もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  トリミング・・・?本当にしたんだよね・・・σ(・´ω`・) 

 







29日にトリミングに行って来たよ!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ネルリリをサロンに預けまして、そのままマロ母と眼科へ。最後だと思ってたんですが、来週もまた行かないといけないみたい。
眼底検査があるんで、裸眼で歩くのは危険。
つーか、3か月は目薬点さないといけないのでまだまだ通院生活なのだった。

そういえばこの前、雨が降った日。
マロ母、術後で見えてるはずなのに「気を付けて!!」って言ったそばから滑って転びそうになってた・・・。
見えてても、見えてないときとなんら変わらないとは・・・!!( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、現在1.2まで視力があがりました。
そのうち、アフリカのマサイ族並みの視力になったらどうしよう・・・と、つまらん心配をするマロ太なのでした。(ヾノ・∀・`)ナイナイ


病院の帰りに、前から気になっていたミスドのハロウィン限定の「ポン・デ・シュードーナツ」買ってしまったww

CQB_hj7VEAA1NPf01.jpg
*ファンの方、すみません。

秋は本当にヤヴァイわ~。
芋・栗・かぼちゃが大好きなマロ太としては、本当に危ない季節です。Σ(´Д` )

DSC03595.jpg

しかし、マロ太的な感想としては「ミスドジャックランタン パンプキンイエロー」の食感はあんまり好みではない。
モチモチが好きなので。

tyiiopjmkl.jpg

「ポン・デ・シュードーナツ」は最高にうまかった!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
モチモチ食感とクリームが最高~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

・・・でも、要注意なのがカロリー。
どれも1個300以上でした。(脂肪・・・いや、死亡)

もう、食べるのやめよ。






さてさて、本題のトリミングなんですが。
今回もまだ今までのサロンです。・・・予約っていう制度があるのをすっかり忘れてまして。
今年いっぱいは今まで通りかもです。(-∀-`; )

we875jjikolfvc.jpg

dfvvc785olkk23.jpg

テンションだだ下がりの2わんですが、だいぶモッサリな感じになって来たし、何しろ1か月あけると1000円増しになるので有無は言わせないのだ。

この日はいつもより更に時間がかかり、朝10:00に預けて帰りは夕方6:30でした。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
もう少し早くならんものか・・・(;´Д`A ```

derrcxplmmkj87.jpg

でも、トリミング後の撮影にはお付き合いいただきまっせ~。(←鬼BBA)
やる気のないリリィ。
そして、なぜだか何枚撮影してもブレブレ。途中で諦めました。(←リリィの呪いか?)

DSC03601.jpg

一応、ボディも・・・と思ったらリリィ本格的にまったりモードに。
変なポーズで(*_ _)人ゴメンナサイ

edcxxsa452opj986ft.jpg

ネルに至っては、あんまりトリミングした感がない。
まあ、トップを伸ばしてるので多少のモッサリは仕方ないんだけど。中途半端に伸びて来たので、アタマぱっかーーんになります。

erwwqaxcvgfkkl.jpg

ネルはどうでもいいだろうけど、あまりの変わりのなさにちょっとがっかり~。
早く毛伸びないかな~~。(‐∀‐;;
目のきわの毛もまだまだ育て中なので、ちょっと邪魔そうだし。だいぶ伸びたけどね。(マロ太比)

ただ、ボディは相変わらず3ミリ指定なので、すっきりんこですよ~∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩


来年までにはサロン変える予定だから、もうしばらく頑張ってねーー。(-公-、)シクシク







余談ですが、サロンにお迎えに行ったときオーナーさんがアワワしてました。
送迎もしてるんで「ケージが全部積みこめない!!」状態だったらしい。(。゚ω゚)大丈夫だったのか?

そして、マロ太がサロンに入る前に親子連れが先にワンコを迎えに来ていたんだけど、お金の持ち合わせがないとかなんとか。
所持金3000円、そりゃ足りないだろうな~と思ってたら、なんと2わん飼いでした!!∑(*゚ェ゚*)
勝手に1わんだと思ってたので、足りないとは思いつつも半分は払えるだろうと思ったら・・・!!!
まさかの2わん・・・。


常連さんらしく、「すみません。明日必ず払いに来ますから」ということでスタッフは「大丈夫ですよ~」ってワンコ達は飼い主さんにかえされました。

でもおじちゃん、帰り際にもう一度謝りつつ「近いうちに払いに来ます!!」と言って帰って行ったんだけど。
さっき、明日って言ってのに??どっちやねん!!(。゚ω゚)ノ謎。

しかし、2わん預けててなぜに所持金が3000円?
おじちゃん、トリミングするんだから準備しようね。と、余計なお世話なことを心の中で呟いたのだった。



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  PC復活!!・・・のち、四苦八苦でござるの巻。 

 






先週の土曜日にようやく新しいパソコンが届きました~∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩
待ってた、待ってたよ~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ccxdewsakklmnj.jpg

ネーミングセンスねぇな~。( ̄^ ̄)←その前に、名前はいらないってか?

Vistaはレッドでしたが、今回はホワイト~。ま、黒か白しか選べなかったんだけど。
スマホも白だし、次買うなら白がよかったので結果オーライwww

vbggtyreewq.jpg

土曜日の午前中に届いたのだけど、マロ母の付き添いで眼科に行くことになっていたので、受け取りは昼過ぎでした。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしながら箱から出して~、とりあえず充電して~ちょっと待ってから起動!!ポチっとな。

gfttyurdsxcvb.jpg
*ん?君たちには嬉しくないものだよ。


・・・・・・・・。

・・・・・・・∑(´△`○)エッ

・・・・・・・ナニこのガメン・・・。

・・・・WIN7の面影がない( ̄□ ̄;)!!


なんていうか、完全にタッチパネル仕様的な?WIN7との違いに驚きを隠せないマロ太。
写真の取り込みも四苦八苦。
セットアップ→ユーザー登録までは順調に完了だったんだけどね~。
とにかく、どこに何があるのかわからない状態で右往左往。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

マロ太的な感想ですが・・・WINXP(神OS)WINVISTA(やむを得ず購入。本当はいらんかった)WIN7(およ?XPっぽい?)
WIN8(WIN7発売後、ナニがあったの?)って感じ。
むろん、マロ太はタッチパネルではないのでやりにくっ!!!

そんなこんなでマロ太、ここ数日は使い方がよくわからなくて、ひたすら検索ととりあえず弄ってみて確認。

土曜日・・・充電からの起動→よくわからないながらもセットアップ&ユーザー登録完了→スカイプの設定→写真をデジカメから取り込む(めっちゃココで躓いた)

日曜日・・・相変わらず、写真の取り込み方わからん→よくわからんので、検索しながら弄る→フリーフォントダウンロード→再起動したのが悪かったのか?→その後、延々プログラムの更新がはじまり、4時間近くかかる→ちゃんと起動することを確認して就寝。

月曜日・・・前日、ほぼ何も出来ずだったので顔文字の単語登録→フォトスケープダウンロード→相変わらず写真の取り込み方がよくわからないまま、なんとか出来た。→USBにバックアップ→んで、やっと新しいPCから記事をアップする途中←今ココ!

この間、ブロ友さんの所へちょこっとコメント巡回(一部だけ・・・)しつつ、合間に家事やら散歩やらが食い込んで来るので、ゆっくりPCに向かっている暇がない・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
手術の日から3日間、マロ母の付き添いで眼科通い。大体、午前中は潰れてしまいました~。仕方ないけど。(-∀-`; )


frttiokpmlkkjh.jpg
*ネルは違う意味で残念そう。

中々、今までのペースに戻るのは大変です~(-∀-`; )
でも明日はマロ母、術後一週間目の受診なので通院も最後です~。まだ、もう少し色々と出来ない事もありますが、ほぼ通常の生活に戻れるみたいwww
術後も順調に視力が上がってます。むしろ、マロ太より視力がいいです( ̄◇ ̄;)
あたくし、両目で0.7ございませんの。

稀に老化による視力低下で、白内障の手術をしてもまったく視力が上がらない人もいます。
うちの父もそうでした。

なので、一安心です。.゚+.(´∀`*).+゚.
明日から、少しずつペースを取り戻したい。

ewqqpolkhhnj.jpg
*リリたん!!そんなことないわよ!!就活もしてるわよ!!


更新がない間もご訪問&コメントをいただきありがとうございました!┏〇 ペコ

もういい加減、パソコンの話題も飽きますよね~(‐∀‐;;
なので、明日からは通常営業に戻ります。

oopikffvcgif.gif

そして、徐々にみなさんのブログにコメントさせていただきます♪
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪


関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  今日はマロ母の手術でした~。 

 





今日はマロ母、白内障の手術でした。
無事に終わりました~(*´ω`*)

マロ母も疲れてますが、付き添いのマロ太も疲れた_| ̄|○
なので、明日から家事がんばります!





お土産って……。
旅行じゃないのよ(-ω-;)



ちなみに、マロ母と一緒に寝てるリリィですが、今日からしばらくマロ太とネルと一緒に寝ます。
リリィはすぐ手が出るので、大事をとってマロ母は一人寝。
顔をたまに引っ掻くのでね…。



嫌なんか~~い!!ヽ(`Д´#)ノ

一番大変なのはおかーちゃんなんだけどナ~。
さて、どうなるかな~?



あ、そうそう。
こうして、記事アップしてますがまだパソコンは届いてないです(´Д`)
なので、慣れないスマホで書いてます。
やりにくい……。

慣れれば、たぶんスマホの方が写真の加工は楽なのかもですが、やっぱりマロ太はパソコンからの方がいいわ~。

恐らく、今週中には届くはずなので、届いたらご訪問&コメントさせていただきます!

しばらくは、当ブログも引き続きコメント欄閉じますね~。m(__)m






関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  ミラーブログ作る?とりあえず、バックアップか・・・。 

 






DELL子、起動~~~!!!!
なんでかはわかりません。超~きまぐれ・・・。
振り回されて困っちゃいます。(≡ε≡;A)…







FC2ブログ、不具合発生によりサバ落ち。結構、最近多い気がします。
ちなみに、ちょっと検索したら「規約違反で凍結」されてログイン出来なかったという話も。
むろん、この管理人さんは規約違反していたわけではなく、運営の間違いでしたってオチ。


とにかく、サーバーがダウンしてしまうと記事の更新もままならないし、ブロ友さんのところにも行けません。
まあ、相手の方が同じFC2ではどの道見られないんですが・・・・。
しかし、不便~~~∑(; ̄□ ̄A

と、いう事でミラーブログを作成するか引越しするか悩み中。
FC2さん、ここのところ不祥事もあるし、運営のサーバー自体が凍結しちゃったらユーザーはなすすべもございません。
ここで注意なのは、ミラーブログを作成することを禁じているブログがあることも知っておかなくてはいけません。
まだ、調べてないんですがそういうこと考えると、完全に引越しした方が早い気もしますが・・・。

ねぇ、ネルたん。
どこがいいかね?

frttyunkmopp.jpg

だからね、引越ししようかと悩んでるんだけど・・・・。

frttyunbmkjio01.jpg

あ、いや・・・おうちは引越ししないよ。
ブログだよ。

rfgghyuoopkml.jpg

ですよね~。

どちらにしても、一度は今のデータをバックアップしないといけません。
今はいつパソコンが落ちるかわからないので、詳しくは書く余裕がないんですが結構めんどうな感じです。


テキストと画像を一気にバックアップ出来ないんだって!!
画像のバックアップなんて、手作業で1個1個やるんだって!!

ruikjnmhbvg.jpg

でしょ、でしょ?大変でしょ?
気が遠くなるよね。

でもね、「FC2バックアップ」で検索すると便利なツールもあるという記事が出ます。
試してないので、どのツールがいいか新しいパソコンが到着したら検証しようと思います。

vcffreokpiij.jpg

あ、大事なこと書くの忘れてた。
ミラーブログって言うのは、自分のブログをコピペするか何かしらのツールを使って、まったく同じブログを作成することです。
ただし、今使用しているブログと同じサーバーでは意味がないです。
FC2を利用している場合、アメブロ・忍者・エキサイト・Seesaa・楽天・YAHOOなどから選ぶ必要があります。他にもたくさんあるけど・・・。

derrwsalkmmnb.jpg

リリィ寝た。
たいくつな話だよね・・・。


掘り下げて書きたいけど、ビクビクしながらなんで~。
これについてはまた次回にします~。

早い話、マロ太はただいまFC2から引っ越そうか考え中なのでした。←強引にまとめ!!!




*新しいPC到着までコメント欄は閉じます。
ご用の方は拍手からどうぞ~~♪



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  もはや、ここまでか? 

 





昨日はまったく、パソコンが起動せず。

頭にきたので、ブラウン管のテレビよろしく叩いてやった!←すごく手加減しつつ。(イミフ…)

まあ、直るわけもないんだけど。
むしろ、壊れるから!(;゚д゚)

起動しても、何も出来ないまま落ちます。


もう、日付変わりましたので一昨日ですが、Fc2がアクセス集中してたみたいでログイン出来なかったんだけど、そういう時に限ってパソコンは元気でした…。指くわえて、ボケっとネットサーフィンして終了~(T^T)

アクセス集中っていうか、どうせサバ落ちしてたんだろーーー!!p(`Д´)q
「しばらく経ってからログインしてちょ」って書いてあったけど、いつ復旧したんだよ~。

夜中まで見てたけど……?

サバ落ちする回数多いよね。
これさえなきゃ、まあFc2は使い勝手いいんだけど。

あと、内輪揉めとかアダルトやら動画配信(無断)とか、そのあたりもはよ改善してちょ。


とりあえず、新しいパソコンが届く日まであと一週間切りました!
スマホで文字打つの苦手なんで、ちょっと今日からどうするか考え中です。(-ω-;)

ま、最近たいした記事アップしてないし、コメント閉じてるし…更新を待ってくれてる方がいるか不明なので、ボチボチがんばります……ドヨン。



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  汗だく散歩。 

 






あらら?今日はソコソコ機嫌がいいパソコンDELL子。

記事書き終わるまで、機嫌わるくならないでね~~。ドキドキ。



1442630239425rtyy.jpg

晴天とはいかないけど、やっと雨がやみました。
でも、蒸し暑い!!もっと早く散歩に出ればよかったな。


qwskgbhhvcxnm.jpg

舌がびろ~~んと出っ放し。
ネルの舌、長いので暑い日にベロベロされると余計に暑いのよね。

lkiouyhhnmbv.jpg

今日は水も忘れずに持って来たけど、珍しくリリィもガブ飲みだったからかなり暑かったらしい。
マロ太も半分の距離で汗だく。

oprfddesaxcv.jpg

リリィも舌出てるね~。
案外、長い・・・・・?

1442630089668cc.jpg

いつもの散歩コースのちょうど、中間地点あたりにあるコンビニで撮影。
マロ母が行きたいって言うので、付き合わされるネルリリ&マロ太。

gtroklnnmjh.jpg

暑いよね~。
おかーちゃんも早く帰りたいわ~。

1442630100592mm.jpg

まあ、その気持ちもわかるいけど。一応待ってないとね。

待つこと数分・・・。
やっと帰れる~って思ったら、マロ母買うもの間違えてお店に戻る。オイオイ・・ (;´д`)ノ

tyuuhnklpol.jpg

画像編集してて気が付いたんだけど、目がよく見えてないのに走ってる!!∑(゚◇゚;) ゲッ
何もないところでもこけるんだからやめてほしいんですけどーーー!!!
手術したあとにコケたらシャレにならないので、きつく言っておかないとな。(←すぐ、忘れるけど)


またまた待つこと数分後。

さあ、みんな揃ったし帰るよ~~~wwww

opklgbhnnnvcfds.jpg

ネルたん、嬉しそうだね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱり、まだまだ暑さは続くようです。油断ならねぇ・・・。

最後に、マロ太もGifアニメ作ったよwww

anigif201591903.gif


たまに仲のいい2ぴき。(o-∀-o)ゥフフ




*コメント欄は閉じています。ご用の方は拍手からどうぞ~。



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  はじめての○○○(マロ太&ネルの育仔犬日記)←誰得?? 

 






昨日もご機嫌斜めのパソコン。
なぜか、毎回起動するのは夜になってからです・・・。(* ̄□ ̄*;

日付超える前に更新したかったんですが、そんなこんなでこんな時間です。(←ややこしい)

コメント行けたり、行けなかったりですみません。もう少しの辛抱よ!!







先日のことですが、おそらく柴犬だったと思うんだけど迷子の子を発見しました。
我が家の方は連日の雨。
雨の中、うちの方では比較的大きな通りをふらふら一匹で歩いていました。Σ(|||▽||| )
ハーネスを付けていたので、最初は後ろに飼い主さんがいるかと思ったんですが、ミラーで確認するもいない・・・。Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!

車の間をヨタヨタと歩くワンコ!!
「どどど、どうしよう!!!!」とオタオタのマロ太。
しかし、運転中だったのですぐにどうにか出来ない状態。

路駐が出来るような道でもないし・・・。
でも、ワンコは気になる。

そんなとき、ちょうど駐車できるような場所発見~~。他人様の土地でしたが、一時的に駐車させてもらいました。


・・・・・が、すまね~。
さすがにわき見しているわけにもいかず、駐車している間に見失ってしまいました・・・。_l ̄l●lll ガクリ・・・
この役立たずがっ!!!!(;==)ノ☆);><)

しばらく、ウロウロと探してみたんですが完全に見失ってしまったのです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハーネスを付けてたって事は散歩の途中で脱走だったのかな?
室内飼いにしろ、外飼いにしろ首輪ならともかくハーネスだったので、家からの脱走は考えにくいかな・・・?と。
飼い主さん、さぞ心配だったろうに・・・。
何も出来なくてごめんよ~~(ノДT)アゥゥ

本当なら、無事に保護して飼い主さんに返せれば良かったんですが。
こんな残念な結果ですみません・・・。

なんだか最近、やたら迷子犬の話を聞いたり実際、見たりすることが多いです。
我が家も気をつけないと!!と改めて思いました。
実際に保護できなかったんでわかりませんが、迷子札付いていたのかな~?

みなさんもお気をつけください。







さて、本当は色々書きたい事があるんですが、何しろパソコンがいきなり落ちたりするのであまり細かい加工が出来ず。
最近の雨続きで散歩もままならないのでそっちのネタもなく・・・。

本当は順をおって書こうと思ってたんですが、マロ太とっておきの秘蔵画像を出しちゃうYO!!☆
超~~誰得画像だよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



sweeraqnmjjkl.jpg

なんと!!マロンの初めての自力う○P出来たよ記念画像です!!!icon_ani_k_kya-.gif


今では、「なんでもないようなことが~~♪幸せだったとおもぉう~♪」って感じで感慨深いです。
初めて目が開いたとき、初めてワンって吠えたとき、初めて自分で歩いたとき・・・。色々な当たり前のことが、本当に嬉しくて大喜びしてたあの頃・・・。*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

6980eee43fc68bd6f6da52b4d987e897.png

もう少しであの日から2年が経とうとしています。
早いな~。

cfrrtyjkiolm.jpg

あまりの嬉しさに、こんなものまで写真に納めました。(←馬鹿なの?)

erttwqassdf.jpg

だってねぇ。
こんなバブたんだった子が立派に自分でう○Pとかしてくれたら、本当に嬉しいんですよ。
シッコもう○Pも全部、ネルが世話してあげないと出せなかったのに自力で出来たときの嬉しさはハンパねぇ!!って感じでした。

DSC00120.jpg

大変なことも多いけど、ほんの少しの成長が本当に本当に喜びと幸せな日々でした。


自家繁殖はこれまでも何度も書いて来たように、決して簡単ではありません。
なにもかも、覚悟の上で臨まないといけないことばかりでした。

もう、マロ太の体力も精神もとても持たないので、今後繁殖は一切考えていません。

でも、多くのことが学べたいい経験だったと思います。
何より、ブリーダーさんやショップからのお迎えでは決して味わえない貴重な時間を過ごすことが出来ました。icon_k_kirakira-bl.gif

短い育仔犬日記ですが、日常のヒトコマをチョイスしました。


新しいパソコンが到着したら、また育仔犬日記の連載も始めます。



icon_kuma_mini_heart.gif*本日もコメントは閉じています。
なにかございましたら、拍手からどうぞ~。






category: 子育ての記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  この、ツンデレパソコンがっ!!!(本日2回目更新) 

 





*はじめにコメントをくださる皆様へ*

パソコンの調子が悪くて、動いたり動かなかったりしてます・・・。
スマホでのご訪問と、パソコンの機嫌が良ければコメント出来ますが、もう何が悪いのかわからないのでパソコン次第です。
新しいパソコンを本日発注しました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
納期は一週間後くらい。

と、いう事で申し訳ありませんがほぼ、ご訪問と応援ポチのみになるかと思います。
新しいマシンが来るまでは、当ブログもコメント欄を閉じます。
何か一言あるよ!!って方は拍手よりコメントを残してくださいませ~。










なんだか今は動きだしました・・・。
何ゆえ!!!(*゚Д゚*)ェ…
でも、記事保存しながらビクビク記事を書いてます・・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

勝手に落ちること2回。ブルーバックにエラーコードが出ること1回。
勝手に再起動1回、電源入れてもランプ点滅3回。
時間を置いて起動しようとしてもしない事4回・・・・さすがに切れた!!!

klopbbnhgtyeds.jpg

もう、仕方ない!!買う!!!
と、切れながらも泣く泣く購入を決め富士通さんに電話~~。
Win8.1 64ビット、CPU coai5、本当は8GBにしたかったところを外付けハードをつける事を想定して4GBで妥協しました。
富士通さん、ただいま80周年って事で富士通ユーザーは少しお安く購入できます。
量販店を挟まないのも、少し安くなる要因だそう。
んで、本来はだいたい付いているオフィス(ワード・エクセル・パワーポイントなど)を使わないので抜いてもらい、更に値下げをはかりました。

ちなみに、マウスもなしにしようかと思ったんですが・・・。
実はリリィに若干かじられてちょっと接触不良気味だったんです。
いくらもしないし・・・と担当の方にお話したところ、なんと無料で付けてくれることに!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
DELLのマウスもあったんですが、マロ太の手にはデカイんです~~(ノДT)アゥゥ

お値段は公表しませんが、思ったよりはなんとか価格抑えられました(;´▽`A``

ftyyunhbccd7845.jpg

2わんが何か言ってるけど、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

frttyuinmkj.jpg

そして、なんか知らんけど言葉が通じてるんじゃないかと疑うくらい「買いかえる!!」に過敏に反応するDELL子・・・。
「もう、ダメだ。買い換えるわ」って決めた途端に動いてるし・・・。
ここ数日、マジでそんな感じです・・・。コワイ・・・。

このやろ~~~さては、ツンデレ属性だな!
でももう、注文しちゃったし・・・。急に動かなくなるとか困るし・・・。



ちなみに、マロ太はあんまりアップグレードするのが好きではないです。
というより、怖くて出来ないんです。
今、win7以降を使ってる方でwin10にアップグレードしようと考えている方はお気をつけください。
嫌な予感しかしなかったので、通知は来ていても無視してました。
案の定、不具合がすごいみたいです!!!
アップグレードしたい場合は、サポセンにお電話くださいと言われました・・・。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

はじめから言ってほしいけどね!!!!







ここのところ、まったくワンコブログらしい事を書いてなかったし、未発表の写真もあったので何の関連もないけど
アップしてみるwwww(。・w・。 ) ププッ

DSC03523.jpg

リリィさん。避妊手術からこっち、本当に食欲もすごいし食べ方も早くなったよ。
当然、みるみる増える体重。
1歳のときは2.4キロだったのに、少し前に病院で測ったら2.8キロになってた!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

慌ててダイエットーーーーー!!!
肥満じゃないけど、増え方が早いので念のため・・・。
今は2.6キロに~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪
本当はあと、100グラム減らしたいのでがんばります。

rtyyunhklopi.jpg

なんだか、ブサカワだったので載せてみたwww←間違いなく極度の親ばか。


でも、まだいい方ですよ。
もっと怖い顔してるよね。



bnhhjfvcddxsa.jpg


ほ~~~らね。
歯茎むき出して、食われそうでしょ?
普段はかなり無表情なんですが、たまにこんなショットが撮影できるとラッキーネタになるwwwと喜ぶ変な飼い主なのでした。

可愛いワンコのブログは他の方にお任せ!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙







私 信


らてママさんへ。
例の件、もう少しお待ちくださいね。お時間があるときにメールしてくださいませww


ゆりっぺさんへ
GIFアニメですが、ブログはどこのをご利用されてても大丈夫です♪
ぜひ、お試しくださいませww




関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  あかん。逝ってしもた! 

 




昨日から、パソコンがご機嫌斜めだったんですが、ついにナニしても起動しまてん!

だみだ、こりゃ。

一応、次に購入するパソコンは押さえますた。
ノートパソコンと同じ富士通さんのFMV。
Dell子より、かなりグレード落ちるけど仕方ないね。
少なくとも、前のノートパソコンよりは性能あがるから~♡

と言うわけで、しばらくはスマホからの簡単更新です。
コメントの返信も難しいです(T^T)
すみません!

皆さんの所へは伺えるので、宜しくお願いします(ToT)/~~~

注文から、10日以内で届くみたいなんで、今日注文予定ですぅ。

Dell子の機嫌が直ればいいけど…。
今は完全にヘソまげやがった!_| ̄|○



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  あげたつもりが貰ってしまった!!(*゚Д゚*)ェ… 

 






昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
「わかりやすい!」という声が多く、安心しました~~( '∇')ウフフフフ
説明が下手なもんで・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お返事は少しずつ致しますので、しばしお待ちくださいね~。







(* ̄□ ̄*;
プレ企画のお返しとして、なぜか戴いてしまいました・・・。(ToT)ゞ スンマセン
お返しとか、本当にそんなつもりじゃなかったんですが・・・お気遣いしていただいて申し訳ない。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


まずは、えみさん~~~♪
事前に何も言われていなかったので、めちゃくちゃ驚きました!!サプラ~~イズ。(o-∀-o)ゥフフ

erffdvckiljjnm.jpg

お菓子の詰め合わせです!!マロ太の・・・。
すごくきれいなラッピングで、残念な感じのマロ太がラッピングしたものとは大違い!!

okmmljhhbvfgcx.jpg

そして、2わんのおやつ。
ハロウィンの時期っておいしいものや可愛いものが多いですよね~~wwww
ハロウィンデザインが大好きなのです!!

お菓子もおいしくいただきました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

8755lopjjmn.jpg

ララちゃん、えみさん本当にありがとうございました。
お手紙も拝見しました~~~。これからも、2わん共々宜しくお願い致します。
ワンコのおやつの在庫がたくさんあって、まだあげられないんですが大事にいただきます。



続いて、ココモコのママさんから。

DSC03525.jpg

塩ラーメン!!そして、インパクトのある熊のパッケージ!!
北海道と言えば、下の2大熊ですよね~。(((*≧艸≦)ププッ

pageklmmn.jpg
*全然、緩くないゆるキャラメロン熊。

マロ太、味噌ラーメンが好きなんですが、大人になってから塩ラーメンにもはまってますwww
食べるのが楽しみです。

rfvgghjkoli.jpg

あと、もうひとつマロ太に。大好きなチョコレートです~。(摂食障害になったときも、チョコだけは食べられました。そのくらい好き。)
実はあたくし、歴女ってほどではないんですが幕末時代が大好きで京都旅行では、新撰組や坂本龍馬の縁の地巡りをしました。
なので、いつか五稜郭も行ってみたいのです~。

DSC03527.jpg

そして、2ワンのおやつ。かわいいクッキーでした。普通においしそう~~。ジュル。

DSC03530.jpg

そうそう、同封のメッセージカード。
晒してもいいよ~ってことだったので、本当に晒すマロ太。
イラストが画伯誕生か?というくらいヘタだということでしたが、そんなことないですよ~。
ある意味、もっと期待してた。(*`▽´*)ウヒョヒョ
普通に可愛いイラストでした~。

qxcdffghbn5471.jpg

ココモコちゃん、ママさん本当にありがとうございました!!


h12.gif


本当に義理堅い方が多く、なんだかんだと頂き物をしまくってます。
この場をお借りして、ブロ友のみなさん本当にありがとうございます!!!これからもノッタリブログですが、2ワン共々宜しくお願い申し上げます。


h12.gif


関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る