もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  リリィ元気に帰宅しました!! 



本日、無事にリリィが退院しました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
色々、書きたいことはあるんですが・・・。
マロ太、ちょいお疲れで眠いです(´-ω-`)ウトウト
詳細は明日にします。すみません。


さすがに病院のはしごはキツイですね~~。
マロ太が通院している病院は、約1時間ほどかかります。(片道)
で、今日は今後について相談したりして余計に疲れてしまいまして・・・。
本格的に仕事を探すにあたって、1ヵ月2回の通院を1ヵ月に1回にしていただきました。
仕事が決まったら、転院も考えてます~。

その後、帰宅はせずまっすぐリリィを迎えに病院へ。
少しお話を聞いて、お支払いを済ませて帰りました。


nmjhhgbvdews8754.jpg

いつもよりは動きませんが、ごはんも食べたしトイレも出来ました。

少し、傷を気にしてたのでハラマキはしましたが、思ったよりも元気ですwwwε-(´∀`*)ホッ

gtyukm8754eeds.jpg

応援コメント本当にありがとうございました~。



*本日はコメント欄を閉じます。
ひとことある方は拍手からお願いしますwwww
昨日の記事へのお返事はゆっくりさせていただきますね~。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/30 Tue. 22:46 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: お迎え  病院  通院  避妊手術 
 trackback: 0     comment: --





30

  避妊手術、ご報告。 




今日は簡単更新になりますが、まずは「応援コメント」をくださった皆様、ありがとうございました!!
まだ、返信出来てませんがゆっくりお返事させていただきます。

お陰さまで無事に手術が終わりました~((嬉´∀`嬉))ノ

今日、事前に体重を測ったら・・・2.4キロでした。小さな身体で頑張りました!!



昨日のリリ嬢。

gfrtdx8745opnnmk.jpg

本犬、キョトンとしてますが。
いいの、いいの。とにかくo(-`д´- o)ガンバッテ!!

そして・・・当分出来ないので――――――

nmjjkl785opffvc.jpg

当然、家シャンを実行~。
不満爆発のリリィ。汚いまま手術はイヤだったので、強制的に有無を言わさず風呂。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

cvrtffgh875polkjj.jpg

あ~あ、スネちゃった。


ちなみに、1泊入院でしてまだどんな感じなのかわかりません。
でも、先生からの電話ではすでに動き回れるとの事だったので安心です。

明日はマロ太の通院日なので、帰宅の途中でお迎えに行きます。
お昼くらいにはお迎え出来るかな~?

詳細や経過に関しては明日以降、記事をアップ出来たらと思います。









*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/29 Mon. 23:55 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 避妊手術  病院  リリィ 





29

  育仔犬日記の前に・・・。明日はリリたん手術です。 



本題の前に。
今回は無事に買うことが出来た、ハーゲンダッツのアイス~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
前回の「華もち きなこ黒みつ」は人気がありすぎて、生産中止になり食べ損ねました( ノД`)

frdcvvb854kmj632.jpg

これ、6月23日発売だったんですが見つけたのは昨日なんですよ~。
なんでなかったのかは謎なんですが・・・。
事前にチェックしてたのに、あまりにも見つからないから今回も買えないかと思った。

ちょっとお高いので、しょっちゅうは無理ですが・・・また食べたいな~。
大人の和スイーツって感じでおいしかったです。

ちなみに、チェックしてた割にセブン限定ってのは知らなかったので、ローソンやファミマも探しちゃった。(つω`*)テヘ
相変わらず、詰めが甘いマロ太でした。







本題です。
ついに明日はリリィの避妊手術です・・・。今から緊張する~~~~!!!!
ネルで経験しているとは言え、やはり心配です。

ネルが手術をしたときは、リリィはまだちびっこでした。(今もチビですが)

yt784gbnv9612opllza.jpg

でも、今は対等にジャレています。
帰って来てみないとわからないんですが、2ワンを隔離した方がいいのか・・・?悩みますね。

xdsewqa8945jnkl.jpg

抜糸までは心配なんで、離れたくないんですがそろそろ就活もしたいしな~。
マロ母がいるときはいいんですが、2ワンだけで留守番のときはやはり、隔離した方がいいんですかね~?

経験のある方、宜しければアドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

thggbvvdcx875polk.jpg
*変なもん装着されてご機嫌斜めなネル。

ちなみに、ネルのときにエリカラを病院で購入したんですが、ほとんど使用しませんでした。
傷口を舐めたりしなかったんです。
まあでも、リリィはどうなのかわからないので一応取って置きましたが、出来たら他の方法で対処しようと思います。
最初からその考えだったんですが、実は今日ライの里親さんからエリカラ着けないといけない状況になり装着していたところ、気になるのかブンブン首を振っているうちに首の毛が擦れて被れてしまったという話を聞いたのです。

なので、益々エリカラは止めようと思いました。
傷口を気にしないようならそのままでもいいし、もし心配ならハラマキだな。∑d(・ω・*)


いずれにしても、まず手術が成功して無事に帰って来ますように。
避妊手術で失敗なんて聞いた事がないですが、麻酔をかけるのは何にしても不安で心配です。

「リリィ!!頑張れ~~~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!」

vgb8754ikop632dsw.jpg

きっと明日は、病院から電話があるまで落ち着かないので、育仔犬日記を集中して書こうかな。


余談ですが。
本当は今回の手術、罹りつけの病院ではなく他の病院で・・・というのも考えてたんです。
罹りつけでの手術代は分かっていたので、それを目安に聞いてみたんですが。
手術代は27000円。これは変わりません。

しかしなんと、血液検査代は別料金で10000円。∑(*゚ェ゚ノ)ノ
そしてとどめが、検査は任意なんです!!!!!
「ハイ??チョットイミガワカラナインデスガ、ニホンゴデオネガイシマス」ってなりました・・・。
手術するのに、しかも開腹するのに検査が任意って????

「元気で若い子なら、検査はしなくても大丈夫です」って・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

いやいや、見た目は元気でも検査したら手術出来ないって言われた子がいたので、血液検査が任意なんてありえないんですけど・・・。

金額の問題もありますが、血液検査が任意でOK~とか、その考え方が恐ろしかったのでやはり罹りつけに決めました。
例の似顔絵の先生にお願いしました。

ちなみに、罹りつけの方は27000円の手術代に血液検査代も含まれてます。(ただし、この料金は3歳までに手術をした場合の価格です)
他に、痛み止めで1100円かかります。
そういえば、痛み止めの件も何も言われなかったな~。
悪い病院ではないんですが、今回の手術に関してはちょっと怖かったのでお断りしましたとさ。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/28 Sun. 22:56 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 病院  避妊手術  血液検査  エリザベスカラー 





28

  本格的な早朝散歩。♪~(´ε`●)  



カテゴリー修正、やっと本格的に開始です。

でも、結構難しい・・・予想はしてたけど・・・。もう少しピンポイントで記事を書かないと、仕訳しづらいねA´ε`;)゚・゚
項目増やし過ぎかな~って感じ?

とりあえず、このまま進めますがちょっと修正するかもですw
そして、時間かかりそう~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しばらく見づらいと思いますが宜しくお願いします。







ここのところ、はっきりしない天気が続き雨の日は散歩休みな我が家では、ネルリリがかなりご不満の模様です。
家の中で2わん共、ストレス発散でドタバタですよ~~~!!!!(ホコリが舞う・・・)

そんな中、マロ太が無事に早起き出来て尚且つ雨じゃない日は早朝散歩です。
この前はなんと、5:30でした!!!!
久しぶりにこんなに早く散歩したわ・・・。

hnj785vvfgcvdx.jpg

マロ太も楽チンですよ。
ただ、眠いですけど~((ノ`ェヾ))クシュクシュ

bnhjiop8754dxsaw.jpg

足が短いリリィはちょっと大変そうですが・・・。
写真はブレてますが、ネルさんも楽しそうです~

マロ太が早く起きれば、こんな涼しい時間に散歩出来るのよね~
去年はもっと頑張ってたから、4:30くらいに出かけてたんですが最近、ちょっと起きられないことが多いのです。
遅いと7:00くらいです。
もしかしたら、薬が効きすぎてる可能性もあるかも!!!
本当にそうだったら、薬減らせるし嬉しいな~。

kmllewsaqqz8754.jpg

午前中に雨が降ると、道路が乾くまでは出かけないので中途半端な時間に行ったりします。
一応、日影が多い公園に行きますが暑いものは暑い!!!

xzssdewikhgb789.jpg

rtgfcvb1254poklszx.jpg

そんな日が多いので、こんな風に激しく散歩を楽しんでるのを見るのは久しぶりです。
梅雨のせいもあるけど、マロ太の寝坊が原因だよね~。スマソ。

gyredswpk965mmnb.jpg

でも、この前いきなり1錠だけと思って減らしたら・・・3:30に目が覚めた。
勝手に調整したらダメみたいです。(当たり前)
今度の通院日に相談してみよー!!


mklgbv875redcx00.jpg

ちなみに・・・6:00過ぎるともう暑いです。
あまり天気がいい日ではなかったので、曇ってる間はいいんだけどさすがに日が出ると暑い~~~。

ってことで、30分ほどのちょい短めの散歩になってしまいました。
早く梅雨あけてちょーーー!!!!



~おまけ写真~


この日の朝んぽはマロ太だけだったので、相変わらず変なカッコで歩きながらの撮影でした。


nmkklpfrd9856.jpg

いつもだったらボツなんだけど、載せてみた。


さて、明日から少しがんばって育犬日記でもアップしようかな~。←口だけ番長。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/27 Sat. 23:17 [edit]

category: ネルとリリィの記録






27

  ネルのワクチン接種とリリィの足。 




カテゴリー、未だに工事中で見づらくてすみません(p・Д・;)アセアセ
見やすくなるように、がんばって編集しますので今しばらくお待ちくださいね~~~( ノД`)






さて、昨日の続きです。
あ、補足しますとなんで1時間近く待たされたか。それは、今回担当してもらった先生の指名率が高いからなんです・・・。
院長先生より、たぶん人気があるかと思われ・・・(*・ノ3・*) >コッソリ
いつもなら、ワクチン接種だけの場合は特に指名はしないんですが、みなさんお気づきのようにリリィの足について相談したかったので、敢えて指名しました。

kio845vvbfcxz.jpg

まずは、お茶しながら待機しようとカフェに入った際のネルリリの様子。
こちらに来ると何か出てくるのは覚えてるので、そわそわ落ち着きがない2わん・・・。
落ち着きがないのはいつもだけどな~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

壁|д゚)ハ!うぉ~い!!ネルさ~~ん!!勝手に注文しないでくださ~~い!!

mmklop5213ggfvc.jpg

フセをして待つリリィ。
別にステイがちゃんと出来てるわけではなく、ただの散歩疲れだと思いますが・・・。

bhyuuiom1254.jpg

店員さんがウマウマを運んできたのがわかるらしい。いらんことはよく覚えてますwww
今回はかぼちゃのマフィン。
マロ太もワッフル食いてぇ!!!と思ったけど堪えました。


ウマウマ完食後のリリィ。眠そう・・・。

88542kioppbgvcxz.jpg

いやいや、ダメだから!!
今日のメインは一応ネルだけど、影の主役はリリィなんだよ~ん。

mmjkhdcxz854opiu.jpg

あ~うん・・・疲れたのね・・・。いつもならお昼寝してる時間だもんね。
でも、今日は大事な話があるからもう少し我慢してちょ。

・・・・と、どうでもいい寸劇をしているうちにアラーム音が鳴りました。
会計は既に済ませてたので、ほら2わん共急いで病院に行くよー!!ε=ε=┏( >_<)┛

hjkkmnxswa875.jpg

おかーたんもドキドキよぉ。リリたん、きみの事が心配なのよ。

ネルの体重、心音共に異常なしでした。いつも固まってるネル(リリィもだけど)滞りなくワクチン接種完了です。
先生と看護士さんに「いい子ですね~」と褒められ、満更でもない親馬鹿マロ太。
だがしかし、本犬あくまで固まってるだけです。


ちなみに、診察中の写真は撮り忘れたのでマロ太画伯のイラストで想像してください。

2543klmnnbyf784.jpg

ひげモジャ~の一見怖そうな顔の先生ですが、優しいです。
「はい、終わりだよ~❤」って言いながら、なぜか両手の人差し指でネルリリの腰のあたりをチョンと突きます。
笑いを堪えるマロ太・・・。

で、肝心のリリィのパテラですが・・・。
グレードあがってました。
両足ともにグレードⅠからⅡに。

今までも何度か他の先生にも外れやすいとは言われてきましたが、実は手術の事をそれとなく言われたのは初めてでした。
セカンドオピニオンで通っている病院の先生には言われた事はありますが、こちらの病院では言われたことがなかったんです。
マロ太自身も手術については、聞きたいことがあったのでグッドタイミングだったんですが。
「飼い主さん次第ですが、もし手術を考えているのであれば若いうちがいいですよ」と明確に言ってくれたのは、今回の先生だけです。

先生!!!!これからも宜しくしてください!!!と思ったマロ太なのでした。

しかも、手術は外科専門の方がいいとの事で連絡先も教えていただきました。
紹介でも、自分で直接連絡でもどちらでもいいとの事。
本当は今回、レントゲンを撮ってもらうつもりだったんですが、それは手術のときにいっぺんに検査した方がいいとのことで触診だけしていただきました。
触診だけでもグレードのレベルはわかります。

外れると元には戻るけど、自分で嵌めるのは少し難しいという結果でした。
ただ、まったく出来ないわけでもないし膝のお皿は極端に浅いわけではないのでグレードⅡとの事。
痛みもないようで、それだけは良かったかな。不幸中の幸い的に。

しかし、確実に進行はしてる・・・。

ついでに、前から気になっていたネルの膝も触診していただきました。
パテラではあるけど、1度外すとハマりにくいらしいです。ただ、逆を言えばハマりにくいということは外れにくいという事らしく、ネルの方は手術までは考えなくても大丈夫とのことでした。ε-(´∀`*)ホッ
筋肉も大分ついてるし、左足だけっていうのも安心しました。


ということで、リリィは本気で手術を考えないといけない状況です。
パテラだからと言って手術をしなくても、そのまま日常生活を普通に送り生涯をまっとうする子ももちろんいます。

でも、リリィは進行している。
そのことを考えると、やはりした方がいいというのがマロ太とマロ母の結論。
散歩のたびにビッコを必ず1回以上ひきます。頻度的に多すぎなんです。


経済的にすぐには無理ですが、2歳~3歳前までにはなんとか出来るようにしたいというのが希望です。
リリたん、おかーたん頑張って馬車馬のように働くよ!!←まだ仕事決まってないけど。

iiop875gtff6321.jpg

この能天気なアホヅラ・・・いやいや、満面の笑顔で楽しそうに散歩するリリィのために出来るだけの事はしようと心に誓った日でした。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/24 Wed. 22:52 [edit]

category: ネルリリ/病院(病気)

tag: 病院  手術  パテラ 





24

  ネルのワクチン接種。でもその前に・・・。 




先週は頑張って毎日更新!!!とか思ってたんですが、結局また2日も開いてしまいました~。(ダメだコリャ)

ボチボチ更新します。(つω`*)テヘ


先日購入した「ぽちのPOCHI」と一緒に実はもうひとつ購入したものが。
それはこちら。↓

cdssawq9865oklm.jpg

他にも猫とかクマとか色々ありましたが、マロ太が選んだのはワンコ柄。
しかし、ワンコ用ではありません。

bgvvfd5421kmjo.jpg

人間の赤ちゃん用の哺乳瓶入れだったりします。


これから暑くなりますので、出来るだけ冷たい水を・・・ってことで、保冷効果のあるものがほしかったんです~。
ヒモの部分にバックルが付いているので、バッグの中に入れてもいいですがお散歩バッグがいっぱいになってしまうのでマロ太はぶら下げて使ってます。
これならドリンクホルダーが付いていないマロ太家のバギーにも、簡単に取り付けられます。

DSC03021.jpg

ファスナーがふたつ付いてまして、実際はもっとパカーーーっと開きます。

hnjkuuy8457dcxzaq.jpg

で、お水をあげる際にはペシャっと畳めるボウルを使用。こちらはだいぶ以前に購入したものです。
恐らく、持ってる方も多いんじゃないかと思いますが。
我が家はブルーとピンク両方あります。
フードボウルとしても使えますので2つ。そして、カラビナが付いているので便利wwww

まだお水しかあげる機会がありませんけどね。

あまり暑い時間に散歩には行かないんですが、夏も本番になれば使う機会も増えると思うので。

ただ、マロ太のお散歩バッグ。
色んなものがぶら下がってる状態になってしまいましたA´ε`;)゚・゚
すごいにぎやかです。(≧ω≦。)プププ







さて、先日書きました通りネルのワクチン接種をすっかり忘れていたワタクシ。
月曜日に行ってきましたよ~。

診察は11:00からなんですが、早目に行かないと混む場合があるので10:30に到着。
名前を書いて、天気がよかったので久々にのんびり散歩しました。

4521ollkmn87tgfd.jpg

最近はショート散歩や行けない日が続いたので、ロングとまでは行きませんでしたが20分ほど歩きました。
時間が時間だったので暑かった~。

cvbd7845iikjl.jpg

雨だけではなく、マロ太の体調によって行けない日もあったので本当に久しぶりな感じです。
2わんも大喜び~~~♪

9653kloobngcxz.jpg

ネルたん満面の笑み?・・・いや、暑いだけか・・・。

xxdrewa458plkjjn.jpg

朝は曇り空だったのに、病院に着いた頃には日差しが凄くて挫けそうになりました。
でも、時間はたっぷりあるし、頑張って歩くよ~~!!!

vfttre856mlnb.jpg

2わんもちょっとバテてるかな?
はぁはぁと息も荒く歩いてます。出来るだけ日陰を探したんですが、日影がまったくないところもあったり。
やっぱりこの時期に、こんな時間に散歩はキツイね・・・。

byuiopzsaw.jpg

ちなみに散歩の写真ですが、歩きながらスマホで撮影してます。
傍から見たら、腰をかがめて歩きながらスマホを構えて歩く変なおばさんです。

しかし・・・あんなに一生懸命撮ったのに使える写真はほとんどなかった。
かろうじて使えるかな~?っていう写真も、見ての通り微妙にフレームアウトしてたりブレたりしてます。
ああ・・・、自撮り棒ほしい・・・。
そしたら、あんなけったいな格好で歩かなくてもすむと思う。←使い方が激しく間違ってますけど。


ちなみに、散歩して戻ったら丁度受付が開く所でした。
今回は先生を指名してましたので、何番目かな~と思ったら・・・なんと、40分~1時間待ちとの事。
散歩はしちゃったし、暑いし・・・。
車で待ってるのもいいんだけど、せっかく来たので久しぶりにドッグカフェに。
ある程度の距離なら、離れててもピーピー鳴る機械(名称わからん)で呼び出してくれるので問題なし。

ece1612.jpg

ググったら画像出て来た。↑こんなやつです。


gtffd7854plmmn.jpg

店員さんともすっかり顔なじみなので、ネルリリを構ってもらったり他にお客さんがいなかったので、少しおしゃべりしたり。
テラス席でのんびり待機です。


ちなみに、リリィを一緒に連れて来たのはお散歩目的だけではありません。
リリィの足の事で、先生に相談したかったのです。
薄々そうかな~って思ってましたが、案の定な結果でした・・・・。


――――――これ以上書くと、だいぶ長くなりそうなので明日に続きます。画像加工は完了してるので、明日必ず!!!!・・・たぶん。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/23 Tue. 22:44 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 病院  ドッグカフェ  散歩  パテラ 





23

  壁|д゚)ハ!大事なことを忘れてた!!! 




マロ太のへなちょこケーキに、たくさんのコメントをありがとうございました。(^人^)感謝♪

美味しそうって言ってもらえて嬉しかったです~。素直に喜んでいいっすかね~(♡´Д`)
単純だから嘘でもお世辞でも、真に受けておきます。←おいおい。

お返事は少しお待ちください。(いつものことだけど~。)






本日はマロ母を罹りつけの内科へ送り、久々にまともな散歩しました~。
ただし、時間が悪かったな・・・。

暑くて1人+2わんバテバテでした~(・◞◟・`;;)オゥ…



あんまり暑いので、そこそこ買い物に行くペットショップの室内ドッグランの会員になろうと、マロ母を病院に送ってから向かいましたよ~。
梅雨もまだあけてないし、室内なら好きな時に遊ばせられて2わんのストレス解消になるかと思って。

今まで会員になってなかったのは、最近出来たからなんです。
今までは、小動物(うさぎ・ハムちゃん・モモンガ・フェレット)や熱帯魚なんかも扱ってたショップなんですが、それらの生体販売をやめて犬・猫オンリーになり、場所があまったから・・・いや、あまったからかどうかは分かりませんが。
ちょっと狭いですが、梅雨時期は散歩に行けないことも多いので気分転換にはなると思い、ワクチン証明書を持って意気揚々で行ってきたですよ。



(@ ̄□ ̄@;)!!←何かに気が付くマロ太。

そしたら・・・そしたら・・・・。
せっかく行ったのに・・・・その場で気が付いたんです・・・・。_| ̄|.......○ コロコロ....il||li

超忘れん坊――――いや、もはや病気のレベル――――なマロ太。



xdeewajn4526tgff.jpg



ネルさん、今年はまだ混合ワクチン打ってないってことに!!!!!

マジでありえんわっ!!!!o(T△T=T△T)o

個人的には、混合ワクチンって毎年受けなきゃだめなん?って常に疑問だったんだけど、こういう場所では必須だしね。
毎年、6月に打ってるんでまったく問題はないんだけど、これがなかったら本気でそのまま忘れてたかも・・・。

ライヴ・リリィの避妊手術・ネルリリのトリミング・フードジプシー・リリィのパテラ・ネルの誕生日などなど・・・色々あって、マロ太の記憶メモリーのキャパ越えちゃったのね~

記憶メモリーの増設。出来るものならしたい・・・。

erfddty8754oll.jpg

ネルたん、ナニ言ってるの!!!!

o0800056612979811766.jpg

あれ?このネタもう古い??


なにはともあれ日曜日は混むので、月曜日に病院へ行ってきまっす!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


pkmnbhddewsa.jpg
*やっと2着目のおソロ服。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/20 Sat. 23:30 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 混合ワクチン  動物病院  室内ドッグラン 





20

  超へなちょこバースデーケーキ完成。 



今日はゆっくりブログ巡りしたかったんですが・・・・。
またもマロ母に朝もはよから(8:30)駆り出され、運転手してました。
お陰で午前中は潰れました・・・(死相)

明日はやっとゆっくり出来そうです。たぶん・・・。


皆様、まとめ読みですみません(p・Д・;)アセアセ






さてさて、先日のネル4歳誕生日ケーキを無事に作成しました~。
でも出来栄えは微妙です。:゚(。ノω\。)゚・。

恥ずかしいのでアップするか迷いましたが、せっかく作ったのでお披露目晒します。


クックパッドを参考に、ちょっとアレンジ。

キャロットパンケーキに安納芋クリームとかぼちゃクリーム、ヨーグルト(水切りしたもの)をデコレーションに使用しました。
我が家にはオーブンがないので、本格的なスポンジケーキは出来ません。
というか、ケーキ作れないです・・・。

料理はそれなりにしますが、お菓子作りはほとんどしたことがありませんA´ε`;)゚・゚

DSC02999.jpg

かぼちゃをレンジであたため、やわらかくして潰しました。
そこへ犬用牛乳を少し加えて混ぜまぜ。
気持ち、こしたりして・・・本当は豆乳を使うんですが、買い忘れたので犬用牛乳を使用しましたよ~。

DSC03000.jpg

同じ要領で安納芋クリームを作りました~

少しさましておきます。

DSC02998.jpg

こちらは、にんじんをすり下ろして卵・ハチミツ・薄力粉・スキムミルク・ベーキングパウダーと混ぜます。
にんじんが入ってるので、すこ~し黄色っぽいっすねwww

6枚ほど焼けました。

vtyhuimmj985ppl.jpg

作り始めたとたん、2ワン共自分のウマウマとわかるのかキッチンとリビングを行ったり来たり。
落ち着きませ~ん!!

ewqqasohnbggf87.jpg

なんでわかるのかしら~?不思議です。

おこぼれを貰おうと、とにかくウロウロ。ちょっと邪魔なんですけど。
我が家の狭いキッチンに2人+2わん・・・人口密度高すぎなんだけど・・・。ε-(;-ω-`A) フゥ…


そんなこんなでなんとか出来たケーキはこちら。


aqwwdfv4529uiomm.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!はずかしい!!!(〃ノωノ)

すごい雑なデコレーションですよね・・・。

bbghy8796redsw3wq.jpg

3枚重ねのものと、クッキーの型で抜いたウサギ&クマ型のパンケーキを並べました。
3枚重ねのケーキの間には、バナナを輪切りにしたものがはさんであります。
クリームの塗り方が雑だわ~~~~。

bhyyd856pollkm.jpg

本当は100均でしぼり袋を買う予定だったんですが、忘れてしまったのでビニール袋にクリームを入れて、端っこを切ってそこからニュルニュルっと絞りました。
ネル」の名前がヘロヘロ~です。

味見しましたが、味はまあまあでした。へへへ・・・。

llopyhg9563.jpg

すごくへなちょこなケーキですが、本犬は喜んで食べてくれたので結果オーライかな?
リリィと仲良く(?)半分こであげたんですが、ちょっと量があったので夕飯はケーキのみです。


ytrrdcv875kophn.jpg

おもしろ可愛いからつい、長く待たせてしまいました。
ごめんね(つω`*)テヘ

deruuhnklm875.jpg

実は翌日、お腹壊していないか心配だたんだけど・・・快便でした!!!
良かった。ε-(´∀`*)ホッ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/18 Thu. 23:16 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: ケーキ  誕生日  4歳  ネル 





18

  リリィ、初のカットモデル(教材)体験。 



ネルの4歳の誕生日へのお祝いのコメント、ありがとうございました~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お一人様ずつお返事したい所なんですが、出来なくてすみません。

今日もやっぱりバタバタでした。
ちょっと遠くのペットショップへトイレシートとカリカリを買いに行き、病院へ寄ってフィラリアの薬をいただき更にスーパー&100均で買い物。
そして、ケーキの制作・・・。

ブログ書くのがやっとな感じでした~。ε-(;-ω-`A) フゥ…

なんとか無事にケーキ出来ました。
時間はかかったものの、けったいなケーキが完成・・・。
ブログに載せていいものか・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
お見せするような物ではありません。どっちかというと、晒す感じかしら・・・?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

とりあえず、それはまた明日~。






先日、初のカットモデル犬になったリリィの様子。
心配してたんですが、思ったより余裕な感じ。

rtgbuio8794.jpg

じっとされるがままになってました。
前足の爪切りは若干、イヤイヤしてましたが後ろ足は余裕の表情。

uhjnnb7846pokmnj.jpg

まだ始まったばかりなのに、眠いのかすでにぐったり。

derss8542kkjnbbgh.jpg

半寝状態です。
ネルを見学してたときとはだいぶ違います~。ネルは隙あらばマロ太の所へ来ようと必死でしたが、リリィは助けを求めてくることはなかったです。
ただ、足バリは嫌だったみたいでちょっとだけトリマーさんの指をカミカミしてた。すみません。
本気噛みはしてないですけどね。

トリマーさんは「このくらい全然痛くないので大丈夫です」と言ってましたが、本当に申し訳ない。
しかし、本気噛みする子もいるらしく過去には流血したこともあったようです。
大変なお仕事ですな。

asdeewohnbv542.jpg

シャンプーも大人しくされてましたwww

トリマーさん、結構大胆に顔にお湯かけまくり。
そんな感じでいいのか~と、ちょっと盗み見るマロ太。((φ(・д・。)ホォホォ

887rtyyhbn.jpg

シャンプー後のリリィ。ちょっと、魂抜けてるねwwww
ブラッシングも大人しくさせてましたが、ドライイングも暴れずに大人しくしてました。

sewwqokl7542.jpg

身体だけもっふ~~~(*≧m≦*)プププw
変な生き物になりましたよ~。

tyrccvgfklj.jpg

それにしてもリリィ。
まったくカメラ目線くれません。
おこなの?おこなの???激おこなの????

nhjoop5241dewa.jpg

ちなみにリリィ。耳綺麗ですね~って褒められました
毛玉もまったくなかったようで、これはマロ太のお手入れの賜物ざんす。(ドヤ顔)


もう少し見学したかったんですが、気が付けば12:00でした。
生徒さんはお昼休憩に入るので、マロ太はここで退散です。名残惜しいけど。

2わんがいない我が家はとても静か・・・。
正直、居たらうるさいと思う事もありますが(すごく吠えるので)やっぱり寂しいです。






最近はネルの場合、だいぶ早く終わるようになったのですがリリィが思いのほか時間がかかり、迎えに行ったのは夕方5:00ころでした。
朝10:30からですから長丁場ですね。
ネルもはじめの頃はこれくらいかかってました。これが理由で、リリィが1歳になるまではカットモデル犬にしなかったのです。

nhuuiopm54127.jpg

リリィ、お疲れ様!!!頑張ったね。

ぐふふ。嬉しそう~可愛すぎてキュン死にするわ(←親馬鹿)
写真はブレブレですがいいの。マロ太にはクッキリハッキリ見えてるから(←親馬鹿フィルター発動中)

vbgttre96534.jpg

ネルはあんまり変わらないですね~。でも、今回はきっちり例の部分を綺麗にしてもらいましたよー!!!!



さっ、家に帰って撮影会(?)ですよ~~~wwwww

7854kmioopgvb.jpg

ネルが出張ってるぅ。今回はリリィが主役なんだけどね~。ま、いいか。

最後にこんなショットが撮れました。

ttygbvoklm9856.jpg

たま~~に、リリィからこんな感じでネルにアプローチ(?)しますwwwww
は~~~たまらん!!!!!




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/17 Wed. 23:45 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: トリミング  サロン  カットモデル 





17

  【ネル】今日で無事に4歳になりました!! 




まだ、全てのブロ友さんのところへご訪問出来ていません事をご容赦ください。
まだちょっと疲れが取れないマロ太です。(遊んで来ただけですが・・・)
徐々にお伺いさせていただきますね~❤







本日はネルの誕生日ですキャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
なんと、4歳になりました!!!!

早いものですね~。
2歳あたりまでは長く感じましたが、それ以降はなんだか時間の進み方が早かった気がします。

vghkkl7845eedr.jpg

先週は週末2日間ライヴ、月曜日はマロ太疲れのため半死。←めっちゃ引きずってる。
そして本日は2ワンのトリミング&見学で、誕生日らしいことしてないんです~。

明日、手作りケーキを作りますwwww(クックパッドで調べた。)
材料は明日買いに行きますので、またもバタバタ忙しい感じ。A´ε`;)゚・゚


vbgffrd895iikml.jpg

(マロ太しか嬉しくない)プレゼントも少しだけ用意しました~。
まだ、盛大にパーチーしてあげられる甲斐性がないので、本当にささやかな誕生日パーチーになりそうです。

誕生日の記事は今週中になんとかアップします!!

トリミングの記事は明日かな~(予定)
今、画像を整理中です。思ったより、リリィのトリミングが時間かかりまして今日はアップ出来ませんでした。
少しお待ちくださいませwww

それと、リリィの避妊手術が6月29日に決定しました~~
は~~~ドキドキする・・・。2回目だけど・・・。







*本日はコメントのお返事お休み致します。
前回の記事の返信はさせていただきますので、しばしお待ちくださいませ~。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/06/16 Tue. 23:42 [edit]

category: ネルとリリィの記録






16

ページトップへ戻る