もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





マロ太に(?)プレゼントが届いたよ。その1 




いただいたコメントに返信完了( ー`дー´)キリッ
お時間があるときにでも読んでくださいませ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今日は、ライの里親さんが我が家を訪問。
ライはただいまなんと!!!2キロにまで体重が減ってしまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
皮膚にかゆかゆが出来、フケが出たりして現在療法食のみしか食べられないそうです。
里親さんがライのために病院に通院し、獣医師に従って療法食にして大事に育ててくれてるのはわかってます。

でも、なんでライだけ・・・と思ってしまうことも・・・。
マロンもリリィも健康で、いまのところアレルギーはありません。3姉弟に共通してパテラはありますが、なんでライだけ皮膚炎になったんだろう。(´;ω;`)
里親さんにすべてをお任せしているのでこちらはあまり言えませんが、やっぱりたった3か月だけとは言え一緒に生活していた子が病気になるのは辛いものです。(里親さんが悪いとは思ってないんですよ)

やっぱり、もっときちんと母乳を与えればよかったのか?
こんなことなら、リリィを里親さんに譲るべきだったのか?
いっそ、ライも我が家に残せばよかった?

考えても今更どうしようもないことですが、それでも後悔することも多いです。
「ライは家族だから」と言ってくれる里親さんにも申し訳ない気持ちになります・・・(*TーT)

もしこれから愛犬の出産を考えて、更に里親に譲ることを考えているという方はよくよく熟考なさってくださいね。







話は変わって、またも変更したマロ太のブログデザインですが、これが完成型ではなかったり・・・。
とりあえず~の仮ブログです~(‐∀‐;;
なのに、いろいろこだわってちょっとだけ手を加えました~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
前に使ってたテンプレ。
かなり使いにくいことに気が付きまして・・・。
特にコメント欄がね。

あと、ブログの引っ越しも考えていたっていうのもあります。
ただね~、使いやすさというか慣れのせいか?FC2以外ではちょっとコレ!!っていうのがないんですよね~。
アメブロも考えてみたんですけど、アメピグのために一応アカウントは2つほどありますの。
自由度が低いのがアメブロに変えられない理由。(-∀-`; )
まあ、来年までに考えます~(*´σー`)エヘヘ








前置きが長くなりましたが(しかも、文字ばっかり)本題に入ります~。

ちょっと前になるんですが、マロ太&ネルリリにプレゼントが届きました。(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!
テンプレカスタマイズのお手伝い&リリィの誕生日プレって感じでしょうか?

「ぷぅと一緒」のあゆみんさんから~。

何かほしくてカスタマイズのお手伝いをさせていただいているわけではないんですが皆さん気遣いの人で(‐∀‐;;
返っていらんお金を使わせてしまって申し訳ないです・・・_l ̄l●lll
――――と、言いながらしっかりいただいております。
本当にありがとうございました!┏〇 ペコ


gtedfccxvmjl00.png

巷で流行りの(?)着る毛布ざます!!!!
自分で買うか迷って、今年はいいか~ってスルーしちゃったんですが、ぷぅちゃんには大きすぎたSサイズをネルに譲っていただきました~。ありがたや~~www
しかも、リリィの分まで新たに購入してくださいました。キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

gtpolkkmncdfrew.png

なかなかよさげですよ~~。
色も選ばせてもらってピンク。(●>v<●)

hytrrdgvcxzlkm.png

全然、こっち向いてくれないけど・・・。
かなり暖かそうです~。

cdssw74pik632.png

そして、なんとマロ太にもウマウマが~~~。
しかもこれは・・・・。見覚えがあるよ。

gtoiffdcvxxzsa.png

ぷぅちゃんの写真がプリントされた「サクマドロップ」だーーー( ̄□ ̄;)!!
マロ太、見事に抽選に外れてしまったんですが、まさかいただけるとは。あゆみんさん曰く、1個だけ貰い手がなくポツンと余ってたのでぜひ貰ってくださいとのこと。
いただきます~~~遠慮なく!!!!←少しは遠慮しろ。( ゚Д゚)㌦ァ!!

vfrr87ui524vcx.png

続けてマロ太のウマウマ第二弾です。
こちらはケーキ屋さんのクッキーでした~
「あんまり日持ちしなくてすみません」と言われたんですが、すみません瞬殺で食ってしまいました~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
サクサクでまさにマロ太の好きなクッキーの食感
一週間くらいって言われてたのに、3日で全部食べました。

gtrrfdeioujk.png

そして2ぴきのウマウマもこんなに~~~
ぷぅちゃんには合わなかったようで、良かったら~って事で遠慮なくいただきました。(だから、少しは遠慮しろよ・・・)
ぷぅちゃんの鉄板オヤツ「あずきクッキー」も入ってました。

つーか、ネルたん・・・踏んでるんだけど・・・。( ̄◇ ̄;)

dew887kmjnbb.png

そしてコレコレ。
マロ太、前から購入したかったんですが若干お高いので(マロ太比)手が出なかったおやつ。
「ヒマラヤチーズチップ」だよ~~~~!!
マロ太が食べるわけでもないのに大喜び!!!

45tyedfccxzaq.png

ネルもウマウマから離れません・・・。誰に似たの・・・。

あゆみんさん、いつも本当に(*´∀人)ありがとうございます♪
ちょっとずつ、2ぴきにあげようと思います~。(太るからね。特にリリィが・・・)





*コレくれるまでは意地でも離れないよ。なネルに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/29 Sun. 23:24 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






29

(*゚Д゚*)ェ…もうないの・・・。 




本日は簡単更新です~。
そして、コメントのお返事あと1日分ありますが、明日にはしますのでお待ちくださいねww


さて、ついに購入した迷子チョーカーですが・・・。

oihjnbgfvddresa.png

ショップはコチラ→purin&goma


リリィは到着後、一週間でなくしました!!!!!( ̄□ ̄;)!!
しかも、どこかに落としたという・・・。
ネルの方は無事です。
前にも迷子札を購入したとき、リリィは瞬殺してくれたんだよね( ;∀;)

なんで?どーしていつも失くす!!!!
首輪についているネームタグもリリィの方はだいぶハゲて来てるし。

fgybnvvcxds.png

本犬は「リリは関係ないし~」って感じですが、このやろー900円返せ!!!

でも、迷子札がないのはやはりコワイので新たに注文しました。。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はこちら~。

2c2c3905c7fe1118e3c9451f1d2a2cf4.jpg

本当はアウトレットで買いたかったんですが、マロ太はカートオープンの時間に寝こけてたんです!!痛恨のミス。
なので、定価でございます~~。
と言っても、十分安いんですけどね。

一か月かかるようなので、今年中にギリギリ届くかな~?

ターコイズが入ってるのが可愛くて、すごく楽しみです~(´∀`*)ウフフ





*本日はコメント欄閉じますね~。短い記事だし・・・(;´Д`A ```
今後は、ネルの育子犬日記・ブロ友さんからのプレゼント・フードローテーションについてを書いて行きたいと思います。
サザエさんの予告か・・・?((怒´∀`))あ゛?





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/27 Fri. 23:54 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨

Trackback: 0    Comment: --





27

犬服ネタは続くよ。(今回で終了) 




前回の記事でちょいと書いたんだけど、11月21日は撮影会でした。
写真の出来については色々と思うところがあるんだけど、まあ格安だったので仕方ないかな~って感じ。

だた、白のバックスクリーンで洋服なしの写真もほしかった・・・それは本当に声を大にして言いたかった!!
来月の撮影会に参加出来れば、チャンスもあるかな~?(‐∀‐;;

とりあえず、今回の撮影会の画像は季節感ありすぎて、ブログのTOP画像に使えるものはなさそうです・・・。


撮影会、今の時期だとクリスマスとお正月ですね~。
我が家ももれなく、クリスマスとお正月ってことで振袖~(´∀`*)ウフフ
ネルの着物は既にゲット済みですが・・・リリィはまだ・・・。
さて、どうするか?
もなかママさんにレンタルをお願いしました~(*´σー`)エヘヘ

bhgytuuiokp.png

クリスマスは完全に諦めて、今持ってる服でなんとか・・・。

でも、お正月バージョンは年賀状に使いたかったんで、ダメ元でお願いしたら快く貸してくれました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

bghuuiokm.png

もなかママさんの着物はリバーシブルなんだけど、たぶん撮影会で両方着せる時間はないだろうと思って片面は家で撮影。
本当に、着せ変える時間なかったわ・・・_l ̄l●lll

bghyredswqa.png

マロ母と、マロ太二人で初孫を喜ぶばーさんのように撮影しまくりじゃ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ftryoopkilgfc.png

なんだかんだ、キメてくれたリリィ。
「なんだコイツら」って思われてたかもですが・・・(‐∀‐;;

fderrwqasbv.png

ヤバイ我慢の限界か・・・・!!!まてまて、もうちょっとだよ!!!

vbghjkioll.png

むろん、おやつで釣っておりますので、この通りウマウマはよ~~~光線を出してましたけど。
はいはい、お駄賃あげよね~~(-∀-`; )


一応来年、リリィの三歳を迎える際に着物を注文予定~(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ、振袖ではなく袴にしようかと考えてるから、今回振袖も着用出来て良かった(嬉´Д`嬉)



ちなみに、リリィですが撮影のときにこのように↓しようと思って、100均でシュシュを購入したんだけど。

bhyuredfgvc.png

出番なし・・・・・↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓




お疲れリリたんに応援をお願いします~(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/25 Wed. 20:52 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl






25

もなかちゃんと(リリィの)誕生日おデート。(実は1日勘違いしていた) 




コメントのお返事、すべて書き終わりました~(‐∀‐;;
いつも遅くなって申し訳ありません。
お時間があるときにでも覗いてくださいねw

これからも、ノンビリになってしまうこともありますが、宜しくお願い致します~(;>人<)








11月21日の撮影会。
無事に終了しましたよ~。
デジカメやスマホでの撮影はNGだったんですが、OKだったとしても撮影してる暇なんてなかった( ̄□ ̄;)!!
めちゃくちゃ大変でした!!!!_l ̄l●lll

とりあえず、来月の頭にはデータが届く予定です。(´∀`*)ウフフ

データが届き次第、記事にしようかと思いますヾ(*´エ`*)ノ








さて、間があいてしまいましたが・・・もなかちゃんとおデートの模様です。

もなかママさん、ちょっと遅れるということで先にカフェへ。
日曜日だったので、少し混んでました。
いつもは平日しか行かないもんで。(‐∀‐;;
しかし、席は予約済みなので問題なし!!抜かりなし!!(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

deoiuhhnbgvv.png

いつもの病院と同じ建物内のカフェざます。
リリィ・・・テンションだだ下がりの中撮影したら、誕生日の主役だというのにうつろな表情です。
相変わらずのやる気のなさです・・・。

fredscxvbnhjk.png

ネルはとにかく、ウマウマさえあればOKです。
でも、もう少しお待ちなさいよ。もなかちゃんが来たらね。

ランチに合わせての待ち合わせだったんだけど、私がLINEに気づかず色々あって合流出来たのは2時ころ。
主にマロ太のせいなんだけどぉ。

とにもかくにも、無事に合流出来たのでヨシ!!←おいおい。

vgtyuikojnmkl.png

マロ太のごはんはいつもと同じなので、2わんのごはんのみ撮影ざんす~~。
わんこハンバーグだよーー(*´∀`*)ノ。+゚ *。
朝ごはん、少し食べて来ちゃったので2わんで半分こです~。
え?決してケチったわけではないですよ!!半分こにするために朝ごはんあげた訳ではないですよ!!←余計に怪しい・・・。

*写真整理するまで気が付かなかったんだけど・・・ネルさん、コワイ。
ウマウマあるところにネルさんあり的な。



cdrolpjjkmnbh.png

もなかちゃんも同じものを注文。

さあ、みんなで「いただきます」しようか。

cdrewqokplmm.png

ちなみに、マロ太はスヌード忘れたという失態・・・。

fthjkopsdccxz.png

さっきまでテンション下げまくってたリリィも、ウマウマが来た瞬間にこの顔よ!!
避妊手術後のリリィは本気で心配になるくらいの食欲です。
食べなきゃ食べないで心配なんだけど、手術前の食欲と足して2で割りたい気持ちだよ。

余談ですが、我が家の2わんは言わずもがな・・・ですが、もなかちゃんも可愛い顔してかなり食べ方はワイルドです。

nbghyuioplkj.png

色々、話も盛り上がり(?)長くなってきまして、自分たちのデザートと3わんのデザートを追加注文!!
飼い主2人は手作りプリン~~。

3わんはかぼちゃのマフィン・・・・だったんだけど、撮影し忘れた!!ブロガー失格じゃーー!!


trikjhnmbvvcf.png

もなかちゃんの写真撮影はしっかりしましたけど。(。・w・。 ) ププッ




楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きとなりました。
最後に近くの公園を一緒に散歩して帰宅。
お忙しい方なので、なかなかお会い出来ないんだけどまた次回も楽しみにしてますよーー!!(いつになるかな)

そうそう、ひとつ告白!!!!
マロ太はネルとリリィの誕生日の日付をよく勘違いします・・・。
ネルは6月16日。
リリィは11月15日。
なんですが、今回リリィの誕生日を16日と勘違いして予定を決めたので、図らずも誕生日当日にもなかママさんとお会いしちゃったという罠・・・。
結果オーライだったけど、親としてどうなのよ・・・。す、すまね~~~。









帰宅後―――――。
早速、リリィにオーダーした洋服の着画。

cvfrtyujkioo.png

パンツとトップス~~♪かわゆ~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、トップスはプレしていただきました。( ̄□ ̄;)!!
サンプル品だけど、良かったら~って事で遠慮なくいただきましたです。
マロ太は来るものは拒まないのだ!!←ただの貧乏性。

fgvcbjkklmn.png

ちなみにこちらのおパンツ。
インナー付きなの。(●>v<●)
この方が着せやすいですからね~~~(*´σー`)エヘヘ

やる気のない顔のリリィは置いておいて、とにかくピッタリでめちゃくちゃ可愛い仕上がりでした。


前回の記事で書いた通り、ネルの分もトップスだけオーダーしてたんだけど、いまだにちゃんとポーズを取ってくれている着画はありません・・・( ;∀;)
撮影会で着せたので、お披露目はそのときに~~~www(誰も待ってないか・・・)





いつもご訪問(*´∀人)ありがとうございます♪
お時間がありましたら、ランキングバナーをポチっとお願いします。(σ´Д`)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/23 Mon. 23:44 [edit]

category: ネルとリリィの記録






23

絶対服従しま・・・・・・せん!! 




本日はトリミングだったので、この間作っていただいたおNEWの洋服を2ぴきに着せて撮影~~うえ~い(´∀`σ)σ
おデートのときはうまく撮影出来なかったので・・・(;´Д`A ```

リリィは超~協力的ヾ(*´エ`*)ノ
おやつ奮発しちゃうよ~ん。


さあさあ、ネルもモデルよろしくね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。


ところが――――――――。



poldreecvgffdxz.png

おやつを見せながら「オスワリ」のコマンドを出すものの拒否された。
いつもだったらおやつに釣られてちゃんと出来るのに・・・。


「ネルた~~ん。おやつ、いっぱいあげるからお座りして~~。」と猫なで声を出しても断固拒否。

bhyudfreewsaq.png

「ネル?おやつほしくないの~?」とおやつを目の前にちらつかせても全身全霊で拒否。

「じゃあ、リィちゃんだけにあ~げよ!!」と本当にリリィにだけあげても微動だにしないほどの拒否。



さすがに堪忍袋の緒が切れ、しばし膠着状態のマロ太とネル。

bhyuioplkmcxd.png

結局、何度か瞬間的にお座りしたんだけどものすごく嫌そう。
(-ω-;)ウーン。なんで~~?

nhuopffredscx.png

こんなに頑なに拒否されたことないんですけどね~~。


だがしかし!!気が付いてしまいました( ̄□ ̄;)!!

もしかして、トリミングされた上にすぐおやつはくれないし~、洋服着せられるし~いい加減にしてよ!!とか思ってる?
一応、こちらも意地でもお座りしない間はあげなかったんだけど、もしかして原因は服か?と思いまして。

あんまり無理強いしても可哀想だったので試しに脱がせました・・・。



そしたら、普通にお座りしたんですよ!!(|||_|||)ガビーン
つまり、服が嫌で仕方なかったらしいです。
最近、着せると大暴れなネル。

でも普段は何とかいう事を聞いてくれるんだけど、たぶん今日はトリミングの後だったので、拗ねてたというか怒ってたみたいです。


お疲れのところ、無理矢理モデルさせてしまったのは反省です。(-公-、)シクシク
でも、おかーちゃんもしんどかったよ・・・。





勝ったぜ、ドヤァなネルにポチっとお願い致します~。
本日もコメントは閉じますね~。まだお返事が全部終わってないというノロマのせいです。
拍手はあいてますww


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ま・・・負けたわけじゃないからね!!!└(○`ε´○)┘

( ゚д゚)ハッ!皆さま、よい3連休をお過ごしくださいませ~。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/20 Fri. 23:51 [edit]

category: ネルとリリィの記録

Trackback: 0    Comment: --





20

リリィの誕生日にワン友さんとおデート。(予告) 




免許の更新は無事に完了しました。

・・・ですが、う~~~あ~~~。疲れました・・・。_l ̄l●lll
2時間の講習はさすがにきつかったです。(-公-、)シクシク


リリィの誕生日プレと、もなかちゃんとのおデートの模様を書きたかったんですが・・・すみません今日は無理ぽ。

そして、明日はトリミングでその翌日が撮影会なので、洋服の着画は撮影会の日にしますね~。
あんまりうまく撮れている写真もないので・・・(;´Д`A ```


おデートの模様は明日かな~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
眠くはないんだけど、頭がぼーーーっとしてうまくまとまらないので。

nhuiorfdeewsa.png

予告的な感じでもなかちゃんの写真です~(´∀`*)ウフフ
相変わらず、モデルさんを上手にしてますよ~。

hjopwqaasxzd.png

そして、リリィはいつも通りカメラから視線逸らしてます。

drewolkmmnjhb.png

ウマウマの時だけはカメラ目線・・・いや、ウマウマ目線デス。((怒´∀`))あ゛?









リリィのカット・・・理想はあるんだけど、実現するかは謎です。
でも、今回はあんまりカットせず少し伸ばそうかな。


こんな感じにしたいという希望。

8156.jpg

こんなに可愛くなるかわからないけど~出来るだけ近づけたいです。(*/▽\*)

tommy2.jpg

こっちもかなりやりたいカットなんだけど、ボリューム的に無理かも・・・(-公-、)シクシク
ネルよりはボリュームあるとは思うんだけど、こうするにはちょっと足りないかな~。(-ω-;)ウーンσ(・´ω`・)


ちなみにネルですが、トップノットもいいんだけど今だ迷走中です。

bhgyiiop.jpg

トップだけムスタッシュ風で顔バリ的なのもいいんだよね~。
顔バリだけは絶対するけど。
たまにはトップもスッキリしたいという願望にもかられます~~~。
さて、明日はどうしようかな~?





*本日もコメント閉じます~(‐∀‐;;
ノロマですみません。コメントのお返事、明日には~~と思ってます!!

拍手はあけてますので、何かありましたらそちらへお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/19 Thu. 23:47 [edit]

category: ネルとリリィの記録

Trackback: 0    Comment: --





19

合同誕生会2015。(後編) 




明日は免許更新に行こうと思います。
ぶっちゃけめんどくさい!!講習長いし、微妙に遠いし・・・。

でも、頑張って行って来ます~~。








前回の合同誕生日会の続きですww
今回で終わりなので、もう少しお付き合いくださいね~。


opuhjnmbvvgfr.png

食べても、食べても満足しないのかとにかく要求する2わん・・・(-∀-`; )
そんなにあげられないから~~~。特にリリィはすぐ太るからね~~。

bghyoplkssxz.png

ちなみにネル・・・。
いつもなんだけど、すぐに結ったところがボッサボサになります・・・。女子力低いので~。(飼い主にクリソツ!!)


rtopfgbvcds.png

次から次へと美味しいものを持って、おねーさんが来るのでまだ出てくると期待するマロくん。
残念、もう来ないのよ。
店員さんが入ってくるたびに、ワラワラ寄って行ってウマウマ祭りになってました。(/ω\)ハズカシーィ

vgtdewsapol.png
*一応、テーブルの上をチェック??

一方、マシーくんはのんびり徘徊(?)してました(。・w・。 ) ププッ


そろそろ、祭り・・・じゃなかった宴もたけなわです。
その前にわん友さんはトイレへ。

vgtyuikollmn.png

マロくんはおかーさんを後追いしてました~(´∀`*)ウフフ
うちはもっと凄い追い方しますけどね~(‐∀‐;;

vgfftrsddcxz.png

さて、こちらのカフェには室内ランがあります。
なので、はしゃぎすぎてお疲れのネルを叩き起こしてみんなでランランですよ~。

bgyrtedswamkl.png

もう本当にネルはじっとしてないので、すぐに写真もブレブレになります。
マロくんと比べると落ち着きがないのがわかりますね。

fvgddxcsawqoi.png

マシーくんもこの通り、ばっちりカメラ目線です。
うちの2ワン・・・いつになったら落ち着くのかしら~。特にネル・・・来年はもう5歳なんですけどね。

qwvbghuiijkl.png
*マロくんの目wwwwwww


めっちゃ走ってるネルに比べ、のんびりリリィ。
早速、わん友さんに抱っこをおねだりです。もう少し機敏に動いてくれるといいんだけど~。
ネルの方が、身体の大きさからごはんの量はリリィより多いのに、全然太らないのはやはり運動量の問題なんでしょうね。

vgffrtewsaokjjnm.png

慣れるとすっかり甘えん坊になって、デレデレリリィに変身します。
つーか、ご近所で結構な度合で会ってるんだからいい加減慣れてくれないと困るんだけどね~。


ところで、ここのカフェ。
いつも撮影ブースがあったんだけど、今回はなかったのよね・・・。
シーズン的にクリスマスの飾りがあるかと思って、撮影する気満々だったんですが・・・。残念。( ̄^ ̄)ゞ

でも、今年は去年より少しは誕生日らしいことが出来て良かったです。
来年も元気で、みんなでお祝いしようね~~。



さて、次回はリリィの誕生日会(?)第二弾です~(●>v<●)
オーダーで作った洋服のお披露目ですよ~~~ww

あと、今週の撮影会のためにお着物をレンタルさせていただきました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ネルのはだいぶ前に作ったんだけど、リリィは3歳になってからと思ってたので持ってないんです。
そちらも試着してアップしたいと思います~~。






本日はコメントを閉じます。
先にいただいたコメントにお返事のため~。
拍手はあいてますので、何かありましたらそちらからお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/18 Wed. 23:05 [edit]

category: ネルとリリィの記録

Trackback: 0    Comment: --





18

合同誕生日会2015。(前編) 



なんか、ボケ~~~っとしてたら月曜日終わってました( ̄□ ̄;)!!
毎日更新は無理ぽ・・・。

1日置き更新になりそうな悪寒・・・_l ̄l●lll
こんなブログですが(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ


そして、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
徐々に返信させていただきますね~♪(´∪`●)ゝ









さて、写真の編集だけはしてた「合同誕生日」の模様からアップします~w
リリィの誕生日プレの件は後日になります。

リリィと同じ日に生まれたマロくんと合同誕生会。
去年も一緒にお祝いしてます。その時の記事はこちら。→

vtyuuiofdsxz.png

去年は残念ながら営業していなかったため、行けなかった「しろいぬカフェ」。
今年はリベンジ出来ました~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
しっかり個室を予約しましたよん。

xcdrewwqa215422.png

もう11月だけど、飼い主2人はハロウィン限定のランチです。いつまで食べられるのかしら~?
そして本当は、大きなケーキがあるのを知ってたら前もって予約したんですが、前々日予約だったため間に合わなかったんだけど、小さいケーキならありますって事だったので予約!!

pagenmjkkhg.jpg

・・・・・・・。
・・・・・本当に・・・・すごく・・・。
めちゃくちゃ小っせな~~~おい!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
これで1000円か~・・・ぼったkr(以下、自主規制)

でも、デコレーションがめっちゃ可愛いんですよね~
リリィ、トイプーってしか伝えてなかったんだけど、こんな風にしてくれるなら耳長いですって言えばよかったな~。
特徴をやたら聞かれたので、なんでかな~?って思ってたんです( ̄◇ ̄;)
失敗した~~~。

bhgtyffdcxzw.png


仲良く4等分にしました。むろん、みんな瞬殺でした(・∀・)アヒャ!!
いくらなんでも、ちょっと可哀想なので(朝ごはん減らしたしね~)違うものも注文しましたよ。

pagemkop14.jpg

わんごはんの3品セット。
上がマロ太チョイス。下がわん友さんチョイスです。

bghyytrdepokl.png

マロくんいい顔で待ってます。

cfuiplkmxsawq.png

ケーキを食べた後に追加注文したので、来るのも遅かったんだけどマロ太達が食事をしている間はお預け~。
2ワンでクンカクンカ状態・・・。

bhyuoplkxxds.png

ネルリリに負けず劣らず食いしん坊なマロくんです。

yreghmncxdsaa.png

リリィも避妊手術後、かなりの食欲を見せていますがやっぱり食い意地の悪さはまだまだネルの方が上っぽいです。
ネルがあんまりにもマロ太の方にグイグイ来るので、主役のはずのリリィがどうしても見切れてしまう~~。

jkiofvcddsew.png

何度、撮影してもこのザマですよ・・・。
ネルたん・・・近いよ・・・・。
しかも、全然カメラ目線してくれないしね~。ダメダこりゃ。

524gtyfvcxxzsa.png

誕生日の主役もまったくモデルする気ないのでこのザマです。(‐∀‐;;
まあ、いつもの事なんですけどね~。
今週の土曜日(21日)に、初の撮影会に参加するのでその時にはきっちりモデル犬してもらうよ~。



そして・・・この記事、もう少し続きます。




1日1クリックの応援をお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/17 Tue. 01:51 [edit]

category: ネルとリリィの記録






17

リリィの爆誕記念&ネルがおかあさんになった日。 



U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
こんな時間になってしまいましたが、今日はリリィが生まれてネルがお母さんになった日です。
そして、マロ太が乳母(?)になった日・・・。


出産については既に【マロ太&ネルの育仔犬日記】にて記事にしているので多くは語りません。

ご興味がある方はリンクから飛んでくださいね♪


bhyfgddcxwaop.png

無事に生まれても、目がちゃんと開くのかな?目が開いても、ちゃんと見えるかな?
耳は聞こえてるの?とか、無事に歩けるだろうかとか・・・。
心配事は尽きない日々でした。

bnklopyhgtrfd01.png

生後3日~1週間はとにかく油断出来ない日々でした。
冬生まれの3兄弟。常に室温と湿度に気を使いました。

夜中、心配なのでマロ太はネル&3姉弟と添い寝。

iopgbhjnnmcxd.png

ネルは母性がしっかり目覚め、小さな3姉弟の世話を本当によくしてくれました。

お乳を一番飲んだマロン。現在は7キロ超えのデカプー。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
リリィは小さいけど健康体。なんだかんだ、要領良くお乳を飲んでました。

ライは・・・あまり母乳が飲めなかったんです。お乳に近づけても、ネルの毛をチクビと間違えたり(‐∀‐;;
競争心も弱かったです。

hgtqqalmkvfdcxz.png
*とても仲が良かったライ&リリィ。



詳細はまた、育仔犬日記で書きますが何とか里親さんに無事送り出すことが出来ました。
本当はライも我が家でお迎えしたかったです(-公-、)シクシク
甲斐性なしでごめんね・・・。


vgtrewpoliikj.png

贅沢な暮らしはさせてあげられないけど、愛情だけはたくさんかけたつもりです(*´∇`)ノ

bghuopxsaz.png

リリィはどう思ってるのかな?

bghcvddre.png

幸せかな?
うちで迎えられて良かったと思ってくれてたらいいな~。


11月になると色々思い出します。
明日は亡くなった父の命日。そして数年前のこの頃、マロ太自身がとても大変な時期でした。
体調を崩して会社を休職し、退職したころ・・・。

でも、リリィが生まれたことで嫌な想い出ばかりではなくなりました。

ネル、リリィを産んでくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪
リリィ、元気に健康に育ってくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト



そして、コメントをくださったみなさんありがとうございました!┏〇 ペコ






誕生日の模様は明日から~~(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/15 Sun. 23:32 [edit]

category: ネルとリリィの記録






15

リリィ誕生日ですよ~(´∀`*)予告記事。 



今日はこれからわん友さんとお会いします。(●>v<●)

リリィの誕生日でお願いしていた洋服の受け取りです~。
そして、一緒にランチ(´∀`*)ウフフ

fbgyyuiokml.png

リリィ誕生とネルの出産記念日。
本番の記事は夜になります~~(*´∇`)ノ

cbgyrewdsaqp.png


前回の記事へのコメントの返信が途中ですが、帰宅後に続きをさせていただきますので、ご容赦くださいませ~。

では、ちょいと行って来ます~~~ε=┏(*`>ω<)┛






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。
関連記事

Posted on 2015/11/15 Sun. 12:56 [edit]

category: ネルとリリィの記録

Trackback: --    Comment: --





15

ページトップへ戻る