでね。
今年最後の写真がこんなんでいいのか?と思いますが。(もう、面倒だからいいか~)



では、最後に・・・。
いつも読んでくださる皆さま、仲良くしてくださる皆さま本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
今年はたくさんのいただきものもしました。感謝です(;>人<)

来年は1月にたくさんのブロガーさんやワンコとのオフ会。
そして春には、大阪・宮崎のブロ友さんともオフ会。
今からとても楽しみです。

それでは、よいお年をお迎えくださいね~~



こんな時間にアップして誰か読んでくれるだろうか・・・。(遠い目





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/31 Thu. 22:15 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





31

今年の汚れは今年のうちに。 



( ̄□ ̄;)!!ヒーーーーーー!!ついに今年も残りわずかですね・・・。
このまま時が止まればいいのに・・・。


とりあえず、洋服を断捨離しました。(‐∀‐;;
45リットル入るゴミ袋に3袋分・・・・。

10年以上着てた服もありました。(物持ちいいとかいうレベル超えてる)
マロ太、気に入った服はボロボロになるまで着倒すタイプなの。(むろん、パジャマと化してた)
綺麗だったら捨てたくなかった、ヒステリックグラマーのロンTちゃん。( ;∀;)
「今までありがと~(涙)」と言いながら捨てました。(変)







さて、昨日は「今年の汚れは今年のうちに!!」をスローガン(?)にリリィを風呂へ~。

derwwqnhjggbvf.png

年末という事もあって、トリミングの予約がいっぱいで今月はちょっと早めだったのでもっさり。
そして、なんだか香しくなって来たのでね。

poujkitgf.png

なぜか毎回、リリィを風呂に入れるとスンスンしまくるネル。
気になるようです。

drggbvfcxzoip.png

ネルよ・・・他人事だと思ってるだろうけど、明日は我が身だよ。
本当は2わん一緒に入れたかったんだけど、さすがに大変なのでネルは本日入れました。

ちなみに、ネルの写真は撮影する余裕がなかったのでありません。
リリィよりネルの方が手こずるのよね~。(;´д`)トホホ…

hyunmbggvcf.png

大嫌いなドライヤーに耐え、こんなにふわふわになったよ。←わかりにくい?

aniヒュffrtgvb

リリィもネルもドライイングの後に決まってこのようになります・・・。
せっかく綺麗にしたのに~~~!!や~~め~~て~~!!

drghbnvewsqq.png

スッキリして少しは落ち着いたかな?

これで心置きなく年を越せます。(´∀`*)ウフフ








前回の記事で書いたロンパースの件でお知らせです~。

fgttrdcxbm.png
*前回記事の写真をそのまま転用。

意外にも何件か「ほしい」というコメントをいただきました。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
貰い手がつきそうで良かったです~(*´ー`*)ーЭ
手を挙げてくださった皆さま、ありがとうございました!┏〇 ペコ

サイズを記載しますので、着られそうでしたら改めてコメントいただければ幸いです。

Mサイズ

着丈 30
胴囲 36


soldoutの商品なので、ネットで検索してやっと見つけたサイズ表記です~。(;´Д`A ```
首回りのサイズが記載されてなかったので、ネルのヌードサイズを下に書いておきますね。
生地に多少の伸縮性があります。

首回り 18~20センチ
着丈 28~29センチ
胴回り 36センチ


ご希望の方が複数の場合はWEBあみだくじになります。
発送は年明けになります。宜しくお願い致します~(*´∇`)ノ
本日はコメント欄を開けておきますので、コメント欄からご連絡くださいませ。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/29 Tue. 23:50 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






29

もうロンパースは履かない!!・・・らしい・・・。 



今年もあと4日?
( ̄□ ̄;)!!マジか~~~~。

シングルベルのクリぼっちが終わったと思ったら・・・もうお正月だね・・・。

来年こそ、色々と目標達成したい~~~( ;∀;)



今朝は久しぶりにゆっくり寝てしまった。
起きたのが9時。
ネルを迎えてからは、だいたい6時~7時の間に起床してます~。遅寝は変わらないけど。(´∀`*)ウフフ

そんなこんなで寝ぼけてたらしく、ネルが朝からゲーゲーになってたのを知りませんでした。_l ̄l●lll
マロ母が処置してくれて、朝ごはんも問題なく食べてたので病院に行くってほどではなかったけど。
今もすっかり元気です~~。(*´ー`*)ーЭ

原因はなんだったのか・・・わからないんだけど、もしかしてストレスか?と思い当たる節がないわけでもない。
うちのネル、ロンパースは小さい頃からダメだったんだけど最近大丈夫かな~って思ってたのね。
だから迷ってたグラグラのロンパースを思い切って、ネルリリおソロで購入したんだよね・・・。

なのに、ここにきてまたイヤイヤ~状態に。

bghyuiokpl.png

昨日は特に、イヤイヤモードが激しかった気がする。
お座りしない、襖や壁に身体をこすりつける。座布団高速ホリホリ。

bgyyuikopmljhhnb.png

普段の服も嫌がることもあるしな~。
直接の原因かはわからないけど、もうロンパースはやめます・・・( ;∀;)

ただ、寒いと震えてるので冬の洋服は必須なのよ。

fgttrdcxbm.png

もったいないので、ネルのおさがりでもいいよ~って方にさしあげようかと思ってるんですが・・・。
どうかな?ほしい方いらっしゃるかな?
出来たら、ある程度の交流がある方のみにしたいんだけど・・・。

ちなみに、ゲーゲーの時に着てたのは他のつなぎですので~。ご安心ください。

サイズや詳細は後日アップします~。
ネルよりかなり小さい子か、少し大きい子が多いので難しいかもですがよろしくお願いします~






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/27 Sun. 22:10 [edit]

category: ネル・リリィの日常

Trackback: 0    Comment: --





27

クリスマスイヴ。特に予定はないけど美容院に行ったYO!! 




2度目の撮影会。
可愛い!!ステキ!!おりこう!!惚れた!!鼻血出た!!抱いて!!などなど(一部ウソ。)のコメントありがとうございました(●>v<●)
マロ太も気に入った写真が多かったので、とってもウレシス~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
少しずつですがお返事しますのでお待ちくださいませ~(*´∇`)ノ

vgttyudbnjkl.png

今回は汗だくになる必要もなく、全てカメラマンさんがお膳立てしてくれたおかげで楽々撮影でした
モデル、ちゃんと出来てるように見えますが、実際はネルは興奮しちゃってはぁはぁしっぱなしだし、リリィは表情まで固まってるしでちょっと残念な部分もありますがいい記念になりました~

また来年もお願いするんだぁ(´∀`*)ウフフ









本日はマロ太、美容院に行って参りました。
なんと、10か月ぶりだった( ̄□ ̄;)!!
独り暮らしを始めたときから通ってる美容院なので、カレコレ10年近くお世話になってます。
なので、前回からどのくらい経過しているかとか、何センチカットしたとかわかるのです。
今回は15センチカット。
それでも、余裕で1本で結える長さ・・・。どんだけ・・・。

メインの縮毛矯正もして来た!!
いや~さすがに10か月も縮毛矯正しないとかキツイっす・・・。
毛量多いし長いしでドライヤーも大変だった。何より前髪のクセがひどいからウネウネしちゃって、出掛けるのが憂鬱だった。

スッキリさっぱりサラツヤ髪になって本当良かったわ~。

でも・・・・。
今年も「クリぼっち」なので、よりによってクリスマスイブになんで美容院に行ったのかしら・・・。

40070187_480x529.jpeg

インフルどころか、ノロも流行ってるのでお出かけの方は気を付けて・・・。|ョз☆)


こんな内容で終わるのもアレなんで昨日のリリィ。

kopiihygftr.png

nhuuijkopvfdcc.png

テレビの中のぬこやワンコに一々反応しちゃうリリィ。

vgyyuijk.png

ネルも小さい頃はこんな感じだったけど、今は気にしなくなりました。
リリィはまだまだお子様のようです。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/24 Thu. 23:22 [edit]

category: ネル・リリィの日常

Trackback: 0    Comment: --





24

犬生2回目の撮影会in地元のカフェ。 




本日はちょっとお疲れのため、簡単更新です~。

そして、リアルネタwwww

迷いに迷っていた、地元のカフェでの撮影会でした。(予約はだいぶ前に取ってた)
前回の撮影会の出来が良ければ、今回は参加は見送るつもりだったんだけど・・・。
かなり納得してなかったので、参加することにしました。
清水の舞台から飛び降りたの・・・今年は何回目かしら~(´∀`*)ウフフ

結果から申しますと――――今回は良かった~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
まあ、今更言っても仕方ないんだけど前回はいらんかったな・・・。
言っちゃなんだが、アレくらいならカメラがあれば自分でも撮影できる気がする。(←どこからこの自信が・・・?)


次回からはこちらのカメラマンさんにまたお願いしたいな~。
あくまで、マロ太の感想ですけどもwwwww

前回の撮影会の模様。→








前回の時と違って、今回はマロ太の出番なし~~。
着替えさせるくらいで、あとは全てカメラマン任せ!!!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
マロ母が行けないということで、マロ太一人でかなり不安だったんだけど楽チンだったよ!!

bgyyuikopmlk.png

まずは1わんずつで撮影。

緊張してたのか、カメラマンさんがおやつをくれたんだけど「ペっ!」と吐き出しちゃった。
いつもだったら、喜んで食いつくのに・・・。具合悪いの?と思ったら、しっかり後で食べてた( ̄□ ̄;)!!

vgttredoikpllmn.png

リリィは完全に固まってましたよ。
固まったまま、カメラマンさんに抱っこ(?)されてピクリともしないので、他のお客さんも爆笑してました~。(*/▽\*)
撮影しとけばよかったな~失敗したーーー!!

bhyuiiokpgftr.png

カメラマンさんのポーズの取らせ方が上手いせいか、ネルリリのこんなツーショットも見れちゃった(●>v<●)
うちの2わん、母子だけどお互いくっつくのは嫌いなので滅多に見られない姿です~。
おやつがあれば何とか・・・って感じ。

bhyuifrddscxq.png

クリスマス背景はどうしようかな~って思ったけど、せっかくだから数枚お願いしました。可愛かったよ。


カメラマンさんの必死すぎる目線の取り方がすごかった( ̄□ ̄;)!!
ペットボトル・おもちゃ・おやつなどなどアイテムで釣ったり、どこから出してるの?という声で気を引いたり・・・。

gtyfdrpiklmmnj.png

終いには、ネルに「綺麗だよ~」とかリリィに「セクシーだね~」って言ったり。(‐∀‐;;
グラドルじゃないんだから・・・と思わずツッコミたくなるセリフ。
すっかり顔なじみのカフェの店員さんと、必死に笑いをこらえるマロ太でした。

bgyuikojmlkp.png

お正月の背景もあったんだけど、着物を持って行かなかったので今回はお断りしました。
その代わり、白のバックスクリーンで撮影。
ブログのTOPに使えるな「イシシ」という考えですけど。

来年はぜひ、2わん共晴れ着姿で撮影会に参加したい!!

撮影会後は、他のワンコの飼い主さんと少しお話ししてついでに散歩もして帰宅しました~。



データはその場で即お渡しというシステムだったので、データが届くのを待つ必要がないのも( ・∀・)イイ!!
パッケージなどは何もないけど、即お渡しだとすぐにブログにアップ出来るので助かります~。


★撮影会にてお世話になったカメラマンとスタッフのホームページ&ブログ

WanAction

WanActionのブログ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/22 Tue. 23:51 [edit]

category: ネル・リリィ撮影会

Trackback: 0    Comment: --





22

やったね!!!!まだ、2週間も経ってないのに!!!└(○`ε´○)┘ 




ボケボケしている間にもう12月も終わりそうデスネ。
1年があっという間に過ぎていきます。_(:З」 ∠)_グータラ。

うちはクリスマスにサンタは来ない模様です・・・。
マロ太にだけ来ないかな~~。(←ダメ飼い主代表)







さて、今月の11日にライの里親さんが手伝ってくれて模様替え&大掃除が終わった(いや、まだ自分の部屋終わってない)のですが、1階和室の障子の張り替えだけは前日に完了してました。
珍しくマロ太もちょっとだけ手伝って。
超~~めんどくせぇ~( ̄σー ̄)ホジホジ。とか思いながら・・・。


ところがある日・・・・・・。


ghbccvfdresaq.png


「なんという事でしょう~~~!!!!」

ビフォーとアフターが劇的に逆やんけーーーー!!!
夕方に気が付いたんだけど、昼間に嫌な音がした気がする・・・。
「バリッ」といい音してた気がするよ。

小さい破れあとはいつの間にかやられてました・・・。_l ̄l●lll

uiopnmjhtrfd.png

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。わかってるよ~。
犯人はアレしかいないよね~。

gtyffdv854lopk.png

再々・・・(エンドレス)再犯だよね?
シラを切ろうたってそうはいかないんだよ?ん?

ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ
さあ、吐いて楽になっちまいな!!

drgftuiokjmn.png

目をそらしても無駄無駄無駄ーーー!!!というか、余計に怪しいんだけどね・・・(;^ω^)

tyffvcbhjkiopl.png

確かに現行犯ではないんだけど、基本的にこういうことするのはネルなのです。
何か気に入らないことがあると、こうやって障子を破いたり襖をガリガリしたり、こたつ布団や座布団を高速ホリホリします。
早い話、八つ当たりですね。(‐∀‐;;

原因ははっきりわからないんだけど、リリィばっかり構ってたり(マロ太もマロ母もそんなつもりはありませんが)自分が遊んでいたおもちゃをリリィに横取りされたりなどするとこういう事しますの。
こちらは平等にしてるつもりでも、ネルにとってはストレスに感じることがあるのかな~。
今はネルも自己主張するようになったけど、リリィがもっと小さい頃は結構遠慮して引いてしまうところもあったので。
ここが多頭飼いの難しいところです・・・。(-ω-;)ウーン。

uikmlffvcdqwytg.png

一方、そんなストレスとはまったく無縁のリリィ。なんせオレ様だから(* ̄∇ ̄*)
自己主張したいときは直接、マロ太やマロ母に訴えるのでストレスフリー。

やっちまったものは仕方ないので、クドクド怒ったりはしない・・・ようにしてます。出来るだけ。

fswqqazxcvbghj.png

ほとぼりが冷めたころ。
こうやってマロ太の膝に乗りご機嫌取り(?)をするネル。
逆に重いから迷惑なんだけどね・・・。(-∀-`; )

もう張り替える気力はないので、破れたまま年を越しそうです~。やれやれ。
2週間ももたなかった障子・・・短い命だったわね・・・。( ;∀;)






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/20 Sun. 23:08 [edit]

category: ネル・リリィの日常

Trackback: 0    Comment: --





20

ネルのトップノットの行方とリリィのオデコの絶壁その後。 




15日は2わんのトリミングでした~。
前回のトリミングから数えるとちょっと早いんだけどね。
年末は予約がギュウギュウらしい・・・。
トリミング教室の冬休みが早いからね~。


【 After】びふぉーなし。
dreewqaopkjml.png

ハイハイ、悪うゴザイマシタ!!

おやつあげるから、もう一枚よろしく~。

gtyurfdvclop.png

・・・と、思ったら慌てて撮影したのでブレブレっすわ・・・。ネルは目瞑ってるしな!!

ところでリリィですが・・・前回のトリミングでオデコ絶壁状態だったんだけど
今回のトリミングで無事に絶壁じゃなくなったよ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

gtyufbnjkmop.png

写真だとわかりにくかったかもですけど、前回のトリミングでかなりカットされてたのよね・・・。
本音を言うと、このカットも全然納得してないんだけどさ。
理想にはまだまだ遠い・・・というかマロ太の理想のスタイルがまったく伝わってないし。
地味に育ててるウソ尻尾は、今回も見事にカットされましたとさ。ガッデム!!


ewrrgtyujnbgplo.png

でも、モフモフは正直気持ちいいです~(´∀`*)ウフフ
足もブーツカット目指してるんだけど、今のサロンではどうなるかな・・・(;´Д`A ```

redswwpolkihnb.png

あ、ハイハイすみません。もういいですよ。お疲れさま~~(*´∇`)ノ


そして、もっと納得していないのがネル。

bhyfrgdcxsspoi.png

・・・・・・・・なぜ??なぜ伝わらないの??
「目のすぐ上から伸ばすので、今中途半端な長さの部分カットしないでください」って書いたんだけど。
「トップはシャンプーとドライイングだけで、後はそのままでいいから一切手を入れないでください」って言ったんだけど。
また村山元総理みたいになっとる・・・_l ̄l●lll

pagelkopiujh.jpg
*わかりやすいように画像お借りしました。


幸い、目のすぐ上以外は特に変にカットされてなかったので、このまま全体的に伸ばして耳にボリューム出すよ!
次回、カットされませんように・・・






少しずつですがコメントのお返事してますので、お暇なときに読んでくださいね~






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/18 Fri. 23:22 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

Trackback: 0    Comment: --





18

カナガン4キロを(やっと)消化した結果は・・・? 




フードローテーションについて書く前に(まだ調べ中)カナガンの感想~。
うちの2ワンにあげてみてのマロ太の個人的な感想ですのでご参考までに・・・。


yuhjfbvccdrew.png
*コスパはまあ、悪くないとは思うんだけどね・・・。

うちのネルリリは小さい頃こそ食い渋りがひどかったですが、避妊手術をした事によって食欲も出てどんなフードでも食べてくれるようになりました。
今のところ、アレルギーなどもなくとても助かります。

でも、カナガンは飼い主的にはNGでした~~(‐∀‐;;
まず、便がくっさ~~~~!!!
そして、固い・・・・。_l ̄l●lll

ttghbbvfdcx.png
*乙女の秘密をバラしてしまった。(。・w・。 ) ププッ


で、表記されている1日の給与量であげてたら確実に肥満になりそうだったこと。

iukjyhgtrddfcx001.png


我が家は基本的に数種類の野菜やお肉(少々)などをトッピングするんですが、新しいフードを試す場合はフードのみで1週間ほど様子見します。
でも、表記通りにあげると太る可能性があるので、フードのみの場合は表示の7割ほどにします。

なのに、見事に太りました~~~。
ネルもリリィも3日くらいで200グラムほど・・・。
肥満ではないけど、普通にあげてたら確実に肥満だよ。

ネル・・・3.4キロ(通常時)から3.7キロ
リリィ・・・2.5キロ~2.6キロ(通常時)から2.8キロ


特にリリィは太りやすいのでこりゃまずい。
仕方ないので、更に減らしてトッピング復活。

rtygfkkiopl.jpg

いつも同じではないんですが、野菜はうちの家庭菜園で採れたものやマロ母手作りのだて巻き(ゴージャスバージョン)をたまに入れてみたり。肉もあったりなかったり・・・基本、トッピングは野菜のみが多いです~。
ちなみに、さつまいもはスーパーで購入デス。

あとね~、マロ母のお友達が酵素を手作りしてまして、その「絞りカス」←カスってなんか微妙な書き方ね。をあげています。
60~70種類ほどの野菜や果物を使用するらしく、素材を集めるだけでも大変みたい。
むろん、液体もいただいておりまするるる~♪

酵素の効果なのかわかりませんが、だいぶ涙の量が減った気がします。(マロ太比)

bguijkcfdsaa.png

とにかくかさ増し作戦でフードを大幅に減らしました(-公-、)シクシク
ネルはいつもはそんなに変動しないのに、今回の約300グラムの増量はショック!!

bgtfdrexs.png

リリィはパテラの事があるので、あんまり体重は増やしたくないのです~~。
物足りなそうだけど、心を鬼にしてます!!(自分にもこのくらい厳しく出来ればいいんでは・・・)
太らなければいくらでもあげたいわよ~~。(ノд-。)クスン


結果、体重は無事に減りました。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

ネル・・・3.3キロ
リリィ・・・2.6キロ(本当は2.5キロが理想)


でも、まだまだ油断は禁物ですな。
特にリリィは体重の変化が目まぐるしいので・・・。

rewsdfvbhguiop.png

そんなこんなで、カナガンはフードローテーションから外れました。(`・ω´・+)v

現在は、同じメーカーですが(サンプル2キロで無料だったので!)NDFだよ。

tygb8542opikjl002.png

まだ、あげはじめて1週間くらいなので現在は様子見です。
カナガンよりは便の臭いは気にならないけど。

予定だけど、明日は今年最後のフィラリアの薬を貰いに行くので先生にちょっと相談してみます。








コメントいつもありがとうございますw
少しずつですがお返事してますので、(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/15 Tue. 22:25 [edit]

category: ドッグフード

Trackback: 0    Comment: --





15

マロ太家、民族(?)大移動~。 




ブログ更新滞っておりました~。(暇なくせに・・・)
毎日は無理でも1日置きくらいは~と思いつつ、結局さぼり癖つけるとダメね~~(‐∀‐;;
さすがに3日あくとヤバイと思ってやっと書く・・・。


今日はライの里親さんが我が家の配置変えの手伝いに来てくれました。
父が生きてるときから、色々とお世話になってます。
ちなみに、男性です。(以下、Nさん)

男手がない我が家では、部屋の模様替えするのも一大事です~~( ;∀;)
昔は結構重い家具でもガンガン動かしてたマロ太ですが、年齢を重ねると共に力仕事がしんどくなってきた。

今日中に終わるのか?と思ってたけど、Nさんのおかげで無事に終わったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、年末の大掃除もついでにやった感じ。

rtyfgvvc875.png

リリィが生まれてから、リビングから客間だった和室へテレビやテーブル(座卓)を移動してそちらで過ごしてたんだけど、このたびケージをとっぱらったのでまたフローリングの部屋に拠点を移しました。
マロ太が苦労して作った、すのこサークルが全く使われなくなったのも理由のひとつです・・・。

リリィが血便してしまったのを機にひとり寝しなくなっちゃったので、長い事場所を取るだけのオブジェと化してましたの。
最初は留守番のときは使ってけど、リリィは自力で扉開けてしまうので意味なくなちゃって( ̄◇ ̄;)


そんなこんなで、ついに家の中で大移動~。

trdfvcbghjk.png
*かまうわ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!そんなところで寝てたら危ないから!!

久々にマロ太も働いた~~。(´ー`A;)
すのこサークルをバラして~、仏壇を移動して~コタツとテレビを運んで~。(死)

rteikjhnbm.png

始めはのんびりしていたネルリリも、物を移動しはじめたら落ち着かず。やたらウロウロ。
まあ、仕方ないんだけどコタツに潜って顔だけ出してたリリィが危なく踏まれそうに・・・( ̄□ ̄;)!!

745ujiggtfvcbx.png
*し、してますよっ!!(;'∀')

もう、こんな大がかりな配置変えはしないと思うけど、こういうときはクレートに慣れさせておけば良かったな~と反省。


細かい片づけはこれから徐々にやらないといけないけど、元の配置にしたらなんだか落ち着きました。(´∀`*)ウフフ
何より、これで年末の大掃除はほぼ終わったしwww

あと、来年の春に「そうぐりほのぼの日記」の管理人のぶるんさんがお泊りに来ても、恥ずかしくない(多分)程度には片付きましたよ~。←これがかなり気になってたので・・・(;´Д`A ```そうちゃん、ぐりちゃん片づけたよ~。走り回るのは無理だけど、普通に過ごしていただけるかと思います。

ewrfgbvyppol.png

ただ、毎回困るのはネルリリのトイレ事情。
今回もやっぱり、配置が変わったことで中々シッコしてくれなくて弱りました。(-公-、)シクシク
特にリリィは掃除中は一切シッコしない。(ネルはしてました)
散歩に行ったら我慢してたのか、すごく長い事シッコしてた~~。

いつもだったら、夕飯の後すぐにシッコするネルも完全に配置変えした後はトイレに行く様子もなくて。
何度か経験してるので、こうなるのはわかってたけど可哀想なことしちゃいました。

マロ太とマロ母で、何度かトイレまで連れて行って「ここでするんだよ~」と言い聞かせました。
ワンコってデリケートよね~~(-∀-`; )

数時間後、なんとかシッコしてくれた!!
めでたし、めでたし(?)

ここで書いても見てないけど、Nさんありがとうございました!┏〇 ペコ
また、お世話になります!!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/11 Fri. 23:51 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





11

【お願い】コメントの仕方が変わります~。【お知らせ】 




コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

昨日の記事でコメントに関して混乱させてしまった事をお許しくださいませ~~~_l ̄l●lll
コメント欄を平常通り、開けっ放しにしてました。・・・(-公-、)シクシク

本当は「コメントはこちら」のボタンからジャンプして、拍手画面からコメントしていただく予定でした・・・。


bbsicon-onegai.gif

今後は拍手の方にコメント入れていただけると幸いです。

ちなみに、通常の「拍手」とは違うんです~。
FC2の無料サービス内に「FC2拍手」というのがありますの。
普通のコメント欄でのお返事をするより、漏れとかなく出来そうなので変更させていただきました。

「公開する」のままですと、コメントの内容が他の方にも閲覧出来るようになります。
鍵コメしたい場合は、「公開しない」にしてくださいませ~~~。

ちなみに、「公開しない」場合は拍手画面にてお返事出来ませんので、当ブログの記事でお返事またはこちらからお伺いしてお返事させていただきます。
色々面倒ですが、宜しくお願い致します!!


追記:
スマホでの設定がわからないので~~~(‐∀‐;;
通常の拍手ボタンも置いておきますね。



mgbvftrredswq.png

明日は通院日なので、本日はこれにて失礼します~~。(*´`*)








swdfvccyuihj.png


やばいwwwww
今日の「月曜から夜更かし」の昭和ネタが懐かしすぎて笑う~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
カセットテープのメタルとかめっちゃヤバイ~~~wwwww







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/12/07 Mon. 23:23 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





07

ページトップへ戻る