もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  超、ギリギリセーフ!!の8月トリミング。 

 






プレ企画の抽選ですが、本日やろうと思って試しにネルリリに挑戦してもらったんですけど・・・。

・・・うん。
少し練習しないとダメみたいです。
いや、少しどころじゃないかも。だいぶ頑張って練習&くじびきの方法考えないとヤバいです。l ̄l○lll ガクッ

おやつで釣ろうかと思ったんだけど、おやつだけ食べてしまいます。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

なんとか明日には結果が出せるといいんですが、いざってときは「Webあみだくじ」にします・・・。
出来るだけ2わんにやってもらいますが、もしあみだくじになったらお知らせ致します。

それと、「バトン」をいただいているんですが、もう少しお時間くださいね~(*´ω`*)
次は誰にバトンを渡そうかな~(*´艸`)







本日はネルリリのトリミングでした。
カットモデル犬なので、月に一回必ず通うのが条件でお安くトリミングです。
一か月空くとプラス1000円になるという・・・・A´ε`;)゚・゚

なので、滑り込みですが今日なんとか予約出来ました!!ε-(´∀`*)ホッ


olhhnjmcxdsw.jpg

ブラッシング後なんでそんなに酷くないと思うけど・・・。
かなりボサボサに~~~。

ewqqasmkjio.jpg

ネルの方が更にボサボサです。
最近、天気が不安定でなかなか散歩に行けてない。ごめんね。


さて、今回もとりあえずトップノットを目指すよ!!
生徒さん次第だけど、今回は完成予想図の写真+現在の写真を印刷しました。
そこへ色々注文を書き持参。

これでもダメならもう、どうにもならんな。
っていうか、印刷した紙渡したら「出来るだけ近づけますが、生徒さんがやるので失敗するかもしれません」って釘刺されたんですけど・・・。
もしかして、もしかしなくてもマロ太はクレーマーだと思われてるのかっ??!!
確かに、注文とちょっと違う的な事は言ったけど全然キツイ言い方とかしてないし!!
しかも、一回二回じゃなくてほぼ毎回と言っていいほど、どこかしら微妙な部分があるから溜まりかねて少し言っただけなんだけどね!!!←かなり気を使いつつ言ったと思うんですけどね。

壁|д゚)ハ!いけね。話ソレとる!!!!




―――――では、気になる結果は・・・・。




まずは、ネルからです~~~

ewllpounhgbv.jpg

おおおお!!!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
なんかいい感じじゃね?(○-ω-)ゥンゥンw可愛いよ、ネルたん!!


bbgvcdeewszxpl.jpg

ちょっと、微妙な顔ですがほぼ思った通り!!!!
ちょんまげ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まだまだ、長さが足りないけどなんとか結えましたwww


リリたんはどうかな~~?



ophhnbdcxseww.jpg

すんまそん。ちょっとだけだから~。

plmmkdsxzaqq.jpg

あら~~~~かわいいいなんなの!!ネルもリリィもぬいぐるみみたいーーー←親馬鹿。

さあ、仲良く2わんで撮影だよwwww←どうしようもない親馬鹿。

yuiikoggbvdcxz.jpg

・・・・・。

相変わらず、距離感が微妙ね・・・・。


うちの2ワン、仲が悪いわけじゃないんですがどういうわけか、お互いにくっつくのはイヤみたいで「がるる~」になります。


ちなみに、今回は結構マロ太的に満足なんですが初心者に近い生徒さんに当たることもあるので、次回もいいとは限らないんですよね。
なので、サロンのスタッフには言わなかったんですが、次は別のサロンに行くかもしれない・・・。
せっかく伸ばしたトップ、またカットされても嫌なので~。

そんなこんなで、満足だったけど少しモヤっとしたトリミングDAYでした・・・。(〆がこんなんでいいのか?)


関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  実写版「進撃の巨人」鑑賞!!感想は・・・。 

 






今日は朝から腹痛で悶えてました・・・。
気候のせいかと思ったんですが、超きつかったです。( ノД`)シクシク…

数年前まではよく胃腸炎になってたので、そんな感じの症状でちょっとヒヤっとしました。
でも、今は治りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

久々にひどかったので、皆さまも体調には気を付けてくださいね~。
関東は急に涼しくなりましたからねー。(むしろ寒いです)






さて、昨日のネルリリから。

vbnnhjkiopplk.jpg

うんうん。ありがとうね~~。
おかーちゃん、滅多に出かけないから久しぶりに楽しかったよ♪
月に何度も外出なんかしないからね~。
今日から、また当分一緒にいるよ。(・・・って後ろが激しく気になるんだけど)

lmvbgttredfs.jpg

そうなんです。
そして、昨日は思った以上に画像の加工に時間がかかってしまい日付変更しちゃってアップ出来ませんでした。
なので、苦肉の策で画像のセリフも修正してます・・・。

ikllfvgddcxzas.jpg

あら~~~リリたん。今回は優しいのね、ありがとね~~
お土産なくてごめんね。


・・・・ん?リリたん・・・?


*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*


vdccftghuiohh.jpg

ひ~~~~~。やっぱり怒ってるし~~~。

rgffvbcdsxwqazz.jpg

・・・・・結局、お土産ですか・・・?そうですか・・・。
ごめんなさい。今度は気をつけます。

fttrewsaqplo.jpg

出かける前に散歩に行けると思ってストーキングしてたので、置いて行かれてがっかりだったでしょうね。
でも、昼間にばぁばに連れて行ってもらったはずなんだけどね~。
くわばら、くわばら・・・。

つか、最近置いて行かれてマロ太やマロ母が帰ってくるとめっちゃ怒ってるよね。
癖になったら困るので躾的には無視して、落ち着いたら構うようにしてます。


nmkkopgvf001.png

「進撃の巨人~アタックオンタイタン~」ならぬ、「進撃の巨犬~アタックオンリリタン~」です。
こういうくだらないコラージュ写真作ってるから、なかなか更新できないんだよな。
しかも、ちょっと雑wwwwwwww


さてさて、いよいよ本題の映画の感想ですが。
一言でいうと「斜め上から観ればまあ、面白いと言えなくもない。でも、これが原作通りと思われるのは癪」って感じですね。

ワンコとはまったく関係ないので、興味がある方のみ「続きを読む」から( ・∀・)つドゾー
ちなみに、ネタバレ&クソミソ感想です。


ココをクリック。
↓ ↓
-- 続きを読む --
関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  【拡散希望】里親さま募集中!!【ご協力お願いします】 

 




info.png


本日の記事をアップする前に、微力ながら里親さん募集の記事をアップさせていただきます。
詳細をご覧いただき、里親になっても(*`д´)b OK♪な方や拡散してくださる方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

我が家は既に2ワンおりますので、里親にはなれないのが残念ですがどうか皆が幸せになれますように
祈ってます。






《以下、転載文です》

l005red.gifl005red.gif

p_square003_001.gif里親募集の窓口navi006_attention_a002.gif

p_arrow002_a001.gifプティドール・ベベまたは、marronのpetit日記まで。

l005red.gifl005red.gif



p_arrow002_a001.gif大阪の方で、沢山の・猫・など飼っており、やむを得ない事情で泣く泣く手放さないといけない事情ができ困ってます。
そこで、取り急ぎblogで里親募集の為 ご紹介させていただく事になりました。


p_arrow002_a001.gif以下の条件でよろしければ、無償でお譲りいたします。

1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事

IMG_3822_400sc.jpg

IMG_3812_400sc.jpg

IMG_3810_400sc.jpg

IMG_3819_400sc.jpg

IMG_3819_ssc.jpg


以上、宜しくお願い申し上げます。


財力と体力があれば、スタンプーちゃんがほしい。・゚・(つД`)・゚・。
でも、財力がないので・・・_| ̄|●ゴメソスマソ



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 里親募集      拡散 



  1日の時間配分が行方不明なマロ太。 

 






1万HITにお祝いのコメント感謝です。((嬉´∀`嬉))ノ

ブロ友さんやコメント・訪問限定というマロ太の勝手な指定にもかかわらず、ご応募いただきましてありがとうございます♪
また、更新もコメ訪問も出来ていない所へお越しくださいましてありがとうございます。(←よみ逃げが多いです)

明日まではこんな感じですが、これからも末長く「もじゃ毛に夢中。」を宜しくお願い致します。

なぜ明日までかと申しますと・・・。
今日まで別にこれと言って忙しいわけではなかったんですが、集中し出すと止まらない性格なのでちょっと水面下で作業したり~。
時間配分を間違ってしまったり~、火曜日は通院日だったので帰宅後死んでたり~、としょーもない理由でした。

同時にアレコレ出来ないお年頃になってしまったのね~。
昔はチャットを2件かけ持ちしながら、スカイプでボイチャとか出来たんだけどね・・・。もう無理ぽ。(´・ω・`)


で、明日はついに「ジョイポリス」に行くことに!!
本当は先週だったんですが、友人の都合により明日に変更~~。マロ太はまったく問題ないんですけどねw
ちなみに、進撃の巨人コラボ目当てです(`・ω・´)キリッw

本当は、ノベルティ付きの前売りにする予定でしたが、お高いので15時から入場のチケットにしました!!
ディズニーリゾートでいうところの、スターライト的な?チケットです♪

で、その時間までは実写版「進撃の巨人」を観て来ますw

ponnhjfvccdew.jpg
*ネルたん(。・人・`。))ゴメンネ。リリたん・・・辛口デスネ。(´-ω-`)


本当はかなり迷った実写版・・・。
だってね~~、設定がね~~~。映画オリジナルのキャラとか、兵長が出ないとか色々不満もあったのでね。
中二病を拗らせてしまった残念な感じの大人なみたいな長谷川さんとか。
大型巨人が和田アキコじゃないとか。←え?
巨人の中にアンガールズがいないとか、CMの巨人よりビジュアルのクォリティが低いとか。←ちょ、なんか変なこと言いだした。

opukkmngtew.jpg


まあ、色々あってやめようかと思ってたんですが、石原さとみのハンジが見たいがために行って来ます!!


――――と言う訳で、(←どういう訳だ)明日も更新出来るか不明なので簡単ではありますが、いい加減更新しないとヤバいのでしてみました。だって、気が付いたら今週一回もしてなかったですもん。
サボり癖がつくと、本当に更新しなくなりそうで怖いので!!

しかし、内容がコレなのはいかがなものか?

なので、サービスショットです❤
誰に向けてのサービスかは不明です。

tyhbgdccxzawsaq.jpg

たまにこうやって、ネルが甲斐甲斐しくリリィの面倒をみます。
かなり気まぐれですが・・・。

こういう所はやっぱり母犬なのかしら~~?

でも、ネルたん・・・ちょっとしつこいのよね。

金曜日からまた、更新&訪問復活します~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


あ、本日はコメ欄閉じますね~。←どの道、こんなしょうもない記事にコメントしようもない。
何かありましたら、拍手からお願いします(*´ω`*)




関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



  1万HIT記念のプレ企画ですよぉ!!シクヨロ!!(追記あり) 

 





少し遅くなりましたが「もじゃ毛に夢中」もやっと1万HITを迎える事が出来ました。
これもひとえに、いつもご訪問・コメント・応援・コメントはしてないけど読んでるよ~って方のお陰だと思っています。
本当にありがとうございます!!!!


応募方法や参加条件に関して、以下の通りになります。
熟読の上、ご参加くださいね~。






☆今回のプレ企画は1万HITということで、いつも応援してくださる方のみを対象とさせていただきます。
ブロ友さん、ご訪問・コメント・応援ポチをしてくださる皆さん、またはコメントはしたことないけどいつも読んでるよ~って方が対象となります。
大変申し訳ございませんが、完全な一見さんはご遠慮くださいますよう宜しくお願い致します。


☆ご応募期間は、8月22日~8月29日(土)23:59までとさせていただきます。


☆本日のコメント欄以外からのご応募は受け付けておりませんので、ご注意くださいませ。こちらからは間違いのお知らせは致しませんので、くれぐれも間違えないでくださいね~~。

☆コメントの際には、ブログをお持ちの方はURLを記載してくださいませ。
また、訪問はしてるけどコメントは初めてです~という方は、その旨をひと言書いていただけると助かります。
アクセス解析や、FC2ブログの足跡からの確認をさせていただきますことを、予めご了承くださいませ。(確認漏れがあったら、それはご愛敬~~~)

☆ご希望の商品名の記載も忘れずに書いてくださいね。「ネル賞」または「リリィ賞」


☆ワンコブログのワンコブロガーによる、ワンコブロガー様(及びワンコ飼いの方←ブログはされてなくてもOKです)の為のプレ企画ですので、メインはワンコ物の内容になります。

*今回参加資格を設けさせていただいたのは、いつもお忙しい中コメントをくださる方や、応援をしてくれている方に形としてお礼をさせていただきたいからです。
管理人の気持ちをご考慮くださいますよう、何卒お願い致します。
次回がある際は、皆さんにご参加いただこうと思いますのでご容赦ください。


追記:マロ太ほうから、一方的に伺わせていただきコメントをさせていただいたブロガーさんも含みます。お気軽にご応募くださいませww





さて、賞品のご紹介です~❤

bnvvfrdswweo.jpg

vgtyuifder.jpg

上記、お好きな方をお選びくださいねwwww

おやつの詳細です。アレルギーなどが気になる方はご参考にしてくださいませ∑d(・ω・*)

tyuswaqqml.jpg
モフモフデリ mof mof Deli ささみスリムジャーキー
原材料 鶏ささみ
内容量 60g
成分値 エネルギー 100gあたり 316kcal


wqaasdcvbjui.jpg
モフモフデリ mof mof Deli 野菜シャッフルボーロ
原材料 じゃがいも、メレンゲ、はちみつ、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、エゾウコギエキス
内容量 60g
粒の大きさ 小粒・直径約10mm
成分 エネルギー 100gあたり 279Kcal


jmklldcxrrgvb.jpg
ニューヨーク ボンボーン(NY BON BONE) アップルチェダー30g
原材料
オーガニックオーツ麦粉、オーガニックオーツ麦、オーガニックチェダーチーズ、オーガニックアップルソース、オーガニックキャノーラ油
(ネル賞に入ってます)←間違えた・・・。画像に書いてあるのは間違いなので、セットの写真をご参照ください。

yhgdcxzzslp.jpg
ニューヨーク ボンボーン(NY BON BONE) ワイルドブルーベリー30g
原材料
オーガニックオーツ麦粉、オーガニックオーツ麦、パルメザンチーズ、オーガニック・ワイルドブルーベリー、オーガニックキャノーラ油
(リリィ賞に入ってます)

cfgtyuoklpnm.jpg
LANCO ビキニタマゴ(マロ太はビキニよりも、スク水が好きです!!←超~~~どうでもいいわ!!)←リリィ賞。

LANCO ロックンロールタマゴ(ろけんろーたまごちゃん@内田裕也)←ネル賞。

7584klouuj253cdfx.jpg
ピンク:ネル賞
ブルー:リリィ賞



最後に、オーナー様へのささやかなオマケです。(どちらの賞品にもお付けします~❤)

gbhhuy475opkk.jpg
コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー
内容量 250g
原産国名 デンマーク
原材料名 小麦粉、砂糖、植物油脂、ブラウンシュガー、ココナッツ、食塩



コペンハーゲンってさ~、「コペン」って名前の禿げたおっさんを想像しちゃうのはマロ太だけっすかね?(←アホ)
入れ物がオサレだったので、クッキーを食べたら何かに使えるかな~?(*´Д`)人(´Д`*)


bnhhjkiodsw.jpg

プンプンプン!!(`ω´怒)まっ!!!!リリたん失礼~~~~!!!!!
ご、ご応募お待ちしてます~~~~。(←不安しかない)


関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  お知らせですよ~♪ 

 






ども、夜更かしマロ太です♪(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ


いつもご訪問&コメントをくださる皆さま、まだお返事が全て出来ておりません。
毎度のことですが、ホントすみません!!!!

明日中には、全てお返事しますね~(*´ω`*)←あ、日付変わってるから今日ですね!!


そして、画像の準備は出来たのですがタイミングを計ってる企画の記事も今日、明日にはアップしようかと思ってます(`・ω・´)キリッw
1つだけ遅れるかな~と思ってた品も届きましたwwww

ただ、本当に期待しないでくださいね~~~。
高級な物とかはないですからね~~~!!!!

気持ちなんで、トップブロガーさんのような物凄いものは出ませんよ~~~~!!!

・・・・って、宣伝したいのかしたくないのか、よくわからんですが何でもOKって方はご参加くださいね♪

詳細は後日!!!!!


njuugbfrrde.jpg

ネルの毛が一部ペショってるのは、扇風機の風のせいです。←あ、どうでもいい?



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  思い立ったがシャンプーDay。 

 







やっと届きました。企画のブツ。
でも、今日はちょっともう時間がないので(日付変わる~~)明日、記事をアップします。

あ、でも1個だけまだですが注文は完了してるので、とりあえず募集はかけます!!
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



さて、本日は急に思い立ってネルを風呂に。

bygddsewqxcv.jpg

ネルは観念してバスマットの上にお座り。
こんな時間に風呂っていうのは珍しいので、ちょっと戸惑ってる模様。(pm10:00過ぎ)
まあ、ブラッシングしてる時点で、ちょっと気が付いていたかも・・・。
(それにしても・・・写真ブレブレやん・・・。)




――――――――約1時間後。



detsoopukngsk.jpg

フワフワ~いいニホヒ~~~。


実は近々、マロ太式シャンプーの仕方を記事にしようと思って色々撮影したんですが、マロ母が寝てしまって一人では(撮影の)限界がありました・・・。orz
なので、足りない部分は後日また撮影します!!

そんなこんなで本日は簡単更新です~~。

お休みなさい。



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  カメラ目線を拒否られた・・・。がーーん。 

 






昨日の事ですが、やっとグラグラムゥタイニーの服が届きました♪
セールで50%OFFですよ、奥さん。(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


もうだいぶ前からほしくてしょうがなかった「パンダつなぎ」が、つ・・・ついに50%OFFに!!!!!
待った甲斐がありました~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
何度、セールなってもこれだけは値段が落ちなかったんだよね~~( ノД`)

cvfgt8745ttreokjjmn.jpg

何度、誘惑に負けてポチリそうになったことか・・・。
我慢したよ。鼻血が出そうなくらい我慢した!!
それがついに50%OFF!!そりゃ買うわ!!!!(間髪いれずにポチったわ)

そして、無事に買えました。
今見たら、もうグレーのMサイズのみで在庫はわずかしかないようです。

本当はリリィもピンクが良かったんですが・・・グレーしかなかった。
まあ、破格の値段で買えたのでよかったんですが。

さっそく、モデルになってもらったよ。

2543uhnnbvfxxz87.jpg

まあまあ、おやつあげるからさ~。付き合ってよ~~。

お客様、グレーもよくお似合いですよ~www(←馬鹿)

cdreewsa875pommn.jpg

おっと、リリたんにはもう一着あるのよ~(←迷惑)
これも半額なのよ~wwwwなんと、1000円以下だったんだからね~。

cvtyyuiokml874.jpg

リリたーーーん、良い子だからこっちみてーーーと、どこから出してるのかわからないような声を出してみたんだけど黄昏ちゃったよ・・・。

あ、そだ!!パンダつなぎまだ撮影し足りないからもう一回!!

nhjjitfd856bvccx.jpg

・・・・・切れられました。
す、すいません。もう結構です。お疲れさまでした。

gbkklopdesswq.jpg

さあさあ、ネルたんも撮らせてね~~。(←懲りてない)
しかしネル・・・。思った通り、ロンパ着るとお座りしてくれなくなります。なぜっ!!!!Σ(`Д´ )
一時は克服してくれたと思ったのに、おやつ見せても一切お座りしてくれません。

しかも、久々に服を着せたせいかめちゃくちゃ嫌がってました。

bnhuikoopdcxx.jpg

仕方ないので、こんな角度から撮影になってしまった。とりあえず、こんな感じっていうことがわかればいいか・・・。

rdkjmnhxccdaa.jpg

いや、嫌いって言われても。可愛いじゃん!!可愛いでしょ?ズボンの方が足もあったかいでしょ?
気が早いけど、冬はあんたたちブルブル震えてるじゃないのよぉ。

最後まで乗り気になる気配がまったくないネルリリ。

わかった、わかりましたよ~。
今日はこの辺にしといてやるよ!!あばよ!!!!(←捨て台詞?)


そんなこんなで、マロ太だけが盛り上がって終わった撮影会(?)なのでした~。
可愛い写真が撮りたかったけどこれが限界。

しかも、しかも・・・・全部、逆光!!!!!


あと、部屋が汚い!!!シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))



おわる。


関連記事



category: 犬服 ショップ編






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  遅ればせながら、クークチュールの洋服が我が家に来た! 

 






マロ太は現在、歯医者に通っています。
今日で何とか上の前歯は綺麗になりました(*´ω`*)

でも、まだまだ先は長そうです・・・。
次は下の前歯ですよ~。歯並びが究極に悪いので、すぐに虫歯になってしまうのよね。

しかし、マロ太には特技が!!!歯医者に通うのは面倒だけど、歯を削られながら寝ることが出来ます!!(ドヤァ!!)
前に本気で眠かったとき、先生に「もっと口をあけてください」と言われ目が覚めたのよね・・・。
今日も危うく爆睡しそうになって、口閉じるとこだったわ~~( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪←自慢することではない。


でもね~。やっぱり麻酔は苦手だな・・・(´・ω・`)何気に痛い。








さて、本題ですが―――――。
ほしかったクークチュールの洋服。福袋って何が入ってるのか怖くて、自分の洋服でも買いません。
昔、痛い目に遭ったし。(あのブランドまだあるのかな・・・)

ところが!!今回、2着手に入れることが出来ました~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

実は、ブロ友さんのあゆみんさんから頂いてしまいましたのよ。・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
あゆみんさんのブログはこちら。⇒


リリィとネルに1着ずついただきました!!(*′З`*)′З`*)′З*`) チュチュチュ♪
リリィよりはるかに小さいぷぅちゃんですが、首周りがきつくて着せると嫌がるので~ということでこちらを1着。↓

875rrtgfdcxzaq.jpg

ちょっと太ってしまったリリィ。大丈夫か心配だったけどギリギリ入った。ε-(;-ω-`A) フゥ…
今のところ、肥満ってわけではないんですがこのまま増え続けたらヤバいそうです。気をつけないと。

98120kloffvdewaas.jpg

ただし、着丈はちょい短いのでおしり出ます。(そりゃ、そうだ)
でも、こうすれば大丈夫よね。(←何が?)

tyunhbc523lopzza.jpg

「安心してください。穿いてますよ。」←穿いてなくても問題ないけど。

こんな感じでスカート穿かせたり、パンツと合わせれば良い感じだった。


ネルの方は・・・・
コメントに可愛い柄と色ですねwとチラリ~と書いたら、ぷぅちゃんにはサイズが大きかったらしく、ネルにと譲っていただきました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
決して、おねだりしたわけではないですよ!!!いくらマロ太でもそんな厚かましいことは・・・。(しかし、遠慮なく貰ってしまうあたりがマロ太。)

bnjjhkolpddcxs.jpg

はわわ~~可愛い~~~~
着丈が心配だったんですが(貰っておきながら言う?)ピッタリでした。いや~、ワンコ服もブランドによってはサイズが大分違う事があるのでね~。
まるで、誂えたようです。
あゆみんさん、写真がこんなんしかなくてスミマセン。

それから更にオマケもありましたーーー

DSC03286.jpg

いつもありがとうございます!(*´Д`)人(´Д`*)
こんなにいただきながらも、プレ企画の方にも応募してるというハイエナ・マロ太。(え、でもでも辞退しようかな~?って思ったんですよ。お話したら、参加してくださいって言っていただいたので参加したんですよ。と、言いわけしてみるが厚かましいことには変わりない。)

まあ、当たるかどうか分からないし・・・。くじ運ないからな~~A´ε`;)゚・゚



とりあえず、モデルをしてくれた2ワンに早速おやつをwww「あずきクッキー」です。

hnjkfvcx8546rrew.jpg

とっても喜んで食べてたよ。
マロ太も味見したんですが(・・・皆さんもしますよね?)ほんのり甘くておいしかったですよ~。(味わった)









ちなみに・・・マロ太もコッソリ・ヒッソリ告知している1万HIT記念ですが、まだ荷物が届いていないので
少しお待ちくださいね。(●´・Д・`)ノネェネェ誰か待ってる?待ってる人いる?

ftrred5426mnbbjk.jpg

これだけは揃ってるんですが、メインが来ないんだよね。
お盆挟んだから仕方ないね。明日あたり届くかな?

cfgbbv4521uioopkl.jpg

そうそう、このオヤツを買いに行った際お店の隅っこに「ワンコ用ハンガー」がありまして。
しかも、ご自由にお持ちくださいと。
「ご・・・ご自由に・・・?お持ちください・・・だ・・・と・・・?」

いただきまーーーーす!!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
ワンコハンガーって、買うと高いのよね~。

vbnnmklptgfde.jpg

写真では6本ですが、実際は9本です。中途半端な数だったけど、この色のは9本しかなかったのです。
何気に遠慮して、もう1種類あったんですが貰わずに帰ってきました。

――――――でもね・・・。やっぱり全部ご自由にお持ち帰りしてくるんだったっ!!!!というのが正直な気持ちデス。

変な見栄はるんじゃなかったな・・・ちぇっ(・`ε・´●)



明日も引き続きワンコ服ネタです。ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










  【ドッグランひぬま】リリィの成長。(動画2本あり) 

 





前回使用した動画編集ソフトなんですが・・・。
お試し版だったので、エクスポートが使えなくなりました・・・。l ̄l○lll ガクッ
編集が出来ても、エクスポート出来ないのでは使えません。製品版を買えということですね。

ある程度慣れれば、直観的に使えるし字幕のフォントも自分のPC内にDLしたフリーフォントも使用出来て
とっても良かったんで残念です。( ノД`)

今は買えないので、今回はYoutubeの機能を使いました。
物足りない・・・。
いつか、製品版を購入しようと思います。(`・ω・´)キリッw








さて、続きです~。(動画で挫けて2日も開いてしまいました)


ランで遊ばせている時に撮影した、ドッグプールの全体図です。

lpgbhhnjfdcxss.jpg

広いですね~。
だいぶ、掃けてしまいましたがマロ太たちがいたときは賑わってたよ。


では、今回のリリィの泳ぎをご覧あれ~

*音楽が鳴ります。音量にご注意。


リリィも友人の旦那が泳がせてくれましたwww
ドナドナされてますが、リリィは中々良い感じの泳ぎっぷりです。


そして!!なんと、リリィの著しい成長がこちら。↓(すごく短い動画ですが)

*音楽が鳴ります。音量にご注意。


やったーーーーー!!!!!ついに、ライフジャケットを脱ぎすてました!!!!
つくしちゃんに続き、ライジャケなしになりました。
・・・ってことは、来年はライジャケのレンタルしなくていいじゃーん!500円浮くじゃーん!(←せこい)
とか思ったんですが、ネルがまだ不安なので来年もお借りしま~~す。(p・Д・;)アセアセ


ネルもがんばってライフジャケット卒業しようね。


さてさて、泳ぎを堪能したあとは・・・ランで遊ぶよ~。遊びながら毛を乾かします。(やっぱり、セコイ)
シャワーやシャンプー、ドライヤーもありますが料金がかかるし2ワンなので時短の為に家に帰ってからシャンプーです。
でも、スリッカーブラシとコーム、タオルは忘れませんよ。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪

ujhhklopdcvvbn.jpg

チリチリ部分はあとでブラッシングでほぐします。
それ~~~!頑張って走って乾かすのよ~~~。

mnnvtreddswq542んmk

つくしちゃんはダブルコートだから、中の方が乾きにくいのよね。


jmkklfvcddswqazz.jpg

普段、家では寄ると触ると「ガルル~」「ワンワン」な2ワンですが外ではちょっと違います。
とにかく、リリィはネルにべったり。
そしてお互いに他のワンコに吠えられたりすると、ネルがリリィをリリィがネルを庇ったりします。微笑ましい~
そういう所が多頭飼いの楽しみというか、醍醐味なんだよね。

2014gbnnmvcdsw.jpg

ただ、1ワンずつだとやらない事を2ワンだとやらかしてくれる事もあるので、それがなくなるといいんですが・・・。
一番は吠える事ですかね・・・。

kmljggbvfdroi754.jpg

ちなみにネルはランに出た途端、めっちゃ元気に生き生きしてました(笑´∀`)ヶラヶラ
プールではガタブルしてただけだったんですけどね~。

イタグレちゃんと一緒に走ってましたwww
走りが早すぎて写真が撮れず・・・。
でもやっぱり、イタグレちゃんは早かった。



トータル4時間ほどの滞在でしたが、楽しくて満足。
当たり前なんですが、やはり暑いので歳のせいか疲れるのも早いっす。ネルリリもかなり疲れたようで、リリィはすごい格好で爆睡でした。写真はマロ太も疲れで撮影してません。←後で撮っておけばよかったな~とは思ったんですけどね~。


さてさて、来年はどうなるかな~?


あ、翌日ですが・・・マロ太はもちろん、2ワンも死んだように眠ってました。


関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










ページトップへ戻る