もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  【オフ会日記その1】リリィと豊洲に参上。夜露死苦!! 



昨日は、ネルと一緒にしつけ教室に参加しました。
写真はあまりないんですが、その模様は後日書きますね。

本日は、オフ会の模様をお送りします。
ちょっと今回も短期連載になりそうですが、最後までお付き合いくださいませ~。


現在はブログの更新をお休みされてますが、一応ご紹介します。今回のオフ会のお相手は・・・。
ネットの友達とのオフ会は初めてではないけど、ワン友さんとのオフ会は初めてです。

「借り暮らしのショコラッティ」⇒
ショコラちゃんのママさん。りえりんさんです。

実はだいぶ前からお会いしましょう、という約束をしていたのですがリリィのヒートやショコラちゃんの避妊手術。
そして、20日に決定してたのに生憎の悪天候で延期。
・・・ということで、5月27日に決行することになりました。

場所は豊洲ららぽーと
12:00に待ち合わせ~。







前日から準備してたのに、結局ドタバタでの出発となりました。なぜだ・・・( ・ω・)モニュ?
しかも、あんなに急いだのに電車遅れてるし!!

52134olkggbvf8745.jpg

スマネー。(@ソフバン)
だって、何着ていいかわからなくて上着持って来ちゃったんだけど、暑くて全然必要なくてキャリーバッグに詰めちゃったのだよ。

fvbccxd48569saqwxc.jpg

もう少しだから我慢してちょ・・・。
ちなみに、リリィ。なぜか、2回だけホームで吠えた∑(*゚ェ゚ノ)ノ
原因はわかりません・・・。その後は1度も吠えることなく、無事に豊洲に到着しました。(焦った)

gbhuy7895llkmn00.jpg

マロ太、初の豊洲ららぽーとです。
場所がわからなかったので、りえりんさんとは駅の改札で待ち合わせました。
印象は・・・若い!!ぴちぴち!!背が高い!!
マロ太はなんと身長が150センチないです・・・。

とりあえず、少しお話しながらドッグカフェに到着~www
先にランチにしようということで、お店に直行です。

iokpptg5241vvbcxz.jpg

ぬお~~~!!しばらく見ない間に大きくなったね~~
と言っても、リリィと同じで2.6キロなんですけどね。
でも、お顔が大人になってました。お目目クリクリ~❤生ショコラちゃん、可愛かったです。(生ショコラ・・・おいしそうだな)

2わんのファーストコンタクトは、「うぅ~ぐるる~がう~」って感じ。
姿が見えるとお互い唸るので、マロ太が持って行った手土産で目隠し。最初にちょっとお散歩すれば良かったかも。失敗、失敗。

注文する前に自己紹介して、ちょっと話が止まらなくて中々オーダー出来ない2人。
よくあることですよね?ね?(同意を求める)

dfs7542kolljmn998.jpg

やっとオーダーしたのはオムライス。
でも、ちょっと普通のオムライスとは違い、卵がふわっふわ~。メレンゲでも入ってるのかい?って感じでした。

xczaswqj8763jklo.jpg

デザートセットもあったけど、さすがにボリュームがありすぎたのでサラダ&ドリンクセットにしました。
2人で同じメニューです。

gbnhko745opllaz.jpg

ワンコランチは黒毛和牛のハンバーグ(贅沢!!!)とささみの何ちゃら(忘れた)を、リリィとショコラちゃんで半分こにしました。
でも・・・ショコラちゃんたら、ハンバーグだけ食べてささみのこしちゃったのね~。
かく言うリリィも生野菜は食べなかったです・・・。2ワンとも贅沢ね~。

プライバシーの為、内容は書けませんがワンコの話ではなく、
違う話題で意気投合。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
「そうそう!!」「わかる~~~!!」ワンコそっちのけで盛り上がる2人。
えっと・・・何のオフ会でしたっけ?

楽しくおしゃべりした後は、いよいよドッグランです。
カフェのすぐ前にランがあります。
マロ太は初めてだったので、まずは会員登録。

bvmuio745xzcoo.jpg

さて、2ワンのセカンドコンタクトはどうかな?
ちなみに、先客ありでした。真っ黒なトイプーちゃん。というか、ほとんどトイプーしかいなかった・・・。
トイプー人気はとどまることを知らないようです。

dxsewqayhjgbv.jpg

さて、ランに放牧した後ショコラちゃんンコ我慢してたのかな~?
入って早々におトイレタイム。
続くリリィもとりあえずンコしました。

2ワン共、スンスンクンクンしながら今度はチッコ・・・。リリィもほぼ同じタイミングでチッコ・・・だが、無駄に長い。どうやら、我慢していたようです。
リリィは知らない場所では中々おトイレ出来ないんです。ネルはコマンドでしてくれるんですが。

8542ikouphffdcv.jpg

謎のポーズで日陰で休むショコラちゃん。
「いつもやるの?」って聞いたら、いつもはしないようです。謎は深まるばかり。

それにしても、2わん共なかなか絡んでくれません。
かといって、喧嘩するわけでもないんですが物理的にも、気持ち的にも距離が縮まらない。
各々勝手にクンクンスンスンしながら探検・・・。


bnhjgt87542polasw.jpg

そうこうしている内に、先客の黒プーちゃんが絡みに来ました。
ショコラちゃんは他のワンコもOKだそうで、楽しそうです。

sdcxz44587tyujhnm.jpg

ショコラちゃんやリリィと比べて、やや大きい子でしたが月齢は同じくらいの子でした。
とってもフレンドリーな可愛い子です。
戯れる2ワンを見ながら、ああ・・・和むわ~(*´ω`*)と当初の目的(?)を完全に忘れてるマロ太。

いやいやいやいや、そうじゃなくて!!
ショコラちゃんとリリィが一緒に遊ばないでどうするよ!!!!

vghfrewspol8756.jpg

リリィも気になるものの、人見知り犬見知りの激しいリリィ。
さて、ショコラちゃんと無事に絡む事は出来るのか。


次回に続く。


*いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメント楽しみに拝読しております。
私の方からお伺いはするものの、読み逃げ&ポチっと応援逃げになってまして、申し訳ありません。
お返事も遅れてまして、重ねてお詫び申し上げます。
もう少ししたら落ち着くので、しばらくはのんびりご訪問という形になってしまいます。
ご容赦くださいませ~A´ε`;)゚・゚





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/29 Wed. 21:34 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: ららぽーと  豊洲  ドッグカフェ  ラン  オフ会 





29

  お急ぎ投稿!!ネルはお留守番。 



かなり、お急ぎ投稿です!!手抜きとも言う・・・。

時間が迫ってるので、簡単に書きますと・・・。


今日は、「借り暮らしのショコラッティ」のショコたんママさん。りえりんさんに会ってきますwww
初対面なのでドキドキ・・・。詳細は後日!!


wujhnds4521mkll.jpg

ごめんよ~( ノД`)シクシク…
だって、電車で2わんは無理なんだもん。リリィの方が軽いし、ネルがいないとめっちゃ大人しいので選抜はリリたん。

お土産買ってくるから~。許してちょ~~~~!!!!
では、行って来ます(*´ω`*)




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/27 Mon. 10:20 [edit]

category: ネルとリリィの記録






27

  赤い犬・・・と遭遇。 



なんか最近、ほぼ毎日マツコデラックスを見てるマロ太です。こんばん
「月曜から夜更かし」「マツコの知らない世界」「マツコ&有吉の怒り新党」「アウトデラックス」「マツコ×マツコ」

・・・・どんだけやねん!!!!それだけ冠番組が多いのね~。







本日は、リアルタイムネタです。
いつもネタがズレるので。もう、ネタが大行列をなしております・・・。(早く片付けたい)

マロ母が昔から通院している病院に行って来ました。
かく言うマロ太は生まれたときから、この内科が罹りつけになってます。
電車でも遠くないんですが、マロ太も喘息の薬がほしかったので、一緒に行きましたよ~。

ちなみに、本日の先生は若先生だったはずなのに、大先生でして。
説明しますと、昔から開業してたのは大先生(おおせんせい)でその息子さんが若先生です。←通称。
マロ太が42ちゃいなので、大先生は----一体いくつなんだろうか?
つまり、大先生はかなりのご高齢なわけです。
数年前から、ほぼ若先生が診察しているんですが、週に2~3回ほど大先生が診察します。

若先生が診察するようになってから、院外薬局と提携したため処方箋はパソコンで出すんですけど・・・。
大先生、なんと未だにキータッチが1本指です・・・orz
ご高齢なんでしょうがないんですけど、ただでさえアナログ時代から話が長かった大先生。
益々、時間がかかるようになってしまったのです。(悪夢

なので、マロ太もマロ母も若先生の診察日を狙って通院してたんですが、今日に限って若先生所用でお休み。
知らなかったので薬だけ貰いに来ただけなのに、3時間はかかった。
本来は診察しないと薬の処方はしないんですが、常備薬だったのでマロ母だけ診察でマロ太は外に出たついでに散歩しようと、ネルリリを連れて行ってしまったのです!!

超超超~~~ロング散歩。死ぬかとオモタ。

aqwszxc77854jmiuy.jpg

しかも、マロ母も「今日は大先生だよ」って最初に言ってくれなかったので、1時間くらいで終わるだろうと思ってたマロ太。
一旦、家に帰るのが面倒だったので散歩してれば時間が潰せるだろうと思ってたんです~。
なんで連絡をくれないのだーーー!!!
真実を知ったときにはもう、かなり中途半端な時間だったので、仕方なくウロウロウロウロ・・・。

wqaxsdd77632kkljhy.jpg

だよね・・・。
すまんね~~A´ε`;)゚・゚

さすがにもうこれ以上は歩けない・・・と思って車に戻ろうとしたその時!!
とあるお店の前に、赤い何かがいる!!見たことある!!

fredswpo54632mnbyutr.jpg

リリィはめっちゃビビってましたが、無理矢理近づけてみました。(←鬼。
ネルは吠えもせず、予想外にまったく平気。クンカクンカ匂いまで確かめてました。

これでは近すぎてなんだかわからないので、引きで撮影しました。

plkmjh778445dewszx.jpg

千葉県公認のゆるキャラ「ちーばくん」でした。あんまりゆるくないけど・・・。

マロ太心の声『チッ!!ふなっしーだったら良かったのに』

まあ、こんな所にふなっしーが現れたら、どエライ事になっちゃうけどね。
っていうか、市が違うし。

お店の方が、「写真撮りましょうか?」って言ってくださったんですが、マロ太は写りたくないので丁寧にお断りしました。

車に戻って一休み。

trfdxxcv5421klmn.jpg

ごめんね、まだなのよ。ばぁばが戻って来たら帰ろうね。
リリィは疲れて眠そうなのに、ネルはまだまだ元気。どっちが母犬かわからんくらいです。

qszxccvfd55412iujk.jpg

いや、来なくていいから!!寝てなさいよ!!

そうこうしている内にマロ母がやっと帰って来ました。ε-(´∀`*)ホッ


実はマロ太。
来週の月曜日に某ワンコブロガーさん(詳細は後日)とお会いするので(初対面)その時の手土産を買いに、先ほど「ちーばくん」がいたお店へ買い物に。
こちらのお店は、千葉の名産であるピーナッツを使ったお菓子を色々取り揃えている店です。

ついでに、マロ母にネルリリを抱っこしてもらって撮影しました。

225540vvbgfrewqa.jpg

ネルリリ・・・微妙な顔だね。


なんだか説明が長くなってたいした記事でもないな~と思いつつ、書いちゃったのでアップしました。







長くなりましたが、今日はもう1ネタブッ込みます。

うちのネルリリのケア用品です~。(こっちもどうでもいい記事ですが)

bnmjki7894peewq.jpg

いつもはグリニーズですが、ちょっと冒険してみました。
でも、色も固さもグリニーズと似てる。ちょっとだけお安いです。←ここ重要。

2ワンとも喜んで食べたのでヨシとします。リリィは最初警戒してたけどいつもの事です。
歯磨きのあとにご褒美としてあげています。意味あるのか不明ですが・・・。

2015_0422_094658-DSC02767.jpg

そして、皆さんご存じのレニーム。とうとう、購入しました。
投薬ももちろんしますが、一度試したかったのでwww

歯磨き粉は、レビューを見た限りまあまあの評判だったんですが、まだ効果はわかりません。
ただ、ミントの匂いがキツイです。人間用の歯磨き粉と変わらない感じ。
リリィは大丈夫でしたが、ネルはダメでした・・・。

なので、ネル用に違うものを購入予定です。

2015_0422_095642-DSC02769.jpg

こちらは大分前に購入して、愛用している商品です。
でも、このイヤークリーナー。アルコールが入ってるんですよね・・・。
何かお薦め商品がありましたら教えてください~~~。

ブラッシングスプレーはサロンで半額だった物ですwww
これは、どうしてもシャンプー出来ないときやお出かけ前に使ってます(*´ω`*)

frgddswq8854kkmn.jpg

最後にこちら・・・・・一番マロ太の財布に厳しいお値段でした。
でも、ネルもリリィも涙やけがひどく毎日拭いていてもすぐに目ヤニが発生。
特にネルが酷いです・・・。
固まって取れない場合もあり、今までは目と口まわり用の(ワンコ専用)ウェットティッシュを使っていたんですが、綺麗にならないのでこちらを購入しました。

現在、罹りつけの病院では目薬を処方して貰えなかったので、苦肉の策です。
効果が出るといいんですが・・・。

あまりにも酷い場合は、セカンドオピニオンにて相談する予定です。
涙ヤケや目ヤニ対策でお薦めがありましたら、こちらも情報をお待ちしております。(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

明日は例の記事がアップ出来たらいいな~。
今日は疲れてしまって死んでました・・・。


いつもコメントをくださる皆様。
本当にありがとうございますw楽しみに拝見しております。
ここ数日、ご訪問しながらもコメント出来ないまたは、遅れてのコメントになり申し訳ありません。
地味に忙しいので、見かけ倒しでまったく体力がないワタクシ。
コメント出来ない日はほぼ死んでると思ってください。ただ、新着記事は拝見させていただいておりますwww





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/25 Sat. 23:15 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: ちーばくん  赤いあいつ  お土産 





25

  友達の誕生日会に1人+2わんで乱入。 




こんばんは、幸田シャーミン・マロ太です。
知らない人はこちら。知ってる人は同年代(*´Д`)人(´Д`*)ナカーマ

なんだかんだ、4月って忙しいですね。
仕事も探してますが、中々ないね・・・希望条件の範囲が狭すぎなのか・・・。
在宅の仕事があったんですが、よくよく考えたら引きこもりがますます加速すると気がついて「却下」。
社会復帰のリハビリなのに、在宅って意味ないじゃん。ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

――――と、いうことでまだ無職です・・・。
就活、がんばるぞよ~~(´-ω-`)






さて、日にちは大分遡りまして4月5日。
インタペ&ペットフェアに行った日のこと。

いつもなら、だいたい1時~2時くらいには撤退するんですが、珍しく気がついたら4時すぎでした。∑(*゚ェ゚ノ)ノ
イベント自体は5時まで。
しかし、あんまりギリギリに出ると道路も混みそうだし、とにかく疲れたし急いで撤退!!

道路はまあ、高速だしそんなに混んでなくてスイスイ~と帰りました。
・・・が、実は朝ガソリンスタンドに寄らないとやばいな~と思いつつ、給油を忘れたマロ太。
メーター見たら、点滅☆
前の愛車はアナログ表示だったんですが、今の愛車はデジタル表示・・・。
わかりにくい!!多少、振り切っても走れるけど、デジタル表示なのでどの程度残量があるのかわかりにくいんです。

しかし、高速を途中で降りたくなかったので、友達とハラハラしながら恐怖のドライブでした。
こんな所で止ったら、間違いなくJAFに世話になる。

とりあえず、目的の所で高速にさよならし、事なきを得ました。

友達宅に着いたのがたしか5時過ぎ。(うろ覚え)
日曜日の5時頃って道路が混むな~と思ってたら、友達が「これから誕生日会するけど一緒にどう?」って言ってくれました。☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

くっそ!!神かっ!!!ありがとーーーwww

てな感じで、誕生日会に1人+2わんが急遽参加することになりました。







メンツは友達(当たり前)とその相方(マロ太の友達でもある)、相方さんのお母さん&妹ちゃん。+4ワンです。


夕飯はピザー○のピザ、Lサイズが2つ。
Σ(゚Д゚;エーッ!Lサイズ!!初めて見た・・・。

1428313275768.jpg

っていうか、マロ母が作ったピザ以外を食べるのは久しぶり。(マロ母、生地から作ります)
しかも、ピザー○って結構高いよね・・・

ghb77854oopdcx012.jpg

良い匂いに誘われて、そわそわのリリィ。
キミの分はないよ。

1428313255095.jpg

何年ぶりのピザー○??大分長いこと食べてませんでした。
たまに食べるとうまいな~~。
耳んところにチーズとかデラうまwww

むろん、このあと誕生日ケーキも登場。
ピザ食べすぎて、別バラもかなりいっぱいでしたがありがたくいただきました。

ytui4587cvbf996.jpg

写真だとそんなに大きく見えないんですが、結構高さがあってボリュームがありました~。
おいしいけど、苦しいwwww

今まで気配を消していたネルさんも鼻だけ登場。ワンコって甘い物好きだよね・・・。

kopiu7845ssdcxz98.jpg

ケーキカットした後、みんなで群がってました・・・。こわい。

特に怖かったのは・・・・・・

eedd784421kmnnjhgb.jpg

ごはんは嫌々、おやつも大きいと食べないくせにケーキだけはいつも丸飲みのリリィ。
しょうがないので、サンプルのおやつをあげました。
そして、それをしょうがなく食べてました。

564gftte987cvxxzaq00.jpg

それにしても、ケーキおいしかったのに。
ピザ食べ過ぎた。加減しておけばよかったな~。残念。





ちなみに、この誕生日会のメンツ。
お母様を除いて全員、腐女子だったという罠。
ヲタク談議に盛り上がる。

なんと言っても一番衝撃だったのは。

784uuiokjh.jpg

友達とその相方さん。進撃の巨人のためにUSJまで2月に行ったんだけど、相方さんも妹ちゃんも知らなかった事実が。
なんと、お目当てだったものがコレ。↑

参考資料画像。
der7854ppokbvc1235.jpg

3人でΣ(゚Д゚;エーッ!の嵐。
こ、これのために大阪まで・・・もう、最強すぎる・・・。

だって、これ。スマホスタンドなのにまったく自立出来ないという代物。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
相方ちゃんに滅茶苦茶ディスられるリヴァイ兵長。


とまあ、こんな具合で友達の誕生日を過ごしました。
最初は、まさか飛び入り参加することになるなんて思わなかったので、ネルリリの夕飯はりんごちゃんのカリカリをわけていただきました(つω`*)テヘ

1428240424927.jpg

相方ちゃんに抱っこされて記念撮影。

とても楽しかったですよ~、誘ってくれて[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

これにて、インタぺのレポは本当に終わりです。


さて、次回はそろそろあのネタかネルの出産記録をアップします。
また遊びに着てくださいね~( ゚д゚)ノシ サラバジャー





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/23 Thu. 22:33 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 誕生日会  ピザー○  ケーキ  スマホスタンド 





23

  更新ならず・・・orz 




今日は簡単更新でござる~。

tresdcxppo4875hhnb.jpg


最近、マウスの調子が悪化しまして、写真の加工に手間取ってます~A´ε`;)゚・゚
原因はリリィです!!!!
ネルはまったくしなかったんですが、リリィはコードを噛みます!!!
なんとか、だましだまし使ってましたが買い変え時かも・・・( ノД`)
ドラッグが出来ないことが多くて、ものすごくイラっとなります。
画像の準備は出来たんですが、今日中にアップ出来なそうなので諦めました~。






あ、そうそう。
毎日、毎食後歯磨きがんばってますwww
まだ綺麗になった~って実感はないんですが、リリィの口臭はなくなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
私は年中鼻炎なのでわからなかったんですが、マロ母が臭う~と言ってたんです。
・・・が歯磨きをしてから、口臭がなくなったようです。

これからも、続けて行きますよーーー❤
歯石は自分ではどうにもならないので、リリィは避妊手術の際に取ってもらいます。
ネルは先生に相談ですね~。


今日アップする予定だった記事は明日!!!

kkmlop88754bvccxz.jpg


コメントのレスも明日しますので、お待ちくださいませ~A´ε`;)゚・゚
いつも遅くてすみません。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/22 Wed. 23:48 [edit]

category: つぶやき

tag: 歯磨き  マウス  歯石 





22

  【トリミング】2わんこ、へ~~~んし~~~ん!! 






4月17日のことです。
またも、マロ太の不手際で2わん一緒にトリミングになってしまいました・・・orz
いつになったら学習するんでしょうか?(今ダメなら一生無理。)

さて、いつものごとくドタバタでサロンに送り届けたマロ太。
ネルは1ヵ月に1回だし、あまり毛玉にならないのでそのままお預け。

――――が!!!!リリィのブラッシング忘れてた~~~~!!!!Σ(; ゚Д゚)
リリィは毛玉になりやすいので、毎日のブラッシングはかかせないしサロンに行く前は必ずします。
なのに・・・今回に限って・・・。(実はこんな時に限って、前日もブラッシングしてなかった!!)

時間ぎりぎりでしたが、スリッカーブラシを家に取りに戻ったのであった。

サロンに着いてから、慌ててブラッシング。
最後の悪あがきですよ、ええ。はっはっはっは。

ちなみに、漠然とスタイルは決めてたんですけどぉ。
何を思ったか、仕上がりは全然違いますっ!!!注文しようと思ったカットをいきなり変更。


こんなんなりました~~。

2541hjnmmki9653dcxzz.jpg

上の方から嘘耳を作り、長さはこれから伸ばすのでちょっと揃える程度。
ボディは3ミリ。
前後ろ足は短めのブーツカットに足バリです~。

あんなに一生懸命伸ばしてたちょんまげはバッサリ断髪でござる。douga_kao103.gif

本当はアフロングにしようと思ったんですが~魔が差しまして~。

xsew7854jkhnmmbvfgt.jpg

こんな感じになってしまいました~。(つω`*)テヘ
たぶん、また伸ばすと思われますが1度やってみたかったんですよ。

それにしても、なんで変顔ばっかりなのよぅ。

gbvfd98642iopmkl.jpg


4412こllbんvcd778

可愛い顔が取りたいのよ~。あとでおやつあげるからぁ~、いいじゃないのぉ~。
・・・と、去年の流行語大賞を無理矢理ブチ込む。

7754jjhnbccdfreww.jpg

渋々ネタには付き合ってくれるものの、いいお顔はまったくしてくれないリリィさん。

ねぇ、本当に今さら反抗期なの?
前はポーズしてくれたじゃん・・・。
夜の校舎で窓ガラス壊してまわったり、盗んだバイクで走り出したりしないよね?ga-n03.gif←@尾崎豊。







一方、遅れて帰宅のネルさん。
早速、おやつクレクレ状態ですよ。

olpkmjhn52310cvxxd.jpg

撮影が終わったらね。dai_ji_ahya.gif

ネルは全然変わってないですね。
耳の毛のボリュームがイマイチなので、もう少し顔の際から伸ばしてボリューム付けます。
足はいつも通りのブーツカットに足バリ。
そして、顔バリですね。

uhggfredc9564lkop.jpg

はいはい。あげますから、もう少し我慢してちょ。

とにかく、トップをひたすら伸ばす!!←ここ重要。

11245hnyuddswq669.jpg

あ、そうですね。気が効かなくてさーせんwww


今回もリリィは弄られまくってますが、本気でそろそろカットの方向性を決めないといけませんな。
とりあえず最終的には、マズルはもう少し育てる予定です。

あ・・・そうそう。リリィの毛玉はそんなにありませんでした。
追加料金なし!!ε-(´∀`*)ホッ




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/20 Mon. 22:29 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  マズル  カット   





20

  【予防接種】リリィのぼやき。【狂犬病】 




4月16日のこと。


hhjfdvc889663.jpg

あらま~、どうしたの?リリィさん。
ご機嫌斜めですね~。(すっとぼけ)

2235411ggbvcde.jpg

ま!!人聞きの悪いことを!!

wqahngfokl88542.jpg

うんうん、言ったよ。
だからお出かけしてるじゃないの。

jnmbvffr5542mm.jpg

ま~それはね。おかーちゃんもどうしたものか、悩んでるのよ。
ネルは本当に落ち着きないし、うるさいもんね・・・。

edswaokggbvfr.jpg

プライバシー保護のため、全体にモザイクですみません。
罹りつけの病院です・・・。
建物全部が病院じゃないくて、サロンとドッグカフェそれと美容院と雑貨屋さんなどが入ってます。


52143iokpnnhfdc471az.jpg

さすがにこの時期は平日でも混んでまして、かなり待たされたね。
騒いだり、ないたりなどまったくしないけど、震えてます。

yhgbnv7854ewssaqzx.jpg

うん。でも、これもいつもの事じゃないの~。

yhgbbvfd88524opiik.jpg

でも、リリたん。先生に「本当に大人しいですね~」って褒められたんですよ。怖くて固まってるだけなんだけど。
2回も褒められたよねwwwww

本犬はちっとも嬉しくないと思いますけどね。うふ❤
ふたりとも頑張ったね~~♪







フィラリア検査もしたので、狂犬病の予防接種だけではなく採血もされてしまいました。
むろん、陰性でした。
本当はネルはやらなくても良かったんだけど、今回はいつもの薬ではないものをお願いしたので、念のため検査になってしまった・・・。すまん。

2015_0416_131318-DSC02742.jpg

パノラミス錠は、1つの錠剤でフィラリア予防、
ノミやマダニ駆除、犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫に効果のあるお薬です。
その有効性の高さから、日本国内で非常に話題となっており、大注目のアイテムです。


5月からなので、2わんがちゃんと飲んでくれるか副作用がないか、まだわかりませんが念のためお試しで1回分のみいただきました。
何事もなければ、今後も続けます。
お値段はちょっとお高いですが、フロントライン&フィラリアの薬を別々に購入しても、たいして変わらないので・・・。


96321iklopdeewsaq.jpg


いつもコメントくださるみなさま。本当にありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しておりますwww
お返事がいつも遅くてすみません。





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/18 Sat. 23:51 [edit]

category: ワクチン/予防/健診

tag: 病院  フィラリア  パノラミス錠  狂犬病予防 





18

  今さらですが歯のケアについて。 



前回の記事で歯磨きについてちょっとだけ触れましたが、まだ歯磨き粉(?)が見つかってません。
グーグル先生で検索したんですが、コレ!!っていうのがないんですよね~。
あくまで、マロ太の気持ちの問題なんですが。
ビビっと来ないの。(←松田聖子かっ!!・・・ってネタが古い)


*きょうの2ワンコ。
cdfgbv875iiokllmnbvc.jpg

とにかく問題は、虫歯じゃなくて歯周病の方が危険だっていうこと。
犬は人間よりもずっと、虫歯にはなりにくいんですよね~。でも、歯の表面がいくら綺麗でも肝心なのは歯ぐきや歯周ポケット。
つまり、いくら歯石がなくても歯周病は密かに進行しているかもしれないってこと。

もちろん、歯石も出来るだけなくすように、普段からデンタルケアは必要ですけどね。

85421llkmjwsaggbvcxxz.jpg
*記事の内容に関係ない写真でさーせんwwww

デンタルボーンやデンタルロープはいいみたいですね。もちろん、予防の段階の話ですが。
カミカミすることで唾液がたくさん出て口内が綺麗になるようです。

既に歯周病に罹っている場合は、専門の獣医さんに相談しながら治療するしかないんですけどね。

そんな訳で、まずは歯ブラシに慣れてもらうこと。(3歳の子がいるのに今さらだけど)
歯磨きシートはあくまで仕上げって感じで使用する。

そして当たり前っちゃ、当たり前の話なんですが歯科専門の動物病院を探す!!
一応、1件だけ比較的近場で見つかりました。
ただね~本当に専門ーー!!って感じの病院で、他にも循環器科とか内科とか外科・・・のように分かれてる。∑(*゚ェ゚ノ)ノ

町医者って感じじゃないんですよ・・・。
なんとなく、敷居が高い気がしちゃって。

bhgddfr7542ppolcxzz.jpg

とりあえず、何件かピックアップしたので電話で問い合わせてみようかと思います。
あとは普段から正しいケアが出来るように、デンタルケアの講習を行っている病院もみつけましたww
お金も時間も多少かかりますが、将来歯周病が原因で重篤な病気にならないように出来るだけの事はしたいな。

歯石取りに関しても、無麻酔だとどうしても取りきれなかったり、麻酔をしない事によってワンコにストレスをかけてしまうという意見もあって・・・壁|д゚)ハ!っとしました。
麻酔のリスクを必要以上に恐れていたと。

老犬やアレルギーがある子は慎重に判断する必要もあるけど、若くて元気な子はかえって無用なストレスを与える事になるかもしれない。
まあ、そうは言ってもやっぱり麻酔は不安ですよね。
臨機応変にやるしかないかな・・・。

リリィは来月、避妊手術の予定ですので歯石除去はします。
それまでには、歯ブラシに慣れてもらって専門の方からデンタルケアについて詳しく教えてもらおうと考えています。

病院が決まったら、年に1度はレントゲンでの検査をしようと思っています。
これって、犬の保険の対象になるんだろうか・・・?
仕事を始めたら、ワンコ保険に加入しようと決めたんですが、こちらもまだどこにするか迷い中~。
でも、どこの病院も圧倒的に「アニコム」適応ってのが多いんですよね。


いや、待て。その前に自分の歯もなんとかしないと・・・。←(´゚ω゚)・*;'.、



hbgfdsx8754plkm332.jpg

この写真も記事にまったく関係ないんですが、
最近はネルが結構いい感じでカメラ目線してくれるようになりました。


予定とはまったく違う内容の記事になっちゃいましたが、記録として残そうと思って書きました。

簡単&意味不明な更新ですみませんA´ε`;)゚・゚
ま、マロ太のブログは90%自己満足で出来てるんですけどねww(開き直る)




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/16 Thu. 23:20 [edit]

category: ネル・リリィの体調

tag: デンタルケア  歯ブラシ  犬歯周病  虫歯 





16

  イベントの戦利品を公開だよ。 



今日は久々に晴れました!!
夜は少しだけ雷雨だったけど・・・。ゴロゴロドーンってびっくり!!
ネルが吠える、吠える。いつもの事ですけど~。

―――で、せっかく晴れたので散歩ですよ~。

jhyuiddsa8754nmkllo.jpg

近所の桜もだいぶ散って、葉っぱだらけになって来てました。
そのうち、毛虫が出るのかと思うと・・・ぞわぞわ~。

hgbnvvc7856plok0012dsxz.jpg

ネルご機嫌です。
本当に雨ばっかりだもんね。お散歩ずーーっとお預けだったし。

rreds854mkjjhb963opi.jpg

リリィもこの通り、はりきっておりますよー。
はりきりすぎて「はぁはぁ」息切れしてますけど。大丈夫か?

5632nhbggcdx9875pokli.jpg

関係ないけど、2わん共だいぶトップの毛が伸びてきました。
ネルはこのまま伸ばしますが、リリィはどうしようかな~?
明後日、トリミングなんですがまだスタイルを決めかねてます・・・。
あとでググッてみようかな~。







本題ですが、戦利品紹介する~って言いながら、
写真を整理したらまったくたいしたことなかった件。(´・ω・`)
サンプルも少ないし、あんまり買い物したものもなかったわ~。

でも無理矢理紹介しますよ。
まずはサンプルです。

yhhnbgfdew7854223bnmkkop.jpg


こちらと

kmluggfr78954wsaqvvbgf002.jpg


こちらです。
あとはパンフレットばっかりでした~。
特にフォルクスワーゲンとか、ホンダのパンフ貰ってもね。A´ε`;)゚・゚

全部、周ったわけではないので貰いこぼしもあるかと思います。
フードはスルーしちゃったんで、特に少ない気がするのかも。

そしてこちらは購入した物です。
     ↓
2015_0408_193321-DSC02707.jpg

迷って、迷ってついに購入した歯ブラシですよー。
どんなのがいいのか、長いこと悩んで歯磨きシートから再歯ブラシデビューです。←実は2度目。
普通にお店や病院で購入するより、100円くらい安かったです。
300円か400円くらい。(うろ覚え)

何かお薦めの歯磨きジェルかペーストなどがありましたら、アドバイスください。お願いします!!

2015_0405_214116-DSC02683.jpg

2個目はリードです。なんと、500円でしたwww
赤は売り切れてたので、黒を購入です。(残念・・・)
もう少し天気が安定して、暖かくなったらネルと一緒にダイエットしようと思って、夜でも安心の反射素材で作った平面テープのリードにしました。

2015_0405_214143-DSC02684.jpg

3個目は小さなバッグです。ちょっと写真だと色が微妙な感じですが、もう少し濃いピンク。
しかもこちらもお安いんです!!なんと、半額でしたー

2015_0414_175810-DSC02733.jpg


あ、正解は「マナーポーチ」です。
つまり「う●こ」を入れるバッグでございます。

手提げタイプにもなりますが、チェーンもついているので斜めがけも出来ます。
まだリリィがいない頃に使っていたのは、手提げタイプだったんです。でも、1わんでも両手が空いていた方が楽ですけど、更に2わんの散歩となるとやはり両手が空いてないと不便なんですよね。
それで辿りついたお散歩バッグが、下記のリンクのショップ「WANDAWAY」のバッグ。

ショップはこちら。↓
WANDAWAY-ワンダウェイ

rfcvxssz7845llnbhgy.jpg

現在は上の写真のようにお散歩バッグとマナーポーチをセットで使ってます。
赤丸が付いているのが、マロ太が今使っているマナーポーチ
散歩バッグの方は残念ながら、同じ柄のものがありませんでした。なので、イメージしてくださいww(なんのこっちゃ)

口からティッシュがぺろ~んと出るようになってます♪
もちろん、このバッグ専用のトイレに流せるティッシュも別売りされておりますよ。

今回は少し遠出の外出用に、ちょっとオサレなデザインのマナーポーチを購入しました。
消臭効果もあるので、とても便利です。

お散歩バッグの方は、ペットボトルやおもちゃなど余裕で収納できます。
興味がある方はリンクからショップページへ飛んでみてくださいね。


最後はこちらです。

cvfgdrrew7845oklp.png

購入はしてません!!イベント限定20%OFFだったけど・・・。
すごくデザインがよかったので、チェックだけしておこうかと。
そして、忘れやすいのでブログに書いておけば便利だと思って・・・それだけです。

minttan

そして、後で見返してわかるようにリンクを貼るマロ太。
こんなオッシャーなカラーとリード付けたら、セレブ犬に見えるかしらね~。
いつか、購入してやるーーー。ゴゴゴゴ・・・。





余談ですが、マロ太が最後に力尽きた原因のひとつがコレ。

vcdfesaa7854pl9963nmvz.jpg

リードを購入したお店で貰ったんですが、1.5リットルかと思ってたら2リットルだった。
これを2本と、ワンコ(3.2+2.6キロ)と自分の荷物を乗せたバギーは死ぬほど重かったです。



長くなったので、誕生日会の模様は次回に続きます。



今日から始まったドラマ「Dr.倫太郎」観てたら見入ってしまって気がつけば、日付変更ギリギリでアップ。
あ~、ハリセンボンのはるなの役・・・昔の自分を思い出したわ。




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/15 Wed. 23:50 [edit]

category: ペットイベント

tag: 戦利品  散歩  マナーポーチ 





15

  【東京ビッグサイト】ワンコイベントへGOGO!!【後編】 




先日、「スクール革命」にあの有名ブログ「トフィーに首ったけ」のトフィこむちゃんが出演しててびっくりだったマロ太です。


「スクール革命」は確か、東京ローカルなんですが・・・。
出演と言っても、動画ですがどこかで見たことあるトイプーちゃんが・・・。
でも、ブログで書かれてないし・・・う~ん?とモヤモヤしてましたが、ついにブログに書かれていたのでスッキリ解決しました!!
ご本人も忘れてたそうです・・・。
マロ太だったら、もうみんなに宣伝しまくりますけどねwwwさすが、有名ブロガーさんだ!!







さて本題です。やっと、これで終わるはず・・・のインターペットジャパンペットフェアのレポです。

あ、そうそう。りんごちゃんにお願いしないといけない事があったんだった。
友達の誕生日プレであげた、りんごちゃんのお洋服の撮影です。
むろん、オーダーメイドです❤

fvdeaq856plkkmnj.jpg

前からだと毛で見えないですね・・・。
では後ろから撮影してみましょう。

werfvbhy8854plkkjm.jpg

ぴったり~~~wwwww良かった。
これからの季節にぴったりの色と柄ですよ。ちょっとわかりづらいですが、袖のフリルも可愛いですね(*´ω`*)

とても喜んでくれました♪

5584ikogggbnvffds.jpg

そしてここで少しネルリリを歩かせながら休憩して、再びイベント会場へ戻りますよ~。

riokmp7849fvcxxzew.jpg

慣れてきたころには、2わん共得意のワンコラが始まりました・・・。
ずっと静かなままでいてほしいんですけど~。このバカちんがぁぁぁぁ!!!

1245ujkiopmn9634fdxcs.jpg

うちもこのくらい大人しかったら、どこに出しても恥ずかしくないんですけどね。

そういえば、ペットイベントには毎回色んな芸能人、有名人がトークショーなどをします。
今回は4月2日に森泉。別の日にはさかなくん、レイザーラモンRG、ソフバンでおなじみのカイくんなど。
あとはアニマルコミュニケーションで有名なアネラさんとか。

その中で、特殊なコスプレをしている女性がいました。
大変申し訳ないんですがこの人誰?

4521llkdcx96uuytgfs.jpg

家に帰って来てネットで検索したら出た!!昆虫界では有名な虫ドルだそうです。

いや~、色んな意味で勉強になりました。はい。






終盤は買い物とブース見学を一通りし、もう一度インターペットの会場へ。

4412ioprrewqvbng897.jpg

途中、こんなカワイイ看板犬もいました~♪超大人しい子達。

ちなみに、インターペットに戻った目的はこちらです。

polkireds789542.jpg

イオンペットでの簡単な健康診断をしてくれるブースです。(料金は500円です)
胴周り、首周り、着丈などの計測と体温・体重などの計測もしてくれます。去年はすごい行列で2時間待ちだった場所。
今年は整理券のようなものを配布していたので、閉会までに受ければOKって事になってました。
心音なども診てくれるし、少しだけ相談も受け付けてくれますww

DSC02723.jpg

診断が終わるとこんなカードを発行してくれます。
ネルは最近よくカメラ目線くれるようになって、撮影のし甲斐があります。昔はまったくだったのにねぇ。

DSC02722.jpg

逆に、リリィは今さら反抗期か?っていうくらい写真写りが微妙になりました。小さい頃は上手だったのに・・・。
何度も撮影し直したんですが、あんまりいい写真が撮れないので諦めました。

インターペットでは他にも、歯のケアの仕方やボディケアの仕方を(100円で)教えてくれたり、シニア犬の為のセミナー等もあります。

jkiudcx785mkcvxz88.jpg


帰り際、友達にもう一回りする?って聞かれたんですが正直マロ太はもう限界だったので、そのまま帰宅。
もう少し体力があれば、全部見たかったんですが歳には勝てないですね。

心残りがあるとすれば―――――

byhddxsa2365jikmnb.jpg

これが食べられなかった事かな・・・?(デブ脳)
来年もあったらぜひ食べたい~。






インターペットジャパンペットフェアのレポはここまでです。
この後、戦利品の紹介&最初は予定になかった、友達の誕生日会へ飛び入り参加したときの事をアップする予定。

そんなにたいした記事でもないのに、まさかの前・中・後編になってしまいました~。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたーvv




*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




関連記事

Posted on 2015/04/13 Mon. 21:58 [edit]

category: ペットイベント

tag: インターペット  ジャパンペットフェア 





13

ページトップへ戻る