もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  更新休みって思ったんだけど、ハロウィンだし乗っかっておくよ。 


iohgbnvfdrr.png
pikjhhyutgf.png

我が家の2わん。
コスプレ衣装は持ってないので、超普段着で撮影して加工でごまかしてみた。
凝った写真はほかのブログで楽しませていただきま~~す。(・∀・)アヒャ!!








49324692_480x320.jpeg

ハロウィンっていつの間にかすごい一大イベントになってますよね~。
マロ太、年パスでディズニーに行きまくってたときにはそれなりに乗っかってましたけど、コスプレでぞろぞろ町中を練り歩くっていうのはなかった気がする。
ちなみに、ディズニーでハロウィンイベントを初めて開催したのは1997年だったって。
しかも、本当に10月31日一日だけの限定イベントだったらしい・・・。覚えてましぇん。

いつからか、1か月前くらいからイベントするようになったけど。
考えてみれば、1日だけしか開催しないって事はかなりコスパ悪かったよね・・・。( ̄◇ ̄;)


さて、ハロウィンって何の日?って思う人が多いかと思うんだけど。
マロ太、何年か前に気になって調べたことがあったのね~。一体、なんで気になったのかは忘れたww
漠然とわかったのはとても宗教的な意味があるってこと。
仮装は悪霊や精霊から身を守るため。
って感じでしか覚えてませんでした~。調べた割にこの程度・・・( ̄□ ̄;)!!

まあ、日本人の気質として楽しければなんでもいいとは思うんだけど、決して仮装して楽しもうって日ではないです。

あまりにも漠然としてたので、改めてちょっと調べたよ。

古代ケルト人達のドルイド教という信仰が発祥。11月1日から新年が始まると考えられていました。
で、新しい年は前日の日没から始まると考えられていたので、10月31日から祭り開始。
日本でいうと、大みそかに当たりますね~。

ケルト人は、1年の終わりである10月31日の夜は、死者の霊が家族を訪ねてくると信じていました。

でも、その際に悪い魔女や精霊が出てくるという考えもあったので、身を守るために仮面を被ったり魔除けのかがり火を炊いたそうです。(。・з・。)φ

仮面を被るがいつの間にか仮装になったのかな?

155ba355af9443d32a6904ffeff5c7c2.gif
*マロ太、ティム・バートン大好きです~。あの独特の映像が好きww

「トリック オア トリート!」は、ケルト人が徘徊する悪霊が家に入らないように、外にワインや食べ物をお供えした事が発祥らしいです。
ここで気が付く。アメリカが発祥ではなかったってことに!!Σ(-∀-;)
正確に言うと、日本に広まったのはアメリカからのようですけど。

ケルト人にとってのハロウィンは、秋の収穫祭と悪魔祓いの意味合いがあったようで、日本でいうところのお盆も兼ねてる感じですね~。ただ少し違うのは、亡くなった人の霊がかえって来るというだけではなく、悪魔や魔女もやってくるという考えがあったみたいです。そのため、仮装は悪魔や魔女に魂をとられないように、人間ではないと思わせるためにしたらしいです。

そういえば、ハロウィンの飾りや絵には「スカル」「魔女」「コウモリ」「墓石」などオドロオドロしい素材が使われてますよね。
マロ太は好きです~~(´∀`*)ウフフ
もう少し若かったら、まだゴスパンとか着たいもん(●>v<●)

date_20130527183627_500x450_51794D624716.jpg

芸能人も色んな仮装してるな~って思ってたけど・・・これは拭いたwwww
去年のものみたいですが・・・。顔だけ仮装っていうか、単にメイクしただけじゃんwww顔だけデーモン閣下。

frttyokjm.png

この仮装?もなかなかいいね。(。・w・。 ) ププッ
可愛い~~。デロリアンまで再現されてるのがグッジョブ!!


企業もおかしなことになってるらしいですよ~。

E1446001884433_f3ae_3.jpg

( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ面白いけど、仕事は絶対に出来ないと思う!!
だって、パソコンの画面本当に見えてる?電話も取れないよね・・・。

E1446001884433_9aa7_14.jpg

みなさん本気出しすぎです。
リカちゃんのクォリティが半端ないよね~~(‐∀‐;;

20091031083058.jpg

「ちょとお得意様のところへ行ってきます!!デビルウィーーング」って言いながら営業に行ったらすごいね。


今年のハロウィン。
東京では税金でゴミ袋を作ってますが(一言余計?)みなさんゴミはちゃんと持ち帰りましょうねーー。

wk_1501020tokyo02.jpg

wk_1501020tokyo01.jpg

去年の惨状はすごかったですからね・・・。渋谷とかひどいものです。
今年はDJポリスや、機動隊も出るそうですよ。( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚


ちなみに我が家、特に何もしないので2ワンにもウマウマはないです。(-∀-`; )
すまんね・・・・。_l ̄l●lll

btyyuiophnmk.png

マロ太はセブン限定のムースを食べました~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
トイプードルのララ∧( 'Θ' )∧のえみさんも購入されてたやつです。
美味しかったよ~~(*/▽\*)


では、みなさま楽しいハロウィンをお過ごしくださいね~~( ゚д゚)ノシ サラバジャー






無理矢理ハロウィン感を出そうとがんばるマロ太にポチお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/31 Sat. 13:39 [edit]

category: ネルとリリィの記録






31

  おサルなネルたんと、落ち武者リリィたん。(間違い修正) 




昨日はたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!┏〇 ペコ

「ヒデキ・・・じゃなかった・・・。マロ太感激~~~!!!」←こういうこと書くから年代をごまかせないのね~。(-∀-`; )
落ち着きのない43歳ですが、これからも宜しくお願いします。(´∀`*)ウフフ




「るろ剣」観るから今日は更新休みにしようかと思ったんですが(←理由がアホすぎ)今日は2ワンのトリミングデーだったのでアップアップ~。
「進撃の巨人」と違って、安心して観られる~。(。・w・。 ) ププッ←暴言。

内容はもちろん原作の方が好きだけど、殺陣は映画の方が迫力あるのね~(σ´Д`)σ
もともと、時代劇が好きなマロ太。殺陣シーンが大好物ですの。(*´σー`)エヘヘ
佐藤剣心に(*´Д`)ハァハァ中です~。


( ゚д゚)ハッ!いけね。話題それてる!!!戻しましょう、戻しましょう。

polbbnhgfcds.png

最近デジカメが充電出来なくて、もっぱらスマホ撮影なので残念な画像が多くてすみません。
そしてネルたん、トリミング直後なのにこのモッサリ感・・・Σ(-∀-;)
実物はもう少し綺麗ですよ~~~ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

そして次の写真・・・・。
間抜けなお顔ですね~って思ってたんだけど、何かに似てるって思ったんですよね。

う~~~~ん。あ、あれだ!!

オラウータンだ!!!間違い!チンパンジーだった( ̄□ ̄;)!!

depiiukjhnbvcx.png

口元がそっくり~~(・∀・)アヒャ!!
トリミングしたばっかりなのにひどい言われようですね。


そして、リリィはちょんまげを断髪しました~~~。
落ち武者っぽいです。(●≧艸≦)

vgftrolkkjmn.png

本当は耳も短めにしようかと思ったんですが、今回は見送りました。
でも、短くてもいいかな?次回考えよう。

rtccvfgxzaplk.png

ネルリリ、今回も長時間拘束されたのでお疲れで爆睡中です。(前回よりは少し時間短縮でしたけど)
早く普通のサロンに変えてあげたいな~~il||li(つд-。)il||li

そしてチラチラと映っているチョーカーですが、先日購入した迷子札チョーカーですwww


juiogbvcdfxz.png

軽くて取り外しも簡単でいい感じですよ。
色も赤にして正解ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
穴の所にチャームをつけても可愛いよね。

drffghiklu.png

bghvccdxplk.png

ネルの方はサイズが少し大きいかな?って思ったんですが、もともと少し緩めに作られてます。
一応、お直し出来るか問い合わせたところ、いつでもどうぞという事でした。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
今回はこのままで少し使用してみようと思います~。


cdffgyuiok01.png

何度か撮影に挑戦してみたんですが、どうしてもピントが合わなくてぷりまさんの記事の画像を勝手にお借りしました。す、すみません・・・(;´Д`A ```

*ぷりまさんに承諾いただきましたw(*´∀人)ありがとうございます♪

記事はこちら。→

こういうのを撮影しようとすると、なんでかピンボケしまくるんです。
早いところ、充電出来るようにしないと。ε=┏(*`>ω<)┛





おや?こんなところに・・・パンくん・・・??
( ゚д゚)ハッ!パンくんはチンパンジーでした!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/30 Fri. 21:49 [edit]

category: ネルとリリィの記録






30

  気持ちは永遠のセブンティーン。実態は○○歳。マロ太生誕日だよ。 




ギリギリ間に合うかな~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

今日はマロ太の43歳の誕生日でしたーーー。・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
もう少しでその日も終わるので、一応更新してみたり。(・∀・)アヒャ!!

まあ、特別なことは特にしてないんだけど~。


tyuuiokmnjhfd.png

伊勢海老食べて~。今回はさすがにマロ母と2人で1匹です・・・(;´Д`A ```

ploffrttyhju.png

超~~~久々に(1年ぶりくらい?)お酒も飲んだりしたよ。
さすがにアルコール3%程度では酔いませんね~~。(-∀-`; )
昔ほど飲みませんが、この程度では「ほろ酔い」すらしなかったね。


tyuhjnbbgfvcd.png

まあそうね~~~。そのうちうやむやにしたろうかな~。(*´∀`)アハハン♪
気持ちっていうか、精神年齢は10代からまったく変わってない・・・というか、成長してないけどな~。


weqqasklmjh.png


あ・・・ごめんね~~~(;>人<)
実は今日もあげてないのでした・・・。

でも、牛肉入ってたでしょ?それで勘弁してちょんまげ~~~。(←こういう言動が年齢をごまかせない)


こんな記事なので、本日はコメント閉じまする~~~。(●>v<●)
お返事も溜まってるし。
一言、おめでとうくらい書いてあげてもいいよwという方は、拍手よりお願いします~。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/29 Thu. 23:39 [edit]

category: ネルとリリィの記録

 trackback: 0     comment: --





29

  迷いに迷った迷子札チョーカー。ついに購入~。 




一昨日と昨日のコメント、すべて拝見しております。
いつも(*´∀人)ありがとうございます♪

随時、お返事させていただきますね~~(*´∇`)ノ









本日の伊勢海老さん。

まだまだ生きてました( ̄□ ̄;)!!
ぶるんさんにお聞きしたら、2~3日は生きてるようです。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

rtiiophnjkkgfd.png

今日はこんな感じでいただきました。
マロ母、焦りすぎてお昼から伊勢海老2匹~~~(‐∀‐;;
いくらなんでも大盤振る舞いすぎ・・・。っていうか、もっとじっくり色々な味楽しもうよ・・・。ね・・・。


そして、今日もおこぼれを貰えない2わんでした。








cdffrtiojklm.png

いきなりこんな写真ですみません。
ここ数日、暑いのか寒いのかわからない日々が続いてますね~。
マロ太地方も朝晩は涼しいものの、昼間は夏日だったりします。

vgbhjjkiopder.png

やっと涼しくなったと思い、ついに出番が来た!!と思ったグラグラのロンパース。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
夏にバーゲンで購入したので、早く着せたいな~って思ってたんですww
ついに先日、活躍~~~ってウキウキだったんだけどね。

klopttghbvcx.png

だがしかし、また暑くなってしまったので暫くお蔵入りかな~?( ;∀;)

もう、10月も終わりなのになんですかね?この暑さは・・・(;´Д`A ```
みなさん、体調には気を付けてくださいね~~~。







さて、実はここからが本題です。(前置きながっ!!)

前々から、迷子札をぶら下がりタイプではなく、チョーカータイプにしたいな~って思ってましたの。
首輪にも迷子札は付けていますが、家の中でも首輪はお手入れでも邪魔になるし軽くて外しやすいものを探してました。

で、最初に見つけたのはこちら。→Chien


でも、もうひとつ悩んでいた迷子札チョーカーもありました。

それはこちら。→shop purin&goma


本当はお値段的にぷりごまさんのチョーカーが良かったんですが、マロ太の勘違いで「ごまバージョン」に気が付かなかったんです。
今はショップクローズで見られないんですが、刻印は名前だけで連絡先などの情報はIDケースに書いて入れるタイプしかないと思いこんでました~~~(-∀-`; )
しかし・・・★すももママ★さんの(言わずと知れた有名ブロガ―様)記事で見て、電話番号も刻印出来るバージョン。
つまり「ごまバージョン」があったことを知りました!!(/ω\)ハズカシーィ

んで、早速注文!!!

本日届きました。可愛いレッドの本革ですよ。

実はカートオープン期限ギリギリな上、★すももママ★さんがブログにアップしたことで、注文が殺到したとか・・・。
さ、さすがランキングトップなだけあり影響力がハンパないっすね。( ̄□ ̄;)!!

発送まで時間がかかるとお知らせされていたので、もうちょっと先かと思ってました。
思ったより早く届いたよ。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



ところで、本当はここで写真をアップしようかと思ったんですが・・・。
なぜか、アップロード出来ないんですけどぉ。ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

なんで??クリックしても反応しないんだよね。((怒´∀`))あ゛?
なので、写真は後日アップします・・・。_l ̄l●lll

FC2のせいなのか?マロ太のPCのせいなのかは謎です・・・。





明日こそ、エビのおすそわけはあるか?リベンジに燃えるリリィに応援お願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/28 Wed. 23:23 [edit]

category: ネルとリリィの記録






28

  い・・・生きてる!!!!( ̄□ ̄;)!! 




本日は予定を変更しまして・・・(何の?)驚きのお届け物の話です~。

前から予告はされていたんですが、何が来るのかはわからなかったんです。
昨日、お送りしました~という連絡を受けてドキドキしながら待ってました。

uyhjkfreedswa.png

こんな感じでマッタリしながら・・・。

本当は午前中に届いてたんですが、マロ太がタイミング悪くて受け取ったのは夕方・・・。


uiophnbgddews.png

宮崎からのお届け物です。

宮崎と言えば、「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんです。

opkklgbvddxsa.png

箱に書かれた伊勢海老の文字!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

早速、クンクンスンスンしにネルリリが群がります。
箱を開けてまたまたびっくり!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

uihhgtrdcbbnm.png

ぎょええええええ!!!!い、い、生きてる!!!!!動いてる~~~~~!!!!!
超新鮮な伊勢海老でした。

今現在もまだ、箱の中でたまに動いてますよ~~~~。



しかし、マロ太もマロ母も調理法わからず・・・・。_l ̄l●lll
だって、こんな立派な伊勢海老なんて結婚式とかでしか食べたことないし。

とりあえず、本日は茹でたり刺身にしたりって感じでいただきました。(‐∀‐;;

いつも、何食って生きてるのか?っていうくらい高級食材の調理法を知らないマロ太家。
一応、マロ母は調理師の免許持ってるんですが・・・。

せっかくだから美味しく食べたいので、クックパッドで検索~~~♪
出るわ、出るわ色んなレシピ。どれもこれも美味しそう~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

にんにく・チーズ・ホワイトソースなんかで焼いて食べるのもいいし、お味噌汁に入れるのもいい。
ぶるんさんに聞いたら、パスタに~っていうのも教えていただいたので明日からしばらく伊勢海老三昧です(o-∀-o)ゥフフ

ukieedsfgtbv.png

ネルリリにはむろん、いつものごはんだけです~~。
甲殻類はワンコに絶対あげちゃダメってわけではないんですが、たくさんはあげないほうがいいっぽいです。
まあ、殻がついたままあげなければそれほど問題はないようですけど。
ただし、生は良くないので加熱してあるものなら少しくらい良さそうかな~?
敢えてあげる必要はないんですけどね。

明日は少しだけおすそ分けしてみようかな~。(*´∇`)ノ

yhnnbvgfdcxzz.png


それにしても、本当に申し訳ないくらい立派な伊勢海老をいただきありがとうございました!┏〇 ペコ
うちなんか、梨くらいしか送ってないんですけどね~~( ;∀;)
「わらしべ長者」な気分です。(‐∀‐;;





さて、明日はすこ~~しだけおこぼれがもらえるかも?な2ワンに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/27 Tue. 22:52 [edit]

category: ネルとリリィの記録






27

  ネルたん、つっぱってます。 




先日、買い出しに出たときの事ですが(マロ太は車)前方左にチャりのおばちゃん。

この日は強風でした。
おばちゃんがかっ飛ばすチャリンコの後ろの荷台から、何かがヒラヒラ~っと舞飛んで来たんだけど。
しかも、一枚や二枚じゃなく何枚も。

よ~~く見たらコレ↓でした。

yy_dokusya01.jpg

そう、スーパーにあるビニール袋。

どんどん出てくるよ~~~(‐∀‐;;
後ろの荷台だから気が付かないんだろうけど、何枚貰って来たんでしょうか・・・。( ̄□ ̄;)!!

マロ太も一人暮らしのときはよくかっぱらって、貰って来たもんだよ。

おばちゃん、家に帰ってビックリだろうな~。たぶん、ほとんど落として行ってしまったと思う。
かなりの勢いで舞ってたからね~。(;´Д`A ```

こっちもフロントガラスに張り付いたら危なかったんだけど・・・。_l ̄l●lll

買い物袋の口はちゃんと結んでおこうねって話。








あ、別にネルがグレたわけじゃないですよ。(若い層にツッパリとかグレるとかって通じるのか謎。)
読んで字のごとくです。

ネルのトップノット、だいぶ育って来ました。今年中には無事に育つといいな~。(*´`*)
サロンで切られなければ大丈夫かな~。(´∀`*)ウフフ

gtffdcvbnlopiiu.png

ほら、だいぶ様になってきたでしょ??
無理やり結んでる感もありますが・・・。

uirffgdewsaqq.png

結ったばかりのときは、吊り目ちゃんになってしまいます。時間が経つとちょうどいい具合になりますよ。
でも、不自然なポンポンはなくなったので、氣志團っぽくなくなった?

fryyuiokmlj114.png

・・・・・・。
・・・・いや、まて。

imagesきしだn

もう少し耳の毛と後ろの毛が伸びないと恰好つかないね。
もうひとがんばりだよ!!!!

hyuuiookpgbvcc.png

え~~~(*TーT)そんな事言わないでよ~~。
まあ、確かに自己満ですけどね・・・。(-公-、)シクシク




あ、そうそう。
ちょっとご意見をお聞きしたいんですが~。今のテンプレ見にくいとかないですかね~?

かなり時間はかかったものの、実際使ってみたら微妙なんですよね。
コメント欄も見にくいし、どこがダメなんだかわからないんですがスクリプトがいちいち影響しちゃって、ブログパーツもほとんど入れられないことになってます。


rffdgtyukkj.png

んま!!( ゚Д゚)リリたん。またとは何ですか?
よからぬ事ってなんですか??

またテンプレカスタマイズしなおそうかな~?とか考えてないデスヨ!!
なおかつ、元のテンプレまで変えようとかミジンコほども考えてないよ!!

wedfgtyiiokp856.png

・・・・・え・・・?まあ、そのぉ・・・。

いや~実は少しずつ探してたりしてなかったり・・・。


oippuhnnbgfvcd.png

こんな事してるから、記事に集中出来ないのよね~~。(わかってるんだけど)
しかも、現実逃避よくしてるしね~~(-∀-`; )

実はあと4日ほどで43歳の誕生日なんですけどね。
すみません、落ち着きない43歳で・・・。



追記:マロ太、痛恨のミスで鍵コメ出来ないようになってました(‐∀‐;;
画像認証は面倒かな~って思って、外したのはいいんですが・・・。確認画面も表示しないにしてしまい鍵コメ出来ない状態に!!!
あほ~~~~( ;∀;)
設定直したので、鍵コメ出来ます~~。すみません・・・。

まきまきさん、ありがとうございました!┏〇 ペコ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*コメント欄へは更新日付下の「コメント」クリックでジャンプ出来ますw
お気軽にどうぞww






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/25 Sun. 23:36 [edit]

category: ネルとリリィの記録






25

  フィラリアの薬と肛門線事情。 




先日、病院へ行った理由は「フィラリア」の薬を貰うためです。

その前に、時間があるのでドッグカフェで時間つぶし~(´∀`*)ウフフ
と、言ってもゆっくりしてるほど時間はなく、とりあえずマロ太のドリンクだけ注文して呼ばれたら一旦病院へ。
ほぼ、常連状態なので「あとでまた来ます~」で( `д´)b オッケー!

tyuhnjkiiopluu.png

まだだよ。その前にまだ注文もしてないよ。

tyuhnjkkopldsc.png

いや・・・だから~おやつ目的で来たわけじゃないから。
病院での診察が終わったらね。

今回は院長先生です。いつもの先生は休診明けの日は指名がいっぱいだし、フィラリアの薬もらうだけなのでね~。
待ち時間が長いのが嫌だというのもある。

案の定、3番目だったのですぐに呼ばれた。

serrwqpolljkmn.png

いつものように固まるネル。
まずは気になる体重から。カナガンでだいぶ肥えたんですが、また野菜のトッピングを始めたのでどうかな~?

結果は3.45キロ。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ3.45キロですってーーーー!!
やったーーーー減量成功ですよ。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪一時期、3.7キロまでになってしまったので。
良かった、良かった。

ついでに肛門腺絞りもお願いしました。トリミングから1か月経ってない状態でしたが、結構出る出る。

一方、リリィ。
こちらも想定通り固まってます。

olhjnmmbvgfttr.png

リリィの体重は2.7キロ・・・(|||_|||)ガビーン
たいして減ってません。わすが100グラムでした。とは言え肥満ではないので徐々にダイエットしようね~。

肛門腺に関してはネルとは違い出ませんでした。
同じ日にトリミングをしても、ネルは半月ほどで溜まりリリィは半月ではそんなに溜まらない。
個体差があるというのは知ってたんですが、ネルは溜まりやすいのでこれからは半月に一回は最低でも絞らないとダメっぽい。
自分で出来ればいいんだけど、何度チャレンジしても出せないのです。( ;∀;)

先生やトリマーさんにレクチャーしていただいたのに、何度やっても出来ないダメ母です~。_l ̄l●lll

写真は気を散らすと危ないので撮影してないのですが、逆さまつ毛も抜いてもらいました。リリたん頑張ったねwwww



さてフィラリアの予防薬ですが、前回まではチュアブルタイプの「カルドメック」でした。

CP集合切抜

お肉タイプなので、超食いつきはよかったです。特にリリィ。
ネルは薬もおやつのように食べてくれるんですが・・・。リリィは「ペっ」と出してしまいます。(-公-、)シクシク

main.jpg

でも今回から「パナメクチン錠」に変更~~~。
というか、正しくは戻ったんですけどね。ネルが初めて処方してもらった薬。
決して、コスパがいいからとかいう理由だけではないですよ。
お財布に優しいとか、ケチってるわけじゃないよ!!!!←怪しい・・・。

とりあえず、何とかおやつと一緒にあげたらリリィも食べてくれました。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


ちなみに、前にも書きましたが「パノラミス錠」はネルが体質に合わなかったのか、吐いてしまったので1度きりでやめました。
月に1回1錠飲ませるだけで、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、消化管内寄生虫(回虫、鉤虫、鞭虫)の駆除ができるというのは魅力的ではあったんですが、この薬は個体差もありますが嘔吐しやすいようです。
実際、リリィには何の症状も出ませんでした。元気いっぱいでした。(‐∀‐;;

012662_panoramis_xs.jpg

しかもコレ高いですよね~~。効果を考えれば当然なんですがた~か~い~~。←結局ソコか。
ということで、今後は「パナメクチン錠」を服用させようと思います。
そして、諭吉さんが消えました。さよ~なら~~~。そして、樋口一葉になりました・・・。






さあ、お待ちかねのご褒美の時間ですよ~~(´∀`*)ウフフ

rtuuiojmnhgfd.png

なぜか写真はマロ太のおやつですが。大好きなパンプキンプリンです~。
ネルリリにはワンコマフィン(プレーン)を注文しましたよ。

jukiddcxdswer.png

ハイハイ、わかりましたよ~たんとお食べ。

2わん共、瞬殺で喰らい終わりました・・・・。け、ケダモノ!!

rtyyujhgbnmko.png

そりゃ、診察室に入る前にあれだけ騒げば疲れるでしょうよ。
しかし、ネル以上に疲れたのはかぁちゃんなんだけどね!!!あんまりワンコラするもんで、周りの方に申し訳なくてヒヤヒヤします。
せめて、リリィくらいに静かになってほしいんですけど。
とは言え、リリィもネルが一緒だと吠えるので2倍疲れます。_l ̄l●lll

gydcfxzzqa.png

カフェでのステイはだいぶ様になってきたネルですが、やっぱり慣れないお店だとまだまだです。
あとは他所の子が通るたびに吠えるので、この姿勢も長くは持ちません。
どこで育て方間違ったんだ~~~。

logytwsaazxbvn.png

珍しくまったりしちゃったので、2わんもそろそろ限界ね。ってことで散歩をしてから帰宅しました。


後日談ですが―――――。

リリィの体重、2.6キロまで落ちました~~~~(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!
う~~ん、やっぱりフード量を減らして野菜トッピングが一番よさそうですね・・・。
理想は2.5キロ(1歳時は2.4キロでした)くらいなんですが、2.6キロでも十分かなwww
抱っこしてみると本当に軽く感じます。

とりあえず、ネルもリリィも現状を維持出来れば上等ですかね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*コメント欄へは更新日付下の「コメント」クリックでジャンプ出来ますw
お気軽にどうぞww






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/23 Fri. 23:18 [edit]

category: ネルリリ/病院(病気)






23

  舌に蒙古斑って・・・(;´Д`A ``` 




本題の前に。
今日、セブンに行ったら(またかい!!)ハーゲンダッツ様がまたおいしそうなアイスを発売しやがりました。
また、一段と肥えるではないか!!!((怒´∀`))あ゛?


ハーゲンダッツ『ジャポネ <和栗あずき>』

ftiiopkljdswe.png

人気の和栗をベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現しています。濃厚な風味の和栗ソース、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねました。和栗とアズキの織り成す絶妙なハーモニーをお楽しみいただける、秋冬にぴったりの味わいです。(引用文)

そりゃ、買うしかないじゃないか~~~└(○`ε´○)┘
食いました。うまかったです。
秋のスイーツはなんて魅力的なんでしょうっていう話でした。








病院ネタですが、ちょっと時間かかりそうなので2回に分けます~~。
あ、別に病気とかではありませんので安心してください。(履いてますよ)

まあ、単に時間が遅くなってしまったので全部書いてると今日中に更新出来なさそうって理由です( ̄◇ ̄;)
いつもの事だけど~~~(´∀`*)ウフフ


asdtgbvjjkldxc.png

病院へ行くとは知らずにはしゃぐネル。
いや、いつもか・・・?

xcdfghjuinm.png

前から気が付いてはいたんですが、ネルの舌に黒い痣があります。
これは舌斑(ぜっぱん)といいます。
病気ではなく、人間でいうところの蒙古斑みたいなもんだとか。舌に蒙古斑・・・・( ̄□ ̄;)!!


大きさは色々みたいですが、リリィにはないんです~。あんまり詳しい事はわからないんですが、北海道犬、甲斐犬、など日本犬に多いようなんです。
でも、うちはトイプードルなのですが・・・(‐∀‐;;
つまり、珍しいってことか??

ドッグコンテストなんかだと、舌斑(ぜっぱん)はあまりいい評価が出ないとのこと。
まあ、そういうショー的なものに出すわけではないのでいいんだけど。

ちなみに、メラノーマやガンの可能性が―――という見解もあるようですが、マロ太が見たサイトではそのような事はないと書いてありました。どっちやねん!!

まあ、個性ってことであんまり気にしなくていいみたいです(*´∀`*)ノ。+゚ *。


舌斑(ぜっぱん)に関してこんな記述も。

◎頭がよい子が多い
◎やんちゃでハチャメチャな性格
◎気が強い
◎噛む犬の証


頭がいいかはともかく、2番目は激しく思い当たる感じです。(|||_|||)ガビーン
噛むことは余程じゃないかぎりないけど~。
ブラッシングのときは噛むフリはしますね。だめじゃん。

考えてみれば、リリィはネルがいるとうるさいけど1ぴきだと静かだな~と。
2ぴきでいると気が大きくなってワンコラしますが、基本的にはビビリで大人しいかも。

ftyunmkoplsaw.png

サロンがネルと別々のときなんか、予約日が違うと1ぴきだったので家でもまったく吠えず寝てばっかりだったし。
車でもちゃんとフセ出来てるもんね~。

つまり、ネルの影響でやんちゃになるのか・・・(;´・ω・)

母と子のポジション逆じゃないか~~~。

これも、はっきりとした根拠はないみたいですけどね。
個性、個性~~♪






そうそう、罹りつけの病院には同じ建物内にサロン・ドッグカフェ・雑貨屋さんなどがありますww
診察後に寄りました。(●>v<●)

そこで、サロンに併設されているショップで買ったものが。

bghhjkopfdre.png

ハロウィンが近いので購入しました。特に何かするわけではないですが、安かったしコレなら来年も使えると思って。(*´σー`)エヘヘ
でも、ちょっとサイズが大きいので(1サイズしかなかった)ちょっとお直しして使います~♪



カナガンですが、やはり便のニホヒが気になります。あとちょっとンコが固めですね・・・( ̄◇ ̄;)
詳細は後日書きますが、トッピングなしで1週間試したら太りました。
1日の給仕量の6~7割くらいをお湯でふやかしてあげてたんですが、2ぴき共に200グラムくらい体重増加。
記載されている通りにあげてたらどうなってたんだよ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*コメント欄へは更新日付下の「コメント」クリックでジャンプ出来ますw
お気軽にどうぞww






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/21 Wed. 23:34 [edit]

category: ネルリリ/病院(病気)

tag: フード  病院  ハロウィン  舌斑 





21

  実はまだ終わってなかった・・・。_l ̄l●lll 




コメント、いつもありがとうございます。(●>v<●)
明日にはご返信出来るかと思いますので、お待ちくださいね~~(´∀`*)ウフフ








コメント欄ジャンプするのがわかりにくいテンプレですみません(‐∀‐;;
記事のデカイ日付の下に、「カテゴリー」「コメント」「トラックバック」の順番で記載されています。
「コメント」にカーソルを合わせてクリックするとコメント入力のページに飛べます。

私信ですが・・・てんてんさんのコメント、恐らく今日の日付の方にコメントしていただいたと思うんですが、前回の記事にコメントが入ってました~~(;´Д`A ```
大体のテンプレでは、記事の一番下にあるのが多いのでわかりにくいですよね。
ホント、すみません。

コメントも見にくいかと思い、少し変更しましたので宜しくお願いします。


0428_topics_292x292.jpg
*注:マロ太ではないです。

さて一応、誤解がないように申し上げますとマロ太は一から作成はしてないのですよ~~。(何回か書いてますが)
カスタマイズなので、元のテンプレをお借りしてます。

今回はこちら。→MONICA

カスタマイズ( `д´)b オッケー!のテンプレです。
作れないこともないかと思いますが、たぶん1か月くらいかかるかもな・・・(ヽ´ω`)グッタリ

ちなみに、ブロ友さんのテンプレはカスタマイズ可の二次配布可のものです。
カスタマイズは( `д´)b オッケー!でも、二次配布不可のものが多いのでいつも似たようなデザインになってしまいます。(-公-、)シクシク

それでも、背景・アイコン・サイドバーのデザインなどを変えて、出来るだけ被らないようにしてます~~。
地味な努力ですが・・・。


今回の元のテンプレをご覧いただくとわかると思いますが、ガラっと変えるのはかなり至難の業でして。
あんまり弄ってない感じですが、最初にわかるまでグチャグチャに崩れるまで弄るので一週間かかりましたとさ。

今回はまったく見たことないタグばかりで死ぬかと思いましたが、何とか形にはなりました。
しかも、昨日確認したら一部が崩れていたのを発見し、実は2回ほどやり直しましたーーー。(ドMか!!)

色々見てると、テンプレを構築しているタグも時代とともに変わるんだな~と勉強になりました。
そういえば昔は、ツイッターにボタン一つで連携させる、なんて機能がなかったので大変だったな・・・。

ブロ友さん限定ですが、少しだけお手伝いさせていただく機会があればこれからも続けます。
時間が許す限りですが。(-∀-`; )

常にやってないと忘れてしまうので、復習になりマロ太も助かってます~~(*´∇`)ノ


今日はそんなこんなでず~~~っと、タグと格闘していたので簡単更新です~~。
明日は、ネルリリ「病院に行くの巻」です。
あと、カナガンの経過も書きたいと思いますww(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/20 Tue. 23:39 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 病院  カスタマイズ  テンプレート  シンプル 





20

  あちらのお客様からです的な体験と続マロ母の付き添い。 




え~~、全国のもじゃら部のもじゃフレの皆さまお待たせしました。
やっと、カスタマイズにほぼ形がついたので復活です。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

なんという事でしょう~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。





すっげーーーーシンプルな!!!!
なのに、信じられるか?1週間もかかったんだぜ。

本当に大変だったんですよ~~~~( ;∀;)
見えない場所にばかり毎回苦労してるわけです。(゚ω゚)ノ ハィ

しかも、終わってないんだぜ・・・。_l ̄l●lll
なので、もう少し弄りますが通常通りに更新していきますよ。

ちなみに、もじゃら部のもじゃフレというフレーズは、B’zファンは「ブラザー」、KAT-TUNファンは「ハイフン」、嵐ファンは「アラシック」、及川光博ファンは「ベイベー」、ももいろクローバーZファンは「モノノフ」、GACKTファンは「DEARS」って並べすぎ?
とにかく、ファンの呼称デス。
いや、このブログにファンがいるかは謎なんですけどね。(。・w・。 ) ププッ

あ、一番面白かったのはスピッツファンの呼称が「ブリーダー」だったことかな。(・∀・)アヒャ!!






前回の続きの前に、今日いつものコンビニでこんな出来事がありました。
「牛乳寒天」を購入しようとレジへ行ったんですよ。普通に。
で、前からあの人はオーナーだろうな~って思ってた人がいたんですね。
結果、オーナーさんだったんだけど。

なんでわかったかと言うと、なぜか頼んだ覚えのないものをレジを担当してた店員さんに渡されたのね。
袋に入ったソレは・・・・なんと・・・・・ドーナッツでした~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

しかも、「オーナーからサービスです」って・・・( ̄□ ̄;)!!
確かにね、めっちゃ行ってるセブンイレブンなんだけどね。(顔覚えられてるとか恥ずかしすぎ)

バーのカウンターで一人で飲んでたら、バーテンダーさんが「あちらのお客様からです」的なシチュエーションはありだと思うんだけど、まさかのセブンイレブンのオーナーさんから「ドーナッツ」ゴチになるとは思わなかったわ・・・(‐∀‐;;
理由はわからないけど、マロ母と散歩のついでに寄ったりすることが多いので、ワンコが好きなのか「ワンちゃん可愛いですよね。いつもストーカーのように見てます」って言われた。

いや、ストーカーって・・・(;´Д`A ```
っていうか、ワンコかよっ!!!
補足すると、オーナーさんは男性です。(でも、好みではないです←どうでもいいわ

まあ、このように色々な日常の小ネタも溜まってますので、小出しにしていこうかと思います。(´∀`*)ウフフ
何かブログのネタに使えることはないか?ブロガーアンテナを常に張ってます。







やっと本題。

マロ母の視力回復にコメントありがとうございました~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
あとは、数か月間は目薬の点眼が必要なので、自力で通院が続きますがそれももう少しですww


さて、ちょっと疲れたマロ太。一旦、車に戻りました。

gyopkljiumnbgf.png

でもね~。ネルが大人しくしてないのよね。
人が通るたびにワンコラ始まるし、狭い車内をウロウロするしで落ち着かない。
仕方ないので再び外へ。

xzseiokjjnmh.jpg

散歩大好きネル。満足そうですね・・・・。
そうそう、このときすれ違ったチャリンコのおばちゃんに「あら・・・人形みたいね~」とか「動いてるわ~」とか、独り言なのか話しかけられてるのかわからない感じでジーーーっと凝視されました。
信号待ちしてて青になったから渡ろうと思ってたんだけど、渡りそびれましたよ。(‐∀‐;;
どんな反応すればいいのか。
本当に、独り言のようにも感じたのでちょっと戸惑いました。
っていうか、ちょっと怖かった。


vfgghjkiopllm.png

なんだかんだ、リリィも散歩は好きみたい。
でも、ワンコラしたり拾い食いはやめて。

bgyyuiopkljmn.png

結局、飲み込んでしまったので何を食べたのかわからない。Σ(´Д` )
お腹壊したり、吐いたりしなかったのでたぶん葉っぱとかだと思います。

sdernbhgjjkio.png

休憩をはさみつつの散歩。
休憩は主にマロ太が疲れたためです。←書かなくてもわかるかwww

huiioplkmvcdf.png

休憩中、人が通るたびに吠えるリリィと立ち上がって尻尾ふりふりのネル。
ホント、ネルはサーカスに出られるんじゃない?ってくらいよく二足歩行します。はずかちぃ~。

nhuuytewsaddq.png
*仲良しな2わん。

もうあんまり来ることもないと思いますが、たまには違う場所での散歩もいいよね。
そろそろ、昼間も涼しくなるだろうし色んな所に行くのもいいかもな~。

そんなこんなしているうちに、マロ母と合流。
長かった~~~~。
このまま帰宅しても、昼を過ぎてしまうってことでマロ母は西○で買い出し。
結局、待ってるだけの1日だったわ。

bghyoopklijmnb.png

マロ太もいい加減、トイレに行きたい限界を超えそうだったので買い出し前にトイレに。
その間、外人さんに話しかけられたそう。
ワンコ連れだと大変だけど、色んな出会いもあるよね。(●>v<●)

bgfrttewsaqpo.png

ネルリリもこの日は長い散歩のせいか、帰宅した途端に爆睡でした。
ついでに、マロ太も爆睡でした~。(;´Д`A ```







たくさんコメントいただいてるのに、お返事できなくてスミマセン。
そして、ほぼよみ逃げもごめんなさい。

今日から、また通常運転になると思いますのでよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

毎回大がかりになってしまうので、今回は模様替えが簡単に出来るようなテンプレにしてみました~。
TOP画像だけ変更する感じでwww

今回はハロウィンバージョンです~~~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/10/20 Tue. 00:53 [edit]

category: ネルとリリィの記録






20

ページトップへ戻る